ぱちタウンBOOST_2024年2月3日_マルハン村松店

ぱちタウンBOOST_2024年2月3日_マルハン村松店


 

2024年早くも調査4回目!
『主役は銭形4』で万枚突破


2023年末から「ぱちタウンBOOST」データ調査が始まった『マルハン村松店』。ハイペースで実施を重ねており、今回は2024年4回目、前回と同じ週の僅か6日後の再来となった模様をお伝えする。

 

前回はスマスロに万枚クラスが2台生じた他、回数を増す中、恒例ともいえる好調機種のラインナップが固まりつつあるのを感じた。

 

当日は土曜日、同店では週末のパチスロが常にファンで溢れ返っているとの評判が高い。前回の調査によりその理由が好出玉にあることが裏付けされていたが、今回も高水準をキープしたいところ。

 

ここからは、当日の[1000円/46枚]スロ全216台の中から注目すべきポイントを見ていく。

スマスロは機種の種類を問わず勝機あり

 

最初は前回と同じくスマスロからチェックを行おう。

 

 

見逃せないのが『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』5台。設置全てがプラスを記録し、いずれも4桁の差枚数を残すハイクオリティ。+7千超が2台&+6千超・+4千超が1台ずつと、この日最大級の盛り上がりを見せた。

 

 

続いては設置数が少ない機種について。なんと言っても『L主役は銭形4』730番台が+1万2千弱のヒットとなり、隣の731番台が+4千3百弱で続いた。

 

その他では『スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~』が横並びで+5千超&+2千超、『吉宗RISING』が+5千弱、『スマスロとある魔術の禁書目録』が+4千6百弱と、随所にチャンスが見られた。

 

『北斗』『カバネリ』がまたもや好調

 

続いては前回・前々回と優秀台が続出した『スマスロ北斗の拳』と『パチスロ甲鉄城のカバネリ』に今回も視線を移そう。

 

 

上の項で述べたスマスロ機と同じジャンルとなる『北斗』16台ではちょうど半分の8台がプラスに成功&全てが1,000overをマーク、+6千7百超・+5千6百超・+3千8百超が1台ずつと盛況を誇った。

 

 

『カバネリ』14台は表に挙げた11台がプレイヤーの勝利となり、勝率8割弱で『北斗』を上回った。最優秀の582番台は+5千7百超に達した他、4台並びと7台並びでプラスを成し遂げたのは壮観だった。

ジャグラーなど他ジャンルも充実

 

最後は上で記した以外で好成績となった台について。ジャグラーシリーズにはドル箱にメダルを詰めた台がそこかしこにあったようだ。

 

 

この16台では『マイジャグラーⅤ』597番台が+4千3百弱でシリーズのトップに輝き、6割超が+2千を超える内容の高さとなった。また、中には2台並びで好況となるスポットもあったようだ。

 

 

 

さらにジャグラーの他にも横並びでハイスコアに至った箇所が散見され、高い順から『押忍!番長ZERO』『回胴式遊技機 グランベルム』『パチスロ バイオハザード RE:2』『パチスロ炎炎ノ消防隊』となり、+6千超~+5千超の台を複数カウントすることができた。

総括

 

ここまで、マルハン村松店で2月最初に行った「ぱちタウンBOOST」データ調査の結果をお送りした。

 

2024年に入ってからプラス台には特定の傾向が読み取れ、当レポートを読みこんでおくことで同店の立ち回りに役立つのは間違いない。

 

次回のデータ調査も同じ月で訪れる可能性は高い。その際は今回と同じような活況にあることが容易に予想できる。

 

この記事の関連情報

関連する店舗

このページのトップへ