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機種情報/演出・解析情報

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押忍!番長ZERO
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

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押忍!番長ZERO(番長0)の筐体画像
押忍!番長ZERO(パチスロ)のリール配列

設置店検索 押忍!番長ZEROの設置店

ユーザー評価

1.29
(7件)
AT 天井
押忍!番長ZEROのロゴ
メーカー名 パオン・ディーピー(メーカー公式サイト)
パオン・ディーピーの掲載機種一覧
機械割 97.6%〜113.0%
導入開始日 2022/01/31予定
機種概要 昭和の時代と轟鋼鉄を主人公にして、『押忍!番長ZERO』が登場。
通常時は押忍ポイントを貯めてボーナスに当選し、ボーナス中の抽選でATに突入というのが基本的なゲーム性となっている。特訓や対決など、おなじみの演出はもちろん健在だ。
AT「頂ロード」は純増約2.7枚/G、1セット30G+α継続。AT中も押忍ポイントがボーナスの契機なので、ポイント特化ゾーンの「頂チャージ」への突入が、ロング継続には不可欠と言えるだろう。
「頂ロード」・「頂チャージ」・「ボーナス」のループに加え、強力特化ゾーンの「頂チャージライジング」や「絶頂チャージ」など、大量出玉につながるトリガーも多数搭載している。

撤去日カレンダーはこちら

押忍!番長ZERO設置店舗はこちら

ボーナス出現率

押忍!番長ZERO(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

押忍!番長ZERO(パチスロ)のゲームフロー

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

準備中

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

600G+前兆消化。

天井恩恵

ボーナスに突入。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

「最初に狙う絵柄」
番長0打ち方

左リールにBARを狙う。

弁当箱が停止した場合を除き、中右リールはフリー打ちでOKだ。

 

 

「チェリー停止」

成立役…弱チェリー/強チェリー

番長0打ち方

中&右リールはフリー打ちでOK。

右リール中段にリプレイ非停止で強チェリーとなる。

 

 

「下段BAR停止」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/零揃い/チャンス目

番長0打ち方

左リールはBARが零絵柄の代用となるので、BAR・零・零も零揃い。

 

 

「上段弁当箱停止」

成立役…弱弁当箱/チャンス目

番長0打ち方

中リールに弁当箱を狙う。

右リールは青7と零絵柄が弁当箱の代用となるので、フリー打ちでOKだ。

BARを枠上に押した場合、出目での強弁当箱判別ができない。

 

 

「中段弁当箱停止」

成立役…強弁当箱

番長0打ち方

強弁当箱濃厚の激アツ目!

 

 

「レア役の停止例」
番長0レア役の停止形

icon

解析情報通常時

押忍ポイント

押忍ポイント概要

番長0押忍ポイント

画面右側の押忍カウンターに、押忍ポイントが表示。

おもにリプレイとレア役でポイントが加算され、規定ポイントに到達すると対決へ発展する。

 

 

「カウンターに変化発生で前兆!?」
番長0押忍カウンター前兆

対決や特訓移行のチャンス!

ポイント獲得抽選

「ポイント抽選」
番長0ポイント抽選

ポイント抽選

内容

ベル以外の小役成立で5pt以上獲得

1契機で獲得できるポイントは5~100pt

零揃い・強レア役は30pt以上

※強レア役…強チェリー、チャンス目


弱弁当箱と強レア役成立時はポイント獲得とは別に、強制的に規定ポイントまで到達させる抽選もおこなう。

モード

NEW!

押忍カウンターモード

対決発展までの規定ポイントは、通常・チャンス・ZEROの3モードで管理されている。

モードごとの規定ポイント到達で初当りを抽選し、フェイクだった場合に次のモードを抽選する。

 

 

モード概要

モード

ボーナス期待度

最大ポイント

通常

790pt

チャンス

290pt

ZERO

390pt

 

 

モード

ゾーン

通常

300pt以降、100ptごとにチャンス

チャンス

100pt台前半・200pt台前半がチャンス

ZERO

100pt以降、100ptごとのチャンス


各モードの滞在比率を加味すると、規定ポイント到達までの平均は100G。

規定ポイント到達時の期待度は約40%となっている。

 

 

ZEROモード

内容

設定変更後・ボーナス終了後・AT終了後に必ず突入

規定ポイント到達時の期待度は50%以上

ボーナス当選時は80%以上で番長ボーナス

ZEROモードがループする可能性あり

鋼鉄が紫のオーラをまとえばZEROモード確定(※)

※電源OFF/ON後は最初の特訓までオーラをまとうので除外

 

 

滞在モードごとのゾーン期待度

ゾーン

通常

チャンス

ZERO

5~30pt

35~60pt

65~90pt

105~130pt

135~160pt

165~190pt

205~230pt

235~260pt

265~290pt

ポイント天井

305~330pt

335~360pt

365~390pt

ポイント天井

405~430pt

435~460pt

465~490pt

505~530pt

535~560pt

565~590pt

605~630pt

635~660pt

665~690pt

705~730pt

735~760pt

765~790pt

ポイント天井

 

選択期待度&本前兆期待度

記号

選択期待度

本前兆期待度

選択の可能性ナシ

低~中


通常モードで500pt以降が選択された場合、次回チャンスモード移行が確定する(規定ポイント到達→ハズレの場合のみ有効)。

前兆

特訓

番長0特訓

おなじみの前兆演出。

最終的に発展する対決に勝利で、ボーナスやATに突入する。

 

 

「紐引っ張り演出」
番長0紐引っ張り

番長0紐引っ張り

紐を引っ張って、鉄塊が落下するほど期待度アップ。

鉄塊が落下しなくても、紐を引っ張るたびに落下示唆状態が進んでいく(MAX2段階)ので、最大で3回引っ張れば必ず鉄塊が落下する。

対決演出

「狂犬のノリマロ」
番長0対決狂犬のノリマロ

[狂犬のノリマロ]対決勝利期待度

対決

期待度

卓球

★×2

かるた

★×2.5

ローラースケート

★×3

ベーゴマ

★×4

 

 

「疾風のミキ」
番長0対決疾風のミキ

[疾風のミキ]対決勝利期待度

対決

期待度

ベーゴマ

★×2

縁日

★×2.5

卓球

★×3

ボウリング

★×4

 

 

「煉獄のチャクソン」
番長0対決煉獄のチャクソン

[煉獄のチャクソン]対決勝利期待度

対決

期待度

虫取り

★×2

ローラースケート

★×2.5

かるた

★×3

卓球

★×4

 

 

「粛清のマザワ」
番長0対決粛清のマザワ

[粛清のマザワ]対決勝利期待度

対決

期待度

縁日

★×2.5

虫取り

★×3.5

ローラースケート

★×4.5

 

 

「挽歌の潮」
番長0対決挽歌の潮

[挽歌の潮]対決勝利期待度

対決

期待度

ボウリング

★×4

縁日

★×4.5

 

 

「待てコラ!」
番長0対決待てコラ!

対決勝利時に発生する可能性あり。

連続して対決に発展し、勝利するごとに報酬が豪華になっていく。

 

 

「はじめての教育的指導」
番長0対決はじめての教育的指導

対決開始時に発生する可能性あり。

待てコラ!と同様に、勝利するほど上位報酬に期待できる。

待てコラ!・はじめての教育的指導ともに、発生した時点で番長ボーナス以上確定だ。

演出

ステージ

「昼」
番長0街角

番長0ゲームセンター

街角とゲームセンターが通常ステージ。

 

 

「夕方」
番長0夕方

夕方ステージ

項目

内容

特徴

昼よりも零揃い確率アップ/零揃い高確へ移行しやすい

零揃い確率

1/15.5

移行契機

弱弁当箱/ハズレ

転落契機

保証20G消化後、転落抽選をおこなう

 

 

「零揃い高確」
番長0零揃い高確

零揃い高確

項目

内容

特徴

夕方よりも零揃い確率アップ

零揃い確率

1/9.0

移行契機

弱レア役/零揃い

転落契機

保証20G消化後、転落抽選をおこなう

※弱レア役…弱チェリー、弱弁当箱

 

 

「夜」
番長0夜

本前兆期待度大幅アップ。

番長ボーナスやAT直撃の期待大!

NEW!

モード示唆系演出

「ステージチェンジ」
番長0モード示唆

特訓経由の対決敗北後はステージチェンジに注目。

通常以外のパターン発生で、次回のモードがアツい!?

 

 

「押忍カウンター」
番長0モード示唆

押忍カウンター変化時の示唆内容

変化

示唆内容

帯電

ゾーンの可能性あり

ひび割れ

規定ポイント到達or

強レア役や弱弁当箱での強制到達確定


押忍カウンターが変化すれば前兆以上濃厚。

ただし、フェイク前兆時も発生するので、105pt以内などで発生してもチャンスモード以上確定となるわけではない。

icon

解析情報ボーナス時

番長ボーナス

番長ボーナス概要

番長0番長ボーナス

30G継続する擬似ボーナス。

前半20Gで期待度を上げて、後半10GでAT(AT中は頂チャージストック)を抽選する。

 

番長ボーナス性能

項目

内容

ゲーム数

30G(前半20G+後半10G)

1Gあたりの純増

約2.7枚

抽選

前半

全役でメーターアップ抽選

後半

メーターの色に応じて7揃い抽選
(通常時:AT当選/AT中:頂チャージストック)

AT期待度

赤7

45%以上

青7

75%以上

 

 

●7揃い時の恩恵

番長ボーナス中・7揃い時の恩恵

7揃い

通常時

AT中

赤7揃い

頂ロード(AT)

頂チャージ

青7揃い

頂チャージライジング

 

 

「前半:メーターアップ抽選」

ボーナスの前半(20G)は、成立役に応じてメーターを上げるパート。

ハズレ<ベル<リプレイ<リプ・リプ・零<弱レア役<零揃い<強レア役の順に、メーターアップに期待できる。

青7ボーナス中は必ず1pt以上メーターがアップするので、7揃いの期待度が高い。

 

 

「後半:7揃い抽選」

前半で上げたメーターの色に応じて、7揃いを抽選。

メーターが緑まで行けば約40%、赤まで行けば約80%で7が揃う。

どの告知タイプを選ぶかで演出は異なるが、内部的には同じ抽選をおこなっている。

 

 

「鋼鉄:チャンス告知」

[前半]
番長0番長ボーナス

画面右のメーターの色が変わるほど、後半の7揃い期待度がアップ。

 

[後半]
番長0番長ボーナス

前半で上げたメーターの色が帯色として表示。

7が揃えばAT(頂チャージストック)が確定する。

カットイン発生時のキャラはパンダ<コパンダ<パンダ&コパンダの順にチャンス。

 

 

「重:完全告知」

[前半]
番長0番長ボーナス

画面右側の“漢の旅マップ”が進むほど期待度がアップする。

 

[後半]
番長0番長ボーナス

告知発生で7揃い確定。

しゅっぽっぽタイム!!よりも、超しゅっぽっぽタイム!!の方がアツい。

 

 

「操恵:最終告知」
番長0番長ボーナス

番長0番長ボーナス

ラストのかわらわるーれっとで、ジャッジ。

瓦の組み合わせで期待度を示唆する。

ATゲーム数のホールド

番長0ATゲーム数ホールド

AT中のボーナス終了後は、一定ゲーム数間、ゲーム数減算がホールドされる。

ホールド中のレア役は頂チャージ当選が確定する。

 

※REG後もATゲーム数のホールドあり

注目演出

「鋼鉄選択時」
番長0番長ボーナス鋼鉄前半コパンダ

前半パート中も7揃いの抽選がおこなわれていて、パンダ対決が発生すれば7揃い期待度は約50%

基本はコパンダが出現するが、パンダ出現なら7揃い確定だ。

 

 

「重選択時」
番長0番長ボーナス重

新横浜が青オーラ、小田原が黄オーラというように、マップの進行具合が鋼鉄ボーナスのオーラ色に対応。

東京(白)や新横浜(青)までしか進まなくても、超しゅっぽっぽタイム!!に突入すれば激アツ!

 

 

「操恵選択時」
番長0番長ボーナス操恵炎

ラストのかわらわるーれっとで操恵が炎をまとっていれば、頂ロード以上期待度約50%

 

 

「ボーナス共通」
番長0番長ボーナス楽曲変化

ボーナス中の楽曲が過去シリーズのものに変化すると、頂チャージのストックありが確定。

操恵選択時は、映像も変化するので楽曲に詳しくなくても簡単に分かる。

REG

REG概要

番長0REG

番長0REGリール下小窓

ベルナビ8回まで継続。

リール下の小窓に表示された恩恵を、REG終了時に獲得できる(報酬はREG消化中にランクアップしていく)。

 

 

REG性能

項目

内容

ゲーム数

ベルナビ8回まで

1Gあたりの純増

約2.7枚

抽選

報酬アップ
(通常時:対決→特訓→AT)
(AT中:HOLD→頂チャージ→頂チャージライジング)

超番長ボーナス

超番長ボーナス概要

番長0超番長ボーナス

50G継続する、本機最強のボーナス。

突入時に頂チャージライジングをストックし、消化中は7揃いのたびに頂チャージ(ライジング)をストックする。

 

 

超番長ボーナス性能

項目

内容

当選契機

強弁当箱/フリーズ

ゲーム数

50G

1Gあたりの純増

約2.7枚

抽選

開始時に必ず頂チャージライジングストック

7揃いで頂チャージor頂チャージライジングストック

期待枚数

2000枚over

AT/頂ロード

頂ロード概要

番長0AT

AT開始時は頂ロードからスタート。

通常時と同様に、ボーナス当選のメイン契機は押忍ポイントなので、いかに多くのポイントを獲得できるかが重要だ。

頂ロード・頂チャージ(押忍ポイント特化ゾーン)・ボーナスを噛み合わせることで、出玉増加を目指すゲーム性になっている。

 

 

頂ロード性能

項目

内容

ゲーム数

30G+α

1Gあたりの純増

約2.7枚

抽選

押忍ポイント/頂チャージ

 

 

「頂チャージ抽選」
番長0AT頂チャージ抽選

おもにレア役で頂チャージへの突入を抽選。

頂チャージは押忍ポイントや継続ストックを抽選するだけでなく、終了後に頂ロードのゲーム数30Gが再セットされるので、まずは頂チャージに突入させることが目標になる。

 

 

「AT中のステージ」

[渓谷]
番長0AT渓谷

基本ステージ。


 

[崖]
番長0AT崖

零揃いの高確率。

 

[祝福神]
番長0AT祝福神

頂チャージのストックあり確定。

30G消化後は必ず頂チャージに突入するが、30G消化前に自力で頂チャージを引ければ祝福神ステージがループする。

 

[零ヶ岳]
番長0AT零ヶ岳

番長0AT零ヶ岳

規定ポイントに到達し、対決発展が確定しているステージ。

レア役と零揃いで対決カウンターの色をアップ(※)させていくCZ的なゲーム性。

一定ゲーム数消化後、対決へ発展する。


※対決カウンターの色を上げるほど、対決の勝利期待度がアップ

頂ロード中の演出

「飛行船演出」
番長0AT飛行船演出

出現するキャラに注目。

迷彩柄の飛行船はチャンスだ。

 

 

「BETパンチ演出」
番長0ATBETパンチ演出

番長0ATBETパンチ演出

頂チャージ突入の期待大となる演出。

文字の色は黒<赤<紫の順に期待度が高い。

 

 

「ステージチェンジ演出」
番長0ATステージチェンジ演出

零ヶ岳への移行を煽る演出。

シルエット付きならチャンス。

 

 

「頂チャージ前兆中のオーラ」
番長0AT頂チャージ前兆中のオーラCHARGE

レア役成立後などは、画面上部に“CHARGE”のオーラが出現。

オーラは全部で3段階あり、大きいほど頂チャージの期待度がアップする。

※画像は3段階目

 

 

「頂チャージ獲得時のロゴ色」
番長0AT頂チャージ獲得時のロゴ色

頂チャージ獲得時の背景色は青<黄<赤の3種類。

色によって頂チャージの性能が変化する!?

頂ロード中のモード

頂ロード中・モード

モード

最大ポイント

特徴

通常

790pt

300pt以降、100ptごとにチャンス

チャンス

290pt

100pt前半、200pt前半がチャンス


頂ロード中は、規定ポイント到達で零ヶ岳へ移行し対決へ発展。

対決終了後に次のモードを決定する。

零ヶ岳抽選

零ヶ岳への移行契機

契機

移行タイミング

頂チャージ終了時に

規定ポイント到達

次回の頂ロード開始時or

開始から15G以内のどこか

頂ロード消化中or終了時に

規定ポイント到達

当該頂ロード消化中or頂ロード終了時

頂ロード終了時のポイントを

参照して抽選

当該頂ロード終了時


頂ロード終了時は、ポイントを多く持っているほど零ヶ岳突入の期待度がアップ。

ポイント以外にも契機不明で突入する謎零ヶ岳が存在する!?

 

 

「対決勝利抽選」
番長0零ヶ岳

対決勝利抽選

内容

零ヶ岳突入時に確定対決への書き換えを抽選

零ヶ岳中にオーラの色を上げ、対決発展時に勝利抽選をおこなう

対決中のレア役で勝利書き換えを抽選


零ヶ岳中は、零揃いやレア役でオーラの色を上げて対決勝利を抽選。

零揃い確率は1/5.1までアップしている。

 

 

●オーラ色別の期待度

オーラ色別の期待度

期待度

約50%

約80%

BIG確定


基本は白オーラから始まるが、零ヶ岳移行時に大量にポイントを獲得していると、白以外から始まりやすい。

特化ゾーン/頂チャージ(ライジング)

頂チャージ概要

番長0頂チャージ

AT中のレア役などで突入する、押忍ポイントの特化ゾーン。

消化中のレア役零揃いは大量ポイント獲得に期待できるだけでなく、頂チャージ自体のストック獲得も確定する。

つまり、レア役のヒキ次第では、頂チャージをループし続けることも可能となるわけだ。

 

 

頂チャージ性能

項目

内容

ゲーム数

基本的に10G
※鉄拳制裁クラッシュ発生で20 or 30 or 50G

抽選

押忍ポイント獲得

レア役・零揃いで頂チャージストック

 

 

「終了後は頂ロードを再セット」
番長0頂チャージ

頂チャージを消化し終えると、頂ロードへ復帰する(30Gが再セット)。

鉄拳制裁クラッシュ

番長0頂チャージ鉄拳制裁クラッシュ

おもに頂チャージ4セットごとに突入。

頂チャージのゲーム数増加もしくは、頂チャージライジングのいずれかが確定する。

 

 

「頂チャージは20G以上」
番長0頂チャージ鉄拳制裁クラッシュ頂チャージ20G以上

ボタン連打で報酬を告知。

頂チャージの場合は20G、30G、50Gのいずれかをゲット。

 

 

「頂チャージライジング」
番長0頂チャージ鉄拳制裁クラッシュ頂チャージライジング

頂チャージ自体をストックする強力な特化ゾーン!

頂チャージライジング

番長0頂チャージライジング

頂チャージをストックする特化ゾーン。

零揃い確率が大幅にアップしていて、平均ストック数は約5.7個となっている。

 

 

頂チャージライジング性能

項目

内容

突入契機

鉄拳制裁クラッシュ、超番長or番長ボーナス中の青7揃い

ゲーム数

20G

抽選

レア役・零揃いで頂チャージライジングストック
(零図柄確率大幅アップ)

平均ストック数

5.7個

期待枚数

1500枚over

最大ポイント

番長0頂チャージ

頂ロード中は規定ポイントに到達した時点で零ヶ岳へ移行。

頂チャージ中は頂チャージ終了まで零ヶ岳へ移行せず、最大999ptまで貯めることができる。

999pt到達時は番長ボーナス確定だ。

 

 

「ストックは連続して使用」
番長0頂チャージ

頂チャージのストックを複数持っている状態や消化中にストックした分は、頂ロードに戻ることなく連続して使用。

すべてのストックを使い切るか、999pt到達(番長ボーナス確定)まで頂チャージが継続する。

特化ゾーン/絶頂チャージ

絶頂チャージ概要

番長0絶頂チャージ

AT中の番長ボーナス当選時の一部で突入。

毎ゲーム、頂ロードの“ベルナビ回数”をストックする。

 

 

絶頂チャージ性能

項目

内容

突入契機

AT中の番長ボーナス当選時の一部

ゲーム数

10G+α

抽選

全役でベルナビ回数上乗せ(1回あたり3~50ナビ)

終了契機

保証ゲーム終了後の6択ベル不正解

期待枚数

2000枚over

 

 

「毎ゲームベルナビをストック」
番長0絶頂チャージ

レア役は大量上乗せに期待!

 

 

「6択不正解で番長ボーナスへ」
番長0絶頂チャージ

10Gを消化後も、6択ベルの押し順不正解まで継続。

押し順不正解後は番長ボーナスへ移行する。

シリーズ機種
押忍!番長ZERO

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