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機種情報/演出・解析情報

きんにくまんしちにんのあくまちょうじんへん

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の筐体画像
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~(パチスロ)のリール配列

設置店検索 スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~の設置店

ユーザー評価

2.22
(60件)
型式名
Lパチスロキンニクマン4SLDC
メーカー名 セブンリーグ(メーカー公式サイト)
セブンリーグの掲載機種一覧
機械割 97.9% 〜 114.9%
導入開始日 2023/08/07(月)
機種概要 人気の高い「7人の悪魔超人編」をモチーフにしたパチスロ。
ATはつねに純増約6.1枚/Gで、メインAT「7人の悪魔超人」でバッファローマンを撃破すると突入する「魔界ループ」が、出玉増加の強力なトリガーとなる。

ボーナス出現率

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

メニュー画面

メニュー画面の超人

メニュー画面に表示される超人は150万パワーまではキン肉マン固定。以降は違う超人に変化して設定やモードが示唆される。
また、朝イチは超人パワー不問でAT当選までキン肉マンが固定となる。

 

 

メニュー画面の設定示唆パターン一覧

画面

示唆

ブロッケンJr.

高設定示唆[弱]

ロビンマスク

偶数設定示唆

テリーマン

高設定示唆[強]

ミスターカーメン

SPモード期待度[中]+高設定示唆[弱]

アトランティス

SPモード期待度[中]+偶数設定示唆

ザ・魔雲天

SPモード期待度[中]+高設定示唆[強]

ナツコさん

設定2以上

わたしはレフェリー

設定4以上

※SPモード…スペシャルモード


設定示唆以外のメニュー画面はコチラ

 

[ブロッケンJr.]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ロビンマスク]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[テリーマン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ミスターカーメン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[アトランティス]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ザ・魔雲天]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ナツコさん]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[わたしはレフェリー]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

※数値等は独自調査値

超人パワー上乗せゾーン

正義超人チャレンジの上乗せパワー

特定上乗せ超人パワーの示唆

表示

示唆

+456

設定4以上

+666

設定6

 

[+456]
キン肉マン7人の悪魔超人上乗せ超人パワー

 

 

[+666]
キン肉マン7人の悪魔超人上乗せ超人パワー

 

 

※数値等は独自調査値

正義超人アタック確率

正義超人アタック確率

設定

確率

1

約1/11814

2

約1/11798

4

約1/8082

5

約1/7484

6

約1/6787


高設定ほど正義超人アタックが発生しやすい。

 

 

※数値等は独自調査値

裏モードの移行率&直撃当選率

高設定ほど7人の悪魔超人終了後の裏モード移行率が高く、裏モード中は正義超人チャレンジ中BAR揃い時のAT直撃当選率が大きく優遇される。裏モードは移行を液晶で判別するのは難しいが、裏モード中は「正義超人チャレンジのチャレンジレベル2移行率が高い」という要素もあるため、結果的にBAR揃い時のAT直撃当選を確認しやすくなっている。

 

 

裏モード移行率

設定

7人の悪魔超人終了後

魔界の荒野終了後

1

2.2%

65.0%

2

2.4%

4

2.5%

5

2.6%

6

2.7%

 

[非裏モード中]正義超人チャレンジの

BAR揃い時AT直撃期待度

設定

チャレンジレベル1(青)

チャレンジレベル2(赤)

1

0.4%

10.9%

2

4

5

6

 

[裏モード中]正義超人チャレンジの

BAR揃い時AT直撃期待度

設定

チャレンジレベル1(青)

チャレンジレベル2(赤)

1

0.8%

11.6%

2

2.0%

16.5%

4

2.7%

22.0%

5

3.5%

33.2%

6

6.2%

38.0%

 

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人チャレンジBAR揃い

BAR揃い時の直撃抽選に注目!

 

 

※数値等は独自調査値

小役確率

弱レア役確率

弱レア役(チャンスベル・弱チェリー・スイカ)確率は高設定ほど高い。

 

 

レア役確率

設定

弱レア役合算

強レア役合算

レア役合算

1

1/38.3

1/390.1

1/34.9

2

1/37.6

1/34.3

4

1/36.6

1/32.5

5

1/35.0

1/30.7

6

1/33.0

1/28.8

 

 

※数値等は独自調査値

終了画面系

エンディング終了画面のケロットトロフィー

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人エンディングトロフィー

エンディング終了画面ではケロットトロフィーが出現する可能性がある。

 

 

ケロットトロフィーの示唆

示唆

設定2以上

設定4以上

ケロット柄

設定5以上

設定6

 

 

※数値等は独自調査値

実戦検証

設定456実戦データ特集

キン肉マン実戦

その他

出玉(MY)期待値

設定ごとのMY(最大差枚)

設定

MY

1

+4290枚

2

+4441枚

4

+5288枚

5

+5962枚

6

+7043枚

 

MY突破率

設定

2000突破率

5000突破率

10000突破率

1

70.2%

35.3%

6.1%

2

71.6%

37.4%

6.8%

4

76.2%

48.1%

11.5%

5

78.0%

54.5%

17.1%

6

79.7%

62.5%

25.7%

 

 

※数値等は独自調査値

設定ごとの勝率

設定ごとの勝率

設定

勝率

1

44.9%

2

46.2%

4

56.8%

5

62.6%

6

69.3%

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

1000万パワー到達。

天井恩恵

ATに当選。

リセット仕様

チャンスモード移行率が優遇。スペシャルモードの初期ポイント優遇。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

BAR狙い(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人打ち方

基本的に取りこぼしはないため、全リールフリー打ちでOK(チェリーも代用で取りこぼさない)だが、成立役を見極めるために左リール上段付近BAR狙いをオススメ。ナビ非発生時は左リール1stで消化しよう。

 

 

[BAR下段停止]
成立役:ハズレorベルorリプレイorチャンスベルorチャンス目A
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人打ち方

 

 

[角チェリー停止]
成立役:弱チェリーor強チェリー
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人打ち方


弱チェリーは2枚、強チェリーはリプレイなので払い出しで判別することもできる。

 

 

[スイカ上段停止]
成立役:スイカorチャンス目B
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人打ち方

 

 

[レア役の停止例]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人打ち方レア役


右リール中段リプレイでも強チェリーの場合があるので、払い出し枚数やフラッシュで確認するのがベストだ。

 

※数値等は独自調査値

変則押しはNG

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人変則押し

ナビ非発生時は基本的に左リール1stで消化しよう。

 

 

※数値等は独自調査値

AT中の打ち方

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人打ち方

ナビに従って消化。ナビ非発生時は通常時同様の小役狙いで消化しよう。

 

 

※数値等は独自調査値

赤7狙い(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]
キン肉マン7人の悪魔超人打ち方

上段〜枠上に赤7を目押し。

 

 

[赤7上段停止]
成立役:ハズレorリプレイorチャンス目A
キン肉マン7人の悪魔超人打ち方

 

 

[角チェリー停止]
成立役:弱チェリーor強チェリー
キン肉マン7人の悪魔超人打ち方

 

 

[スイカ下段停止]
成立役:ベルorスイカorチャンスベルorチャンス目B
キン肉マン7人の悪魔超人打ち方

※目押しをミスると上記停止形でもハズレやリプレイの可能性あり

 

 

[レア役の停止形]
キン肉マン7人の悪魔超人打ち方レア役


※チャンス目はリプレイフラグ

※数値等は独自調査値

紫7狙い(打ち方)

[最初に狙う絵柄]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人打ち方

左リール枠内に紫7を目押し。第2〜3停止まで成立役がわかりづらい打ち方なので、AT中のメシア小役にドキドキしたい時にオススメだ。

 

 

[中段リプレイ停止]
成立役:ハズレorリプレイor1枚ベルorチャンスベルorチャンス目
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人打ち方

 

 

[紫7下段停止]
成立役:リプレイorスイカor弱チェリーor強チェリー
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人打ち方

 

 

[赤7上段停止]
成立役:チャンス目
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人打ち方

※目押しが正確ではない場合はチャンス目以外もあるので注意

 

 

[レア役の停止形]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人レア役

 

 

※数値等は独自調査値

icon

解析情報通常時

小役関連

レア役確率

レア役確率

設定

弱レア役合算

強レア役合算

レア役合算

1

1/38.3

1/390.1

1/34.9

2

1/37.6

1/34.3

4

1/36.6

1/32.5

5

1/35.0

1/30.7

6

1/33.0

1/28.8

 

 

※数値等は独自調査値

内部状態関連

高確概要

通常時には超人パワー上乗せゾーン当選率の異なる通常・高確があり、通常滞在時はレア役、高確滞在時は全役で超人パワー上乗せゾーンを抽選。超人パワー上乗せゾーン終了後は必ず高確からスタートする。

 

高確移行率

契機

移行率

設定変更後

約25%

AT(魔界含む)終了後

約25%

フェイク前兆終了後

約25%

弱チェリー

高確率で移行(高確移行のメイン契機)

強レア役

100%

 

高確中のポイント

要素

ポイント

転落抽選

保証ゲーム数消化後に転落を抽選

前兆中の扱い

AT前兆は保証ゲーム数減算ストップ

※フェイク前兆でも減算ストップ

保証ゲーム数の引き継ぎ

高確状態は超人パワー上乗せゾーンや

AT(魔界除く)を跨いでも引き継ぐ

 

通常時のステージ解説はコチラ

 

※数値等は独自調査値

高確のポイント抽選

高確状態の継続は内部的なポイントで管理されていて、ポイントがある限り高確状態が継続(高確移行=1pt以上獲得)。毎ゲーム約1/3で1pt減算が抽選される。超人パワー上乗せゾーン終了後を除き、基本的に高確突入時は7pt以上を獲得しているため、最低でも7G以上継続する。

 

 

高確移行契機別の高確ポイント

高確移行契機

獲得する高確ポイント

小役契機→高確当選

7~12pt

AT後/設定変更後/魔界後/前兆消化後→高確当選

7~25pt

超人パワー上乗せゾーン終了後

1pt

 

 

※数値等は独自調査値

超人パワー上乗せゾーン当選率

超人パワー上乗せゾーン当選率

通常滞在時

高確滞在時

1枚ベル

5.1%

チャンスベル

30.1%

弱チェリー

60.9%

スイカ

12.1%

100%

強レア役

52.0%

100%

 

 

※数値等は独自調査値

レア役契機の高確移行率

レア役契機の高確移行率

移行率

チャンスベル

9.8%

弱チェリー

51.2%

強レア役

97.7%

 

 

※数値等は独自調査値

モード

モード概要

3つのモードでAT当選までの超人パワー(ゲーム数)テーブルを管理。超人パワーは1Gに1万加算され、超人パワー上乗せゾーンで一気に加算することもできる。基本的に前兆ステージの「正義の名の下に」を経由して当落を告知。
魔界ループへ移行するまでモードの転落はなく、設定変更時や魔界ループ後はチャンスモードスタートに期待できる
50万パワー前後で前兆ステージ(正義の名の下に)に突入した場合は300万パワー以内でのAT当選に期待できる。

 

 

モードごとの天井&天井までの平均ゲーム数

モード

天井

天井までの平均ゲーム数

通常A

1000万パワー

583G

通常B

900万パワー

529G

チャンス

300万パワー

176G

※実際の平均ゲーム数は設定1の数値

 

モード別の平均規定超人パワー

モード

設定変更後

左記以外

通常A

683万パワー

743万パワー

通常B

598万パワー

611万パワー

チャンス

121万パワー

121万パワー

 

モードごとの超人パワーテーブル

超人パワー

通常A

通常B

チャンス

1~100万

101~200万

201~300万

天井

301~400万

401~500万

501~600万

601~700万

701~800万

801~900万

天井

901~1000万

天井

 

※数値等は独自調査値

チャンスモードの性能

設定変更時は約25%でチャンスモードへ移行する。

 

 

チャンスモード中のAT当選期待度

超人パワー

期待度

1~100万

25.0%

101~200万

75.0%

201~300万

天井

 

※数値等は独自調査値

裏モード概要

裏モードはAT終了時に抽選され、魔界ループ終了まで転落しない。裏モード中は正義超人アタック昇格率や、正義超人チャレンジ中のBAR揃い時にAT直撃を抽選するといった特典がつく。

 

 

裏モード性能

項目

内容

移行契機

AT(魔界含む)終了時の一部

終了契機

魔界ループ突入まで

恩恵

正義超人アタック昇格率がアップ

正義超人チャレンジ中のBAR揃い時に

AT直撃を追加で抽選

 

 

※数値等は独自調査値

前兆発生率

各モードごとにフェイクを含む前兆(おもに正義の名の下に)発生率が変化する。100万パワー以内に前兆に突入した場合は通常Borチャンスモードが確定。超人パワー上乗せゾーンで規定ゲーム数を跨いだ場合は、約1/4でフェイク前兆が発生する

 

 

モード別のフェイク前兆発生率

超人パワー

通常A

通常B

チャンス

1~100万

10.2%

25.0%

101~200万

100%

100%

66.4%

201~300万

100%

100%

301~400万

100%

25.0%

401~500万

1.6%

100%

501~600万

100%

25.0%

601~700万

1.6%

100%

701~800万

100%

25.0%

801~900万

1.6%

 

 

※数値等は独自調査値

裏モード移行率

裏モード移行率

設定

7人の悪魔超人終了後

魔界の荒野終了後

1

2.2%

65.0%

2

2.4%

4

2.5%

5

2.6%

6

2.7%


裏モード移行後は魔界の荒野に突入(有利区間終了)まで継続する。

 

 

※数値等は独自調査値

前兆

AT前兆中の抽選

フェイク前兆中はもちろん、AT本前兆中も超人パワー上乗せゾーンを抽選。当選した場合、フェイク前兆時は前兆終了時、本前兆中はAT終了時に前兆を経て告知される(魔界ループ突入時は除く)。

 

※数値等は独自調査値

前兆中の超人パワーの持ち越し

「正義の名の下に」滞在中も超人パワー加算は抽選されていて、本前兆だった場合は余剰分を次回に持ち越す(魔界突入時は非有利区間へ行くためリセット)。見た目上は持ち越されていないが、内部的に加算されている。

 

 

※数値等は独自調査値

超人パワー上乗せゾーン

正義超人チャレンジ概要

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人チャレンジ

毎ゲームの成立役で上乗せする超人パワーを抽選。青オーラ・赤オーラの2種類があり、赤のほうが上乗せ性能が高い。1セット5Gだがループ性があるため、連続して突入するケースもある。

 

 

正義超人チャレンジ性能

項目

突入契機

小役による抽選

継続ゲーム数

5G(ループ性あり)

滞在中の抽選

毎ゲーム成立役を参照して超人パワーを上乗せ

平均上乗せ

50万パワー

144万パワー

1Gの上乗せ

5万~700万パワー

20万~700万パワー

備考

超過した超人パワーはAT終了後に持ち越し

 

正義超人チャレンジ確率

設定

確率

1

1/99.8

2

1/98.6

4

1/96.3

5

1/94.2

6

1/91.7

 

成立役別の上乗せ超人パワー期待度序列

期待度

ベル

弱レア役

BAR揃い

強レア役

 

成立役別の上乗せ超人パワー

超人パワー

ベル・リプレイ

10~700万

弱レア役

30~700万

強レア役

100~700万

 

[青オーラ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人チャレンジ

 

 

[赤オーラ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人チャレンジ

 

 

[最終ジャッジ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人チャレンジ

最終ゲームで規定超人パワーに届いていたかをジャッジ。一撃と連打の2種類から任意で選択することができる。

 

 

※数値等は独自調査値

正義超人アタック概要

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人アタック

高確率で規定超人パワーまで到達する激アツの超人パワー上乗せゾーン。押し順の1stナビで選ばれた正義超人によって上乗せ期待度が変化する。超人魂を1つ持った状態でスタートして、1stナビでサタンが選ばれると1個減少。0個の状態でサタンが選ばれると終了となる。

 

 

正義超人アタック性能

項目

内容

突入契機

正義超人チャレンジ本前兆中の

小役による抽選

継続ゲーム数

超人魂0個時にサタンが選ばれるまで

滞在中の抽選

1stナビの正義超人に応じて超人パワー加算

1stナビでサタンが選ばれると超人魂が1つ減少

レア役で超人魂を1個以上加算

平均上乗せ

1029万パワー

1Gの上乗せ

20万~1200万パワー

備考

超過した超人パワーはAT終了後に持ち越し

 

正義超人アタック確率

設定

確率

1

約1/11814

2

約1/11798

4

約1/8082

5

約1/7484

6

約1/6787

 

正義超人アタックの平均獲得超人パワー分布

超人パワー

分布

1000万以上

39.5%

2000万以上

12.8%

3000万以上

4.8%

 

正義超人ごとの上乗せ超人パワー期待度序列

正義超人

期待度

ウルフマン

ブロッケンJr.

ロビンマスク

テリーマン

モンゴルマン

ウォーズマン

キン肉マン

 

[正義超人ならアイコンゲット]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人アタック

1stナビで正義超人が選ばれると正義超人のアイコンをゲット。終了後、超人パワーとしてまとめて放出される。

 

 

[超人魂]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人アタック

レア役を引けば必ず超人魂が1個以上加算される。

 

 

[サタンはピンチ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人アタック

サタンがいる時に1stナビでサタンを選んでしまうと超人魂が1つ減算される。

 

 

[終了時のアイコン放出]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人アタック

獲得した正義超人ごとに超人パワーに換算。各キャラの多彩な必殺技も見ることもできる。

 

 

※数値等は独自調査値

正義超人アタックの超人ごとのタイプ&獲得超人パワー

キン肉マンはトータル300万パワー獲得濃厚、ウォーズマンは原作ファンおなじみのウォーズマン理論発動で1200万パワー獲得濃厚となる。

 

 

超人ごとの演出タイプ&獲得超人パワー

超人

演出タイプ

獲得超人パワー

ブロッケンJr.

倍々

20~160万パワー

ウルフマン

連打

20~210万パワー

ロビンマスク

連打

20~210万パワー

テリーマン

一撃

40~200万パワー

モンゴルマン

一撃

100~200万パワー

ウォーズマン

倍々

40~1200万パワー

キン肉マン

特殊

300万パワー

 

[ウォーズマン理論]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人アタック

 

 

[キン肉マン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人正義超人アタック

 

※数値等は独自調査値

正義超人アタック昇格抽選

超人パワー上乗せゾーン間のハマリゲーム数が深いほど、正義超人チャレンジ当選時の正義超人アタック昇格率が優遇。
超人パワー上乗せゾーン終了後に次回の種別が抽選され、移行は毎ゲーム昇格を抽選。チャレンジレベル1:正義超人チャレンジ(青オーラ)⇒チャレンジレベル2:正義超人チャレンジ(赤オーラ)⇒正義超人アタックの順に昇格していく。チャレンジレベル2時は見た目上、青オーラの場合もあるが、赤オーラと同じく、1Gの最低上乗せ超人パワーが20万となるのですぐにわかる。
さらに、正義超人チャレンジ当選時の正義超人アタック昇格率が大幅に優遇される裏モードが存在する。

 

 

正義超人アタック昇格のポイント

要素

ポイント

ハマリゲーム数

超人パワー上乗せゾーン間の

ハマリゲーム数が深いほど昇格率アップ

裏モード

裏モード滞在中は昇格率アップ

 

 

※数値等は独自調査値

正義超人アタック確率

正義超人アタック確率

設定

確率

1

約1/11814

6

約1/6787

 

※数値等は独自調査値

AT直撃当選率

正義超人チャレンジ中はチャレンジレベルに応じて、レア役時とBAR揃い時にAT直撃を抽選。
さらに、裏モード滞在時は上記抽選に加え、BAR揃い時に追加でAT直撃が抽選される。直撃抽選当選後はVストック獲得を抽選する。

 

 

AT直撃当選率(非裏モード中)

チャレンジレベル1(青)

チャレンジレベル2(赤)

BAR揃い

0.4%

10.9%

弱レア役

1.2%

強レア役

3.1%

50.0%

 

[裏モード中]正義超人チャレンジの

BAR揃い時AT直撃期待度

設定

チャレンジレベル1(青)

チャレンジレベル2(赤)

1

0.8%

11.6%

2

2.0%

16.5%

4

2.7%

22.0%

5

3.5%

33.2%

6

6.2%

38.0%


裏モード中の直撃は高設定ほど当選率が高い。直撃に2回以上当選した場合はVストックに変換される。

 

 

※数値等は独自調査値

正義超人アタックの正義超人&サタン出現抽選

サタンが出現するのは3回目以降の奇数回時における抽選で選ばれた時のみ。つまり、サタンを回避した場合は次回(偶数回)は必ず正義超人×3になる。
サタンが選ばれた時の出現位置は左・中・右均等。2回目のサタンが選ばれた場合は基本的に正義超人アタック終了だが、約10.2%で継続になる。

 

 

3回目以降・奇数回のサタン出現割合

パターン

割合

サタン出現

93.7%

正義超人×3(サタン出現せず)

6.3%

 

正義超人の種類振り分け

パターン

振り分け

ウルフマン

21.9%

ブロッケンJr.

21.5%

ロビンマスク

21.5%

テリーマン

19.5%

ウォーズマン

3.9%

モンゴルマン

7.8%

キン肉マン

3.9%

 

サタン2回目選択時の結果振り分け

結果

割合

正義超人アタック終了

89.8%

正義超人アタック継続

10.2%

 

 

※数値等は独自調査値

立ち回り

立ち回り時のポイント

スペック上の立ち回りポイント

状況

ポイント

朝イチ

(設定変更後)

AT初当りの奇数回はバッファローマンSP、偶数回はシナリオSPのチャンス。設定変更後はバッファローマンSPに期待できる!

約25%でチャンスモード移行(天井300万パワー)

※約75%で150万パワーまでに当選

AT終了後

魔界ループ突入(7戦突破)後はAT初当り3回以内のスペシャルモード突入率が約75%と高い!

チャンスモード経由のAT後は通常B以上確定

正義超人チャレンジ

終了後

必ず高確へ移行

前兆中は高確状態が維持されるため正義超人チャレンジストックの期待大


通常Bから通常Aに落ちることはないので、通常B移行後は上位モードに期待。正義超人チャレンジストック時は、フェイク前兆なら前兆終了後、本前兆だった場合はAT終了後に放出される(魔界ループ突入時はリセット)。

 

 

※数値等は独自調査値

演出動画

フリーズ


AT当選時にフリーズが発生すれば、スーパーヒーローモード突入が確定する。

フリーズ

正義超人集合フリーズ

スマスロキン肉マンロングフリーズ

スマスロキン肉マンロングフリーズ

フリーズ時は全勝が確定するシナリオ8(スーパーヒーローモード)になるうえ、メシア小役も全点灯。シナリオ8ではVストックを消費しないため、獲得したストックはすべて悪魔将軍バトル勝利書き換えや悪魔大行進初期枚数アップに変換される。

 

 

正義超人集合フリーズ性能

項目

内容

確率

約1/200000

当選契機

シナリオSP発動時かつ

AT準備移行時の約4.3%で発生

恩恵

AT直撃+シナリオ8(全勝)

期待枚数

3500枚以上

 

※数値等は独自調査値

icon

解析情報ボーナス時

AT/7人の悪魔超人

AT概要

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

7戦突破すれば魔界ループ(上位AT)へ突入するAT。7戦ごとの勝率(継続率+自力継続)は8種類のシナリオ管理、消化中はVストックが抽選される。対応したメシア小役を引けばVストックを獲得できるため、自力継続も十分可能だ。強レア役はVストックが確定するだけではなくVストックの特化ゾーン「炎のキン肉マンチャレンジ」突入も抽選される。

 

 

7人の悪魔超人(AT)性能

項目

内容

突入契機

規定超人パワー到達、フリーズ

1Gあたりの純増

約6.1枚

各セットの

継続ゲーム数

前半パート

11G

後半パート

15G

滞在中の抽選

レア役でVストック抽選、

※強レア役時は特化ゾーンも抽選

その他

7戦目突破で魔界ループ突入

※初回突入時のみ3Gの導入パートが発生

 

[前半パート]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

前半で対戦相手が決定する。

 

 

[後半パート]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

後半では悪魔超人とのバトルが展開する。

 

 

「120G+α以内の引き戻しで突破数の引き継ぎ」
7戦突破できなかった場合でも120G+α以内にATを引き戻した場合は突破数を引き継ぐ。基本的にバッファローマンは7戦目の対戦相手として登場するが、引き継がれていた場合は6戦目以内に登場することがある(見た目上は1戦目からスタート)。
つまり、バッファローマンに勝利=残りのセットがすべて勝利確定になり魔界ループに突入。もちろん7戦目のバッファローマンに負けて120G+α以内に引き戻せば1戦目からバッファローマンが登場する。

 

 

※数値等は独自調査値

メシア小役概要

「対応役を引けばVストック」
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATメシア小役

点灯しているランプに対応したレア役を引けばVストックを獲得。チャンス目と強チェリーは点灯ランプ不問でVストックが確定する。
セットごとに必ず1つ以上選ばれるが、ランプの個数が完全告知されるのは後半パート開始時なので、基本的に前半では対応役が見えないケースも多い(もちろん対応役を引けば内部的にストック確定)。

 

 

「前半に点灯していれば複数個確定」
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATメシア小役

後半パートでは、ランプが1つ追加する流れでランプが完全告知されるため、前半パートで点灯していた場合、内部的に複数個点灯が確定。後半に複数個が告知されることもある。

 

 

点灯ランプ別の対応役

ランプ(色)

対応役

友情(黄)

チャンスベル

努力(赤)

チェリー

正義(緑)

スイカ

※強レア役(チャンス目・強チェリー)はランプ不問でVストック獲得

 
友情点灯時は押し順ベルや1枚ベル時の約0.4%でVストックを獲得。ただし、告知されないため見た目上での判別はできない。

 

 

※数値等は独自調査値

シナリオ概要

シナリオごとの勝率テーブル

ATセット

シナリオ1

シナリオ2

シナリオ3

シナリオ4

1セット目

65%以上

55%以上

55%以上

55%以上

2セット目

50%以上

50%以上

50%以上

50%以上

3セット目

50%以上

55%以上

55%以上

65%以上

4セット目

65%以上

65%以上

65%以上

65%以上

5セット目

65%以上

65%以上

85%以上

85%以上

6セット目

65%以上

85%以上

85%以上

85%以上

7セット目

85%以上

85%以上

85%以上

85%以上

ATセット

シナリオ5

シナリオ6

シナリオ7

シナリオ8

1セット目

55%以上

55%以上

100%

100%

2セット目

50%以上

65%以上

85%以上

3セット目

65%以上

85%以上

85%以上

4セット目

85%以上

85%以上

85%以上

5セット目

85%以上

85%以上

85%以上

6セット目

85%以上

85%以上

85%以上

7セット目

85%以上

85%以上

85%以上

※勝率はメシア小役などすべての要素を加味した数値


ATの各セットには5種類の勝率(継続率+自力継続)があり、8種類のシナリオで7戦目までの期待値を管理している。

 

 

※数値等は独自調査値

スペシャルモード

シナリオとは関係なく、ATの継続性能が大幅にアップする3種類のスペシャルモードが存在する。各モードは内部的に貯まるポイントが規定数に到達すると発動。AT初当り時に必ず1ptが加算される。
初期ポイントは設定変更後、スペシャルモード発動後、魔界ループ終了後に抽選される。

 

 

スペシャルモードの性能

モード

性能

メシア小役SP

どのセットでもランプが複数個点灯

シナリオSP

全セットの継続率が85%以上にアップ

バッファローマンSP

バトル1戦目勝利で7戦目突破確定

※1戦目で必ずバッファローマンが乱入

 

スペシャルモードの補足ポイント

項目

ポイント

バッファローマンSP

AT初当りの奇数回に選ばれやすい

シナリオSP

AT初当りの偶数回に選ばれやすい

魔界ループ後

魔界ループ終了後はAT初当り3回以内のスペシャルモード突入率約75%

モード発動後

魔界ループまで行けなくてもAT初当り3回以内にスペシャルモードが再セットされやすい

 

[メシア小役SP]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATスペシャルモード

ランプの複数個点灯が確定するため、ヒキ次第で大量のVストック獲得に期待できる。

 

 

[シナリオSP]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATスペシャルモード

初戦の対戦相手がステカセキングならシナリオSP発動中に期待!

 

 

[バッファローマンSP]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATスペシャルモード

バトル1戦目でバッファローマンが乱入。勝利すれば7戦突破が確定する。120G+α以内に引き戻しても1戦目からバッファローマンが登場するので、負けた場合でも続行を推奨だ。

 

 

※数値等は独自調査値

Vストックの超過分

7人の悪魔超人で余剰したVストックは悪魔将軍バトルの勝利ストックとして使用(1つあれば勝利確定)。さらに超過した場合はストック個数分×50枚が悪魔大行進の初期枚数に上乗せされる。

 

 

※数値等は独自調査値

対戦相手テーブル

対戦相手テーブル

No.

1戦目

2戦目

3戦目

4戦目

5戦目

6戦目

7戦目

1

スプ

ステ

2

スプ

ステ

3

スプ

ステ

4

スプ

ステ

5

スプ

ステ

6

スプ

ステ

7

スプ

ステ

8

スプ

ステ

9

ステ

スプ

10

スプ

ステ

11

スプ

ステ

12

スプ

ステ

13

スプ

ステ

14

ステ

スプ

15

スプ

ステ

16

スプ

ステ

17

スプ

ステ

18

ステ

スプ

19

スプ

ステ

20

スプ

ステ

21

ステ

スプ

22

ステ

スプ

 

テーブル表の悪魔超人

表内の表記

悪魔超人名

スプ

スプリングマン

アトランティス

ミスターカーメン

ザ・魔雲天

ブラックホール

ステ

ステカセキング

バッファローマン

 

対戦相手テーブルごとの示唆

No.

示唆

1

デフォルト

2

シナリオ4以上

3

シナリオ5以上

4

シナリオ7or8

5

シナリオ8

6

シナリオ2以上示唆

7

シナリオ4以上

8

シナリオ5以上

9

シナリオ7or8

10

シナリオ8

11

シナリオ3以上示唆

12

シナリオ4以上

13

シナリオ5以上

14

シナリオ7or8

15

シナリオ8

16

シナリオ4以上示唆

17

シナリオ5以上

18

シナリオ7or8

19

シナリオ8

20

シナリオ5以上示唆

21

シナリオ7or8

22

シナリオ7or8

 

 

※数値等は独自調査値

メシア小役のシナリオテーブル

メシア小役の点灯個数は対戦相手と同じくテーブルで管理されている。1戦目からメシア小役が3個ならシナリオ5の期待大だ。

 

 

メシア小役テーブルのシナリオ一覧

バトル

シナリオ

1

2

3

4

5

1戦目

LV1

LV1

LV2

LV3

LV4

2戦目

LV1

LV1

LV2

LV3

LV4

3戦目

LV1

LV1

LV2

LV3

LV4

4戦目

LV1

LV2

LV3

LV4

LV4

5戦目

LV1

LV2

LV3

LV4

LV4

6戦目

LV1

LV3

LV3

LV4

LV4

7戦目

LV1

LV3

LV4

LV4

LV4

 

メシア小役テーブルのレベル別特徴

レベル

特徴

LV1

デフォルト(メシア小役1個以上)

LV2

メシア小役1個以上かつ2個以上になりやすい

LV3

メシア小役2個以上

LV4

メシア小役3個

 

 

※数値等は独自調査値

AT準備中の抽選

スマスロキン肉マンAT準備中

準備中はVストックが抽選され、赤7揃い時(ATスタート時)にATのシナリオが決定する。

 

 

AT準備中のVストック抽選内容

契機

抽選

全役

Vストック抽選

強レア役

Vストック確定

30G消化

Vストック確定

 

 

※数値等は独自調査値

継続抽選タイミング

継続率による継続抽選はATセット開始時に抽選。Vストックがある場合は継続抽選をおこなわずに使用される(勝率100%時は使用しない)。

 

 

※数値等は独自調査値

準備中〜オープニング中のVストック抽選

準備中はとオープニング中はレア役時にVストックを抽選(メシア役による継続抽選はない)。さらに準備中は30G経過ごとにVストックを1つ獲得する(オープニングは3G固定)。

 

 

AT準備中~オープニング中のVストック当選率

当選率

ハズレ

0.4%

弱レア役

1.6%

強レア役

100%

NEW!

バッファローマン乱入発生条件

バッファローマンSP滞在時または120G+α以内の引戻しで合計勝利数が6勝に到達した場合(7回目)に発生する。

特化ゾーン/炎のキン肉マンチャレンジ

炎のキン肉マンチャレンジ概要

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT炎のキン肉マンチャレンジ

おもにAT中の強レア役契機で移行するVストックの特化ゾーンだ。

 

 

炎のキン肉マンチャレンジ性能

項目

内容

突入契機

AT前半パート中の強レア役時の抽選

継続ゲーム数

7G+α

滞在中の抽選

ベル・レア役でVストック抽選

平均獲得Vストック

約2.6個

 

 

※数値等は独自調査値

魔界ループ:全体

魔界ループ概要

ST型の「魔界の荒野」で「悪魔将軍バトル」を抽選して、悪魔将軍バトルに勝利すれば最上位STの「悪魔大行進」に突入するというのが基本的なゲーム性。悪魔将軍バトル敗北時と悪魔大行進終了後は魔界の荒野がリスタートする。魔界の荒野で差枚数がプラスの場合、一旦有利区間が切れるため、上限枚数を気にする必要はない。

 


スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

 

 

※数値等は独自調査値

エピソード概要

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

AT7戦突破後に突入する30G固定のAT状態で、終了後は勝利期待度約90%の悪魔将軍バトルに突入(この初戦のみ約90%で以降は約30%)。滞在中はレア役で悪魔将軍バトルの勝利ストック、勝利ストックあり時は悪魔大行進の初期枚数アップが抽選される。

 

 

※数値等は独自調査値

パターン別の獲得期待枚数

パターン別の獲得期待枚数(設定1)

パターン

期待枚数

AT開始~エピソード(7戦目突破後)まで

1302枚

エピソード後の悪魔将軍バトル~魔界ループ終了まで

2162枚

魔界ループトータル

3464枚

 

 

※数値等は独自調査値

エピソード中の抽選

スマスロキン肉マンATエピソード

エピソード中は悪魔将軍バトル中と同じ抽選値で悪魔将軍バトル勝利を抽選。初回の悪魔将軍バトル期待度の高さはこのエピソード中の抽選や余剰Vストックがあることにも起因している。
画面の周囲にレインボーのエフェクトが表示されれば悪魔将軍バトル勝利濃厚だ。

 

 

エピソード中の悪魔将軍バトル勝利ストック当選率

当選率

弱レア役

50%以上

強レア役

100%

 

 

※数値等は独自調査値

魔界ループ:魔界の荒野

魔界の荒野概要

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

全役で悪魔将軍バトルを抽選する30GのSTパート。悪魔将軍フリーズから悪魔大行進へ直行するパターンもある。

 

 

魔界の荒野性能

項目

内容

突入契機

悪魔将軍バトル敗北後、悪魔大行進後

継続ゲーム数

30G+α

滞在中の抽選

全役で悪魔将軍バトルを抽選

※フリーズ発生で悪魔大行進直行

悪魔将軍バトル当選期待度

約70%(毎ゲーム1/28.1)

※滞在中は押し順ベルのナビが発生しない

 

 

※数値等は独自調査値

悪魔超人集結フリーズ

スマスロキン肉マン悪魔超人集結フリーズ

スマスロキン肉マン悪魔超人集結フリーズ

初期枚数400枚以上の悪魔大行進が確定する。

 

 

悪魔超人集結フリーズ

項目

内容

確率

約1/1500

恩恵

初期枚数400枚以上の悪魔大行進

期待枚数

約1800枚

 

 

※数値等は独自調査値

弱レア役の期待度

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人魔界ループ

弱レア役でも悪魔将軍バトル以上(悪魔大行進直行を含む)期待度は約57%と高い。

悪魔将軍バトル当選率

悪魔将軍バトル当選率

当選率

その他

2.0%

弱レア役

58.6%

強レア役

100%


悪魔将軍バトル当選時に一律の確率で悪魔超人集結フリーズへの書き換えを抽選する。

 

 

※数値等は独自調査値

ゲーム数延長抽選

残りゲーム数が7G未満になると毎ゲーム延長抽選をおこない、当選すれば残りが7Gに変化。ただし、液晶上では判別できず、0Gになると残りゲーム数は?表示のままになる。

 

 

残り7G未満時のゲーム数延長(7Gに復帰)当選率

当選率

その他

7.0%

レア役

100%

※強レア役は悪魔将軍バトル当選確定


?表示になっても延長したゲーム数分続く。

 

 

※数値等は独自調査値

魔界ループ:悪魔将軍バトル

悪魔将軍バトル概要

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

1セット6Gのバトルで、勝利すれば悪魔大行進に突入。最大で5セットまで継続&継続するほどバトル勝利期待度がアップする。

 

 

悪魔将軍バトル性能

項目

内容

突入契機

エピソード後、魔界の荒野中の抽選

1セットの継続ゲーム数

6G(最大5セット)

滞在中の抽選

バトル勝利(悪魔大行進突入)抽選

※強レア役は勝利確定

平均勝利

期待度

エピソード経由

約90%

魔界の荒野経由

約30%

備考

セット継続するほど期待度アップ

※エピソード経由…AT7戦目突破後のエピソード後に突入する初戦

 

当選ルート別の平均継続セット数&5R目到達率

パターン

平均セット数&到達率

エピソード(7人の悪魔超人)終了後

3.9セット

魔界の荒野中の当選

2.8セット

ファイナルラウンド(5R目)到達率

約5%

 

※数値等は独自調査値

勝利抽選

魔界の荒野中に当選した悪魔将軍バトルの勝利書き換えは、おもに本前兆中とバトル中のレア役で抽選。本前兆中は悪魔将軍バトル当選と同じ抽選値で勝利を抽選する。

 

 

勝利書き換え当選率

本前兆中(魔界の荒野)

バトル中

レア役以外

2.0%

0.2%

弱レア役

58.6%

50%以上

強レア役

100%

100%


バトル中にレア役が成立せずに4セット以内に勝利した場合、前兆中の抽選かバトル中のレア役以外での抽選に当選していたことが確定する。

 

 

※数値等は独自調査値

 

魔界ループ:悪魔大行進

悪魔大行進概要

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

差枚数管理型のATで7段階のランクによって初期枚数が変化。消化中はランクアップ(アイコン獲得)と差枚数上乗せを高確率で抽選する。最高ランクが確定するマッスルボーナスや、枚数上乗せ特化ゾーンのハリケーンミキサーアタックも存在する。

 

 

悪魔大行進性能

項目

内容

突入契機

悪魔将軍バトル勝利、悪魔将軍フリーズ

1Gあたりの純増

約6.1枚

1セットの規定枚数

100枚+α以上

保証セット

2セット(1セットは継続)

滞在中の抽選

全役

差枚数上乗せ抽選

レア役

ランクアップ抽選

BAR揃い

ランクアップ確定+特化ゾーン抽選

1Gのランクアップ平均確率

約1/16

1Gの差枚数上乗せ平均確率

約1/27

備考

ランクが上がるとセット継続確定&

次セットの初期枚数アップ

 

残り枚数が30枚未満となった場合にアイコン未獲得であれば、保証分のストックを消費してアイコンを獲得する。

 

 

「7段階のランク」
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

悪魔大行進の悪魔超人(ランク)

悪魔超人

次回の初期枚数期待度

ステカセキング

ミスターカーメン

ザ・魔雲天

アトランティス

ブラックホール

スプリングマン

バッファローマン


ランクを上げれば(悪魔超人を獲得すれば)セット継続&次セットの初期枚数が優遇される。

 

 

「差枚数上乗せ」
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

1契機で最大100枚が上乗せ!

 

 

[BAR揃いは継続以上]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

BARが揃えばランクアップが確定するだけでなく、ハリケーンミキサーアタック突入に期待できる。

 

 

※数値等は独自調査値

マッスルボーナス概要

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

当選した時点で最高ランク(バッファローマン)移行が確定する20Gの擬似ボーナス。

 

マッスルボーナス性能

項目

内容

当選契機

悪魔大行進中の赤7揃い

当選確率

約1/5720

継続ゲーム数

20G

消化中の抽選

差枚数上乗せ

その他特典

ランクがバッファローマンまで昇格

 

※数値等は独自調査値

ハリケーンミキサーアタック

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

50枚×75%ループで差枚数が上乗せされる。

 

 

ハリケーンミキサーアタック発生率

契機

確率

BAR揃い時

4.7%

 

 

※数値等は独自調査値

準備中の抽選

スマスロキン肉マン魔界ループ

悪魔大行進準備中はレア役で初期ゲーム数+50枚を抽選する(抽選値は悪魔将軍バトル中と同じ)。

 

 

悪魔大行進準備中の+50枚当選率

当選率

弱レア役

50%以上

強レア役

100%

 

 

※数値等は独自調査値

上乗せ抽選

BAR狙え発生確率&期待度

項目

抽選値

確率

1/7.38

揃い期待度

25.0%

 

レア役時の上乗せ枚数

枚数

弱レア役

+20~100枚

強レア役

+50~100枚

 

 

※数値等は独自調査値

アイコン獲得時の差枚数上乗せ抽選

アイコン獲得(ランクアップ)時は継続確定。枚数消化後は80枚+アイコン1個につき20〜100枚を加算した枚数が次回セットの初期枚数になる。バッファローマン到達まではアイコン1個につき平均25枚、バッファローマン到達後はアイコン獲得ごとに固定で+50枚が加算される。
また、枚数告知ゲームでは差枚数上乗せを抽選(当選時はデビルシャーク書き換えが発生)する。

 

 

アイコン1個ごとの上乗せ初期枚数振り分け

上乗せ枚数

振り分け

20枚

68.8%

30枚

25.0%

40枚

0.4%

50枚

3.1%

60枚

0.4%

70枚

1.2%

80枚

0.4%

90枚

0.4%

100枚

0.4%

※各アイコンごとの上乗せ枚数+80枚がトータルの初期枚数

 

各セットの初期枚数告知ゲームの枚数上乗せ枚数

上乗せ枚数

BAR揃いリプレイ

50枚

弱レア役

50枚

強レア役

100枚

※BAR揃いリプレイとレア役の上乗せ期待度は100%

 

 

※数値等は独自調査値

初期枚数別の継続期待度

初期枚数ごとの継続期待度(設定1)

初期枚数

期待度

100枚

66.1%

120枚

72.1%

140枚

77.3%

160枚

81.4%

180枚

84.4%

200枚

87.0%

220枚

89.6%

240枚

92.1%

260枚

94.2%

280枚

95.7%

300枚

97.7%

400枚

98.8%

※1G消化ごとのアイコン獲得(継続)確率は約1/16


もちろん枚数が多いほどアイコン(ランクアップ)を獲得しやすいため継続期待度もアップする。

 

 

※数値等は独自調査値

icon

演出情報

毎月8日は山佐プレミアムDAY

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山佐

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通常時

ステージ解説

滞在ステージで超人パワー上乗せゾーンの抽選状態などを示唆。メシアステージなら高確濃厚、サタンステージは本前兆の期待大だ。

 

 

[正義超人ステージ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人通常ステージ

 

 

[スパーリングステージ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人通常ステージ

 

 

[メシアステージ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人通常ステージ

 

 

[サタンステージ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人通常ステージ

 

 

※数値等は独自調査値

セリフ演出

青〜紫セリフはスペシャルモードの突入(規定ポイント到達)を示唆している。

 

 

セリフ演出の色別示唆

示唆

デフォルト

SPモード発動のためのポイントが多いほど出やすい

SPモード発動のためのポイントが多いほど出やすい

AT当選でSPモード発動濃厚

AT本前兆濃厚

※SPモード…スペシャルモード、緑は複数回発生すればSPモードの期待大

 

[白]
キン肉マン7人の悪魔超人セリフ

 

 

[青]
キン肉マン7人の悪魔超人セリフ

 

 

[緑]
キン肉マン7人の悪魔超人セリフ

 

 

[紫]
キン肉マン7人の悪魔超人セリフ

 

 

[赤]
キン肉マン7人の悪魔超人セリフ

 

 

※数値等は独自調査値

アイキャッチ演出

アイキャッチの種類でチャンスモード滞在やスペシャルモードの突入(規定ポイント到達)などを示唆。赤アイキャッチならチャンスモード滞在+AT当選時のスペシャルモード発動が確定する。

 

 

アイキャッチ演出の色別示唆

示唆

オレンジ

SPモード発動のためのポイントが多いほど出やすい

SPモード発動のためのポイントが多いほど出やすい

モノクロ

前兆中orチャンスモード滞在

チャンスモード滞在+AT当選でSPモード発動濃厚

※SPモード…スペシャルモード、緑は複数回発生すればSPモードの期待大

 

[デフォルト]
キン肉マン7人の悪魔超人アイキャッチ

 

 

[緑]
キン肉マン7人の悪魔超人アイキャッチ

 

 

[モノクロ]
キン肉マン7人の悪魔超人アイキャッチ

 

 

[赤]
キン肉マン7人の悪魔超人アイキャッチ

 

 

※数値等は独自調査値

リプレイ時の高確示唆

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人高確示唆

リプレイ入賞時にリール左右のランプがフラッシュすれば高確濃厚だ。

 

※数値等は独自調査値

演出法則

通常時の演出法則

パターン

示唆

各演出の

色ナビ

リプレイが揃えば高確or前兆示唆

AT本前兆期待度アップ

炎演出

1段階

デフォルト

2段階

チャンス

3段階

AT濃厚

スパーリング演出

キン肉マンのストレートで高確or前兆

 

[炎演出(1段階)]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人前兆

 

 

※数値等は独自調査値

メシアステージの高確&前兆示唆

メシアステージの高確or前兆示唆

No.

パターン

1

セリフ演出発生

2

断崖演出の鳥が多い

3

アタッシュケースから妖気

 

[断崖演出:鳥が多い]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人モンゴルマンステージ

 

 

[アタッシュケースから妖気]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人モンゴルマンステージ

 

 

※数値等は独自調査値

連続演出のチャンスアップ

連続演出中のチャンスアップは期待度だけでなく、発生数が多いほど成功時の正義超人チャレンジのレベル2期待度や正義超人アタック当選期待度がアップ。バーニング柄のチャンスアップは正義超人アタック確定だ。

 

 

連続演出中のチャンスアップパターン

パターン

示唆

赤タイトル

複合するほど正義超人チャレンジレベル2や

正義超人アタック期待度がアップ

青文字

画面ブレ

バーニング柄タイトル

正義超人アタック確定

 

[赤タイトル]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人連続演出

 

 

[青文字]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人連続演出

 

 

[画面ブレ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人連続演出

 

[バーニング柄タイトル]

 

 

※数値等は独自調査値

前兆

正義の名の下に

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人前兆

規定超人パワーの前兆ステージで、ラストの連続演出で勝利すればAT突入が確定する。画面左右に表示された対戦カードがランクアップするほど期待度がアップ。突入時のトータル期待度は約25%だ。

 

 

対戦カードの組み合わせ

対戦カード(エフェクト)

期待度

ウルフマンVSスプリングマン(白)

ブロッケンJr.VSミスターカーメン(青)

ロビンマスクVSアトランティス(黄)

テリーマンVSザ・魔雲天(緑)

ウォーズマンVSバッファローマン(赤)


スマスロキン肉マン7人の悪魔超人前兆

対戦カードがアップすると連動してエフェクトの色も変化。一気に複数段階アップするハイチャンスパターンもある。

 

※数値等は独自調査値

AT/7人の悪魔超人

ステージ解説

前半パートのステージで当該セットの期待度を示唆。銀河ステージは継続率100%だ。

 

 

[火山ステージ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

 

 

[噴火ステージ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

継続率85%のテーブルor継続確定!

 

 

[銀河ステージ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

継続確定ステージ。BGMは「炎のキン肉マン」がデフォルト、「キン肉マン Go Fight!」なら継続+Vストック1個以上が確定する。

 

 

※数値等は独自調査値

バトルの対戦相手

[ステカセキング]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

 

 

[ブラックホール]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

 

 

[スプリングマン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

 

 

[アトランティス]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

 

 

[ミスターカーメン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

 

 

[ザ・魔雲天]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

 

 

[バッファローマン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT


バッファローマンは基本的に7戦目に登場する。

 

 

※数値等は独自調査値

AT終了画面

AT終了画面ではAT終了後のモードを示唆。復活期待度も画面によって変化する。

 

 

AT終了画面ごとのモード示唆

画面

示唆

キン肉マン

デフォルト

バッファローマン

バッファローマンSPが近い

モンゴルマン

メシア小役SPのチャンス ※その他法則あり

正義超人集合

シナリオSPが近い

悪魔超人集合

スペシャルモードのいずれかが近い

悪魔将軍

次回ATでスペシャルモード発動

 

終了画面モンゴルマンの法則

画面

示唆

モンゴルマン

メニュー画面がモンゴルマン・

わたしはレフェリー・ナツコさん以外だと

3大SPのいずれかが濃厚

モンゴルマン以外

メニュー画面がモンゴルマンだと

メシアSP濃厚

2回連続でモンゴルマン

次回ATでメシア小役SP発動濃厚

※メニュー画面のモンゴルマンは150万パワー以上獲得後のもの

 

AT終了画面ごとの復活期待度

画面

期待度

キン肉マン

約20%

バッファローマン

約40%

モンゴルマン

約40%

正義超人集合

約40%

悪魔超人集合

約20%

悪魔将軍

約90%

 

[キン肉マン]
キン肉マン7人の悪魔超人AT終了画面

 

 

[バッファローマン]
キン肉マン7人の悪魔超人AT終了画面

 

 

[モンゴルマン]
キン肉マン7人の悪魔超人AT終了画面

 

 

[正義超人集合]
キン肉マン7人の悪魔超人AT終了画面

 

 

[悪魔超人集合]
キン肉マン7人の悪魔超人AT終了画面

 

 

[悪魔将軍]
キン肉マン7人の悪魔超人AT終了画面

 

 

※数値等は独自調査値

シナリオ示唆

AT突入時の7テンパイ時のボイスや開始タイトルの色でシナリオやバッファローマン乱入が示唆される。

 

 

7テンパイ時のボイス別示唆

キャラ

ボイス

示唆

キン肉マン

これが正義超人の力だ!

デフォルト

燃えてきたーーっ!

シナリオ2以上

屁のツッパリはいらんですよ

シナリオ5以上

これが正義超人の力だ! 俺たちは負けない!

シナリオ7以上

ロビンマスク

正義超人はキン肉マンだけじゃないぞ!

シナリオ2or7以上

ブロッケンJr

必ず悪魔超人を倒す!

シナリオ3or7以上

テリーマン

さぁ悪魔退治だ!

シナリオ4or7以上

ウルフマン

悪魔超人を血祭りに上げてやる!

シナリオ1or6以上

ウォーズマン

地獄であおうぜ!

6戦以内にバッファローマン乱入orシナリオ7以上

バッファローマン

悪魔の力を思い知れ!

3戦以内にバッファローマン乱入orシナリオ7以上

モンゴルマン

激熱だーっ!!

シナリオ8

 

タイトルの色別示唆

開始タイトル

示唆

デフォルト

シナリオ7or8

1戦目にバッファローマン乱入

シナリオ8

 

[デフォルトタイトル]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATタイトル

 

 

[赤タイトル]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATタイトル

 

 

[紫タイトル]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATタイトル

 

 

[金タイトル]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATタイトル

 

 

※数値等は独自調査値

対戦相手選択画面のプリプリマン

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人プリプリマン

対戦相手選択画面で、画面中央にプリプリマンが居れば継続+Vストック1以上濃厚だ。

 

 

 

※数値等は独自調査値

演出法則

[AT中]演出法則

パターン

示唆

KINマーク

レア役示唆

味方の強攻撃

継続濃厚

赤セリフ

継続濃厚

赤タイトル(敵名&バトル開始時)

継続濃厚

レインボータイトル

次々回まで継続濃厚

金マッスルカットイン

次々回まで継続濃厚

第1停止時に肉ランプが一瞬点灯

継続濃厚

第1停止時に7人の悪魔超人ランプが一瞬点灯

継続濃厚

通常時と同じ連続演出発生

Vストックor特化ゾーン

BATTLEアイコンで後半発展

継続濃厚

バーニング柄のボタン

次々回まで継続濃厚

 

メシア小役or強レア役成立(セット継続)期待度

演出

期待度

演出なし

期待度:小

KINマーク

期待度:中

第1停止で肉ランプ一瞬点滅

継続(ストック)濃厚

7人の悪魔超人ランプ点滅

継続(ストック)濃厚

モンゴルマンシルエット煽り

継続(ストック)濃厚

 

[味方の強攻撃]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

技名が表示されれば強攻撃!

 

 

[赤タイトル]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

 

 

[金マッスルカットイン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

 

[肉ランプ・7人の悪魔超人ランプ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT

 

※数値等は独自調査値

魔界ループ

カットイン

悪魔大行進ではカットイン発生時にBARが揃えばランクアップ確定+ハリケーンミキサーアタック突入のチャンス。カットインの種類で期待度が変化する。

 

 

[青カットイン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

 

 

[赤カットイン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

 

 

[サタンカットイン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人AT魔界ループ

 

 

※数値等は独自調査値

悪魔将軍バトルの演出法則

悪魔将軍バトルの演出法則

パターン

示唆

青セリフ

継続以上

赤セリフ

勝利確定

キン肉マンの攻撃

継続以上

悪魔将軍の「地獄の断頭台」

耐えれば勝利の大チャンス

ボタン煽り

継続以上

肉ランプ一瞬点灯

勝利確定

 

ラウンド開始画面の示唆

パターン

示唆

正義超人(キン肉マン以外)

継続期待度アップ

キン肉マン

継続以上

ミート君

勝利確定

ビビンバ

勝利確定

ナツコさん

勝利確定

わたしはレフェリー

勝利確定

 

[地獄の断頭台]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人悪魔将軍バトル

 

 

[ラウンド開始画面:キン肉マン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人悪魔将軍バトル

 

 

[ラウンド開始画面:ビビンバ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人悪魔将軍バトル

 

 

[ラウンド開始画面:わたしはレフェリー]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人悪魔将軍バトル

 

 

※数値等は独自調査値

裏ボタン

連続演出勝利・AT継続告知

通常時は前兆中のVS系連続演出開始画面〜2G目まで、AT中は後半パートのタイトル表示にボタンを押すとAT当選およびAT継続時の約1/16で告知が発生する。

 

 

裏ボタンの告知パターン

状態

タイミング

告知パターン

通常時のVS系

開始画面

ボタンが震える

1G目

下パネル消灯

2G目

熱闘決着カットイン発生

AT中のバトル

開始画面

ボタンが震える

 

[VS系連続演出開始画面]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人裏ボタン

 

 

[後半パートのタイトル]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人裏ボタン

 

※数値等は独自調査値

その他

NEW!

メニュー画面の示唆

メニュー画面に表示される超人は150万パワーまではキン肉マン固定。以降は違う超人に変化して設定やモードが示唆される。
また、朝イチは超人パワー不問でAT当選までキン肉マンが固定で表示。モンゴルマンはやや特殊で、AT終了画面との組み合わせによって示唆内容の強弱が変化する。

 

 

メニュー画面別示唆

画面

示唆

キン肉マン

150万パワーまでのデフォルト

150万パワー以降に変化なしでSPモード発動濃厚

ウルフマン

示唆なし

ブロッケンJr.

高設定示唆[弱]

ロビンマスク

偶数設定示唆

テリーマン

高設定示唆[強]

ウォーズマン

SPモード発動が近い

スプリングマン

SPモード期待度[中]

ミスターカーメン

SPモード期待度[中]+高設定示唆[弱]

アトランティス

SPモード期待度[中]+偶数設定示唆

ザ・魔雲天

SPモード期待度[中]+高設定示唆[強]

ブラックホール

AT5回以内にSPモード発動

ステカセキング

AT5回以内にシナリオSP発動

ミート君

AT5回以内にシナリオSP発動

モンゴルマン

メシアSP期待度[中]+特殊法則あり

バッファローマン

AT5回以内にバッファローマンSP発動

謎の悪魔超人

SPモード期待度[強]

サンシャイン

AT5回以内にSPモード発動

アシュラマン

AT5回以内にSPモード発動

悪魔将軍

SPモード発動濃厚

ビビンバ

SPモード発動のチャンス

設定変更後1回目に発生しやすい

ナツコさん

設定2以上

わたしはレフェリー

設定4以上

※SPモード…スペシャルモード、SPモードはすべてAT当選時に発動

 

モンゴルマンの特殊法則

AT終了画面

メニュー画面

示唆

モンゴルマン

モンゴルマン

メシアSP小役示唆

モンゴルマンと設定確定系以外

SPモード濃厚

モンゴルマン以外

モンゴルマン

メシアSP濃厚

モンゴルマン以外

各超人ごとの示唆

※AT終了画面は復活した場合や魔界ループ後の画面は上記の示唆にはならない

※設定確定系…ナツコさん、わたしはレフェリー

 

 

[キン肉マン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ウルフマン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ブロッケンJr.]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ロビンマスク]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[テリーマン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ウォーズマン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[スプリングマン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ミスターカーメン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[アトランティス]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ザ・魔雲天]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ブラックホール]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ステカセキング]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ミートくん]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[モンゴルマン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[バッファローマン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[謎の悪魔超人]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[サンシャイン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[アシュラマン]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[悪魔将軍]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ビビンバ]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[ナツコさん]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

[わたしはレフェリー]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人メニュー画面の超人

 

 

※数値等は独自調査値

ユーザー口コミ・評価詳細
スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~

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  • この台を作った開発陣 わかってますね ほんとに面白い

    4.67

    ルーフ

    2024/04/24

  • 爆発力とループ性は良い ただそれ以外がカス どれだけ設定良かろうがSP取れなければほぼ単発or2連

    3.17

    吉井

    2024/03/31

  • 初打ちで万枚達成

    4.33

    トムトム

    2024/03/12

  • 相性◎

    3.33

    ジオ

    2024/02/17

  • めっちゃ吸い込むけど、めっちゃ出る。 お金に余裕がある時にしか打てない

    3.50

    きのこ

    2024/01/27

  • ジャンキーな演出に強烈な爆発力。絆+モンキー+転生のいいとこ取りなシステムは当たり前に楽しい。SPが強すぎて普通に上位目指せれないことだけは抜きにしたらほんとに良台だと思う。全6なときの万枚フィーバーはエグそうだったわ。

    2.50

    ゆん

    2024/01/13

  • とんでもない台ですね 適当に打っても夢がある台だと思います 皆さんガンガン回しましょう

    4.33

    うんむ

    2024/01/06

  • もう少し評価されてもいい台。 チャンスモード以外はほとんど天井でしか当たらないが、実ゲーム数5.600程度で当たるのでそこまでキツくない。 単発も多い代わりに2.3連すれば4.500枚は貰える いかに早くSPに入れてSPモードでやれるかやれないか次第。 上位は一撃感は少ないが、出玉はしっかり出る。

    4.17

    打丸

    2024/01/04

  • 出玉の出方はすごい!! だけど飲み込むスピードもすごい、、、 一度悪魔大行進に打ち込みました。 正直また打ってみたいと思っている自分がいますww ただお金が無い方は絶対やめましょう! 後悔します、、、(ソースは俺)

    2.67

    ぬーつ

    2023/12/13

  • 神台。

    5.00

    まー

    2023/11/16

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