お知らせ クーポン ヘルプ

【REALオフ会】初めてのホールでもやっぱり盛り上がった!

【REALオフ会】初めてのホールでもやっぱり盛り上がった!

 

もはや恒例行事となりつつある(?)REALオフ会

10/28(土)5回目の実施ですが、そろそろ認知されてきましたかね?

 

リアルスターズが賑やかな結果を出してくれていれば、もっと話題になって参加してくれるフォロワー、ユーザーも増えてくれるはずなんですが……。

 

前回までのオフ会レポートはこちら

 

楽しくオフ会するのはいいけど、そろそろ見せてほしいものですね……。目に見える結果を!! 

今回、その挑戦の舞台に選んだオフ会の会場はガーデン上板橋店

東武東上線「上板橋駅」南口を左折してすぐ。走れば数十秒で着く好立地のホールです! 

 

それでは、朝の状況からレポートを開始します。

 この日はあいにくの雨模様でしたが、常連を中心に朝の並びは50名OVERといったところ。

 

整理券配布の9:30前に揃って現れたリアルスターズたちはスタッフより配布されたフロアインフォメーション片手に作戦会議。さて、最初の関門である整理券の番号やいかに⁉

 

まずは、前回奇跡の6番を掴みながらも、無残に散った孔明

「初のガーデン上板橋店さんでのREALオフ会ということで、とにかく楽しもうと思います。整理券は11番と好ポジションをキープしたものの、今回はお店の癖が一切わからない状況。なんとなくこの時期に新台と書かれた『パチスロ北斗の拳 強敵』が気になったので、挿入という文字を撮っている友とは離れて実戦しようと思います!」

 

前回同様、整理券11番となかなかいい結果。今回も作戦だけはしっかりとしているようです。いまいち頼りないキャプテンですが、前回の二の舞にならぬよう、知識と立ち回りでしっかりと結果を残せるかに注目してみましょう!

 

続いて、挿入という文字を撮り続けていたオモダたくみ

「僕はPC版の整理券配布は苦手なんですが、なんとこの上板橋店さん、紙!! これは得意分野だと思っていると……6番!! 今までいつも皆に劣り、ケツだった僕が6番!! 紙は得意なんですよ。紙は!!」

 

この行為が功を奏したのかはともかく、6番という番号は立派。過去のオフ会ではパッとしなかったですが、『ガーデン上板橋店』カミさまには気に入られたようですね。

 

続いて、独特な感性から繰り広げられる機種選択が、回を追うごとに楽しみになってきたYOU

「初店舗! 今回場所を移し、ガーデン上板橋店にお邪魔しました。ラインナップを見ると、今回も打ちたい台が豊富! 番号も12番ということで、好きな台打たせてもらいます!」

 

こちらも12番という良番をゲット。前回『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア』について熱く語っていましたが、今回はメイン機種も狙える番号! はたしてどちらに狙いを定めているのでしょうか?

 

 

リアルスターズの紅一点場内すみれは、見た目と違って0か100の男前な立ち回りが魅力。前回のオフ会では、ただ一人勝利という結果を出しているだけに、今回も期待したいものです。

 「今日のREALオフ会はいつもと一味違います。何が違うかって? そう、実施ホールが違うのです! 前評判も良く、わくわくがとまりません。前回、唯一プラス収支を残せた私だったので、今回も勝利を目指します。今回紙のクジ引き方式! この方法が大の得意の私。うん、27番!」

オモダたくみ同様、整理番号が紙で渡される方式には自信あり。……の割にはイマイチな結果に。それでも狙い台には余念がないようですし、時折? 見せる剛腕が炸裂するかに注目ですね!

 

 

最後は良番号に縁のない男、小冊子マダオ過去4回はメンバー内で毎回ほぼビリという実績の持ち主。今回こそ早い番号をGETする! と意気込んでいたようですが、結果はどうだったのでしょうか?

珍しい台も設置されているようなので、メインどころが取れない場合は懐かしの機種を攻めたいです。毎度おなじみの整理番号は神のみぞ知る結果ですのでわかりませんが、そろそろ良い番号くださいよ。はい。まさかの50番! ほぼ最後(笑)! ……REALオフ会、楽しみたいと思います!」

まさかの50番。この男、いつになったら良番号をGETできるのでしょう……。

 

というわけで、なかなかの良番号を手に入店していった面々。YOUは当初『パチスロ 地獄少女 宵伽』を打つつもりだったようですがマダオにそそのかされた結果、『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』に狙いを変更したようです。

 

「1か100といったイメージの台。展開としては初当りも軽く、幸先良し! そしてすごく回る。100G回して2Kというのが『星矢』らしい。そんな中、この日最大の見せ場! 小宇宙1000PT到達から女神像へ!(RUSHへの本前兆濃厚)すると直撃の噂を聞きつけたメンバーが打たしてくれと乱入」

場内すみれさん! 『聖闘士星矢』かなり好きらしいです。細かく上乗せを重ねていき1200枚獲得で終了。するとその後のGB中、別のメンバー登場!! 60%一発負け!」

 

オモダたくみさん……そして次の仕事の飛行機の時間だからと言い残し旅立っていきました。その後は敗北、敗北。わたくしYOU、敗北!」

 

毎回マダオの罠にハマるYOU。データ上、可能性大な『星矢』だっただけに残念。聖闘士への道のりは、まだまだ長そうですね。ちなみに朝イチで座らなかった『地獄少女 宵伽』は4000枚出ていたそう。

 

 

続いては孔明朝イチは『パチスロ北斗の拳 強敵』を選択したようです。

 

「少ない投資で初当りを重ねたが、挙動が悪く、早めに台移動しました。各機種に1台~数台、上っぽいのが入っているイメージでしたが、やはり良さそうな台はなかなか空かないので、オフ会を理由に懐かしの『パチスロ戦国無双2』を打つことにしました。……うん。オフ会だし良いよね。趣味打ちサイコー」

 

孔明のいう通り、この日は各機種に夢を持てる状況でした! メインに座れなくても戦えるとわかれば、やる気は出るものです。狙いは良かっただけに、結果が出なかったことが非常に残念。

 

さて、場内すみれの方はどうなっていたのでしょうか?

「フォロワーさんから『バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ』は投資がかかるから気をつけて、とアドバイスを頂きましたが、別格の挙動で(余裕じゃん)と思っていました。そう、午前中までは。この日は、私のヒキが著しく悪くてチャンスを全く活かせませんでした。それでも、フォロワーさんが遊びに来てくれて、なおかつ飲み物の差し入れまでいただいたり、おしゃべりしたりとオフ会を楽しめました!」

フォロワーさんとの記念の一枚。オフ会ならではの良い一枚ですね。『バジリスクⅡ』のポテンシャルを活かせない展開にモヤモヤしていた場内も笑顔でパシャリ!

 

入場順が最後となったマダオはどうだったのでしょうか? 狙い台が取れずウロウロしている姿が目に浮かびますが……。

「数年前、とにかくめちゃくちゃ打っていた『パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ』。好きすぎて座ってしまった。ついでに近くにいたYOU君を無理やり誘って実戦開始! まぁ、『ギアス』はかなりのツンデレだ。ツンとしたらクドける奴はほぼいないが、デレった時のこいつのポテンシャルは現役最強レベル。初回から単発の嵐に見舞われ、またフられたかと思ったら…。

ひぇー⁉ ビツクリ……突然告白された気分。まさにラブストーリーは突然に。結局約5000枚獲得と、両想いの結果に大満足! 終了後、そういえば横にYOUくんもいたなぁとその時思い出しました」

 

おっと! これはビックリ‼ ビリ入場マダオがまさかの大勝利! やりたい放題だったようで、通るユーザーさんも何度も見直す勢いだったそうです。『ガーデン上板橋店』のバラエティーのすごさを改めて証明! よくやってくれました!!

 

最後は6番で入場したオモダたくみ狙いは『バジリスク~甲賀忍法帖〜絆』でした。

 

「AT突入後、2set目に恋高確(ベル)。共通ベル引くの苦手なんだよなあ。ああ、引いてくれー。って思ったら違うフラグ引きました。 共通ベルを引く叩き方をしていたので、僕もフリーズ。台もフリーズしました。 パチスロあるある!ケツがある日に出るやつ!(15時に退店しなきゃ北海道行きの飛行機に乗れません)。祝言2つに、夢幻泡影も出て80%ループ濃厚。あぁ取りきれずか、しょうがない。と思っていたら、らいせほうよう!! その後も続きましたが、終了時間直前で弦之介倒れました!! 倒れた事に歓喜!! REALオフ会上板橋編、最高だぜえええ!!

 

期待してはいましたが、ここまでとは思いませんでした。今度ぜひ、フリーズを引くレバーオンを教わりたいものです。

 

エンディング「来世邂逅(らいせかいこう)」を、「らいせほうよう」と言っているあたりもさすがですね。

 

というわけで、今回のREALオフ会の結果はこちら。

   総投資  回収 差枚 
2162   120枚    -2042 
 1833    802  1031

 1739 

250

 -1489

 611 5015  +4404
 752 7400   +6648 

 

 

リアルスターズの結果は異常の通りでしたが、ホールの状況はどうだったのでしょうか。初めてのホールだけに、気になりますよね?



ごった返す店内、溢れる活気。

いろんなシマで、多くの持ち玉を手に遊技するユーザーを多数確認しました。特に『ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』はかなりの結果を出していましたし、全体を見渡しても店内の盛り上がりは素晴らしかったですよ!

 

 

最後に第5回を終えた後のTwitterフォロワー数がこちら。

(2017/11/10時点) 

  フォロワー数 伸び率

孔明

(@koumei_0910)

1578→1633

103.5%

YOU

(@you_journey_No6)

1890→1950

103.1%

オモダたくみ

(@takumi_dmm)

2276→2577 113.2%

場内すみれ

(@jyounai_sumire)

1393→1634 117.3%

小冊子マダオ

(@minato287)

840→883 105.1%

 

「REALオフ会」情報はもちろん、リアルスターズのリアルを随時Twitterにて発信しております。ぜひ全員をフォローしてチェックしていただければ!

 

そして、オフ会実施日にはお気軽に参加してリアルスターズとの交流をお楽しみください!

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ