バイオハザード ヴェンデッタ…
『スマスロ バイオハザード:ヴェン…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/18
型式名 |
L バイオハザードヴェンデッタFK
|
---|---|
メーカー名 |
サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.8% 〜 112.0% |
導入開始日 | 2023/07/24(月) |
機種概要 | 上乗せ×ボーナス×ループのかつてない出玉性能で、『スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ』が登場する。 「プレミアムヴェンデッタモード」に突入すれば、期待枚数は約3600枚!? さらに、エンディング後は50%以上で「プレミアムヴェンデッタモード」に再突入する!? |
※撤去日カレンダーはこちら
※スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
サイレントモード(前兆)
サイレントモード移行率
弱レア役契機のサイレントモード移行率 |
||
通常中 |
||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
1 |
0.2% |
0.2% |
2 |
0.4% |
0.4% |
3 |
0.4% |
0.4% |
4 |
1.2% |
1.2% |
5 |
1.2% |
1.2% |
6 |
1.6% |
1.6% |
高確中 |
||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
1 |
2.7% |
10.2% |
2 |
3.1% |
10.5% |
3 |
3.5% |
15.2% |
4 |
6.3% |
19.5% |
5 |
8.2% |
19.9% |
6 |
10.2% |
20.3% |
※フェイク前兆、本前兆の合算値 |
サイレントモード移行トータル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/349.5 |
2 |
1/317.3 |
3 |
1/296.7 |
4 |
1/249.1 |
5 |
1/239.4 |
6 |
1/226.7 |
※フェイク前兆、本前兆の合算確率 |
通常中(基本的にレベッカステージ以外に滞在)中・高確中ともに、高設定ほど弱レア役でサイレントモードへ移行しやすい。とくに通常中は設定差が大きいので注目したい。
成功期待度
サイレントモード突入時・AT期待度 |
|
設定 |
期待度 |
1 |
28.2% |
2 |
28.5% |
3 |
37.0% |
4 |
39.2% |
5 |
39.5% |
6 |
39.7% |
※フェイク前兆中の書き換えによる成功を含む |
高設定ほどサイレントモードに突入しやすいだけでなく、成功期待度も高い。
上位AT/プレミアムヴェンデッタモード
プレミアムヴェンデッタモード突入率
超天国中のプレミアムヴェンデッタモード突入率は設定1で50%オーバー。高設定ほど突入率が高い…!?
高確移行率
弱レア役契機の高確移行率
弱レア役成立時・高確移行率 |
||
設定 |
スイカ |
弱チェリー |
1 |
50.0% |
25.0% |
2 |
50.0% |
25.0% |
3 |
50.0% |
25.0% |
4 |
66.7% |
33.3% |
5 |
66.7% |
33.3% |
6 |
66.7% |
33.3% |
高設定は弱レア役契機で高確へ移行しやすい。
小役確率
弱チェリー&スイカ確率
弱チェリー・スイカ確率 |
|||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
2役合算 |
1 |
1/99.9 |
1/99.9 |
1/50.0 |
2 |
1/98.4 |
1/98.4 |
1/49.2 |
3 |
1/96.9 |
1/96.9 |
1/48.5 |
4 |
1/94.2 |
1/94.2 |
1/47.1 |
5 |
1/91.5 |
1/91.5 |
1/45.8 |
6 |
1/89.0 |
1/89.0 |
1/44.5 |
弱チェリーとスイカの確率は同じ。高設定ほど出現しやすい。
終了画面系
AT終了画面
[デフォルト画面(2種)]
上記2画面がデフォルト。その他の画面は高設定のチャンスとなる。終了画面表示後に復活した場合も有効なので、復活時は1回多く終了画面を確認可能だ。
[高設定示唆_弱]
[高設定示唆_強]
[設定2以上]
[設定4以上]
[設定6]
サミートロフィー
AT(ヴェンデッタモード・プレミアムヴェンデッタモード)の終了画面で、サミートロフィーが出現する可能性あり。
サミートロフィー・示唆内容 |
|
色 |
内容 |
銅 |
設定2以上 |
銀 |
設定3以上 |
金 |
設定4以上 |
キリン柄 |
設定5以上 |
虹 |
設定6 |
サミートロフィー出現割合 |
|||||
1~1000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
5.40% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
5.40% |
0.60% |
ー |
ー |
ー |
4 |
5.40% |
0.60% |
0.30% |
ー |
ー |
5 |
5.40% |
0.60% |
0.30% |
0.12% |
ー |
6 |
5.40% |
0.60% |
0.30% |
0.18% |
0.01% |
1001~2000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
3.00% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
3.00% |
0.45% |
ー |
ー |
ー |
4 |
3.00% |
0.45% |
0.18% |
ー |
ー |
5 |
3.00% |
0.45% |
0.18% |
0.12% |
ー |
6 |
3.00% |
0.45% |
0.18% |
0.12% |
0.01% |
2001~3000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
3.00% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
3.00% |
0.60% |
ー |
ー |
ー |
4 |
3.00% |
0.60% |
0.30% |
ー |
ー |
5 |
3.00% |
0.60% |
0.30% |
0.30% |
ー |
6 |
3.00% |
0.60% |
0.30% |
0.30% |
0.02% |
3001~4000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
4.20% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
3.60% |
1.80% |
ー |
ー |
ー |
4 |
3.00% |
1.80% |
1.20% |
ー |
ー |
5 |
3.00% |
1.80% |
1.20% |
0.60% |
ー |
6 |
3.00% |
1.80% |
1.20% |
0.60% |
0.30% |
4001~5000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
4.20% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
3.60% |
1.80% |
ー |
ー |
ー |
4 |
3.00% |
1.80% |
1.20% |
ー |
ー |
5 |
3.00% |
1.80% |
1.20% |
0.60% |
ー |
6 |
3.00% |
1.80% |
1.20% |
0.60% |
0.30% |
5001~6000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
4.80% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
4.20% |
1.20% |
ー |
ー |
ー |
4 |
3.90% |
1.20% |
1.80% |
ー |
ー |
5 |
3.90% |
1.20% |
1.80% |
1.20% |
ー |
6 |
3.90% |
1.20% |
1.80% |
1.20% |
0.60% |
6001~7000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
4.80% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
4.80% |
4.20% |
ー |
ー |
ー |
4 |
4.80% |
2.40% |
4.20% |
ー |
ー |
5 |
4.80% |
2.40% |
3.60% |
3.60% |
ー |
6 |
4.80% |
2.40% |
3.60% |
3.60% |
2.40% |
7001~8000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
9.00% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
6.00% |
9.00% |
ー |
ー |
ー |
4 |
6.00% |
5.00% |
15.00% |
ー |
ー |
5 |
6.00% |
5.00% |
8.00% |
15.00% |
ー |
6 |
6.00% |
5.00% |
8.00% |
8.00% |
15.00% |
8001G~ |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
2.70% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
2.70% |
0.90% |
ー |
ー |
ー |
4 |
2.70% |
0.90% |
0.90% |
ー |
ー |
5 |
2.70% |
0.90% |
0.90% |
0.90% |
ー |
6 |
2.70% |
0.90% |
0.90% |
0.90% |
0.90% |
モード
モードD移行確率
モードDへの移行確率に大きな設定差が存在する。
モード看破は、モードD判別のポイントを参照しつつ、150G付近の前兆からアリアスモード突入かつ200G付近の前兆からアリアスモードに突入すればモードD濃厚…というように、パターンの組み合わせでモードDを判別することができる。
モードD移行確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/98387 |
2 |
1/67348 |
3 |
1/43580 |
4 |
1/11694 |
5 |
1/9867 |
6 |
1/8310 |
※通常時ゲーム数が分母 ※小役でATに当選しモードが分からなかった場合を除いたシミュレーション値 |
モードD判別のポイント |
|
No. |
ポイント |
1 |
●モードDのゲーム数当選時は200~399G |
2 |
●150G付近の前兆からアリアスモード突入→モードBorD濃厚 |
3 |
●200G付近から前兆が始まってAT当選→モードB否定 |
4 |
●200G付近の前兆からアリアスモード突入→モードB否定 |
5 |
●300G付近から前兆が始まってAT当選→モードBorD濃厚 |
獲得枚数表示
特定枚数表示
特定枚数表示・示唆内容 |
|
枚数 |
示唆内容 |
222枚OVER |
設定2以上濃厚 |
333枚OVER |
設定3以上濃厚 |
444枚OVER |
設定4以上濃厚 |
555枚OVER |
設定5以上濃厚 |
666枚OVER |
設定6濃厚 |
実戦検証
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
300G以降から打ち始めれば理論的に期待値はプラスになる。
※350G以降は押し順ナビ発生の可能性があり、ゲーム数が底上げされる場合がある
天井突入条件
通常時は最大810G+α、設定変更後は最大610G+α消化。
天井恩恵
ATに突入。
ヤメ時
128G or 256+αのアリアスモード抜け後にヤメ。
ただし、アリアスモードの前兆有無でモードCやモードDが濃厚になるパターンがあるので注意。
エンディング到達後は128G以内のAT当選確定かつ、約50%でプレミアムヴェンデッタモードに突入する。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近にBARを狙う。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
「下段BAR停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目
中リールのBARを目安にスイカを狙う。右リールは取りこぼしがないので、フリー打ちでOKだ。
「レア役の停止形」
AT中の打ち方
「AT開始時は中 or 右1stで消化」
AT開始時は上記のように中もしくは右リールから押すナビが表示される。
「AT消化中」
基本的には押し順ナビ通りに消化すればOK。
変則押しはNG
通常時の押し順ナビ非発生時は、左リール第1停止での消化を推奨。変則押しをした場合、通常時ゲーム数が正しくカウントされない可能性がある。
中押しBAR狙い(AT中のみ)
AT中の押し順ナビなし時は変則押しが可能。中押し時はハズレやレア役1確目が出せるので、AT中のハズレ後(ハズレの連続が欲しいタイミング)などにオススメしたい。
「最初に狙う絵柄」
中リール上段付近にBARを狙う。
「上段BAR停止」
成立役…リプレイ
「中段BAR停止」
成立役…ハズレ
「下段BAR停止」
成立役…スイカ/チャンス目
「中段スイカ停止」
成立役…弱チェリー/強チェリー/チャンス目
「中段ベル停止」
成立役…押し順10枚ベルの第1停止正解
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
||||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
1 |
1/99.9 |
1/99.9 |
1/199.0 |
1/399.0 |
2 |
1/98.4 |
1/98.4 |
||
3 |
1/96.9 |
1/96.9 |
||
4 |
1/94.2 |
1/94.2 |
||
5 |
1/91.5 |
1/91.5 |
||
6 |
1/89.0 |
1/89.0 |
内部状態関連
内部状態概要
高確中はレベッカステージに行きやすく、レア役時のAT当選率がアップ。通常時開始時に内部状態を抽選し、以降はレア役(弱チェリー<スイカ)や規定ゲーム数消化で高確へ移行する。
高確ゲーム数振り分け |
|
高確 |
振り分け |
15G |
39.8% |
20G |
39.8% |
30G |
20.3% |
高確移行率
通常時は弱レア役とゲーム数消化で高確(レベッカステージ)移行を抽選。アリアスモード中も、当選時は内部的に高確に移行している(サイレントモード中は抽選しない)。
高確中にサイレントモードへ移行した場合は高確ゲーム数の減算が止まり、サイレントモード終了後から高確が再スタートする。
弱レア役成立時・高確移行率 |
||
設定 |
スイカ |
弱チェリー |
1 |
50.0% |
25.0% |
2 |
50.0% |
25.0% |
3 |
50.0% |
25.0% |
4 |
66.7% |
33.3% |
5 |
66.7% |
33.3% |
6 |
66.7% |
33.3% |
高確移行ゲーム数 |
|
契機 |
移行ゲーム数 |
ゲーム数消化 |
125G、245G、445G、645G |
モード
モード概要
通常時は5つのモードでAT当選の規定ゲーム数を管理。超天国はおもにエンディング後に移行するモードで、128G以内のAT当選濃厚+約50%でプレミアムヴェンデッタモードへ突入する。
モード概要 |
|
モード |
最大天井 |
モードA |
810G+α |
モードB |
710G+α |
モードC |
610G+α |
モードD |
310G+α |
(超)天国 |
128G+α |
※超天国は約50%でプレミアムヴェンデッタモード突入 |
AT引き戻し期待度 |
|
ゲーム数 |
期待度 |
128G付近 |
約33% |
256G付近 |
約52% |
※表記のゲーム数までにATに当選する期待度(小役での当選等を含む)
モードD移行確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/98387 |
2 |
1/67348 |
3 |
1/43580 |
4 |
1/11694 |
5 |
1/9867 |
6 |
1/8310 |
※通常時ゲーム数が分母 ※小役でATに当選しモードが分からなかった場合を除いたシミュレーション値 |
モード別・ゲーム数消化でのAT当選期待度 |
|||||
ゲーム数 |
モード A |
モード B |
モード C |
モード D |
天国/ 超天国 |
1~29G |
|
|
|
|
△ |
30~79G |
|
|
|
|
〇 |
80~149G |
|
|
|
|
天井 |
150~199G |
|
〇 |
|
|
|
200~299G |
◎ |
|
◎ |
◎ |
|
300~399G |
|
◎ |
|
天井 |
|
400~499G |
〇 |
|
〇 |
|
|
500~599G |
|
〇 |
|
|
|
600~699G |
〇 |
|
天井 |
|
|
700~799G |
|
天井 |
|
|
|
800G~ |
天井 |
|
|
|
|
※期待度…△<○<◎ |
前兆
サイレントモード中の抽選
サイレントモード中はレア役で本前兆への書き換えを抽選(通常時よりも当選率が優遇)。AT当選が確定した後のレア役はクリーチャーバトルのストックを抽選する。
サイレントモード突入時・AT期待度 |
|
設定 |
期待度 |
1 |
28.2% |
2 |
28.5% |
3 |
37.0% |
4 |
39.2% |
5 |
39.5% |
6 |
39.7% |
※フェイク前兆中の書き換えによる成功を含む |
消化中・AT書き換え期待度 |
|
役 |
期待度 |
弱チェリー/スイカ |
10.2% |
チャンス目 |
25.0% |
強チェリー |
50.0% |
AT当選後・クリーチャーバトルストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー/スイカ |
12.5% |
チャンス目 |
25.0% |
強チェリー |
50.0% |
サイレントモード移行率
サイレントモード移行トータル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/349.5 |
2 |
1/317.3 |
3 |
1/296.7 |
4 |
1/249.1 |
5 |
1/239.4 |
6 |
1/226.7 |
※フェイク前兆、本前兆の合算確率 |
弱レア役契機のサイレントモード移行率 |
||
通常中 |
||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
1 |
0.2% |
0.2% |
2 |
0.4% |
0.4% |
3 |
0.4% |
0.4% |
4 |
1.2% |
1.2% |
5 |
1.2% |
1.2% |
6 |
1.6% |
1.6% |
高確中 |
||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
1 |
2.7% |
10.2% |
2 |
3.1% |
10.5% |
3 |
3.5% |
15.2% |
4 |
6.3% |
19.5% |
5 |
8.2% |
19.9% |
6 |
10.2% |
20.3% |
※フェイク前兆、本前兆の合算値 |
弱レア役契機のサイレントモード移行率に大きな設定差が存在する。通常滞在中の移行率は低いが、設定差が大きいので注目しておきたい。
サイレントモード移行までの前兆ゲーム数
レア役後・サイレントモード前兆ゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
3G |
15.6% |
4G |
0.8% |
5G |
0.8% |
6G |
15.6% |
7G |
0.8% |
8G |
0.8% |
9G |
15.6% |
10G |
0.8% |
11G |
0.8% |
12G |
15.6% |
13G |
0.8% |
14G |
0.8% |
15G |
15.6% |
16G |
15.6% |
レア役後の前兆は最大16G。
演出動画
フリーズ
フリーズはプレミアムヴェンデッタモード(超天国中)突入時に発生する(超天国中以外は発生しない)。
解析情報ボーナス時
AT/ヴェンデッタモード
ヴェンデッタモード概要
ゲーム数管理型のAT。レア役によるゲーム数直乗せのほか、ロックオンプレート中の押し順ベルやレア役成立時の一部で突入する“クリーチャーバトル”に勝利することでも、ゲーム数上乗せやボーナスを獲得可能だ。
ヴェンデッタモード性能 |
||
項目 |
内容 |
|
1Gあたりの純増 |
約2枚 |
|
初期ゲーム数 |
40G+α |
|
消化中の 抽選 |
ハズレ連 |
ロックオンプレート |
レア役 |
ゲーム数上乗せ、クリーチャーバトル |
|
BAR揃い |
ATセットストック |
|
ゲーム数消化後 |
引き戻しバトルへ |
|
平均獲得枚数 |
約510枚(PVM除く) |
「ロックオンプレート」
ハズレ連やレア役で突入する、クリーチャーバトルの高確率状態。液晶にCHANCEが表示された位置に対応した第1停止の押し順ベルを引くことで、クリーチャーバトルを抽選する。ロックオンプレートは最低3G継続。消化中にレア役を引いた場合、3つの押し順すべてがCHANCEとなることもある。
※上記画像の場合、中1stベルでクリーチャーバトルを抽選
「クリーチャーバトル」
武器とクリーチャーの種類によって勝利期待度や報酬が変化する自力バトル。バトル勝利でゲーム数上乗せやボーナスを獲得できる。
「引き戻しバトル」
ATゲーム数消化後は、セット継続をかけたバトルに発展。ディエゴ<マリア<アリアスの順に継続期待度が高く、バトル中のベルやレア役で勝利書き換えを抽選する。
引き戻しバトル
ベル・レア役は勝利のチャンス。強チェリーは引き戻し濃厚となる。
ベル入賞時・勝利書き換え当選率 |
|
対戦相手 |
当選率 |
ディエゴ |
7.0% |
マリア |
27.7% |
アリアス |
70.0% |
「リベンジループ」
もっとも期待度の高いアリアスがAT終了まで出現し続ける状態。同一有利区間内で大きくハマった状態でATに当選するほどリベンジループ突入に期待できる!?
確定画面の抽選
AT確定画面のレア役では、クリーチャーバトルのストックを抽選する。期待度は弱チェリー、スイカ<チャンス目<強チェリーの順。
ゲーム数上乗せ抽選
レア役成立時は最大で300Gまで上乗せされる可能性がある。
AT中・ゲーム数上乗せ当選率 |
|||
上乗せ |
スイカ/ 弱チェリー |
チャンス目 |
強チェリー |
非当選 |
99.6% |
50.0% |
ー |
+10G |
ー |
43.8% |
87.5% |
+20G |
ー |
ー |
ー |
+30G |
ー |
5.1% |
10.9% |
+50G |
ー |
0.4% |
0.8% |
+100G |
ー |
0.4% |
0.4% |
+200G |
ー |
ー |
ー |
+300G |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
クリーチャーバトル
クリーチャーバトル概要
AT中のロックオンプレート対応押し順ベルやレア役から突入するバトル型のCZ。突入時に選択される武器とクリーチャーで勝利期待度や勝利時の報酬が変化し、クリーチャーを撃破することで報酬を獲得できる。
「武器・クリーチャーの種類」
武器の種類 |
|
武器 |
勝利期待度 |
昇格系武器 |
ハンドガン<ショットガン<マグナム |
連打系武器 |
マシンガン<ガトリング |
クリーチャーの種類 |
|
クリーチャー |
報酬期待度 |
ハンター |
低 |
リッカー |
↓ |
ケルベロス |
↓ |
ダチョウ |
↓ |
ライオン |
↓ |
ゾウ |
↓ |
ネメシス |
高 |
昇格系武器・獲得報酬 |
|
クリーチャー |
報酬 |
ハンター |
+10G以上orヴェンデッタボーナス |
リッカーorダチョウ |
+20G以上orヴェンデッタボーナス |
ケルベロス |
+30G以上orヴェンデッタボーナス |
ネメシス |
+100G以上 |
連打系武器・獲得報酬 |
|
クリーチャー |
報酬 |
ダチョウ |
バレットボーナス100枚以上 |
ライオン |
バレットボーナス200枚以上 |
ゾウ |
バレットボーナス300枚 |
クリーチャー撃破時に残弾があれば、昇格系武器は撃破率がアップして+25枚の差枚数上乗せを抽選。バトル連打系武器の報酬であるバレットボーナスは最大300枚なので、300枚到達後の残弾はATゲーム数上乗せに回る。
「武器」
前半は、選択された武器ごとに弾丸の個数や色(勝利期待度)を抽選。
「クリーチャー撃破」
後半でクリーチャーを撃破すれば報酬をゲット。
武器ごとの抽選内容
「突入画面の抽選」
クリーチャーバトル突入画面で強チェリーを引いた場合、武器・クリーチャーともにもっとも期待度の高いものに書き換えられる。
「ハンドガン」
ハンドガン・性能 |
||
項目 |
内容 |
|
継続ゲーム数 |
5 or 10 or 15G+α |
|
抽選内容 |
小役入賞で弾丸を獲得 |
|
成立役 |
リプレイ |
弾丸1発 |
ベル |
弾丸2発 |
|
レア役 |
弾丸2発+保証ゲーム数上乗せ |
|
備考 |
弾丸10発目以降は金弾丸(勝利濃厚) |
|
5Gが再セットされる超ハンドガンあり |
10G以上が選択されていた場合、ゲーム数消化後に+5Gずつ表示される。金弾丸獲得後(10発目以降)はすべて金弾丸となるので、勝利+追加報酬獲得も濃厚だ。
レア役成立時・加算保証ゲーム数 |
|
役 |
ゲーム数 |
弱チェリー/スイカ |
+1G |
チャンス目 |
+2G |
強チェリー |
+3G |
「ショットガン」
ショットガン・性能 |
||
項目 |
内容 |
|
抽選内容 |
毎ゲーム、ハズレ以外で弾丸の色が昇格 |
|
弾丸の個数 |
2発or3発 |
|
成立役 |
ハズレ以外 |
弾丸の色が昇格 |
ハズレ |
弾丸の色を決定し、次の弾丸へ |
「マグナム」
マグナム・性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
6G+α |
抽選内容 |
6G間で弾丸獲得を抽選 |
6G消化後、ハズレまでに成立した小役で 獲得した全弾丸色の昇格を抽選 |
弾丸色は白<青<黄<緑<赤<金の6種類で、昇格時は全弾丸がまとめて昇格する。ベル入賞・リプレイは1段階昇格、レア役は2段階以上昇格の可能性もあるので、金弾丸6発など、激アツな展開も狙える。
「マシンガン」
マシンガン・性能 |
|
項目 |
内容 |
初期保証 |
保証5G、弾丸50発 |
抽選内容 |
1Gごとに保留(アイコン)が変化 |
小役入賞時の保留を参照して弾丸を獲得 |
|
保証ゲーム加算や弾丸を2倍にするダブチャレなど 多彩な保留が存在 |
「ガトリング」
基本的な抽選の流れはマシンガンと同じだが、保証ゲーム数が10G・初期弾丸数100発と、マシンガンの2倍となっている。
初回保証
AT開始後、クリーチャーバトルに1回当選するまではレア役やロックオンプレート中のベルによるクリーチャーバトル当選率がアップ。一度も当選しなかった場合、AT最終ゲームでクリーチャーバトルに当選する。
ちなみに、最初のクリーチャーバトルではハンドガンとショットガンは選択されないのでチャンスとなる。
武器昇格抽選
クリーチャーバトル開始時にレア役を引いた場合、武器の種類が昇格する。
開始時のレア役成立時・武器昇格先振り分け |
||
内部的にハンドガンだった場合 |
||
武器の昇格先 |
弱チェリー/スイカ |
チャンス目 |
ショットガン |
100% |
75.0% |
マグナム |
ー |
25.0% |
マシンガン |
ー |
ー |
ガトリング |
ー |
ー |
内部的にショットガンだった場合 |
||
武器の昇格先 |
弱チェリー/スイカ |
チャンス目 |
ショットガン |
50.0% |
ー |
マグナム |
50.0% |
100% |
マシンガン |
ー |
ー |
ガトリング |
ー |
ー |
内部的にマシンガンだった場合 |
||
武器の昇格先 |
弱チェリー/スイカ |
チャンス目 |
ショットガン |
ー |
ー |
マグナム |
ー |
ー |
マシンガン |
50.0% |
ー |
ガトリング |
50.0% |
100% |
強チェリーは特別で、内部的に昇格系武器だった場合はマグナム(クリーチャーはネメシス)へ、連打系武器だった場合はガトリング(クリーチャーはゾウ)へ昇格する。
クリーチャー撃破抽選
バトル勝利時は対戦相手に応じて、ATゲーム数上乗せ or ヴェンデッタボーナスを抽選。ヴェンデッタボーナスに当選した場合、残弾はロケットランチャー(ヴェンデッタボーナスの継続ストック)の獲得抽選に回る。
[昇格系武器]弾丸1発あたりの撃破期待度 |
||
色 |
ハンドガン |
ショットガン/マグナム |
白 |
5.1% |
5.1% |
青 |
ー |
10.2% |
黄 |
ー |
16.8% |
緑 |
ー |
25.0% |
赤 |
ー |
50.0% |
金 |
100% |
100% |
ショットガンの抽選
[ショットガン]開始時・弾丸数振り分け |
|
弾丸 |
振り分け |
2発 |
87.5% |
3発 |
12.5% |
[ショットガン]弾丸色昇格振り分け |
||||
昇格 |
リプレイ /ベル揃い |
チャンス目 |
スイカ /弱チェリー |
強チェリー |
1段階 |
100% |
ー |
ー |
ー |
2段階 |
ー |
75.0% |
100% |
ー |
3段階 |
ー |
25.0% |
ー |
100% |
マグナムの抽選
[マグナム]弾丸獲得率 |
|
役 |
獲得率 |
ハズレ/1枚役 |
約33% |
その他 |
100% |
[マグナム]レア役で弾丸獲得時・弾丸色昇格率 |
|||
昇格 |
チャンス目 |
スイカ /弱チェリー |
強チェリー |
非当選 |
75.0% |
89.8% |
ー |
1段階 |
25.0% |
10.2% |
100% |
[マグナム]昇格パート・弾丸色昇格率 |
||||
昇格 |
リプレイ /ベル揃い |
チャンス目 |
スイカ /弱チェリー |
強チェリー |
1段階 |
100% |
ー |
ー |
ー |
2段階 |
ー |
75.0% |
100% |
ー |
3段階 |
ー |
25.0% |
ー |
100% |
ライフ加算抽選
レア役成立時や救急箱保留獲得時は保証ゲーム数が加算される。
保証ゲーム数加算振り分け |
||||
ゲーム数 |
スイカ/ 弱チェリー |
チャンス目 |
強チェリー |
救急箱 |
+2G |
100% |
50.0% |
ー |
ー |
+3G |
ー |
50.0% |
ー |
75.0% |
+4G |
ー |
ー |
ー |
12.5% |
+5G |
ー |
ー |
100% |
6.3% |
+6G |
ー |
ー |
ー |
6.3% |
昇格系武器の報酬振り分け
一度のクリーチャーバトルで獲得できるヴェンデッタボーナスはひとつのみ。ボーナス獲得後の残弾ではロケットランチャー or ATゲーム数加算が抽選される。
昇格系武器・バトル勝利時報酬振り分け |
|||
対戦相手 |
赤7揃い |
青7揃い |
ATゲーム数 |
その他 |
4.7% |
0.4% |
94.9% |
ネメシス |
ー |
ー |
100% |
ダチョウ |
23.4% |
1.6% |
75.0% |
ライオン |
94.9% |
5.1% |
ー |
ゾウ |
100% |
100% |
ー |
※赤7揃い、青7揃いはヴェンデッタボーナス開始時に揃う絵柄 |
ボーナス獲得後・追加報酬振り分け |
||
対戦相手 |
ロケットランチャー |
ATゲーム数 |
その他 |
5.1% |
94.9% |
ネメシス |
ー |
100% |
ダチョウ |
25.0% |
75.0% |
ライオン |
100% |
ー |
ゾウ |
100% |
ー |
クラッシュフリーズ発生(継続)率 |
||
フリーズ |
その他 |
ネメシス |
発生 |
12.5% |
100% |
1段階→2段階 |
12.5% |
12.5% |
2段階→3段階 |
25.0% |
25.0% |
必ず発生するネメシスを除き、上乗せ時の1/8でクラッシュフリーズが発生。1段階→2段階も1/8、2段階→3段階は1/4(すべて設定差ナシ)で発生する。
連打系武器→300枚獲得後のゲーム数上乗せ抽選
連打系武器で獲得できるバレットボーナスの枚数は最大300枚で、以降は残弾数に応じてATゲーム数の上乗せを抽選。残弾数が多いほど大量上乗せに期待できる。
300枚獲得後・残弾数別のATゲーム数上乗せ振り分け |
|||
上乗せ |
99発以下 |
100~299発 |
300~499発 |
+30G |
99.2% |
79.7% |
50.0% |
+50G |
0.4% |
10.2% |
39.8% |
+100G |
0.4% |
10.2% |
10.2% |
+200G |
ー |
ー |
ー |
+300G |
ー |
ー |
ー |
上乗せ |
500~999発 |
1000~1999発 |
2000発~ |
+30G |
ー |
ー |
ー |
+50G |
50.0% |
ー |
ー |
+100G |
50.0% |
69.5% |
ー |
+200G |
ー |
20.3% |
ー |
+300G |
ー |
10.2% |
100% |
バレットボーナス
バレットボーナス概要
差枚数管理型の擬似ボーナス。消化中のレア役はATゲーム数の上乗せを抽選する。
バレットボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
1Gあたりの純増 |
約4枚 |
獲得枚数 |
100~300枚 |
クリーチャーバトル勝利時に決定 |
|
消化中の抽選 |
レア役でATゲーム数上乗せを抽選 |
ATゲーム数上乗せ抽選
バレットボーナス消化中はレア役でATゲーム数上乗せを抽選。消化中の抽選とは別に、ボーナス終了時は10〜100Gの上乗せを獲得する。
バレットボーナス中・ATゲーム数上乗せ当選率 |
|||
上乗せ |
チャンス目 |
スイカ /弱チェリー |
強チェリー |
非当選 |
ー |
50.0% |
ー |
+10G |
87.5% |
43.8% |
ー |
+20G |
ー |
ー |
87.5% |
+30G |
10.9% |
5.5% |
10.9% |
+50G |
1.2% |
0.4% |
0.4% |
+100G |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
+200G |
ー |
ー |
0.4% |
+300G |
ー |
ー |
0.4% |
ボーナス終了時・上乗せATゲーム数振り分け |
|
上乗せ |
振り分け |
+10G |
87.5% |
+30G |
10.9% |
+50G |
1.2% |
+100G |
0.4% |
ヴェンデッタボーナス
ヴェンデッタボーナス概要
1セット10Gで、消化中はベルやレア役でハザードゾーン(引き戻しゾーン)のゲーム数獲得を抽選。10G消化後にハザードゾーンで引き戻せば再び10Gのボーナスへ、という流れを繰り返すゲーム性だ。最大で10セットまで続き、継続のたびにATゲーム数を上乗せ。10セット目到達でATのセットストックを獲得する。
ヴェンデッタボーナス性能 |
||
項目 |
内容 |
|
1Gあたりの純増 |
約4枚 |
|
初期ゲーム数 |
10G/セット+ハザードゾーン(5G+α) |
|
消化中の 抽選 |
ボーナス中 |
ハザードゾーンゲーム数上乗せ |
ハザード ゾーン中 |
ボーナス引き戻し抽選 |
|
1Gあたり約1/3.5で引き戻し |
||
平均継続 |
赤7揃い |
約5セット |
青7揃い |
約7セット |
|
10セット目到達 |
ATセットストックを獲得 |
「青7揃いは初回30G」
ボーナス開始時に青7が揃った場合、20Gのエピソード消化後にヴェンデッタボーナスがスタートする。
「ハザードゾーン獲得」
ベル・レア役で獲得のチャンス。一気に複数ゲームを獲得することもある。
「ハザードゾーン」
チャンス告知・シンプル告知・PUSH告知の3種類から告知タイプを選択可能だ。
ハザードゾーン獲得&継続抽選
ハザードゾーン・ロケットランチャー獲得率 |
||||
獲得 |
10枚ベル |
チャンス目 |
スイカ /弱チェリー |
強チェリー |
非当選 |
75.0% |
ー |
ー |
ー |
1G |
20.3% |
ー |
ー |
ー |
2G |
3.1% |
50.0% |
75.0% |
ー |
3G |
1.6% |
37.5% |
18.8% |
37.5% |
5G |
ー |
12.5% |
6.3% |
12.5% |
ロケットランチャー |
ー |
ー |
ー |
50.0% |
ハザードゾーン継続率 |
|
役 |
継続率 |
その他 |
0.4% |
8枚ベル |
50.0% |
リプレイ |
25.0% |
チャンス目 |
100% |
スイカ/弱チェリー |
100% |
強チェリー |
100% |
継続成功でATのゲーム数上乗せを獲得。レア役で継続させた場合は追加で上乗せを獲得できる。
継続時・ATゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
+5G |
79.7% |
+10G |
10.2% |
+20G |
5.1% |
+30G |
3.9% |
+50G |
0.8% |
+100G |
0.4% |
レア役で継続時・追加ATゲーム数振り分け |
|||
ゲーム数 |
チャンス目 |
スイカ /弱チェリー |
強チェリー |
ナシ |
ー |
50.0% |
ー |
+10G |
87.5% |
43.8% |
ー |
+20G |
ー |
ー |
87.5% |
+30G |
10.9% |
5.5% |
10.9% |
+50G |
1.2% |
0.4% |
0.4% |
+100G |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
+200G |
ー |
ー |
0.4% |
+300G |
ー |
ー |
0.4% |
上位AT/プレミアムヴェンデッタモード
プレミアムヴェンデッタモード概要
エンディング後に突入する可能性のある上位AT。基本的なゲーム性は通常のヴェンデッタモードと共通だが、純増が4枚/G、セット継続率が90%超と性能がアップしている。
プレミアムヴェンデッタモード性能 |
||
項目 |
内容 |
|
突入契機 |
エンディング到達後の約50% |
|
1Gあたりの純増 |
約4枚 |
|
初期ゲーム数 |
40G+α |
|
消化中の 抽選 |
ハズレ1回 |
ロックオンプレート |
レア役 |
ゲーム数上乗せ、ロックオンプレート |
|
BAR揃い |
ATセットストック |
|
ゲーム数消化後 |
引き戻しバトルへ |
|
セット継続率 |
約90%以上 |
|
期待獲得枚数 |
約3600枚(PVM突入時点から) |
エンディング
エンディング突入条件
エンディング突入条件 |
|
条件 |
条件 |
1 |
有利区間内の残り差枚数が128枚以下になる |
2 |
一撃で約3000枚獲得 |
条件2の一撃3000枚獲得は、同一有利区間の差枚数がマイナスであってもエンディングに突入する可能性あり。この場合、引き戻しバトル敗北もしくは、差枚+2400枚付近まで到達した時点でエンディングに突入。
一度通常時に落ちて128G+α以内に引き戻した場合、トータル枚数が引き継いで表示される。通常時を経由した場合は一撃にカウントされないため、見た目上の表示が3000枚を超える可能性がある。
※3000枚という数値は最大値であり、3000枚未満でも条件2によるエンディングの権利を獲得する場合あり
演出情報
サミー開発ボイス
通常時
ステージ解説
「クリスステージ/レオンステージ」
基本ステージ。
「レベッカステージ」
高確示唆ステージ。
モード示唆
モード別・ゲーム数消化でのAT当選期待度 |
|||||
ゲーム数 |
モード A |
モード B |
モード C |
モード D |
天国/ 超天国 |
1~29G |
|
|
|
|
△ |
30~79G |
|
|
|
|
〇 |
80~149G |
|
|
|
|
天井 |
150~199G |
|
〇 |
|
|
|
200~299G |
◎ |
|
◎ |
◎ |
|
300~399G |
|
◎ |
|
天井 |
|
400~499G |
〇 |
|
〇 |
|
|
500~599G |
|
〇 |
|
|
|
600~699G |
〇 |
|
天井 |
|
|
700~799G |
|
天井 |
|
|
|
800G~ |
天井 |
|
|
|
|
※期待度…△<○<◎ |
アリアスモード突入・非突入でのモード示唆 |
||
ゲーム数/アリアスモード |
示唆内容 |
|
1~29G |
突入 |
モードB以上期待度アップ |
30~79G |
突入 |
モードB以上期待度アップ |
80~149G |
非突入 |
モードC濃厚 |
150~199G |
突入 |
モードBorD濃厚 |
200~299G |
突入 |
モードAorCorD濃厚 |
非突入 |
モードB期待度大幅アップ |
|
270~319G |
突入 |
モードC濃厚 |
300~399G |
突入 |
モードBorD濃厚 |
200〜299Gで突入しなければモードB期待度大幅アップ。80〜149Gで非突入や270〜319Gでの突入ならモードC濃厚というように、アリアスモード突入の有無で、モードの絞り込みが可能だ。
高確示唆
内部状態示唆演出 |
|
演出 |
示唆内容 |
リプレイ・ベル特殊入賞音 |
高確濃厚 |
規定ゲーム数示唆
規定ゲーム数到達示唆 |
||
演出 |
示唆内容 |
|
アイキャッチ |
黒(通常) |
期待度低 |
白 |
残り300G+α以内にAT当選 |
|
赤 |
残り100G+α以内にAT当選 |
|
ヒョウ柄 |
残り50G+α以内にAT当選 |
|
心電図 |
小 |
通常 |
中 |
アリアスモード移行濃厚 |
|
大 |
AT期待度約53% |
|
ティルトローター |
AT期待度約82% |
ゾンビ発見・撃破数別の法則 |
|
ゾンビ |
法則 |
1~3体発見でアリアスモードへ |
大チャンス |
9体発見 |
チャンス |
10体撃破 |
AT濃厚 |
[アイキャッチ_黒]
[アイキャッチ_白]
[アイキャッチ_赤]
[アイキャッチ_ヒョウ柄]
[心電図_小]
[心電図_中]
[心電図_大]
通常ステージでゾンビを発見(撃破)すると心電図が発生。色は白固定で大きさのみが変化する。
連続演出期待度
通常時・バトル期待度 |
|
対戦相手 |
期待度 |
ハンター |
低 |
リッカー |
低 |
ケルベロス |
約38% |
ダチョウ |
約66% |
ライオン |
約83% |
ネメシス |
高 |
ゾウ |
AT濃厚 |
バトル演出法則 |
|
対戦相手 |
法則 |
ハンター/リッカー /ライオン |
2G(タイトル込みで3G)で終了なら復活濃厚 |
開始から2G敵攻撃が続くとAT濃厚 |
|
ケルベロス |
看板攻撃でケルベロスを減らすとチャンス |
残り1体になるとチャンス |
[ネメシス]
[ゾウ]
VSネメシスは激アツ、VSゾウはAT当選濃厚だ。
超天国中
「天使と悪魔」
超天国中は液晶左下に天使と悪魔が表示。滞在ステージや発生する演出などは超天国以外と共通だ。
「アリエゴバトル」
基本的に前兆のラストで発生し、勝利でプレミアムヴェンデッタモードへ。敗北時は通常のATへ突入する。1・2G目に敵攻撃か味方攻撃が連続すれば勝利濃厚だ。
「サイレントモードの抽選を優先」
超天国中であってもサイレントモード(レア役契機の前兆)が優先して表示されるので、規定ゲーム数到達前にレア役でATに当選した場合は、アリエゴバトルを経由せずにATが告知される。この場合、Vが出現した次のレバーでフリーズが発生すればプレミアムヴェンデッタモードへ突入する。
演出法則
滞在ステージ(キャラ)別の対応役 |
||
演出 |
対応役 |
|
クリスステージ |
ベッド演出 |
ハズレorスイカ |
蝋燭演出 |
チャンス目 |
|
特殊部屋演出 |
チェリー |
|
レオンステージ |
死体袋演出 |
ハズレorスイカ |
気配演出 |
チャンス目 |
|
特殊部屋演出 |
チェリー |
|
レベッカステージ |
ロッカー演出 |
ハズレorスイカ |
危機回避演出 |
チャンス目 |
|
特殊部屋演出 |
チェリー |
|
※演出と成立役矛盾でサイレントモード移行の大チャンス |
[ベッド演出]
[蝋燭演出]
[クリス特殊部屋演出]
[死体袋演出]
[気配演出]
[レオン特殊部屋演出]
[ロッカー演出]
[危機回避演出]
[レベッカ特殊部屋演出]
前兆
サイレントモード
おもにレア役契機で突入するATの前兆ステージ。心音の色が変化するほど期待度が上昇し、最終的にリール停止時のフリーズ発生でAT確定だ。
[心音変化]
白<青<赤<虹の順に期待度がアップ!
サイレントモード継続ゲーム数振り分け |
||
ゲーム数 |
フェイク前兆 |
本前兆 |
10G |
ー |
1.6% |
11G |
ー |
0.8% |
12G |
ー |
0.8% |
13G |
ー |
0.8% |
14G |
ー |
12.5% |
15G |
75.0% |
6.3% |
16G |
ー |
3.1% |
17G |
ー |
3.1% |
18G |
ー |
12.5% |
19G |
ー |
27.3% |
20G |
25.0% |
12.5% |
21G |
ー |
18.8% |
フェイク前兆時の3/4が15Gでの終了なので、前兆が16Gを超えた時点で本前兆期待度は大幅にアップする。
アリアスモード
規定ゲーム数消化で突入するATの前兆ステージ。消化中はゾンビを撃破するたびにAT期待度がアップしていき、ラストの連続演出クリアでAT確定となる。
[連続演出]
アリエゴバトル
超天国中(エンディング到達後)に発生するバトル演出で、勝利すればプレミアムヴェンデッタモード(PVM)へ突入する。バトル発展が遅い(128Gに近づく)ほどPVMに期待できる。
発展ゲーム数別・アリエゴバトル勝利期待度(設定1) |
|
ゲーム数 |
期待度 |
1~49G |
約33% |
50~99G |
約66% |
100G~ |
約96% |
設定が上がるほど、アリエゴバトルの勝利期待度もアップする。
アリアスモード中
アリアスモード突入時の演出期待度 |
||
演出 |
示唆内容 |
|
告知パターン |
直告知 |
デフォルト |
ミッション経由 |
少しチャンス |
|
バトル経由 |
チャンス |
|
キャラ銃撃演出 |
クリス |
アリアスモード突入示唆 |
レオン |
ミッション移行示唆 |
|
レベッカ |
バトル移行示唆 |
規定ゲーム数消化で突入するATの前兆ステージ。消化中はゾンビを撃破するたびにAT期待度がアップしていき、ラストの連続演出クリアでAT確定となる。アリアスモードへ移行するまでの前兆ゲーム数やアリアスモード滞在ゲーム数(連続演出を含む)が長いほど期待度が高い。
[レベッカ銃撃]
「クリーチャー表示系の演出」
演出に表示されたクリーチャー以上の連続演出発展が濃厚。演出はハンター<リッカー<ケルベロス<ダチョウ<ライオン<ネメシス<ゾウの順にアツい。
「クリーチャー画面割れ」
画面が割れないと、次ゲームへ継続しクリーチャーが昇格。
「マリア演出」
ヒョウ柄なら大チャンス、2回以上出現すればAT濃厚!
「回想演出(擬似連)」
回想演出(擬似連)・示唆内容 |
|
パターン |
内容 |
青 |
チャンス |
赤 |
大チャンス(ダチョウ以上濃厚・矛盾でAT濃厚) |
紫 |
激アツ(ネメシス以上濃厚) |
金 |
AT濃厚 |
[血付きシャッター]
擬似連発生(継続)濃厚!
「アリアス演出」
レア役否定でチャンス。2G連続で発生すれば期待度は急上昇!
サイレントモード中
「サイレントモード移行あおり」
第1停止にあおり発生でチャンス。3G連続であおりが発生すればサイレントモード移行濃厚だ。レア役→サイレントモード移行までの前兆ゲーム数にも法則性があり、基本的に長いほうがチャンス。16G目のあおりで移行濃厚となる。
「移行時の扉」
扉は木製がデフォルト。鉄観音ならAT期待度約51%、ヒョウ柄は激アツだ。
「心電図」
ゾンビを撃破するほど心電図昇格のチャンス。期待度は白<青<赤<虹の順で、赤まで行けば約77%、虹はもちろんAT濃厚となる。
ゾンビ撃破数別・本前兆期待度 |
|
撃破数 |
期待度 |
0体 |
100% |
1体 |
ー |
2体 |
ー |
3体 |
ー |
4体 |
1.1% |
5体 |
3.5% |
6体 |
5.4% |
7体 |
23.9% |
8体 |
74.2% |
9体 |
90.1% |
10体 |
100% |
ゾンビ0体撃破や10体撃破でAT濃厚!
「血痕付きの演出」
レバーON時に血痕付きの演出が発生した場合、レア役濃厚。レア役否定で本前兆濃厚だ。
AT/ヴェンデッタモード
クラッシュフリーズ
ゲーム数上乗せ時に画面がクラッシュすれば上乗せゲーム数が昇格。最大の3段階目到達で激アツだ。
万枚超え時の表示
獲得枚数が10000枚を超えた場合、獲得枚数表示の上に☆が表示され、0枚からカウントされる(☆ありの2000枚なら12000枚)。
演出法則
「ゾンビ襲撃演出」
ゾンビ襲撃演出・期待度 |
|
演出 |
期待度 |
ゾンビの数 |
少ない<多い |
銃撃するキャラ |
1人<2人 |
ハズレ or レア役成立でロックオンプレート移行濃厚、ロックオンプレート中は基本的に対応していない押し順ベル成立時に発生するが、ナビ非発生ならレア役濃厚となる。
「急襲演出」
急襲演出・期待度 |
|
パターン |
期待度 |
ゾンビ |
ハズレorレア役 |
兵士ゾンビ |
ハズレorレア役 |
ハンター |
レア役or上乗せ |
レア役否定でクリーチャーバトル濃厚 |
「弾痕演出」
第3停止まで継続でロックオンプレート or 上乗せ or クリーチャーバトル濃厚。
「傷跡演出」
弾痕演出と同様、第3停止まで継続でロックオンプレート or 上乗せ or クリーチャーバトル濃厚。
「チャンスロゴ」
青<赤の2種類。赤ならクリーチャーバトル期待度80%以上!
「ヒョウ柄(クラッシュフリーズ除く)」
+100G以上濃厚!
「ナビボイス」
女性ボイスに変化すれば、クリーチャーバトル当選濃厚。
狙えカットイン期待度 |
|
カットイン |
期待度 |
青 |
30.0% |
いきなり緑 |
100% |
青→緑 |
63.1% |
赤(パターン不問) |
100% |
青→緑→赤とステップアップしていくのがデフォルト。いきなり緑や赤まで行けばBAR揃い濃厚だ。また、基本はレバーON時にカットインが発生するが、リール回転開始時に発生した場合は必ず赤まで行くので、こちらもBAR揃い濃厚となる。
[青カットイン]
[緑カットイン]
[赤カットイン]
「クリーチャー画面割れ演出」
クリーチャー画面割れ演出・クリーチャーバトル当選示唆 |
|
クリーチャー |
示唆 |
リッカー |
デフォルト |
ダチョウ |
ちょっとチャンス |
ケルベロス |
ちょっとチャンス |
ライオン |
ライオンorネメシスorゾウ濃厚 |
ネメシス |
ネメシス濃厚 |
ゾウ |
ゾウ濃厚 |
ハンター |
ライオンorネメシスorゾウ濃厚 |
終了時のサブ液晶タッチで出現するキャラ
AT終了時にサブ液晶をタッチすると出現するロデオキャラでは、モードやAT復活の示唆をおこなう。天国示唆というよりも、モードA〜モードDの示唆がメイン(一部、天国示唆となるレアキャラも存在する)。
ロックオンプレート
ロックオンプレート中に押し順ベルが成立した場合、ショートフリーズが発生。正解の押し時かどうかをあおっている時のエフェクトの色で期待度を示唆する。
ロックオンプレート中の対応押し順ベル示唆 |
|
エフェクト |
法則 |
デフォルト |
基本パターン |
白黒 |
対応押し順ベル濃厚 |
赤 |
対応押し順ベル濃厚かつ、バトルでハンドガンを否定 |
非発生 |
クリーチャーバトル濃厚 |
[デフォルト]
[赤]
ショートフリーズ中にCHANCE点灯しているリールに該当するボタン(中点灯なら中ボタン)を押すと、該当する押し順ベルが成立していた場合、即押し順の表示が発生するので、リールが動き出すよりもちょっとだけ早く結果を確認できる。
また、ショートフリーズ発生タイミングでPUSHボタンが震えた場合はクリーチャーバトル当選濃厚だ。
「キャラ銃撃演出」
キャラ銃撃演出・期待度 |
|
パターン |
期待度 |
クリス |
クリーチャーバトル当選時はハンドガン否定 |
レオン |
クリスよりもチャンス |
レベッカ |
クリーチャーバトル濃厚 |
クリーチャーバトル濃厚パターン
クリーチャーバトル濃厚演出 |
|
演出 |
法則 |
クリスアクション演出 |
CB告知発生でハンドガン否定 |
レバーON時のチャンスアップはCB濃厚 |
|
セリフが「まとめて掛かってこい」ならCB濃厚 |
|
レオンアクション演出 |
レバーON時のチャンスアップはCB濃厚 |
セリフが「アツくなってきたな」ならCB濃厚 |
|
補給物資演出 |
レバーON時のチャンスアップはレア役否定でCB濃厚 |
全リール停止後、ゾンビに塞がれればCB濃厚 |
|
救援演出 |
レア役否定でCB濃厚 |
タンクローリー演出 |
上乗せorCB濃厚 |
CB告知発生でハンドガン否定 |
|
レア役否定が2連続でマグナムorガトリングのCB濃厚 |
|
レベッカルーレット演出 |
レア役否定が3連続でCB濃厚 |
マリア演出 |
レア役否定でCB濃厚 |
レア役否定が2連続でハンドガン否定のCB濃厚 |
|
レオンバイク演出 |
CB濃厚 |
クリス乱舞演出 |
ハンドガン否定のCB濃厚 |
アリアス演出 |
上乗せorCB濃厚 |
CB告知発生でハンドガン否定 |
|
レア役否定が2連続でマグナムorガトリングのCB濃厚 |
|
※CB…クリーチャーバトル |
[クリスアクション演出]
[レオンアクション演出]
[補給物資演出]
[救援演出]
[タンクローリー演出]
[レベッカルーレット演出]
[マリア演出]
[レオンバイク演出]
[クリス乱舞演出]
[アリアス演出]
上乗せ発生時の法則
レバーON時のアリエゴランプ点滅時・示唆内容 |
|
状況 |
内容 |
クラッシュフリーズ中以外 |
上乗せかつクラッシュフリーズ濃厚 |
クラッシュフリーズ中 |
クラッシュフリーズ継続濃厚 |
PUSHボタン・示唆内容 |
|
ボタンの種類 |
内容 |
デフォルトPUSH |
クリーチャーバトル告知or上乗せ |
赤PUSH |
+50G以上濃厚 |
デカPUSH |
+100G以上濃厚 |
デカヒョウPUSH |
+300G濃厚 |
[アリエゴランプ]
[デカヒョウPUSH]
クリーチャーバトル
演出法則
「タイトルロゴ」
青<赤の2種類。赤タイトルならマグナム or ガトリング濃厚だ。
「クリーチャー配列ルーレット」
クリーチャー配列ルーレット・示唆内容 |
|
配列 |
内容 |
順回転 |
デフォルト |
逆回転 |
ケルベロス以上 |
オールネメシス |
マグナム×ネメシス濃厚 |
オールゾウ |
ガトリング×ゾウ濃厚 |
「連打系武器の保留アイコン」
保留アイコン・獲得時の恩恵 |
||
保留 |
恩恵 |
|
バレット |
白 |
弾丸10発以上 |
青 |
弾丸20発以上 |
|
黄 |
弾丸30発以上 |
|
緑 |
弾丸50発以上 |
|
赤 |
弾丸100発以上 |
|
ヒョウ柄 |
弾丸300発 |
|
弾薬箱 |
白 |
弾丸10発+1発×90%以上のループ抽選 |
青 |
弾丸10発+1発×95%以上のループ抽選 |
|
黄 |
弾丸10発+1発×95%以上のループ抽選 |
|
緑 |
弾丸50発+1発×95%以上のループ抽選 |
|
赤 |
弾丸50発+1発×98%以上のループ抽選 |
|
ヒョウ柄 |
弾丸100発+1発×99.5%のループ抽選 |
|
PUSH |
弾丸50発+1発×95%以上のループ抽選 |
|
救急箱 |
保証ゲーム数回復 |
|
TURBO |
次ゲームからTURBO状態(※)へ |
|
ダブルチャレンジ |
所持している弾丸を2倍に |
|
クリス |
弾丸50発+1発×95%以上のループ抽選 |
|
レオン |
弾丸100発以上 |
|
レベッカ |
保証ゲーム数回復orTURBOorダブルチャレンジ |
|
選択率はすべて均等 |
※次遊技以降の保留の強さが2倍になる状態
その他演出法則 |
||
演出 |
法則 |
|
ハンドガン &マグナム 弾丸獲得中 |
保留が拡大 |
ベル以上 |
保留に赤稲妻 |
レア役 |
|
第1停止でメーター非上昇 |
チャンス目or強チェリー |
|
ハンドガン最終ゲームでアリエゴランプ点滅 |
ゲーム数再セット |
|
マシンガン &ガトリング |
第1停止で確定発光 |
保留獲得 |
赤稲妻付き |
レア役 |
|
PUSH保留 orクリス保留 |
7、10、20、30出現 |
当該含めて残り100発以上 |
50、100出現 |
当該含めて残り200発以上 |
バレットボーナス
演出法則
バレットボーナス・演出法則 |
||
演出 |
示唆内容 |
|
弾痕演出 |
白(デフォルト)<赤 |
|
赤パターンや白→スイカ否定で上乗せ濃厚 |
||
傷跡演出 |
白(デフォルト)<赤 |
|
赤パターンや白→弱チェリー否定で上乗せ濃厚 |
||
ナビ系 |
ナビなし |
スイカまでスベればチャンス目濃厚 |
白!ナビ |
強チェリー否定で+50G以上 |
|
ヒョウ柄!ナビ |
+100G以上 |
|
アリエゴランプ点滅 |
上乗せかつクラッシュフリーズ発生濃厚 |
|
クラッシュフリーズ中は、フリーズ継続濃厚 |
上乗せゲーム数別の法則 |
|
上乗せ |
法則 |
+5G |
クラッシュフリーズ濃厚 |
+10G |
ー |
+20G |
ー |
+7G |
クラッシュフリーズ3段階目濃厚 |
クラッシュフリーズでの最低上乗せゲーム数 |
|||
上乗せ |
クラッシュフリーズ 1段階 |
クラッシュフリーズ 2段階 |
クラッシュフリーズ 3段階 |
+5G |
20G |
30G |
50G |
+10G |
30G |
50G |
100G |
+20G |
50G |
100G |
200G |
+7G |
ー |
ー |
100G |
[弾痕演出]
[傷跡演出]
ヴェンデッタボーナス
演出法則(ハザードゾーン以外)
ヴェンデッタボーナス・演出法則 |
||
演出 |
示唆内容 |
|
押し順 ナビ |
白ナビ |
8枚押し順ベル対応 |
黄ナビ |
10枚押し順ベル対応 |
|
黒+女性ボイス |
上乗せ濃厚 |
|
リール回転開始時 |
上乗せ濃厚 |
|
ゾンビ襲撃演出 |
8枚押し順ベル否定で上乗せ濃厚 |
|
チャンスアップ発生で上乗せ濃厚 |
||
急襲演出 |
10枚押し順ベル否定で上乗せ濃厚 |
|
ゾンビ<兵士ゾンビ<ハンター |
||
ハンターは上乗せ濃厚 |
||
弾痕演出 |
上乗せ濃厚 |
|
傷跡演出 |
上乗せ濃厚 |
|
補給物資演出 |
+2G以上orロケットランチャー |
|
救援演出 |
+2G以上orロケットランチャー |
|
マリア演出 |
+3G以上orロケットランチャー |
|
タンクローリー演出 |
+3G以上orロケットランチャー |
|
アリアス演出 |
+5G以上orロケットランチャー |
|
アリエゴランプ点滅 |
+5G以上orロケットランチャー |
|
条件を満たした時の1/4で発生 |
||
※表内の上乗せはすべてハザードゾーンのゲーム数上乗せ |
[ゾンビ襲撃演出]
[急襲演出:ハンター]
[救援演出]
[マリア演出]
[タンクローリー演出]
[アリアス演出]
ハザードゾーン中の演出法則
[告知タイプ共通]ハザードゾーン・演出法則 |
||
演出 |
示唆内容 |
|
残り3G以下の表示 |
金文字なら継続濃厚 |
|
継続時の PUSHボタン |
白 |
デフォルト |
赤 |
+50G以上 |
|
デカ |
+100G以上 |
[シンプル告知]ハザードゾーン・演出法則 |
レバーON時・リール回転開始時・第1停止時のひっそり継続濃厚パターン |
下パネル消灯 |
アリエゴランプ一瞬点滅 |
PUSHボタンがひっそり光る(押すと告知発生) |
BGMがストップ |
[チャンス告知]ハザードゾーン・演出法則 |
|
武器 |
継続期待度 |
ハンドガン |
デフォルト |
ショットガン |
チャンス |
ガトリングガン |
継続濃厚 |
ロケットランチャー |
継続濃厚 |
※第1停止時に武器昇格の可能性あり |
[PUSH告知]ハザードゾーン・演出法則 |
|
項目 |
継続期待度 |
押し順ベル |
必ずPUSHが完成(継続期待度は約50%) |
押し順ベル以外 |
PUSH完成で継続濃厚 |
最終ゲーム |
PUSH完成で継続濃厚 |
[ロケットランチャー]
[PUSHあおり]
裏ボタン
サイレントモードの隠しモード
サイレントモードの隠しモード |
|
項目 |
内容 |
選択方法 |
サイレントモード突入ゲームでサブ液晶を3回タッチ |
演出 |
基本的に、終了あおり以外の演出が発生しない |
本前兆かつAT告知まで残り5G以内の場合 PUSHボタンを押すと1/4で虹告知&ボタンバイブが発生 |
|
前兆最終ゲームでPUSHボタンを押すと 虹告知&ボタンバイブが必ず発生 |
|
※ボタンPUSHは1Gに1回有効 |
サイレントモード突入ゲームでサブ液晶を3回タッチすると隠しモードに突入。隠しモード中は終了あおり以外の演出が発生しなくなる。本前兆かつ、AT告知まで残り5G以内の場合、PUSHボタンを押した時の1/4で虹告知&ボタンバイブが発生する。
ユーザー口コミ・評価詳細
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ
通常中は御世辞にも面白いとは言えないが他機種みたいにお祭り騒ぎのハズレ!とかは無くシンプルで当たりハズレが分かりやすい。ATに入ると面白い。とにかく打ち手次第!ハズレを引いて指定箇所の第一ベルを引きまくってクリーチャーバトルをものにし続ければ1000枚~2000枚は軽く出る。しかしクリーチャーバトルをものにできなければ簡単に駆け抜ける。明らかな低設定でも完走出来る反面、虹トロ出た高設定でも爆タヒ出来る。正直エンディング条件は純増2枚では、ほど遠いし同一有利区間完走は他機種に比べて頻度は少ない。でもAT中の演出が癖になり、ついつい打ってしまう。設置店舗も少ないし新台でもないのに。中毒性あり。
リプ連太郎
2024/10/03
面白いよ
ジュン
2024/08/08
獣王×ゾンビというモチーフはとてもセンスが良い、目を惹くのは2400枚ループの強力な出玉性能だが個々の上乗せのゲーム性も面白かった
のなめろ
2024/05/12
確かに面白いわな。けどやれない時は地獄。なおかつストレスがたまる。嫌いじゃないぜ。
ゴロウ
2024/04/25
ヒキが噛み合わないとエンディングが遠いのが実感。ですが、スマスロではこれ毎回打ってます。
AKIRA
2024/01/21
今年で出たスマスロで1番好きな台ですね! ただ純増がね、、、 あと、店側が最近対策していて朝一が中々無いんですよね、、、
ぬーつ
2023/12/13
ATに入ったら毎ゲームレバオンに気合いが入って楽しい。勿論上手くいかないとストレス溜まります。
ゴミムシ
2023/11/04
スマスロの中ではコイン持ちが良い方 直ATなのは良ポイント AT中にクリーチャーバトルに言ってもゲーム数上乗せの場合は全く伸ばせない 完走しないと爆発力は無いのでハイエナメインで打ちましょう
鏡ver.
2023/09/11
いやー1700枚が限界かなーハイエナで使います
パチンコ負けた月ない
2023/08/30
初打ちで結果を言えば完走とプレミアム二回行って投資750枚で8000枚ほど出ました。今までの最近一年のスロットの引きで出たと個人的に思います。 初当たりも2回目で完走まで行きましたが、初当たりが軽くてもAT入ってからの外れ二回してベルナビを当ててクリーチャーモードまでがけっこう大変です。クリーチャーモードに入れば、なんとか上乗せ出来ると思います。完走まで行ったのは、ゾウをハンドガンで倒したり、ヴェンデッタボーナス中にしっかり継続する当たりと、間違い無く完走させるには、関所は多いです。結局引きの問題といえばそれまでですが、1000枚投資で1000枚くらいなら、最近のAT機の中ではまだバランスは良い方だと思います。うまく立ち回れば、大負けせずに爆発を期待して打って見るのも良いと思います。最後にスマスロは、どんどん出る時はありがたいですが、投資が進むスピードも早く感じので要注意です。
クワトロタク
2023/08/29
シリーズ機種
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ
この機種の関連情報
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ
特集
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この機種の設置店舗一覧
スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ
WINS盛岡 ライト館
岩手県盛岡市上堂4-1-20
コトブキプラス新座店
埼玉県新座市大和田2丁目5ー31
最高の笑顔でお出迎え致します!
コトブキプラスさいたま新都心店
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目299ー1
さいたま新都心駅から一番近いパチンコ・スロット…
新!ガーデン戸塚
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-1ウインズ…
戸塚区最大設置台数! パチンコスロット全10…
ミクちゃんガイア加古川ジョイパーク店
兵庫県加古川市尾上町今福71-2