最終更新日:2015/04/23
型式名 |
CRプロジェクトアームズFPFZ
|
---|---|
メーカー名 |
藤商事(メーカー公式サイト)
藤商事の掲載機種一覧 |
大当り確率 | 1/381(通常時) 1/69(高確率時) |
ラウンド数 | 実質5or実質11or16R×8カウント |
確変突入率 | 100%/97回転まで |
賞球数 | 3&5&10&15 |
大当り出玉 | 約560or1230or1790個 |
電サポ回転数 | 0or97回転 |
導入開始日 | 2014年01月06日(月) |
機種概要 | 少年サンデーで連載された皆川亮二原作の「ARMS」のアニメ版がパチンコで登場。 スペックは、100%突入する97回転のSTマシンとなっている。原作の世界観を再現したギミックやアクションにも注目だ。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※CR PROJECT ARMS FPFZ設置店舗はこちら
大当り詳細
16R確変(電サポ97回転)…5%
実質11R確変(電サポ97回転)…39.5%
実質5R確変(電サポ97回転)…44%
潜確(出玉なし16R確変・電サポなし)…11.5%
(電チュー)
16R確変(電サポ97回転)…70%
実質11R確変(電サポ97回転)…30%
・潜伏確変中の潜確(出玉なし16R確変・電サポなし)は電サポ97回転
CR PROJECT ARMS FPFZのお知らせ一覧
-
2014/03/06
演出情報 > 通常時 > 超激アツ法則を更新しました
-
2014/02/20
演出情報 > 確変・ST中 > エンディング開放の裏コマンドを更新しました
-
2014/02/05
解析情報 > 通常時 > 通常時・主要予告信頼度を更新しました
-
2014/01/06
演出情報 > 大当りラウンド中 > 大当り図柄とラウンド数を更新しました
演出・解析情報
ボーダー情報
ボーダー
ボーダー
●一回交換(回/千円)
2.5円…28.0
3.03円…23.1
3.33円…21.0
3.57円…19.6
4.0円…17.5
●無制限(回/千円)
2.5円…21.6
3.03円…19.8
3.33円…19.0
3.57円…18.4
4.0円…17.5
初当り1回あたりの期待出玉
初当り1回あたりの期待出玉
約5440個
ボーダー
ボーダー
●一回交換(回/千円)
2.5円…28.0
3.03円…23.1
3.33円…21.0
3.57円…19.6
4.0円…17.5
●無制限(回/千円)
2.5円…21.6
3.03円…19.8
3.33円…19.0
3.57円…18.4
4.0円…17.5
大当り消化時間
●大当り消化時間
1710個…2分49秒
1730個…2分40秒
1750個…2分32秒
1770個…2分21秒
1790個…2分04秒
●等価ボーダー回転数
1710個…17.9
1730個…17.7
1750個…17.5
1770個…17.3
1790個…17.1
※メインラウンド…16R
演出情報
通常時
その他
超激アツ法則
●DANGER柄が2回出現
出現すれば信頼度が大幅にアップするDANGER柄。このお馴染みの激アツ柄が1回転のうちに2回以上出現した場合は大当り濃厚に。
●ST中・連続して同じ敵と対決
真・究極決戦中に同じ敵と連続して対決した場合には大当り濃厚となる。但し、一部例外となる敵(ハンプティダンプティ・バンダースナッチ)もいるので注意。
裏ボタン解説
●敵登場あおり&変身イベント中
・ボタンを連打
→ラッキーパトが発生することがある
●キャラ系・ストーリー系リーチのタイトル表示時
・ボタンを押す
→タイトル色が変化することがある。
確変・ST中
基本解説
ST97回転「ARMSラッシュ」
「ARMSラッシュ」はバトルモード真・究極決戦を含めた3つで構成。前半はボタンで即当りとなり、ジャバウォックがメインの演出となっている。ラスト4回転は涼や隼人たちがミッションクリアで大当りとなる。
STの後半はバトルがメインとなる。ここでも宿敵のキース・シリーズと対決。対戦相手や攻撃パターンによって勝利期待度が変わる。まさに出玉と確変を賭けた究極の戦いだ。
その他
エンディング開放の裏コマンド
ST中にデモ画面に戻し、↑・↑・↓・↓・ラッキーパトボタン・方向キーエンター・ラッキーパトボタン・方向キーエンターの順番で入力。あとは金図柄大当り時にカツミ救出を選択すればOK。
大当りラウンド中
基本解説
大当り図柄とラウンド数
出玉アリ大当りは4種類あり、覚醒ボーナス以外は揃った図柄によってラウンド数が決定される。なお、ST中は16R比率が70%にアップするため、一撃の出玉性能は高い。
プレミアム演出
ポイント
プレミアムエンディング「再会-アゲイン-」
黒のアリスに取り込まれていたカツミの奪還に成功した一同は、帰国の途へ。
プレミアムエンディング・出現条件
大当り5回→固定された敵を撃破→金図柄大当り時に特定のストーリーを選択という流れでステージを進めていき、最終的に「カツミ救出」を選択すればエンディングが発生。
※各専用敵ステージでの対戦相手は、ステージタイトル敵しか出現しません。
※ステージタイトル敵撃破と金図柄大当りは同時に満たすことが可能です。
プレミアムパターン
定番の藤丸くんや虹色以外にも多彩なプレミアムが存在。電源投入後及び大当り後50回転は特定予告のプレミアム占有率がアップ!
解析情報
通常時
予告信頼度
通常時・激アツアクションの信頼度
●ジャバウォックVSマッドハッター
TOTAL信頼度…約49.9%
●ナイトVS マーチ・ヘア
TOTAL信頼度…約33.2%
大当り獲得のためには、究極決戦リーチへの発展が理想で、ジャバウォックが登場するとよりアツい。さらに王道バトルルートである暴走魔獣ZONEを経ていると大当りは目前に迫る。また、それ以外のリーチであってもスペシャルムービーや名シーン予告などを伴っていれば期待できる。
通常時・主要予告信頼度
●名シーン
信頼度約48.7%
●スペシャルムービー
信頼度約34.9%
●疑似連
連続咆哮×2…約1.1%
連続咆哮×3…約14.6%
連続咆哮×4…約100%
●保留先読み
Re:bootリール/白…約1.0%
Re:bootリール/青…約1.3%
Re:bootリール/緑…約2.4%
Re:bootリール/赤…約6.9%
Re:bootリール/共振…約22.2%
Re:bootリール/魔獣…約40.4%
連続リーチ1回…約2.6%
連続リーチ2回…約10.4%
連続リーチ3回…約21.0%
魔獣ZONE…約27.4%
暴走魔獣ZONE…約73.4%
リーチ信頼度
通常時・主要リーチ信頼度一覧
●究極決戦
ジャバウォックVSマッドハッター…約49.9%
ナイトVSマーチ・ヘア…約33.2%
●対決系
幻獣…約20.8%
魔猫…約31.2%
暴走…約100%
●キャラ系
猟犬…約8.2%
虐士…約8.2%
獣牙…約13.0%
魔王…約18.3%
●ミッション
迷宮…約17.5%
飛翔…約17.5%
心水…約20.8%
救世…約33.0%
潜確関連
ARMSチャレンジの潜確期待度
アリスルートを経て発生する4回転限定のARMSチャレンジは、ゾーンの種類で潜確期待度が変化。チャレンジ成功で潜確の可能性があるキリングフィールドに突入し、カリヨンタワー前に移行すれば潜確濃厚だ。
確変・ST中
リーチ信頼度
ST前半・演出別信頼度
ST前半は超高速で図柄が変動して、演出は簡素化されている。「力が欲しいか」の問いかけが連続発生する力が欲しいかRUSHや、ボタンを押して大当りか否かが決定するジャバウォック演出が発生すれば大チャンスとなる。
ST後半・敵別信頼度
ST後半はバトル演出に様変わりし、様々な演出を経て真・究極決戦に発展すればチャンス。バトル冒頭で記される星が多いほど期待度は高まり、同じ敵でも星の数が異なり信頼度以上の期待ができることも。
設定判別・推測ポイント
準備中
遊タイム
非搭載
シリーズ機種
CR PROJECT ARMS FPFZ