機種情報

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パチスロ ロスト プラネット 2

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ユーザー評価

1.70
(11件)
ART 天井有
メーカー名 オリンピア
機械割 96.7%~110.0%
導入開始日 2016/09/05
機種概要 アクションシューティングゲーム「ロスト プラネット2」がパチスロとして登場する。
出玉増加の軸となるのは1Gあたりの純増2.0枚のART「エイクリッドバトル」。
勝利する限り継続するバトルタイプARTとなっているため、規定ゲーム数や差枚といった概念はなく、バトルが続くほどARTも長くなる。勝利時はバトルを優位に運べるT-ENGを複数獲得できるため、勝てば勝つほどロング継続に期待が持てる。

ボーナス出現率

ゲームフロー

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演出情報

通常時

キャリアポイント

キャリアポイントは内部的に蓄積されるポイントで、ハマリ時やCZのスルー時など、特定のタイミングで貯蓄。
ゲットレディ当選時は、貯まっているポイントを消費してGTRレベル昇格に期待できる。100pt以上貯まっている状態であればレベルHI以上が確定するため、ART当選の大チャンス。
また、ポイント消費時は外見上で確実に判別することはできないが、ゲットレディ突入時の扉が赤ならHI、金ならSPとなるため消費した可能性大となる。

エイクリッドランプの点滅

基本解説

滞在ステージ

CZ「ゲットレディ」

ART当選のメインルートとなるCZは、滞在中にGJを集めるほど期待度がアップ。最終的に集めたGJを使ってミッション演出が決まり、見事、クリアすることができればART突入となる。

AT・ART・RT中

基本解説

ARTの流れ

ARTは最初にチャージされるT-ENGと、プレイヤーのヒキでエイクリッド殲滅を目指す…という流れとなり、バトル中にエイクリッドを殲滅できれば再びT-ENGがチャージされバトルに突入。
また、エイクリッドによって殲滅時の報酬が異なり、報酬ランクの高いエイクリッドほど殲滅後のプラネットチャンスで多くのT-ENGをゲットできる可能性がある。

プラネットチャンス

エイクリッドの種類

チーム編成

ARTはチーム編成で選ばれたキャラが全員倒れるまで継続するため、人数が多いほど期待できる。
キャラによって攻撃力や防御力など特性が異なることもポイントといえるだろう。
また、バトル中に助っ人としてキャラが追加されるパターンもある。

エイクリッドバトル

エイクリッドへの攻撃パターンは、おもにレア役など「プレイヤーのヒキによる攻撃」、「ストックされているT-ENGを使った攻撃」という2種類がある。
T-ENGを使った攻撃はバトル中の約5分の1で選択され、T-ENGを消費して確実にダメージを与えることが可能。
ただし、T-ENGのストック個数には限りがあるので、いかに自力で攻撃をHITさせ、T-ENGを次回以降のバトルに持ち越すかが重要となる。

エイクリッドバトルの報酬

プレミアム演出

超殲滅フリーズ

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解析情報通常時

基本・小役関連

通常時の演出期待度

各演出では基本的に青文字出現でモードB以上期待度アップ、赤文字でモードB以上やGTR(ゲットレディ前兆)となる。同系演出の連続も重要となるため、3G以上連続した場合は即ヤメせずにしばらく様子をみたいところだ。

モードD以上や特殊以上の演出が出た場合はART突入の大チャンスとなるため、必ずゲットレディに突入するまで続行。発生タイミングやレア役否定が条件となるパターンも多いのでしっかりとチェックしておこう。

小役確率・各種当選期待度

通常時の小役確率詳細

内部状態関連

惑星モード移行率&解説

ART当選のメイン契機となるゲットレディの当選率はモードA・B・C・D・特殊という5つの内部状態(惑星モード)によって変化。モードはゲットレディorARTに当選するまで転落する可能性がないため、1度でも海岸以上のステージに移行すれば上位のモード濃厚となる。READY ZONEはモードD以上確定となるため、ゲットレディorARTに当選するまで続行するのがベターだ。

演出による惑星モード示唆

GTRレベルの示唆&コアランプ詳細

イルミステップアップ発生前にコアランプが点滅していればART以上濃厚。バトル勝利濃厚となる「V」やプレミアムの「超殲滅フリーズ」となる可能性も高くなっている。

ゲットレディには、突入時や移行するエリアによってさまざまな激アツ法則が存在。
GTRレベルは開始時の扉が赤ならHIとなるため、赤扉→AREA1スタートという流れになればART以上濃厚となる。

キャリアポイントの初期値・使用時の振り分けなど

キャリアポイントを100pt以上保持していればゲットレディのGTRレベルが優遇=ARTに当選しやすくなる。
ARTの準備中にハマった場合はコインロスをしてしまうが、レア役でT-ENGストックが抽選されるうえ、ハマるほどキャリアポイントが加算されるというプレイヤーにとって有利な条件が揃っている。
準備中に深くハマった時はARTが終了しても次回のゲットレディまで続行したい。

データポスト起動

AREA滞在中の報酬上乗せ抽選

AT・ART・RT関連

超殲滅フリーズは高設定が優遇

超殲滅フリーズはゲットレディのGTRレベル不問で抽選されるため、NORMAL・HI・SPすべてのレベルで発生する可能性がある。

打ち始めゲーム数別の差枚数

メダル投入予告のシミュレート

打ち始めのゲーム数は基本的にART間のゲーム数が大きいかつ投入予告で上位のメダルが出るほどプラス収支の期待値が高まる。 100G経過時に赤メダルが出現した時は要続行。 ART濃厚となるデカ白以上時は必ず当選まで打ち続けよう。

当選契機

ART直撃当選率

自力当選ゾーン

ゲットレディ確率&期待度

ゲットレディは主に突入時のレバーONでARTが抽選されるため、扉の色とイルミステップアップがそのままゲットレディの期待度となるわけだ。ただ、突入時の抽選に漏れた場合も各AREA滞在中の抽選でARTに突入するパターンがある。

ゲットレディ確率&期待度

ゲットレディ中の演出期待度

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

小役確率・各種当選期待度

ART中の小役確率詳細

AT・ART・RT中・モード関連

エイクリッド決定&オーバーG解析値

プラネットチャンス高期待度パターン

チーム編成の法則

T-ENGエスカレーション概要&突入契機

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

特殊エイクリッドの出現割合

T-ENGストック

状態別・押し順ナビ期待度

ART中のナビは色だけでなく、ナビ発生時の演出にも注目したい。味方攻撃シーンで白以外のナビが発生していれば攻撃HITの大チャンスだ。
また、終了待機&終了画面でもART抽選がおこなわれており、終了画面ではレア役成立=引き戻し確定となる。

AKバトル中の攻撃パターン

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設定推測ポイント

AT・ART・RT関連

ART終了画面解析値

濃厚パターン

ART終了画面による設定示唆

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天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

狙い目ゾーン

キャリアポイント100pt以上

天井突入条件

ART間740G+α消化。

天井仕様

ARTに突入。

リセット仕様

高設定ほど上位の惑星モード(内部状態)に移行しやすい。

ゾーン

投入ポイントのキャリアポイント示唆概要

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方とレア役の停止形

LOST目(1枚or3枚役)のみフリー打ちで取りこぼす可能性があるのだが、LOST目の出現確率は低いため、基本的にフリー打ちでも問題なし。
レア役の合算確率は約15分の1と高く、T-ENGを引いてモードをアップさせ、CZの「ゲットレディ」に突入させるという流れがART当選のメインルートとなる。

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