お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

あるどのあぜろ

SLOTアルドノア・ゼロ
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

SLOTアルドノア・ゼロの筐体画像
SLOTアルドノア・ゼロ(パチスロ)のリール配列

設置店検索 SLOTアルドノア・ゼロの設置店

この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

2.12
(39件)

SLOTアルドノア・ゼロのお知らせ一覧

演出・解析情報

解析情報ボーナス時

AT/アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ

アルドノアゼロAT

ベルでメーターを上昇させ、ベルで勝利を掴む。

とにかくベルが超重要なAT。

 

 

「AT性能」

AT性能

項目

性能

継続ゲーム数

30G+α

1Gあたりの純増

約2~4枚

消化中の抽選

キープオンタイム、ベルでメーターが昇格

 

 

「継続期待度はマップ管理」

初当り時にマップを決定。

奇数セットは継続期待度が高い。

 

 

「対戦相手の特徴」
アルドノアゼロAT

ディオスクリアⅡは勝利すればボーナス+伯爵モードが確定する激アツバトル!

 

対戦相手の特徴

対戦相手

特徴

エリシウム

デフォルト

シレーン

デフォルト

ソリス

高確のチャンス

エレクトリス&スカンディア

高確以上確定、メーターが上昇しやすい

オルテュギア

メーター1回分所持からスタート

ディオスクリアⅡ

勝利でBIG+伯爵モード

タルシス

最終決戦専用の対戦相手

勝利でエンディング突入

 

 

「対戦相手解析パート」
アルドノアゼロAT解析パート

ベル入賞のたびに、画面上部のメーターが上昇。

連続入賞するほど上昇しやすい。

最終的なメーターの色で、継続ジャッジ中の押し順チャレンジ回数が変化する。

 

[キープオンタイム]
アルドノアゼロATキープオンタイム

レア役やボーナス中のBAR揃いで獲得。

5G/セット間、成立したベルに必ず押し順ナビが発生するので、メーターの上昇だけでなく出玉増加にも重要だ。

 

 

「継続ジャッジ」


アルドノアゼロAT継続ジャッジ

解析パートで上昇させたメーターの分だけ、押し順チャレンジが発生。

回数は1〜3回で、3回の状態でメーターが満タンになると勝利が確定する。

 

 

「勝利時の報酬」
勝利時のメーターの色(チャンスボタンの色)で報酬を示唆。

次セットが有利な状況から始まったり、ボーナスを獲得できることもある。

 

演出期待度

「AT中の演出期待度」

AT中の演出期待度

演出/期待度

内容

アレイオン演出

★×

1~4

押し順ベルorリプレイに対応

パターンで役や獲得ポイント期待度が変化

キャラ出現で複数ポイント獲得を示唆

火星騎士セリフ演出

★×1

火星騎士が焦っているほどチャンス

ブリッジモニタ演出

★×1

画面左のモニターで成立役を示唆

他の演出と複合すればチャンス

エネルギー排出演出

★×2

画面右で排出されるエネルギーで獲得ポイントを示唆

基本的にアレイオン演出や

火星カタフラクト演出と複合する

ディオスクリア

予兆演出

★×2

サブ液晶のディオスクリアが

リール停止ごとにステップアップ

最後まで続けば次セットの相手はディオスクリアⅡ

解析演出

★×2

モニターの色で小役を告知

火星カタフラクトがズームアップするとチャンス

火星

カタフラクト演出

★×2

押し順ベルに対応

キャラ出現で複数ポイント獲得を示唆

コンパネ発光演出

★×2

コンパネに光が走るキープオンタイム当選示唆演出

赤の光ならチャンス

白エフェクト演出

★×2

レア役成立を示唆

爆煙告知演出

★×3

スイカに対応、否定でチャンス

爆煙からチャンスや激熱の文字が出現する

眠れる月の少女演出

★×3

チェリーに対応

眠っているアセイラムのアングルで期待度を示唆

チェリー否定やアセイラムが目覚めれば!?

伊奈帆

カットイン演出

★×3

さまざまなタイミングで発生の可能性あり

オレンジのカットインは大チャンス

マグバレッジ

艦長演出

★×4

大量ポイント獲得orキープオンタイム突入示唆

 

ナビ系

押し順ナビ演出

★×1

2択or全ナビの2種類

白、黄、黒の3す種類が存在し

黄はベル確定、黒はキープオンタイムのチャンス

???ナビ演出

★×2

6択ベルの押し順当て、成功で高ポイント獲得!?

他の演出複合でチャンス

キープオンタイム中に発生で!?

!!!ナビ演出

★×3

レア役対応

キープオンタイムのチャンス演出

ポイントMAX時に発生で!?

BAR狙え演出

★×3

BAR揃いでポイントがMAXに

デカカットインは激アツ

キープオンタイム中に発生で!?

 

継続ジャッジ中

継続チャレンジ演出

★×1

獲得ポイントごとに6択<4択<2択<全ナビが発生

ポイントMAX時は必ず全ナビ=継続確定

スレイプニール

予兆演出

★×2

レア役成立を示唆

継続ジャッジ中のレア役は継続確定

 


アルドノアゼロAT中演出

ポイント抽選

「ベルでポイントを獲得」
アルドノアゼロベルポイント

AT中はベル揃いでポイントを獲得するごとに、画面上部のメーターが貯まっていく。

ATに入った時点で継続ジャッジの権利は1つ獲得していて、ポイントを20pt獲得すると押し順当ての択数が優遇
以降は20pt獲得ごとに継続ジャッジ発生の権利を1つ獲得かつ、押し順当ての択数が優遇され、80pt獲得すると継続が確定する

通常時と同様にベル連が重要で、連続するほど獲得ポイントが増えるため、すべての押し順ベルにナビが出るキープオンタイムへの突入が重要だ。

AT中のベル連は、レア役ではリセットされない。

 

 

「ポイントの無駄引きはナシ」
アルドノアゼロベルポイント

例えば、3回分の継続ジャッジ発生の権利を持っていて、1回目で成功したとしても余った2回分のポイントは次セットへ持ち越されない。

そのかわり、余ったポイントが多いほど次セットの継続期待度やBIG当選率が高くなるので、ムダにはならない。

キープオンタイム

アルドノアゼロATキープオンタイム

BIG中やAT中のレア役などで獲得する、押し順ベル成立時に必ずナビが発生する状態

1セット5G継続し、複数ストックされる可能性がある。

キープオンタイム中にキープオンタイムをストックすることもあり、80pt(MAX)に到達した場合、ストック分は次のセットに持ち越される

継続ジャッジ(バトルリミット)

アルドノアゼロAT継続ジャッジバトルリミット

AT30G消化後はリプレイ・ハズレ・ベル非揃い時に継続ジャッジが発生する状態への移行を抽選。

ベル揃いやレア役を引き続ける限りジャッジが発生しないので、最後までポイント獲得のチャンスが継続する。

 

 

●継続ジャッジ発生状態への移行率

継続ジャッジ発生状態への移行率

移行率

ハズレ/リプレイ/ベル非揃い

75.0%


すでに80pt獲得し、継続が確定している場合は成立役不問ですぐに継続ジャッジが発生。

獲得ポイントが80pt未満かつ、キープオンタイムのストックがある場合は、30Gを消化後もキープオンタイムが継続する。

 

 

「獲得ポイントごとの押し順チャレンジ回数」

獲得ポイントごとの押し順チャレンジ回数

獲得ポイント(メーター色)

チャレンジ回数

0~19pt(白)

6択以上/1回

20~39pt(青)

4択以上/1回

40~59pt(緑)

4択以上/2回

60~79pt(赤)

4択以上/3回

80pt(オレンジ)

継続以上確定

80pt(虹)

BIG確定


レア役が成立した場合も継続確定。

規定回数のチャレンジに失敗しても、終了画面でレア役を引けば継続が確定する

AT中の抽選

「キープオンタイム抽選」

ハズレとレア役成立時に、キープオンタイム獲得を抽選。

当選時は当該ゲームもしくは、次ゲームで告知される(キープオンタイム中などは、非告知の可能性あり)。

 

 

●キープオンタイム獲得率

キープオンタイム獲得率

通常中

高確中

ハズレ

3.1%

6.3%

チェリー/スイカ

20.3%

31.3%

チャンス目

100%

100%

 

 

[通常中・獲得時の振り分け]

[通常中]キープオンタイム獲得時の振り分け

キープオンタイム

ハズレ

チェリー

/スイカ

チャンス目

1セット

18.8%

56.3%

2セット

4.7%

15.6%

3セット

1.2%

2.7%

4セット

0.4%

0.4%

1セット(前兆あり)

75.0%

56.3%

2セット(前兆あり)

18.8%

15.6%

18.8%

3セット(前兆あり)

5.5%

2.7%

4.7%

4セット(前兆あり)

0.8%

0.4%

1.6%

 

 

[高確中・獲得時の振り分け]

[高確中]キープオンタイム獲得時の振り分け

キープオンタイム

ハズレ

チェリー

/スイカ

チャンス目

1セット

12.5%

37.5%

2セット

6.3%

18.8%

3セット

3.1%

14.1%

4セット

3.1%

4.7%

1セット(前兆あり)

50.0%

37.5%

2セット(前兆あり)

25.0%

18.8%

12.5%

3セット(前兆あり)

18.8%

14.1%

6.3%

4セット(前兆あり)

6.3%

4.7%

6.3%

 

 

「ポイント抽選」

ベル成立でポイントを獲得。

連続して入賞するほど獲得ポイント量が増え、チャンスベル成立時は、ベルの連続入賞回数に応じたポイントに加えて、10pt or 20ptを獲得できる。

 

 

●ポイント振り分け

[通常中]

[通常中]ポイント振り分け

ポイント

1回目

2連目

3連目

4連目

1pt

93.8%

84.4%

2pt

78.1%

68.8%

3pt

3.1%

9.4%

12.5%

15.6%

5pt

2.7%

5.5%

6.3%

9.4%

10pt

0.4%

0.8%

2.3%

4.7%

15pt

0.8%

1.6%

20pt

 

 

ポイント

5連目

6連目

7連目~

1pt

2pt

3pt

78.1%

68.8%

5pt

9.4%

12.5%

68.8%

10pt

6.3%

9.4%

18.8%

15pt

5.5%

7.8%

9.4%

20pt

0.8%

1.6%

3.1%

 

 

[高確中]

[高確中]ポイント振り分け

ポイント

1回目

2連目

3連目

4連目

1pt

81.3%

71.9%

2pt

62.5%

53.1%

3pt

12.5%

15.6%

18.8%

21.9%

5pt

4.7%

9.4%

12.5%

12.5%

10pt

1.6%

3.1%

4.7%

9.4%

15pt

1.6%

3.1%

20pt

 

 

ポイント

5連目

6連目

7連目~

1pt

2pt

3pt

59.4%

50.0%

5pt

20.3%

25.0%

50.0%

10pt

12.5%

12.5%

25.0%

15pt

5.9%

6.3%

12.5%

20pt

2.0%

6.3%

12.5%

 

 

[チャンスベル成立時]

[チャンスベル成立時]ポイント振り分け

ポイント

通常中

高確中

10pt

87.5%

50.0%

20pt

9.4%

50.0%

 

 

「AT中はチャンス目とチャンスベル確率が変動」

チャンス目・チャンスベル確率の変動条件

条件

チャンス目

内部状態や継続が確定しているか否かで変動

チャンスベル

継続が確定しているか否かで変動

バトルリミット中のナビ発生抽選

アルドノアゼロバトルリミット押し順ナビ

押し順チャレンジの回数によって、バトルリミット中のナビの種類が変化する。

 

 

●ナビ種類振り分け

[0~19pt時]ナビ種類振り分け

ナビ

振り分け

なし(6択)

99.2%

4択

2択

全ナビ

0.8%

 

[20pt以上時]ナビ種類振り分け

ナビ

設定1

設定2

1回目

2回目

3回目

1回目

2回目

3回目

4択

89.1%

78.5%

67.6%

92.2%

85.9%

78.1%

2択

8.2%

16.0%

24.2%

5.9%

10.5%

16.4%

全ナビ

2.7%

5.5%

8.2%

2.0%

3.5%

5.5%

 

ナビ

設定3

設定4

1回目

2回目

3回目

1回目

2回目

3回目

4択

91.0%

81.6%

73.0%

94.1%

89.5%

84.0%

2択

6.6%

13.7%

20.3%

4.3%

7.8%

12.1%

全ナビ

2.3%

4.7%

6.6%

1.6%

2.7%

3.9%

 

ナビ

設定5

設定6

1回目

2回目

3回目

1回目

2回目

3回目

4択

93.4%

86.3%

79.7%

96.9%

93.8%

90.2%

2択

5.1%

10.2%

15.2%

2.3%

4.7%

7.4%

全ナビ

10.2%

3.5%

5.1%

0.8%

1.6%

2.3%

セット継続時の報酬抽選

「ポイント抽選状態」

ベルポイント獲得率に影響する状態は通常と高確の2種類で、一度決まった状態は同一セット内では変化しない。

高確中は通常中に比べ、ベル揃いでのポイント獲得率やキープオンタイム突入率が優遇されている。

一つ前のセットで早く勝利する(3回権利を持っている状態での1回目で成功など)ほど、高確へ移行しやすい。

 

 

「継続種別」

一つ前のセットの継続状況(獲得ポイント・勝利時の役)を参照して、継続種別を決定。

この継続種別やセット数などに応じて、ポイント抽選状態の振り分けが変化する。

 

 

●ATセット開始時のポイント抽選状態振り分け

ATセット開始時のポイント抽選状態振り分け

状態

設定1

初回(1セット目)

種別1

種別2

通常

50.4%

80.1%

50.4%

高確

49.6%

19.9%

49.6%

 

状態

種別3

種別4

BIG後(初回除く)

通常

65.2%

65.2%

高確

100%

34.8%

34.8%

 

状態

設定2

初回(1セット目)

種別1

種別2

通常

62.5%

84.8%

62.5%

高確

37.5%

15.2%

37.5%

 

状態

種別3

種別4

BIG後(初回除く)

通常

71.5%

71.5%

高確

100%

28.5%

28.5%

 

状態

設定3

初回(1セット目)

種別1

種別2

通常

56.3%

82.0%

56.3%

高確

43.8%

18.0%

43.8%

 

状態

種別3

種別4

BIG後(初回除く)

通常

69.5%

69.5%

高確

100%

30.5%

30.5%

 

状態

設定4

初回(1セット目)

種別1

種別2

通常

68.4%

87.1%

68.4%

高確

31.6%

12.9%

31.6%

 

状態

種別3

種別4

BIG後(初回除く)

通常

77.0%

77.0%

高確

100%

23.0%

23.0%

 

状態

設定5

初回(1セット目)

種別1

種別2

通常

63.3%

85.2%

63.3%

高確

36.7%

14.8%

36.7%

 

状態

種別3

種別4

BIG後(初回除く)

通常

74.6%

74.6%

高確

100%

25.4%

25.4%

 

状態

設定6

初回(1セット目)

種別1

種別2

通常

74.6%

89.8%

74.6%

高確

25.4%

10.2%

25.4%

 

状態

種別3

種別4

BIG後(初回除く)

通常

83.2%

83.2%

高確

100%

16.8%

16.8%

 


 

●報酬種別振り分け

[前セット80pt未満・押し順ベルで継続時]

[前セット80pt未満・押し順ベルで継続時]種別振り分け

種別

設定1

メーター白

メーター青

メーター緑

メーター赤

種別1

96.9%

種別2

89.8%

89.8%

種別3

80.1%

種別4

ランク1

10.2%

3.1%

10.2%

19.9%

ランク2

 

 

種別

設定2

メーター白

メーター青

メーター緑

メーター赤

種別1

98.0%

種別2

93.0%

93.0%

種別3

86.3%

種別4

ランク1

7.0%

2.0%

7.0%

13.7%

ランク2

 

種別

設定3

メーター白

メーター青

メーター緑

メーター赤

種別1

97.3%

種別2

91.4%

91.4%

種別3

82.8%

種別4

ランク1

8.6%

2.7%

8.6%

17.2%

ランク2

 

種別

設定4

メーター白

メーター青

メーター緑

メーター赤

種別1

98.4%

種別2

94.5%

94.5%

種別3

89.5%

種別4

ランク1

5.5%

1.6%

5.5%

10.5%

ランク2

 

種別

設定5

メーター白

メーター青

メーター緑

メーター赤

種別1

98.0%

種別2

93.0%

93.0%

種別3

86.7%

種別4

ランク1

7.0%

2.0%

7.0%

13.3%

ランク2

 

種別

設定6

メーター白

メーター青

メーター緑

メーター赤

種別1

99.2%

種別2

96.1%

96.1%

種別3

93.0%

種別4

ランク1

3.9%

0.8%

3.9%

7.0%

ランク2

※ランク…ボーナスランク

 

 

[前セット80pt未満・レア役で継続時]

[前セット80pt未満・レア役で継続時]種別振り分け

種別

共通ベル/チェリー/スイカ

メーター白

メーター青

メーター緑

メーター赤

種別1

96.9%

種別2

89.8%

89.8%

種別3

79.7%

種別4

ランク1

10.2%

3.1%

10.2%

20.3%

ランク2

 

 

種別

チャンス目/チャンスベル

メーター白

メーター青

メーター緑

メーター赤

種別1

種別2

種別3

種別4

69.5%

89.8%

69.5%

ランク1

30.5%

10.2%

30.5%

100%

ランク2

 

種別

SP役

メーター白

メーター青

メーター緑

メーター赤

種別1

種別2

種別3

種別4

ランク1

ランク2

100%

100%

100%

100%

※ランク…ボーナスランク

 

 

[80pt獲得・メーターオレンジ時]

[80pt獲得・メーターオレンジ時]種別振り分け

種別

設定1

設定2

共通ベル

/レア役

左記以外

共通ベル

/レア役

左記以外

種別1

種別2

種別3

種別4

69.9%

79.7%

ランク1

100%

30.1%

100%

20.3%

ランク2

 

 

種別

設定3

設定4

共通ベル

/レア役

左記以外

共通ベル

/レア役

左記以外

種別1

種別2

種別3

種別4

74.6%

84.4%

ランク1

100%

25.4%

100%

15.6%

ランク2

 

種別

設定5

設定6

共通ベル

/レア役

左記以外

共通ベル

/レア役

左記以外

種別1

種別2

種別3

種別4

80.5%

89.5%

ランク1

100%

19.5%

100%

10.5%

ランク2

※ランク…ボーナスランク

 

 

[80pt獲得・メーター虹時]

[80pt獲得・メーター虹時]種別振り分け

種別

共通ベル/レア役

左記以外

種別1

種別2

種別3

種別4

ランク1

100%

ランク2

100%

※ランク…ボーナスランク

 

 

[AT終了画面でのレア役成立時]

[AT終了画面でのレア役成立時]種別振り分け

種別

チェリー/スイカ

チャンス目

/チャンスベル

SP役

種別1

種別2

種別3

種別4

69.5%

ランク1

30.5%

100%

ランク2

100%

※ランク…ボーナスランク


終了画面のレア役は引き戻し確定かつ、上位の報酬が選ばれる。

上表のメーターの色は、押し順チャレンジを成功させた時の色。

バトルリミット突入時のメーター色ではないので、間違えないようにしておこう。

 

 

「セット継続時のキープオンタイム抽選」

勝利時の種別4かつ、赤7BIGに当選した場合限定で、キープオンタイムを最大5セット獲得する。

 

 

●キープオンタイム振り分け

キープオンタイム振り分け

セット数

振り分け

1セット

75.0%

2セット

18.8%

3セット

5.5%

5セット

0.8%

ATシナリオ抽選

「シナリオ」

AT開始時に、11セット分のシナリオを決定。

シナリオに応じて各セットのパターン(初期ポイント振り分け)が変化する。

 

●ATシナリオ振り分け

ATシナリオ振り分け

設定

シナリオA

シナリオB

シナリオC

シナリオD

1

42.2%

14.8%

14.8%

6.3%

2

48.8%

16.8%

16.8%

3.9%

3

44.9%

16.0%

16.0%

5.1%

4

52.3%

17.6%

17.6%

2.7%

5

48.8%

16.8%

16.8%

3.9%

6

55.5%

18.8%

18.8%

1.6%

 

設定

シナリオE

シナリオF

シナリオG

シナリオH

1

6.3%

6.3%

6.3%

3.1%

2

3.9%

3.9%

3.9%

2.0%

3

5.1%

5.1%

5.1%

2.7%

4

2.7%

2.7%

2.7%

1.6%

5

3.9%

3.9%

3.9%

2.0%

6

1.6%

1.6%

1.6%

0.8%

 

 

ATシナリオごとのパターン

セット数

シナリオA

シナリオB

シナリオC

シナリオD

1セット目

2

1

1

1

2セット目

1

1

1

1

3セット目

2

1

1

4

4セット目

1

1

1

1

5セット目

3

4

3

3

6セット目

1

1

2

1

7セット目

2

4

3

2

8セット目

1

1

2

1

9セット目

2

4

3

4

10セット目

1

1

2

1

11セット目

2

4

3

2

 

セット数

シナリオE

シナリオF

シナリオG

シナリオH

1セット目

1

3

2

3

2セット目

1

1

2

2

3セット目

2

3

2

3

4セット目

1

1

2

2

5セット目

4

3

3

3

6セット目

1

1

2

2

7セット目

4

3

2

3

8セット目

1

1

2

2

9セット目

2

3

2

3

10セット目

1

1

2

2

11セット目

2

1

1

3


アルドノアゼロATシナリオサブ液晶

サブ液晶の青マスはパターン2以上のチャンス、赤マスはパターン3以上が確定する。

 

 

●パターン別・初期ポイント振り分け

パターン別・初期ポイント振り分け

パターン

0pt

20pt

40pt

パターン1

96.9%

2.3%

0.8%

パターン2

50.0%

37.5%

12.5%

パターン3

75.0%

25.0%

パターン4

100%


パターン3と4は、必ず初期ポイントを持った状態からスタートするので、継続期待度が高い。

初期ポイントを持っていた場合、対戦相手がオルテュギアになるか、当該セットのバトルリミット移行時にチャンスボタン演出で告知される。

 

「マップごとの示唆内容」
アルドノアゼロATマップ

マップごとの示唆内容

マップ

示唆内容

マップ1

デフォルトパターン/全シナリオの可能性あり

マップ2

後半チャンスマップ/シナリオB・C・H

マップ3

チャンスマップ/シナリオF・H

マップ4

激アツマップ/シナリオH

マップ5

違和感+激アツマップ/シナリオH

4セット目までにディオスクリアⅡ出現

マップ6

違和感マップ/シナリオB・C否定

4セット目までにディオスクリアⅡ出現

マップ7

違和感+チャンスマップ/シナリオG・H

4セット目までにディオスクリアⅡ出現

 

ディオスクリアⅡ登場抽選

AT初当り時に、ディオスクリアⅡが登場するか否かを抽選。

登場に当選した場合、何セット目で登場するかも抽選する。

 

 

●ディオスクリアⅡ登場率

ディオスクリアⅡ登場率

設定

登場率

1

24.6%

2

16.4%

3

20.3%

4

11.7%

5

15.2%

6

6.6%


奇数かつ低設定ほど、登場しやすい。

 

 

●登場セット振り分け

登場セット振り分け

セット

振り分け

1セット目

2.0%

2セット目

16.0%

3セット目

2.0%

4セット目

30.5%

5セット目

1.6%

6セット目

27.7%

7セット目

1.6%

8セット目

18.8%


偶数セットは登場のチャンス!

サブ液晶のマップで、4セット目以内のディオスクリアⅡ出現を示唆する。

昇格状態抽選

「昇格状態」

ベルポイントの抽選状態とは別に存在する、レア役成立時の一発継続+BIG当選率を管理する状態。

昇格状態はセット開始時の初期ポイントを参照して抽選される。

ベルポイントを80pt貯めると、昇格状態に関わらず、一発抽選に受かりやすくなる。

 

 

●セット開始時・昇格状態振り分け

セット開始時・昇格状態振り分け

設定1

昇格状態

初期0pt

初期20pt

初期40pt

継続確定時

通常

96.9%

79.7%

69.9%

69.9%

高確

3.1%

20.3%

30.1%

30.1%

 

設定2

昇格状態

初期0pt

初期20pt

初期40pt

継続確定時

通常

97.7%

84.4%

76.6%

76.6%

高確

2.3%

15.6%

23.4%

23.4%

 

設定3

昇格状態

初期0pt

初期20pt

初期40pt

継続確定時

通常

97.3%

82.0%

73.4%

73.4%

高確

2.7%

18.0%

26.6%

26.6%

 

設定4

昇格状態

初期0pt

初期20pt

初期40pt

継続確定時

通常

98.0%

87.1%

80.5%

80.5%

高確

2.0%

12.9%

19.5%

19.5%

 

設定5

昇格状態

初期0pt

初期20pt

初期40pt

継続確定時

通常

97.7%

85.2%

77.7%

77.7%

高確

2.3%

14.8%

22.3%

22.3%

 

設定6

昇格状態

初期0pt

初期20pt

初期40pt

継続確定時

通常

98.4%

89.8%

84.8%

84.8%

高確

1.6%

10.2%

15.2%

15.2%


初期ポイントが多い=継続に期待できる状態ほど、高確が選ばれやすい。

継続確定時は、おもに青7ボーナス後のセットが該当する。

一発BIG抽選

昇格状態を参照して、BIGを抽選。

通常よりも高確の当選率が高く、すでに継続が確定しているとさらに当選しやすい。

 

 

●一発BIG当選率

[昇格状態:通常]一発BIG当選率

80pt未満

継続確定時

内部的にBAR揃い

3.1%

チェリー/スイカ

3.1%

チャンス目

1.2%

100%

チャンスベル

100%

SP役

100%

100%

 

[昇格状態:高確]一発BIG当選率

80pt未満

継続確定時

内部的にBAR揃い

6.3%

50.0%

チェリー/スイカ

3.1%

6.3%

チャンス目

12.5%

100%

チャンスベル

100%

SP役

100%

100%

 

ベルナビ抽選



AT中のポイント抽選状態を参照して、押し順 or 共通ベル成立時に押し順ナビの発生を抽選。

ナビなし時に自力でベルを揃えた場合、追加で20ptを獲得できるかの抽選がおこなわれる。

 

 

●ベルナビ振り分け

ベルナビ振り分け

ナビ

通常中

高確中

押し順ベル

共通ベル

押し順ベル

共通ベル

ナビなし

14.1%

50.0%

10.2%

50.0%

2択ナビ

57.8%

37.5%

55.5%

37.5%

全ナビ

28.1%

12.5%

34.4%

12.5%

 

 

●ナビなし選択時・追加ポイント獲得率

ナビなし選択時・追加ポイント獲得率

追加ポイント

通常中

高確中

20pt

3.1%

12.5%


???ナビ発生時はナビなし時の追加ポイント獲得抽選に受かっている可能性が高いので、揃えられれば追加で20ptを獲得。

ベルを揃えられなかった場合は、もちろんポイント獲得はナシ。

この機種の関連情報
SLOTアルドノア・ゼロ

この機種の人気コンテンツ
SLOTアルドノア・ゼロ

この機種の関連解析情報
SLOTアルドノア・ゼロ

このページのトップへ