360°エンターテイメント空…
いつも支えてくれる地域のファンのた…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2015/04/20
型式名 |
エウレカセブン2ZZ
|
---|---|
メーカー名 |
サミー
サミーの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 113.4% |
導入開始日 | 2013/11/04(月) |
機種概要 | 原作の世界に引き込む秀逸な液晶演出が、出玉増加時の疾走感を増幅させる大迫力サウンドが、遊びやすさの中からビッグウェーブを生み出すゲーム性が、進化を遂げ復活。 コンパク・ドライヴなど、お馴染みの要素は数多く継承されているが、本機はただの後継機ではない。出玉増加の軸「CーMODE」が純増約2.8枚のATに進化してボーナスと絶妙に絡み合うほか、液晶演出からゲーム性に至るまで全てが乗リニ乗レる作品だ。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2設置店舗はこちら
PR動画
パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
弱チャンス役確率
打ち進めるほど…推測精度は高まる
※2千ゲームが目安
弱チャンス役確率には設定差があり、サンプルを集めれば実用性はかなり高い。分母となる消化ゲーム数の把握がホールのデータ機器では困難なため、マイスロカウンターを必ず活用しよう。
通常時・小役確率
※表中の★はフリー打ちで取りこぼしが発生する小役です
AERIAL RUSH中・主な小役確率
※表中の★はフリー打ちで取りこぼしが発生する小役です
ボーナス関連
AT初当りの詳細数値
通常滞在時の弱チェリー・弱スイカ・チャンス目からのボーナスorAT当選率には設定差がある。弱スイカからの当選率には大きな設定差があるが、高確滞在時は当選率に差がないので注意が必要だ。
ボーナス中のキャラ画面で設定示唆
●発生条件
・ノーマルBB
ベルナビ17回~19回時に抽選で表示される
・ハイパーBB
ベルナビ37回~39回時に抽選で表示される
・ノーマルBB→ハイパーBBに昇格時
ベルナビ17回~19回時に抽選で表示される
1回のBBでトータル3回の抽選を受けられる!
エピソードBB時は表示されない
設定の偶奇によってもカテゴリー選択率が異なるものの、注目すべきはカテゴリーC~G出現率。BBの4回に1回程度の割合でカテゴリーC~Gが出現するようなら高設定に期待できる。また、カテゴリーFが出現すれば設定4以上が、カテゴリーGが出現すれば設定6が濃厚となる。高設定濃厚となる場面を見逃さないように注視しよう。
AT・ART・RT関連
ボーナス+AT初当り確率
●ボーナス+AT初当り
設定1…1/162
設定2…1/156
設定3…1/154
設定4…1/136
設定5…1/131
設定6…1/115
AT初当りの詳細数値
通常滞在時の弱チェリー・弱スイカ・チャンス目からのボーナスorAT当選率には設定差がある。弱スイカからの当選率には大きな設定差があるが、高確滞在時は当選率に差がないので注意が必要だ。
AT引き戻しの詳細数値
初当りAT終了後の引き戻し当選率は偶数設定が、引き戻しAT終了後の引き戻し当選率は奇数設定が優遇されている。設定の偶数・奇数を見抜くためにも注目しておくようにしよう。
●AT後の前兆中にボーナス告知はATストックなし状態
AT終了後のAT前兆中にボーナス当選した場合は、ATストックがあれば必ずボーナス終了時やエピソードBBによってAT告知。ボーナス終了時やエピソードBBが発生しなかった場合は、ATストックなしと同時に引き戻しも否定される。
AT・セット数振り分け
2セット以上の選択率は奇数設定が優遇されており、AT連チャン発生で奇数設定の可能性アップ。前兆中のチャンス役でのストック当選に注意しつつ、推測精度アップに役立てよう。
AT中の獲得枚数での設定示唆
●設定4以上濃厚演出
●設定6濃厚演出
AT中の特定枚数獲得時は液晶に注目。456枚or4560枚OVER表示が発生すれば設定4以上が、666枚or6666枚OVER表示が出現すれば設定6が濃厚となる。
濃厚パターン
ボーナス中のキャラ画面で設定示唆
●発生条件
・ノーマルBB
ベルナビ17回~19回時に抽選で表示される
・ハイパーBB
ベルナビ37回~39回時に抽選で表示される
・ノーマルBB→ハイパーBBに昇格時
ベルナビ17回~19回時に抽選で表示される
1回のBBでトータル3回の抽選を受けられる!
エピソードBB時は表示されない
設定の偶奇によってもカテゴリー選択率が異なるものの、注目すべきはカテゴリーC~G出現率。BBの4回に1回程度の割合でカテゴリーC~Gが出現するようなら高設定に期待できる。また、カテゴリーFが出現すれば設定4以上が、カテゴリーGが出現すれば設定6が濃厚となる。高設定濃厚となる場面を見逃さないように注視しよう。
AT中の獲得枚数での設定示唆
●設定4以上濃厚演出
●設定6濃厚演出
AT中の特定枚数獲得時は液晶に注目。456枚or4560枚OVER表示が発生すれば設定4以上が、666枚or6666枚OVER表示が出現すれば設定6が濃厚となる。
機械割
機械割
●機械割
設定1… 97.5%
設定2… 98.5%
設定3…101.5%
設定4…105.1%
設定5…110.1%
設定6…113.4%
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
天井突入条件
最大で通常時909Gハマリ+前兆で天井に到達。※滞在モードで天井は異なる→77Gor777Gハマりがある
天井恩恵
ATに突入。※Dモードの777Gは赤7ビッグ+セブンスウェルが濃厚
リセット仕様
リセット時
天井までのゲーム数…クリア。
AT抽選状態…再抽選。
液晶のステージ…月光号着陸ステージ。
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
AT抽選状態…引き継ぐ。
液晶のステージ…月光号着陸ステージ。
天井
天井ゲーム数の選択率
●モードD時の天井は全設定共通で777G
モードA~C時の天井は、77Gor999G。高設定は77G天井が選ばれやすい。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
AERIAL中・出目法則
●AERIAL BURST
●AERIAL RUSH
AERIAL BURST中は0G連ゾーンなので、変則押しでもOK。存分に楽しもう。AERIAL RUSH中は上記停止出目以外でもベルリプレイがある。諦めるな。
朝イチ・宵越し
朝イチ挙動
モード移行抽選(設定変更時)
設定変更時は内部状態と内部モード移行抽選。高設定ほど上位に移行しやすい傾向にあり、設定4以上なら25%の割合でモードDスタートとなる。朝イチ台は狙い目だ。
解析情報通常時
内部状態関連
注目ステージ
●内部状態は液晶ステージで示唆
・ブリッジステージ
高確滞在に期待できる
・ニルヴァーシュモード
チャンス役から突入
→前兆ステージの役割
・デューイモード
20G固定の超高確状態
・通常時は基本的に月光号ステージor格納庫ステージに滞在
通常時は液晶ステージで内部状態を示唆。ブリッジステージなら高確に、ニルヴァーシュモードへの移行は前兆に期待できる。デューイモード突入でボーナスorATの大チャンスだ。
モード関連
モード移行抽選
モード移行契機はチャンス役やボーナスで、ボーナス後は高確AorBへの移行が確定。モード転落時は段階的に移行するが、高確Bはチャンス役を1回引くまで必ず滞在し続けるのが特徴だ。
基本・小役関連
基本解説
チャンス役の停止型
チャンス役の停止型は前作を踏襲しており、チャンス目の停止型が増えた以外に大きな変更点はない。前作をプレイしていれば、チャンス役で迷うことはないだろう。
「7」にこだわったゲーム性
●通常時
通常時・777G消化時にエウレカが出現すると…!?
●ニルヴァーシュモード
コンパク・ドライヴの数字が末尾7で連続演出に発展すれば…!?
●ボーナス中
ベルナビ回数の末尾が7はATのチャンス到来!?
●C-MODE
末尾が7のゲーム数はモードアップのチャンス?
●A-RUSH
7コンボを決めれば+100G以上+ボーナスリンクによるボーナス当選濃厚!?
●セブンスウェル
ボーナスでセブンスウェル継続!?
ST7G・継続率77%!?
本機はとにかく「7」にこだわったゲーム性となっており、液晶やコンパク・ドライヴに7が表示されている場面ではボーナス・AT中問わずハイチャンス。上乗せ特化ゾーンとなるA-RUSHは7コンボ達成で大量ゲーム数上乗せとなるのだ。
通常時・小役確率
※表中の★はフリー打ちで取りこぼしが発生する小役です
AERIAL RUSH中・主な小役確率
※表中の★はフリー打ちで取りこぼしが発生する小役です
小役確率・各種当選期待度
AT初当りの詳細数値
通常滞在時の弱チェリー・弱スイカ・チャンス目からのボーナスorAT当選率には設定差がある。弱スイカからの当選率には大きな設定差があるが、高確滞在時は当選率に差がないので注意が必要だ。
ニルヴァーシュモード突入時・期待度&ポイント
●突入小役別NVモード期待度
弱チェリー…53.8%
弱スイカ…100%
チャンス目…27.0%
強チェリー・強スイカ…23.8%
チェリーからニルヴァーシュモードに移行すればチャンス。強チェリーor強スイカは移行せずで激アツだ。
ボーナス当選関連
ボーナスorAT当選時の前兆
●前兆最大ゲーム数
ショート…8G
ミドル…25G
ロング…32G
前兆ゲーム数には「ショート・ミドル・ロング」の3種類があり、契機役などによって振り分けが変化。ミドル以下が選択されるケースが多いものの、チャンス目からのボーナスorAT当選は大半がロングへと振り分けられる。
AT・ART・RT関連
ボーナス時のAT抽選
AT非当選のボーナス後はAT当選率がアップし、これは続けば続くほど高まる。つまり、AT非当選のボーナスが続いている台は大チャンスとなるので、該当台を見つけた際は打ってみるのも戦略の一つとなるだろう。
ボーナス時のAT当選期待度は高設定ほど高く、若干だが偶数設定が優遇されている傾向。ハイパーBBなら期待度50%超だ。
ボーナスorAT当選時の前兆
●前兆最大ゲーム数
ショート…8G
ミドル…25G
ロング…32G
前兆ゲーム数には「ショート・ミドル・ロング」の3種類があり、契機役などによって振り分けが変化。ミドル以下が選択されるケースが多いものの、チャンス目からのボーナスorAT当選は大半がロングへと振り分けられる。
AT・セット数振り分け
2セット以上の選択率は奇数設定が優遇されており、AT連チャン発生で奇数設定の可能性アップ。前兆中のチャンス役でのストック当選に注意しつつ、推測精度アップに役立てよう。
自力当選ゾーン
突入契機
ボーナスorATの超高確率ゾーン「デューイモード」
自力の超高確率ゾーンとなるデューイモードは20G継続。消化中はリプレイ以外の全役でボーナスやAT抽選が行われる。チャンス役成立で期待度がアップするため、消化中は気合いを入れてレバーを叩きたい。
・チャンス役が成立したらボーナスorATに期待できる!
押し順正解でAT当選のチャンス「モンスーノ(MS)バトル」
MSバトルに突入すると5G間の押し順当てゲームが発生。押し順ベル・ベルリプレイ・チャンス役成立で正解扱いとなり、3回以上正解すればAT当選が濃厚となる。
ゾーン中当選契機
theENDモード中の演出
●第3停止時PUSHボタン後の表情に注目
デューイモード中の期待度&ポイント(実戦値)
デューイモードへはボーナスorAT後の特定ゲーム数消化で突入し、この間はリプレイ以外の全役でボーナスorAT抽選。ご覧の通り、チャンス役を引かずとも確定するケースも多々あるのは嬉しい限りだ。
デューイモード・滞在モード別突入期待度
■モードA…偶数ゲームの前半で
■モードB…奇数ゲームの前半で突入しやすい
■モードC…前半のゲーム数で突入しやすい
■モードD…全てでチャンスあり
・表内△での突入…高設定に期待!?
デューイモードに突入しやすいゲーム数は滞在モードで変化。液晶右下のゲーム数カウンターが赤くなるタイミングを参考に、現在の滞在モードを推測しよう。
MSバトルの詳細数値
●MSバトル時・小役確率
4択リプレイ…1/2.85~1/2.88
2択リプレイ…1/35.31
リプ・リプ・チェリー…1/32.00
赤7リプレイ…1/1024.00
赤7フェイクリプレイ…1/257.00
押し順ベル8枚…1/1.811
●成立役別ポイント獲得率
・ベル/ベルリプレイ/弱チェリー/弱スイカ/フェイク赤7リプレイ
ポイント獲得数…1pt
・強チェリー・強スイカ・チャンス目
ポイント獲得数…2pt
・中段チェリー/赤7リプレイ
ポイント獲得数…3pt
・中段チェリー+BAR揃い
ポイント獲得数…5pt
●3G目以降のリリチェ成立時にブレイクチャンス発生の可能性あり
2pt以下時のAT当選率は高設定ほど優遇されており、AT当選時は潜伏を経ての発動となる。また、MSバトル3G目以降のリリチェ成立時はブレイクチャンス発生抽選。発生率は獲得ポイント数と消化ゲーム数によって異なる。
●MSバトル突入時の文字が緑以上でATが確定
MSバトルの文字色は獲得ナビ個数を示唆しており、緑以上ならナビ3個以上となり実質AT確定。赤以上ならナビ4個以上となり複数のATストックが確定する。ただし、文字色が白・黄の場合にも3回以上のナビが発生する場合あるので、落胆することはない。
MSバトルのATセット数
3pt以下時の複数セット数振り分けは奇数設定が優遇。大半が1セットとなるものの、2セット以上が何度も選択されるようであれば奇数設定の可能性がアップする。ちなみに、4pt以上獲得時の振り分けには設定差がない。
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
基本解説
ATの仕様
●AT仕様「C-MODE」
1セット50G+α
1Gあたりの純増約2.8枚
1Gあたりの純増約2.8枚のAT「C-MODE」は、1セット50G継続。チャンス役成立時には、モードアップ・ゲーム数上乗せ・セット数上乗せなどの様々な抽選が行われる。
AT・ART・RT当選関連
ボーナスの種類と特徴
・コンパク・ドライヴが赤く発光していたら…リプ・リプ・チェリー成立時にナビが発生!?
ボーナスはノーマルビッグとハイパービッグの2種類。消化中は様々な契機でAT抽選を行う。ベルナビ回数の末尾「7」でチャンス役を引けば、AT当選の大チャンスだ。また、4択の「リプレイ・リプレイ・チェリー」が入賞すると、ボーナス消化後にモンスーノ(MS)バトルに突入する。
※中段チェリーはBAR揃い中段チェリーも含む
BB中のコンパク・ドライブの法則
BB中・C-MODE抽選
チャンス役成立時は、その種類もさることながらタイミングも重要。ベルナビ末尾が7であれば期待度が2倍以上に跳ね上がるので、強チャンス役でなくても期待できる。
theENDモードの詳細数値
■突入抽選
■覚醒抽選
初当りAT時のtheENDモード当選率は奇数設定が優遇。ハイパーBB+AT当選の場合は、25%~40%の割合でtheENDモード突入に期待できる。theENDモード中は、チャンス役成立なら…アネモネ覚醒の大チャンスだ。
AT・ART・RT中・モード関連
AT中・セブンカウンター発動振り分け
AT・ART・RT中・内部状態関連
C-MODE中・モード移行のポイント
モードはA-RUSH突入まで転落しないため、残りゲーム数が多い状態で近距離に移行すれば激アツだ。
●七色雲海や機体変化はAERIAL RUSH突入が確定!?
・theEND
・303
・七色雲海
BB中・リリチェナビ発生状態抽選
通常状態でのリリチェ成立時は上記の割合でナビ発生抽選が行われ、当選時はナビや画面割れが発生。当選率はノーマルよりもハイパーBBの方が顕著に優遇されているが、BBの種類を問わずMSバトル獲得後の通常状態では、ナビ発生抽選が行われることはない。
C-MODE開始時・モード選択率
●引き戻し時は基本的に前回の滞在モードからスタート
初当りAT時はモード移行抽選を行い、奇数設定の方が上位モードでスタートしやすい傾向にある。また、ストック消費時や引き戻しAT開始時も移行抽選を行う。
AERIAL RUSH時・モード移行率
近距離以下時は、A-RUSHによるボーナスリンクの成否を問わず、ほぼモード転落。同モードループには期待できないが、七色雲海以上時はボーナスリンク成功で同モードのループが確定する。
C-MODE中・小役成立時のATモード移行抽選
セブンカウンター作動時はチャンス役でモードアップが確定
モードアップ時はほぼ1段階アップとなる
●NV中距離滞在時のモード移行抽選
●NV遠距離滞在時のモード移行抽選
七色雲海はループがアツい
高モードに移行すればA-RUSH当選率アップ。七色雲海・303・theENDはボーナスリンクに失敗しない限りループするため、移行すればA-RUSH連チャンに期待できる。高モード滞在時は是が非でもボーナスリンクさせたい。
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
上乗せパターンも満載
●直乗せ
チャンス役でゲーム数上乗せ
●後乗せ
スピアヘッドストック発生で!?
●必乗せ
C-MODE中のBBでチャンス役を引いたら必ず上乗せ
●セット乗せ
セット継続もある!
第3のボーナス抽選「ボーナスリンクシステム」
・50G上乗せは…ボーナス期待度約50%!
・大量上乗せで100%超えも!
・A-RUSH中は…ボーナス当選の大チャンス!
・上乗せゲーム数がそのままボーナスを抽選する
●ボーナスリンク成功時BB振り分け
ノーマルBB…96.87%
ハイパーBB…3.13%
ゲーム数上乗せ時にはボーナスリンクシステムが発動するので、ボーナス当選の大チャンス。上乗せゲーム数がそのままボーナス期待度となるため、上乗せ特化ゾーンに突入すればボーナスは貰ったも同然と言えよう。
上乗せ特化ゾーン「エアリアルラッシュ」
・コンボが続くほど上乗せゲーム数アップ!?
・7G+α継続
A-RUSHは7G+α継続。コンボが続くほど上乗せゲーム数がアップする仕組みとなっており、カットイン発生時の押し順正解で、もう一つの特化ゾーン「A-BURST」に突入する。
7コンボ時は100G以上上乗せ!?
さらにボーナスリンク発動!
・エウレカ登場でもう1セット!?
・クテ級に近づくほどA-RUSH当選に期待できる
上乗せ特化ゾーン「エアリアルバースト」
・高継続でBAR絵柄が揃い続けゲーム数を上乗せ!
A-BURSTに突入すると、0G間に目押しゲームの1G連が発生。BAR絵柄揃い毎にゲーム数上乗せが行われる。揃わなかった場合でも、リール再始動でBARが揃うこともある。
スペシャルモード「theENDモード」
・C-MODEの初当りの一部で突入
・リプレイ以外で覚醒抽選、覚醒期待度約50%
・覚醒すればtheENDで出撃
AT初当りの一部で突入する「theENDモード」中は、リプレイ以外の全役で覚醒抽選。覚醒すればATがtheENDでの出撃となり、高継続率のA-RUSH突入に期待できる。大量上乗せのトリガー的要素と言えるだろう。
スペシャルモード「セブンスウェル」
●セブンスウェル概要
突入条件…押し順不問リリチェが成立(確率は65536分の1)・赤7BB時に抽選・モードD天井に到達
継続ゲーム数…7G
トータル継続率…約77%
リプレイ成立…ボーナス直撃抽選
リプレイ以外…ATゲーム数上乗せ
最終G…ボーナスリンクによるボーナス抽選
セブンスウェルは最大7G継続となっており、リプレイ成立時にはボーナス抽選が、リプレイ以外が成立するとATゲーム数上乗せが行われる。途中でボーナスに当選した場合は残り7Gからのリスタートとなるため、ボーナスのループによる一撃大量出玉が可能だ。
・最終ゲームは上乗せゲーム数に応じたボーナスリンク発動
→オーラの色で期待度を示唆
AERIAL RUSH中・成立役&コンボ数別上乗せゲーム数
C-MODE中・ゲーム数上乗せ抽選
・BB&A-RUSH前兆中の弱スイカとチャンス目は上乗せ期待度アップ!!
チャンス役でのゲーム数当選時は、そのチャンス役の種類に応じて上乗せランクが振り分けられる。実質的に期待大となる強スイカは上乗せA、強チェリーは上乗せBがほぼ確定。弱スイカやチャンス目での当選時は上乗せC以上が例外なく選ばれる=50G以上の上乗せが約束される。
ボーナス中・ゲーム数上乗せ抽選
AT中に引き当てたBB中のチャンス役成立時は、まずスピアヘッドストックを抽選。これに漏れると5~40Gが上乗せされる。スピアヘッドストックは後乗せが確定。告知のタイミングが違うだけで、チャンス役成立=上乗せが約束されるというわけだ。
●ノーマルBB/セブンスウェル中のハイパーBB
基本的にスピアヘッド当選率は低いが、ベルナビ末尾7時は期待度が一気に上昇。当選時は契機役を問わず上乗せC以上となるので、50G以上の上乗せが約束される。
●セブンスウェル中以外のハイパーBB
通常のハイパーBB中は、ベルナビ末尾7以外でも強チャンス役を引ければスピアヘッドストックのチャンス。末尾7時は期待度が倍増するほか、漏れた際のゲーム数振り分け率も優遇されている。
●スピアヘッドストック詳解
スピアヘッドストック抽選はAT中のフェイクを含む前兆中、ボーナス中などに行われ、当選時はATラスト5G間で放出。もちろん、その際は上乗せゲーム数に応じたボーナス抽選も行われる。運が良ければ後乗せ→即ボーナスといったパターンもあるわけだ。
C-MODE中・ボーナスリンク前兆ゲーム数振り分け
・大量ゲーム数を獲得するほど前兆ゲーム数が長い傾向あり
ボーナスリンク前兆は最大9G。前兆ゲーム数は上乗せゲーム数によって異なり、前兆ゲーム数が8Gを超えれば期待度大幅アップとなる。
C-MODE中・AERIAL RUSH当選率
●NV近距離以上は押し順ベルでもA-RUSH抽選が行われる
初当りAT時はモード移行抽選を行い、奇数設定の方が上位モードでスタートしやすい傾向にある。また、ストック消費時や引き戻しAT開始時も移行抽選を行う。
AERIAL BURST中・上乗せ詳細数値&BAR揃い選択率
A-BURSTの継続率は50%or75%or84%。ゲーム数振り分けはBAR揃いラインによって異なり、BAR揃いなら最大30Gの、BAR揃い+中チェなら最大100Gの上乗せに期待できる。また、BAR揃い期待度はレバーON時の演出によって変化。振動(弱)はチャンス、振動(強)ならBAR揃い確定となる。
セブンスウェル・詳細数値&ポイント
●セブンスウェル時小役確率
4択リプレイ…1/2.85〜1/2.88
2択リプレイ…1/35.31
リプ・リプ・チェリー…1/32.00
赤7リプレイ…1/1024.00
赤7フェイクリプレイ…1/257.00
押し順ベル8枚…1/1.81
セブンスウェル中の7揃いトータル確率は10.05分の1。ボーナス当選時は大半がノーマルBBとなる。また、チャンス役成立時の上乗せゲーム数振り分けは成立役で異なり、強チャンス役はより多くの上乗せに期待できる。
ボーナス終了後
内部状態関連
ボーナ終了後のAT潜伏ゲーム数
●ボーナス終了後AT潜伏時
6G…0.2%
7G…0.2%
8G…0.2%
9G…0.2%
10G…4.7%
11G…4.7%
12G…0.2%
13G…0.2%
14G…0.2%
15G…12.5%
16G…12.5%
17G…12.5%
18G…0.4%
19G…10.9%
20G…18.8%
21G…10.9%
22G…3.1%
23G…0.4%
24G…0.2%
25G…0.2%
26G…0.2%
27G…0.2%
28G…0.2%
29G…3.1%
30G…1.6%
31G…0.8%
32G…0.8%
・告知タイミングは15G〜21G目の選択割合が高い
チャンス役によるボーナスorAT当選時の最大前兆は32G。ボーナス後のAT告知は大半が21Gまでに行われる。チャンス役やボーナス後の即ヤメは厳禁だ。
AT・ART・RT終了後
モード関連
AT引き戻しの詳細数値
初当りAT終了後の引き戻し当選率は偶数設定が、引き戻しAT終了後の引き戻し当選率は奇数設定が優遇されている。設定の偶数・奇数を見抜くためにも注目しておくようにしよう。
●AT後の前兆中にボーナス告知はATストックなし状態
AT終了後のAT前兆中にボーナス当選した場合は、ATストックがあれば必ずボーナス終了時やエピソードBBによってAT告知。ボーナス終了時やエピソードBBが発生しなかった場合は、ATストックなしと同時に引き戻しも否定される。
演出情報
通常時
液晶演出
小役ナビ&チャンス系演出は満載
液晶演出は一新されているものの、基本的な役割は変わらない。小役ナビやチャンス系演出など、様々な演出でプレイを盛り上げてくれる。
感動の液晶演出「エピソードBB」
・全9エピソードあり
・連続演出中・BB中に発生
●赤7+ATが確定!!
通常時の演出をピックアップ
バトル演出をピックアップ
バトル演出は全4種類。次回予告が絡めば期待度アップとなり、BONES描きおろしのDJ対決が発生すれば勝利確定となる。
ミッション演出をピックアップ
ミッション系演出も、バトル演出同様に成功すればボーナスorAT確定。お馴染みのフットサルミッション発生は激アツだ。
AT前兆「ニルヴァーシュモード」
ニルヴァーシュモードには、ビークルステージと飛行形態ステージの2種類。ビークルステージで連続演出失敗→飛行形態ステージへ移行するパターンなどもある。
押さえておきたい演出
白ナビ頻発や名場面連続予告は前兆的な役割で、州軍シャッターが閉まればデューイモード突入の可能性大。なお、前作で期待度の低かったフットサルは、今作では発生=確定のプレミアム演出だ。
通常時の激アツ&確定パターン
Step5=ハイパーBBorC-MODE!!
カットイン演出発生時の成立小役
カットイン発生時はチャンス役成立濃厚で、強チャンス役成立にも期待が持てる。また、カットイン発生時にチャンス役を否定すれば激アツ。その後の展開に注目だ。
連続演出の期待度
●MISSION系連続演出期待度
スカイフィッシュ…7.8%
撃墜…15.8%
迎撃…100%
レスキュー…87.4%
フットサル…100%
●バトル系連続演出期待度
VS スピアヘッド…18.1%
VS theEND…25.9%
VS VC10…69.9%
VS DJ GREEN…100%
基本的にはMISSON系よりもバトル系の方が期待度がアツいものの、ニルヴァーシュモード経由の場合はMISSON系発展でもチャンス。フットサルとDJ対決は発展=勝利確定だ。
その他
「コンパク・ドライヴ」の機能は多彩
・マイスロ情報も閲覧可能
ゲーム性に華を添えるコンパク・ドライヴは今作でも大活躍。アツい状況では特に重要な役割を担っている。
AT・ART・RT中
基本解説
七色雲海はループがアツい
高モードに移行すればA-RUSH当選率アップ。七色雲海・303・theENDはボーナスリンクに失敗しない限りループするため、移行すればA-RUSH連チャンに期待できる。高モード滞在時は是が非でもボーナスリンクさせたい。
theENDモードの詳細数値
■突入抽選
■覚醒抽選
初当りAT時のtheENDモード当選率は奇数設定が優遇。ハイパーBB+AT当選の場合は、25%~40%の割合でtheENDモード突入に期待できる。theENDモード中は、チャンス役成立なら…アネモネ覚醒の大チャンスだ。
AT・セット数振り分け
2セット以上の選択率は奇数設定が優遇されており、AT連チャン発生で奇数設定の可能性アップ。前兆中のチャンス役でのストック当選に注意しつつ、推測精度アップに役立てよう。
液晶演出
AT中の演出をピックアップ
VSコーラリアンは、コーラリアン撃破で特化ゾーンorボーナス確定。コーラリアンの色と攻撃するキャラに注目だ。
トリックコンボ演出は成功すれば上乗せ特化ゾーン確定。カットインの大きさと成功時のトリックに注目したい。
デューイ演説演出はデューイの演説内容に注目。セリフが激アツや上乗せなら……文字通り激アツとなる。
C-MODEの激アツ演出
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2
楽しいです!
まんねん
2019/05/14
面白い
てつやん
2019/02/06
18万回転でセブンスウェル3回。 確率的にピッタリ。
DeNAベイ
2018/07/16
おもしろい しかし、フリーズ引いて3000枚超えたことがない
3310
2018/06/26
マッチ
2018/05/29
AT中に中段チェリーを引けるかがカギだと思う台 爆発力ありのいい台
ヒロ
2017/01/22
波に乗ったときの爆発力はなかなかあると思います!the ENDで全然やれなかったのでリベンジとロンフリ引くまでは打ち続けたいなと(^_^;)ホールさんが長く大事に扱ってくれることを願います!
NaoKING
2016/09/08
楽しい機種、演出が最高~
カンチ
2016/06/30
波に乗れば楽しい事この上ナイけど、そうそう乗れるモンでもない。ボーナスリンクのクリア率が激低な自分には無理ゲーだけど一度は噴かせてみたい。
ふるチン
2016/03/20
エウレカ楽しい
タナトス
2016/02/20
シリーズ機種
パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2
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パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2
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