お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

ハヤタ君

【一部訂正】ギアスR2初打ち稼働結果 前編

記事一覧へ

公開日: 2016/06/08

どうも、ハヤタです

いよいよ導入されましたコードギアス反逆のルルーシュR2

新装初日にどうしても打ちたかったので出撃!知り合いとノリ打ちでの実践となりました。

今回は説明文が多めとなっており見づらいかもしれませんがご了承ください。

何とか1台確保、片方は全台系が見込める南国物語を確保してスタートです。

以下データ!
※リベリオンアタックはRAと表記させていただきます。

1G目にC.Cカットイン!・・強チェリーでしたが何もなしw

107G チャンス目 RB

初当たりはチャンス目からのRB、リーチ目が綺麗ですねぇ(*´Д`)

この記事前に書きましたがボーナス成立時は左リールにC.C図柄を中下段に押して・・・

ズルンと来たら気持ちい赤1確目へ!

RB中のキャラはシナリオか何かなのかもしれませんね、金枠等も目撃されていますが確定演出にしては周りで出すぎな気がしてきましたw

104G RA

さて、ARTへの前兆演出でもあるリベリオンアタックへ突入です。

このRAはポイント管理になっており規定pt貯まると発動しART抽選を行います。実践上の予想ですが、このptは規定ポイント以上貯まり複数個出てくることも予想できるためひき戻しRAとの見分けが難しそうですね。

RA中のチャンスアップパターンは多くあり、出撃するキャラやダブルアタック、陣形などがありますね。ただこのRAの熱いところはそれだけではなく、ART非当選の前兆だったとしてもRA間にボーナスを引くことができればARTも確定する素敵な瞬間なので

このようにチャンス目が滑り込むとドキドキでございます\(^o^)/これは外れたけどねw

205G 弱チェリー RB
15G RA

お次は天子救助演出からRB、このシーンはいいシーンですよねぇ蜃気楼も初登場したシーンでもありますし!

ちなみにボーナス確定後はギアス目リプレイ(小Vに止まるリプレイ)が出やすくなっていると思われます

390G 強チェリー 赤BB
5G 強チェリー 青BB
9G RA

左リール中段に白バーをビタ押しで青7が4コマ滑り\(^o^)/たまらぬ

ハイパーBBは枚数も多く消化G数も長いためギアス目リプレイやC.C図柄を揃えるチャンスですね

53G 弱チェリー 赤BB
14G RA

んーぽこぽこ出てくるリベリオンアタックですが当たる気配がしませんねw

おそらくボーナスなどを絡めると比較的ptは集めやすいと思うので低設定でも出てきてしまいそうですね。

141G 弱チェリー 赤BB

やたら弱チェリーで当たるんですが設定差なさそうですねぇw

159G チャンス目 RB
124G 強チェリー 青BB
13G RA
53G RA

半月羅漢の陣キタ――(゚∀゚)――!!

個人的に陣形変更が一番熱いかなーと、それ以外でもパターン見つけたんですけどね

77G ART

ようやく初ARTブラックリベリオンR2へ、本機のARTはまず・・

あ←

\(^o^)/特に何もなく終わったので次書いていきます

130G ART終了

202G RA

通常時のRA前兆中にルルーシュの紫目になるとRAが濃厚みたいですね

245G RA

対戦相手がジークフリートであればチャンスアップ!

おk(・∀・)

265G ART

ART中はとにかくバトルピースを貯めていくゲーム、貯め方は様々で押し順で発生するギアス目リプレイ成立やレア役、ボーナスなどで貯めていくシステムですね!

ART中は違和感演出も様々で、スイカを残りわずかで引いた次Gは

本来ならギアスバトル(継続バトル)へ行くはずが

ボーナス告知\(^o^)/わしょーい

(315G) スイカ 青BB

スイカからのボーナスには今回設定差が設けられていますね、特定ボーナスというやつですな

スイカ同時当選率

HBB
設定1~3 1/8192
設定4,5 1/7282
設定6  1/6553

BB
設定1  1/7282
設定2  1/6553
設定3  1/6553
設定4  1/5957
設定5  1/5957
設定6  1/5041

RB
設定1  1/10922
設定2  1/9362
設定3  1/8192
設定4  1/7281
設定5  1/5957
設定6  1/5461

HBBなどはあまり差がありませんが、RBは早い段階で確認しておきたいところですね。

169G ART終了

202G チャンス目 RB

通常時のRB中に引いたリプレイ回数に応じて特典が違うのですが、今回はなんと

リプレイ5回目成立しARTが確定\(^o^)/

そこからは特殊なRBとなるため貯まるピースが・・

継続確定となるSPピースへと変化します!

 

06/08追記

RB中のリプレイ5連から移行するRBはSPピースが獲得できる特殊RB確定ではありません、普通のART中RBであるギアスバーストになる場合もあります。

 

いやー開始からこんなにもらえるのはでかいですよねw

0G ART
(77G) 弱チェリー 赤BB
(39G) チャンス目 RB

ART中には昼・夕方・夜・蜃気楼のステージが存在しバトルピースの獲得率が変化してきます。

ART中に移行するのではなく、セット開始時に決まっているため夕方スタートだったけど

ステージアップで夜に変化するということもありますね、蜃気楼へは移行はしなさそうです。

(143G) 強チェリー 赤BB

強チェリーの次Gに味方カットインからの~

転落リプレイ成立でボーナス確定!こういう矛盾・・たまらんですw

ART中には通常攻撃以外にも

「追撃チャンス、一撃チャンス、連撃チャンス、武器破壊チャンス」とあり

武器破壊チャンスは破壊かつ勝利で次回セットが夜or蜃気楼

連撃チャンスは大幅なダメージを与えることができますね。

追撃、一撃は・・・おそらく体験された方は多いと思うので省略w

こんな事を繰り返していたらば10戦目に到達し

ゼロレクイエム手前のスザクとのバトルへ!スザクは3連目、7連目でも出現抽選がされているとのことですが、おそらくテーブル管理かなーと予想してます

ランスロット武器破壊キタ――(゚∀゚)――!!

倒せばゼロレクイエム+夜or蜃気楼という激熱状態です!

・・・ 

 

ダメっした\(^o^)/

296G ART終了

307G RA
326G ART
380G ART終了

390G ART
439G ART終了

なぜか直撃ARTなども出てきましたが駆け抜けて終了・・なかなか伸ばすのは難しいのかなーと思いながら・・・

 

後編へ続きます!←写メが多すぎて分けざるえないw

ではノシ

この記事の関連情報

関連する店舗

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ