お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

ぱちタウンブログ解散総選挙

毎日同じ台@デリカツ

記事一覧へ

公開日: 2017/10/16

私のよく行くホールに、いつも「マイジャグラーⅢ」の角台を朝から夕方まで打っている人がいる。

 

60過ぎの白髪まじりの紳士風。私が行く度に見かけるので、私が行かない日にも打ってるんだと思う。周りの常連と仲良く話をするでもなく、一人で黙々とレバーをたたいている一匹狼。しかし明らかに負けている。

何故このシルバーウルフはいつも同じ台を打っているのだろうか。

通常角台はホールの見せ台であり、ある程度設定が入っている可能性があるため、大負けはないと思っているのだろうか? しかし負けている

とにかくのんびりゆったり打ちたいから角台に毎日座るのか? だからやっぱり負けている

そこのホールは角は中間設定が多く、角2、角3に高設定が入ることが多い。必然的にシルバーウルフの横には必ず人がいる状況。これではゆっくり打とうにも、横が気になってしょうがない。おそらく別の理由か?

 

先週の火曜日、そのホールを覗くとシルバーウルフはいつもの角台に座っていた。しかしいつもと何かが違う。髪を切った? いや違う。頭上に燦然と輝く6つのドル箱だ!! 合算72分の1と設定9くらいの数値であった。これだ!! 彼はこの日が来るのを待っていたのだ。黙々とハマリに耐え、毎日角台に座りいつか来るこの瞬間のために。

 

翌日も彼はやっぱり同じ角台に座っていた。そしてやっぱり負けていた。設定0.08くらいの確率で。

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ