ヘルプ

来店レポート

icon

第一プラザ西浦和店の来店レポート

店舗詳細
第一プラザ西浦和店

実施店舗:第一プラザ西浦和店

実施日:2019/08/03 10:00〜22:45

己越えレコードチャレンジ

第一プラザ西浦和店

過去最高の大当り回数を越え、己の記録を刻みつける…。

8月3日に己越えレコードチャレンジの舞台となったのは、埼玉県さいたま市にある「第一プラザ西浦和店」。

 

今回の実戦人は山崎ひびき。

このホールを舞台におこなうチャレンジは初めてらしく、前日の夜から楽しみにしていたとのこと。己越え達成と勝利を同時に掴んで、ステキな1日を過ごしてほしいところだ。

入店後は「ぱちんこ GANTZ:2」や「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」など、さまざまな機種をみてまわり、最終的には好きな機種と話していた「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」のカド台を確保した。

目標とするのは過去最高大当り回数64回。気合いを入れて打ちはじめると、61回転目で獲得した初当りが2連チャン! 幸先の良いスタートをきった!!

つぎは大連チャンに期待したいところであったが、なかなか当たらず…。その後はリフレッシュもかねてお昼休憩をはさみ、再びチャレンジに挑む山崎ひびきであった。

 

午後のホール内をみわたすと、実戦機種である「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」をはじめ、多数の機種が盛況!

「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CRスーパー海物語IN沖縄4」などにも活躍をみせる姿があり、どのシマをみても鮮やかな光景。雰囲気は明るく、遊技を満喫していることが伝わってくる楽しげな空間となっていたことも印象深い。

己越えに挑戦するのは山崎ひびきではなく、プレイヤーたちのほうがよかったかもしれない…。

そのころの、山崎ひびきはというと…ヒキが弱く、総大当り回数を伸ばせない苦しい展開。15時に300回転、18時に800回転と、ただただ通常時の回転数だけが増え続けていた。

己越え達成はキビしい状況であるが、まわりのプレイヤーのように華麗なパフォーマンスを披露し、新記録をつくってほしい!!

 

ヒキの弱さは夕方以降も続き、20時過ぎには1000回転を突破。まわりのプレイヤーから応援してもらったり、差し入れを貰ったりするも、期待に応えることはできず…。

結局は2回目の初当りをひけないまま、1288回転でチャレンジは終了となった。

活躍ができず、肩を落としていた山崎ひびき。「リベンジする機会があれば、次は頑張りたい」と話すなど、落ち込みつつ、早くも次回のチャレンジに向けてモチベーションを高めていた。

「第一プラザ西浦和店」さん、ご協力ありがとうございました!! 

 

【今回のポイント】

チャレンジ開始直後から終了まで、たくさんのプレイヤーと交流。

あたたかい声援に背中を押してもらっていただけに、記録更新といった優秀な姿をみせたかったところだ。

己越え、残念…。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ