お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

デルゼビッグサイト新潟東店の来店レポート

店舗詳細
デルゼビッグサイト新潟東店

実施店舗: デルゼビッグサイト新潟東店 PR

実施日:2019/11/03 09:00〜22:45

双龍

デルゼビッグサイト新潟東店

「双龍」をおこなうべく、11月3日に新潟県新潟市へと足を運んだ。

舞台となったのは、ピアノが飾られているオシャレな内装も特徴的な「デルゼビッグサイト新潟東店」。

カウンターの近くには髪用の消臭スプレーが置かれており、ニオイへの配慮が行き届いていることにも好感を抱いた。

 

壱頭目の龍は…

 

高稼働の機種がいくつもあるパチスロコーナーで、楽しげなプレイヤーがひときわ目立っていたのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。

確認時は10台中8台が稼働と支持率が高く、機種のおもしろさを味わうような姿がズラリと並んでいた。

うれしそうな表情もみられ、ひとりひとりが充実した遊技をおこなえていたように思う。

鮮やかなパフォーマンスを披露しているプレイヤーはとくに満足げな様子。いちパチスロファンとしてうらやましさを覚えるほどに華やかな光景が広がっていた。

いつみてもイキイキとレバーを叩いている姿があり、シマの活気がおとろえる気配も感じられない。盛り上がっている機種は随所で目にしたが、もっとも明るいムードに包まれていたのはやはり「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」だ。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)では、AT当選告知の発生タイミングに注目しよう。残りベル6回で発生すれば設定4以上、残り3回ならば設定6が濃厚となる。

当選するBCの種類やバジリスクタイムの初当り確率なども合わせて、トータル的にみて設定推測を進めたい。

 

パチスロとパチンコのどちらにもプレイヤーの笑顔が広がっていた「デルゼビッグサイト新潟東店」。

各シマで活気を感じているうちに、自分も一緒に遊技を満喫したいという感情を抱いた。

また、すべての台の上部に簡易的なスペック表が貼られている。台選びの際に便利なことにくわえて、はじめて触れる機種でもスムーズに遊技をはじめられそうだ。

「双龍」を通して、プレイヤーの笑顔の理由があらゆる面から伝わってきた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ