ヘルプ

ひまわり清田店の来店レポート

icon

ひまわり清田店の来店レポート

店舗詳細
ひまわり清田店

実施店舗:ひまわり清田店

実施日:2019/01/25 09:00〜22:45

REAL取材OMEGA

ひまわり清田店

 

1月25日と26日の2日間にわたり、REAL取材Ωをおこなったのは、北海道札幌市にある「ひまわり清田店」。

初日となる25日のホール内をみると、パチンコとパチスロの両方のシマに笑顔が広がっていた。

また、遊技台の周辺やトイレなど、すみずみまで清掃が行き届いていることも印象的。プレイヤーたちは快適に遊技をおこなえているように思えた。

 

15時頃の1000円/47枚パチスロのなかで、人気を集めていたのが「アイムジャグラーEX-AE」や「マイジャグラーⅢ」といったジャグラーシリーズ。空き台がほとんどみつからないほどに高稼働となっており、盛り上がりも際立っていた。

笑顔のプレイヤーは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などでも目にしている。

 

「沖ドキ!」と「押忍!番長3」も楽しげな雰囲気。うれしそうな表情のプレイヤーが多く、満足感を得られていたように思う。

1000円/180枚パチスロでも、「ハナビ」や「盗忍!剛衛門」などの幅広いスペックの機種が活気に包まれていた。

 

4円パチンコでは、「ぱちんこCR真・北斗無双」にてプレイヤーが華麗なパフォーマンスを披露。明るいムードが感じられ、眺めているだけでも楽しい気分になった。

「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」や「CRぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」などに、鮮やかな光景が広がっていたことも覚えている。

 

パチンコの低貸し玉コーナーをうかがうと、海物語シリーズが厚い支持を受けていた。

ほかにも、「CRどらむ☆ヱヴァンゲリヲンPINK」や「CR牙狼GOLDSTORM翔」など、さまざまな機種でみられた満面の笑みを浮かべているプレイヤーも印象に残っている。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ