お知らせ クーポン ヘルプ

メッセ江戸崎店の来店レポート

icon

メッセ江戸崎店の来店レポート

店舗詳細
メッセ江戸崎店

実施店舗: メッセ江戸崎店 PR

実施日:2018/09/07 09:00〜22:45

双龍

メッセ江戸崎店

9月7日に「双龍」の舞台となったのは、茨城県稲敷市に位置する「メッセ江戸崎店」。

多くのプレイヤーが駆けつけたホール内は、平日であることを忘れてしまいそうなほどに大盛り上がり。キラキラとした笑顔に導かれるように、にぎわう沖スロコーナーへと足を向けた。

 

壱頭目の龍は…

 

沖スロコーナーで感じられた活気はまさに龍の咆哮。

なかでも、主役級の存在感を発揮していたのは「ニューシオサイ-30」であり、3箱以上の出玉を獲得しているプレイヤーをみられるなど、設置台数をも上回る盛り上がりを体感した。

データカウンターの数値に、ボーナス合算確率1/108があったことも印象深い。

また、取材時は3名中2名が1箱以上の出玉を獲得していたことも目を引いた要素であった。

「ニューキングハナハナ-30」や「ドリームハナハナ‐30」といったハナハナシリーズにも笑顔が咲き誇っていた。

4箱の出玉を獲得しているプレイヤーやボーナス合算確率が1/125のデータカウンターも確認済み。あまりにも魅力的な光景は、パチスロファンであれば誰しもがうらやましいといった感情を抱いたことだろう。

ジャグラーシリーズの支持率の高さも見逃せないポイントだ。

設置台数の多い「アイムジャグラーEX-AE」を中心に、コーナー全体がプレイヤーたちの楽しそうな笑顔で埋め尽くされていた。

ほかにも、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」に4箱、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」に2箱と、さまざまな機種でボリューム感のある光景がみられたことも印象に残っている。

▼「ニューシオサイ-30」設定推測ポイント▼

通常時とRT中のスベリベル確率に設定差が存在。

BIG中のハズレ確率も高設定ほど高く、何度も確認できれば高設定の期待が高まる。

また、ボーナス中の技術介入成功時にカモメランプが虹色になれば設定4以上が濃厚。REG中であれば設定5or6が濃厚となるため要チェックだ。

 

ハナハナシリーズやジャグラーシリーズなど、さまざまな機種が人気を集めていた「メッセ江戸崎店」。

なかでも、「ニューシオサイ-30」で目撃した光景はひときわ鮮やかであった。小役カウンターを使用している姿もみられるなど、プレイヤーのひとりひとりがパチスロの醍醐味を味わえていたように思う。

うれしそうな表情でレバーを叩くプレイヤーたちが印象的な「双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・ニューシオサイ-30

 

(C)PIONEER

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ