お知らせ クーポン ヘルプ

ジャラン小松店の来店レポート

icon

ジャラン小松店の来店レポート

店舗詳細
ジャラン小松店

実施店舗:ジャラン小松店

実施日:2014/12/27 10:00〜22:45

REAL取材

ジャラン小松店

 

石川県小松市にある「ジャラン小松店」で12月27日にREAL取材を行った。

朝イチに集まったプレイヤーの数は40名前後で、そのうちの半数以上が開店前から列を作っていた。

開店と同時に来店するプレイヤーより並びのほうが多く、早く並んででも確保したい機種があるというプレイヤーの思いも感じられた。

 

開店直後のホール内はパチンコ・パチスロともに低貸し玉コーナーに向かうプレイヤーが多く、とくに5円パチスロは空き台も少なく人気。パチンココーナーでは0.5円パチンコが支持を集めていた。

 

14時を過ぎても低貸し玉コーナーの人気は高く、0.5円パチンコ、1円パチンコ、5円パチスロのすべてが満席に近い状態。

1円パチンココーナーでは多彩なラインナップを揃えている海物語シリーズに多くのプレイヤーの姿があった。

5円パチスロコーナーでは高いポテンシャルを発揮しているような台があり、「パチスロマクロスフロンティア2」や「機動戦士ガンダム」はとくに目立っていた。取材側の視点で見ても、朝イチからの期待に応えるような展開をみせる台は多かったように思う。

 

20円パチスロコーナーも盛り上がっており、新台の「パチスロ蒼穹のファフナー」と「スーパービンゴネオ」に空き台はほとんどなかった。

「押忍!サラリーマン番長」も盛況で、なかには機種の持つパワーを最大限に引き出しているようなプレイヤーもいた。

 

4円パチンココーナーで注目を集めていた機種は新台の「CR哲也2〜雀聖再臨〜」や「CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km」、「CRヱヴァンゲリヲン9」。

「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」、「怪談ぱちんこCR稲川淳二 怪談ナイト」、「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」では空き台こそあったものの、遊技しているプレイヤーの表情からは満足していることが伝わってきた。

 

稼働だけを見れば、この日の中心となっていたのは1円・0.5円パチンコや5円パチスロといった低貸し玉コーナーだろう。しかし、4円パチンコや20円パチスロには高いポテンシャルを秘めているような台があり、笑顔で遊技するプレイヤーを多数確認できた。

貸し玉料金を問わず、「ジャラン小松店」のパチンコとパチスロにはREALな魅力があるということを、プレイヤーの人数や表情が証明していた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ