HYPER ARROW美原店
大阪府堺市美原区黒山1000
HYPER ARROW美原店の来店レポート
6月3日(月)
HYPER ARROW美原店
5月中旬に「英雄のリアル」デビュー、以降は週1で取材が行われている「HYPER ARROW美原店」。気づいてみれば約半月で4回の実施となり、恐るべきハイペースとなっている。
過去回では全台トータルプラスを遂げ勢いに乗っている。その高水準をキープしたいものだが、今回の[1000円/46枚] スロ511台のトータルは…残念、僅かながらマイナスに終わり黒星となってしまった。
しかし、冒頭に掲載した台上カウンター写真を見ればお分かりの通り、必ずや見るべきポイントはあったはず。
ここからは、入手した出玉データから優秀台の詳細に迫っていこう。
万枚オーバーは3台!
最初は上位30台の数値から。30台全てが+2千枚以上の差枚数を成し遂げ、+3千枚オーバーは全体の9割弱となる26台、+4千枚オーバーは全体の6割弱となる17台、+5千枚オーバーは12台、+6千枚オーバーは10台、+7千枚オーバーは8台、+9千枚オーバーは6台、そして万枚突破は3台と、もはやハイクオリティが常態化している。
後ほど挙げる注目2機種や横並びスポット以外では、『パチスロ からくりサーカス』が+1万1千枚超のスコアでこの日の王座に君臨。また『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』では+1万枚超&+4千6百枚超が1台ずつ生み出された。
その他では、『Lウルトラマンティガ』が+9千6百枚超、『チバリヨ2』では+6千枚超&+4千9百枚超が1台ずつ、『押忍!番長4』では+5千1百枚超&+4千1百枚弱が1台ずつ、『Lパチスロ炎炎ノ消防隊』が+5千枚超、『スマスロモンキーターンⅤ』では+4千5百枚超を筆頭に4台で+1万5千枚オーバーと、今回も多くのスマスロ機が実力を発揮することができた。
2機種が5割を超えるプラス台割合を実現
お次はプラス率が50%を上回った2機種にズームイン。
『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』19台では5割超の勝率をマーク。+7千5百枚周辺が2台となり、その合算は+1万7千枚超となった。
『パチスロ甲鉄城のカバネリ』12台は前回に続いて全体の6割弱となる7台がプラス&累計+1万9千枚弱を成就。その中で、+9千5百枚弱&+6千8百枚超が1台ずつと、スマスロに負けないビッグヒットを叩き出した。
3機種が横並びで好況
ラストは3~5台並びで好調を連ねたスポットをチェック。
3箇所計12台のうち全体の6割弱となる7台が勝利を導き、その7台の中で4桁以上のプラスとなったのは4台。
成績が高い順から挙げていくと、『忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~』が+1万枚超とホームラン級の出玉をかっ飛ばした。次いで『スマスロ ゴールデンカムイ』が万枚到達目前のハイスコアをゲット。また『スマスロ ストライク・ザ・ブラッド』も奮戦した。
次回は初戦の大勝利を再現して欲しい
上で記した通り、今回は[1000円/46枚] スロ511台の通算ではほんの少しプラスに届かず、敗戦に終わってしまった。
しかし、万枚オーバーが3台輩出された点に加え上位30台が収めた好成績を見てしまうと、全台でトータルプラスにならなかったことに疑問符がついてしまう。
これは当日の営業がプラス台・マイナス台それぞれのメリハリが大きかったことを示している。好調台にたどり着けば天国へまっしぐらとなる可能性大だが、不調台で粘り続けると泥沼にハマってしまうかも…こういった傾向が見えたことを頭の中に入れてもらい、同店で勝つには立ち回りを一考してもらいたい。
一方で、1,000overの台数は全体の2割に近づいたことは喜ばしい。これらの台に座れたなら万枚突破を始めとする大量獲得の機会があったことにより、勝機が多数秘められていたことが伝わってくる。
全台の総計では残念だったが、ここまで説明した台の出玉を振り返ればレベルが高いことは間違いない。次回は内容の充実度は保ちつつ白星を取り戻し、+10万枚に迫る数値を見せた1回目に並ぶ数字を拝みたいものだ。
※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種
このレポート店舗の関連情報
動画