お知らせ クーポン ヘルプ

マルハン所沢店の来店レポート

icon

マルハン所沢店の来店レポート

店舗詳細
マルハン所沢店

実施店舗: マルハン所沢店 PR

実施日:2015/06/20 10:00〜22:40

REAL取材

マルハン所沢店

 

6月20日にREAL取材をおこなったのは埼玉県所沢市にある「マルハン所沢店」。最寄りの新所沢駅からは徒歩10分ほどで行くことができるほか、目の前にはバス停、広い駐車場も完備とどういった交通手段でもアクセスが容易な店舗である。

朝は9時半から入場整理券の配布が開始され、約80人が受け取っていた。その後、一般のプレイヤーも増えていき、最終的には130人ほどが朝イチの店内へと入場していった。

 

店内の貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円のそれぞれ2種類ずつ。

開店直後は多数のプレイヤーがパチスロコーナーへと向かっていくのを確認した。

20円パチスロではまず「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」と「パチスロ北斗の拳 転生の章」など高い瞬発力が魅力の台が満席となった。

その後、「デビルサバイバー2 最後の7日間」や「パチスロ ゴッドイーター」、「パチスロ おとめ妖怪 ざくろ」、「パチスロ大工の源さん~桜満開! 源DREAM Ver.~」といった導入から日の浅い機種にも空き台はなくなっていった。

 

5円パチスロの支持率も高く、早くも8割以上にプレイヤーの姿があった。

「アナザーゴッドハーデス」などの人気機種が豊富に揃っている点も人気の理由の1つなのだろう。

 

4円パチンコは新台が注目を集めており、「CRキャッツ・アイ」や「CRぱちんこトランスフォーマー」、「CR三國志〜英雄集結〜」といった機種がほぼ満席となっていた。

また、「CR大海物語3スペシャル」にも空き台は数えるほどしかなく、海物語シリーズへの期待の大きさも感じられた。

全台に計数カウンターの付いた1円パチンコには禁煙コーナーもあるため、タバコの苦手なプレイヤーでも快適に遊技をおこなうことができる。

 

14時頃の20円パチスロをみると、朝から人気だった「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」に持ち味のパワフルな性能を発揮した台を発見。これ以外にも輝きをみせる台は複数あり、プレイヤーも手応えを感じていたようだ。

ほかにも「パチスロ北斗の拳 転生の章」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」、「デビルサバイバー2 最後の7日間」、「パチスロ ゴッドイーター」なども高稼働をキープしたまま。各機種でプレイヤーを笑顔にする台があり、幅広い機種で楽しめそうだという印象を受けた。

 

4円パチンコで最も活気が感じられたのは「CR大海物語3スペシャル」だ。シマ内には、楽しめていないプレイヤーの方が少ないのではと思えるほどに素晴らしい光景が広がっていた。

MAXタイプの「CR真・花の慶次」や「CRぱちんこトランスフォーマー」、「CR三國志〜英雄集結〜」などにも魅力的な展開となっている台は多く、右打ちを続けるプレイヤーの表情は満足そうであった。

 

低貸し玉コーナーの賑わいも大きく1円パチンコ、5円パチスロともにフル稼働状態。

とくに5円パチスロは「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「アナザーゴッドハーデス」などの人気機種でプレイヤーが満面の笑みを浮かべており、楽しい時間を過ごせていたようだ。

 

今回が初となった「マルハン所沢店」でのREAL取材。朝イチに集まったプレイヤーの人数だけでも、期待の大きさをうかがえたが、開店後の店内はさらに想像を超える魅力にあふれていた。

禁煙コーナーやパチンコ全台に付いた分煙ボードなど環境面も充実。各所に休憩用の椅子が設けられてるというのも嬉しいポイントとなっていることだろう。

プレイヤーの笑顔を引き出す魅力的な台と、快適に過ごせる環境…どちらの面からみても大勢のプレイヤーから支持されている理由がハッキリと伝わってきた1日となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ