ヘルプ

ダイエー鷲宮店の来店レポート

icon

ダイエー鷲宮店の来店レポート

店舗詳細
ダイエー鷲宮店

実施店舗:ダイエー鷲宮店

実施日:2015/08/07 10:00〜22:45

REAL取材

ダイエー鷲宮店

 

8月7日、埼玉県久喜市にある「ダイエー鷲宮店」でREAL取材を敢行。

このホールの貸し玉料金は、パチンコが4円と1円と0.5円の3種類、パチスロが20円と5円の2種類。設置台数は4円パチンコが440台、1円パチンコが264台、0.5円パチンコが88台、20円パチスロが440台、5円パチスロが88台の合計1320台となっている。

朝イチは入場整理券が配布され、番号順での入場。夏場で暑いながらも最終的には70人近くが集まり、大きな注目を浴びているホールだということが伝わってきた。

 

午後になると、4円パチンコのあちこちに活気のある光景が広がっており、なかでも「CRA大海物語3Withアグネス・ラム」や「CRリング~呪いの7日間」はたくさんのプレイヤーに楽しまれていた。嬉しそうな表情のプレイヤーが多く、心の底から遊技を堪能していたようだ。

「CRルパン三世 I’m a Super hero」も大きな盛況ぶりをみせていて、多くのプレイヤーが機種が持つポテンシャルを最大限に引き出していた。空き台を探しているプレイヤーもいるほどの盛り上がりで、取材中は常にフル稼働となっていた。

また、1円パチンコも海物語シリーズを中心に多くのプレイヤーでにぎわっていた。

 

20円パチスロでは、「パチスロ北斗の拳 転生の章」や「ヱヴァンゲリヲン・希望の槍」が多くの若者に遊技されていた。

にこやかな表情で打っているプレイヤーもたくさんいて、満足度は高そうに見えた。

AT機の活気が大きく感じられたが、「マイジャグラーⅢ」や「ハナビ」、ハナハナシリーズといったボーナスタイプも人気。嬉しそうに打っているプレイヤーも多数目撃した。

5円パチスロでも「アイムジャグラーAPEX」や「バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ」など、幅広い機種で遊技を堪能するプレイヤーを確認。

 

さまざまな貸し玉料金でパチンコ、パチスロを楽しむことができる「ダイエー鷲宮店」。とくにパチンコは4円、1円、0.5円と、3種類に分かれているため、同じホールにいながらさまざまな貸し玉料金での遊技が可能。

また、設置台数が1000台を超えるていることもあって色々な機種が設置されており、機種の選択もよりどりみどりなホールとなっている。

「ダイエー鷲宮店」は多くの台数を設置できるほど、とても大きいホールだが、隅々まで清掃が行き届いていたことも印象深い。トイレや休憩スペースも含めて、全体に清潔感を感じられたことはこのホールの魅力の1つと言えるだろう。

ホームページ上で地域最大級の設置台数とうたっているが、満足度の大きさも最大級。そう思えるほどに、惹き付けられるシーンをあちこちで見ることができた。今後はどのような最大級に出会えるのか、楽しみなホールである。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ