ヘルプ

マルハン鷲宮店の来店レポート

icon

マルハン鷲宮店の来店レポート

店舗詳細
マルハン鷲宮店

実施店舗:マルハン鷲宮店

実施日:2015/06/07 10:00〜22:45

REAL取材

マルハン鷲宮店

 

6月7日にREAL取材を行ったのは、埼玉県久喜市にある「マルハン鷲宮店」。このホールは今回が初のREAL取材なので、簡単な基本情報も交えて紹介したいと思う。

貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円となっている。設置台数は4円パチンコが400台、1円パチンコが240台、20円パチスロが250台、5円パチスロが86台の合計960台。

9時30分から入場整理券が配られ、受け取った人数は驚きの300人超え。大きな期待を集めているのは間違いないようで、開店後にはパチンコもパチスロも満席となる機種が多かった。

 

4円パチンコでは「CR真・花の慶次」や「CRスーパー海物語IN沖縄3」が大人気。設置台数の多さに負けないほどの、大きな期待をプレイヤーが寄せていた。

4円パチンコ全体でみても、空き台を探しているプレイヤーの姿も多く、開店直後から活気にあふれていた。

 

20円パチスロでは「ゴーゴージャグラー」や「ハッピージャグラーVⅡ」、「ジャグラーガールズ」といったジャグラーシリーズが盛況。幅広い年齢層に楽しまれているのが印象的であった。

 

昼過ぎになるとさらに活気は増していき、どこをみてもプレイヤーの笑顔ばかり。

4円パチンコでは「CR牙狼 金色になれ」や「CRスーパー海物語IN沖縄3」がとくに盛り上がっており、満足そうな表情で遊技している姿をあちこちで確認することができた。

スタッフが俊敏に応対していること印象に残っているポイントである。笑顔の数に比例して多くのプレイヤーに対応しつつも、待たされているプレイヤーはほぼみられなかった。

 

20円パチスロは「押忍!サラリーマン番長」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」への注目度が高く、多数のプレイヤーがATを楽しげに消化していたことが記憶に残っている。

期待通りの挙動をみせていたからなのか、嬉しそうな表情をいたるところで見ることができた。

 

開店前の状況でもお伝えしたように朝イチからホール内は大盛況。午後になってもその勢いはとどまることなく、さらに大きな賑わいとなっていた。

納得の表情で遊技を楽しむプレイヤーばかりとなっていたことからも、ホールに対する期待と信頼を感じることができた。

また、スタッフと仲むつまじく会話をするプレイヤーの姿もあり、地域に愛されている印象も受けた。

地域密着といった印象も感じられるホール内の雰囲気は暖かく、プレイヤーの笑顔と活気にあふれていた「マルハン鷲宮店」。喜びに満ちた空間の楽しさをREALに感じることができたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ