お知らせ クーポン ヘルプ

第一プラザ坂戸にっさい店の来店レポート

icon

埼玉県坂戸市の来店レポート

埼玉県坂戸市

実施店舗:埼玉県坂戸市

実施日:2019/08/07 10:00〜22:40

己越えレコードチャレンジ

第一プラザ坂戸にっさい店

過去最高の大当り回数を越え、己の記録を刻みつける…。

8月7日に己越えレコードチャレンジの舞台となったのは、埼玉県坂戸市にある「第一プラザ坂戸にっさい店」。

 

今回の実戦人は山崎ひびき。

朝イチはたくさんのプレイヤーが集まるにぎやかな整列場所で開店待ち。スタッフと笑顔で交流をしているシーンがみられるなど、オープンまでの時間を楽しく過ごせていたようだ。

この日、挑戦するのは「ぱちんこ 新・必殺仕置人」における過去最高大当り回数の56回。ハードルは高めであるが、高いST継続率を活かして新たな記録を作ってもらいたい。

己越えを目指して打ちはじめると、わずか4回転で1回目の初当りを獲得! 連チャンは2回までしか伸びなかったものの、幸先のよいスタートをきった!!

 

スタートダッシュは決まったものの、2回目の初当りを獲得できず、イイところをみせられないまま午後に突入。

食事休憩をとって流れを変えようとするもヒキが弱く、通常時の回転数だけを増やす苦しい展開が続くのであった…。

 

己との戦いに苦戦する山崎ひびきは置いておいて、ここからは店内の状況をチェック!

実戦機種の「ぱちんこ 新・必殺仕置人」や新台の「P CYBORG009 CALL OF JUSTICE HI-SPEED EDITION」など、さまざまな機種が盛況。ポテンシャルを発揮しているような姿が多く、どのシマにいてもにぎわいが感じられた。

山崎ひびきを応援しに来てくれたプレイヤーたちも活躍をしており、機種が持つ魅力を堪能できている様子。もはやチャレンジャーが誰なのかわからない状況だ。

時間の経過とともに稼働率と盛り上がりはさらにアップ! 21時を過ぎても多くのプレイヤーが楽しそうに遊技をおこなっていた。

たくさんの笑顔が店内の雰囲気をいっそう明るくしていたことも印象に残っている。

 

山崎ひびきのチャレンジに戻ってみよう。

苦戦は続いていたようで、18時を目前とした頃にようやく2回目の初当りを獲得! 中盤までの遅れを取り戻すために、大連チャンを期待していたのだが…。残念ながら連チャンは3回までしか伸ばすことができなかった。

最後の最後で機種のポテンシャルを発揮し、10連チャンという華麗なパフォーマンスを披露するも時すでに遅し。結局は、目標の半分にも届かない残念な結果となってしまった。

1日を通したヒキの弱さだけでなく、ハードルを高めに設定したことも失敗につながったのでは?

「第一プラザ坂戸にっさい店」さん、ご協力ありがとうございました!!

 

【今回のポイント】

応援しに来てくれたほとんどのプレイヤーが勝利を手にいれたとのこと。

チャレンジは失敗したが、楽しい話をたくさん聞けて、とてもうれしかったらしい。

己越え、残念…。

 

このレポートの関連情報

関連する機種

このページのトップへ