サンアシベ
静岡県熱海市渚町9-1
熱海市唯一のパチンコ店! 全レー…
サンアシベの来店レポート
11月17日(日) サンアシベ
新潟県から始まり、神奈川県、そして静岡県内でも実施が見られるようになった「スーパースロット大戦」。この度、熱海市で初戦を迎えたのが「サンアシベ」。商店街近くに位置し、地元ファンが群がる評判の人気店だ。
当調査の主旨は「全機種全台がヒーローの可能性がある」ホールを探ることにある。他ホールでの実績では好出玉が連発しており、初陣となる同店にも大きな期待が膨らむ。
以下、入手した出玉データと撮影写真により当日の詳細を明らかにしていこう。
『番長4』が万枚突破!
最初はこの日のトップ30台の成績から見ていく。
※差枚数順に掲載しています。
30台のうち4桁プラスを収めたのは23台で、+2千以上は15台、+3千以上は8台、+5千以上は7台、+6千以上は6台、+9千以上は2台、そして万枚をクリアしたのが1台と、デビュー戦にして上々の滑り出しに成功した。
次の項で記す2機種以外のハイスコアとしては、+1万4千4百弱となった『押忍!番長4』を皮切りに、『パチスロ からくりサーカス』が+9千1百超、『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』では+6千5百超が2台、『スマスロモンキーターンⅤ』では+6千2百超・+3千3百弱が1台ずつと、スマスロに重量級の出玉が並んだ。
スマスロ2機種が高勝率
続いてはプラス台の割合が高かった2つのマシンをチェック。
※差枚数順に掲載しています。
※差枚数順に掲載しています。
どちらもプラス率は5割を超え、『パチスロ かぐや様は告らせたい』では+6千1百超・+2千1百弱が1台ずつ、『スマスロ北斗の拳』では+5千4百弱×1・+2千超×3と、大勝利のチャンスが秘められていた。
まとめ
サンアシベにおける記念すべき「スーパースロット大戦」初回の模様をお伝えした。
1回目にしてプラス5桁の台がカウントでき上位陣の数値も素晴らしく、開幕戦でスタートダッシュを切ることができたのではなかろうか。
なお次回は11月24日(日)と1週間後に再度の取材が控えている。ここでも今回以上の好記録が輩出されることを望みたい。
※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種