マルハン裾野北店
静岡県裾野市平松644番地の1
マルハン裾野北店の来店レポート
8月の「四天王決戦」取材が開幕
8月の「四天王決戦」
当日の優秀台に迫る!
8月22日(火)、静岡県裾野市に位置する『マルハン裾野北店』にて、グループ4店舗で展開している「四天王決戦取材」が実施された。
同店は40年近いキャリアを誇る総設置480台の老舗店。地元ファンの根強い支持を得ている。
7月に行われた「四天王決戦」に続いて2回目となる今回は、4店舗全てが新台導入日に該当しており、前回以上に期待が高まる。
以下から、パチスロ・パチンコ各自優秀台の詳細出玉データに迫っていこう。
『新鬼武者2』に設定6濃厚演出目撃台!
まずは[1000円/46枚]スロのハイスコア台からチェック。
最初の注目は『スマスロ北斗の拳』16台。機種の合計ではこの日のナンバーワンとなり、うちプラスは10台と全体に占める割合は6割超、4桁プラスは6台。トップの296番台は+4千をマークした。
続いては『パチスロ 新鬼武者2』5台。なんといってもシマトップの347番台が+8千に迫る好成績を達成。取材班が当台で設定6濃厚演出を目撃しており、納得の記録となった。
なお、この日は『スマスロ北斗』以外のスマスロ機にも好挙動となる台が複数存在していたようだが、1,000overに達する台はあったものの、それ以上に差枚数が伸びなかったのは些か物足りない結果となった。
その他では『パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーンTM』に+2千8百超、『パチスロ甲鉄城のカバネリ』と『パチスロ バイオハザード RE:2』に+2千5百超と、複数の機種に優秀台をカウントすることができた。
4パチは幅広いラインナップに勝機あり
お次は4パチについて。
取材班が最初に目を付けたのが導入間もない『P真・一騎当千~桃園の誓い~』4台。ドル箱も多く、ファンの集中度と熱気を感じた。
『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』8台と『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』40台にもプレイヤーの笑顔が多く見られた。常連ファンからも数々となる喜びの声が聞くことができたのも印象的だ。
同店の中では高い導入台数を誇る『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』24台も高稼働。数多くドル箱を積み上げた台も数多く目に付いた。
好気配を感じながらも残念ながらあまり振るわなかったのが『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』10台と『Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED』16台。ドル箱使用台も見られたが、全体的にヒキが足らなかったのは惜しい結果だった。
残念ながらお盆休み明けの週であるこの日、正直言って稼働はそこまで高くなく、着席率の低い機種があったものの、上に挙げたドル箱写真を見れば確実に勝機が秘められていたことは間違いないだろう。
総括
2回目となったマルハン裾野北店の「四天王決戦」データ調査。上記の通り、当日はパチスロ・パチンコどちらも好況にあった機種が複数存在しており、大量獲得に繋がった台も多数。
なお、8月の[1000円/46枚]スロではお盆期間含めてトータルプラスを遂げた日が複数あり、この日も含めて充分にチャンスがあったと言える。
ぱちタウンの各種レポートが少ない同店ではあるが、今後実施された際にはファンが笑顔になれる台が複数見受けられるのではないだろうか。
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種