ヘルプ

テキサス山口店の来店レポート

icon

テキサス山口店の来店レポート

店舗詳細
テキサス山口店

実施店舗:テキサス山口店

実施日:2014/12/11 09:00〜22:45

REAL取材

テキサス山口店

 

12月11日、今回REAL取材をおこなったのは山口県山口市にある「テキサス山口店」。パチンコ436台、パチスロ220台の大型チェーン店だ。

 

取材日は寒さに加え小雨も降っていたのだが、開店の1時間前(8時ころ)になるとすでに並んでいるプレイヤーも複数。

開店時にはトータル80名近くのプレイヤーが集まっていた。常連のプレイヤーの話では、いつもの土日は100名を超すプレイヤーが集まるらしい。

 

さて昼頃になるとプレイヤーの数はさらに増え、パチンココーナーは新台の「CRヱヴァンゲリオン9」が即満席。

人気の「CRスーパー海物語IN沖縄3」、「ぱちんこCR北斗の拳6拳王」、「CR牙狼 金色になれ」、さらに「1パチコーナー」も稼働率9割とまさに壮観。

パチンコは全台計数機付きなので楽々プレイできるのも魅力のひとつだろう。

 

各台のパフォーマンスも圧巻で、取材側から見てもプレイヤーの満足度はかなり高そうだ。

なかでも瞬発力に長けたMAXタイプは凄まじいまでの盛り上がりを見せていた。

 

パチンコの全体的な稼働率が9割と高かったため圧倒されていたのだが…パチスロコーナーはさらなる盛り上がりをみせていた。

なんと平日にも関わらず稼働率はほぼ100%。コーナーに入った瞬間に目を疑ってしまったほどの高稼働である。

 

「カウボーイビバップ」、「スーパービンゴネオ」、「アナザーゴッドハーデス」、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」などなど…どのシマも特A級の盛り上がりを見せた。これまでの取材のなかでもトップクラスといえるプレイヤーの笑顔が印象的だ。

 

取材側が圧倒されるほどの状況というのはなかなかお目にかかれるものではない…。ホール内も清潔感にあふれ、キビキビと動くスタッフも好印象で居心地も抜群であった。これは早朝から並んででも打つ価値アリ…とプレイヤー目線で思わせてくれた「テキサス山口店」。

余談ではあるが入り口から景品コーナーまで、クリスマスムードのデコレーションがされており、遊技以外の環境も楽しい雰囲気であったことも追記しておこう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ