ヘルプ

テキサス山口店の来店レポート

icon

テキサス山口店の来店レポート

店舗詳細
テキサス山口店

実施店舗:テキサス山口店

実施日:2015/01/11 09:00〜22:50

REAL取材

テキサス山口店

 

1月11日、去年の12月以来2回目となる取材を山口県山口市にある「テキサス山口店」でおこなった。

前回の取材では驚くような盛り上がりで、取材側もおおいに楽しませてもらった…そんな経緯があるだけに今回も取材前から非常に楽しみである。

 

朝イチの並びは約80名以上と多く、前回の取材時と同様にプレイヤー側の期待度の高さが伝わってくる。当日はかなりの冷え込みようでスタッフがカイロを配布。ホール側からプレイヤーに対する十分な気づかいが感じられた。

 

開店時間になると一気にプレイヤーの数が増え、ホール前の駐車場も満車状態。

昼過ぎには全体の稼働率が95%超とほぼ空き台のない状態となる。

パチンコの「バラエティコーナー」に若干空き台がある程度で、そのほかは基本的にフル稼働といった盛況ぶりだ。

 

まず、パチンココーナーで目を見張る盛り上がりをみせたのは新台の「CRフィーバー真花月」、「CRぱちんこ よしもとタウン」、さらに定番の「海物語シリーズ」や「甘デジコーナー」、「1パチコーナー」。

新台はもちろんのこと、定番機種が盛り上がっているのはホールがプレイヤー目線で対応してくれているからこそと言える。

 

他にもMAXタイプの「CR牙狼 金色になれ」、「ぱちんこCR北斗の拳6拳王」、「CRヱヴァンゲリヲン9」、「CRルパン三世〜消されたルパン〜」が目立った存在となっており、大当りを消化するプレイヤーたちの表情からも存分に楽しんでいるのが伝わってきた。各台を見る限り、満足できなかった台のほうが少ないのではというほどの印象で、状況的にはかなりよさそう。

 

パチスロコーナーは新台の「サラリーマン金太郎 出世回胴編」をはじめ、「スーパービンゴネオ」、「アナザーゴッドハーデス」といった瞬発力に長けた人気台が素晴らしいパフォーマンスを披露。シマ自体が活気に満ちており、真剣にATを消化するプレイヤーたちの表情から手応えのほどが感じ取れる。

多くのプレイヤーが朝から並ぶというのも納得の状況だ。

 

「沖ドキ!」や「押忍!サラリーマン番長」などでもそのポテンシャルを存分に発揮している台が見られ、周囲からも注目を集める存在となっていた。

また「ジャグラーシリーズ」も終始人気で、プレイヤー側がいかに期待しているかがわかる。ボーナスを楽しそうに揃える人も多く、かなり快適な状況と言えるだろう。

 

清潔感満点の過ごしやすい環境に加え、多くのプレイヤーが満足できる状況が両立していた「テキサス山口店」。取材側としても前回以上のREALな手応えを感じ、今後の展開もおおいに楽しみなホールである。

 

ちなみにレストスペースには大量のコミックやマッサージチェアも完備されているため、遊技に疲れた時は休憩をはさみながら楽しむこともできる。

とくにマッサージチェアは人気とのことなので、疲れを癒やしたいプレイヤーには是非オススメしたい。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ