【パチスロ新台】“悪魔狩り”が進化!約89%ループ&最大1,000枚上乗せの上位ST搭載『Lデビルメイクライ5 ST』登場。
説明会後には試打会が催された。 フィールズは4月23日、パチスロ新台『スマスロ デビル メイ クライ 5 スタイリッシュトライブ』(アデリオン製)のプレス説明会を同社上野ショールームで開催した。ホール導入予定は6月2日から。 新機種はバトル・ST・ボーナスの全てが融合した正統派のSTタイプ。大きく分
2025-04-25
パチンコ・パチスロ業界ニュース
2025/05/01
パーパスをテーマに講演を行うプローバホールディングスの稲村孝尚取締役。
余暇進は4月8日、令和7年4月度の理事会・部会を開催した。会場には約100名が参加し、㈱プローバホールディングス(以下、プローバHD)の稲村孝尚取締役を講師に迎え、「パーパスによる事業展開について」と題した講演を催した。
プローバHDは1953年に広島市で遊技場を創業し、現在ではスーパーマーケットやゲーム施設、飲食業などを含む8つの事業会社を展開する企業グループへと成長。稲村氏は、グループの中核であるホール企業・㈱プローバに入社後、2019年に同社取締役社長に就任。2024年からはプローバHDの取締役として経営を担っている。
講演では、同社が2023年9月に新たに掲げたパーパス「人々の生活を豊かにします」について紹介。これは、従来掲げてきた経営理念「『人』のつどい、『心』のふれあい、『楽しさ』の共有を大切にし、サービスを通じて喜びをうみだす、社会から愛される企業をめざします。」を原点とし、事業領域の拡大を踏まえて再定義したものである。理念に込められてきた「人とのつながり」や「喜びの創出」といった価値観を継承しつつ、より広い社会的役割を担う企業としての存在意義を明確にした形だ。このパーパスは、同社の平本直樹代表取締役CEOが発案した。
稲村氏は、従業員一人ひとりにパーパスを浸透させることの重要性を強調。全社大会や経営計画発表会、さらに6地域76拠点で実施される「平本直樹代表取締役CEOとの現場対話会」を通じて、経営層と現場との双方向のコミュニケーションを推進していると述べた。
また、「日本一“成長を楽しめる”会社」を中期方針に掲げ、従業員の自発的成長を支援する「強存強栄」の人財戦略を紹介した。“強存強栄”とは、個人と会社が共に強く存続し、共に栄えるという意味の造語で、従業員が自らの「ありたい姿」に挑戦し、会社はその挑戦を支援することで、双方が持続的に成長できる関係を築くという考え方である。単なる企業主体の成長ではなく、個人の成長と企業の成長を同時に実現することを目的としている。
従業員は自身のビジョンを明確にし、組織はそれと会社のパーパスを重ね合わせる。個人と組織の目指す方向に重なりを見出すことで、価値の共有が生まれ、事業推進の原動力となっている。
講演を通じて、パーパスを軸とした経営の重要性と、従業員の共鳴を原動力とするプローバHDの組織づくりが具体的に紹介された。多角化する事業の根幹に「人」があるという理念を体現する内容に、参加者は深い関心を寄せていた。
Copyright © 2025グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア)All Rights Reserved.
【パチスロ新台】“悪魔狩り”が進化!約89%ループ&最大1,000枚上乗せの上位ST搭載『Lデビルメイクライ5 ST』登場。
説明会後には試打会が催された。 フィールズは4月23日、パチスロ新台『スマスロ デビル メイ クライ 5 スタイリッシュトライブ』(アデリオン製)のプレス説明会を同社上野ショールームで開催した。ホール導入予定は6月2日から。 新機種はバトル・ST・ボーナスの全てが融合した正統派のSTタイプ。大きく分
2025-04-25
『LBエヴァンゲリオンsR』『e花の慶次~傾奇一転』などパチスロ2型式、パチンコ3型式が検定通過
新潟県公安委員会は4月25日、遊技機に関する検定通過情報を公示した。今回新たに検定を通過したのは、パチンコ3型式、パチスロ2型式の計5型式で、『LBエヴァンゲリオンsR』など話題性の高いコンテンツに注目が集まる。 通過機種は以下の通り。 ◆パチスロ ・LBエヴァンゲリオンsR(SANKYO) ・LB
2025-04-25
【パチスロ新台】シリーズ最強の出玉性能!「押忍!番長」最新作、今度の主役は“武士”
大都技研はこのほど、パチスロ新台『いざ!番長』を発表した。ホール導入は6月上旬を予定している。 本機は、番長シリーズの最新作にして“第3の番長”と位置づけられる新章。学生・サラリーマンに続き、今作では「武士」が主役だ。拳から刀へ、漢気から武士道へと進化した世界観の中で、シリーズ最強クラスの出玉性能
2025-04-21
【パチンコ新台】SANKYOから「LT3.0プラス」スペック第1弾が登場!上乗せ特化ボーナスの発生率が大当たりごとで変化
SANKYOは4月22日、パチンコ新台『eフィーバー炎々ノ消防隊2』を発表した。ホール導入は7月上旬を予定しており、同社初の「LT3.0プラス」搭載機として注目を集めている。 本機は、週刊少年マガジンで連載された人気漫画『炎炎ノ消防隊』とのタイアップ機。コミックスは全34巻・累計発行部数2,000万
2025-04-22
【パチスロ新台】最高継続率93%のバトルSPECで登場!バトルATを最強状態へ導く「WAVE」搭載
オッケー.はこのほど、パチスロ新台『L ULTRAMAN』を発表した。ホールへの導入は6月2日を予定している。 本機はアニメ『ULTRAMAN』の世界観を踏襲したバトルタイプのAT機。通常時は、レア小役の直撃抽選やベルポイントの蓄積で突入するCZを経由して、AT「ULTRA BATTLE MODE(
2025-04-22