お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

【実戦企画】ハイエナ道 第8回

特集一覧へ
17時からのお小遣い倍増計画!!

更新日: 2016/01/13

 

ゾーン狙いに天井狙い、確実に勝てるといわれる立ち回りが真実かを検証。
ホール、機種を問わず期待値のみを求めて立ち回る。
朝イチから実戦できないプレイヤーにあわせ、実戦時間は17時からのみ。
期待値を追い続けることで、年間でどこまで収支を伸ばせるのか…。もちろん、他のプレイヤーの反感を買うような立ち回りは御法度である。

 

先月は負けたので、今月は勝ちたいですね。
いや、もう負けたくないんで…半年前のヒキ、帰ってきてください。

さてさて、いつものごとく仕事を抜け出し、ホールへ向かって一直線。
334Gの「パチスロ ゴッドイーター」から今月はスタートです。まだ、設置台数は多い方なので、まだまだ注意してみていきたい機種の1つ。
「ゲーム数がまだ少し早いかなー」と思いつつも、とりあえず攻めてみる。
まぁ、天井到達ですよね…はい。
しかし、これがなんとダブル揃いで100ゲームスタート!
プラス収支への期待大です。
バトル0勝………。
ただただ、100ゲーム回して終わりました。マジかこれ、今月も1発目からヒキ弱炸裂かよ。帰って寝るわ。

週が明けて次は6日。
天国を狙ってくれと言わんばかりの「戦国コレクション2」を発見。
AT当選とはいかなかったものの、期待値は稼げたはず。

 

10月6日、世間は金曜日。休みを翌日に控え、飲み歩くおじさまたちを華麗に避け、ホールへ向かうエナり。
「キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation」の800G弱とまずまずの台を確保。しかもこの台、当日ノーボーナスなのです。
どうせ据え置きだろうから、前日ちょっとでも回っててくれればラッキー…とか思いながら打ってたら、CZからART取れました。
3セット+ボーナス1回獲得するも投資分には届かず、残念。

同じ駅にある別の店舗へ移動です。あまりここで拾った経験はないので、期待はしてなかったものの、お宝レベルの「パチスロ黄門ちゃま 喝」が落ちていた。
落ちてただけじゃお小遣いにはなりませんね(訳…当たりませんでした)。
ふむ、いつになったら勝てるのでしょう。

 

少し仕事が長引いて、ホールに着いたのが20時頃。
「回胴黙示録カイジ3」の天国狙いだけやって帰りました。
AT後0Gだと絶対に打たないけど、これだけ回ってたら打っても良いんじゃないですかね。
ちなみに、この機種は後前兆なので、128G前に前兆が来なくても天国の可能性はあります。打たれる際はお気をつけて。
あ、もちろん、当たってはいないですよ。

 

忙しくて、打ちにいけない日々が続きます。
そんななか、導入から日の浅い「パチスロ無双OROCHI」がなんとも微妙なゲーム数で落ちておりました。
天井が1190Gということなので、他の機種よりはやや浅め? 50枚あたり47Gほど回せるらしいので、テストといった意味も含めて、積極的に打ってみました。
無事、天井に到達するも、ATに当選するだけなので、ここからは己のヒキとの勝負。
……今回も負けた。台にも自分にも完敗だよ。

 

さぁ、土曜日だ。
世の中の連休とは関係なく、まぁ普通に仕事をしていたわけなんですが、なんのきまぐれか、夕方頃に「もう帰っていいよ」と天の声が!
これは喜ばしい、てことでホールいってきます!!

会社のある駅はホールも多いので、正直ぐるぐる回ってるだけでも何とかなる。
巡ること6件目のホールでみつけたのが「パチスロ ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~」。
CZ天井狙いですね。これが初打ちだったので、いろいろと調べながら打つこと投資100枚。強チェリー(3連チェリー?)から自力でCZを獲得。選ぶのはもちろん不二子ちゃ〜ん。タイプライター出現で無事、ATゲットです!!

さっきも言った通り、なんせ初打ちなものでどうしてこんなに出たのかがイマイチわかっておりません。気づいたら、3000枚を超える出玉を獲得。投資もわずかなので、久しぶりの大勝利です。小躍りしながらも次のホールを物色しにいくあたり、エナりくんは真面目だなー。

 

これが10月の最後。「パチスロ おとめ妖怪 ざくろ」は天国ゲーム内でよく落ちてる気がするんだけど気のせい?
まぁ、これも当たんなかったんだけどさ。
しかし、このゲーム数で捨てられてると打たざるを得ないよね。
こういうのが1回でも当たってくれると収支的にも、もう少し安定してくれると思います。

 

しかし、1勝って逆にすごくない?
そして、1勝なのにトータルプラスってさらにすごくない?
ハイエナなんてこんなもんだよっていう典型みたいな感じかと。たくさん打ちながらも、どれだけ負けを減らせるかっていう勝負ですから。
でも、できるならもう少し台数を稼ぎたかったってのが正直なところ。
もう少し早く帰れれば良いんだけどなー(右にいる上司をチラっとみながら……)。
月並みな言葉であれですが、来月も引き続き頑張ります。

 

さて、今回のエサ場に選んだのは「パチスロ ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~」。
天井自体は2000G(前兆含み)とかなり重めなものの、実戦でも狙ったCZ間天井やCZスルー天井など、天井が3つあるため、狙える幅が広いところがポイント。
データカウンターによってはCZでカウントが上がったりもするので、まずはそのあたりの確認から始めてみてはいかがでしょうか。
AT初当たりの平均獲得枚数が設定1でも500枚を超えているので投資を抑えてATを取れれば大量プラスも夢じゃない?

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ