お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

【実戦企画】伝説のオカルト打法を実戦検証! 第10回

特集一覧へ
不測の事態が続出!? どうした尿道院法尿道!

更新日: 2016/02/05

 

お座り一発…略して「オスイチ」。
パチンコを打つ者ならば誰もが知るオカルト打法を実戦検証。
実際にオスイチは理論値を凌駕するのか…初当り確率を蓄積し徹底的に比較。
勝利のカギが見えてくるかもしれない…。

 

あけましておめでとうございます!
今年も「オスイチ伝説」をよろしくお願いいたします。

と言っても、更新される頃には1月も後半ですよね…。

楽しかった正月はあっという間に終わってしまい、気付けばパソコンの前でお仕事。考えるだけで悲しくなります。気分を上げるために、1月のできごとを振り返らせてください。

日々、仕事でこき使われている尿道院法尿道にとっての正月は、家族と過ごせる唯一のひととき。基本的には家族旅行へ行きます。「光輝くあそこに行きたい」という私の意見が通り、今回の旅先は長崎県に決まりました。

「花と光の王国」。

たくさんの花が咲くハウステンボスの一帯をイルミネーションやプロジェクションマッピングなどによって、輝く王国としたイベント。

1月2日には花火大会もあり、会場だけでなく参加者である私たちの心も明るくしてくれました。
ケツメイシの曲と光を絡めることによって、新たな花火のカタチを見ることができた気がします。「夏の思い出」ならぬ冬の思い出として胸に刻まれました。

さらに明治日本の産業革命遺産として、端島(はしま)こと軍艦島にも行きました。悲しい現実を体験している元島民の方の話にはグッとくるものがありますね。
過去を知ることの大切さを、母国・日本にいながら感じられる場所。長崎県へ行った際には、ぜひともどうぞ。

……正月の思い出に引きずられた、尿道院法尿道がお届けする「オスイチ伝説」。
第10回を迎えた今回はJAPANや花火の良さを堪能できる、あの機種を実戦します!

第2回の「CR大海物語3 with アグネスラム」の実戦でも披露した海物語シリーズ専用のオカルト・魚群占いは、今回も採用です。加えて魚群の調子をマリンちゃんが判断してくれる魚群チェックもやりますよ。

「CRスーパー海物語IN JAPAN」といえばジャパンフラッシュが見ものですよね。
真っ赤な円に黄色い字で「寿」と書かれている場面を何度も見ていますが、自分で出したことはまだ1度も…。

今回はお目にかかりたい!

勝利を掴んで勝率を5割に戻すことこそが、私にとっては最大の寿。正月休みの旅行にうつつを抜かさず、大当りを射貫かないと。
最初の魚群占いは泡。雲行きが怪しいですが、逝ってきます。いや! 行ってきます。

最初に言っておきます。スミマセン!

いつも写真を撮っている相方のスマホさんが疲れているのか、画面が急にブラックアウト。

「長崎でカメラを使いすぎなんだよ。動画に静止画に何回パシャパシャするんだ。熱がこもってアツアツになった俺は生死をさまよったんだぜ? 静止画だけに!」と言っていたかは分かりませんが、大事なところで完全に沈黙。
「動け! 動け! 動いてくれよ!」と、ついつい言ってしまいましたね。

おかげで大事な写真が撮れず…。

こういう時に限って、激アツ演出が出るものです。魚群保留を見事に(?)撮り逃しました。

実戦台数3台目で早くも大当りをゲット。
信頼度が80%を超える演出の写真を撮れず、時短に突入してからは何事も起きぬままにアッサリと終了です。不服ですが、次の大当りへの意欲が湧いてきたので、チャラにしましょう! と、台を移動する前に…。

長崎でカメラを使い過ぎちゃってゴメンナサイ!!

海物語シリーズと言えば、回転率や時間効率を重視するパチプロにも人気ですが、おじちゃん・おばちゃんからの支持率も高い機種ですよね。
今回実戦した某ホールも都内にありながら、周りには海物語シリーズの新作を楽しんでいる諸先輩方ばかり。ゆったりとした時間の流れを感じつつ、実戦をおこなっていました。

すると突然、「ねえねえ、魚群占いってどうやるの?」と隣のステキなお姉さんが話しかけてきました。
私が魚群占いで引き当てた初めての金魚群が、淑女との出会いに導いてくれたようです。

私の説明に「うんうん」とうなずいてくれる。まるで学ぶことを楽しむ小学生を見ているようでした。
軍艦島で元島民・Sさんの話を聞いていた私も、きっとこんなに素直な顔をしていたのだろうな。

実戦台数12台目で大当りは取れなかった。それでも心地良い気分のまま、ローラー作戦を敢行。魚群占いで魚群を引き当てたステキなお姉さんの大当りを、この目で見たかったからだ…。

魚群チェックに関しては、実戦台数13台目にして「絶好調!」。ほとんど「好調」以外をみられなかったので、魚群占いの魚群よりも嬉しかったです。

今まで打っていた方たちの強運ぶりに感謝しつつ、つかの間の感動を味わっていると、突然、あの子がやってきました…!

スマホさん、お疲れのところにスミマセン。
お声をかけると、「あ? …おいっ、なんで早く起こさねえんだ! バッカ野郎!」と言われたとか言われなかったとか…。
シャッターチャンス、いや、ウリンチャンスが到来!

画面タッチをすると…

「早い当たりじゃない!」と声をかけてくれたのは淑女。
そう、魚群占いで魚群を引き当てた例のステキなお姉さんです。2人で喜びを分かち合いました。
最高の出会いをさせてくれた、「CRスーパー海物語IN JAPAN」には本当に感謝しています。

私が大当りをする瞬間を見守ってくれたところで、別れの時がきました。彼女の大当りは見られなかったが、笑顔を見られたことが唯一の救い。

確変という大海を進んでいった先には、ピンチとチャンスが次々と襲ってきました。「人生楽ありゃ苦もあるさ」と、かのご老公もいっているように海物語シリーズにも危険があります。
そう、確変中の泡+ノーマルリーチという荒波が…。

しかし、この日の尿道院はひと味もふた味も違う!

サメやアンコウの襲撃をかわし、カニやジュゴンに可愛がられつづけて、6連チャンを達成。計算上では4連チャンくらいが平均の継続回数のため(勉強不足ですみません…)、上々の結果と言えます。

この調子で勝ちを目指していきますよ!

ここ最近のオスイチ実戦とは何かが違う…。
あまりに調子が良すぎて、自分に酔いしれてしまいそうなほどに絶好調だ。

皆さんにも、いきがりたくなる気持ちはわかってもらえるでしょう?

6連チャンしたあとのわずか3台目でチャンス演出のオンパレードですよ! 赤保留に、ミニキャラステップアップ予告が4段階まで発展、それにウリンちゃんまで神輿に乗って、図柄神輿リーチでの画面タッチの枠は赤色。
これまでとは明らかに違う展開にハズレなどあるわけがありませんよ。

うん、当たりました。サメですけども…。

調子に乗るなということでしょう?

軍艦島へ着くまでに「船なんて余裕だ」と、船酔いをくらった時を思い出すなあ。
過去を知ることの大切さを学びながら、同じ過ちを犯す。

皆さんも調子には乗らないよう、お気を付けください。

実戦台数25台目に単発の回数を重ね、初当たりが4回、総大当り回数は10回となりました。
ちなみに単発は3回。あの6連チャンのあとに、連チャンは1度もありません。折り返してから39台目まで、まともなチャンスすら来ず…。

大事なことだから、もう1度言いますね。
皆さんも調子には乗らないよう、お気をつけ下さい。

調子に乗ることなく、テンションが上がることもなく、スマホさんにお休みいただく時間ばかりが過ぎていきました。「充電が足らんのじゃ! 10%もないじゃないか!」と言われかねないので、電源を切って充電をしていると事件が発生。

「おいっ、テメエ! 起きろや!!」と怒ることもできずに、「起きていただけますか」とスマホさんに語りかける自分、さっぶい…。

でも仕方ないんですよ!?

蒔絵予告が黄色から緑になって、扇子が通常の色から赤に変わり、日本舞踊リーチで泡と炎目が出現。何度もハズれた演出にボーッとしていたら、見たことのない高波が発生した!
「えー!?」と嘆いている間に、「ラッキー」というマリンちゃん。

ラッキーなこと、あるかー!!

撮り逃しに始まり、撮り逃しに終わった今回の実戦は、いかがでしたでしょうか。

ふざけるなと言われかねませんし、自分自身でもふざけるなと言いたくなっていますが、ご了承ください。

だが、しかーし!

やっとの思いで勝利を掴むことができたのです。
完全勝利に対しては、バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!

あっ…。

おっ●いがマスト(?)の「オスイチ伝説」でパイサツもおっ●いも出てないがな!

いつまで経っても、正月ボケの直らない尿道院法尿道でした。
お後がよろしいようで…。

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ