【Classic20】岡山市のパチスロ博物館で100連発
記事一覧へ公開日: 2024/11/14
そんなこんなで「パチスロひとり旅Classic」。
今回も2006年の旅打ち企画『4号機100連発!』を振り返っていきますよ。
岡山県岡山市の商店街に、みなし機をたくさん置いている小さなホールがありまして。
ずっと前から気になっていたのですが、ついにチャンス到来。
勝ちにこだわった旅打ちではなく、このような企画であれば堂々と訪問することができますからね。
2006年4月19日(水曜)
100連発21日目
うすぐもり
高速道路と国道2号線を走って岡山市入り
岡山市の表町(おもてちょう)商店街。
岡山城に近く、明治から昭和の時代にかけては大いに賑わっていたようですけれども。
平成の時代になって以降は少し離れたところにあるJR岡山駅エリアに人が集まりがちで、こちらのほうは、やや寂しい雰囲気に。
そんなアーケード街の一角にあったのがスロ専のM店です。
わりと普通の雰囲気だった1階フロアに対し、2階フロアは少し古い機種ばかりを集めたバラエティコーナーになっておりまして。
『スロット博物館』『パチスロ博物館』と銘打って、ちょっと古めの4号機が大集合(ものすごく古い台はナシ)。
展示物とかゲーセンの扱いではなく、普通に打てるんですよとアピールしていました。
イレグイには先客がいて座れず
第2希望のアラベスクRは空き台
どちらの機種も、全国に数軒しか生き残っていない状況でした。とくに『イレグイ』は絶滅寸前だったと記憶しています。
『アラベスクR』…1万円で何も当たらずギブ
(-)1万円
お金と時間に余裕があれば、当たるまで追いかけたんでしょうけど。
平成11年製の『コングダム』…投資3000円でREG
飲み込まれ寸前にBIG
「左リール上段赤7+中リール下段緑7」は2確目だった気がする
「左リール枠上赤7からの小役揃わず」も鉄板リーチパターン
今で言ったら6号機『ファミスタ回胴版!!』と同じような感じ
これで55機種目
イレグイが空いたのでコインを持ってイドーする
平成14年製の『イレグイ』…追加の現金投資なしでREG
さらにREG
そしてBIG
右リールに「ゲチェナ」停止のわかりやすいリーチ目
左リール「ナマズ・ベル・ナマズ」からの小役揃わず
(´・ω・`)
ずっと眺めていたいね
これで56機種目
なぞのキャラクター
たしか「びわこちゃん」だったと思うんだけど
スーパーBIGも引いてドル箱マンタンになった
コインを持って平成16年製の『ガメラHGV』に移動…REGしか引けずヤメ
REG×1のみ…残念ながら57機種目ならず
残りわずかなコインを持って再び『アラベスクR』に座る
しかしアツイ演出がきても全てスイカ
飲み込まれてギブ
M店トータル
(-)1万3000円で退店
この「M店」へは、およそ10日後に再訪しています。
またあらためて。
このあと岡山市内の等価店を4軒ほどウロチョロして勝ったり負けたり。
この日の実戦を終了しています。
57機種目は『サンダーV』
岡山県ではおなじみの特殊景品(大)
本日のトータル収支…
(-)1万1500円
本日3機種ゲイン
残り43機種
すぐに岡山県を離れ、この翌日(100連発22日目)は兵庫県経由で岐阜の自宅に帰還しています。
いわゆる「ゴールデンウィーク進行」というやつで大量の原稿を書かなければならず、本当は旅打ちしてる場合じゃなかったのです。
(´・ω・`)
ムダの多い動き
ライター・タレントランキング