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倖田柚希

すべてはゼロレクイエムのために!! 後編

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公開日: 2016/06/05

どーも柚希です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

コードギアス反逆ルルーシュR2について

前回の続きです!

 

 

まだ読んでない方は

https://p-town.dmm.com/reports/view/3463/

こちらもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

後編は 

超絶面白い

叩きどころが満載のART

ブラックリベリオンR2のお話を!

 

 

1セット 40G

1Gあたり約1.4枚増のARTです

 

 

40Gの前半パートと

継続か否かを決める

ギアスバトルの2部構成になってます

 

 

 

 

 

これだけ聞くとよくあるARTなのですが

カギとなってくるのが2つのピース!!

 

ピースには2種類あり

 

バトルピース(上)

1個につき1回以上の攻撃ができ

相手にダメージを与えられます

 

SPピース(下)

次セット継続確定となります!

 

 

 

 

 

 

まずはART準備中

本来はメダルが減って損した気になる

嫌われ者の準備状態ですが

本機の場合はピースの高確率状態です

ギアス目リプレイが成立しやすいみたい!

 

もうね、ここがめっちゃ面白いの!

「ART始まるな!!」とすら思うくらいw

準備中だけで10個乗せたりとか(∩´∀`∩)

 

 

 

 

上段リリべ入賞すると

ARTがスタート

40Gの前半パートへ

 

ここからはとにかく

ギアス目リプレイやレア役を引いて

バトルピースの獲得を目指します!!

 

 

 

前半パートは滞在ステージにより

ギアス目リプレイの出現率

つまりピースの獲得率が変わってきます

 

 

そしてもう1つ

前作のガウェインと同じ位置付けにあるのが

蜃気楼

これは本当に凄い

 

バトルピースだけじゃなく

SPピースの高確率状態になってます!!

 

手汗ぐっしょりww(´◉◞౪◟◉)

 

下手くそな私でも

SPピース4個獲得できたので

平均はこれより少し多いくらいかな?w 

 

 

 

 

 

 

 

40G消化すると

継続をかけたギアスバトル

 

 

 

SPピースがある場合は

SPピースを1個消費して次セットへ

 

 

 

SPピースが無い場合は

6人のキャラと対戦!

 

 

敵のゲージは

250×4本で1000

 

このゲージをバトルピースを使って

どんどん減らして行きます!!

 

 

バトルピース1個で

最低でも50のダメージを与えられるので

20個バトルピースがあれば継続確定!

 

 

上限があるのはありがたや~(´∇`)

 

 

継続時に余ったピースは

次セットへ持ち越されるのでご安心を♪

 

 

 

 

 

倒しきれずピースも使い切ると

ファイナルバトル

 

残りのゲージを参照して

継続抽選が行われます

 

例えピースで倒せなかったとしても

どれだけ削れているかが大事な訳です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「毎回20個なんて使ってたら無理だろ」

そう思ったあなた!

 

 

このギアスバトルこそが

叩きどころなのです!!

 

 

 

まず1つ重要なのが

追撃

バトルピースを消費せず

最大4回まで攻撃できます

 

 

ギアスバトル開始時に

仲間が多いほど追撃発生率がアップ!

 

前半パートでの仲間合流を祈りましょう

 

攻撃時、熱めのカットインから-50とか

レア役で-50だったりとか

「え。これだけ?」って時に

追撃に繋がりやすかったです

 

 

 

 

 

もう1つ

これが何より大切になる

一撃

 

ギアスバトル中に

ギアス目リプレイ出現で必ず発生

成功すれば勝利

失敗でもダメージを与えます

 

 

成功率は 25%

 

追撃中の場合は

なんと 50%で勝利!

 

PUSHにかなり力が入ります(`・ω・´)

 

 

 

 

稀に発生する武器破壊

武器破壊成功した状態で勝利すると

エピソードが発生

次セットが夜ステージor蜃気楼スタート!?

 

 

 

これらを上手く絡めながら

継続させていく訳ですね

 

 

 

 

対戦キャラは全部で6人!

キャラによって勝利期待度が変わります

 

 

 

 

 

1番期待度の高いモニカは

確認できず・・・

 

 

 

 

そしてもう1人

 

スザクは大チャンス!

スザクに勝利した暁には

上位ARTゼロレクイエムへ突入

ゼロレクイエムは

ピース獲得率が大幅にアップ!!

1度突入すればART終了まで継続となります

 

 

スザクは3.5.7.10戦目に登場する可能性があり

10戦目はスザク濃厚

つまり11連以降はゼロレクイエムになる訳です

 

 

このゼロレクイエムが

前作で言うところのループシステムですかね?

 

 

 

イケイケモードで

脳汁止まらないやつww

 

 

 

 

 

 

 

ART中のボーナスも

ピース獲得の大チャンス!!

 

ボーナス中はもちろん

ボーナス終了後の準備状態でも

ピース獲得が狙えます!

 

 

ART中にボーナス当選した場合は

続きから再開するので

40Gまるっと消化できます

 

なのでボーナスは引けば引くほど良し!

 

 

ART中のREGは

ギアスバーストと呼ばれる

ピース獲得の特化ゾーンになります! 

通常リプレイで必ずピースを獲得

ベルからでも獲得しやすくなってると思います

 

 

 

 

 

 

 

いや~また長くなってしまった(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

 

 

ギアス目リプレイやレア役 

ボーナスなどを絡め

いかに継続させて

ゼロレクイエムへ繋げられるか

 

 

継続率管理じゃないからこそ味わえる

自力感!

 

 

随所に盛り込まれている叩きどころ!

 

ヒリヒリ感を乗り越え

ゼロレクイエムに行った時の

安心感と達成感

 

 

前作を打った方も

そうでない方も十分楽しめると思います!

 

 

 

 

 

すべては

ゼロレクイエムのために!!

 

 

 

是非遊戯してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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