お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

まーじゃんふぁいとくらぶかくせい

麻雀格闘倶楽部 覚醒
(スマスロ)パチスロ・スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略

麻雀格闘倶楽部 覚醒の筐体画像
麻雀格闘倶楽部 覚醒(パチスロ)のリール配列

設置店検索 麻雀格闘倶楽部 覚醒の設置店

ユーザー評価

1.59
(30件)
型式名
L麻雀格闘倶楽部覚醒KM
メーカー名 コナミアミューズメント(メーカー公式サイト)
コナミアミューズメントの掲載機種一覧
機械割 97.5% 〜 110.0%
導入開始日 2023/09/19(火)
機種概要 通常時はリプレイやレア役でテンパイを目指し、テンパイ後対局で和了ることができればATに突入。シリーズおなじみの霊獣アタックをはじめ、新規の究局Mリーグなど強力なトリガーも多数搭載されている。

撤去日カレンダーはこちら

麻雀格闘倶楽部 覚醒設置店舗はこちら

ボーナス出現率

麻雀格闘倶楽部 覚醒(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

麻雀格闘倶楽部 覚醒(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

麻雀格闘倶楽部 覚醒のお知らせ一覧

  • 2023/11/09

    基本情報を更新しました

  • 2023/10/26

    基本情報を更新しました

  • 2023/10/21

    基本情報を更新しました

  • 2023/10/19

    基本情報を更新しました

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

10枚ベル確率

高設定ほど左1stからの10枚ベル(共通ベル・押し順ベル含む)が揃いやすい。AT中は順押し・ハサミともにナビが出るので確率は2倍高くなる。カウントする場合は通常時・AT中ともに順押しの10枚ベルをカウントするとわかりやすい。

 

 

10枚ベル確率(順押し)

設定

確率

1

1/10.7

2

1/10.7

3

1/10.3

4

1/9.9

5

1/9.6

6

1/9.3

終了画面系

AT終了画面

AT終了画面は全部で8種類。パターンで設定を示唆する。

 

 

AT終了画面の示唆内容

画面

示唆

デフォルト

示唆なし

女性プロ雀士

偶数設定示唆

男性プロ雀士

奇数設定示唆

二階堂姉妹

設定2以上

高宮プロ・東城プロ・岡田プロ

設定3以上

KONAMI麻雀格闘倶楽部チーム

設定4以上

バカンス

設定5以上

伝説のプロ雀士

設定6

 

AT終了画面振り分け

設定

デフォルト

女性プロ雀士

男性プロ雀士

二階堂姉妹

1

62.5%

12.5%

25.0%

-

2

57.0%

25.0%

12.5%

5.5%

3

54.0%

12.5%

25.0%

5.5%

4

53.0%

25.0%

12.5%

5.5%

5

51.5%

12.5%

25.0%

5.5%

6

50.5%

25.0%

12.5%

5.5%

設定

高宮プロ・東城プロ・岡田プロ

麻雀格闘倶楽部

チーム

バカンス

伝説の

プロ雀士

1

-

-

-

-

2

-

-

-

-

3

3.0%

-

-

-

4

3.0%

1.0%

-

-

5

3.0%

1.5%

1.0%

-

6

3.0%

2.0%

1.0%

0.5%

 

[デフォルト]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT終了画面

 

 

[女性プロ雀士]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT終了画面

 

 

[男性プロ雀士]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT終了画面

 

 

[二階堂姉妹]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT終了画面

 

 

[高宮プロ・東城プロ・岡田プロ]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT終了画面

 

 

[KONAMI麻雀格闘倶楽部チーム]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT終了画面

 

 

[バカンス]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT終了画面

 

 

[伝説のプロ雀士]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT終了画面

コナミコマンド時のボイス

AT終了画面表示時にコナミコマンド(上上下下左右左右+チャンスボタン)を入力すると、設定示唆ボイスが発生する。

 

 

AT終了画面でのコナミコマンド入力時・ボイス

雀士

ボイス

二階堂(姉妹)プロ

「できることから、始めましょう」

高宮まりプロ

「攻撃は最大の防御」

伊達朱里紗プロ

「あなたは私が守ります」

森山茂和プロ

「信じる道を進むべし」

佐々木寿人プロ

「魔王たる所以、見せてあげよう」

滝沢和典プロ

「柔よく剛を制す」

小島武夫プロ

「君の力見せてもらおう」

 

ボイス振り分け

設定

二階堂(姉妹)プロ

高宮まりプロ

伊達朱里紗

プロ

森山茂和プロ

1

75.0%

6.3%

6.3%

2

8.3%

3

8.3%

8.3%

4

8.3%

8.3%

5

5.8%

5.8%

6

4.6%

4.6%

4.6%

設定

佐々木寿人プロ

滝沢和典プロ

小島武夫プロ

1

6.3%

6.3%

2

8.3%

8.3%

3

8.3%

4

8.3%

5

5.8%

5.8%

2.0%

6

4.6%

4.6%

2.0%

 

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

基本的に通常時770G+α(770G後の対局で勝利)。
裏覚醒準備モード中は通常時960G+α(960G後の対局で勝利)。

天井恩恵

ATに当選。
裏覚醒準備モードでのAT当選後は裏覚醒モードに移行。

ヤメ時

AT終了後160G+α消化後(覚醒モードの天井まで)。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒打ち方


左リール上段付近にBARを目押し。基本的にスイカやチェリーはリプレイフラグなのでオールフリー打ちでも問題ないが、成立役をしっかりと把握するため小役狙いを推奨だ。

 

 

[BAR下段停止]
成立役:ハズレorリプレイorベルorチャンス目A
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒打ち方

 

 

[角チェリー停止]
成立役:弱チェリーor強チェリー
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒打ち方

 

 

[スイカ上段停止]
成立役:スイカorチャンス目B
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒打ち方

 

 

[レア役の停止形]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒レア役

 

 

[ドヤ停止]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒打ち方

通常時〜ATまで様々なタイミングで狙えカットインが発生。全リールにドヤを目押しして、停止数が多いほどチャンスとなる。

 

 

[究極の一手]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒打ち方

通常時のテンパイ後やAT中の格闘倶楽部バトル中に、中リールを狙えカットインで究極の一手が止まれば究極Mリーグ(スペシャルAT)突入!?

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

小役確率

確率

スイカ

1/150.0

弱チェリー

1/99.3

強チェリー

1/595.8

チャンス目

1/277.7

レア役+ドヤ停止合算

1/44.9

 

10枚ベル確率(順押し)

設定

確率

1

1/10.7

2

1/10.7

3

1/10.3

4

1/9.9

5

1/9.6

6

1/9.3


10枚ベルに設定差が存在する。

モード

モード概要

通常モードごとの天井

モード

天井

(裏)覚醒移行期待度

通常

770G+α

引き戻し

390G+α

裏覚醒準備

960G+α

覚醒

160G+α

80%以上(ループ率)

裏覚醒

160G+α

90%以上(ループ率)

※天井は規定ゲーム数到達後の対局でATに突入


裏覚醒準備モード滞在時は次回裏覚醒モード移行濃厚だ。

テンパイ前対局

テンパイ前対局概要

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒通常時

リプレイやレア役を引けばテンパイが近づくゲーム性。様々なイベントでツモ運や翻数(AT当選時の初期ゲーム数優遇)を上げながらテンパイさせればテンパイ後対局へ移行する。

 

 

テンパイ前対局

項目

内容

継続ゲーム数

25G+α

テンパイ後対局移行期待度

約43%

消化中の抽選

リプレイ・レア役で対局が有利に進む


リプレイ・レア役最大6回でテンパイに到達する。

 

 

「有効牌高確」
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒

レア役・ベル・1枚役成立時の一部で、有効牌高確への移行が抽選される。有効牌高確中はリプレイやレア役以外でも約1/2で有効牌を獲得可能だ。

 

 

「ずっと俺のツモ」
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒

強レア役成立時の一部で移行する、AT当選濃厚状態。

特殊戦

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒通常時

特殊戦が発生すればツモ運や翻数が優遇。パターンによって期待度が変化する。

イベントモード

イベントモード概要

イベントモード一覧

イベントモード

特徴

ナイトプールモード

翻数&ツモ運アップのダブル高確状態

テツマンチャンス

対局終了後の一部で突入する大チャンスの対局

雀牌モード

有効牌の高確状態

バカンスモード

翻数アップの高確状態

特訓

ツモ運アップの高確状態

役満戦

役満をかけた対局

昇龍チャレンジ

AT直撃のチャンスゾーン

 

 

[ナイトプールモード]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒イベントモード

 

ナイトプール性能

項目

性能

滞在ゲーム数

15G

消化中の抽選

全役で翻数&ツモ運アップ抽選

テンパイ期待度

100%

ツモ運レベル

平均でレベル3まで上昇

 

 

[テツマンチャンス]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒イベントモード

 

テツマンチャンス性能

項目

性能

滞在ゲーム数

25G+α(有効牌獲得ゲーム分延長)

消化中の

抽選

リプレイ・レア役

有効牌獲得抽選

レア役・ベル・1枚役

有効牌高確抽選

強レア役

和了抽選

テンパイ期待度

100%

ツモ運レベル

レベル3以上

その他

テンパイ後対局で敗北しても

約50%でテツマンチャンス継続


テンパイ後対局→AT非当選が続くほど、テツマンチャンスに突入しやすい。

 

 

[雀牌モード]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒イベントモード

 

雀牌モード性能

項目

性能

滞在ゲーム数

10G+α(有効牌獲得ゲーム分延長)

消化中の抽選

全役で有効牌&供託棒獲得抽選

テンパイ期待度

約80%(対局移行後のテンパイ含む)

ツモ運レベル

レベル2以上

その他

夜背景は供託棒高確率


供託棒は1本獲得するごとにATゲーム数が+1Gされる。 

 

 

[バカンスモード]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒イベントモード

 

バカンスモード性能

項目

性能

滞在ゲーム数

32G

消化中の抽選

全役で翻数アップ抽選

レア役(特にスイカ)

ナイトプール移行のチャンス

テンパイ期待度

100%

ツモ運レベル

レベル2以上

その他

13翻(役満)到達でテンパイ後対局へ

 

 

[特訓]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒イベントモード

  

特訓性能

項目

性能

滞在ゲーム数

22G

消化中の抽選

全役でツモ運アップ抽選

テンパイ期待度

100%

ツモ運レベル

平均でレベル3まで上昇

その他

ツモ運MAXでAT確定

 

 

[役満戦]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒イベントモード

 

役満戦性能

項目

性能

滞在ゲーム数

20G+α(ハズレ・リプレイで終了)

消化中の抽選

ツモ運・成立役を参照して和了抽選

テンパイ期待度

100%(役満でのテンパイ)

ツモ運レベル

レベル4以上

その他

レア役成立で和了濃厚


対局準備中のベルで突入抽選がおこなわれる。

 

 

[昇龍チャレンジ]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒イベントモード

 

昇龍チャレンジ性能

項目

性能

滞在ゲーム数

6G

消化中の抽選

1Gごとに満貫から役満まで報酬が変化し、

レア役成立で該当する翻数での和了確定。

リプレイでも和了のチャンスあり

和了期待度

約33%

その他

タイトルが覚醒ならオール役満

導入ゲームのレア役はアツい!?

テンパイ後対局

テンパイ後対局概要

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒通常時

テンパイ前対局でテンパイすると移行。ここで和了ることができればATが確定する。5段階のツモ運レベルで、テンパイ後のリプレイ・レア役・ドヤ絵柄停止時の和了期待度が変化。ツモ運はシナリオによって管理(シナリオマップはメニュー画面から確認可能)。イベントステージ・テツマンチャンス・役満戦はシナリオではなく、専用のツモ運抽選がおこなわれる。

 

 

テンパイ後対局

項目

内容

継続ゲーム数

20G+α

AT当選期待度

約25%

消化中の抽選

リプレイ・レア役で和了抽選

その他

和了時の翻数がATゲーム数に直結

 

 

「ツモ運シナリオ」
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒ツモ運

ツモ運レベル別の期待度

ツモ運レベル

期待度

レベル1(青)

強レア役を引ければチャンス

レベル2(黄)

レア役以上でチャンス

レベル3(緑)

チャンス

レベル4(赤)

大チャンス

レベル5(虹)

和了確定

※ツモ運シナリオマップはメニュー画面から確認可能

 

(裏)覚醒モード

覚醒モード概要

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒モード

初当りAT確率が大幅にアップする強力なモード。さらに期待獲得枚数約3200枚の裏覚醒モードも存在する。

 

 

覚醒モード

項目

覚醒モード

裏覚醒モード

初当り確率

約1/99.0

約1/30.2

ループ率

80%以上

90%以上

天井

160G+α

160G+α

その他恩恵

親番比率アップ

約1/4で親番

親番比率アップ

約1/4で親番

 

覚醒モードの期待獲得枚数 ※シミュレーション値

獲得枚数

分布

500枚未満

23.0%

500~1000枚未満

21.3%

1000~1500枚未満

16.6%

1500~2000枚未満

11.8%

2000~2500枚未満

9.6%

2500枚以上

17.7%

立ち回り

朝イチと覚醒モード狙い

まず、設定変更後は低い天井ゲーム数が選ばれやすく、160G以内のAT当選期待度は約80%と狙う価値がある。
また、AT終了後は覚醒モードへ移行しても見た目上わからないので200Gまで追うことを推奨。覚醒モードの平均期待枚数は1444枚と強力なので。AT後即ヤメ台を狙ってみるのもアリだ。覚醒モード中は親番選択率が1/4と高いため、親番だった場合は覚醒モード滞在中のチャンス(覚醒モード以外は1/16)。覚醒モード示唆演出も多数あるのでチェックしておこう。

 

設定変更後(朝イチ)のポイント

要素

内容

天井選択率

低い天井が選ばれやすい

160G+α以内のAT当選期待度

約80%

160G+αまでの機械割

100%オーバー

 

覚醒モード中のAT当選分布 ※シミュレーション値

AT当選ゲーム数

分布

50G未満

25.4%

100G未満

29.6%

150G未満

18.7%

200G未満

23.0%

201G以上

3.3%

 

覚醒モード示唆演出はコチラ

icon

解析情報ボーナス時

究局Mリーグ(スペシャルAT)

究局Mリーグ概要

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT究極Mリーグ

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT究極Mリーグ

継続率80〜95%を誇る本機最強のスペシャルAT。終了しても覚醒モードへ突入するため早い引き戻しに期待できる。

 

 

究局Mリーグ概要性能

項目

性能

滞在ゲーム数

12G/セット

獲得枚数

約100枚/セット

継続率

約80%/約90%/約95%

消化中の抽選

継続率による継続抽選

漏れた場合はリプレイ・レア役で

勝利書き換え抽選

Mリーグボーナス

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒Mリーグボーナス

究局Mリーグで13人すべてを倒すと突入する、20Gの擬似ボーナス。消化中はレア役で究局Mリーグの勝利ストックを抽選していて、ボーナス消化後は再び究局Mリーグへ移行する。

消化中の書き換え&ストック抽選

各ラウンド開始時に継続抽選がおこなわれ、消化中は非継続だった場合に勝利書き換えを、継続だった場合は勝利ストックを抽選。Mリーグボーナス中も継続時と同じ抽選値で勝利ストックを抽選する。
書き換えはリプレイとレア役時に抽選され、漏れた場合でも1R内にレア役なら計2回、リプレイは計4回引けば勝利書き換えが確定する。

 

 

継続確定後の継続ストック当選率

当選率

弱チェリー・スイカ

約33%

チャンス目・強チェリー

100%

AT/格闘倶楽部ラッシュ

格闘倶楽部ラッシュ概要

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒格闘倶楽部ラッシュ概要

ゲーム数管理型のATで、消化中はSP対局(高継続対局 or 継続確定対局)、CZ(霊獣アタック)経由のゲーム数上乗せを抽選。セット終了後の対局(獲得倶楽部バトル)で勝利すれば次セットへ継続。対局勝利次の一部でスペシャルAT「究局Mリーグ」へ突入する。

 

 

格闘倶楽部ラッシュ(AT)性能

項目

内容

継続ゲーム数

和了時の翻数で変化(最低10G)

1Gあたりの純増

約8枚

上乗せ抽選

SP対局・霊獣アタック

(リプレイ・レア役・ドヤ停止で抽選)

高確移行抽選

ハズレ(1枚役)の一部で抽選

セット終了後

格闘倶楽部バトルへ移行

 

翻数別のATゲーム数

満貫

10G

15G

跳満

15G

25G

倍満

20G

30G

三倍満

30G

45G

役満

40G

60G

二倍役満

80G

120G

※テンパイ後対局・格闘倶楽部バトルで和了った時の翻数

 

初当り時の翻数が満貫(10G)かつ、ATを駆け抜けた場合、その後に突入する格闘倶楽部バトルは必ず勝利する。
※ATが10Gのみで終了することはない

覚醒チャレンジ

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒

10G継続の役満ループモード突入をかけたチャンスゾーン。レア役・ドヤ3個以上停止で成功濃厚だ!

AT中の抽選

AT中の上乗せ要素当選確率

上乗せ要素

確率

霊獣アタック

約1/55

SP対局

約1/94

合算

約1/35

 

[高確中]霊獣アタック・SP対局当選率

霊獣アタック

SP対局

トータル

ドヤ1個

4.0%

44.0%

48.0%

ドヤ2個

1.0%

78.0%

79.0%

ドヤ3個

1.0%

99.0%

100%

ドヤ4個

40.0%

60.0%

100%

弱チェリー

15.0%

40.0%

55.0%

スイカ

3.0%

55.0%

58.0%

チャンス目

40.0%

60.0%

100%

強チェリー

40.0%

60.0%

100%

※SP対局ストック中のSP対局はSP対局Vに昇格


チャンス目や強チェリー、ドヤ3個以上は内部状態不問で霊獣アタック以上が確定する。

 

 

霊獣アタック当選契機別の種類

契機

霊獣アタックの種類

チャンス目

青龍or黄龍or麒麟

強チェリー

黄龍or麒麟

ドヤ4個

麒麟

格闘倶楽部バトル(継続対局)

格闘倶楽部バトル

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT

AT継続をかけたおなじみの継続バトル(16G+α継続)。リプレイ・ドヤ図柄・レア役で和了を抽選。SP対局ストック所持時はSP対局に発展する。

 

格闘倶楽部バトル性能

項目

性能

滞在ゲーム数

16G+α

消化中の抽選

リプレイ・レア役・ドヤ絵柄停止で勝利抽選

勝利でATへ復帰

強チェリーは和了濃厚

その他

九段の雀士が面子にいると高配当、

二人なら役満対局

 

SP対局性能

項目

性能

滞在ゲーム数

10G+α

消化中の抽選

リプレイ・レア役・ドヤ絵柄停止で勝利抽選

勝利でATへ復帰

対応レア役で勝利すれば特化ゾーンも確定

 

霊獣アタック(CZ)

霊獣アタック概要

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒霊獣アタックCZ

霊獣(6種類)に対応した役を引けばゲーム数上乗せとなる1G完結のCZだ。

 

 

霊獣アタックごとの特徴

霊獣

対象役

成功時の恩恵

白虎

チャンス目

+100G

玄武

スイカ

+100G

朱雀

チェリー

+50or100G

青龍

リプレイ

+30or50or100G

黄龍

全役

+10or20or300or50or100G

麒麟

全役

+50or100G

  

[黄龍]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒霊獣アタックCZ

 

 

[朱雀]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒霊獣アタックCZ

 

 

[麒麟]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒霊獣アタックCZ

SP対局

SP対局概要

継続期待度が大幅にアップするSP対局と継続確定のSP対局Vの2種類。SP対局は10G+α以内にリプレイorレア役を引けば勝利となる。画面に表示されている対象のレア役を引いた場合は、勝利だけでなく「覚醒チャレンジ」or「和了乱舞」を獲得できる。

 

 

[SP対局ストック]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒ATSP対局

ストック時にVが表示されれば勝利確定のSP対局Vだ。SP対局ストック中に再度、SP対局をストックすると突入する。

 

 

[SP対局]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒ATSP対局


もちろんほかにも多彩な組み合わせが存在する。

SP対局のパターン一覧

SP対局一覧

SP対局

対象レア役

勝利時の

恩恵など

りおみんにおまかせ

チェリー・スイカ

格闘倶楽部スピリッツ

倍満以上

時を超える絆

チェリー・チャンス目

ビューティーペア

倍満以上

クマクマセレブ

スイカ・チャンス目

強敵(ライバル)

倍満以上

レジェンド

全レア役

牌×ガールズ

倍満以上

ドラを愛しドラに愛された姉妹

勝利濃厚

勝利濃厚

ともかりん

ランダム

三倍満以上


ともかりんは対象レア役がランダムなので、発生時は液晶に表示されるレア役をチェックしておこう。

和了乱舞(特化ゾーン)

和了乱舞概要

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT和了乱舞

10G/セット&継続率約84%のST型特化ゾーン。ゲーム数上乗せをするごとに10Gが再セットされる。

 

 

和了乱舞の性能

項目

内容

当選契機

SP対局勝利時の一部

継続ゲーム数

10G/セットのSTタイプ

ST再セット条件

ゲーム数上乗せ

消化中の抽選

ベル・1枚役で上乗せのチャンス、

リプレイ・レア役は上乗せ確定


強チェリーなら+30G以上が確定する。

役満ループモード

役満ループモード概要

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒役満ループモード

小島武夫が登場する役満和了濃厚のモード。約50%で同モードが継続する。

icon

演出情報

通常時

周期準備中

3G+α滞在し、成立役や滞在モードを参照してイベントモード移行を抽選。配牌の段階でテンパイしていれば天和チャンス、次ゲームでリプレイかレア役を引けば役満和了が確定する。和了れなかった場合でもダブルリーチとなるため、AT当選のチャンスは継続する。

 

 

周期準備性能

項目

内容

継続ゲーム数

3G+α

消化中の抽選

イベントモード移行を抽選

レア役成立でチャンス(ベルで役満戦を抽選)

イベントモード期待度

約30%


滞在モードを示唆する演出も存在する。

テンパイ前対局中の背景

背景別の示唆

背景

示唆

日本以外

デフォルト

次回イベントモード

テツマンチャンスが近い

日本

ツモ運レベル2以上

次回イベントモード+ツモ運レベル2以上

対局勝利(AT当選)が近い

 

モード示唆

対局開始時の覚醒ランプ点灯パターンや解説・実況演出、対局中の沖ボイス(対局中にヒソヒソとささやく)で引き戻しモードや覚醒モード滞在が示唆される。

 

 

対局開始時の覚醒ランプごとの示唆

パターン

示唆

右(醒)のみ大点灯

通常モード否定

左右の完全点灯

(文字がはっきり表示される)

覚醒or裏覚醒モード滞在の可能性大

オレンジマン覚醒+左右赤点灯

覚醒or裏覚醒モード滞在

+当該対局勝利濃厚

オレンジマン覚醒+左右紫点灯

裏覚醒モード滞在

+当該対局勝利濃厚

※覚醒ランプが大きく点灯するほど覚醒モード滞在期待度アップ

 

引き戻しモード以上示唆演出

演出

内容

対局中の解説者

高宮プロ

 

対局中の沖ボイス示唆

ボイス

示唆

裏覚醒入ってますよ

裏覚醒モード濃厚

マジか!すっげー、あんた神?

裏覚醒モード濃厚

お主も悪よのー

覚醒モードor裏覚醒モード濃厚

お客さん、何かの気配がしますよ

覚醒モードor裏覚醒モード濃厚

ざわざわ…

覚醒モードor裏覚醒モード濃厚

上(うえ)なんじゃないの?

覚醒モードor裏覚醒モード濃厚

当たれ、当たれ、当たれー

当該対局勝利濃厚

今夜は焼肉すか、それとも?

当該対局勝利濃厚

くっくくくっ、苦しい、、、

裏覚醒準備モード濃厚

引くことも重要ですよー

裏覚醒準備モード濃厚

 

実況・解説の示唆

パターン

示唆

日吉プロ実況の

→虹文字「風を感じてください」

裏覚醒モード濃厚

沖プロ

当該対局でAT非当選なら

覚醒モード濃厚

 

実況の掛け合い

パターン

セリフ内容

高宮プロ

→日吉プロA

麻雀で一番大事なことはなんですか?

→麻雀を楽しむことだと思います

高宮プロ

→日吉プロB

今後の目標があれば教えてください

→麻雀実況者として更に麻雀は”面白い”を伝えたいですね

高宮プロ

→日吉プロC

麻雀初心者の方へアドバイスをお願いします!

→風を感じて下さい!

日吉プロ

→高宮プロ

高宮プロが解説者として出る時は、

良いモードに期待できるそうです→よろしくお願いします

日吉プロ

→沖プロ

沖プロが解説者として出現すれば大チャンスみたいですね

→パチスロ界の麻雀サンバイザー!沖ヒカルでございます

 

実況の掛け合いごとの示唆内容

パターン

示唆

高宮プロ→日吉プロA

引き戻しモード以上

高宮プロ→日吉プロB

当該勝利or覚醒モード以上

高宮プロ→日吉プロC

裏覚醒モード濃厚

日吉プロ→高宮プロ

当該勝利or覚醒モード以上

日吉プロ→沖プロ

当該勝利or覚醒モード以上

 

[覚醒ランプ]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒ランプ


対局決定のタイミングで、液晶左右の覚醒ランプが点灯した場合はパターンで覚醒モード滞在期待度を示唆。
オレンジマン覚醒は発生した時点で当該対局勝利(AT当選)濃厚かつ、覚醒モード以上濃厚。紫点灯なら裏覚醒モード濃厚となる。

 

 

[解説に高宮プロ]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒示唆


対局中の解説として登場するのは、岡田プロ・和久津プロ・伊達プロのいずれかがデフォルト。高宮プロが登場すると引き戻しモード以上が確定する。 

 

[実況・解説のセリフ]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒モード示唆

ツモ運示唆

高ツモ運示唆演出

No.

演出

1

特殊戦発生

2

対局準備中に“伊達朱里紗プロにお任せ”発生

3

対局準備中に“プチプロカート”発生

4

対局中に対戦プロ雀士の鳴きが発生

5

テンパイ時にチャンスボタンを押したときの

タイトルランプ点灯数が多い

6

テンパイ時の待ち牌が多い

 

 

[特殊戦]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒シナリオ示唆


高段位戦・豪華絢爛戦・桜花戦・新鋭戦・闘将戦・役満戦が存在する。

 

 

特殊戦ごとのシナリオ示唆

特殊戦

示唆

闘将戦

シナリオB以上

桜花戦

シナリオC以上

高段位戦

シナリオE以上

新鋭戦

シナリオG以上

豪華絢爛戦

当該対局勝利(AT濃厚)

役満戦

役満対局+高ツモ運

 

 

[伊達朱里紗プロにお任せ]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒シナリオ示唆

 

 

[プチプロカート]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒シナリオ示唆

 

 

[プロ雀士の鳴き]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒シナリオ示唆

 

プロ雀士の鳴き回数別示唆

鳴いた回数

示唆

1回

ツモ運レベル3以上

2回

ツモ運レベル4以上

 

 

 

[テンパイ時のタイトルランプ点灯]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒シナリオ示唆

 

タイトルランプパターン別のツモ運レベル振り分け

点灯文字

レベル1

レベル2

レベル3

レベル4

麻雀

33.0%

25.1%

10.0%

5.0%

麻雀格

66.4%

25.0%

15.0%

9.9%

麻雀格闘

49.5%

25.0%

14.9%

麻雀格闘倶

49.4%

20.0%

麻雀格闘倶楽

48.8%

麻雀格闘倶楽部

0.6%

0.5%

0.7%

1.3%

 

 

[3面待ち以上]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒シナリオ示唆


待ちが3面待ち以上ならツモ運レベル4以上

ツモ運MAP

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒ツモ運

ツモ運は液晶で確認することが可能。MAPに表示されている◯はツモ運レベル2以上、◎は3以上が確定する。

 

 

ツモ運MAPの記号別・ツモ運レベル振り分け

ツモ運レベル

レベル1

レベル2

50.0%

レベル3

37.5%

50.0%

レベル4

12.5%

50.0%

 

演出法則

通常時の演出法則

パターン

示唆

実況・解説の

セリフ

ややチャンス

チャンス

和了濃厚or裏覚醒モード滞在

沖プロ

和了濃厚or覚醒モード滞在

場況演出の

サイコロ出目

合計7以上

対局で高めをツモりやすい

ゾロ目

対局で高めをかなりツモりやすい

対戦プロ雀士のロン和了

次回イベントモード濃厚

狙え演出の

全画面オレンジマン

ドヤ2個以上停止(1個なら和了濃厚)

プロ雀士ターンで発生すれば和了濃厚

チャンスボタン

テンパイ後は通常<天空<雲海の順で

期待度や和了点数がアップ

 

[実況・解説のセリフ]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒演出

 

 

[状況演出のサイコロ]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒演出

 

 

[チャンスボタンの雲海]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒演出

AT/格闘倶楽部ラッシュ

ステージ解説

「基本ステージ」
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒ステージ

 

 

「SP対局ストック高確率ステージ」
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒ステージ

おもに1枚役成立時の抽選で移行する。

 

 

「女流PV・雀士PV」
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒ステージ

SP対局ストックを獲得すると、通常ステージがPVステージに変化する。

 

 

「小島降臨PV」
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒ステージ

役満ループモード(役満での勝利が約50%でループする激アツモード)滞在濃厚ステージ。

演出法則

AT中の演出法則

パターン

示唆

プチプロファイター

本前兆期待度アップ

試練の扉

3G続けば本前兆濃厚

女性プロ雀士演出

本前兆濃厚

チャンスボタン

通常<天空<雲海の順で

上乗せ期待度などがアップ

 

[プチプロファイター]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT演出

 

 

[試練の扉]
スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒AT演出

霊獣アタックの違和感演出

霊獣アタックの違和感パターン

No.

違和感

No.1

カウントダウン音が逆にアップの音に変化

No.2

下パネル消灯

No.3

下パネル点滅

No.4

格闘倶楽部RUSHランプの点滅

No.5

キュイン先鳴り

No.6

女性の声で「ご褒美よ」が再生

BGM一覧

AT中は十字キーの左右でBGMを切り替えることができる。

 

 

AT中のBGM

楽曲

備考

通常BGM

麻雀格闘倶楽部 覚醒オリジナルBGM

ウワノミクスバブル

麻雀格闘倶楽部BGM①

一筒ドリーム

麻雀格闘倶楽部BGM②

Asian Storm

麻雀格闘倶楽部BGM③

Asian Tornado

麻雀格闘倶楽部2BGM①

Get Up&Go

麻雀格闘倶楽部2BGM②

Asian Typhoon

麻雀格闘倶楽部参BGM①

空想リフレクション

麻雀格闘倶楽部参BGM②

戦え!オレンジマン

麻雀格闘倶楽部参BGM③

Brand New...

麻雀格闘倶楽部 真BGM①

天和無双

麻雀格闘倶楽部 真BGM①

次回覚醒モード確定パターン

スマスロ麻雀格闘倶楽部覚醒モード

上記の画面が出ればAT終了後も必ず覚醒モードへ突入するため、AT終了後も160G+αは続行しよう。

究局Mリーグ

継続率示唆

高継続率示唆パターン

要素

示唆

ラウンド画面

勝利したプロ以外なら高継続に期待

復活画面のキャラ

日吉プロ以外なら高継続に期待

オレンジマンの攻撃パターン

派手な攻撃が多いほど高継続に期待

ユーザー口コミ・評価詳細
麻雀格闘倶楽部 覚醒

一覧へ

  • こんな甘々な台が低評価? 引き弱さんが下げてるのかな?

    3.83

    ももん

    2024/02/06

  • リセットで80%当たるとか神台でしょ。 AT中の麻雀ハイブリッド‥はウンザリします笑 覚醒ゾーン入っているのに、前作につられて128Gくらいでやめる人いるし、撤去されるまでハイエナします。

    3.33

    スロット評論家

    2024/01/14

シリーズ機種
麻雀格闘倶楽部 覚醒

一覧へ

この機種の関連情報
麻雀格闘倶楽部 覚醒

特集

ブログ

この機種の設置店舗一覧
麻雀格闘倶楽部 覚醒

このページのトップへ