【ぼくらの180日戦争・特別篇】一巡目の結果振り返りSPECIAL
遅くなりましたが、みなさま明けましておめでとうございます!
2016年終盤に産声をあげた我ら金部も、無事に2017年を迎えることができました。今後も常勝軍団として、最終的に半年間で+1000Kを目指して実戦を重ねていく所存です。
さて、メンバーが一巡した今回は特別篇として、文豪が過去の実戦を振り返ります。なんでお前が? と思ったアナタ。
ただ企画担当として全くバイアスのかからないフラットな視点で結果をおさらいするためなので、気にしないでください。
まずはep1のコミー。
部の方向性を決める大事な初戦。この結果を受けて、我々金部はマイナス収支方面へ大きく舵を切ったといえるでしょう。企画担当としては、結果報告のスタイルを確立したという功績に拍手を送りたいところ。
軌道修正の希望が垣間見えたep2。
MYMEが記録した+3.0Kがどれだけ優秀だったか、この時予測した人はいなかったはず。なんだ+3.0Kかあププ。なんて思っていた当時の私をフルスイングでぶん殴りたいです。
いやいや俺たちが目指す方向はこっちだぜ。そう言わんばかりに再びマイナス収支方向にしっかりと照準を合わせたのがep3のLUNA。
移動距離はメンバー中一番。結果はともかく企画への意気込みはヒジョーに伝わってきました!
競馬のついでに私も地獄への旅路に同行いたしますよ。そんな軽いノリでマイナス収支を記録したようにも思える宇良のep4。
O部長も気にしていましたが、ペコ姐さんっていったい誰なんでしょうか?
そして私文豪が担当したep5。
気っ風のいいお金の使いっぷりにホレボレした人も多いはず。やる気も十分で、機種選びも悪くなかったですよね。結果より過程を重視する上級者向けの実戦だったといえるでしょう。
目指せ+1000Kどころか企画存亡の危機という時期に行われた実戦がep6です。
豪腕と呼ばれるあっきーが、その豪腕っぷりをまざまざと見せつけてくれました。O部長のスキを突いた根拠なき鮮やかな逆転劇は必読!
土下座右衛門がブン回る沖海4で結果を出したep7。
元プロならではの情報収集能力と戦略はさすがの一言。ただ、起伏に乏しい淡々とした実戦で終わった点は残念。次回は大勝ちか惨敗か派手な結果を残さないとクビになるかもしれませんよ!
オカモトより薄い根拠を握りしめてサクッと爆死したep8のGジャン。
彼の立ち回りに現代の若者が抱える闇を見たような気がします。語るべきことは少ない実戦でしたが、反面教師としては一級品といえるのかもしれません。
そして一巡目の最後、ep9に登場したのがみんなのお財布…ではなく、“神”ことO部長。
本人が残りの資金を使い切ってここで終了、となるのも面白いんじゃないかと密かに期待していたんですが…。結果はお見事のプラスでした!
さて、駆け足でこれまでの経緯を振り返ってきましたが、我々の目標は「いかに資金を残すか」ではなく「半年間で+1000Kを達成すること」です。ここまで誰も打たずに軍資金を放置していた方が+1000Kに近かったという事実。この事実をしっかりと受け止め、二巡目は再び目標に向けて進んでいきたいと思っています!
二巡目のスタートを飾るのは、一巡目で最高収支を叩き出したあっきー。ここから仕切り直し。今後とも180日戦争を宜しくお願いします!