お知らせ クーポン ヘルプ

【REALオフ会】1度ぐらいは全員勝利を見てみたい!

【REALオフ会】1度ぐらいは全員勝利を見てみたい!

 

 

 

11/28(火)の実施で第6回目となったREALオフ会

 

フォロワーさんとの交流ができる機会として、リアルスターズ一同、毎回オフ会を楽しんでいます。

 

が、楽しむだけではリアルスターズREALオフ会も有名にはなれません。

 

 

前回までのオフ会レポートはこちら

 

 

知名度を上げるためには、それなりの結果を残さねば!

 

そう意気込みながら、今回オフ会の舞台として選んだのはガーデン上板橋店

 

 

 

 

東武東上線「上板橋駅」南口を左折してすぐ。

 

駅前なので方向音痴な人でも安心です!

 

 

 

それでは、朝の状況からレポートを開始します。

 

この日は平日。誰もいなかったらどうしようと不安そうなリアルスターズたち。

 

が、もちろん誰もいないなんてことはなく、常連を中心にフォロワーさんも加わって、朝の並びは50名OVERといったところです。

 

 

 

 

結果を出そうと前のめりのリアルスターズたちは、早めにホール集合。

 

フォロワーさんも巻き込んでの作戦会議を開きましたが、練りに練った作戦がうまく行くかどうかは整理券番号次第です。

 

果たしてみんなは何番だったのでしょうか。

 

まずは、前回『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』で8000枚近くを叩き出したパチスロの申し子オモダたくみ

 

 

 

 


「さて、今回でガーデン上板橋店では2回目のリアルオフ会。前回の傾向を活かし、今回も上手く立ち回って行こうと思います。まず整理券が4番。前回も言いましたが、紙は得意なんですよ紙は。4番となると狙いにいくのはもちろんメインどころの『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』。前回の傾向を見ていくと全体的に目立つ位置、角付近によく設定を使っているのかな? という印象を受けましたが、今回の僕の狙い方は末尾8!

 

 

 

常に勝ちに徹するその姿勢がたくみの持ち味。

 

今回はどんな展開を見せてくれるのでしょうか!

 

 

続いて、自称はぐれメタル! 

 

奇想天外、天真爛漫といった言葉が良く似合うYOU

 

 

 

 

 

なんと……入場整理券が1番でスタートするリアルオフ会です。狙い台は新台で導入された『パチスロ マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス』。まぁ『バジリスク絆』とかメイン台は他の3人(たくみ、すみれ、孔明)にまかせよう。そして朝の並びもそこそこの人数が並びましたね。前回より盛り上がるようになってきたような気がします」

 

 

こちらはまさかの1番という奇跡。

 

それでも、たとえ何番だろうと我が道を進んでいくのがYOUスタイル!

 

メイン台をまかせるメンバーの中に、マダオだけ入っていないのはどうしてなんだろう。

 

そんなことを気にするだけ無駄。それがYOUなんです!

 

続いて、何事もそつなくこなすリーダー孔明

 

メンバーも従わざるを得ない結果を、ここらで一発決めて欲しいですね。

 

 

前回がしっかり設定を使っていたっぽいだけに、期待を持ちつつの整理番号13番。今回は増台されたての機種の中から『パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュR2』を狙い台にいざ入店。50人ほどの並びで『バジリスク絆』と増台機種はすぐ満台になったので、狙いは間違っていないのかなと思います。あとはゼロレクイエムに入れるだけ! 最悪スタッフさんにギアスかければ問題なし!

 

 

 

 

 

うん、いい作戦!? いったいどんなギアスをスタッフさんにかけるのでしょうか。

 

注目です。

 

続いて、ハイリスク・ハイリターン特化型場内すみれ

 

全ツッパもいいけれど、そろそろちゃんとした立ち回りを見せてくれることに期待!

 

 

 

 

 

 

 「今回のオフ会はフォロワーさんの何人かが事前に『行くよ!!』と声をかけてくれているので、良いところを見せなくちゃ! 前回のリベンジもしなくてはならないので、作戦は完璧! 増台狙いです! 肝心の整理券番号はというと12番。意気揚々と入場したところ、狙い台である『コードギアス反逆のルルーシュ』を確保することができました。今日はやれる。我に従え!!!」

 

 

孔明同様『パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュR2』を選択した場内

 

どちらのギアスが効力を見せるのでしょうか。

 

最後は、毎回整理番号に恵まれない、小冊子マダオ

 

 

 

 

 

 

「前回は『コードギアス 反逆のルルーシュ』で5000枚。圧倒的勝利を収めましたが、たくみが約8000枚でまさかの2位。今回は1位を取りたいです! そのためにはまず整理券番号! 好みの台ではないのですが『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』が毎回強いので、もし取れそうな番号だったらさらっと取ってしまおう作戦です。もし抽選が微妙なら、前回同様、YOUくんを無理やり誘って打たせようと思います。前回は50人中50番! 今回はというと……50番! 俺は天才だぁ! くじ運の無さの」

 

 

まさかの今回も50番。

 

もう次から整理券を受け取らずに50番の紙を持って並びましょうか。

 

というわけで、マダオ以外はなかなかの良番号を手に入店していったリアルスターズ

 

まずはオモダたくみの状況から見ていきましょう。

 

 

 

 立ち上がりは非常に悪く投資もかさみ、設定判別も非常に難しかったですが、何かが違う。BCを20回近く引いて1対1というのは設定1の可能もあリます。BCも余裕で3スルー以上するのに何かが匂う。良さげな予感がビンビンする。もはやこれは言葉では表せない体感値、経験値と言ったものでしょう。ですが、期待とは裏腹に投資はすすむばかり。するとここで僕の隣で打っていた、『バジリスク絆』を教えてくれという方フォロワーさんが帰らなくてはいけない時間になったらしく……」

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんが「謎当り2回で0スルーのみ同色多め」の台をやめていったんですが、モードC以上が確定していたたくみはやめられず。

 

そんな時に、声をかけられたのが場内です。

 

 


 

 

 


「狙い台である『コードギアス 反逆のルルーシュ』を確保したものの、鳴かず飛ばずの展開に。んー、どうやらこの子にはギアスがかからない・・・。移動を考えていた時にフォロワーさんから『ヤメるけどすみれちゃん打つ?』とのお声がけ。遠慮なく『バジリスク絆』へ移動です。どうやらフォロワーさんにギアスがかかっていたみたい! 挙動ははなまる。綺麗すぎる右上がりのグラフを描いて進んでいくのです。確定演出はでませんでしたが、自信を持って【上】と言い切る事ができます」

 

 

なぜか『バジリスク絆』場内のギアスが炸裂したところで、孔明のギアスの様子はというと……。

 

 

「1台目は、レア役を引けなかったりART中にヤれなかったりで、設定差のないところで投資がかさんでしまいました。でもスイカからのボーナス、CZの成功率、引き戻し等ありと中間以上には期待が持てる状況でした。投資分もまくり、少し浮いたところで隣のART直撃があった台が空いたのです。もし、過去に戻れるのならば、この時の自分を止めたい。殴ってでも止めたい。というか殴りたい。安易に台移動したことで天井間際まで持っていかれ、追加投資……。設定差が大きかろうが、1回の直撃を信じ切っちゃダメですね」

 

 

どうやら隣の台にギアスをかけられていた孔明

 

解けた際には時すでに遅し。無念!

 

1番入場だったYOUの展開も見ておきましょう。

 


先頭入場のせいで目的のシマを通り過ぎパニック。はい、『トータル・イクリプス』を見つけた時には既に遅し。取られていました。痛恨のエラー。という訳でいつものYOUモード! 前回打ちたかった『パチスロ 地獄少女 宵伽』でスタート。リセ、据えも見抜きやすいかなと思って遊技していましたが……。いっぺん死んでみました。そんなところで小冊子マダオが僕を呼ぶ

 

 

 

 

 

 

YOUが隣に座ると調子がいいというマダオ理論。

 

適当な理由をつけて、自分の席の隣に呼び寄せます。

 

過去に2度ひっかかったYOUですが、今回はどうなんでしょうか。

 

 

 

 

 

 


「規制後初の5.9号機である『戦国コレクション3』。2015年から現在までで、最も打ち込んだ機種の後継機を打たない訳にはいかない。今後を担う一台でもあるし、意外と入ってるんじゃないかなぁということで、『戦国コレクション3』から実戦開始! するとまぁ開始5G、あっさり大当り。その後もポンポン当たって速攻ART。様子がおかしいと他のユーザーも着席し、気づけば満席。その後は『戦コレ』シリーズの宿命であるシナリオに泣かされ、増えもせず、減りもせず。呼び寄せたYOUくんは1/4500の赤7をポンポン引いてニコニコ。隣に座れば福の神だったYOUくんが使い物にならないので、『戦国コレクション3』を諦め、『ニューパルサー DELUXE』→『ゴーゴージャグラー』と必死の回収作業を繰り返し、ほぼトントン」

 

 

マダオの思惑通りに事は運ばず、YOUの台が好調。

 

 

 

 

マダオは台移動をする羽目になりましたが、結果的には大怪我することもなく、ほぼトントンまで持っていきます。

 

 

さて、展開に悩まされてはいましたが、何かを感じ取っていたオモダたくみ

 

そんな彼の嗅覚は間違っていなかったのでしょうか!?

 

 

 「17時まで約1500枚近くのマイナス。その間に何か設定判別材料があったかと言うと、謎当り1回のみ。しかもその謎当りも超高確の可能性があるところだったので、サンプルに入れるか悩むレベル。大体、『バジリスク絆』でこういった時は4か6と僕は勝手に思ってます。なので4、ワンチャン6かなあぐらいの気持ちで打っていました。出ている訳ではなかったのですが決死の残業。18時頃にATが確定しているBCで弦之介で消化していき、間違えて3ベルで撃破しないかなーなんて淡い期待を抱いていると、残り3…タンタンタン(ボタンを止める音)。……0! 思わずガッツポーズしましたね」

 

 

 

 

 

普通ならヤメるような展開でも諦めずに打ち続けたことで、確かな結果をつかむことに成功。

 

自画自賛する男のフル残業が決定した瞬間でした。

 

孔明以外は、ほぼ結果を残したリアルスターズたち。

 

最後はフォロワーさんと記念写真をパチリ。

 

 

 

 

「オフ会に来てくださったフォロワーさんと写真を撮ったり、状況について話したりと、楽しく1日を過ごせました。何より、来てくれたフォロワーさんがほとんど勝って帰ったということが嬉しかったです!! ……ボクは負けたのに(怨)」

 

 

 

 「お隣のたくみ君の台の様子も良いようで、パネル別にまるっと期待ができるようでした。前回同様、各機種に優秀な台が眠っているようで、狙い台が取れなかったとしても耕す価値はありそうです。来てくれたフォロワーさんもほとんど皆さん勝利をおさめていて、いいREALオフ会となりました!
(閉店まで打ち切り、ピーク時4000枚弱あった持ち玉も設定差のない地獄テーブルループをくらい、最終的に1500枚まで減らしてしまいました。悔しい!)

 

 

 

「状況はというと、やはり『バジリスク絆』。フォロワーさん、ユーザーさん、そしてメンバーも上っぽいのをつかんでおり、今回は特によく見えた。個人的には『戦コレ3』もほぼ高設定だったような気がする。ホールのいたるところにチャンスがあったと思うし、次回は結果で応えたい。毎回訪れてくれるフォロワーさんも増えているので、今後も盛り上げられるよう努力したいと思う! 次こそは、メンバーより良い番号引いてみたい(笑)」

 

 

 

 

 僕の守備範囲であるバラエティコーナー(AT、ARTに限り)今回は据え置きが多かった。今回の目玉機種のレポートは、その機種を打った方にお願いしようと思います。多くの差し入れ等ありがとうございました。

 

 

 

 店内の状況ですけれども一番目立って出ていたのは『バジリスク絆』の「朧パネル」全4台。こちらが恐らくまるっとあったのではないかと思います。『コードギアス反逆のルルーシュ』が通常からART直撃があったようで良さげ。他には『押忍!番長3』、『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ』が賑わいを見せていました。バラエティの方は見ていないです。とにかく、設定をきっちり使ってくれているという印象です!

 

 

ちなみに11/28の「朧パネル」(1035〜1038)のスランプグラフは下の通りでした。

 

 

 

 

ウンウン。いい感じ!

 

そんなこんなで実戦は終了。今回のリアルスターズの収支がこちらです。

 

 

 

 

   総投資  回収 差枚 
1081 2676    +1595 
 1363  812  551

 1034 

1517

 +483

 1081 1061  -20
 1222 3212   +1990 

 

 

 

 

全員勝利とまではいかなかったものの、挙動のいい台をつかむことに成功したリアルスターズ

 

それ以外のホール状況はどうだったんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

『バジリスク絆』をはじめ、いろんなシマで盛り上がっていましたよ!

 

オフ会を満喫しつつ、パチスロでも満足できる内容。

 

こりゃもう次のオフ会は参加するしかないんじゃないですか!? 

 

最後に第6回を終えた後のTwitterフォロワー数がこちら。

 

 

 

 

 

(2017/12/10時点) 

  フォロワー数 伸び率

孔明

(@koumei_0910)

1633→1732

106.1%

YOU

(@you_journey_No6)

1950→2009

103.0%

オモダたくみ

(@takumi_dmm)

2577→2729 105.9%

場内すみれ

(@jyounai_sumire)

1634→1855 113.5%

小冊子マダオ

(@minato287)

883→1005 113.8%

 

 

 

 

 

劇的な伸びはないですが、みんな順調にフォロワーさんを増やしていますね。

 

で、せっかくフォロワーになったなら、オフ会に参加しちゃった方が楽しいと思いますよ。

 

過去の結果を見ていたら、オフ会の時のホール状況もだいたい良さそうですしねー。

 

というわけで、REALオフ会情報はもちろん、リアルスターズのリアルを随時発信しているTwitterを、ぜひ全員分フォローしてチェックしていただければ!

 

そして、オフ会実施日にはお気軽に参加してリアルスターズとの交流をお楽しみください!

 

 

TOPに戻る

 

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ