機種情報/演出・解析情報

かめんらいだーせぶんらいだーず

L 仮面ライダー 7RIDERS
(スマスロ)パチスロ・設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

L 仮面ライダー 7RIDERSの筐体画像
L 仮面ライダー 7RIDERS(パチスロ)のリール配列

設置店検索 L 仮面ライダー 7RIDERSの設置店

この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

1.15
(35件)
型式名
Lパチスロ仮面ライダーUJA
メーカー名 京楽(メーカー公式サイト)
京楽の掲載機種一覧
機械割 97.6% 〜 111.9%
導入開始日 2024年01月09日(火)
機種概要 通常時は周期抽選からATを目指すゲーム性で、規定撃破ポイントを貯めると周期に到達。
ATはバトルタイプで、おもにベルやレア役時にボス幹部へダメージを与え、最終的に撃破できれば報酬(ゲーム数)を獲得して次セットに継続する。初戦は平均期待度50%だが、2戦目以降は平均期待度77%となるため、いかに初戦を突破できるかが重要となる。
獲得枚数2400枚などを契機に突入する上位AT「バトルラッシュ極」は勝利期待度が約84%と高く、上限枚数まで行けば再び前兆を経由してバトルラッシュ極に突入する。

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ボーナス出現率

L 仮面ライダー 7RIDERS(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

L 仮面ライダー 7RIDERS(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

L 仮面ライダー 7RIDERSのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

ゆいたいむ

ゆいたいむ確率

ゆいたいむ確率は高設定ほど高い。Xがいる場合の確率は全設定共通なので、Xがいないゲーム数を参照してチェックしよう。

 

 

ゆいたいむ当選確率

設定

X非参戦中

X参戦中

1

1/71.9

1/72.3

2

1/71.4

4

1/69.0

5

1/67.7

6

1/67.2

休憩ステージ

アナウンスのパターン

周期開始時に移行する休憩室ステージのアナウンス内容に注目。エリア座標の数値で設定が示唆される。

 

 

休憩ステージのアナウンス・エリア座標の示唆

エリア座標

示唆

A000

デフォルト

A246

偶数設定

A456

設定4以上

A666

設定6

 

[A000]
スマスロL仮面ライダー設定示唆

 

[A246]
スマスロL仮面ライダー設定示唆

 

[A456]
スマスロL仮面ライダー設定示唆

 

[A666]
スマスロL仮面ライダー設定示唆

終了画面系

AT終了画面

ATのリザルト画面でボタンをPUSHすると設定示唆画面が表示される。

 

 

AT終了画面の示唆

No.

画面

示唆

1

ライダー1人

デフォルト

2

1号・V3・X

奇数設定示唆

3

2号・ライダーマン・アマゾン

偶数設定示唆

4

ストロンガー・アマゾン・X

偶数設定示唆[強]

5

闇のライダー

設定2以上

6

7人ライダー

高設定示唆[弱]

7

闇のライダー&大幹部軍団

高設定示唆[強]

8

全員集合

設定6

 

[ライダー1人]
スマスロL仮面ライダーAT終了画面

 

[1号・V3・X]
スマスロL仮面ライダーAT終了画面

 

[2号・ライダーマン・アマゾン]
スマスロL仮面ライダーAT終了画面

 

[ストロンガー・アマゾン・X]
スマスロL仮面ライダーAT終了画面

 

[闇のライダー]
スマスロL仮面ライダーAT終了画面

 

[7人ライダー]
スマスロL仮面ライダーAT終了画面

 

[闇のライダー&大幹部軍団]
スマスロL仮面ライダーAT終了画面

 

[全員集合]
スマスロL仮面ライダーAT終了画面

玉ちゃんトロフィー

玉ちゃんトロフィーの示唆

種類

示唆

設定2以上

設定4以上

設定4以上かつ設定5以上の期待度アップ

ゼブラ

設定5以上

設定6

 

スマスロL仮面ライダートロフィー

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

ATの初戦敗北が連続している台はAT当選時にVストックを獲得しやすいので狙い目。最大5連続でVストック獲得が確定する。

天井突入条件

1.通常時999G+前兆(設定変更時は499G+前兆に短縮)
2.7周期目到達(設定変更時は3周期目に短縮)
3.AT初戦敗北最大5回

天井恩恵

1.ATに当選
2.ATに当選
3.Vストック獲得(初戦突破)

リセット仕様

電断時・設定変更時ともに休憩室ステージからスタート。
撃破ポイントはマップ解放時に表示され、設定変更時は0、電断時は前日のポイントを引き継ぐ。

ヤメ時

AT終了後、速攻モードやAT初戦敗北の連続回数を確認しつつヤメ。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]
スマスロL仮面ライダー打ち方
左リール上段付近にBARを目押し。

 

 

[BAR下段停止時]
成立役:ハズレorリプレイor共通ベルor弱チャンス目
スマスロL仮面ライダー打ち方
共通ベルは3枚と8枚の2種類がある(詳細は停止形参照)

 

 

[角チェリー停止時]
成立役:弱チェリーor強チェリー
スマスロL仮面ライダー打ち方

 

 

[スイカ上段停止時]
成立役:スイカor強チャンス目
スマスロL仮面ライダー打ち方
中リールはBARがスイカの代用になるので中&右リールフリー打ちでOKだ。

 

 

[レア役の停止形]
スマスロL仮面ライダーレア役
※下段3連チェリーも強チェリー

 

 

[ベルの停止形]
スマスロL仮面ライダー共通ベル

変則押しはNG

スマスロL仮面ライダー打ち方
通常時は基本的に左1stで消化しよう。

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

小役確率

確率

リプレイ

1/7.3

押し順ベル(こぼし込み)

1/1.9

8枚ベル(設定1)

1/131.1

3枚ベル(設定1)

1/16.8

弱チェリー

1/84.7

強チェリー

1/256.0

中段チェリー

1/4096.0

スイカ

1/89.9

弱チャンス目

1/199.8

強チャンス目

1/399.6

 

モード

速攻モード

1周期目にのみ突入する可能性がある高期待度モードで、周期到達時のAT期待度は約70%。エンディング後や完走後に突入する速攻モード極は1周期目でのAT当選が確定する。

 

 

[速攻モード]
スマスロL仮面ライダー速攻モード
通常時にあおりを経て告知される可能性がある。

 

 

[速攻モード極]
スマスロL仮面ライダー速攻モード

周期抽選(撃破ポイント)

周期抽選概要

まず、周期開始時に主人公のライダーを決定。その後、撃破ポイントを規定数貯めると周期抽選が発生(周期抽選に成功するとAT)。周期抽選までは、仲間ライダーを集めて周期抽選の期待度をアップさせていくのが基本的なゲーム性だ。
通常時は常に8G分のマスが表示されていて、マスと成立役に応じて撃破ポイント獲得を抽選。仲間ライダー参戦を示唆するマスなども存在する。

 

規定撃破ポイント

パターン

備考

規定ポイント

200or400or600or800or1000pt

備考

1周期目は200or400ptで周期到達

3周期目はチャンス

2周期目移行は高設定ほどAT期待度アップ

 

[通常時]主人公&仲間ライダーの性能

ライダー

性能

1号

幹部バトル中にベルが揃えば勝利書き換えを抽選

2号

幹部バトル中にリプレイが揃えば

勝利書き換えを抽選

V3

幹部バトル中にベルorリプレイが揃えば

勝利書き換えを抽選

ライダーマン

次周期の主人公がV3になるかも!?

アマゾン

毎ゲームAT直撃を抽選

X

獲得する撃破ポイントが2倍

ストロンガー

周期到達でAT確定(幹部バトル勝利)、

AT継続率アップ

 

マスの特徴

マス

特徴

ブランク

イベント期待度:低

イベント期待度:中

イベント期待度:高

カード

出現カードで様々な内容を示唆

撃破

撃破ポイント獲得かつ

青<緑<赤<紫の順で獲得ポイントが多い

参戦

仲間ライダー参戦のチャンス、

青<緑<赤の順で参戦期待度アップ

ゆい

ゆいたいむに突入するかも!?

潜入ジャッジ

潜入ゾーン(周期抽選)突入のジャッジへ、

青<黄<緑<白・赤の順で周期到達期待度アップ

 

[撃破ポイントの貯め方]
スマスロL仮面ライダー周期抽選
マスに応じた抽選だけでなく、撃破ポイントの特化ゾーン(ゆいたいむ)も存在する

 

 

[主人公&仲間ライダー]
スマスロL仮面ライダー周期抽選
ライダーごとに特性があり、基本的に数が多くなるほど周期到達時のAT期待度がアップ。仲間のライダーが5人以上なら周期到達=AT確定、全員集合(7人)するとフリーズが発生してバトルラッシュ極に突入する。

 

 

[潜入ゾーン突入=周期抽選]
スマスロL仮面ライダー周期抽選
撃破ポイントを貯めて、潜入ゾーンに突入すれば周期抽選。成功すればAT、失敗すると次の周期へ移行する。

1周期目の規定ポイント振り分け

1周期目の規定撃破ポイント振り分け

規定撃破ポイント

振り分け

200pt

10.5%

400pt

89.5%


1周期目は必ず200or400ptで周期抽選に到達する。

 

 

[潜入ジャッジで告知]
スマスロL仮面ライダー周期抽選
潜入ジャッジ(連続演出)が成功すれば潜入ゾーン突入=周期抽選到達となる。

周期抽選中の書き換え抽選

潜入ゾーンのラストに発展する幹部バトル(連続演出)中は参戦ライダー(1号・2号・V3)に対応した役だけではなく、レア役でも書き換えを抽選。弱レア役ならチャンス、強レア役なら勝利確定となる。

 

 

幹部バトル中の勝利書き換え

抽選

ベル揃い

1号・V3参戦中に抽選

リプレイ

2号・V3参戦中に抽選

弱レア役

書き換えのチャンス

強レア役

勝利確定


スマスロL仮面ライダー周期抽選
幹部バトル中のレア役は期待大!

主人公ライダー選択率

周期終了後に前回の主人公を参照して、新たな主人公ライダーを抽選。AT終了時や設定変更(リセット)後は前回の主人公不問で抽選される。

 

 

主人公ライダー振り分け

今回の主人公

前回の主人公

リセットなど

1号

2号

V3

1号

28.6%

41.0%

34.4%

2号

17.4%

23.4%

15.6%

V3

0.5%

0.4%

0.4%

ライダーマン

3.4%

3.9%

3.1%

2.7%

アマゾン

26.8%

40.6%

31.3%

26.6%

X

22.9%

31.3%

23.8%

20.3%

ストロンガー

0.4%

0.4%

0.4%

0.4%

今回の主人公

前回の主人公

ライダーマン

アマゾン

X

ストロンガー

1号

30.1%

47.7%

43.8%

2号

13.3%

20.7%

19.1%

V3

15.6%

0.4%

0.4%

ライダーマン

3.5%

3.1%

アマゾン

23.0%

33.2%

X

17.6%

27.3%

ストロンガー

0.4%

0.4%

0.4%

※リセット時など…設定変更後・AT終了後・有利区間移行時

 

ライダーレベル

周期開始時に6段階のライダーレベルを決定。段階によって周期抽選の成功期待度が変化する。
レベルは設定に応じて抽選され、高設定ほど上位レベルが選ばれやすい。

周期回数ごとのAT当選率

周期回数ごとのAT期待度(設定1)

周期

期待度

1周期目

42.1%

2周期目

36.1%

3周期目

48.3%

4周期目

29.6%

5周期目

33.2%

6周期目

40.4%

7周期目

100%(天井)

※書き換えなどを含んだ平均値

周期ごとの当選率は基本的に高設定ほど高い。
3周期以内に当選する割合は約80%だ。

ゆいたいむ

ゆいたいむ概要

スマスロL仮面ライダーゆいたいむ

おもにレア役で抽選される撃破ポイント獲得の特化ゾーン。5G間、成立役に応じて毎ゲーム撃破ポイントを獲得する(平均85pt)。突入時のタイトルは青がデフォルト、赤なら大量ポイント獲得のチャンスだ。

 

 

ゆいたいむ性能

項目

内容

当選契機

レア役など

継続ゲーム数

5G

平均獲得撃破ポイント

85pt

 

ゆいたいむ当選確率

設定

X非参戦中

X参戦中

1

1/71.9

1/72.3

2

1/71.4

4

1/69.0

5

1/67.7

6

1/67.2

 

獲得する平均撃破ポイント

設定

X非参戦中

X参戦中

1

85.1pt

130.2pt

2

85.0pt

4

84.9pt

5

84.8pt

6

84.7pt

 

[青タイトル]
スマスロL仮面ライダーゆいたいむ

 

[赤タイトル]
スマスロL仮面ライダーゆいたいむ

怒りポイント

怒りポイント概要

幹部バトル敗北時やATバトル敗北(終了)時などに貯まるポイントで、MAX(100pt)になるとAT終了時に速攻モード極に突入。初期ポイントは有利区間移行時の成立役に応じて抽選される。

 

 

怒りポイント獲得時&蓄積示唆時のエフェクト

エフェクト

獲得時

蓄積示唆時

+5pt

69pt以下

+10pt

70pt以上

+40pt

90pt以上

+50pt

95pt以上



 

[怒りポイントの示唆]
スマスロL仮面ライダー怒りポイント

スマスロL仮面ライダー怒りポイント

スマスロL仮面ライダー怒りポイント

スマスロL仮面ライダー怒りポイント

 

 

[AT終了時のあおり]
スマスロL仮面ライダー怒りポイント

怒り文字の色が赤ならチャンス!

怒りポイント獲得抽選

周期開始時、設定に応じてライダーレベルを抽選。レベルに応じて周期ごとのAT期待度だけでなく、AT駆け抜け時に獲得できる怒りポイントの振り分けも変化する。

 

 

初期怒りポイント振り分け(有利区間移行時)

ポイント

その他

弱レア役

強レア役

中段チェリー

0pt

8.0%

4.0%

10pt

12.0%

10.0%

30pt

20.0%

12.0%

50pt

21.0%

12.0%

70pt

21.0%

12.0%

90pt

18.0%

49.2%

94.6%

95pt

0.4%

5.0%

100pt

0.4%

0.4%

100%

レアパターンだが、朝イチ(設定変更後)1G目に強レア役を引いた場合は、90pt以上が確定するためAT当選まで続行したい。設定変更時はマップ解放時に撃破ポイントが0ptになっているのでひと目で判別できる。

 

 

AT初戦敗北時(駆け抜け時)の怒りポイント振り分け

ポイント

ライダーレベル1~5

ライダーレベル6

0pt

58.8pt

38.4pt

5pt

38.0pt

35.0pt

10pt

2.4pt

25.0pt

40pt

0.4pt

1.2pt

50pt

0.4pt

0.4pt

 

演出動画

極フリーズ

中段チェリー成立時の一部で発生。バトルラッシュ超極に直行する強力フラグとなっている。

フリーズ

ロングフリーズ

スマスロL仮面ライダーロングフリーズ
中段チェリーの約1/8で発生(フリーズは中段チェリー成立の次ゲーム)。バトルラッシュ極orバトルラッシュ超極が確定する。
ムービーがライダーver.ならバトルラッシュ極、怪人ver.ならバトルラッシュ超極に!?

 

 

ロングフリーズ性能

項目

内容

発生契機

中段チェリーの約1/8

発生確率

約1/30533

恩恵

バトルラッシュ極 or バトルラッシュ超極

 

恩恵振り分け

恩恵(ムービー)

振り分け

バトルラッシュ極(ライダーver.)

約87%

バトルラッシュ超極(怪人ver.)

約13%

 

[ライダーver.]
スマスロL仮面ライダーロングフリーズ

 

[怪人ver.]
スマスロL仮面ライダーロングフリーズ

その他

初当り契機一覧

初当り契機

パターン

備考

周期抽選

規定ポイント到達時の周期抽選で当選

中段チェリー

AT直撃(ロングフリーズのチャンス)

仲間ライダー全員集合(7人)

バトルラッシュ極直行

アマゾンの特性発動

特性が発動すればAT直撃

ゲーム数天井

前兆を経てATへ突入

周期天井

周期終了後にATへ突入

 

icon

解析情報ボーナス時

バトルラッシュ(AT)

バトルラッシュ概要

スマスロL仮面ライダーAT
セット管理のバトル型ATで、平均継続率50%の初戦(初回セット)さえ突破すれば、以降は平均継続率が77%にアップ。
消化中はベルやレア役で敵のHPを削っていき、見事撃破できれば次セットへ継続する。
ベルは約40%で攻撃、レア役は攻撃濃厚だ。

 

 

バトルラッシュ(AT)性能

項目

内容

突入契機

周期抽選突破、各種直撃など

1Gあたりの純増

約2.6枚

継続ゲーム数

30G+α(初戦は20G+α)

継続率

約77(初戦は約50%)

消化中の抽選

敵へのダメージ、仲間ライダー参戦

勝利条件

敵のHPを0にする

 

[初戦はエンペラーダークと対戦]
スマスロL仮面ライダーAT
平均継続率は50%。

 

 

[2戦目以降は対戦相手で期待度変化]
スマスロL仮面ライダーAT
大十面鬼<メカ地獄大使<闇の1号<闇のストロンガー<闇のライダーマン<ショッカー戦闘員の順で期待度がアップする。

攻撃パターン

攻撃には通常攻撃と特殊攻撃が存在。さらにベルカウンターがMAXになるとベル成立攻撃確定となる。
特殊攻撃は数ゲーム間に渡る攻撃で、敵に大ダメージを与えるチャンスだ。

 

 

[通常攻撃]
スマスロL仮面ライダーAT

 

[特殊攻撃:ライダーコンボ]
スマスロL仮面ライダーAT

 

[特殊攻撃:ベルトチャージ]
スマスロL仮面ライダーAT

 

[ベルカウンター]
スマスロL仮面ライダーAT
ベルを連続で引くたびに点灯。ベル以外を引くとリセットされるが、レア役時はリセットされない。

絆ホールド当選率・人数別の継続期待度

絆ホールドは、バトル勝利後(キャラ紹介ムービー表示中)にホールドしている人数と成立役に応じて抽選。もちろん人数が増えるほどATは継続しやすい。6人集まればAT終了時に必ず速攻モード極に移行する。

 

 

絆ホールド当選率

ホールド

ベル

弱レア役

強レア役

中段チェリー

1人目

0.7%

19.2%

50.8%

100%

2人目

0.4%

18.4%

50.8%

3人目

0.3%

18.1%

50.8%

4人目

0.3%

17.2%

50.8%

5人目

0.1%

1.6%

4.6%

6人目

 

絆ホールド人数別・AT継続期待度

人数

継続期待度

1人

80.5%

2人

88.1%

3人

92.8%

4人

94.0%

5人

95.9%

6人

96.1%

 

AT初戦敗北のスルー回数天井

AT初戦敗北の連続回数には天井があり、最大5回でVストック(初戦勝利)を獲得できる。

 

 

初戦連続敗北回数ごとのVストック当選率

回数

当選率

0回

5.9%

1回

7.0%

2回

12.8%

3回

27.4%

4回

54.6%

5回

100%

 

AT中のゆいたいむ

ゆいたいむ概要

スマスロL仮面ライダーATゆいたいむ

AT中のゆいたいむは撃破ポイントではなく、毎ゲーム敵へのダメージを抽選(ゆいが様々な兵器で攻撃)。滞在中はゲーム数の減算がストップする。

 

 

AT中ゆいたいむの性能

項目

内容

突入契機

中押しカットイン成功(サンド目停止)

突入確率

1/692.0

継続ゲーム数

5 or 10G

消化中の抽選

毎ゲーム成立役に応じてダメージ抽選

その他

滞在中はATゲーム数の減算がストップ

 

継続ゲーム数振り分け

ゲーム数

振り分け

5G

98.0%

10G

2.0%

  

スマスロL仮面ライダーATゆいたいむ

突入契機はサンド目狙え。見事サンド目が停止すればゆいたいむに突入する。

突入時のカットイン抽選

中押しカットイン確率&成功期待度

項目

ゆいカットイン

まいカットイン

発生確率

1/432.7

1/1724.4

成功期待度

約37%

100%


レバーON時ではなくリール回転開始時に発生すればゆいでも成功濃厚。まいカットインは発生した時点で成功濃厚となる。

 

 

[ゆいカットイン]
スマスロL仮面ライダーゆいタイム

 

[まいカットイン]
スマスロL仮面ライダーゆいタイム

AT中の仲間ライダー

仲間ライダーの特性

スマスロL仮面ライダーAT
通常時と同じく、参戦中は抽選で恩恵を受けることが可能。AT継続時に恩恵として常時選ばれたライダーが参戦する「絆ホールド」状態になることもある。基本的にセットごとに仲間ライダーは解散するが、絆ホールド時はATが終了するまで参戦し続ける。

 

 

[AT中]主人公&仲間ライダーの性能

ライダー

性能

1号

ベル入賞時に大ダメージ抽選(ライダーキック)

2号

報酬チャンス時に追加上乗せ抽選

V3

1号・2号両方の性能を所持

ライダーマン

全役で5G間の仲間参戦高確状態移行を抽選

アマゾン

レア役で一撃勝利抽選

X

レア役時に3or5or7G間追撃上乗せ状態へ移行

ストロンガー

報酬チャンスが超報酬チャンスに昇格

※恩恵を受けられるのはすべて発動抽選に当選した場合のみ

 

[特性は抽選で発動]
スマスロL仮面ライダーAT
参戦していれば常に恩恵を受けられるわけではない。抽選に当選した場合のみ特性が発動する。

 

 

[絆ホールド]
スマスロL仮面ライダーAT
AT継続時の恩恵などで絆ホールドされれば、AT終了までホールドされた仲間が参戦する。

フルスロットルルーレット

フルスロットルルーレット概要

スマスロL仮面ライダーフルスロットルルーレット
ATセット継続時に移行する、いわゆる報酬獲得ゾーンで、成立役と仲間ライダーの数に応じてメーター増加を抽選。メーターがMAXになるとルーレットで報酬を獲得できる
基本的にフルスロットルルーレット終了後は「報酬チャンス」で次セットのゲーム数を決めるが、ここで「超報酬チャンス」を獲得すれば大量ゲーム数上乗せの期待大だ。

 

 

メーターMAX時の報酬

報酬

恩恵

ゲーム数上乗せ

+10~20G

絆ホールド

仲間ライダーを1人を絆ホールドする

超報酬チャンス

超報酬チャンスへ移行

限界突破

限界突破が発動(AT性能アップ)

ショッカー戦闘員

次セットの対戦相手が戦闘員=セット継続確定

 

[超報酬チャンス]
スマスロL仮面ライダーフルスロットルルーレット

 

[ゲーム数上乗せ]
スマスロL仮面ライダーフルスロットルルーレット

 

[限界突破]
スマスロL仮面ライダーフルスロットルルーレット

 

[絆ホールド]
スマスロL仮面ライダーフルスロットルルーレット

 

[ショッカー戦闘員]
スマスロL仮面ライダーフルスロットルルーレット

メーター獲得抽選

メーター振り分け

参戦人数

5pt

10pt

20pt

50pt

100pt

1人

97.6%

2.0%

0.4%

2人

86.0%

12.0%

2.0%

3人

97.6%

2.0%

0.4%

4人

86.0%

12.0%

2.0%

5人

94.6%

5.0%

0.4%

6人

95.0%

5.0%

7人

95.0%

5.0%

バトル勝利後の最終ゲームで、参戦しているライダーの数を参照してメーター獲得を抽選。100ptになるとMAXになり、フルスロットルルーレットが発生する。

報酬振り分け

[非限界突破中]報酬振り分け

報酬

その他

弱レア役

強レア役

中段

チェリー

ゲーム数上乗せ

64.2%

絆ホールド

33.0%

80.0%

50.0%

超報酬チャンス

2.4%

15.0%

25.0%

限界突破

5.0%

25.0%

100%

ショッカー戦闘員

 

[限界突破中]報酬振り分け

報酬

その他

弱レア役

強レア役

中段

チェリー

ゲーム数上乗せ

64.2%

絆ホールド

33.0%

80.0%

50.0%

超報酬チャンス

2.4%

15.0%

25.0%

限界突破

ショッカー戦闘員

5.0%

25.0%

100%

限界突破中は非限界突破中の限界突破の分すべてがショッカー戦闘員(次セット継続確定)に振り分けられる。

報酬チャンス

報酬チャンス概要

スマスロL仮面ライダー報酬チャンス
AT継続時に移行する次セットのゲーム数決定ゾーン。3G間毎ゲームが上乗せされ、ベルやレア役時はゲーム数が優遇される。
2種類の告知パターン(レッツゴーライダータイムorゆいまい上乗せ)を任意に選択できる。

 

 

報酬チャンス性能

項目

恩恵

移行契機

ATセット継続時

継続ゲーム数

3G

平均上乗せ

44.2G(超報酬チャンスは62.9G)

消化中の抽選

成立役に応じて上乗せゲーム数を抽選

 

[レッツゴーライダータイム]
スマスロL仮面ライダー報酬チャンス
毎ゲーム上乗せしたゲーム数が表示される。

 

 

[ゆいまい上乗せ]
スマスロL仮面ライダー報酬チャンス
後告知タイプで、3G目に上乗せゲーム数がまとめて告知される。

上乗せゲーム数振り分け

毎ゲーム成立役に応じて上乗せゲーム数を抽選。別途「端数上乗せ」という追加上乗せが抽選され、当選した場合はゲーム数が加算される(上乗せ15Gで追加4Gの場合は19Gが告知)。

 

 

[通常の報酬チャンス]上乗せゲーム数振り分け

報酬

その他

ベル

弱レア役

強レア役

+10G

96.3%

+15G

2.5%

90.8%

+20G

0.9%

6.6%

91.7%

+25G

0.1%

2.1%

6.4%

27.2%

+30G

0.1%

0.3%

1.6%

68.5%

+35G以上

0.1%

0.2%

0.3%

4.3%

 

[超報酬チャンス]上乗せゲーム数振り分け

報酬

その他

ベル

弱レア役

強レア役

+10G

+15G

91.1%

+20G

5.2%

74.5%

+25G

1.8%

19.2%

32.2%

+30G

0.4%

4.2%

57.2%

89.3%

+35G以上

1.5%

2.0%

10.7%

10.7%

限界突破

限界突破概要

スマスロL仮面ライダーAT限界突破

仲間ライダーの参戦頻度や攻撃時のダメージ量など、あらゆる面が優遇された上位AT。AT終了まで継続する。

 

 

限界突破当選契機

No.

契機

1

ストロンガー参戦時の抽選に当選

2

フルスロットルルーレットの報酬

3

ATセット継続(バトル勝利)時の約1/256

4

ロングフリーズ

5

速攻極モードでの引き戻し時

 

バトルラッシュ極

バトルラッシュ極概要

初戦から限界突破状態かつ、初戦勝利が確定している状態。ロングフリーズの一部で突入するバトルラッシュ超極なら7戦勝利確定+限界突破状態となる。

 

 

[バトルラッシュ極]
スマスロL仮面ライダー上位AT

 

[バトルラッシュ超極]
スマスロL仮面ライダー上位AT

 

バトルラッシュ(超)極当選契機

No.

契機

1

ロングフリーズ

2

速攻極モードでの引き戻し時

デンジャーゾーン

デンジャーゾーン概要

スマスロL仮面ライダーデンジャーゾーン
ATの残りゲーム数が0になるかつ、敵を撃破できていない場合に突入する状態で、リプレイ成立時の一部で終了(通常時へ)。滞在中はAT中と同じく攻撃抽選がおこなわれる。

エンディング

エンディングボーナス概要

スマスロL仮面ライダーエンディング
差枚2300枚到達時に発生するボーナスで、どの状況でも条件を満たした時点で突入。終了後は「速攻モード極」に突入する。

icon

演出情報

通常時

演出法則

作戦区域セリフ演出の周期突破期待度

キャラ

セリフ

期待度

ゆい

今回のイベントは期待出来そうです

約35%

まい

こ、これは期待出来そうね

約80%

こ、これは熱いかも!

約90%

こ、これは激熱ね!!

突破濃厚

 

通常時の演出法則

パターン

法則

速攻モードあおりが3連続で発生

速攻モード突入

「アクション演出」がリール回転開始時に発生

撃破ポイント大量獲得

「主人公ライダー演出」で

ブランクor?or!マス時に弱レア役成立

周期突破濃厚

「主人公ライダー演出」が

PTor参戦or袋or前兆orゆいマス時に発生

中段チェリー濃厚

「決めセリフ演出」で

ブランクor?or!マス時にハズレor弱レア役成立

周期突破濃厚

「ゆいルーレット演出」が

参戦orカードor前兆orゆいマス時に発生

中段チェリー濃厚

ゆいアクション演出の拍手

周期突破濃厚

ジャッジマスが見えている区間で

仲間ライダーが1人参戦

周期突破期待度約80%

ジャッジマスが見えている区間で

仲間ライダーが2人参戦

周期突破濃厚

※アクション演出…戦闘員バイク撃破、戦闘員撃破、変身ベルトの3種類

 

[作戦区域セリフ演出:まい]
スマスロL仮面ライダー演出

 

[速攻モードあおり]
スマスロL仮面ライダー演出

 

[主人公ライダー演出]
スマスロL仮面ライダー演出

いわゆる擬似連系演出だ。

 

 

[アクション演出:変身ベルト]
スマスロL仮面ライダー演出

 

[決めセリフ演出]
スマスロL仮面ライダー演出

 

[ゆいルーレット演出]
スマスロL仮面ライダー演出

前兆

潜入ゾーン中の演出法則

潜入ゾーン中の演出法則

パターン

法則

「主人公ライダー演出」発生

中段チェリー濃厚

ミニショッカーの楽しそうなアクション

周期突破濃厚

潜入モード中にボタンPUSHで振動発生

※1Gにつき1回かつ本前兆時の約1/26で発生

周期突破濃厚

幹部バトルのタイトル表示時に

ボタンPUSHでタイトルの色が変化

期待度アップ

周期抽選(撃破ポイント)

潜入ゾーン中の演出法則

潜入ゾーンの背景色別期待度

背景色

期待度

76.4%

14.4%

22.0%

62.2%

100%

 

潜入ゾーンの幹部バトル期待度

幹部

期待度

ブラックサタン大首領

27.3%

一ツ目タイタン

40.3%

アポロガイスト

68.0%

黄金狼男

100%

 

[ステージの色]
スマスロL仮面ライダー周期抽選

 

 

[幹部の種類]
スマスロL仮面ライダー周期抽選

バトルラッシュ(AT)

ラウンド開始画面の継続率&限界突破示唆

ラウンド開始画面の示唆

画面

示唆

デフォルト

闇のライダー出現のチャンス(期待度約66%)

特殊:緑

限界突破発生期待度約40%+継続期待度アップ

特殊:赤

限界突破発生確定

 

[青]
スマスロL仮面ライダーAT開始画面

 

[緑]
スマスロL仮面ライダーAT開始画面

 

[特殊:緑]
スマスロL仮面ライダーAT開始画面

 

[特殊:赤]
スマスロL仮面ライダーAT開始画面

演出法則

AT中の演出法則

演出

法則

会話演出

ハズレor3枚ベルだと仲間参戦orイベント発生

強パターンだと

大ダメージor仲間参戦orイベント発生

敵攻撃演出

押し順ベルだと仲間参戦orイベント発生

敵の強攻撃に反撃すると

大ダメージor仲間参戦orイベント発生

味方攻撃演出

レバーON時ではなくリール回転開始時に発生で

大ダメージor仲間参戦orイベント発生

画面押し合い演出

押し順ベルだと仲間参戦orイベント発生

レバーON時ではなくリール回転開始時に発生で

大ダメージor仲間参戦orイベント発生

連打攻撃演出

レア役時に発生すると大ダメージのチャンス

ルーレット演出

配列が「ハズレ・ハズレ・ハズレ・キック」だと

キック選択

チャンスボタン演出

押し順or!ナビが複合しなければ大ダメージ

上空仲間参戦演出

リプレイ以外なら仲間参戦

押し順ナビ

左1stナビならイベント発生

黒ナビなら大ダメージorイベント発生

アマゾン特性あおり

レア役時に発生すれば特性発動(勝利)

絆ホールド演出

ベル時に発生すれば絆ホールド発動

 

[会話演出]
スマスロL仮面ライダーAT演出

 

[敵攻撃演出]
スマスロL仮面ライダーAT演出

激しい攻撃なら強攻撃だ。

 

 

[味方攻撃演出]
スマスロL仮面ライダーAT演出

 

[画面押し合い演出]
スマスロL仮面ライダーAT演出

 

[連打攻撃演出]
スマスロL仮面ライダーAT演出

 

[ルーレット演出]
スマスロL仮面ライダーAT演出

 

[チャンスボタン演出]
スマスロL仮面ライダーAT演出

 

[上空仲間参戦演出]
スマスロL仮面ライダーAT演出

 

[押し順ナビ:黒]
スマスロL仮面ライダーAT演出

 

[アマゾン特性あおり]
スマスロL仮面ライダーAT演出

 

[絆ホールド演出]
スマスロL仮面ライダーAT演出

バトル対戦相手別期待度

対戦相手別勝利期待度

対戦相手

期待度

エンペラーダーク(初戦のみ)

約50%

大十面鬼

72.6%

メカ地獄大使

72.5%

闇の1号

83.4%

闇のストロンガー

90.0%

闇のライダーマン

90.3%

ショッカー戦闘員

100%

 

[闇のライダー系は大チャンス]
スマスロL仮面ライダーAT

 

[ショッカー戦闘員は勝利濃厚]
スマスロL仮面ライダーAT

報酬チャンス

上乗せ時の法則

上乗せ時の法則

パターン

法則

ライダー乗せ

途中で7or11が出現すると+30G以上確定

ゆい乗せ

ハート保留:赤なら計+30G以上

まい乗せ

発生した時点で計+50G以上

※ライダー乗せはレッツゴーライダータイム、ゆい・まい乗せはゆいまい上乗せ選択時

 

[ライダー乗せ]
スマスロL仮面ライダーAT上乗せ

 

[ゆい乗せ]
スマスロL仮面ライダーAT上乗せ

キャラはゆいがデフォルト。まいなら+50G以上!

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