お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

スマスロ仮面ライダーの怒りポイントについて徹底網羅!怒りポイントの概要

特集一覧へ
『L 仮面ライダー 7RIDERS』の“穢れ”要素である「怒りポイント」についての総まとめ。

更新日: 2024/02/19

 

 

 

京楽の『L 仮面ライダー 7RIDERS』には昨今のAT機同様にいわゆる“穢れ”要素が存在している。本機では「怒りポイント」と名付けられているが、今回はその怒りポイントについて解説していこう。

 

 

怒りポイント示唆

 

怒りポイントは幹部バトル敗北時やATバトル敗北(終了)時などに貯まるポイントで、MAX(100pt)になるとAT終了時に「速攻モード極」に突入。初期ポイントは有利区間移行時の成立役に応じて抽選される。

 

 

怒りポイント獲得時&蓄積示唆時のエフェクト

エフェクト

獲得時

蓄積示唆時

+5pt

69pt以下

+10pt

70pt以上

+40pt

90pt以上

+50pt

95pt以上


 

[怒りポイントの示唆]


スマスロL仮面ライダー怒りポイント

スマスロL仮面ライダー怒りポイント

スマスロL仮面ライダー怒りポイント

スマスロL仮面ライダー怒りポイント

 

 

[AT終了時のあおり]


スマスロL仮面ライダー怒りポイント

 

 

怒り文字の色が赤ならチャンス!

 

 

怒りポイント獲得契機

 

初期怒りポイント振り分け(有利区間移行時)

ポイント

その他

弱レア役

強レア役

中段チェリー

0pt

8.0%

4.0%

10pt

12.0%

10.0%

30pt

20.0%

12.0%

50pt

21.0%

12.0%

70pt

21.0%

12.0%

90pt

18.0%

49.2%

94.6%

95pt

0.4%

5.0%

100pt

0.4%

0.4%

100%

 

 

周期開始時、設定に応じてライダーレベルを抽選。レベルに応じて周期ごとのAT期待度だけでなく、AT駆け抜け時に獲得できる「怒りポイント」の振り分けも変化する。

 

レアパターンだが、朝イチ(設定変更後)1G目に強レア役を引いた場合は、90pt以上が確定するためAT当選まで続行したい。設定変更時はマップ解放時に撃破ポイントが0ptになっているのでひと目で判別できる。

 

 

AT初戦敗北時(駆け抜け時)の怒りポイント振り分け

ポイント

ライダーレベル1~5

ライダーレベル6

0pt

58.8pt

38.4pt

5pt

38.0pt

35.0pt

10pt

2.4pt

25.0pt

40pt

0.4pt

1.2pt

50pt

0.4pt

0.4pt

 

 

ATが駆け抜けた場合はライダーレベルに応じて「怒りポイント」の獲得抽選を行う。ライダーレベル1~5よりも6のほうが10PT獲得率が高い。

 

 

速攻モード極

 

スマスロL仮面ライダー速攻モード

 

 

1周期目にのみ突入する可能性がある高期待度モードで、「速攻モード極」においては1周期目でのAT当選が確定する。なお、通常の「速攻モード」は周期到達時のAT期待度が約70%にのぼる。

 

 

まとめ

 

他の機種ではATやARTに対しての恩恵を授かれるケースがあるが、本機においての怒りポイントMAX時の恩恵はいわゆるATの「引き戻し」的な要素に留まる程度となる。

 

ただ、示唆的に溜まっているようならAT終了後も続行して次回ATの初当りまでプレイしたい。みすみす期待値がある状況でヤメないように注意!

 

執筆者:石橋ベンゾー

■出生地:広島

■誕生日:11月16日

■ X:@benzo_ishibashi

10年ほどパチスロ雑誌制作に携わった後、パチ・スロメーカーに6年在籍。そこから機種の魅力を伝える側として活躍すべくフリー編集&ライターに舞い戻る。最近は光モノ系機種にご執心。

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ