機種情報

icon

ドキッ!丸ごと水着CR女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!!

facebook twitter

設置店検索

ユーザー評価

3.47
(11件)
メーカー名 平和
大当り確率 1/289.9(通常時) 1/39.9(高確率時)
ラウンド数 実質4or実質8or2or12or16R×9カウント
確変突入率 77%
賞球数 3&1&4&10&13
大当り出玉 約170or430or860or1290or1720個  
電サポ回転数 0or25or50or100回転or次回まで
導入開始日 2014/05/19
機種概要 アイドル(紅組・アイドリング)×グラドル(白組・グラドリング)が夢の共演!!
見た目の華やかさに目が行きがちだが、本機には性能の異なる2種類の確変モードが搭載されており、今までにない連チャンの感覚が味わえる。

大当り割合

(ヘソ)
16R確変…1%
16R確変(ジャンプアップ式)…1%
16R確変(実質4R)…4%
12R確変(ジャンプアップ式)…1%
12R確変(実質8R・ジャンプアップ式)…1%
12R確変(実質4R・ジャンプアップ式)…1%
12R確変(実質4R)…54%
潜確(出玉なし2R確変・電サポなし)…18%
12R通常(実質4R・時短100回転)…1%
12R通常(実質4R・時短50回転)…6%
12R通常(実質4R・時短25回転)…12%

(電チュー)
16R確変…29%
16R確変(ジャンプアップ式)…2%
12R確変…35%
12R確変(ジャンプアップ式)…1%
12R確変(実質8R・ジャンプアップ式)…1%
12R確変(実質4R・ジャンプアップ式)…4%
12R確変(実質2R・ジャンプアップ式)…2%
突確(出玉なし2R確変)…3%
突時(出玉なし2R通常・時短100回転)…1%
突時(出玉なし2R通常・時短50回転)…6%
突時(出玉なし2R通常・時短25回転)…16%

・潜伏確変中の潜確(出玉なし2R確変・電サポなし)の8%は電サポ次回まで、潜確(出玉なし2R確変・電サポなし)の10%は潜伏継続

icon

演出情報

通常時

リーチ

通常時・団体戦系リーチ

確変・ST中

基本解説

電サポ付き確変「騎馬RUSH」

紅組と白組のバトルは選択した自軍が勝利すれば大当りとなり、そのうちの50%で大連チャンゾーン突入だ。HIP図柄が停止すると、出玉を獲得でき、その当選確率は約14分の1。図柄揃いは12Ror16Rとなるので、一撃の破壊力は抜群だ。

連チャンモード中

基本解説

騎馬RUSH・バトルリーチフローチャート

ゲーム性解説

基本ゲーム性はバトルスペックとなる本機だが、最大の特徴は次回大当りまで電サポが継続する確変モードにHIPと騎馬RUSHの2種類があること。最上位の確変であるHIPには、電サポ中に大当りを得て振り分け抽選にクリアすると突入する。どちらの確変中もバトルに敗れると、通常転落のピンチとなる。

HIP・基本解説

電サポ中・基本性能

本機はバトルスペックではあるが、電サポ中のフェイク当選で30個前後の出玉が得られるチャンスとなり、その発生率も高いという特徴がある。また、確変モードが2種類存在し、最上位確変のHIP中は図柄の回転時間が高速&フェイクが頻発する効果も相まって、玉増えも見込める。

予告

騎馬RUSH・演出ポイント解説

応援や会話などの予告は、「激アツ」といった文字や虎柄などの高信頼度を示唆する内容に注目。また、女だらけのリーチは高信頼度及び通常転落の恐れはないようだ。

リーチ

騎馬RUSH・騎馬バトル中チャンスアップ解説

バトル発展後もタイトルの色・味方の騎馬数などによって勝率は左右される。また、あらゆる場面で発生するボタンアイコン美女群出現・赤セリフ・ボタン自体の回転などが発生すればハイチャンスだ。

icon

解析情報

通常時

予告信頼度

通常時・主要予告信頼度

本機の演出はフル実写に近い。そのため、女の子がただ登場しただけでは心許なく、テンパイ前後に集中している選手宣誓やセクシームービーといった信頼度が跳ね上がる予告の発生が必須と言える。保留変化や疑似連が発生した上で、これらの高信頼度予告が発生するのが理想的だ。

リーチ信頼度

通常時・リーチ信頼度&ポイント解説

数あるリーチの中でもパトランプ系は問答無用で大チャンスとなる。選手宣誓・水着大会OP予告が絡んでいれば期待度は急上昇。アイドル・個人競技系リーチはエンジェル奈央チャンスへの発展がベターだ。

通常時・団体戦系リーチ信頼度

団体戦系リーチはチャンスアップが重要で、特に後半に楽曲が流れればどの種類でも信頼度は大幅にアップ。また、パトランプチャンスや女だらけリーチは発展しただけでアツい。

連チャンモード中

リーチ信頼度

騎馬RUSH中・バトル展開別信頼度

HIP中・演出信頼度

HIP背景で即当りすると確変連チャン&モード継続となり、スピンボタンの出現が理想的。扉演出からの騎馬バトルでは分が悪いので、フェイクとなるHIP図柄停止が望ましい。

icon

ボーダー情報

ボーダー

ボーダー

●一回交換(回/千円)
2.5円…29.0
3.03円…23.9
3.33円…21.7
3.57円…20.3
4.0円…18.1

●無制限(回/千円)
2.5円…22.3
3.03円…20.5
3.33円…19.6
3.57円…19.1
4.0円…18.1

初当り1回あたりの期待出玉

初当り1回あたりの期待出玉

約4000個

ボーダー

ボーダー

●一回交換(回/千円)
2.5円…29.0
3.03円…23.9
3.33円…21.7
3.57円…20.3
4.0円…18.1

●無制限(回/千円)
2.5円…22.3
3.03円…20.5
3.33円…19.6
3.57円…19.1
4.0円…18.1

大当り消化時間

●大当り消化時間
1210個…2分24秒
1230個…2分14秒
1250個…2分05秒
1270個…1分54秒
1290個…1分35秒

●等価ボーダー回転数
1210個…18.7
1230個…18.4
1250個…18.1
1270個…17.8
1290個…17.6

※メインラウンド…12R

潜確判別

セグ・ランプ判別

潜確判別

止め打ち関連

電サポ中

電サポ中の止め打ち

電サポ中は電チューを狙って止め打ちをしつつ、液晶でフェイク発生を確認したら、即アタッカーを狙って打ち出すのがポイント。基本的にフェイク時は3個拾うが、打ち出しが遅れたら2個打つなど臨機応変に対応しよう。

●電サポ抜け直後の電チュー保留でフェイクの取りこぼしに注意
・「右打ち」表示が画面右上に表示される
騎馬チャレンジ終了後に残っている電チュー保留でフェイクに当選することもある。特に告知はないため、そのタイミングを覚えておくことが重要だ。

ひねり打ち関連

大当り中のひねり打ち

打ち出した玉の緩急は付けやすいが、アタッカー到達までに玉がバラけやすく、抜群の効果とまでは言い辛い。ただし、打ちっ放しよりはひねった方が重複入賞は増える傾向にあるので、やる価値はあるだろう。

この機種の関連情報

特集

このページのトップへ