機種情報/演出・解析情報

まじかるたるるーとくん

パチスロまじかる☆タルるートくん
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

パチスロまじかる☆タルるートくんの筐体画像
パチスロまじかる☆タルるートくん(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

1.34
(2件)
パチスロまじかる☆タルるートくんのロゴ
型式名
まじかる☆タルるートくんZ
メーカー名 ニューギン(メーカー公式サイト)
ニューギンの掲載機種一覧
機械割 97.0% 〜 111.7%
導入開始日 2014年07月07日(月)
機種概要 「パチスロまじかる☆タルるートくん』は1Gあたり約2枚増のARTで出玉増加を目指すマシンである。ARTは上乗せ特化ゾーンからスタートして初期ゲーム数が決定される仕組みとなっているので、大量ゲーム数をゲットして好スタートを決めたい。

ボーナス出現率

パチスロまじかる☆タルるートくん(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロまじかる☆タルるートくん(パチスロ)のゲームフロー
主なART当選ルートは小役による直撃当選と自力ゾーン「見Hんチャンス」となっている。確変中は通常に比べてART当選率が大幅にアップ(ハズレでもART抽選)しているので大チャンス。また、「特訓RUSH」からの「寧蔵バトルRUSH」昇格契機は特訓中のミニボーナス内部成立であり、特訓1回あたりのバトルRUSH突入期待度は約43%だ。

パチスロまじかる☆タルるートくんのお知らせ一覧

演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

AT・ART・RT関連

ART初当り確率

設定差のあるポイント

設定推測を行う際は弱チェリーとたこ焼きの2役をカウント。また、自力チャンスゾーンである「見Hんチャンス」にも設定差があり、こちらも高設定ほど優遇されている。特に設定6は見Hんチャンス突入率が破格なため、看破するのは容易いだろう。なお、寧蔵バトルおよび本丸デビルRUSH中に40Gの直乗せがあれば設定4以上、60Gなら設定6が確定する。

まとめ

設定差のあるポイント

設定推測を行う際は弱チェリーとたこ焼きの2役をカウント。また、自力チャンスゾーンである「見Hんチャンス」にも設定差があり、こちらも高設定ほど優遇されている。特に設定6は見Hんチャンス突入率が破格なため、看破するのは容易いだろう。なお、寧蔵バトルおよび本丸デビルRUSH中に40Gの直乗せがあれば設定4以上、60Gなら設定6が確定する。

機械割

機械割

●機械割
設定1… 97.0%
設定2… 98.4%
設定3…100.2%
設定4…103.3%
設定5…107.1%
設定6…111.7%

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

調査中

天井突入条件

ART間999Gハマリ。ART間のモード移行12回目。

天井恩恵

ART間999G…特訓RUSHに突入。モード移行12回目…天国モードCに移行。

リセット仕様

リセット時
天井までのゲーム数…リセット。
状態…リセット。
液晶ステージ…河原・公園・屋根の上からランダムで選択。

電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
状態…引き継ぐ。
液晶ステージ…基本的に引き継ぐが、電源を切った状態で午前3時を経過した場合は保留玉はクリア。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方&チャンス役の停止型

まず、左リール枠上~中段にチェリーを狙い、どのような停止型であっても中&右リールはフリー打ち、停止型から取りこぼしなく成立役を見抜ける。ゲーム性の核となっているミニボーナスは払い出しがないので見落としてしまいそうだが、通常時は次ゲームから2枚掛けで2G連続チャンス目が揃うので心配なし。ちなみに、他の小役と必ず重複成立するので、ART中は押し順を守っている限り、最後の押し順ベルこぼしまで揃うことはない。

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解析情報通常時

モード関連

モード解説

■内部モード12種類と低確・高確によってART直撃当選率を管理

・モード移行契機はミニボーナス&ART終了時

モード移行率(通常A〜C滞在時)・ミニボーナス成立時

■通常滞在時の特殊移行率は全設定共通
約1%~約9%(3回・6回・特に9回が優遇)

■同モードループ&通常A→通常Cなどのジャンプアップも0.4%程度と稀

※その他=3・6・9・11・12回以外

モード移行率(天国準備A・B滞在時)・ミニボーナス成立時

※その他=3・6・9・11・12回以外

モード移行率(天国滞在時)・ミニボーナス成立時

■天国A→天国準備AorB移行率
移行回数・その他…各0.8%(設定1)~各10%(設定6)
移行回数・3or6回…各0.8%~各6.3%
移行回数・9回…各0.8%~各3.1%

■天国A→特殊AorBorC移行率
移行回数・その他…各0.4%(全設定共通)
移行回数・3回…各0.4%(設定1)~各3.1%(設定6)
移行回数・6回…各0.8%(設定1)~各6.3%(設定6)
移行回数・9回…各0.8%(設定1)~各5%(設定6)

※その他=3・6・9・11・12回以外

基本・小役関連

基本解説

通常時・チャンス役確率

小役確率・各種当選期待度

ステップアップ(SU)フリーズ確率

各種抽選値が優遇されるSUフリーズ別のチャンス役確率は上表の通り。ステップが進むほどレアで、SU3に至っては合算でも3287.6分の1と低確率である。また、ロングフリーズは中段チェリーの5分の1でしか発生しない。

ボーナス当選関連

ミニボーナス重複割合・各役成立時

※左・中・右正解共通(たこ焼き非重複)

AT・ART・RT関連

ART突入契機

ART直撃当選率

■特殊Cや天国ではハズレ・リプレイ・押し順ベルの0.8%でもART抽選を行っている

SUフリーズの有無とモード、低確高確によって直撃当選率が異なるものの、設定6は全体的に優遇されているので必ずチェック。コンスタントに直撃当選を確認できれば設定6に期待して良しである。ただし、本機は滞在モードが分かりづらい上、ミニボーナスによるART直撃もある。さらに、ミニボーナス後はチャンス目が2回揃うので、直撃当選契機役が曖昧になることに注意しよう。

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

基本解説

ART・基本解説

小役確率・各種当選期待度

特訓RUSH・初期ゲーム数抽選

※SUフリーズ=ステップアップフリーズ

マジカルリールチャレンジ状態は低確・中確・高確・超高確の4つあり、状態アップ抽選は主に、ART前兆中のチャンス役で行われている。ハズレ&リプレイからの5G獲得率に注目すればどの状態なのかある程度分かるので注目してみよう。

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

マジカルリールチャレンジ・基本解説

「マジカルリールチャレンジ」はART告知の次ゲームからスタートし、特訓RUSH開始契機となる右下がりリプを引かない限り継続。もし、上乗せゲーム数が少なくても、最終ゲームで最低40Gになるように加算される。

連撃チャンス・基本解説

「連撃チャンス」は押し順ベルの連続入賞が突入の鍵。消化中は順押しで揃うたこ焼きが押し順によってベルとして揃い、上乗せ当選率がアップしているようだ。ナビ発生時はリプではなく、ベル入賞を祈りたい。

デビル本丸RUSH・基本解説

デビルリプ揃いで突入する「デビル本丸RUSH」は、毎ゲーム全役で上乗せに期待できる本機最強の上乗せ特化ゾーン。消化中のタルセブンリプは全ナビとなるので、成立=追い討ちコンボRUSH突入となる。

追い討ちコンボ・基本解説

タルセブンリプの押し順正解で突入する「追い討ちコンボRUSH」は0G連のゲーム数上乗せ特化ゾーン。停止ボタンを押すごとに上乗せが発生するので最大の30ナビ到達時は大量上乗せの期待大だ。

マジカルリールチャレンジ・ポイント解説

ART「特訓RUSH」の初期ゲーム数を決定するマジカルリールチャレンジでの獲得ゲーム数は内部状態によって左右される。ハズレ&リプレイ成立時の5G獲得率に注目すれば、内部状態が把握できる。超高確なら…勝負所だ。

バトルRUSH中・注目ポイント&各種数値

■まず成立役に応じてフリーズ抽選
→当選時は魔法上乗せ演出が発生する

まず、チャンス役成立時にフリーズ抽選を行い、それに漏れた場合に直乗せ抽選となるのでダブル当選はない。バトルRUSH中のメイン小役であるたこ焼きからの上乗せには設定差があり、もしプラス60Gなら設定6確定だ。

カウントストップ当選率

特訓RUSHゲーム数カウントストップ当選時は最低5G、最大30Gの保証ゲーム数を獲得できるので実質ゲーム数上乗せだ。カウントストップ中&カウントストップ前兆中のチャンス役は必ず最低5Gの保証ゲーム数を加算。保証ゲーム数消化後は主にリプレイの75%&押し順ベルの25%で終了となる。

寧蔵バトルRUSH中・上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数振り分けに設定差があるチャンス役とないチャンス役があるが、単純にゲーム数直乗せ時に40Gが表示されたら設定4以上、60Gが表示されたら設定6確定となる。ただし、魔法上乗せの引力んには注意。継続率管理で上乗せが発生する仕組みなので最後に40&60Gが表示される可能性があるが、もちろん、設定4以上確定とはならない。

寧蔵バトルRUSH中・タコメーターポイント解説

追い討ちコンボRUSH・詳細数値

押し順に従って停止ボタンを押せば0G連上乗せが発生する追い討ちコンボRUSH突入の鍵となるタルセブンリプは、状況によって6択ナビ発生率が変化。連撃チャンス5G以上継続時などのナビ状態5だと突入確定だ。

デビル本丸RUSH・詳細数値

※リプレイのみ上乗せ当選率25%・その他100%

通常の寧蔵バトルRUSH中とは異なり、弱チェリーA&弱チャンス目時の上乗せゲーム数振り分けに設定差がある。ここでも、ゲーム数直乗せで40Gが表示されたら設定4以上、60Gが表示されたら設定6確定と覚えておけば問題ない。

連撃チャンス移行率

押し順ベルでもゲーム数上乗せが発生する連撃チャンスの移行契機は押し順ベルとなっている。低確でも高確でも押し順ベルが3連すれば移行確定。超高確では押し順ベル1回で100%連撃チャンスだ。転落契機はリプレイ時の62.1%である。

寧蔵バトルRUSH中&MB中・フリーズ抽選

寧蔵バトルRUSH中およびMB中はチャンス役成立時にフリーズ抽選を行っている。フリーズ抽選に当選した場合は、3種類あるいずれかの特化ゾーンへと移行し、ゲーム数上乗せが発生する仕組みだ。なお、特化ゾーン中にプレミアム継続が発生すれば、100G以上の上乗せが確定する。

AT・ART・RT終了後

モード関連

モード移行率・ART終了後

通常A滞在時→通常AorCへ移行や通常C滞在時→通常BorCへ移行は各0.4% 天国AorBへは各0.2%

特殊&天国準備後のモード選択率は全設定共通だが、高設定ほど通常でのART後も天国でのART後も通常以外を選択しやすい。天国B&C滞在時は、ミニボーナス成立でART前兆に移行するので早い初当りに期待できる。ミニボーナス成立時に確変の可能性がある夜空ステージに移行せずARTを射止めた場合は天国BorCループの可能性があるので、ART終了後はミニボーナスを1度引いてからヤメるようにしたい。

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