機種情報/演出・解析情報

うぃっちますたー

パチスロ ウィッチマスター
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

パチスロ ウィッチマスターの筐体画像
パチスロ ウィッチマスター(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

3.56
(8件)
型式名
ウィッチマスター/FF
メーカー名 山佐(メーカー公式サイト)
山佐の掲載機種一覧
機械割 掲載準備中
導入開始日 2016年11月07日(月)
機種概要 山佐のオリジナルコンテンツ「ウィッチマスター」がついにパチスロとして登場。
スペックはボーナス+ARTタイプとなっており、1Gあたりの純増約1.5枚のART『マジカルダイブ』がゲームのカギを握っている。
ARTには分数管理という新しいシステムが採用されており、ベースゲーム数が分母として、残りゲーム数が分子として表示。
どちらの数値が大きいかにより、ART中のゲーム性が大きく変化する。

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ゲームフロー

パチスロ ウィッチマスター(パチスロ)のゲームフロー
※全ての数値は独自調査値です

パチスロ ウィッチマスターのお知らせ一覧

演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

小役確率

設定差のある小役

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

ボーナス及びART間1536G+前兆。

天井恩恵

ARTに突入。

リセット仕様

設定変更後は天井到達までのゲーム数がおよそ半分に短縮。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方&レア役関連

通常時は左リールに狙っている赤or青BARで停止するチャンス目が異なり、各絵柄に対応したチャンス目でCZが決まる。それぞれのCZは性能が異なるため、通常時は好きな方の絵柄を狙おう。

代表的なリーチ目

通常時の打ち方(白7狙い時)

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解析情報通常時

基本・小役関連

小役確率

レア役での設定判別は難しいが、共通ベルの確率に大きな設定差が存在。ただし、共通ベルはART中のナビなしベルでしか判別ができないため、ART中のみ設定判別に活用できる。さらに、ART中はハズレにも設定差があるので合わせてカウントすれば、設定推測の要素となる。

小役別ボーナス期待度

ボーナスの当選契機におけるメインは強チェリーor強スイカといった強レア役かチャンス目Aとなる。ちなみに、チャンス目Bはスベるが、チャンス目Aはスベらない。

その他

ショートフリーズ

ボーナス当選関連

ボーナス確率

ボーナスの種類による設定差もあり、基本的にBIGは奇数、REGは偶数設定が優遇されている。 設定差はさほど大きくはないが、BIGの種類にも特徴があり、奇数設定は赤BIG確率が高く、設定2・4は青BIG確率が高い。設定6は赤・青の確率が共通となっていることもポイントだ。

AT・ART・RT関連

ARTの初当り割合

自力当選ゾーン

CZ確率&CZ当選期待度

CZは小役で抽選されており、チャンス目当選時は狙っている絵柄に応じたCZの抽選をおこなう。また、CZの最大前兆ゲーム数は16Gとなっている。

CZ本前兆中の昇格抽選

CZの本前兆中にレア役が成立した場合は、エーテルストライクへの昇格抽選をおこなっている。ゴーストエスケープの本前兆中ならスイカ、ミッドナイトアドベンチャーの本前兆中ならチェリーが高期待度と、当選契機とは逆となることが特徴だ。

CZ中の詳細

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解析情報ボーナス時

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

上乗せ特化ゾーン解説

スカーレットドライブは3回の上乗せ保証が存在。保証回数消化後の上乗せ演出失敗で終了となるが、次ゲームでの復活もある。

ナビが発生するとナビ回数を1つ消化。その際に、BARが揃えばゲーム数上乗せ+ナビが全回復となり、失敗するとゲーム数上乗せのみとなる。パチンコのST機のように展開する上乗せ特化ゾーンと言える。カットインの種類にも注目。

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演出情報

通常時

通常時の内部状態詳細

通常時の内部状態には優先順があり、CZ高確とART高確が重複することはない。ART高確を先に消化してからCZ高確を消化。また、背景と内部状態は完全リンクしていないため、夜背景に長く滞在した場合は高確ではないことがあるので注意したい。

連続演出の期待度

連続演出は成功すればボーナスorARTが確定。連続演出に発展した時のタイトルの色とカットインの色にチャンスアップが存在する。
タイトルは、白<赤<ケロット柄<ドットカエルの順にチャンスとなり、カットインは青<赤<金の順に期待できる。

基本解説

チャンスゾーン関連

CZの前兆中はリール横のにあるランプの点滅でも、どちらのCZの前兆なのかが判別可能。左(ナナ)がゴーストエスケープ対応で右(エリー)がミッドナイトアドベンチャー対応となっている。CZ当選時の一部で発生するエーテルストライクは、突入した時点で激アツだがART確定ではないので注意しよう。

プレミアム演出

ロングフリーズ

AT・ART・RT中

ファーストライド突入率

ARTの初当り時に抽選されるファーストライドは、突入すれば通常の突入よりゲーム数を多く獲得できるチャンス。さらに、あかねが選択されれば獲得ゲーム数が200or300Gとなるため、ロング継続の大チャンスとなる。

STループモード中の詳細

強レア役当選時はバトル発生の大チャンスとなり、ボーナスに当選した場合はベースゲーム数が上昇する。バトルストックを保有している場合は、ストックを1個消化して、バトル中に勝敗抽選をおこなわず、勝利確定バトルを発生させる。また、レア役の引きが悪く、バトルストックを保有した状態で、ARTのゲーム数が終了した場合は、引き戻しゾーンで勝利バトルが発生し、ARTに復帰する。

オーバーライドモード中の詳細

BARカットインの発生率は3段階あり、オーバーライドモード突入時は必ず一番上の段階からスタート。
カットイン発生時にBARが揃えば上乗せ特化ゾーンに当選するが、カットイン発生時にBARが揃わなかった場合も特化ゾーンの抽選をおこなっているため、カットインが発生するだけでチャンスとなる。

パーフェクトビッグバン昇格抽選と詳細

特化ゾーンの準備中はパーフェクトビッグバンへの昇格抽選をおこなっているので、レア役成立時はチャンスとなる。また、特化ゾーン中にボーナスが成立した場合は即告知となり、ボーナス終了後に特化ゾーンに再当選する。

基本解説

ARTシステム解説

ART中は残りゲーム数とベースゲーム数でモードが変化。STループモード中はバトル発展に期待、オーバーライドモード中なら上乗せ特化ゾーン突入に期待といったゲーム性となっている。

ARTの初期ゲーム数は基本的に40G+エピソードの10Gとなっているが、ART突入時の一部で初期ゲーム数を決める専用の特化ゾーン「ファーストライド」からスタートすることがある。
「ファーストライド」は、ナナorエリーなら該当するチャンス小役成立でチャンス、あかねなら大量上乗せの大チャンスだ。

STループモード中のバトルは勝利しなくても、ベースゲーム数まで残りゲーム数が上乗せされるため、勝敗に限らずバトルに発展することが重要。勝利時はベースゲーム数まで上乗せ+勝利時の恩恵としてゲーム数を上乗せする。そのため、勝利後は必ずオーバーライドモードに移行する。

オーバーライドモードは、残りゲーム数がベースゲーム数を下回るまで継続。モード中は、BARナビ発生率が大幅にアップしているため、特化ゾーン突入のチャンスとなる。

ボーナス中

基本解説

ボーナス解説

ボーナスはBIGとREGの2種類。どちらもリアルボーナスとなっており、通常時の獲得時はCZやART突入、ART中の獲得時は上乗せ特化ゾーンやバトルストックの抽選がおこなわれている。
BARor白7ナビ発生時以外はフリー打ちでOK!

ユーザー口コミ・評価詳細
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  • フリーズひかなくても事故れば万枚軽く行く(*´-`)

    5.00

    ユウ

    2017/11/04

  • 初打ちで4000枚でましたが途中から苦痛でした。 ストーリーが進んで行くと緊迫した雰囲気なのに一部の演出が最初と同じで気球やトビウオにヒロインたちが反応する部分にとても違和感がありました。

    3.00

    忍0610

    2016/11/13

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