機種情報

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パチスロ 世界でいちばん強くなりたい!

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ユーザー評価

2.56
(3件)
メーカー名 藤商事
機械割 調査中
導入開始日 2017/08/07
機種概要 プロレス×アイドルという異色テーマの人気アニメがパチスロとなって登場する。
スペックはボーナス非搭載のART機。
通常時は周期ゲーム数でCZやARTが抽選され、レア役で周期が短縮される「悶倍率システム」を搭載している。
ART「悶ラッシュ」は純増約1.7枚/G。ゲーム数不定のバトル形式となっており、主人公のHP(痛ぁ〜いポイント)が尽きるまで継続するというゲーム性だ。

ボーナス出現率

ゲームフロー

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演出情報

通常時

基本解説

周期抽選と悶倍率について

【CZorARTは周期による抽選がメイン】
通常時は周期到達時にCZorARTを抽選。周期間は基本的には1Gにつき1Gのゲーム数減算をおこなう。

「悶倍率による周期ゲーム数減算について」

レア役を契機に「悶倍率」が抽選され、アップした場合は倍率に応じて一定区間1G消化時の周期到達ゲーム数の減算数がアップ。
例えば、悶倍率が10倍だった場合は、1G消化で10G分の周期到達ゲーム数を減算する。
ART直撃も悶倍率によるゲーム数抽選はおこなわれている。

[悶倍率の種類]

2〜5、10、20、30倍の7種類が存在する。

「悶ループシステム」
悶ループシステムとは、ARTに当選した時の悶倍率をART終了後も引き継ぐという仕組み。
例えば、30倍の時にART当選すれば、ART終了後も30倍の状態から通常時を消化できるため、周期到達ゲーム数を大量に減算することが可能となる。

通常ステージの紹介

【4つの通常ステージと2つの前兆ステージが存在】
通常ステージは4つあり、前兆期待度を示唆。周期到達時は専用の前兆ステージに移行する。

「通常ステージ」

・テーマパーク
・トレーニングジム
・ビーチ
・温泉

[ステージの序列]
テーマパーク<トレーニングジム<ビーチ<温泉

「前兆ステージ」
[コレクションモード]

キャラが集まるほど期待度がアップ!

[LIVEモード]

CZorART濃厚ステージ!

通常時の悶ポイントについて

【通常時における悶ポイントの紹介】

MBなどで悶ポイントは、規定数に到達することでCZの「ラッキーパトチャンス」に当選。
ポイント獲得時は悶という文字のエフェクトが発生する。エフェクトが赤ければ規定数到達に近い状態の可能性が高い。

[赤エフェクト]

Sweet Diva総選挙(CZ)について

【周期到達時に当選する可能性があるCZ】
「Sweet Diva総選挙」

[基本性能]
継続ゲーム数…15G
当選契機…周期到達時の抽選
ART期待度…約40%or約90%orART濃厚
ART抽選小役…全役

「順位がアップするほどART期待度アップ」

小役当選時にさくらの順位がアップする可能性があり、1位に近づくほどARTに期待できる。そのため、15G間はベルやレア役などがチャンスとなる。

「CZ開始時のタイトルにも注目」
・Sweet Diva総選挙 SUPER

ロゴにSUPERの表記があればART期待度90%!

・Sweet Diva総選挙 EXTRA

ロゴにEXTRAの表記があればART濃厚!?

ラッキーパトチャンス(CZ)について

【悶ポイントが規定数になると当選するCZ】
「ラッキーパトチャンス」

通常時の悶ポイントが一定量に達した時に突入する7G+αのCZ。滞在中は、赤7が揃えばARTに突入し、レア役当選時は滞在ゲーム数を加算する。

[基本性能]
継続ゲーム数…7G+α
当選契機…悶ポイントが規定数に到達
ART期待度…約60%
レア役による抽選…ゲーム数加算

「赤7が揃えばART確定」

レバーON時に「キュイン」と鳴れば当該ゲーム以降の赤7が揃いが確定するため、ART確定となる。

「レア役時はゲーム数加算抽選」

レア役当選時は滞在ゲーム数の加算抽選をおこなう。

6択チャレンジ(勝ち取れ演出)について

【6択の押し順正解でART確定】
・6択チャレンジ(勝ち取れ演出)

通常時に発生する演出で、6択の押し順に正解すれば赤7が揃いARTに突入する。

AT・ART・RT中

基本解説

ART「悶ラッシュ」について

【痛ぁ〜いが尽きるまで継続するART】

[基本性能]
1Gあたりの純増…約1.7枚
ゲーム数…不定(最低30Gは継続)
1セットあたりの平均獲得枚数…100枚
平均継続セット数…4セット
バトルの平均継続率…75%以上

「ARTの流れ」
痛ぁ〜いが0になるまで継続するバトルタイプのARTとなっており、セット開始or継続時はエピソード(10G)消化後に痛ぁ〜いの特化ゾーンを経由してバトルに突入する。バトル中は対戦相手の攻撃を受けると痛ぁ〜いが減算し、さくら(メインキャラ)が攻撃することで、対戦相手の体力減算or勝利となる。エピソードからバトルで対戦相手に勝利するまでが1セットの流れだ。

「痛ぁ〜いについて」

痛ぁ〜いは特化ゾーンで上乗せし、バトル中に対戦相手の攻撃を受けると減算する。ゲーム数上乗せの要素がなく、あくまで痛ぁ〜いが尽きるまでARTが継続する仕組みとなっている。

ART中のエピソードについて

【ARTの前半パート】

[基本性能]
継続ゲーム数…10G
消化中の抽選…レア役による特化ゾーン格上げ抽選

消化中のレア役は10G後に突入する、特化ゾーンの格上げを抽選。20話コンプリートすればバトル敗北後に特典あり。

「帯の色で格上げ示唆」

画面上下の帯の色に注目。レア役当選時に変化すれば格上げ濃厚!?

[色別の特化ゾーン示唆]
青…Seven’s Drive以上
赤…Seven’s Drive DIVA以上
金…SAKURA BURST DIVA

ARTのバトルについて

【バトル中の注目点】
[対戦相手は3キャラ存在]

[対戦相手の序列]
ジャッカル東条<宮澤エレナ<風間璃緒

[対戦相手の体力について]

画面下のエフェクトの色で勝利期待度を示唆
エフェクトが赤になれば勝利は目前!?

[エフェクト色の序列]
白<青<緑<赤

[さくらの攻撃パターン]

さくらの攻撃パターンに注目!

[さくらスペシャルは勝利確定]

[フォール後に3カウントで勝利]

さくらが対戦相手をフォールすれば勝利のチャンス。当該ゲームでレア役をひければ勝利濃厚となる。

[対戦相手の攻撃]

対戦相手の攻撃を受けた場合は、痛ぁ〜いが減算する。痛ぁ〜いが0の状態で対戦相手の攻撃を受けてしまうと、フォールされてしまい3カウントで敗北となる。

さくら乱舞について

【ART中の悶ポイントを契機に突入】

滞在中はすべてさくらの攻撃!

「突入契機は悶ポイントが一定量に到達」

ART中の悶ポイント獲得契機はMB中の小役。悶の文字が発生すれば、一定量到達のチャンスとなる。

痛ぁ〜いの特化ゾーンについて

【セット開始時は必ず痛ぁ〜いの特化ゾーン】
セット開始時(エピソード消化後)に必ず突入する痛ぁ〜いの特化ゾーンは2種類存在。

「Seven’s Drive」

Seven’s Drive中は赤7が揃い続ける限り痛ぁ〜いを上乗せ。押し順ナビに従い赤7が揃わなければ終了となる。レア役当選時も痛ぁ〜いの獲得抽選をおこなっている。

「背景の色で痛ぁ〜いの上乗せ示唆」

青<赤<虹の順で獲得数に期待!

「Seven’s DriveDIVAについて」

Seven’s DriveDIVAは高継続の特化ゾーンとなり、痛ぁ〜い獲得の大チャンスとなる。

「SAKURA BURST」

SAKURA BURST中はBAR揃いすることで痛ぁ〜いを獲得。BARカットイン発生時は揃い確定となり、カットイン非発生時の一部で終了する。消化中のレア役による上乗せも存在する。

「カットイン発生時のエフェクトで上乗せ数を示唆」

青<赤<虹の順で上乗せ数に期待!

「SAKURA BURST DIVA」

SAKURA BURSTよりも高継続率のパターン。突入すれば大量の痛ぁ〜いを獲得できる大チャンスとなる。

アンコールタイムについて

【バトル敗北後に移行】

3Gの保証ゲーム数消化後のベルこぼしまで継続する引き戻しゾーン。滞在中に赤7が揃えばARTに復帰する。
レア役を契機にスポットライトの色がランクアップし、上がるほど赤7が揃う期待度も高まる。

[スポットライトの色]

なし<白<青<黄<緑<赤<紫<ピンクの順に赤7揃いのチャンス!

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解析情報通常時

モード関連

設定変更時モード抽選について

【設定変更時は3つのモードのいずれかからスタート】
設定変更時はノーマルA・B、天国の3つのモードのいずれかに振り分けられる。天国なら最大でも50G消化すればARTに当選する。

「各モードの特徴」
・ノーマルA…特になし
・ノーマルB…内部的に250G相当を加算した状態でスタート
・天国…最大50G消化でARTに当選

●設定変更時・モード振り分け
ノーマルA…37.6%
ノーマルB…37.6%
天国…24.8%

「朝イチに狙い目のもアリ」
設定変更後であれば、最大50G消化すればARTに当選する可能性があるため、狙ってみるのも良いだろう。

NEW!

ART終了時のモード振り分けと即連抽選について

【ART終了時はモードと即連を抽選】
ART終了時のノーマルor天国の振り分けは偶数かつ高設定ほど優遇。天国なら最大50G消化でARTに当選する。
さらに、ノーマルや天国とは別で即連抽選をおこなっており、当選すれば最大38Gの前兆を経由してART当選となる。

●ART終了時のモード振り分け
[ノーマル]
設定1…96.1%
設定2…88.6%
設定3…95.4%
設定4…81.4%
設定5…93.8%
設定6…75.2%

[天国]
設定1…3.9%
設定2…11.4%
設定3…4.6%
設定4…18.6%
設定5…6.2%
設定6…24.8%

●ART終了時の即連当選率
設定1〜3…0.02%
設定4…1.56%
設定5…2.44%
設定6…3.52%

高設定ほど当選率が優遇!

内部状態関連

悶倍率の転落について

【悶倍率アップはハズレの一部で転落】

液晶右上に表示されている倍率に「CAUTION!!」の帯が4本掛かると倍率転落の合図。転落抽選は10Gある保証ゲーム数消化後のハズレの一部で転落する。

●ハズレ時の転落率
全設定共通…50.0%

通常時の悶ポイント獲得抽選

【共通ベルの一部で悶ポイントを獲得】

共通ベル当選時に悶ポイントの獲得抽選をおこない当選すれば1ポイントを獲得。
ポイント数に応じて、RT2移行リプレイが揃うたび(RT2中のRT2移行リプレイも抽選)にラッキーパトチャンスの抽選をおこなう。

●共通ベル当選時の悶ポイント獲得率…9.8%

悶倍率移行確率

【レア役を契機に悶倍率がアップするチャンス】

倍率は基本的に1段階ずつアップしていくのだが、一気に2段階以上アップする可能性もある。倍率アップ後は10Gの保証消化後のハズレで終了抽選をおこなう。

●悶倍率アップ時の振り分け
[倍率0時]
2倍…96.4%
3倍…0.02%
4倍…0.02%
5倍…0.9%
10倍…0.9%
20倍…0.9%
30倍…0.9%

[2倍時]
3倍…97.3%
4倍…0.02%
5倍…0.02%
10倍…0.9%
20倍…0.9%
30倍…0.9%

[3倍時]
4倍…98.2%
5倍…0.02%
10倍…0.02%
20倍…0.9%
30倍…0.9%

[4倍時]
5倍…99.1%
10倍…0.02%
20倍…0.02%
30倍…0.9%

[5倍時]
10倍…99.9%
20倍…0.02%
30倍…0.02%

[10倍時]
20倍…99.9%
30倍…0.02%

[20倍時]
30倍…100%

AT・ART・RT関連

初当り割合について

【通常時の初当りは4系統アリ】
通常時におけるARTの当選契機はレア役、ART直撃(天井含む)、CZ、6択チャレンジの4つが存在。高設定ほど周期によるART当選の割合が高くなる。

●ART当選契機別割合
[6択チャレンジ]
設定1…9.3%
設定2…8.7%
設定3…8.2%
設定4…6.8%
設定5…4.6%
設定6…2.4%

[レア役]
設定1…1.0%
設定2…1.0%
設定3…1.0%
設定4…1.4%
設定5…2.8%
設定6…3.8%

[ART直撃]
設定1…36.2%
設定2…40.8%
設定3…41.0%
設定4…49.0%
設定5…48.5%
設定6…56.5%

[Sweet Diva総選挙(CZ)]
設定1…41.0%
設定2…37.9%
設定3…39.1%
設定4…33.5%
設定5…35.9%
設定6…30.5%

[ラッキーパトチャンス(CZ)]
設定1…12.5%
設定2…11.6%
設定3…10.7%
設定4…9.3%
設定5…8.2%
設定6…6.8%

周期到達時にCZを経由せずに、ARTに当選する割合が高いほど高設定の期待度がアップする。

天井到達率

【高設定ほど天井に到達しにくい】
●天井到達率
設定1…8.4%
設定2…8.2%
設定3…6.3%
設定4…5.4%
設定5…3.0%
設定6…2.8%

高設定ほど初当り確率が高いから当然、天井まで到達する可能性が低くなる。

「天井は液晶左下の数字が1250+前兆」

※悶倍率を加味しない場合は1250G+前兆

NEW!

レア役によるART直撃抽選について

【レア役時はART直撃の抽選もおこなう】
通常時のレア役は悶倍率のアップ抽選がメインだが、ARTの直撃抽選もおこなう。
直撃率は現状の悶倍率にレア役による当選率(下記参照)を掛け合わせた数値となるため、悶倍率が高いほどレア役時の直撃当選率がアップする仕組みだ。

●レア役時のART直撃当選率
[弱チェリー/弱スイカ/弱チャンス目]
設定1…0.01%
設定2…0.01%
設定3…0.01%
設定4…0.02%
設定5…0.05%
設定6…0.10%

[強チェリー/強スイカ/強チャンス目]
設定1…0.39%
設定2…0.39%
設定3…0.39%
設定4…0.39%
設定5…1.37%
設定6…1.98%

「直撃抽選の一例(設定6の場合)」
現状の悶倍率が10倍として、強チェリーを引いた場合→1.98×10=19.8%がARTの直撃率!
純粋に直撃当選率に悶倍率を掛け合わせた数値が当選率となる。

自力当選ゾーン

Sweet Diva総選挙当選時の振り分け

【Sweet Diva総選挙は3パターンありART期待度が異なる】

●Sweet Diva総選挙振り分け
通常…97.6%
SUPER…1.6%
EXTRA…0.8%

●Sweet Diva総選挙の各ART期待度
通常…38.3%
SUPER…92.2%
EXTRA…100%
トータルART期待度…40.0%

ラッキーパトチャンスの突入抽選

【悶ポイントに応じて突入率が異なる】
ラッキーパトチャンスは、所有している悶ポイントに応じてRT2移行リプレイ当選時に移行抽選をおこない、9ポイント以下なら一律で1.56%、10ポイント以上なら100%突入する。

●RT2移行リプレイ当選時・ラッキーパトチャンス突入率
9pt以下…1.56%
10pt以上…100%

「ラッキーパトチャンス成功は所有ポイントの減算ナシ」
ラッキーパトチャンス失敗時は10ptの減算がおこなわれるが、成功時は減算されない。そのため、ART終了後もRT2移行リプレイ成立で必ず、ラッキーパトチャンスに移行する。

周期到達時の抽選

【周期到達でCZorARTを抽選】
周期到達時の抽選は、A〜Cのグループに大別される。AグループはCZに、BグループならART直撃に期待でき、Cグループは天井となる。
基本的に50から100刻みで周期抽選をおこなっているため、立ち回るための要素として把握しておこう。

「到達周期別のグループ」
[Aグループ]
50・150・350・450・550・650・850・950・1050・1150

[Bグループ]
250・750

[Cグループ]
1250

●周期到達時の期待度
[Aグループ]
◆ART直撃
設定1・2…1.0%
設定3・4…2.7%
設定5…6.3%
設定6…3.5%

◆CZ
設定1・2…19.8%
設定3・4…21.2%
設定5・6…25.0%

◆トータル期待度
設定1・2…20.7%
設定3・4…23.4%
設定5…29.7%
設定6…27.6%

[Bグループ]
◆ART直撃
設定1・2…19.8%
設定3・4…25.0%
設定5…33.4%
設定6…40.0%

◆CZ
全設定共通…12.6%

◆トータル期待度
設定1・2…30.0%
設定3・4…34.5%
設定5…41.8%
設定6…47.6%

[Cグループ]
◆ART直撃
全設定共通…100%

SweetDiva総選挙中の抽選詳細

【1位になればARTが確定】
小役を契機に順位が上がるほど、ART期待度がアップする15Gの自力チャンスゾーン。1位になった場合は、次ゲームで必ずリールロックが発生しARTを告知する。1位以外でもリールロックが発生すればART確定となる。
※液晶と内部の順位は完全リンクはしていない

●小役別順位アップ期待度
[SweetDiva総選挙]
◆弱レア役
+3…96.5%
+9…3.5%

◆強レア役
+3…75.0%
+9…25.0%

◆レア役以外
+1…21.2%
+2…0.1%
+3…4.1%
+4…1.6%
+5…0.2%
+6…0.1%
+7…0.01%
+8…0.01%
+9…0.01%
※トータル順位アップ期待度は37.3%

[SweetDiva総選挙 SUPER]
◆弱レア役
+3…93.0%
+9…7.0%

◆強レア役
+3…50.0%
+9…50.0%

◆レア役以外
+1…42.4%
+2…0.2%
+3…8.2%
+4…3.2%
+5…0.4%
+6…0.2%
+7…0.02%
+8…0.02%
+9…0.02%
※トータル順位アップ期待度は54.7%

[SweetDiva総選挙 EXTRA]
◆弱レア役
+3…89.5%
+9…10.5%

◆強レア役
+3…25.0%
+9…75.0%

◆レア役以外
+1…63.6%
+2…0.3%
+3…12.3%
+4…4.8%
+5…0.6%
+6…0.3%
+7…0.03%
+8…0.03%
+9…0.03%
※トータル順位アップ期待度は82.0%

SweetDiva総選挙 EXTRA突入時は、ART濃厚!

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解析情報ボーナス時

その他

対戦相手の体力振り分け

【入場シーン中の小役で体力の減算抽選をおこなう】

入場シーン中は3Gあり、その間の小役に応じて敵の体力を決定。対戦相手の体力は最初に10を設定し、当選結果分を減算していく流れとなる。
内部的に対戦相手の体力が0になれば次回SAKURA BURSTが確定する。

●小役別・体力減算振り分け
[レア役以外]
1…0.1%
2…1.6%
3…0.1%
4…0.1%
5…1.6%
6〜9…0.002%
10…0.1%
トータル減算期待度…3.6%

[弱レア役]
1…86.3%
2…6.3%
3…0.4%
4…0.4%
5…6.3%
6〜9…0.002%
10…0.2%
トータル減算期待度…100%

[強レア役]
5…83.5%
6〜9…0.002%
10…16.4%
トータル減算期待度…100%

強レア役時は5以上減算確定!

対戦相手の攻撃による痛ぁ〜い減算抽選

【被ダメージは小役不問で抽選】

痛ぁ〜いの減算は対戦相手の攻撃時にのみおこなわれる。被ダメージが大きい場合は、締め技が発生し、2回に分けてトータルダメージを表示する。
痛ぁ〜いが0の場合は、対戦相手がフォールをおこない、終了のピンチとなる。

●対戦相手攻撃時の痛ぁ〜い減算振り分け
-149以下…40.0%
-150〜249…40.0%
-350〜449…20.0%

さくら乱舞発生抽選の詳細

【さくら乱舞は規定ポイント到達で発生確定】

共通ベル当選時にポイント獲得抽選をおこない、当選時は1ptを獲得。10pt到達後の対戦相手の攻撃終了後に必ず発動する(9pt以下の場合は抽選)。
ART準備中とエピソード中の共通ベルは1pt獲得確定で、バトル中は獲得抽選をおこなう。
さくら乱舞発動後は攻撃回数を抽選し、回数分のさくらユニットが確定する。

●共通ベルによるポイント獲得率
ART準備中orエピソード中…100%
バトル中…9.8%

●ポイント別・さくら乱舞発生率
9pt以下…1.56%
10pt…100%
※さくら乱舞発生後は10pt減算をおこなう

●さくら乱舞中の攻撃回数振り分け
3回…25%
5回…25%
7回…25%
10回…25%

さくらの攻撃回数の振り分けは3〜10回までは均等!

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

エピソード突入時の抽選について

【エピソード突入毎に特化ゾーンの格上げ抽選】
消化中のレア役による格上げ抽選とは異なり、突入時にいずれかの特化ゾーンをDIVAへと昇格させる抽選をおこなう。

●DIVA昇格期待度
全設定共通…9.8%

アンコールタイム中の抽選について

【ART引き戻しゾーンのアンコールタイム中の抽選】
アンコールタイム中は最大8段階まであり、段階が高いほど引き戻し期待度がアップする。消化中の段階はベル揃いor弱レア役で1段階、強レア役で2段階アップする。
3Gある保証ゲーム終了後にベルを取りこぼすと終了。ARTストックがある場合は、ベルを必ずナビし、リプレイ時の1/4で赤7が揃う。

●段階別ART引き戻し確率 ()はステージの色
1段階(なし)…1/370.4
2段階(白)…1/185.2
3段階(青)…1/123.5
4段階(黄)…1/92.6
5段階(緑)…1/74.1
6段階(赤)…1/37.0
7段階(紫)…1/18.5
8段階(ピンク)…1/12.3

●アンコールタイム中の平均引き戻し期待度…16.6%

エンディング到達で保証ゲームが10Gになる(20連到達後はアンコールタイムがエンディングとなる)。そのため、引き戻し期待度が33.3%に上がる。
※以降はART終了まで保証ゲームが10Gになる

Seven’s Drive中の上乗せ抽選

【7揃いorレア役で痛ぁ〜いを獲得】

痛ぁ〜いの特化ゾーンである、「Seven’s Drive」と「Seven’s Drive DIVA」の違いは保証回数のみ。
ノーマルなら3回でDIVAなら7回となり、保証回数消化後のリプレイ時の1/3で終了抽選をおこなう。

[保証回数と終了契機]
◆保証回数
ノーマル…3回
DIVA…7回
終了契機…保証回数終了後のリプレイの1/3

●Seven’s Drive(DIVA)の継続率…66.7%(全設定共通)

●上乗せ契機別・痛ぁ〜い振り分け
[7揃い]
100…99.0%
1000…0.9%
2000…0.1%
3000…0.01%

[弱レア役]
100…95.8%
300…1.6%
500…1.6%
1000…0.9%
2000…0.1%
3000…0.01%

[強レア役]
300…86.4%
500…9.8%
1000…3.5%
2000…0.2%
3000…0.1%

SAKURA BURST中の上乗せ抽選

【BAR揃いorレア役で痛ぁ〜いを獲得】

痛ぁ〜いの上位特化ゾーンである、「SAKURA BURST」と「SAKURA BURST DIVA」の違いも上乗せ保証回数のみ。
ノーマルなら2回、DIVAなら7回となり、保証回数消化後はリプレイ時の1/5で終了抽選をおこなう。

[保証回数と終了契機]
◆保証回数
ノーマル…2回
DIVA…7回
終了契機…保証回数終了後のリプレイの1/5

●SAKURA BURSTの継続率…80.0%(全設定共通)

●上乗せ契機別・痛ぁ〜い振り分け
[7揃い]
300…98.3%
1000…1.6%
2000…0.1%
3000…0.02%

[弱レア役]
300…92.0%
500…6.3%
1000…1.6%
2000…0.1%
3000…0.02%

[強レア役]
500…89.4%
1000…9.8%
2000…0.6%
3000…0.2%

バトル中のユニット(攻撃権利)と勝利確定抽選概要(質問あり)

【ユニットは2パターン存在】
バトル中は毎ゲーム抽選をおこなっている「特殊さくらユニット」と対戦相手と対峙している時(ユニット中以外)に抽選する「バトル対峙中ユニット」の2つで、どちらが攻撃するかを決定している。
特殊さくらユニットに当選した場合は、必ずさくらが攻撃をおこない、バトル対峙中ユニットはさくらor対戦相手が攻撃する(非当選の場合はガセ演出となる)。ユニット決定後は最大5G間、さくらor対戦相手が攻撃をおこなう。
さらに、ユニット抽選とは別で勝利確定抽選もおこなっており、当選すれば勝利確定となる。

[バトル対峙中の画面]

バトル対峙中に引いた小役に応じて「さくらの攻撃」or「対戦相手の攻撃」or「ガセ(非当選)」のいずれかとなる。
※特殊さくらユニットに当選していない時にのみ発生

●小役別・特殊さくらユニットの当選期待度
弱レア役…50.0%
強レア役…80.0%
レア役以外…1.56%

●小役別・バトル対峙中ユニットの振り分け
[レア役]
さくら…100%

[レア役以外]
さくら…39.1%
対戦相手…52.8%
ガセ(非当選)…8.1%

 

「勝利確定抽選は体力を問わず一発勝利を抽選」
バトル中は小役で勝利確定抽選をおこない、ユニット中以外なら当該ゲームで告知、バトル対峙中なら次ゲーム、ユニット中の当選ならユニット終了後に告知が発生する。液晶上では、さくらスペシャルが発生し勝利となる。
※※質問→勝利確定抽選に当選した場合は基本的に「さくらスペシャル」が発生する。という認識であっていますか?※※

●小役別・勝利確定演出発生期待度
弱レア役…9.8%
強レア役…50.0%
レア役以外…0.4%

さくらスペシャル発生時は対戦相手の体力不問で勝利!

さくらユニット中詳細

【さくら攻撃時は対戦相手の体力を減算】

さくらの攻撃時は敵の体力を1〜10減算。2ダメージ以上与えた場合は、フォールが必ず付いてくる。

●さくら攻撃時の与ダメージ振り分け
1…59.9%
2…10.0%
3…10.0%
4…10.0%
5…10.0%
6…0.002%
7…0.002%
8…0.002%
9…0.002%
10…0.1%

MAXの10なら勝利濃厚!

 

【フォール抽選に当選すればユニット最終ゲームでフォールが発生】
(特殊)さくらユニット中は、レア役でもフォール抽選をおこなう。当選時はユニット最終ゲームでフォールが発生し対戦相手に勝利できるチャンスとなる。

●小役別・フォール発生期待度
弱レア役…25.0%
強レア役…100%
レア役以外…0.1%

[フォール演出]

奇数セット数は勝利しやすい

【セット数で勝利期待度が変化!?】

ART開始時の10セット内の奇数セットは勝ちやすい仕様だけに、初回セットでの単発終了の可能性は低くなる。
ちなみに、エンディング到達(20セット以上)割合は3.3%だ。

ART中の確定アンコールタイム抽選

【当選時はアンコールタイムが成功確定に】

ART準備中とART中(バトル中のみ)は毎ゲーム、確定アンコールタイム抽選をおこなう。当選すればART終了後のアンコールタイムが成功確定となる。

●確定アンコールタイム当選期待度
ART準備中…0.002%
ART中(バトル中)…0.02%

ART準備中のSAKURA BURST抽選

【ART準備中は毎ゲーム抽選】

ART準備中は毎ゲーム、SAKURA BURSTの抽選をおこなう。ちなみに、ART開始時に右上がり以外のラインで赤7が揃えば、SAKURA BURST DIVAが確定する。

●ART準備中のSAKURA BURST当選率
弱レア役…0.02%
強レア役…3.5%
レア役以外…0.002%

エピソード中のSAKURA BURST抽選

【エピソード消化中はSAKURA BURSTへの昇格抽選】

10G間継続するエピソード中は、SAKURA BURSTへの昇格抽選を小役でおこなっている。

●エピソード中のSAKURA BURST当選率
弱レア役…1.6%
強レア役…9.8%
レア役以外…0.002%

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設定推測ポイント

内部状態・モード関連

NEW!

ART終了時のモード振り分けによる設定推測

【偶数かつ高設定ほど天国移行率が優遇】
ART終了時のモード移行率に設定が存在。天国選択時は最大50G消化すればARTに当選する。

●ART終了時のモード振り分け
[ノーマル]
設定1…96.1%
設定2…88.6%
設定3…95.4%
設定4…81.4%
設定5…93.8%
設定6…75.2%

[天国]
設定1…3.9%
設定2…11.4%
設定3…4.6%
設定4…18.6%
設定5…6.2%
設定6…24.8%

NEW!

ART終了時の即連抽選による設定推測

【高設定ほど当選率が優遇】
ART終了時はモードとは別に即連(最大38G消化でARTに当選)を抽選する。

●ART終了時の即連当選率
設定1〜3…0.02%
設定4…1.56%
設定5…2.44%
設定6…3.52%

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方紹介&レア役の停止形

【打ち方:左リール枠内に12番の赤7を目押し】

チェリー停止時…中右リールフリー打ち
スイカ停止時…中リールのみスイカを目押し、右リールはフリー打ち
それ以外の場合…中右リールフリー打ち

「レア役の停止形」

「MBについて」
・MBの停止形

MB中は15枚役orチェリー(3枚)が成立し、6枚を超える払い出しで終了する。

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