機種情報

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パチスロ ロボットガールズZ

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メーカー名 バルテック
機械割 97.5%〜112.7%
導入開始日 2017/08/21
機種概要 1Gあたりの純増約2.0枚のART「フルボッコRUSH」のみで出玉増加を目指すゲーム性。
ART中は上乗せゲーム数が常に表示されており、レア役で表示されているゲーム数を格上げさせ、ガールズ目(CT)で上乗せゲーム数獲得のチャンスを掴むという流れとなる。
ART突入のメイン契機は期待度約44%のCZで、消化中はレア役やCTを引くことでARTに期待できる。

ボーナス出現率

ゲームフロー

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演出情報

通常時

基本解説

通常時のステージと内部状態について

【通常ステージの紹介】

通常ステージは5つあり、内部状態を示唆。上位のステージほどレア役当選時のCZ期待度がアップする。

「ステージによる内部状態示唆」

光子力研究所/光が丘公園…通常
ビーチ/地下帝国…高確以上
光子力温泉…超高確

「内部状態について」
通常時の内部状態は通常・高確・超高確の3つがあり、小役当選時のCZ抽選に影響を与える。内部状態はCZorARTに当選するまで転落しないという特徴もある。

通常時の連続演出について

【連続演出は2系統存在】
通常時のレア役を契機に発生する連続演出は、エピソードAとエピソードBの2系統が存在。成功時はエピソードAならCZとなり、BならARTが確定する。

「エピソードの紹介」
[エピソードA]

・激走!市街地リレー!
・激戦!鋼鉄ドッジボール!
・激突!ガチンコ騎馬戦!
トータルCZ期待度…40%

激走!市街地リレー!<激戦!鋼鉄ドッジボール!<激突!ガチンコ騎馬戦!の順にチャンスだ。

[エピソードB]

・激写!NRM12!
・激闘!マジン決戦!
・激熱!超一撃強打!
・演説演出
トータルART期待度…70%

エピソードBはいずれも激アツ!

CZについて

【CZは2種類存在】
「Zゾーンについて」

[基本性能]
継続ゲーム数…15G・20G・25G+α(αは転落抽選に当選するまで)

●CZのトータル成功期待度
設定1…39.58%
設定3…43.05%
設定5…44.54%
設定7…49.76%

ART当選のメイン契機となるCZのZゾーンは、15G間ベル以上でARTを抽選。消化中に発生するミッション成功でART確定となる。

「Zゾーン中の小役別ART期待度」

ベル<チェリー=スイカ<弱MB<強MB

「スーパーZゾーンについて」

[基本性能]
継続ゲーム数…50G固定
ART確率…約1/10(レア役時は確定)
突入契機…通常時の超ガールズ目からのART終了後orART中に上乗せなしで終了した時の一部

スーパーZゾーンは50G間のART超高確率状態となるプレミアムCZ。残りのゲーム数がある状態でARTに当選すれば、ART終了後もスーパーZゾーンに再突入し、ゲーム数を消化しきるまで何度もARTに当選するチャンスとなる強力なCZだ。

AT・ART・RT中

基本解説

ART「フルボッコRUSH」について

【初期ゲーム数40G以上のゲーム数管理タイプ】

[ART性能]
1Gあたりの純増…約2.0枚
初期ゲーム数…40G+α(準備中に決定)
平均初期ゲーム数…約55G
ART1回あたりの平均獲得枚数…約340枚〜360枚
ARTのタイプ…ゲーム数管理タイプ

「上乗せゲームマップについて」

液晶上部にある10マスのマップが「上乗せゲームマップ」となり、1G毎にカーソルが移動。上乗せを獲得した場合は、カーソルの数字がそのまま上乗せゲーム数となる。
マップ内の数字はレア役や専用の特化ゾーンなどで格上げされることがあり、格上げ数に上限はないが、フルボッコチャンス(上乗せ獲得演出)を契機にマップがリセットされる仕組みとなる。

「初期ゲーム数決定について」

初期ゲーム数は、準備中専用の上乗せゲームマップで決定。ART開始リプレイ(上段リプレイ・リプレイ・ベル)を引いた時に停止しているカーソルの数字が初期ゲーム数となる。
もちろん、ART開始リプレイを引くまでは、ベル以上で数字の格上げ抽選をおこなうため準備中が長引くほど、初期ゲーム数の格上げチャンスとなる(レア役なら格上げ確定)。

「ゲーム数終了後の引き戻しゾーンについて」

ARTのゲーム数が0になった場合は、転落リプレイ(中段リプレイ)を引くまで継続する引き戻しゾーンとなる。この間のMBは勝利確定のフルボッコチャンスに当選するため、MB当選に期待しよう。

「ART中の出玉増加の流れ」
ART中はベルやレア役で上乗せゲームマップ内の数字を格上げしつつ、MB当選時に発生するフルボッコチャンス勝利でゲーム数を獲得(直乗せは確定役でのみ獲得)し、ゲーム数を伸ばしながら出玉を獲得していく流れだ。

フルボロッ娘RUSHについて

【10G間ARTの性能がアップしている状態】

[基本性能]
突入率…約1/233〜1/200
突入契機…チェリーorスイカの一部
継続ゲーム数…10G(レア役によるゲーム数リセットあり)

「消化中の抽選について」

・MB当選でフルボロッ娘チャンス当選(勝利確定)
・フルボロッ娘チャンス勝利後のにじいろパイルダーZ突入率50%
・レア役の一部でゲーム数をリセット

10G間にMBを引けた場合は、勝利確定の「フルボロッ娘チャンス」が発生し、ゲーム数上乗せが確定する。

「レア役によるリセットについて」
レア役当選時は、フルボロッ娘RUSHのゲーム数リセット抽選をおこなう。当選すれば、再び10Gからスタートする。

にじいろパイルダーZについて

【20G間の上乗せゲームマップ格上げ特化ゾーン】

[基本性能]
突入率…約1/261〜1/236
突入契機…フルボッコチャンスorフルボロッ娘チャンス勝利時の一部
継続ゲーム数…20G+α(MBによるゲーム数加算アリ)

「消化中の抽選について」

・全役でカーソルが停止しているマスの格上げ抽選
・MB当選でにじいろパイルダーZ自体のゲーム数上乗せ抽選

にじいろパイルダーZ中は、毎ゲーム小役に応じてマップの格上げ抽選をおこなう。カーソルが停止している箇所で引いた小役に応じて、ボタンアイコンが表示される。ゲーム数消化後は、10マスに表示されているボタンを押すことで、格上げされたゲーム数を告知する。終了後は格上げされたマップとなるため、フルボッコチャンスでの大量ゲーム数獲得のチャンスとなる。

EX BATTLEについて

【バトルパート+引き戻しパートの上乗せ特化ゾーン】

[基本性能]
◆EX BATTLE
突入契機…白7揃い(通常時・ART中ともに成立する可能性アリ)
上乗せ期待値…約150G

「EX BATTLEの流れ」
最大83%継続のバトルパートで継続抽選に漏れるまで毎ゲーム上乗せを獲得。継続抽選に漏れても引き戻しゾーンでベル以上を引ければ継続となり、再びバトルパートに移行する。
引き戻しパートで1度もベル以上を引けなければ終了となる。

 

[基本性能]
◆バトルパート
継続率…最大83%継続
ゲーム数…1G
継続保証…3回(バトルパート突入毎に獲得)
上乗せゲーム数…5〜200G

◆引き戻しパート
ゲーム数…4G
引き戻し期待度…76%

「バトルパートについて」

バトルパートでは毎ゲーム上乗せの継続バトルが展開し、成立役に応じて継続&上乗せゲーム数を抽選している。継続抽選に漏れるまで最低5G以上上乗せを獲得。継続抽選に漏れた場合は、次ゲームで引き戻しパートに移行する。
バトルパートには、3回の継続保証があるため、実質4回目以降から継続抽選をおこなう。引き戻しパートからバトルパートに移行した場合も再び3回の保証を獲得する。

「引き戻しパートについて」

4Gの引き戻しパート中に、ベル以上を引ければ再びバトルパートに移行。引き戻した役に応じて、バトルパートの継続率抽選もおこなっている。

フルボッコチャンスについて

【フルボッコチャンスについて】

[基本性能]
継続ゲーム数…1or2G(MB中のゲーム)
勝利期待度…約50%
獲得報酬…10G以上orにじいろパイルダーZ

ART中のMBを契機に発生する上乗せ演出。勝利すればMBを引いた時のカーソル位置のゲーム数を上乗せできる。MBの2G継続や強MBなら勝利の大チャンスだ。
勝利時の一部で上乗せゲームマップの加算特化ゾーンである「にじいろパイルダーZ」に突入する可能性もある。

「MBの2G目は勝利確率大幅アップ」

フルボッコチャンス中に勝利抽選をおこなうため、2Gだった場合はフルボッコチャンス+(プラス)となり、勝利期待度がアップ。

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解析情報通常時

その他

エピソードの発生率と成功率

【エピソード成功でCZorART確定】
エピソードにはAとBの2パターンが存在。成功時はAならCZ、BならARTが確定する。

●内部状態別・エピソード発生率
[エピソードA]
◆低確
設定1…1/82.67
設定3…1/77.35
設定5…1/75.43
設定7…1/69.85

◆高確
設定1…1/39.05
設定3…1/38.12
設定5…1/38.07
設定7…1/37.18

◆超高確
設定1…1/14.00
設定3…1/14.21
設定5…1/14.61
設定7…1/15.17

[エピソードB]
◆低確
設定1…1/2347.00
設定3…1/2338.00
設定5…1/1171.00
設定7…1/1169.00

◆高確
設定1…1/1489.00
設定3…1/1489.00
設定5…1/771.00
設定7…1/772.00

◆超高確
設定1…1/823.00
設定3…1/841.00
設定5…1/481.00
設定7…1/516.00

●エピソード成功率
[エピソードA]
◆低確・高確
設定1…34.1%
設定3…34.5%
設定5…35.1%
設定7…36.3%

◆超高確
全設定共通…100%

[エピソードB]
◆低確
設定1・3…71.3%
設定5・7…71.4%

◆高確
設定1…72.6%
設定3…72.7%
設定5…72.5%
設定7…72.4%

◆超高確
全設定共通…100%

[エピソードA]

・激走!市街地リレー!
・激戦!鋼鉄ドッジボール!
・激突!ガチンコ騎馬戦!

[エピソードB]

・激写!NRM12!
・激闘!マジン決戦!
・激熱!超一撃強打!
・演説演出

基本・小役関連

通常時・小役確率

【通常時・小役確率】
●小役確率(全設定共通)
押し順ベル(3択)…1/4.66
共通ベル…1/39.99
MB合算…1/24.67
スイカ…1/100.05
チェリー…1/100.05
13枚役…1/65536.00
14枚役…1/65536.00

小役確率には設定差がなく全設定共通。13or14枚役は本来MB中の小役となっており、MB中ではなく通常時での成立はART確定となる。

内部状態関連

小役による内部状態移行率について

【内部状態はCZorART当選まで転落しない】
内部状態は通常・高確・超高確の3つがあり、小役成立時のCZorART抽選に影響。内部状態の昇格契機は小役だが、転落契機はCZorART当選となので、CZ以上に当選するまで転落しない。

「小役による内部状態昇格契機」
・共通ベル
・スイカ

内部状態のアップ抽選は共通ベルorスイカ。共通ベルは押し順ベルとの判別は困難となっている。低確時ならベル成立時の実質約2.7%でアップ抽選をおこなう。

●内部状態移行率
[低確→高確]
◆共通ベル
設定1…7.42%
設定3…7.81%
設定5…8.59%
設定7…9.77%

◆スイカ
設定1…19.14%
設定3…20.31%
設定5…21.48%
設定7…25.78%

[高確→超高確]
◆共通ベル
設定1…3.91%
設定3…4.30%
設定5…4.69%
設定7…5.47%

◆スイカ
設定1…10.16%
設定3…10.94%
設定5…11.72%
設定7…14.06%

ねりまっぷ演出について

【ねりまっぷ演出について】

エピソード失敗、CZ失敗、ART終了時は、1G固定のねりまっぷ演出が発生。全役で内部状態移行抽選をおこない、レア役当選時は上位の内部状態への昇格が確定する。滞在している内部状態を参照して直接ARTに当選する可能性もある。

●内部状態移行振り分け
[低確へ]
設定1…66.375%
設定3…65.663%
設定5…65.316%
設定7…63.025%

[高確へ]
設定1…29.725%
設定3…30.129%
設定5…30.191%
設定7…31.366%

[超高確へ]
設定1…3.803%
設定3…4.112%
設定5…4.398%
設定7…5.516%

[ART当選]
設定1…0.097%
設定3…0.096%
設定5…0.095%
設定7…0.094%

AT・ART・RT関連

当選契機

ART当選確率

【ARTの当選契機は2つ存在】
ARTの当選契機は確定役を含むレア役による当選(CZ経由含む)と天井到達の2つ。トータルするとレア役契機のART当選確率は高設定ほど優遇され、天井は高設定ほど到達しづらくなっている。

●ART当選確率
[レア役契機]
設定1…1/379.39
設定3…1/332.68
設定5…1/285.87
設定7…1/235.01

[天井到達]
設定1…1/5309.81
設定3…1/7035.89
設定5…1/10164.47
設定7…1/18550.60

[ART初当り確率]
設定1…1/354.09
設定3…1/317.66
設定5…1/278.05
設定7…1/232.07

CZ&ART当選確率

【内部状態に応じてCZ&ART当選確率が異なる】
CZorARTの当選率は内部状態に応じて異なる。高確以上ならCZ以上に当選するチャンスとなり、超高確中ならART直撃にも期待できる。

●内部状態別CZ当選確率
[低確]
設定1…1/238.90
設定3…1/220.91
設定5…1/212.41
設定7…1/189.51

[高確]
設定1…1/114.92
設定3…1/110.42
設定5…1/108.57
設定7…1/102.59

[超高確]
設定1…1/13.99
設定3…1/14.23
設定5…1/14.56
設定7…1/15.20

[トータル確率]
設定1…1/160.05
設定3…1/148.49
設定5…1/141.96
設定7…1/123.46

●内部状態別ART直撃当選確率
[低確]
設定1・3…1/3291.93
設定5・7…1/1645.02

[高確]
設定1・3…1/2051.50
設定5・7…1/1067.22

[超高確]
設定1・3…1/813.25
設定5・7…1/484.25

[トータル確率]
設定1…1/2727.02
設定3…1/2696.56
設定5…1/1375.14
設定7…1/1344.44

超高確中のレア役はCZ以上が確定!
原子力温泉ステージなら超高確濃厚

自力当選ゾーン

CZ中の各種数値

【Zゾーン(CZ)中は全役でARTを抽選】
●CZのトータル成功期待度
設定1…39.58%
設定3…43.05%
設定5…44.54%
設定7…49.76%

●CZの保証ゲーム数振り分け
[15G]
設定1…98.01%
設定3…97.49%
設定5…96.83%
設定7…95.48%

[20G]
設定1…1.97%
設定3…2.47%
設定5…3.10%
設定7…4.36%

[25G]
設定1…0.02%
設定3…0.03%
設定5…0.07%
設定7…0.16%

●滞在中の小役別ART期待度
[押し順ベル]
設定1…1.95%
設定3…2.34%
設定5…2.34%
設定7…3.13%

[スイカ/チェリー]
設定1…25.00%
設定3…27.34%
設定5…28.91%
設定7…31.64%

[弱MB経由の弱14枚役]
設定1…37.50%
設定3…39.45%
設定5…41.02%
設定7…43.75%

[強MB経由の弱14枚役]
設定1…50.00%
設定3…53.13%
設定5…55.86%
設定7…62.11%

[強14枚役]
全設定共通…100%

●保証ゲーム数終了後のCZ終了確率
[ハズレ]
設定1…50.00%
設定3…42.58%
設定5…41.02%
設定7…34.77%

スーパーZゾーン中抽選詳細

【50GのプレミアムCZ】
スーパーZゾーンは残りゲーム数がある限りART終了後に突入し、滞在中に引いた小役に応じて高確率でARTを抽選する。

●スーパーZゾーン中のART当選率
ハズレ…0.78%
押し順リプレイ(正解時)…100%
押し順ベル(こぼし含む)/共通ベル…10.16%
スイカ/チェリー…100%
MB中の14枚役…100%

滞在中は約1/9.92でARTに当選!

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解析情報ボーナス時

その他

フルボッコラッシュレベルについて

【ART中の上乗せに大きく影響】

最大3まであるフルボッコラッシュレベルが高いほど、上乗せゲームマップがリセットされた時に、各マスの数値が大きくなる可能性がアップする。
設定変更時orART終了時に次回のレベルを決定しており、ART開始時のロゴがレインボーなら高レベルに期待できる。

[レインボーロゴ]

基本・小役関連

ART中のMB中確率

【ART中のMB中の小役確率】
●MB中の小役割合※全設定共通
[1G目]
弱14枚役…49.98%
強14枚役…2.39%
13枚役…47.63%

[2G目]
弱14枚役…50.00%
強14枚役…50.00%

[MB中14枚役トータル割合]
弱14枚役…73.79%
強14枚役…26.21%

AT・ART・RT当選関連

ART終了後の引き戻し抽選

【条件を満たした状態でARTが終了した時に抽選】
上乗せやMB(フルボッコチャンス)を一度も引けずにARTが終了した場合の一部でスーパーZゾーンに当選する。

[引き戻し抽選の条件]
・フルボッコチャンス非当選
・フルボロッ娘チャンス非当選
・ART中の上乗せが0G

●条件達成時のスーパーZゾーン当選率
設定1…3.91%
設定3…5.08%
設定5…5.86%
設定7…7.42%

条件を満たした場合は高設定ほど当選率が優遇されているが、高設定ほど各種当選率が優遇されているため条件を満たすのが難しくなる。

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

ART準備中の平均初期ゲーム数

【上乗せゲームマップに応じて決定】

初期ゲーム数抽選時のマップは全て40G以上となっており、突入リプレイを引いた時にカーソルが停止している数字が初期ゲーム数となる。

●準備中のマスによる上乗せゲーム数
全設定共通…55.610G

ART中の特化ゾーン当選確率

【特化ゾーン確率は高設定ほど優遇】
●各種特化ゾーン確率
[フルボロッ娘RUSH]
設定1…1/232.90
設定3…1/224.71
設定5…1/213.52
設定7…1/200.02

[にじいろパイルダーZ]
設定1…1/261.27
設定3…1/258.43
設定5…1/240.02
設定7…1/236.24

[超にじいろパイルダーZ]
設定1…1/1698.46
設定3…1/1688.26
設定5…1/1553.83
設定7…1/1530.27

[にじいろパイルダーZ合算]
設定1…1/226.44
設定3…1/224.12
設定5…1/207.90
設定7…1/204.65

[EX BATTLE(白7揃い)]※ART中の確率
全設定共通…1/4096.00

[特化ゾーン合算]
設定1…1/111.68
設定3…1/109.22
設定5…1/102.70
設定7…1/98.72

準備中の上乗せマップ昇格抽選

【準備中はリプレイ以外の小役で上乗せマップを格上げ抽選】
●平均初期ゲーム数
設定1…55.62G
設定3…55.63G
設定5…55.64G
設定7…55.65G

●準備中の平均滞在ゲーム数
全設定共通…15.16G

●ART突入リプレイ確率
全設定共通…1/14.56

「上乗せマップ加算について」
準備中は押し順ベル以上でマスの加算抽選をおこない、カーソルが停止しているマスの右隣を加算する。さらに、カーソルは10マスをループするため、10Gごとに同じマスを加算することができるチャンスとなる。準備中に長く滞在するほど各マスの数字がドンドン大きくなっていく可能性が高まる。

●小役別上乗せゲームマップ加算抽選
[押し順ベル]
+20G…15.63%
+30G…0.39%
+50G…0.39%
加算期待度…16.41%
平均加算ゲーム数…20.952G

[共通ベル]
+20G…90.23%
+30G…9.38%
+50G…0.39%
加算期待度…100%
平均加算ゲーム数…21.055G

[スイカ/チェリー]
+20G…74.61%
+30G…19.53%
+50G…5.47%
+100G…0.39%
加算期待度…100%
平均加算ゲーム数…23.906G

[13枚役/14枚役]
+100G…100%
加算期待度…100%
平均加算ゲーム数…100G

[弱MB経由の弱14枚役]
+20G…50.00%
+30G…24.22%
+50G…24.22%
+100G…1.56%
加算期待度…100%
平均加算ゲーム数…30.938G

[強MB経由の弱14枚役]
+30G…50.00%
+50G…39.84%
+100G…10.16%
加算期待度…100%
平均加算ゲーム数…45.078G

●ART開始時の初期ゲーム数割合
40Gスタート…49.14%
50Gスタート…0.04%
60Gスタート…33.42%
70Gスタート…1.94%
80Gスタート…4.95%
90Gスタート…2.58%
100G以上スタート…7.93%

ART開始時の約50%で60G以上スタート!

EX BATTLE中の抽選詳細

【ARTゲーム数大量上乗せ特化ゾーン】
「各種期待値まとめ」
[引き戻しパート→バトルパートの平均連チャン数]
全設定共通…4.2回

[EX BATTLEのトータル平均上乗せゲーム数]
全設定共通…152.2G

●バトルパート突入時の継続率割合
[初回突入時]
33%…選択なし
50%…選択なし
82.8%…100%

[引き戻し成功時]
33%…63.47%
50%…24.35%
82.8%…12.19%

●バトルパート中の小役別上乗せゲーム数振り分け
[押し順ベル/リプレイ]
+5G…99.61%
+30G…0.39%
平均上乗せゲーム数…5.098G

[共通ベル]
+10G…99.61%
+30G…0.39%
平均上乗せゲーム数…10.078G

[スイカ/チェリー]
+20G…87.50%
+30G…11.72%
+50G…0.39%
+100G…0.39%
平均上乗せゲーム数…21.602G

[MB/MB中の13枚役]
+5G…100%
平均上乗せゲーム数…5.000G

[13枚役・14枚役]
+200G…100%
平均上乗せゲーム数…200G

[弱MB中の弱14枚役]
+10G…87.50%
+20G…11.33%
+30G…0.39%
+50G…0.39%
+100G…0.39%
平均上乗せゲーム数…11.719G

[強MB中の弱14枚役]
+20G…87.50%
+30G…11.72%
+50G…0.39%
+100G…0.39%
平均上乗せゲーム数…21.602G

[弱MB中の強14枚役]
+50G…75.00%
+100G…25.00%
平均上乗せゲーム数…62.500G

[強MB中の強14枚役]
+50G…50.00%
+100G…50.00%
平均上乗せゲーム数…75.000G

 

「引き戻し成功後の継続率は引き戻しパートでの小役に応じて継続率を決定」
●引き戻しパート中の小役別継続率振り分け
[押し順ベル]
33%…66.41%
50%…27.34%
82.8%…6.25%

[共通ベル]
33%…50.00%
50%…37.50%
82.8%…12.50%

[スイカ/チェリー]
33%…75.00%
82.8%…25.00%

[13枚役/14枚役]
82.8%…100%

[弱MB]
33%…66.41%
82.8%…33.59%

[強MB]
50%…50.00%
82.8%…50.00%

フルボッコチャンス中抽選

【フルボッコチャンス勝利で上乗せを獲得】
フルボッコチャンス(ART中のMB)は消化中の役に応じて勝利以上の抽選をおこなう。MB中に強14枚役を引ければその時点で勝利確定となる。1G目で敗北することもあるが、フルボッコチャンス+(MB2G目)の方が、強14枚役を引く確率が高くなるため勝利のチャンスとなる(弱14枚役でも2G目の方が1G目より勝率が高い)。

「MBによる特徴まとめ」
・強14枚役は勝利確定
・弱14枚役は弱MB経由よりも強MB経由の方がアツい
・強14枚役で勝利した方が報酬が優遇される

●フルボッコチャンス中の各種当選率(MBの強&弱の平均)
[設定1]
◆MB1G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.20%
勝利+にじいろパイルダーZ…1.37%
勝利のみ…13.55%
2G目へ…47.62%
敗北…37.27%

◆MB2G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…1.95%
勝利+にじいろパイルダーZ…14.76%
勝利のみ…46.00%
敗北…37.29%

◆勝利以上の割合
MB1G目…28.85%
MB2G目…62.71%

[設定3]
◆MB1G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.19%
勝利+にじいろパイルダーZ…1.41%
勝利のみ…13.51%
2G目へ…47.61%
敗北…37.27%

◆MB2G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…1.94%
勝利+にじいろパイルダーZ…14.79%
勝利のみ…45.99%
敗北…37.28%

◆勝利以上の割合
MB1G目…28.86%
MB2G目…62.72%

[設定5]
◆MB1G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.21%
勝利+にじいろパイルダーZ…1.55%
勝利のみ…13.35%
敗北…37.25%
2G目へ…47.64%

◆MB2G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.14%
勝利+にじいろパイルダーZ…15.85%
勝利のみ…44.75%
敗北…37.26%

◆勝利以上の割合
MB1G目…28.85%
MB2G目…62.74%

[設定7]
◆MB1G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.21%
勝利+にじいろパイルダーZ…1.60%
勝利のみ…13.29%
2G目へ…47.63%
敗北…37.26%

◆MB2G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.14%
勝利+にじいろパイルダーZ…15.88%
勝利のみ…44.69%
敗北…37.29%

◆勝利以上の割合
MB1G目…28.84%
MB2G目…62.71%

 

●MB別の各種当選率(各MBの平均)
[設定1]
◆弱MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.80%
勝利+にじいろパイルダーZ…6.96%
勝利のみ…32.90%
敗北…59.34%

◆強MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.11%
勝利+にじいろパイルダーZ…12.78%
勝利のみ…43.25%
敗北…41.87%

◆MB別のトータル勝利以上期待度
弱MB経由…40.66%
強MB経由…58.13%

[設定3]
◆弱MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.80%
勝利+にじいろパイルダーZ…6.99%
勝利のみ…32.88%
敗北…59.33%

◆強MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.09%
勝利+にじいろパイルダーZ…12.91%
勝利のみ…43.14%
敗北…41.86%

◆MB別のトータル勝利以上期待度
弱MB経由…40.67%
強MB経由…58.14%

[設定5]
◆弱MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.90%
勝利+にじいろパイルダーZ…7.60%
勝利のみ…32.17%
敗北…59.32%

◆強MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.22%
勝利+にじいろパイルダーZ…13.65%
勝利のみ…42.28%
敗北…41.85%

◆MB別のトータル勝利以上期待度
弱MB経由…40.68%
強MB経由…58.15%

[設定7]
◆弱MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.90%
勝利+にじいろパイルダーZ…7.65%
勝利のみ…32.10%
敗北…59.35%

◆強MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.21%
勝利+にじいろパイルダーZ…13.78%
勝利のみ…42.15%
敗北…41.86%

◆MB別のトータル勝利以上期待度
弱MB経由…40.65%
強MB経由…58.14%

 

●MB中の小役による各種当選率(各MBの平均)
[設定1]
◆弱MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.10%
勝利+にじいろパイルダーZ…0.42%
勝利のみ…19.08%
敗北…80.40%

◆弱MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.77%
勝利+にじいろパイルダーZ…25.41%
勝利のみ…71.82%

◆強MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.56%
勝利+にじいろパイルダーZ…4.36%
勝利のみ…38.36%
敗北…56.72%

◆強MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…6.48%
勝利+にじいろパイルダーZ…36.50%
勝利のみ…57.02%

◆MB中14枚役時の勝利以上期待度
弱MB経由の弱14枚役…19.60%
強MB経由の弱14枚役…43.28%
強14枚役(MB不問)…100%

[設定3]
◆弱MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.10%
勝利+にじいろパイルダーZ…0.47%
勝利のみ…19.03%
敗北…80.40%

◆弱MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.76%
勝利+にじいろパイルダーZ…25.36%
勝利のみ…71.89%

◆強MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.55%
勝利+にじいろパイルダーZ…4.53%
勝利のみ…38.22%
敗北…56.71%

◆強MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…6.44%
勝利+にじいろパイルダーZ…36.54%
勝利のみ…57.01%

◆MB中14枚役時の勝利以上期待度
弱MB経由の弱14枚役…19.60%
強MB経由の弱14枚役…43.28%
強14枚役(MB不問)…100%

[設定5]
◆弱MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.10%
勝利+にじいろパイルダーZ…0.59%
勝利のみ…18.90%
敗北…80.40%

◆弱MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…3.15%
勝利+にじいろパイルダーZ…27.33%
勝利のみ…69.52%

◆強MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.59%
勝利+にじいろパイルダーZ…4.94%
勝利のみ…37.75%
敗北…56.72%

◆強MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…6.80%
勝利+にじいろパイルダーZ…38.17%
勝利のみ…55.03%

◆MB中14枚役時の勝利以上期待度
弱MB経由の弱14枚役…19.60%
強MB経由の弱14枚役…43.28%
強14枚役(MB不問)…100%

[設定7]
◆弱MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.10%
勝利+にじいろパイルダーZ…0.67%
勝利のみ…18.82%
敗北…80.41%

◆弱MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…3.16%
勝利+にじいろパイルダーZ…27.32%
勝利のみ…69.52%

◆強MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…0.59%
勝利+にじいろパイルダーZ…5.12%
勝利のみ…37.57%
敗北…56.72%

◆強MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…6.80%
勝利+にじいろパイルダーZ…38.16%
勝利のみ…55.04%

◆MB中14枚役時の勝利以上期待度
弱MB経由の弱14枚役…19.59%
強MB経由の弱14枚役…43.28%
強14枚役(MB不問)…100%

 

●勝利時の報酬振り分け
[勝利(上乗せ)のみ]
設定1…78.83%
設定3…78.73%
設定5…77.05%
設定7…76.90%

[勝利+にじいろパイルダーZ]
設定1…18.67%
設定3…18.79%
設定5…20.22%
設定7…20.38%

[勝利+超にじいろパイルダーZ]
設定1…2.50%
設定3…2.49%
設定5…2.73%
設定7…2.72%

[勝利時の(超)にじいろパイルダーZ突入期待度]
設定1…21.17%
設定3…21.27%
設定5…22.95%
設定7…23.10%

フルボロッ娘チャンス中の抽選

【フルボロッ娘チャンスは勝利確定のバトル】
フルボロッ娘チャンスは上位ART(フルボロッ娘RUSH)中のMBで発生。勝利自体は確定しているが、設定とMB中の小役に応じて報酬の振り分けが異なる。

「MBによる特徴まとめ」
・弱MB経由よりも強MB経由の方が報酬が優遇
・弱14枚役よりも強14枚役の方が報酬が優遇

●フルボロッ娘チャンスの報酬振り分け
[勝利のみ]
設定1…50.74%
設定3…50.68%
設定5…49.02%
設定7…48.65%

[勝利+にじいろパイルダーZ]
設定1…38.85%
設定3…39.01%
設定5…40.23%
設定7…40.66%

[勝利+超にじいろパイルダーZ]
設定1…10.41%
設定3…10.32%
設定5…10.75%
設定7…10.69%

[勝利時の(超)にじいろパイルダーZ突入率]
設定1…49.26%
設定3…49.32%
設定5…50.98%
設定7…51.35%

 

●フルボロッ娘チャンス当選時振り分け
[設定1]
◆MB1G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.28%
勝利+にじいろパイルダーZ…15.77%
勝利のみ…34.40%
2G目へ…47.54%

◆MB2G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…17.11%
勝利+にじいろパイルダーZ…48.52%
勝利のみ…34.37%

[設定3]
◆MB1G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.22%
勝利+にじいろパイルダーZ…15.79%
勝利のみ…34.38%
2G目へ…47.62%

◆MB2G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…17.01%
勝利+にじいろパイルダーZ…48.77%
勝利のみ…34.23%

[設定5]
◆MB1G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.47%
勝利+にじいろパイルダーZ…16.66%
勝利のみ…33.14%
2G目へ…47.74%

◆MB2G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…17.35%
勝利+にじいろパイルダーZ…49.37%
勝利のみ…33.28%

[設定7]
◆MB1G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.44%
勝利+にじいろパイルダーZ…16.98%
勝利のみ…32.94%
2G目へ…47.64%

◆MB2G目
勝利+超にじいろパイルダーZ…17.31%
勝利+にじいろパイルダーZ…49.70%
勝利のみ…32.99%

●MB別報酬振り分け
[設定1]
◆弱MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…8.27%
勝利+にじいろパイルダーZ…36.41%
勝利のみ…55.32%

◆強MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…16.95%
勝利+にじいろパイルダーZ…46.27%
勝利のみ…36.78%

[設定3]
◆弱MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…8.21%
勝利+にじいろパイルダーZ…36.40%
勝利のみ…55.38%

◆強MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…16.74%
勝利+にじいろパイルダーZ…46.95%
勝利のみ…36.31%

[設定5]
◆弱MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…8.63%
勝利+にじいろパイルダーZ…37.75%
勝利のみ…53.63%

◆強MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…17.24%
勝利+にじいろパイルダーZ…47.80%
勝利のみ…34.96%

[設定7]
◆弱MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…8.60%
勝利+にじいろパイルダーZ…37.80%
勝利のみ…53.60%

◆強MB経由
勝利+超にじいろパイルダーZ…17.08%
勝利+にじいろパイルダーZ…49.41%
勝利のみ…33.51%

 

●MB中の小役による報酬抽選
[設定1]
◆弱MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.36%
勝利+にじいろパイルダーZ…22.63%
勝利のみ…75.01%

◆弱MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…24.87%
勝利+にじいろパイルダーZ…75.13%

◆強MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…5.21%
勝利+にじいろパイルダーZ…44.95%
勝利のみ…49.84%

◆強MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…50.02%
勝利+にじいろパイルダーZ…49.98%

[設定3]
◆弱MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.34%
勝利+にじいろパイルダーZ…22.62%
勝利のみ…75.04%

◆弱MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…24.77%
勝利+にじいろパイルダーZ…75.23%

◆強MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…5.04%
勝利+にじいろパイルダーZ…45.74%
勝利のみ…49.23%

◆強MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…49.63%
勝利+にじいろパイルダーZ…50.37%

[設定5]
◆弱MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.77%
勝利+にじいろパイルダーZ…24.50%
勝利のみ…72.73%

◆弱MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…25.08%
勝利+にじいろパイルダーZ…74.92%

◆強MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…5.44%
勝利+にじいろパイルダーZ…47.07%
勝利のみ…47.49%

◆強MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…50.16%
勝利+にじいろパイルダーZ…49.84%

[設定7]
◆弱MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…2.76%
勝利+にじいろパイルダーZ…24.61%
勝利のみ…72.63%

◆弱MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…25.05%
勝利+にじいろパイルダーZ…74.95%

◆強MB経由の弱14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…5.44%
勝利+にじいろパイルダーZ…49.16%
勝利のみ…45.40%

◆強MB経由の強14枚役
勝利+超にじいろパイルダーZ…49.89%
勝利+にじいろパイルダーZ…50.11%

(超)にじいろパイルダーZの当選率と滞在中の抽選

【(超)にじいろパイルダーZ中上乗せゲームマップの昇格特化ゾーン】
フルボッコチャンス勝利時の一部で突入。滞在中は小役でマップ内のゲーム数を昇格させたり、(超)にじいろパイルダーZ自体のゲーム数を上乗せする。

「にじいろ・超にじいろパイルダーZの違い」
大きな違いとしては、1契機での加算数が超にじいろの方が優遇されている。にじいろパイルダーZ終了時の平均累計昇格ゲーム数だと、約300Gに対して超にじいろパイルダーZは約550Gとなる。

●(超)にじいろパイルダーZ当選率
[にじいろパイルダーZ]
設定1…1/261.27
設定3…1/258.43
設定5…1/240.02
設定7…1/236.24

[超にじいろパイルダーZ]
設定1…1/1698.46
設定3…1/1688.26
設定5…1/1553.83
設定7…1/1530.27

[(超)にじいろパイルダーZ合算]
設定1…1/226.44
設定3…1/224.12
設定5…1/207.90
設定7…1/204.65

[(超)にじいろパイルダーZ当選時の比率]
にじいろパイルダーZ…86.67%
超にじいろパイルダーZ…13.33%

「にじいろパイルダーZの性能」
[にじいろパイルダーZ]
終了時の平均累計昇格ゲーム数…296.80G
昇格発生率…1/1.630
昇格時の平均ゲーム数…20.34G
滞在平均ゲーム数…23.78G

[(超)にじいろパイルダーZ]
終了時の累計昇格ゲーム数…555.03G
昇格発生率…1/1.231
昇格時の平均ゲーム数…28.72G
滞在平均ゲーム数…23.78G

●にじいろパイルダーZ中・小役別マップ昇格ゲーム数振り分け
[リプレイ]
+5G…25.00%
+10G…17.58%
+20G…4.69%
+30G…1.56%
+50G…0.78%
+100G…0.39%
トータル昇格期待度…50.00%
平均昇格ゲーム数…10.391G

[押し順ベル]
+5G…50.00%
+10G…18.75%
+20G…12.50%
+30G…9.38%
+50G…6.25%
+100G…2.34%
+200G…0.39%
+300G…0.39%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…17.109G

[共通ベル]
+20G…50.00%
+30G…28.91%
+50G…14.84%
+100G…5.47%
+200G…0.39%
+300G…0.39%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…33.516G

[スイカ/チェリー]
+30G…25.00%
+50G…50.00%
+100G…19.92%
+200G…3.91%
+300G…1.17%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…63.750G

[13枚役/14枚役]
+100G…100%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…100G

[弱MB中の小役共通]
+50G…69.92%
+100G…25.00%
+200G…3.91%
+300G…1.17%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…71.289G

[強MB中の小役共通]
+100G…50.00%
+200G…37.50%
+300G…12.50%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…162.500G

●超にじいろパイルダーZ中・小役別マップ昇格ゲーム数振り分け
[リプレイ]
+10G…40.23%
+20G…23.05%
+30G…12.50%
+50G…3.13%
+100G…1.17%
トータル昇格期待度…80.08%
平均昇格ゲーム数…18.878G

[押し順ベル]
+10G…50.00%
+20G…23.44%
+30G…12.50%
+50G…7.81%
+100G…4.69%
+200G…1.17%
+300G…0.39%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…25.547G

[共通ベル]
+30G…50.00%
+50G…34.38%
+100G…12.50%
+200G…1.95%
+300G…1.17%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…52.109G

[スイカ/チェリー]
+50G…50.00%
+100G…38.28%
+200G…7.81%
+300G…3.91%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…90.625G

[13枚役/14枚役]
+100G…100%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…100G

[弱MB中の小役共通]
+100G…88.28%
+200G…7.81%
+300G…3.91%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…115.625G

[強MB中の小役共通]
+100G…33.20%
+200G…33.20%
+300G…33.59%
トータル昇格期待度…100%
平均昇格ゲーム数…200.391G

●(超)にじいろパイルダーZ自体の上乗せ振り分け
[弱MB中の強14枚役]
10G…100%

[強MB中の強14枚役]
10G…90.23%
20G…9.77%

フルボロッ娘ラッシュ当選率

【フルボロッ娘ラッシュはART中のレア役で抽選】
フルボロッ娘ラッシュのリセット抽選に当選した場合は、ゲーム数をリセットする。

●フルボロッ娘ラッシュ確率
設定1…1/232.90
設定3…1/224.71
設定5…1/213.52
設定7…1/200.02

●フルボロッ娘ラッシュ中にMBを引ける割合
設定1…34.43%
設定3…34.47%
設定5…34.53%
設定7…34.56%

●小役別フルボロッ娘ラッシュ当選率
[スイカ/チェリー]
設定1…21.48%
設定3…22.27%
設定5…23.44%
設定7…25.00%

滞在中のスイカとチェリーでは、突入率と同じ当選率でフルボロッ娘ラッシュのゲーム数リセット抽選をおこなう。

icon

天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

天井突入条件

ボーナス及びART間777Gor1000G消化後の連続演出失敗の次ゲームで発動。

天井仕様

ARTに突入。

リセット仕様

リセット時 内部状態がリセット(光子力研究所ステージスタート)。移行率は全設定共通で低確…79.69%、高確…19.53%、超高確…0.78%。 フルボッコラッシュレベルを抽選。レベル1…62.50%、レベル2…25.00%、レベル3…12.50%。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方紹介&レア役の停止形

【打ち方:左リールにZ絵柄を目押し】

Z下段停止時…中右リールともにフリー打ち
チェリー停止時…中右リールにチェリーを目押し(2連ならチェリー、3連なら強MB)
スイカ停止時…中リールにスイカを目押し(右リールはフリーでOK)

「打ち方のポイント」
打ち方は左リールにZ狙いのチェリー落としを推奨。左リールにチェリーが停止した場合は、中右リールにチェリーを狙うことでチェリーと強MBの判別が可能。スイカ停止時は中リールのみスイカを目押しして、右リールはフリー打ち。右リールでスイカがハズれれば強MBとなる。

「レア役の停止形」

MBについて

【MBは2種類存在】
「MBの停止形と獲得枚数」

MBには弱と強があり消化中は1or2G間、13枚役or14枚役を獲得。13枚を超える払い出しで終了するため、1G目が13枚役なら次ゲームで14枚役を獲得できる。

「MB中の14枚役について」

MB中の14枚役には弱と強があり、強なら当選時の状況に応じて抽選値が弱よりも優遇。目押しをおこなえばZ絵柄がひし形に停止する。ただし、フリー打ちをした場合は弱と強が同じ停止形になるので中リールだけでも目押しすることをおすすめする。

「MB自体もレア役として抽選」
MBには弱と強があり、MB成立時も各種抽選をおこなう。さらに、強MB中は強14枚役の確率も優遇されるためチャンスとなる。

「RT状態によるMB中のフラグについて」
MB中は13枚役・弱14枚役・強14枚役の3フラグが存在し、RT状態に応じて成立するフラグを管理している。
RT1(おもに通常時)は必ず弱14枚役を獲得。通常時もまれに、RT状態が上がっているタイミングでMBを引くとナビが発生し、押し順に従えば13枚役→弱or強14枚役を獲得できることがある。
RT2(おもにART中)中は約47%で13枚役→弱or強14枚役を獲得できる(1G目に14枚役で終了する可能性もアリ)。
ちなみに、MB中は中リールが必ず第1停止ナビになるが、その際に中リールがリプレイ図柄以外で止まると、2G継続確定となる。

[MBの特徴まとめ]
・MB成立ゲームでも各種抽選をおこなう
・MB中の強14枚役はチャンス
・強MB中の強14枚役はアツい

停止形別の成立役

【順押し時・左リールの停止形による成立役】
「下段チェリー停止時」

[成立役]
・強MB
・チェリー
・MB中14枚役
・14枚役(確定役)

MB中以外で左リールにチェリーが停止した場合は、中右リールにもチェリーを目押しするのがベター。2連ならチェリー、3連なら強MBとなる。
MB中なら中リールにZ・BAR・Zを目押しをおこない停止すれば強14枚役だ。

「上段スイカ停止時」

[成立役]
・強MB
・スイカ
・13枚役(確定役)

MB中以外で左リールにスイカが停止した場合は、中リールにスイカを目押しすればOK。右リールはフリー打ちで消化し、スイカがハズれれば強MBとなる。

「下段Z停止時」

[成立役]
・通常リプレイ
・昇格リプレイ
・転落リプレイ
・弱MB
・ハズレ
・押し順ベル
・共通ベル

Z絵柄が下段に停止した場合は、中右リールフリー打ちでOK。ちなみに、通常時の昇格リプレイ入賞後は転落リプレイorベルこぼしを引くまでにMBを引くことができれば、ナビが発生し13枚役→14枚役を獲得できる可能性がある。

「中段チェリー停止時」

[成立役]
・確定役(リプレイ)

中段チェリーはフリーズを伴いARTに直行する確定役となる。中右リールは目押しをおこなわなくても損などは一切ないが、目押しをおこなうことで停止する出目もある。

朝イチ・宵越し

設定変更時の各種抽選

【設定変更時は複数の要素を再抽選】
「設定変更時に抽選する要素」
・天井ゲーム数
・内部状態
・ART当選時のフルボッコラッシュレベル

●天井ゲーム数振り分け
777G…33.59%
1000G…66.41%

天井到達時はねりまっぷ演出によりARTに当選する。

●内部状態振り分け
低確…79.69%
高確…19.53%
超高確…0.78%

内部状態を問わず、光子力研究所ステージからスタートする。

●フルボッコラッシュレベル振り分け(ART終了時と同じ)
レベル1…62.50%
レベル2…25.00%
レベル3…12.50%

フルボッコラッシュレベルが高いほど、上乗せゲームマップがリセットされた時の各マスの平均数値が高くなる。

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