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機種情報/演出・解析情報

しんでれらぶれいどすりー

シンデレラブレイド3
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

シンデレラブレイド3の筐体画像
シンデレラブレイド3(パチスロ)のリール配列

設置店検索 シンデレラブレイド3の設置店

ユーザー評価

2.25
(6件)
シンデレラブレイド3のロゴ
型式名
シンデレラ×ブレイド3/NI
メーカー名 ネット(メーカー公式サイト)
ネットの掲載機種一覧
機械割 97.0% 〜 117.1%
導入開始日 2017/09/19(火)
機種概要 シンデレラブレイド3作目はボーナス+ARTタイプ。
通常時は基本的にCZとボーナスでARTに突入させるゲーム性で、出玉増加の軸であるART「真魂聖勝(しんこんせいかつ)」は純増約2.0枚/G、初期ゲーム数40G以上のゲーム数管理型となっている。
ART中にはおなじみの上乗せ要素「おしりペンペンタイム」を搭載。アーマーブレイクなど新要素が多数加わり、平均上乗せ100G以上という性能になっている。

撤去日カレンダーはこちら

シンデレラブレイド3設置店舗はこちら

ボーナス出現率

シンデレラブレイド3(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

シンデレラブレイド3(パチスロ)のゲームフロー

シンデレラブレイド3のお知らせ一覧

演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

小役確率

チェリー確率で設定を推測

【通常時の弱〜強チェリーをカウント】
弱〜強チェリー確率は設定差が大きいため、カウントすれば強力な設定推測要素となる。ART中の弱・中チェリーに関しては通常時と確率が異なるうえ、設定差はほぼないのでカウントの必要はナシ。強チェリーだけカウントするのが理想だが、合算で算出した場合は通常時のみでチェックするのが現実的といえる。
また、通常時でもツンデレゾーン中とシンデレラゾーン中のチェリー確率は全設定共通となるためカウントしないでOKだ。

●通常時のチェリー確率
[弱チェリー]
設定1…1/65.1
設定2…1/64.8
設定3…1/64.7
設定4…1/63.9
設定5…1/63.9
設定6…1/61.4

[中チェリー]
設定1・2…1/149.6
設定3・4…1/121.8
設定5・6…1/102.4

[強チェリー]
設定1・2…1/249.2
設定3・4…1/210.1
設定5・6…1/181.0

[弱・中・強チェリー合算]
設定1…1/38.4
設定2…1/38.3
設定3…1/35.2
設定4…1/34.9
設定5…1/32.3
設定6…1/31.7

合算でチェックすれば設定推測の精度がアップ!

その他

俺スロのミッションによる設定示唆

【特定ミッションをクリアすれば設定4以上を示唆】
俺スロのミッションには「お宝台Get!」or「超お宝台Get!」という2つの設定示唆要素があり、クリアすれば高設定が示唆される。

「設定示唆ミッションのクリア条件」
高設定かつ5000G消化時の一部

「ミッションごとの設定示唆内容」
お宝台Get!…設定4以上
超お宝台Get!…設定6

実戦時は俺スロ使用をオススメ!

AT・ART・RT関連

CZ確率&ART当選率

【CZ確率は高設定ほど優遇】
●CZ確率
設定1…1/198.9
設定2…1/186.0
設定3…1/173.6
設定4…1/157.2
設定5…1/117.9
設定6…1/113.8

●CZ中のART当選率
設定1…30.6%
設定2…32.7%
設定3…34.2%
設定4…42.8%
設定5…45.8%
設定6…49.4%

 

高設定ほどCZ確率およびART当選率が高い!

OPT・1叩きごとの上乗せゲーム数

【77Gなら設定6確定】
シリーズおなじみであるOPT(おしりペンペンタイム)の特定ゲーム数は今回も健在。アーマーブレイクの有無を問わず発生する可能性がある。
※キャンセルすると特定ゲーム数を確認できないので注意

「1叩きごとのゲーム数一覧」
1G/3G/5G/10G/20G/24G/30G/55G/77G/100G

24Gは設定4以上、55Gは設定5以上、77Gは設定6確定!

●高設定が確定するゲーム数の振り分け
[上乗せ24G]
設定1〜3…なし
設定4〜6…0.02%

[上乗せ55G]
設定1〜4…なし
設定5・6…0.02%

[上乗せ77G]
設定1〜5…なし
設定6…0.01%

今回も77Gは設定6!

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

97〜128G、225〜256G間は内部状態がハイチャンスなので狙い目。

天井突入条件

ART間777G消化以降。

天井恩恵

当選したCZやボーナスがすべてART確定となる。
また、777G以降は内部状態「ハイチャンス」となるため、CZの当選率がアップ。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方とレア役の停止形

【左リールシンデレラ絵柄狙いを推奨】

[チェリー(シンデレラ絵柄)停止時は全リールにシンデレラ絵柄を目押し]

1つなら弱、2つなら中、3つなら強チェリー!

[スイカ出現時は右リールにシンデレラ絵柄狙い]

右にシンデレラ絵柄を狙うことで強弱の判別が可能に!
スイカの直線上にシンデレラ絵柄停止で強スイカ

[レア役の停止例]

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解析情報通常時

内部状態関連

ゲーム数テーブルによる内部状態振り分け

【ハイチャンス状態はCZ当選のチャンス】
通常時の内部状態は低確<通常<チャンス<ハイチャンスの4つがあり、上位の内部状態ほどCZに当選しやすくなっている。基本的にテーブルは32G区切りで変化。97〜128Gと225〜256間はハイチャンスとなるため、狙い打ちも有効だ。

[内部状態のゲーム数テーブル]

「天井到達時の解説」
778G以降は天井状態となり、CZまたはボーナスに当選すればARTが確定。内部状態はハイチャンスとなるためCZを引きやすくなっている。

●内部状態の平均滞在割合
低確…44.3%
通常…23.8%
チャンス…17.0%
ハイチャンス…14.9%

基本・小役関連

小役確率・各種当選期待度

通常時の小役確率(完全版)

【チェリー確率に大きな設定差アリ】
●小役確率
[通常時(ツンデレ・シンデレラゾーン以外)]
通常リプレイ…1/77.1
押し順リプレイ…1/10.5
弱チェリー…1/65.1〜61.4
中チェリー…1/149.6〜102.4
強チェリー…1/249.2〜181.0
中段チェリー…1/65536.0
弱スイカ…1/183.1
強スイカ…1/303.4
共通ベル…1/300.6
押し順ベル…1/4.0
ツンデレ目…1/399.0
シンデレラ目…1/1624.0

※弱・中チェリー確率は通常時とART中で大きく変化

[ツンデレゾーン中]
通常リプレイ…1/17.0
押し順リプレイ…1/256.0
弱チェリー…1/20.0
中チェリー…1/28.8
強チェリー…1/50.0
押し順ベル&その他のレア役は通常時と共通

[シンデレラゾーン中]
通常リプレイ…1/21.1
押し順リプレイ…1/2.2
弱チェリー…1/11.9
中チェリー…1/19.3
強チェリー…1/19.7
押し順ベル&その他のレア役は通常時と共通

●通常時のチェリー確率詳細(設定差のある小役)
[弱チェリー]
設定1…1/65.1
設定2…1/64.8
設定3…1/64.7
設定4…1/63.9
設定5…1/63.9
設定6…1/61.4

[中チェリー]
設定1・2…1/149.6
設定3・4…1/121.8
設定5・6…1/102.4

[強チェリー]
設定1・2…1/249.2
設定3・4…1/210.1
設定5・6…1/181.0

その他

シンデレラ目・ツンデレ目確率

【ツンデレ目とシンデレラ目後はチェリー確率アップ!】
●ツンデレ目確率
通常時…1/399
ART中…1/799

●シンデレラ目確率
通常時…1/1624
ART中…1/1536
ボーナス中…1/993

ツンデレ目からは10G間チェリーが出やすいツンデレゾーンに突入!

シンデレラ目からは15G間押し順チェリーを完全ナビしてくれるシンデレラゾーンに突入!

「ツンデレゾーン中にボーナスを引いた時の展開」
・通常時〜CZ中…ツンデレ状態終了
・ART中…ゲーム数減算ストップ&ボーナス終了後に再開

「シンデレラゾーン中にボーナスを引いた時の展開」
・全状態共通…ゲーム数減算ストップ&ボーナス終了後に再開

状態ごとのステージ滞在割合

【ラズリの家移行時は半分弱がCZ】
ビーチステージに移行した時はCZまでの規定ポイントが残り少ない可能性が高いため続行する価値あり。ラズリの家移行時は本前兆の可能性が50%弱あるため期待大だ。

●ステージごとの状態別割合
[ユグドールヴィラ]
CZ本前兆…6.01%
フェイク前兆…4.15%
CZがかなり近い…13.38%
CZが近い…17.68%
その他…58.78%

[ユグドールコテージ]
CZ本前兆…3.46%
フェイク前兆…4.30%
CZがかなり近い…14.96%
CZが近い…25.29%
その他…51.99%

[ユグドールビーチ]
CZ本前兆…6.40%
フェイク前兆…4.68%
CZがかなり近い…27.97%
CZが近い…21.12%
その他…39.83%

[ラズリの家]
CZ本前兆…47.88%
フェイク前兆…26.94%
CZがかなり近い…16.99%
CZが近い…3.07%
その他…5.12%

ラズリの家は本前兆の可能性が高いため
滞在中は続行することをオススメ!

「ステージ変化時のアイキャッチに注目」

アイキャッチ時に『シンデレラブレイド!』というボイスが発生すれば期待度アップ。

「アイキャッチの法則崩れ」
アイキャッチで表示されるキャラは基本的にソフィアファミリー(5女→4女…ソフィア)→プリシラ→ラズリファミリー(5女→4女…〜ラズリ)→ピピス→王子→女王→司会者の順に表示。この法則が崩れればチャンスとなる。

ART当選時のルート割合

【高設定はCZ経由の突入がメイン】
●ART突入契機別の割合(設定1〜6)
CZ経由…38〜55%
ボーナス経由…57〜44%
天井到達…5〜1%

CZ中は小役でクリアポイントに到達すればART!

ボーナス中はバトル勝利でART!

設定変更時のゲーム数抽選(天井短縮)

【液晶上のゲーム数による判断はできない】
設定変更時は電源OFF/ON時と同じく液晶上のゲーム数が『0G』からスタートするのだが、内部的にゲーム数の加算抽選がおこなわれる。そのため、内部状態を管理するテーブルや天井ゲーム数は液晶上のゲーム数と必ずしも一致するわけではない。

●設定変更時の加算ゲーム数振り分け
0G…4.7%
128G…45.3%
256G…29.7%
384G…14.8%
640G…5.5%

「加算ゲーム数を加味した天井狙いも有効」
約95%が128〜640Gのいずれかからスタートするため、CZモードのテーブル的に『ほぼ低確からのスタート』となる。割合的には半分弱が128Gスタートとなるため、128Gを加算したゲーム数でテーブルのハイチャンスや天井を狙うのもアリだ。
※天井到達後はARTに突入させるためにCZorボーナスを引く必要があるので注意

ボーナス当選関連

通常時・ボーナス同時当選期待度(完全版)

【強チェリーはボーナスの期待大】
●小役ごとのボーナス同時当選期待度
[通常リプレイ]
設定1…2.9%
設定2…3.4%
設定3…3.9%
設定4…4.5%
設定5…5.8%
設定6…7.7%

[弱チェリー]
設定1…3.0%
設定2…3.4%
設定3…3.6%
設定4…4.7%
設定5…4.7%
設定6…7.0%

[中チェリー]
設定1・2…18.3%
設定3・4…14.9%
設定5・6…12.5%

[強チェリー]
設定1・2…41.8%
設定3・4…35.3%
設定5・6…30.4%

[中段チェリー]
全設定共通…100%

[弱スイカ]
全設定共通…8.4%

[強スイカ]
全設定共通…24.1%

自力当選ゾーン

CZポイントの抽選

【内部状態によって小役ごとの獲得ポイントが変化】
通常時のレア役はCZの一発(短縮)抽選だけでなく、100ptでCZ突入となる『CZポイント』を抽選。一発抽選と同じく内部状態で期待度が異なり、ハイチャンス中のレア役なら大量ポイント獲得に期待できる。

●ポイント獲得率(平均獲得ポイント)
※ベルはこぼし目でも抽選
[低確滞在時]
リプレイ…3.9% (0.1pt)
ベル…3.9% (0.1pt)
弱チェリー…100% (2.5pt)
中チェリー/弱スイカ…100% (11.1pt)
強チェリー/強スイカ…100% (18.0pt)
ツンデレ目…100% (2.5pt)
シンデレラ目…3.9% (0.1pt)

[通常滞在時]
リプレイ…3.9% (0.1pt)
ベル…3.9% (0.1pt)
弱チェリー…100% (3.5pt)
中チェリー/弱スイカ…100% (13.3pt)
強チェリー/強スイカ…100% (25.3pt)
ツンデレ目…100% (3.5pt)
シンデレラ目…3.9% (0.1pt)

[チャンス滞在時]
リプレイ…20.3% (0.4pt)
ベル…3.9% (0.1pt)
弱チェリー…100% (3.5pt)
中チェリー/弱スイカ…100% (18.0pt)
強チェリー/強スイカ…100% (25.3pt)
ツンデレ目…100% (3.5pt)
シンデレラ目…20.3% (0.4pt)

[ハイチャンス滞在時]
リプレイ…100% (1.5pt)
ベル…20.3% (0.4pt)
弱チェリー…100% (3.5pt)
中チェリー/弱スイカ…100% (18.0pt)
強チェリー/強スイカ…100% (50.0pt)
ツンデレ目…100% (3.5pt)
シンデレラ目…100% (1.5pt)

「ハイチャンス状態はポイント獲得も優遇」
ゲーム数テーブルによるハイチャンス状態(97〜128G/225〜256Gなど)はCZの一発抽選だけでなく、CZポイントを加算する…という意味でも狙い目。ハイチャンスでレア役を引いていた台を狙い打つという立ち回りも有効だ。

CZの前兆ゲーム数

【最大前兆は32G】
●前兆ゲーム数振り分け
8G…6.3%
12G…12.5%
16G…40.6%
20G…12.5%
24G…16.4%
28G…6.3%
32G…5.5%

前兆中は演出が頻発!
ラズリの家は前兆の可能性大!

CZ確率&ART当選期待度

【CZはレア役による規定ポイント到達&一発抽選で当選】
●CZ確率
設定1…1/198.9
設定2…1/186.0
設定3…1/173.6
設定4…1/157.2
設定5…1/117.9
設定6…1/113.8

●CZ中のART当選率
設定1…30.6%
設定2…32.7%
設定3…34.2%
設定4…42.8%
設定5…45.8%
設定6…49.4%

CZ確率とART当選率には大きな設定差があるため要注目!

テーブル別・内部状態ごとのCZ当選率(完全版)

【設定6ならハイチャンス中の強チェリー期待度は80%超】
テーブルによって管理された各内部状態では設定によって各役のCZ当選率が変化。一部例外もあるが、基本的に当選率は高設定ほど優遇されている。とくにハイチャンス中の強レア役は設定1だと51.1%、設定6なら80.9%と大きな差がある点にも注目したい。

「レア役だけでなくボーナス時もCZを抽選」
期待度は10%前後とそれほど高くはないが、ボーナス当選時にもCZを抽選しているため、ボーナス後のバトルで敗北した場合も即ヤメは避けたい。

●CZ当選率・〈低確〉テーブル
[リプレイ/ベル]
全設定共通…0.1%

[弱チェリー]
設定1〜3…2.6%
設定4〜6…2.7%

[中チェリー/弱スイカ]
設定1…11.7%
設定2…11.7%
設定3…11.8%
設定4…12.0%
設定5…12.0%
設定6…12.0%

[強チェリー/強スイカ]
設定1…18.6%
設定2…20.5%
設定3…21.0%
設定4…25.0%
設定5…39.2%
設定6…40.5%

[ボーナス]
設定1…10.6%
設定2…10.6%
設定3…10.7%
設定4…10.8%
設定5…10.8%
設定6…10.9%

●CZ当選率・〈通常〉テーブル
[リプレイ/ベル]
全設定共通…0.1%

[弱チェリー]
設定1…3.5%
設定2…3.5%
設定3…3.6%
設定4…3.6%
設定5…3.8%
設定6…3.9%

[中チェリー/弱スイカ]
設定1…13.3%
設定2…13.3%
設定3…13.5%
設定4…13.6%
設定5…14.0%
設定6…14.1%

[強チェリー/強スイカ]
設定1…25.4%
設定2…29.9%
設定3…30.4%
設定4…35.1%
設定5…45.4%
設定6…45.8%

[ボーナス]
設定1…10.0%
設定2…10.1%
設定3…10.2%
設定4…10.3%
設定5…10.7%
設定6…11.0%

●CZ当選率・〈チャンス〉テーブル
[リプレイ/ベル]
全設定共通…0.2%

[弱チェリー]
設定1…2.8%
設定2…2.8%
設定3…2.6%
設定4…2.6%
設定5…2.5%
設定6…2.4%

[中チェリー/弱スイカ]
設定1…15.5%
設定2…18.1%
設定3…17.2%
設定4…21.9%
設定5…34.3%
設定6…34.9%

[強チェリー/強スイカ]
設定1…22.5%
設定2…26.6%
設定3…26.8%
設定4…30.6%
設定5…40.6%
設定6…40.4%

[ボーナス]
設定1…8.1%
設定2…8.0%
設定3…7.6%
設定4…7.4%
設定5…7.1%
設定6…7.0%

●CZ当選率・〈ハイチャンス〉テーブル
[リプレイ/ベル]
設定1…0.8%
設定2…0.8%
設定3…0.8%
設定4…0.8%
設定5…0.9%
設定6…0.9%

[弱チェリー]
設定1…3.8%
設定2…3.8%
設定3…3.8%
設定4…3.8%
設定5…4.0%
設定6…4.1%

[中チェリー/弱スイカ]
設定1…18.9%
設定2…20.7%
設定3…21.4%
設定4…25.0%
設定5…39.9%
設定6…41.6%

[強チェリー/強スイカ]
設定1…51.1%
設定2…61.5%
設定3…56.1%
設定4…65.9%
設定5…75.9%
設定6…80.9%

[ボーナス]
設定1…10.8%
設定2…10.7%
設定3…10.9%
設定4…10.9%
設定5…11.3%
設定6…11.7%

CZ中のクリアポイント振り分け

【クリアポイントに到達すればART確定】
CZ開始時に設定に応じたクリアポイントが設定され、CZ中の小役でクリアポイントに到達すればART確定となる。

「クリアポイントは10種類」
0pt/10pt/20pt/30pt/50pt/60pt/70pt/80pt/90pt/100pt
もちろんポイントが少ないほどクリアしやすい=ART期待度アップ!

「基本的に高設定は低い(クリアしやすい)ポイントの選択率が高い」
設定4以上に関しては90pt以上が選ばれる割合が極端に低くなっている(設定6に関しては約9%)。
また、10or30ptは奇数設定のみ選択される可能性がある点にも注目。ポイント自体は視認できないため正確な判別は難しいが、成立役によってある程度予想することができる。
※獲得ポイントは『CZ中の小役別・獲得ポイント』を参照

●クリアポイント振り分け
[ART確定(0pt)]
全設定共通…0.8%

[10pt]
設定1…0.8%
設定2…なし
設定3…0.8%
設定4…なし
設定5…1.6%
設定6…なし

[20pt]
設定1…0.8%
設定2…0.8%
設定3…1.6%
設定4…1.6%
設定5…1.6%
設定6…6.3%

[30pt]
設定1…1.6%
設定2…なし
設定3…2.3%
設定4…なし
設定5…3.1%
設定6…なし

[50pt]
設定1…5.5%
設定2…16.4%
設定3…8.6%
設定4…35.2%
設定5…33.6%
設定6…47.7%

[60pt]
設定1…7.0%
設定2…6.3%
設定3…7.8%
設定4…12.5%
設定5…11.7%
設定6…7.8%

[70pt]
設定1…10.2%
設定2…10.2%
設定3…12.5%
設定4…12.5%
設定5…12.5%
設定6…12.5%

[80pt]
全設定共通…15.6%

[90pt]
設定1…25.0%
設定2…25.0%
設定3…28.9%
設定4…12.5%
設定5…10.9%
設定6…6.3%

[100pt]
設定1…32.8%
設定2…25.0%
設定3…21.1%
設定4…9.4%
設定5…8.6%
設定6…3.1%

CZ中の小役別・獲得ポイント

【強レア役なら一発クリアの可能性もアリ!】
小役成立時は内部的に必ずポイントをゲット。CZ開始時に決められたクリアポイント(MAX100pt)に到達すればART確定。強レア役時は4分の1の割合で100ptが選択される。

●小役別の獲得ポイント振り分け
[リプレイ]
5pt…75.0%
10pt…22.7%
20pt…1.6%
30pt…0.8%
平均獲得…6.6pt

[ベル]
10pt…89.8%
20pt…10.2%
平均獲得…11.0pt

[弱チェリー]
20pt…89.8%
40pt…10.2%
平均獲得…22.0pt

[中チェリー/弱スイカ]
30pt…75.0%
60pt…25.0%
平均獲得…37.5pt

[強チェリー/強スイカ]
50pt…75.0%
100pt…25.0%
平均獲得…62.5pt

[シンデレラ目]
5pt…75.0%
10pt…22.7%
20pt…1.6%
30pt…0.8%
平均獲得…6.6pt

[ボーナス]
5pt…12.5%
10pt…12.5%
20pt…37.5%
30pt…12.5%
40pt…12.5%
60pt…12.5%
平均獲得…25.6pt

選択した告知パターンと演出によって
獲得ポイントを予想することも可能!?

完全告知なら設定差のある
クリアポイントを推測しやすい!?

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

連続おしりペンペンボーナス確率

【期待値3000枚超のプレミアムボーナス】
●連続おしりペンペンボーナス確率…約1/40000

ボーナス入賞時に役モノが可動すれば
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小役確率・各種当選期待度

ART中の小役確率(完全版)

【通常時に比べてチェリー確率が大幅にアップ】
[通常のART中(ツンデレ・シンデレラゾーン以外)]
通常リプレイ…1/21.1
押し順リプレイ…1/1.6
弱チェリー…1/25.9〜25.3
中チェリー…1/97.5
強チェリー…1/193.9
中段チェリー…1/65536.0
弱スイカ…1/183.1
強スイカ…1/303.4
共通ベル…1/300.6
押し順ベル…1/4.0
ツンデレ目…1/799
シンデレラ目…1/1536
※弱・中チェリー確率は通常時とART中で大きく変化

[ツンデレゾーン中]
通常リプレイ…1/21.1
押し順リプレイ…1/1.8
弱チェリー…1/16.3
中チェリー…1/32.3
強チェリー…1/35.8
その他の役は通常のART中と共通

[シンデレラゾーン中]
通常リプレイ…1/21.1
押し順リプレイ…1/2.0
弱チェリー…1/11.9
中チェリー…1/19.3
強チェリー…1/19.7
その他の役は通常のART中と共通

●通常のART中のチェリー確率詳細(設定差のある小役)
[弱チェリー]
設定1…1/25.9
設定2…1/25.9
設定3…1/25.8
設定4…1/25.7
設定5…1/25.7
設定6…1/25.3

[中チェリー]
通常時と異なり全設定共通で1/97.5

[強チェリー]
通常時と異なり全設定共通で1/193.9

バトル中の小役確率(完全版)

【瀕死状態中は約1/60で青7が揃う!】

●ボーナス中の小役確率(シンデレラ&ツンデレゾーンと瀕死状態以外)
ベル…1/2.8
ベルズレ目…1/2.2
押し順リプレイ…1/9.2
弱チェリー…1/30.0
中チェリー…1/40.0
強チェリー…1/60.0
シンデレラ目…1/993
逆押し時青7揃い…1/1918.7
逆押し時7揃いフェイク…1/1199.2

●ボーナス中・ツンデレゾーン中の小役確率
ベル…1/2.8
ベルズレ目…1/2.2
押し順リプレイ…1/13.9
弱チェリー…1/24.1
中チェリー…1/26.7
強チェリー…1/30.1
逆押し時青7揃い…1/1918.7
逆押し時青7揃いフェイク…1/1199.2

●ボーナス中・シンデレラゾーン中の小役確率
ベル…1/2.8
ベルズレ目…1/2.2
押し順リプレイ…1/28.7
弱チェリー…1/20.1
中チェリー…1/20.1
強チェリー…1/20.1
逆押し時青7揃い…1/1918.7
逆押し時青7揃いフェイク…1/1199.2

●ボーナス中・瀕死状態中の小役確率
ベル…1/2.8
ベルズレ目…1/2.2
押し順リプレイ…1/10.8
弱チェリー…1/30.0
中チェリー…1/40.0
強チェリー…1/60.0
シンデレラ目…1/993
逆押し時青7揃い…1/60.0
逆押し時青7揃いフェイク…1/60.0
※青7揃いとフェイクはリプレイ扱い

ベル時(一直線)は攻撃HITのチャンス!
演出が発生すれば高確率でHIT

瀕死状態では一発逆転となる
青7揃い期待度が大幅にアップ!

●狙えカットイン発生確率
[瀕死状態以外]
ボーナス中…約1/738
ボーナス終了後のベルこぼし前…約1/2926
ボーナス終了後のベルこぼし後…約1/6302

[瀕死状態]
ボーナス中…約1/30
ボーナス終了後のベルこぼし前…約1/102
ボーナス終了後のベルこぼし後…約1/256

●狙えカットイン発生時の7揃い期待度
[瀕死状態以外]
ボーナス中…約38%
ボーナス終了後のベルこぼし前…約71%
ボーナス終了後のベルこぼし後…約38%

[瀕死状態]
ボーナス中…約50%
ボーナス終了後のベルこぼし前…約80%
ボーナス終了後のベルこぼし後…約50%

●狙えカットインオーラ別期待度
白…約40%
赤…約85%
虹…100%

その他

ボーナス中の対戦相手振り分け

【ART中の初戦は高期待度のスピネルが出やすい】
通常時は強敵のカーネリアが出やすく、ART中は何戦目(ボーナス回数)かで振り分けが変化する。ART中の1戦目は期待度50%超のスピネルが選ばれやすいためOPT(おしりペンペンタイム)ゲットの大チャンス。5戦目は必ずラズリが登場する。

●通常時の対戦相手振り分け
スピネル…14.1%
セラフィ…20.3%
ジェード…28.1%
カーネリア…37.5%

●ART中の対戦相手振り分け
[1戦目]
スピネル…50.0%
セラフィ…18.8%
ジェード…18.8%
カーネリア…12.5%

[2戦目]
スピネル…18.8%
セラフィ…50.0%
ジェード…18.8%
カーネリア…12.5%

[3戦目]
スピネル…12.5%
セラフィ…18.8%
ジェード…50.0%
カーネリア…18.8%

[4戦目]
スピネル…12.5%
セラフィ…18.8%
ジェード…18.8%
カーネリア…50.0%

[5戦目]
ラズリ…100%

スピネルは高期待度!

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

ハートによる継続期待度

【告白失敗の天井も搭載】
ARTラストの「真魂聖勝結果発表」(自力の継続ジャッジ)で使用するハート1つあたりの平均継続率は約25%。天井機能も搭載しており、9連続で継続に漏れた場合、10回目の抽選に漏れていた場合でもかならず成功に書き換える。

ハート1個につき1回告白!
当該ゲームの成立役も重要

●ハート1個あたりの継続率&上乗せゲーム数
平均継続率…25.1%
成功時の平均上乗せゲーム数…24.7G

成功すればゲーム数上乗せ&ハート非消費!

●失敗回数天井…9回(10回目で必ず成功)

失敗が連続しても天井があるため、一気に10個以上のハートを失う心配はない!

OPT・ファイナルネガティブショットの性能

【ファイナルネガティブショット(FNS)まで行けば大量上乗せの期待大】
おしりペンペンタイム(OPT)の最終段階であるFNSまでいけば100G+α上乗せ確定。FNS到達までに加算している上乗せを含めれば平均400Gオーバーとなる。必ず2回のアーマーブレイクを経由するところもポイントといえるだろう。

●FNS到達時の平均上乗せゲーム数
設定1…420G
設定2…423G
設定3…420G
設定4…423G
設定5…420G
設定6…425G

[アーマーブレイク]

アーマーブレイク時は20〜50Gを上乗せ!
2段階目までいけばFNS発生のチャンス

[FNS]

100G+αの上乗せが確定!

SPペンペン棒使用時など、展開次第で
トータル4桁上乗せにも期待できる!

ART中・ボーナス同時当選期待度(完全版)

【メインは強チェリーと強スイカ】
ART中は通常時よりも弱・中チェリーの確率が高くなっているため、必然的にボーナス同時当選期待度は若干低くなる。確率の変わらないスイカなどの同時当選期待度は通常時と共通だ。

●小役ごとのボーナス同時当選期待度
[通常リプレイ]
設定1…0.8%
設定2…0.9%
設定3…0.9%
設定4…1.0%
設定5…1.0%
設定6…1.3%

[弱チェリー]
設定1…1.2%
設定2…1.3%
設定3…1.4%
設定4…1.9%
設定5…1.9%
設定6…2.9%

[中チェリー]
全設定共通…11.9%

[強チェリー]
全設定共通…32.5%

[中段チェリー]
全設定共通…100%

[弱スイカ]
全設定共通…8.4%

[強スイカ]
全設定共通…24.1%

バトルの勝利期待度(完全版)

【バトルは設定によって若干期待度が変化】
バトル(ボーナス中〜後)は通常時かART中かによって期待度が変化。どちらの状態でも対戦相手に応じて『無敵抽選』をおこない、当選した場合は勝利確定(シンデレラの体力が0にならない)となる。

●バトルの平均勝利期待度〈通常時〉
設定1…36.38%
設定2…36.66%
設定3…36.90%
設定4…37.73%
設定5…39.41%
設定6…40.09%

●バトルの平均勝利期待度〈ART中〉
設定1…48.01%
設定2…48.00%
設定3…47.97%
設定4…48.01%
設定5…47.99%
設定6…48.06%

●無敵抽選の当選率
スピネル…0.4%
セラフィ…1.6%
ジェード…0.8%
カーネリア…0.4%
ラズリ…1.6%

●対戦相手別・勝利期待度〈通常時〉
[スピネル]
設定1…51.2%
設定2…51.4%
設定3…51.6%
設定4…52.2%
設定5…53.7%
設定6…54.1%

[セラフィ]
設定1…40.2%
設定2…40.4%
設定3…40.7%
設定4…41.4%
設定5…43.1%
設定6…43.7%

[ジェード]
設定1…36.7%
設定2…37.0%
設定3…37.2%
設定4…38.1%
設定5…39.8%
設定6…40.7%

[カーネリア]
設定1…28.5%
設定2…28.8%
設定3…29.0%
設定4…30.0%
設定5…31.8%
設定6…32.5%

●対戦相手別・勝利期待度〈ART中〉
[スピネル]
設定1…58.8%
設定2…58.8%
設定3…58.8%
設定4…58.9%
設定5…58.9%
設定6…59.0%

[セラフィ]
設定1…48.3%
設定2…48.2%
設定3…48.2%
設定4…48.4%
設定5…48.3%
設定6…48.6%

[ジェード]
設定1…45.3%
設定2…45.3%
設定3…45.3%
設定4…45.3%
設定5…45.5%
設定6…45.7%

[カーネリア]
設定1…33.7%
設定2…33.7%
設定3…33.7%
設定4…33.7%
設定5…33.8%
設定6…34.0%

[ラズリ]
設定1…43.4%
設定2…43.4%
設定3…43.4%
設定4…43.5%
設定5…43.7%
設定6…43.6%

OPT・アーマーブレイク詳細

【お仕置きする相手によってアーマーブレイク発動条件が変化】
OPT(おしりペンペンタイム)中のアーマーブレイクはキャラごとに決まった規定回数叩くことができれば発動し、20〜50Gを上乗せ。1or2段階目によっても規定回数が変化する。

2段階目のアーマーブレイク発動後、さらに規定回数叩くことができれば終了時にファイナルネガティブショット(上乗せ100G以上)が発生!

●アーマーブレイク発動の規定回数
[スピネル]
1段階目(鎧破壊)…30回
2段階目(服破壊)…40回

[セラフィ]
1段階目(鎧破壊)…35回
2段階目(服破壊)…35回

[ジェード]
1段階目(鎧破壊)…30回
2段階目(服破壊)…50回

[カーネリア]
1段階目(鎧破壊)…50回
2段階目(服破壊)…10回

[ラズリ]
1段階目(鎧破壊)…30回
2段階目(服破壊)…50回

[呪いOPT]※ソフィアファミリー
1段階目(鎧破壊)…30回
2段階目(服破壊)…30回

●アーマーブレイク発動時の上乗せゲーム数振り分け
20G…50.0%
30G…25.0%
40G…12.5%
50G…12.5%

アーマーブレイク時の上乗せゲーム数は全キャラ共通!

真魂聖勝結果発表のパターン別継続率

【真魂聖勝結果発表(ART継続ジャッジ)中のセリフで期待度変化】

●セリフ別・継続(上乗せ)期待度
[シンデレラ]
『えへ!好きです!』…5.09%
『大好きなんですぅ!』…9.31%
『レイラじゃだめですか?』…15.07%
『おっちょこちょいですがお嫁にもらってください!』…59.07%
『レイラ…主役辞めてお嫁に行きまぁす』…74.26%

[ネモフィラ]
『好き…ふふっ』…5.62%
『大…好き…』…6.53%
『私ど…どう?』…10.93%
『地獄の底まで愛してあげる』…49.40%
『一緒にアミアミしよ』…66.46%

[マリア]
『好きですわ』…4.28%
『だーい好きです』…3.83%
『わたくしはいかが?』…6.44%
『愛してますわぁ』…37.75%
『一緒にドーナツ食べましょ!』…55.96%

[アテナ]
『好きよ』…10.97%
『大好きよ』…12.46%
『私どうかしら?』…49.85%
『私…本気です…』…66.83%
『いい子いい子してあげますわ』…80.18%

[リリス]
『んふ…好き』…6.45%
『大好き…なんだからね』…7.39%
『あ…あたしはどう?』…12.55%
『愛の炎で焼き尽くすわ』…55.03%
『王子の事…誰にも渡さないんだから!』…69.47%

[全員集合]
初回…100%
2回目以降…39.00%

全員集合にチャンスアップはナシ!
発生した時点でチャンス!

「強パターン画面一覧」
キラキラエフェクト付きの画面(強パターン)なら
高期待度のセリフとなるためチャンス!

◆シンデレラ

◆ネモフィラ

◆マリア

◆アテナ

◆リリス

バトル中のダメージ抽選詳細

【システムを知ればバトル中がさらに面白くなる!】
ベル(一直線)は攻撃演出が出なかったり攻撃がHITしないケースもあるが、実際には0.1ゲージ以上のダメージを与えており、1ゲージ未満の場合は内部的にダメージを蓄積。1ゲージを超えたタイミングで液晶上の攻撃がHITする仕組みだ。
レア役は1ゲージ以上のダメージが確定するため、成立ゲームで必ずシンデレラの攻撃がHITする。

●小役別・敵へのダメージ値
ベル…0.1〜1ゲージ
弱レア…1〜3ゲージ
中レア…2〜5ゲージ
強レア…3〜10ゲージ
※10ゲージ減らせば勝利!

オーラ付きの攻撃演出はレア役の期待大!

●ベルズレ目orハズレ時の被ダメージ(敵攻撃)抽選
[スピネル]
ダメージなし…27.3%
1ゲージ…62.5%
2ゲージ…10.2%
喰らい時平均…1.1ゲージ

[セラフィ]
ダメージなし…36.7%
1ゲージ…37.5%
2ゲージ…22.7%
3ゲージ…3.1%
喰らい時平均…1.5ゲージ

[ジェード]
ダメージなし…56.3%
2ゲージ…25.0%
3ゲージ…18.8%
喰らい時平均…2.4ゲージ

[カーネリア]
ダメージなし…24.2%
1ゲージ…50.0%
2ゲージ…16.4%
3ゲージ…9.4%
喰らい時平均…1.5ゲージ

[ラズリ]
ダメージなし…29.7%
1ゲージ…50.0%
2ゲージ…1.6%
3ゲージ…18.8%
喰らい時平均…1.6ゲージ

「リプレイ時は回復の可能性もあり!」
リプレイ成立時の約0.6%(1/167.2)でシンデレラの体力回復を抽選。液晶上でネモフィラが登場して回復薬を使用する。

●体力回復時・ゲージアップ振り分け
5ゲージ上昇…75.5%
7ゲージ上昇…16.3%
全回復…8.2%

ART中のハート上乗せ抽選

【強レア役時はハート上乗せ確定!】

おしりペンペンだけでなくハート獲得もARTロング継続のための重要なファクター!

●ハート平均獲得確率(特化ゾーン・ボーナス中・呪い・ジャッジ中は除く)
設定1…1/74.4
設定2…1/74.1
設定3…1/73.8
設定4…1/76.6
設定5…1/76.9
設定6…1/78.6

●ハート上乗せ期待度&上乗せ時平均個数
[弱チェリー]
設定1〜3…5.0%
設定4・5…4.2%
設定6…3.4%

[中チェリー/弱スイカ]
設定1〜3…16.0%
設定4…14.4%
設定5…13.7%
設定6…11.9%

[強チェリー/強スイカ]
全設定共通…100%

[ボーナス]
設定1…48.5%
設定2…48.5%
設定3…47.8%
設定4…46.2%
設定5…45.4%
設定6…43.1%

●設定1・2/ハート上乗せ時の個数振り分け
[弱チェリー]
1個…93.8%
2個…6.0%
3個…0.1%
5個…0.1%
平均…1.1個

[中チェリー/弱スイカ]
1個…87.9%
2個…9.8%
3個…2.3%
平均…1.2個

[強チェリー/強スイカ]
1個…85.2%
2個…12.5%
3個…1.6%
5個…0.8%
平均…1.2個

[ボーナス]
1個…83.7%
2個…12.9%
3個…3.2%
5個…0.2%
平均…1.2個

●設定3/ハート上乗せ時の個数振り分け
[弱チェリー]
1個…93.8%
2個…6.0%
3個…0.1%
5個…0.1%
平均…1.1個

[中チェリー/弱スイカ]
1個…87.9%
2個…9.8%
3個…2.3%
平均…1.2個

[強チェリー/強スイカ]
1個…85.2%
2個…12.5%
3個…1.6%
5個…0.8%
平均…1.2個

[ボーナス]
1個…83.4%
2個…13.1%
3個…3.3%
5個…0.2%
平均…1.2個

●設定4/ハート上乗せ時の個数振り分け
[弱チェリー]
1個…92.6%
2個…7.1%
3個…0.1%
5個…0.1%
平均…1.1個

[中チェリー/弱スイカ]
1個…86.6%
2個…10.8%
3個…2.6%
平均…1.2個

[強チェリー/強スイカ]
1個…87.5%
2個…10.2%
3個…1.6%
5個…0.8%
平均…1.2個

[ボーナス]
1個…82.9%
2個…13.5%
3個…3.4%
5個…0.2%
平均…1.2個

●設定5/ハート上乗せ時の個数振り分け
[弱チェリー]
1個…92.6%
2個…7.1%
3個…0.1%
5個…0.1%
平均…1.1個

[中チェリー/弱スイカ]
1個…85.8%
2個…11.4%
3個…2.7%
平均…1.2個

[強チェリー/強スイカ]
1個…88.3%
2個…9.4%
3個…1.6%
5個…0.8%
平均…1.2個

[ボーナス]
1個…84.3%
2個…12.0%
3個…3.4%
5個…0.2%
平均…1.2個

●設定6/ハート上乗せ時の個数振り分け
[弱チェリー]
1個…90.9%
2個…8.7%
3個…0.2%
5個…0.2%
平均…1.1個

[中チェリー/弱スイカ]
1個…85.2%
2個…13.1%
3個…1.7%
5個…0.1%
平均…1.2個

[強チェリー/強スイカ]
1個…91.4%
2個…6.3%
3個…1.6%
5個…0.8%
平均…1.1個

[ボーナス]
1個…88.9%
2個…9.1%
3個…1.8%
5個…0.2%
平均…1.1個

特化ゾーン(プリシラの館)確率&上乗せ性能

【リプレイ5連以上から移行を抽選】

滞在中は毎ゲームハートを上乗せ!

●特化ゾーン確率
設定1…1/4260.2
設定2…1/4286.5
設定3…1/4240.8
設定4…1/4298.5
設定5…1/4291.3
設定6…1/4417.9

●リプレイ連続入賞時の特化ゾーン移行率
5連…0.02%
6連…0.10%
7連…0.15%
8連以降…0.37%

[基本継続性能]
●保証ゲーム数…1G
●継続率…75%
※2G目以降で継続率に漏れると終了

●滞在中のハート上乗せ個数振り分け
[ハズレ/リプレイ/ベル]
1個…71.88%
3個…18.75%
5個…5.47%
10個…3.91%
平均獲得…1.9個

[弱チェリー]
3個…79.69%
5個…12.50%
10個…7.81%
平均獲得…3.8個

[中チェリー/弱スイカ]
5個…50.00%
10個…50.00%
平均獲得…7.5個

[強チェリー/強スイカ/ボーナス]
10個…100%
平均獲得…10.0個

強レア役やボーナスはハート10個確定!

ファイナルネガティブショット(FNS)の発生条件&性能

【100Gを25%ループで上乗せ】
FNSはおしりペンペン(OPT)のアーマーブレイク2回目以降から規定回数ペンペンを成功させると当選。規定回数は40〜100回までの振り分けがあり、到達した後、ペンペンのラスト(継続抽選に漏れたゲーム)に発生する。

●アーマーブレイク2回目以降・FNS当選までのペンペン回数振り分け
40回…37.5%
55回…33.6%
70回…12.5%
85回…10.2%
100回…6.3%

「FNSの継続率について」
FNSは内部的にループ型の上乗せとなっており、最終的に+100Gを25%ループしたゲーム数が表示される。

[基本性能]
●最低保証上乗せゲーム数…100G
●継続率…25%

FNS平均上乗せは130G以上!
到達時のOPTトータル平均上乗せは420G以上

ジャッジゲーム(真魂聖勝結果発表)の抽選詳細

【告白キャラで期待度と成功時の報酬が変化】
ハートを使った告白は毎回キャラが抽選され、キャラごとに成功期待度と成功時の上乗せゲーム数振り分けが変化。告白する当該ゲームで引いた小役によって期待度と成功後の継続率を加算するところもポイントといえるだろう。

●告白キャラ別の平均期待度
シンデレラ…31.6%
ネモフィラ…22.0%
マリア…13.3%
アテナ…36.5%
リリス…22.0%
全員集合…39.0%
※(上記数値は当該継続加算分+持越し継続率加算分含む)

●告白キャラ振り分け
[設定1〜4]
シンデレラ…16.4%
ネモフィラ…25.0%
マリア…23.4%
アテナ…20.3%
リリス…14.1%
全員集合…0.8%

[設定5]
シンデレラ…15.6%
ネモフィラ…26.6%
マリア…23.4%
アテナ…20.3%
リリス…13.3%
全員集合…0.8%

[設定6]
シンデレラ…14.5%
ネモフィラ…29.7%
マリア…23.4%
アテナ…20.3%
リリス…11.7%
全員集合…0.4%

●当該ゲームの期待度加算振り分け
ベル…15.0%
弱チェリー…50.0%
中チェリー以上…100%

●告白成功時の上乗せゲーム数振り分け
[シンデレラ]
20G…75.0%
30G…25.0%
平均…22.5G

[ネモフィラ]
10G…65.6%
20G…21.9%
30G…6.3%
100G…6.3%
平均…19.1G

[マリア]
30G…75.0%
100G…25.0%
平均…47.5G

[アテナ]
10G…79.7%
20G…14.8%
30G…5.5%
平均…12.6G

[リリス]
30G…50.0%
50G…39.8%
100G…10.2%
平均…45.1G

[全員集合]
100G…100%
平均…100.0G

期待度低めのマリアでもレア役を引ければ期待大!
成功すれば30G以上の上乗せが確定

 

「小役の恩恵は期待度アップ+継続率アップ抽選」
告白ゲームの成立役は当該の期待度をアップさせるだけではなく、持ち越したハートの継続率アップにも影響。中チェリー以上は上乗せ&継続率アップ確定となるためかなり重要だ。

●ジャッジ成功時の継続率加算当選率
リプレイ/ベル…14.1%
弱チェリー…32.8%
中チェリー/弱スイカ…100%
強チェリー/強スイカ/ボーナス…100%

●継続率加算当選時の振り分け
[リプレイ/ベル]
+5%…77.8%
+10%…16.7%
+15%…5.6%

[弱チェリー]
+5%…62.0%
+10%…31.0%
+15%…4.8%
+20%…2.3%

[中チェリー/弱スイカ]
+5%…82.0%
+10%…12.5%
+15%…3.1%
+20%…1.6%
+25%…0.8%

[強チェリー/強スイカ/ボーナス]
15%…25.0%
20%…25.0%
25%…50.0%

強レア役時は必ず15%以上アップ!

OPT(おしりペンペンタイム)のポイントまとめ

【当該ゲームで強チェリー/強スイカを引けば98%継続以上確定】
強力なゲーム数上乗せ要素であるOPTは『設定』、『突入契機』、『当該ゲームの成立役』によって継続率を軸とした各種上乗せ性能が変化。パターンを問わず、当該ゲームで強チェリー/強スイカを引いた場合は98%継続以上が確定する。

 

「設定別性能まとめ」
・高設定ほどOPTに当選しやすい
・奇数設定は継続率が若干優遇
・高設定は1叩きあたりのゲーム数が若干優遇

「突入契機別性能まとめ」
・ボーナス経由はキャラによって継続率の振り分けが大きく変化
・呪い経由はスペシャルペンペン棒確定
・連続おしりペンペンボーナス経由は継続率が大きく優遇

「OPT当該ゲーム・小役別の性能まとめ」
・弱チェリーは92%継続以上の期待大(奇数設定は必ず92%以上)
・中チェリー/弱スイカは94%以上確定
・強チェリー/強スイカは98%以上確定

●ボーナス経由のOPT平均確率
設定1…1/416.0
設定2…1/406.0
設定3…1/406.0
設定4…1/387.0
設定5…1/383.0
設定6…1/333.0

●呪い経由のOPT確率
設定1…1/1129.3
設定2…1/1123.8
設定3…1/1115.2
設定4…1/1090.1
設定5…1/1072.5
設定6…1/1021.1

●おしりペンペンボーナス確率
全設定共通…約1/40000

●OPT突入時の割合
[ボーナス(バトル)経由]
設定1…67.6%
設定2…68.3%
設定3…68.4%
設定4…69.5%
設定5…69.9%
設定6…72.0%

[呪い経由]
設定1…24.1%
設定2…23.8%
設定3…24.1%
設定4…23.8%
設定5…24.2%
設定6…22.7%

[おしりペンペンボーナス]
設定1…8.3%
設定2…7.9%
設定3…7.5%
設定4…6.7%
設定5…5.9%
設定6…5.3%

ボーナス経由のOPT・上乗せ性能まとめ

【奇数設定は継続率が優遇されているため続きやすい】
奇数設定は偶数設定より若干ボーナス確率は低いのだが、全体的に高継続率が選択されやすいためOPTの性能は高い。
また、お仕置き(対戦相手)するキャラによって継続率の振り分けが変化。選択率の低いジェードやカーネリアなら高継続率が選ばれやすい。

●キャラ別・平均上乗せゲーム数
[奇数設定]
スピネル…75.4G
セラフィ…76.0G
ジェード…81.3G
カーネリア…96.7G
ラズリ…116.9G

[偶数設定]
スピネル…72.8G
セラフィ…73.6G
ジェード…79.5G
カーネリア…94.4G
ラズリ…113.9G

カーネリアを撃破すれば大チャンス!
ラズリはARTのバトル5戦目(ボーナス5回)で登場!

OPT性能詳細・スピネル

【もっとも出現割合の高いキャラ】

90%継続がメインだが、当該ゲームでレア役を引けば92%以上になる可能性大(奇数設定ならレア役成立=92%以上確定)。

●継続率振り分け
[奇数設定]
◆レア役&ボーナス以外
90%…47.20%
92%…31.25%
94%…15.63%
95%…3.91%
97%…0.25%
98%…0.20%
99%…1.56%

◆弱チェリー
92%…68.55%
94%…21.09%
95%…7.81%
97%…1.56%
98%…0.20%
99%…0.78%

◆中チェリー/弱スイカ
95%…75.00%
97%…21.09%
98%…3.13%
99%…0.78%

◆強チェリー/強スイカ/ボーナス
98%…69.53%
99%…30.47%

[偶数設定]
◆レア役&ボーナス以外
90%…60.49%
92%…25.00%

94%…10.16%
95%…2.34%
97%…0.25%
98%…0.20%
99%…1.56%

◆弱チェリー
90%…18.55%
92%…50.00%
94%…21.09%
95%…7.81%
97%…1.56%
98%…0.20%
99%…0.78%

◆中チェリー/弱スイカ
94%…25.00%
95%…50.00%
97%…21.09%
98%…3.13%
99%…0.78%

◆強チェリー/強スイカ/ボーナス
98%…69.53%
99%…30.47%

OPT性能詳細・セラフィ

【期待度的には中間ランクに位置】

基本的な性能はスピネルとほぼ同じだが、当該ゲームで中チェリー/弱スイカを引いた場合の継続率が97%以上確定となる。

[奇数設定]
◆リプレイ/ハズレ
90%…47.20%
92%…31.25%
94%…15.63%
95%…3.91%
97%…0.25%
98%…0.20%
99%…1.56%

◆ベル/弱チェリー
92%…68.55%
94%…21.09%
95%…7.81%
97%…1.56%
98%…0.20%
99%…0.78%

◆中チェリー/弱スイカ
97%…79.69%
98%…18.75%
99%…1.56%

◆強チェリー/強スイカ/ボーナス
98%…69.53%
99%…30.47%

[偶数設定]
◆リプレイ/ハズレ
90%…60.49%
92%…25.00%
94%…10.16%
95%…2.34%
97%…0.25%
98%…0.20%
99%…1.56%

◆ベル/弱チェリー
90%…18.55%
92%…50.00%
94%…21.09%
95%…7.81%
97%…1.56%
98%…0.20%
99%…0.78%

◆中チェリー/弱スイカ
97%…79.69%
98%…18.75%
99%…1.56%

◆強チェリー/強スイカ/ボーナス
98%…69.53%
99%…30.47%

OPT性能詳細・ジェード

【92%以上継続の割合がかなり高い】

成立役不問で奇数設定なら92%以上確定。偶数設定でも8割以上が92%以上となる。レア役時は94%継続以上となる割合がかなり高い。

[奇数設定]
◆ハズレ/リプレイ/ベル
92%…68.55%
94%…21.09%
95%…7.81%
97%…1.56%
98%…0.20%
99%…0.78%

◆弱チェリー
94%…67.97%
95%…21.09%
97%…7.81%
98%…2.34%
99%…0.78%

◆中チェリー/弱スイカ
97%…79.69%
98%…18.75%
99%…1.56%

◆強チェリー/強スイカ/ボーナス
98%…69.53%
99%…30.47%

[偶数設定]
◆ハズレ/リプレイ/ベル
90%…18.55%
92%…50.00%
94%…21.09%
95%…7.81%
97%…1.56%
98%…0.20%
99%…0.78%

◆弱チェリー
92%…17.98%
94%…50.00%
95%…21.09%
97%…7.81%
98%…2.34%
99%…0.78%

◆中チェリー/弱スイカ
97%…79.69%
98%…18.75%
99%…1.56%

◆強チェリー/強スイカ/ボーナス
98%…69.53%
99%…30.47%

OPT性能詳細・カーネリア

【92%継続以上が確定するためアツい!】

バトル5戦目区切りで出現するラズリを除けば、カーネリアのOPTがもっとも期待できる。成立役不問で奇数設定なら継続率94%以上、偶数設定でも92%以上が確定する。

[奇数設定]
◆ハズレ/リプレイ/ベル
94%…67.97%
95%…21.09%
97%…7.81%
98%…2.34%
99%…0.78%

◆弱チェリー
95%…75.00%
97%…21.09%
98%…3.13%
99%…0.78%

◆中チェリー/弱スイカ
97%…79.69%
98%…18.75%
99%…1.56%

◆強チェリー/強スイカ/ボーナス
98%…69.53%
99%…30.47%

[偶数設定]
◆ハズレ/リプレイ/ベル
92%…17.98%
94%…50.00%
95%…21.09%
97%…7.81%
98%…2.34%
99%…0.78%

◆弱チェリー
94%…25.00%
95%…50.00%
97%…21.09%
98%…3.13%
99%…0.78%

◆中チェリー/弱スイカ
97%…79.69%
98%…18.75%
99%…1.56%

◆強チェリー/強スイカ/ボーナス
98%…69.53%
99%…30.47%

OPT性能詳細・ラズリ

【ART中の5戦目に登場】

ラズリは強敵だが、撃破できれば継続率94%以上のOPTが確定するため、恩恵は絶大だ。

[奇数設定]
◆ハズレ/リプレイ/ベル
95%…75.00%
97%…21.09%
98%…3.13%
99%…0.78%

◆弱チェリー
97%…79.69%
98%…18.75%
99%…1.56%

 

◆中・強チェリー/弱・強スイカ/ボーナス
98%…69.53%
99%…30.47%

[偶数設定]
◆ハズレ/リプレイ/ベル
94%…25.00%
95%…50.00%
97%…21.09%
98%…3.13%
99%…0.78%

◆弱チェリー
97%…79.69%
98%…18.75%
99%…1.56%

◆中・強チェリー/弱・強スイカ/ボーナス
98%…69.53%
99%…30.47%

呪いポイントの獲得抽選

【10pt貯まれば呪い発動でOPTへ!】
呪いポイント獲得のメイン契機は中チェリー/弱スイカのハート非上乗せ時。1回の契機で最大5ポイントまで獲得できる可能性がある。
スペシャルペンペン棒が確定する強力なOPTに発展する要素だけにしっかりと把握しておきたい。
※呪いポイントはART間で持ち越される(設定変更以外でリセットされない)
※OPT、ボーナス中、ジャッジ中、特化ゾーン中は抽選しない

●設定変更時の振り分け
2pt…12.50%
3pt…12.50%
4pt…12.50%
5pt…12.50%
6pt…12.50%
7pt…12.50%
8pt…12.50%
9pt…12.50%
2〜9ptまで均等に振り分けられる。

●レア役ごとの呪いポイント当選率(ハート上乗せ・ボーナス同時当選時以外)
弱チェリー…2.1%
中チェリー/弱スイカ…37.1%

●レア役→呪いポイント当選時の振り分け
[弱チェリー]
1pt…76.0%
2pt…22.9%
3pt…0.9%
5pt…0.3%

[中チェリー/弱スイカ]
1pt…75.8%
2pt…21.1%
3pt…2.1%
5pt…1.1%

※強チェリー/強スイカはハート上乗せ以上確定

黒エフェクト発生時は呪いポイントゲット濃厚!
全画面が包まれれば呪いOPTへ!

OPT・1叩きごとの上乗せゲーム数抽選

【設定に応じて若干変化】
ペンペン1叩きごとのゲーム数は1〜100Gまであり設定に応じて振り分けが変化する。

「1叩きごとのゲーム数一覧」
1G/3G/5G/10G/20G/24G/30G/55G/77G/100G

24Gは設定4以上、55Gは設定5以上、77Gは設定6確定!

[上乗せ1G]
設定1〜3…74.12%
設定4…74.13%
設定5…74.17%
設定6…77.65%

[上乗せ3G]
設定1〜5…15.63%
設定6…14.06%

[上乗せ5G]
設定1〜5…6.25%
設定6…4.69%

[上乗せ10G]
全設定共通…1.56%

[上乗せ20G]
設定1〜3…0.78%
設定4…0.75%
設定5…0.68%
設定6…0.37%

[上乗せ24G]
設定1〜3…なし
設定4〜6…0.02%

[上乗せ30G]
全設定共通…1.56%

[上乗せ55G]
設定1〜4…なし
設定5・6…0.02%

[上乗せ77G]
設定1〜5…なし
設定6…0.01%

[上乗せ100G]
設定1〜5…0.10
設定6…0.05%

基本的に1叩きごとのゲーム数はほぼ全設定共通

呪い経由のOPT・上乗せ性能まとめ

【呪いポイント10ptでスペシャルペンペン棒確定のOPTへ】
呪いOPTはボーナス経由時と同じく、継続率は奇数設定が優遇される。

●お仕置きキャラ選択率(俺スロ非使用時)
ネモフィラ…24.80%
マリア…24.91%
アテナ…23.56%
リリス…22.24%
ソフィア…4.51%

●平均上乗せゲーム数(俺スロ非使用時)
ネモフィラ…112.30G
マリア…107.90G
アテナ…131.39G
リリス…153.93G
ソフィア…208.98G

 

●俺スロ使用時のお仕置きキャラ選択率
ネモフィラ…18.87%
マリア…19.18%
アテナ…16.48%
リリス…15.35%
ソフィア…4.60%
シンデレラ…25.51%

●俺スロ使用時の平均上乗せゲーム数
ネモフィラ…92.20G
マリア…104.10G
アテナ…117.50G
リリス…156.40G
ソフィア…208.00G
シンデレラ…156.20G

ソフィアなら大量上乗せの期待大!
シンデレラは俺スロ使用時のみ登場

呪い経由のOPT・継続率詳細

【呪いOPT(おしりペンペンタイム)は強力】
継続率はボーナス経由のOPTと大きな差はないが、当該ゲーム(呪い発動)でレア役を引けば弱でも95%継続以上となるため超強烈。
かならずスペシャルペンペン棒が使用されるところもポイントといえるだろう。

●成立役ごとの継続率振り分け
[奇数設定]
◆レア役/ボーナス以外
90%…47.20%
92%…31.25%
94%…15.63%
95%…3.91%
97%…0.25%
98%…0.20%
99%…1.56%

◆弱チェリー
95%…75.00%
97%…21.09%
98%…3.13%
99%…0.78%

◆中チェリー/弱スイカ
97%…79.69%
98%…18.75%
99%…1.56%

◆強チェリー/強スイカ
98%…69.53%
99%…30.47%

[偶数設定]
◆レア役/ボーナス以外
90%…60.49%
92%…25.00%
94%…10.16%
95%…2.34%
97%…0.25%
98%…0.20%
99%…1.56%

◆弱チェリー
94%…25.00%
95%…50.00%
97%…21.09%
98%…3.13%
99%…0.78%

◆中チェリー/弱スイカ
97%…79.69%
98%…18.75%
99%…1.56%

◆強チェリー/強スイカ
98%…69.53%
99%…30.47%

スペシャルペンペン棒は確定しているため、高継続率であれば超大量上乗せに期待できる!

スペシャルペンペン棒の選択率

【3種類の振り分けはほぼ均等】
ボーナス経由のOPT(おしりペンペンタイム)とおしりペンペンボーナス時のスペシャルペンペン棒はOPT時の21%で選択。呪いOPT時はかならずスペシャルペンペン棒が選択される。

●ボーナス経由のOPT・ペンペン棒振り分け
※おしりペンペンボーナスも共通
非当選(通常のペンペン棒)…78.91%
スピードのペンペン棒…7.03%
パワーのペンペン棒…7.03%
テクニックのペンペン棒…7.03%

●呪いOPT・ペンペン棒振り分け
スピードのペンペン棒…33.59%
パワーのペンペン棒…33.59%
テクニックのペンペン棒…32.81%

スピードは1回で2回分の上乗せを抽選


パワーは1回の上乗せゲーム数が2倍に!

テクニックは1叩きでアーマーブレイクまでの耐久値を4回分減算!

おしりペンペンボーナス時の上乗せ詳細

【4人を順番にOPT(おしりペンペンタイム)でお仕置き】
OPTをおこなう順番はネモフィラ→マリア→アテナ→リリスの順番。継続率の振り分けは同じソフィアファミリーが対象である呪いOPTと異なり、『ボーナス経由OPTのレア役成立時と同じ』テーブルが参照される。
つまり、継続率がかなり優遇された状態でOPTをおこなうことができるわけだ。

「キャラごとの継続率テーブル」
・ネモフィラ…〈スピネルの弱チェリー〉成立時と同様
・マリア…〈セラフィの弱チェリー〉成立時と同様
・ネモフィラ…〈ジェードの弱チェリー〉成立時と同様
・リリス…〈カーネリアの中チェリー/弱スイカ〉成立時と同様

ラストのリリスは97%継続以上確定となるためアツい!

●平均上乗せゲーム数
設定1…413.0G
設定2…405.7G
設定3…413.3G
設定4…407.8G
設定5…413.4G
設定6…380.9G

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演出情報

共通

シンデレラゾーンとツンデレゾーンの概要

【おなじみのレア役高確率状態】
特定出目(成立役)を契機に突入する2種類のチェリー高確率状態は今回も健在。当選タイミングによって大きな恩恵を受けられるケースもある。

[シンデレラ目の基本性能]
継続ゲーム数…15G固定
滞在中の恩恵…チェリー確率が大幅アップ
通常時は小役を完全ナビしてくれる恩恵もあり!
突入契機…上中段にシンデレラ絵柄揃い

突入時は逆押しカットインを経由!

[ツンデレ目の基本性能]
継続ゲーム数…10G固定
滞在中の恩恵…チェリー確率がアップ
突入契機…リプレイ・リプレイ・スイカ停止

どちらのゾーンもチェリー確率がアップするため、通常時ならCZ突入期待度アップ、ART中ならハート獲得やおしりペンペンタイムに期待できるなど、状況によってさまざまな効果を発揮する。

通常時

ART突入までの流れ

【基本的にCZ orボーナスを契機にARTを目指す】
通常時は基本的に「レア役で規定ポイントを貯めてCZに突入させる」or「ボーナス中の自力バトルで勝利する」という2つのルートでARTを射止めるゲーム性。前者の規定ポイントに関しては累積・一撃の2パターンがあり、レア役時に一撃でCZが当選するパターンもある。

「通常時のステージで規定ポイントを示唆」
◆ユグドールヴィラ

◆ユグドールコテージ

◆ユグドールビーチ

◆ラズリの家

CZ当選のチャンス!

連続演出の解説

【通常時に挑戦状ゲットで連続演出へ】
通常時にレア役などを引き、挑戦状をゲットすれば連続演出へ発展。パターンは複数あり、いずれも成功すればボーナス確定となる。基本的にタイトルの色やオーラの有無がチャンスアップとなっており、継続するほど期待度がアップする。

[基本的に挑戦状が演出開始の合図]

[期待度は開始画面で示唆]

星の数とタイトル色に注目!
カボチャ柄なら激アツ!

[オーラ発生で期待度アップ]

[継続するほどチャンス!]

4G目まで行けばボーナス濃厚!

CZ「真魂聖勝予選」の概要

【ART当選の平均期待度は約30%】

おもにレア役契機で抽選される自力当選ゾーン。20G間、小役でポイントを貯め、規定数に達すればART突入となる。タイプは4種類あり、任意で選択することが可能。システム的には前作までの周期抽選と似た流れとなる。
ちなみに、CZは完走型となっており、ART確定後は残りゲーム数でART継続の鍵となる「ハート」の上乗せが抽選される。

[CZ基本性能]
継続ゲーム数…20G固定
ART期待度…平均30%

[4つのタイプから選択]
◆ミッション告知〜VSスピネル(四女)

決められたバナナの本数を先に獲得すれば成功

◆ステップアップ告知〜VSセラフィ(三女)

3回連続で王子を満足させれば成功

◆後告知〜VSジェード(次女)

王子と合コンして最終的に選ばれれば成功

◆完全告知〜VSカーネリア(長女)

王子とのデートで告白させれば成功

「ART確定後の抽選」
ART確定後は専用の画面が表示され、残りのゲーム数でハートの上乗せを抽選。内部的にハートを獲得した場合も即告知はされず、ART開始後に分散して告知が発生する。

ART確定後も引き損なし!

AT・ART・RT中

ハートを使った継続抽選「告白システム」の概要

【告白成功でART継続! 告白キャラに注目!!】

ART終了後はART中に貯めたハートを使った継続抽選「真魂聖勝 結果発表」に突入。ハート1つにつき1回抽選がおこなわれ、告白に成功すればART継続(ゲーム数が上乗せ)となる。成功時はハートが消費されないうえ、次回継続率のアップ抽選がおこなわれている。王子との愛を成就させるたびに、当該ハートが強化(ループ率アップ)されていくという流れだ。

「告白キャラによって各種期待度が変化」
◆シンデレラ(レイラ)

成功期待度…★×3
報酬…★×2.5

◆ネモフィラ

成功期待度…★×2
報酬…★×2

◆マリア

成功期待度…★×1.5
報酬…★×3

◆アテナ

成功期待度…★×3.5
報酬…★×1.5

◆リリス

成功期待度…★×2
報酬…★×3

◆全員集合

成功期待度…★×3.5
報酬…★×4

全員集合なら100G上乗せ濃厚!

 

「告白パターンによって期待度変化」

キャラだけでなく告白パターンでも期待度が変化!
告白ゲームの成立役にも注目しよう

「王子のジャッジが◯なら成功」

王子が◯なら成功、×なら失敗でハートを消費

成功時はゲーム数を上乗せしてARTに復帰!
残ったハートは次回以降に持ち越し!

「告白成功時のループ率アップ」

告白に成功して、液晶画面に「+ループ率アップ」と表示されるとART継続とともに当該のハートが強化(ループ率アップ)。
※あくまで強化される可能性があるのは当該のハートのみ

ハート獲得の特化ゾーン「プリシラの館」の概要

【リプレイ連続で突入を抽選】
リプレイが連続で入賞するほどハート獲得の特化ゾーン「プリシラの館」への突入率がアップ。突入後は滞在区間中、毎ゲーム全役でハートの上乗せが抽選される。

リプレイ連続で突入抽選

滞在中はハートゲットの大チャンス!
平均獲得ハート数は約10個!!

おしりペンペンタイム(OPT)の概要

【1PUSH毎に1〜100Gを上乗せ】

ART中のゲーム数上乗せ要素であるOPTは従来機に比べ、平均上乗せ約100Gと大幅にパワーアップ。基本的なシステムはこれまでとほぼ同じで、小刻みな上乗せを90〜99%という高い継続率で抽選していく。
今回はアーマーブレイクやSPペンペン棒など新たな要素が加わり、平均的な上乗せゲーム数が大幅に底上げされている。

[突入ルート一覧]
・ART中ボーナスのバトルで勝利
・ART中のレア役で規定ポイント到達(呪いシステム)
・連続おしりペンペンボーナスに当選

[OPTの基本性能]
平均上乗せ…約100G
上乗せ1回あたりの継続率…90〜99%
1回の上乗せゲーム数…1〜100G

[開始タイトルの文字色]

今回も青<赤<カボチャ柄の順で高継続率の期待度アップ!

[通常ペンペン棒のハンドの色]

赤や虹といったハンドの色は従来通り継続率を示唆
虹なら高継続の可能性激高だ!

[SPペンペン棒]
上乗せ性能を大幅に強化させる3種類のSPペンペン棒を搭載!

◆スピードのペンペン棒

1回の上乗せで2回分のゲーム数を獲得

◆パワーのペンペン棒

1回の上乗せで獲得できるゲーム数が2倍にアップ

◆テクニックのペンペン棒

大量上乗せの引き金となるアーマーブレイクの発生確率がアップ!

「アーマーブレイクの解説」
ペンペンを一定回数おこなうとおしおき対象キャラの服が破けていく(これをアーマーブレイクと呼ぶ)。アーマーブレイクは2段階あり、ブレイクするごとに20〜50Gを上乗せ。さらに2回成功させた状態で一定回数ペンペンすると、OPT終了時に100G+αが確定する「ファイナルネガティブショット」が炸裂する。

[アーマーブレイクの流れ]
ステップ1…通常の服装
ステップ2…アーマーブレイク1回目(鎧破壊)
ステップ3…アーマーブレイク2回目(服破れる)
ステップ4…ファイナルネガティブショット(上乗せ100G+α)

〜アーマーブレイクの見た目(リリスの場合)〜
◆ステップ1

◆ステップ2

◆ステップ3

◆ステップ4

[上乗せゲーム数による設定示唆]

お馴染みの特定ゲーム数は今回も健在!
24G or 55G or 77Gが出れば…!?

[おしおき対象キャラは当選ルートなどで変化]

ボーナス中のバトル経由なら対戦していたラズリファミリー

レア役による規定ポイント到達時ならSPペンペン棒確定!
ソフィアファミリーの誰かがおしおき対象に!

連続おしりペンペンボーナスではソフィアファミリー4人をまとめてお仕置き!

呪いシステム(レア役によるOPT抽選)の概要

【規定ポイント到達でおしりペンペンタイム(OPT)が発動】
ART中はレア役の一部で内部的にポイントを加算していき、規定ポイントに到達するとOPTが発動。ポイントの蓄積量を目視することはできないが、液晶上にはさまざまな示唆演出が存在する。蓄積したポイントは放出されるまでストックされるため“ARTが終了しても次回ARTに持ち越し”される。そのため、示唆が発生していた場合は次回のARTまで続行することをオススメしたい。

[蓄積量が多いことを示唆する演出]

強いナビキャラが頻発

王子が魔人登場をにおわせるセリフをしゃべる

[画面が黒い霧で完全に覆われると魔人登場→OPTへ]

[OPTはSPペンペン棒確定のため激アツ]

レア役(ポイント)契機のOPTはSPペンペン棒確定となるため平均上乗せゲーム数は約130Gと多い!

魔人たちがSPペンペン棒でおしおき!
ソフィア(お母さん)が対象となることも!

基本解説

ART「真魂聖勝」の概要

【ARTは継続抽選アリのゲーム数上乗せ管理型】

ARTである真魂聖勝(しんこんせいかつ)は滞在中に貯めたハートを使って、終了時に継続抽選がおこなわれる。ハートは1つにつき1回抽選を受けることができ、当選すれば10〜100Gが上乗せされる。
滞在中のゲーム数上乗せは「おしりペンペンタイム(OPT)」でのみおこなわれるため、直乗せなどはナシ。OPTにすべて集約された構成となっている。

[ART基本性能]
初期ゲーム数…40G
初期ハート個数…1個
1Gあたりの純増…約2.0枚(ボーナス込み)
継続時ゲーム数…10〜100G

[ハート獲得]

おもにレア役時に獲得を抽選
1回で複数個獲得することも!

[おしりペンペンタイム]

レア役での規定ポイント到達やボーナス中のバトル勝利などから突入。平均上乗せゲーム数は100G!

ボーナス中

連続おしりペンペンボーナスの概要

【ボーナス入賞のタイミングでフリーズが発生】

ボーナスを揃えたタイミングでフリーズが発生すると連続おしりペンペンボーナスとなり、ボーナス終了後にOPTが4連続でおこなわれる。
ちなみにボーナス中は歴代のおしりペンペンシーンが流れるため、プリシラやミウ(スナイパイ72)のペンペンシーンも見ることができる。

ボーナス中はちょっと懐かしいキャラも!

「連続おしりペンペンボーナス突入契機」
・中段チェリー時
・武闘会ボーナスの一部

[連続おしりペンペンボーナスの性能]
獲得枚数…102枚
期待獲得枚数…約3000枚

[ボーナス後はOPT4連発]

通常のOPTと同じくSPペンペン棒が出る可能性もある!

OPTが終わるたびにシンデレラが登場して
次のキャラをお仕置き!

ボーナスの概要

【通常時はARTを、ART中はOPTを抽選】

ボーナス中は自力バトルとなっており、勝利すれば通常時ならART、ART中ならおしりペンペンタイム(OPT)が確定する。基本的にこれまでのシンデレラブレイドシリーズにおけるバトルの流れを踏襲しており、成立役で攻撃HIT&被ダメージを抽選。相手のHPを0にできれば勝利、シンデレラのHPが0になると敗北となる。
※HPはシンデレラ・対戦相手ともに10スタート

[ボーナス基本性能]
獲得枚数…102枚
通常時・勝利期待度…約40%
ART中・勝利期待度…約50%

[対戦相手は4パターン]
◆スピネル

勝利期待度…☆×4
報酬…☆×3

◆セラフィ

勝利期待度…☆×3
報酬…☆×3

◆ジェード

勝利期待度…☆×2.5
報酬…☆×3.5

◆カーネリア

勝利期待度…☆×2
報酬…☆×4

[ベル揃いなら攻撃のチャンス]
ベルが揃えば攻撃HITのチャンス、レア役なら大ダメージ!?

[攻撃パターンに注目]
シンデレラ・対戦相手ともに攻撃パターンは複数存在。派手な攻撃ほど強力となる。

シンデレラブレイド発動で期待大!

シンデレラ姉妹登場で大ダメージのチャンス!

アテナが敵の攻撃をガードしてくれることも!

カウンターアタックも健在!

敵の攻撃が強力だとピンチ…

[青7揃いの一撃必殺も健在]

青7が揃えば一撃で勝利!
シンデレラのHPが残り1になると発生率がアップ!

オーラの色で青7揃い期待度を示唆!
ピンクなら大チャンス!?

[ボーナス中は敗北なし]
ボーナス中にシンデレラが負けることはないためHPが残り1になっても0になることはない。一撃必殺の青7揃いがあるため、対戦相手によっては早めにHPが残り1になったほうが勝ちやすいことも!

[バトルが決着しない場合はボーナス後も継続]
ボーナス中に対戦相手を倒せなかった場合はボーナス終了後も決着するまでバトルが継続。ART中に関しては押し順ナビが発生するため、通常時よりも勝利期待度が高くなっている。

[連続おしりペンペンボーナスも!]

ボーナス入賞時にフリーズすればプレミアムの連続おしりペンペンボーナス!
※詳細は連続おしりペンペンボーナスの概要を参照

ユーザー口コミ・評価詳細
シンデレラブレイド3

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  • 噛み合うと爆発力ある

    3.50

    kazk

    2020/08/28

  • 軽いボーナスをART中に射止め、OPTでゲーム数をどれだけ乗せられるかがカギ。ハートは保険と考えた方がいいかも…。一応周期みたいなものもあるが基本はレア役待ち。萌えスロ好きなら。

    2.50

    アクト

    2017/10/15

  • 推定設定1を2000ゲームほど打ち、ARTに入る度に王子が「もうちょっとで魔人が!」と煽るので粘りましたが、ART6回引くもののOPTゼロ。設定1とは言え、OPTまで遠すぎです。

    2.50

    ミケ

    2017/10/01

シリーズ機種
シンデレラブレイド3

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