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パチスロ セイクリッドセブン

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ユーザー評価

1.67
(1件)
ART 天井有
メーカー名 山佐
機械割 96.9%〜110.3%
導入開始日 2017/09/04
機種概要 「パチスロ セイクリッドセブン」は、ボーナスとARTの秀逸なバランスで出玉を加速させるボーナス+ART機。
ART「セイクリッドラッシュ」は、1セット50Gで純増約1.3枚/Gの継続率昇格タイプ。継続率は40~89%まであり、レア役やボーナスなどさまざまな契機で継続率はアップする。
ボーナスはBIG(204枚)とREG(48枚)の2種類。設定1でも合算で約1/198と軽めの確率が魅力だ。

ボーナス出現率

ゲームフロー

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演出情報

その他

通常時の小ネタ集

【通常時は複数の演出で様々な告知をおこなう】
「オニアツランプが光ればBIG以上確定」

「オニアツランプのパータン別報酬」
点灯…BIGorART確定
点滅…BIG+ART確定

「通常時のリール回転パターン」

通常時に右リールから始動すれば次回ARTで高継続率に期待できる!?

「山佐キャラ登場」
BIGorARTorBIG+ARTが確定!

 

※数値等は独自調査値です

セブンズアタック発生ポイント

【セブンズアタック発生で白7揃いのチャンス】

ARTに発生するセブンズアタックは白7揃いのチャンス。リールロックの時間が長いと白7揃いorボーナスが確定する。
赤7or青7を狙えナビが発生すればBIG確定だ。

 

※数値等は独自調査値です

共通

ボーナスについて

【BIGとREGの2パターンあり】
通常時のBIG中は白7揃いorエピソード成功でART確定、ART中は同様の演出成功で継続ストックを獲得となる。継続ストック獲得時の一部でセット数上乗せ特化ゾーンの「バーストゾーン」を獲得することもある。
REGはメイド隊が5人集まればART確定(ART中なら継続ストックを獲得)。消化中にロングフリーズが発生すればバーストゾーンを獲得する。

「BIGについて」

[基本性能]
獲得枚数…204枚
BIG中の抽選…ART(継続ストック)抽選

[カットイン発生時は白7揃いのチャンス]

カットインは青<緑<赤<虹の順にチャンス!

[エピソードチャンス]

ベルの一部で発生し、成功すればART(継続ストック)確定。エピソードは全部で6つあり、EP1<EP2<EP3<EP4<EP5<EP6(確定)の順でARTに期待できる。

「REGについて」

[基本性能]
獲得枚数…48枚
REG中の抽選…ART(継続ストック)orロングフリーズ抽選

[メイド隊が集まるほどARTに期待できる]

メイドが5人集まればART確定だ!

[REGの当選回数について]

ART非当選間でのREGは当選するほど、ART期待度が高くなるという特徴がある。液晶右上にある履歴に表示される。

[ロングフリーズ発生は特化ゾーン確定]

ロングフリーズ発生時は白7揃いが確定し、消化後に継続ストック特化ゾーンであるバーストゾーンに突入する。

「ART中のボーナスの恩恵」
・ARTの残りゲーム数を50Gに戻す
・継続期待度アップ抽選
・継続ストック抽選
・特化ゾーン獲得抽選
ART中のボーナスは複数の抽選をおこなうため、出玉はもちろん継続期待度アップにも期待できる。

 

※数値等は独自調査値です

通常時

基本解説

通常ステージについて

【通常ステージの紹介】

通常ステージは6種類+前兆ステージが3種類。通常ステージは内部状態と白7揃い高確を示唆。前兆ステージ移行時は基本的に「緊急指令モード」となり、その他の前兆ステージはART以上が確定する。

「通常時の内部状態」
通常時の内部状態はボーナス当選時のART期待度に影響を与える。上位の内部状態でのボーナスならART当選期待度が高くなる。

[通常ステージ]
◆学園/藍羽邸/浜辺

◆アジト

高確示唆

◆満月

超高確示唆

◆探索タイム

ゾロ目ゲーム数消化時に突入する白7揃い高確率状態

[前兆ステージ]
◆緊急指令モード

ARTの前兆

◆超緊急指令モード

ART確定!

◆鬼前兆モード

ART+α確定!?

「探索タイムについて」

111Gや222Gなどのゾロ目ゲーム数消化時の一部で突入する白7揃い高確率状態。滞在中は白7カットインが発生し、揃えばART確定となるためレア役を引かずともARTに期待できるステージだ。

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT中

基本解説

鬼瓦通過演出

【鬼瓦通過演出について】
ART中の小役ナビなどで出現する鬼瓦が登場した位置に応じて対応役が変化。登場した位置と対応役に矛盾が生じれば白7揃いの前兆となる。

「鬼瓦の出現する位置&対応役」
右から出現…リプレイ
左から出現…ベル
下から出現…レア役(スイカなら鬼高確突入)

 

※数値等は独自調査値です

ART中のステージ

【ルリステージ突入で次回ART継続確定】
ART開始時にルリステージへ突入すれば、その時点でARTの継続が確定する。滞在中に、デートムービーが発生すれば白7ストック高確率に滞在している。

 

※数値等は独自調査値です

ART終了画面による復活

【終了画面のキャラで復活を示唆】

画像のようにART終了後はキャラが登場。
ルリorアオイなら復活確定!

 

※数値等は独自調査値です

ART「セイクリッドラッシュ」について

【セット内で白7が揃えば次セット継続+αのART】

[基本性能]
継続ゲーム数…1セット50G
1Gあたりの純増…約1.3枚
継続期待度昇格&継続ストック管理タイプのART!

「ARTの流れ」
1セット50G間、継続期待度に応じて小役などを契機に「白7揃い」or「連続演出に成功」させることで次セット継続が確定。ART中はゲーム数上乗せがないため、セット継続をさせつつボーナスを絡めて出玉増加を目指す流れとなる。

「セブンアップアビリティ(継続期待度)について」

ARTの継続期待度は40%・47%・54%・61%・68%・75%・82%・89%の8段階。いずれかの継続期待度に応じて、毎ゲームARTの継続抽選をおこなう。
継続期待度は液晶左下にある「セブンアップアビリティ」によって示唆。全7マスの1マスが埋まるごとに7%アップするため、全て埋まれば89%濃厚となる。

「継続期待度の昇格契機」
[ART準備中]
◆規定ポイント到達

ART初当りorART中のボーナス消化後に突入する準備中は小役に応じてポイントの獲得抽選をおこない、合計で10pt貯まれば継続期待度が1段階アップ。10pt到達後は0ptに戻るため、再度10ptを目指せる(ARTが終了するまでポイントは持ち越し)。そのため、長く滞在するほど継続期待度を上げるチャンスとなる。

[ART消化中]
◆セブンアップチャンス

白7揃いor連続演出成功時の一部で発生。トータル成功期待度は約50%で、レア役やボーナスなら昇格濃厚となるためレバーに力が入る瞬間だ。

 

※数値等は独自調査値です

ロックオンモードついて

【白7揃い前兆モード】

おもにレア役を契機に突入する白7揃い前兆モード。滞在中は背景の色で期待度を示唆しており、青<黄<赤<紫の順に期待できる。

「セブンズアタック」

ロックオンモード滞在中に発生する白7揃いジャッジ演出。カットインのキャラに応じて期待度を示唆しており、白7が揃えばART継続+セブンアップチャンスが確定する。

「カットインのキャラ序列」
アルマ<ルリ<ナイト

ナイトなら激アツ!

 

※数値等は独自調査値です

鬼高確について

【鬼高確は継続ストック高確率ゾーン】

[基本性能]
突入契機…スイカの一部
継続ゲーム数…最大10G
終了条件…継続ストック獲得or10G消化

鬼高確中に白7揃いorボーナスを引ければ、継続ストック獲得+継続期待度1段階アップが確定する。

 

※数値等は独自調査値です

バーストゾーンについて

【継続ストック獲得の超高確率ゾーン】

[基本性能]
突入契機…ロングフリーズor継続ストック獲得時の一部
継続ゲーム数…20G(ボーナス当選でリセット)
白7揃い確率…約1/4
平均獲得ストック個数…5個

「消化中の抽選」
ベルで継続ストックの獲得抽選をおこない、白7揃いとレア役なら確定。滞在中にボーナスを引ければゲーム数がリセットされる。
継続ストック獲得時は継続期待度のアップ抽選をおこなっているため、ストック獲得=継続期待度アップのチャンスとなる。

[カットイン発生時は白7狙い]

カットインは青<赤<レインボーの順にチャンス!

 

※数値等は独自調査値です

ボーナス中

基本解説

ボーナス中のARTチャンス演出

【ボーナスはBIGとREGが存在】
「BIG」
・エピソード当選時に下パネルが消灯…ARTストックの大チャンス!

「REG」
・メイドが同時に2人以上増えればARTの大チャンス!

 

※数値等は独自調査値です

ボーナスのSPテンパイ音

【ボーナステンパイ時にボイスが発生すればBIG+ARTのチャンス】

7絵柄テンパイ時にアルマorルリのボイスが発生すれば、BIG+エピソードチャンスが確定。
アルマは赤7BIG、ルリは青7BIGに対応しており、矛盾すればARTも確定する。

「キャラのボイス内容」
アルマ『これがセイクリッドセブンの力だ』…赤7BIG+エピソードチャンス
ルリ『あなたの力が必要なんです』…青7BIG+エピソードチャンス

ボイスとBIGの種類が矛盾すればART確定!

 

※数値等は独自調査値です

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解析情報通常時

その他

通常時の連続演出について

【連続演出成功でボーナスorARTが確定】

●連続演出別期待度
[通常連続演出]
悪石から逃げ切れ!…10.0%
ルリお嬢様を救出しろ!…10.0%
オペレーションミラーフォース…30.0%
天燈鬼討滅作戦…15.0%
美しき侵入者…90.0%
届け!アルマの心!…100%

[悪石殲滅バトル]
VSメデューサ…80.0%
VS龍燈鬼…90.0%
VS悪石蜘蛛…95.0%
VSアラクネ…100%

悪石殲滅バトルならどのパターンに発展しても激アツ!

 

※数値等は独自調査値です

快・進・撃演出について

【発生すればARTorボーナスのチャンス】

通常時のレア役成立時の一部で発生し、連続演出に発展した時のARTorボーナス期待度がアップする演出。快・進・撃の文字が増えるほど期待度がアップし、3つすべて集まればARTorボーナスが確定する。
ちなみに、文字は快<進<撃の順にアツい。

●快・進・撃の各文字獲得時の期待度 ※強弱パターンのトータル
[ボーナス期待度]
快…65.0%
進…75.0%
撃…90.0%

[ART期待度]
快…20.0%
進…30.0%
撃…85.0%

「その他の大チャンス演出」
・レバーON時に各種強パターンが発生でレア役のチャンス(レア役を否定すれば大チャンス)
・擬似連中のシームレス演出はチャンス(基本的には継続で、発展すれば激アツ)
・プレミア山佐キャラクター出現で、BIG+ARTorREG+ARTorART確定!

 

※数値等は独自調査値です

白7揃い高確率状態(探索タイム)の詳細

【白7揃い高確率状態(探索タイム)中はART当選のチャンス】
白7揃い高確率状態は設定変更時と規定ゲーム数(ゾロ目)消化で突入抽選をおこない、当選すれば30Gor50G継続する。
滞在中は約30分の1でカットインが発生し、約33%で白7が揃いARTに突入。レア役当選時に前兆へ移行した場合はカットインが発生しなくなるが、ゲーム数が残っている限りは内部的に白7揃いの抽選をおこなう。
※ボーナス当選時は終了後に残りゲームを消化する

●白7揃い高確率状態移行時のゲーム数振り分け
30G…87.5%
50G…12.5%

●白7揃い高確率状態中の各種確率
白7狙えナビ発生率…1/28.9
白7揃い期待度…33.7%
実質白7揃い確率…1/85.8

●設定変更時の白7揃い高確率状態移行率
設定1…3.1%
設定2…4.7%
設定3…6.3%
設定4…7.8%
設定5…9.4%
設定6…12.5%

●規定ゲーム数消化時の白7揃い高確率状態移行率
[111G]
設定1…5.1%
設定2…5.1%
設定3…5.1%
設定4…6.3%
設定5…7.8%
設定6…10.2%

[222G]
設定1…0.4%
設定2…0.8%
設定3…0.8%
設定4…1.6%
設定5…3.1%
設定6…4.7%

[333G]
設定1…10.2%
設定2…10.2%
設定3…10.2%
設定4…12.5%
設定5…15.2%
設定6…16.8%

[444G]
設定1…0.4%
設定2…0.8%
設定3…0.8%
設定4…1.6%
設定5…3.1%
設定6…4.7%

[555G]
設定1…20.3%
設定2…20.3%
設定3…20.3%
設定4…22.7%
設定5…25.0%
設定6…30.1%

[666G]
設定1…0.4%
設定2…0.8%
設定3…0.8%
設定4…1.6%
設定5…3.1%
設定6…4.7%

[777G]
設定1…50.0%
設定2…50.0%
設定3…50.0%
設定4…55.1%
設定5…60.2%
設定6…66.8%

[888G]
設定1…0.4%
設定2…0.8%
設定3…0.8%
設定4…1.6%
設定5…3.1%
設定6…4.7%

奇数ゾロ目ゲーム+高設定ほど突入率が優遇!

 

※数値等は独自調査値です

基本・小役関連

小役確率

【共通ベルと中段チェリーに設定差アリ】
●小役確率
[共通ベル]
設定1…1/117.0
設定2…1/109.2
設定3…1/102.4
設定4…1/96.4
設定5…1/91.0
設定6…1/86.2
※ART中のみ判別可能(ナビなしベル時)

[弱チェリー]
全設定共通…1/102.4

[強チェリー]
全設定共通…1/273.1

[中段チェリー]
設定1…1/32768.0
設定2…1/16384.0
設定3…1/8192.0
設定4…1/6553.6
設定5…1/5461.3
設定6…1/4096.0

[スイカ]
設定1・2…1/82.1
設定3・4…1/81.7
設定5・6…1/81.3

[チャンス目A]
全設定共通…1/252.1

[チャンス目B]
全設定共通…1/142.5

[レア役合算]
設定1…1/27.3
設定2…1/27.3
設定3…1/27.2
設定4…1/27.2
設定5…1/27.1
設定6…1/27.1

 

※数値等は独自調査値です

内部状態関連

通常ステージによる内部状態とART突入時の初期継続期待度

【ステージ別の示唆内容】
通常時のステージでは内部状態を始め、さまざまな要素を示唆。とくに、ART確定の前兆ステージはARTの継続期待度も示唆している。

「ステージ別の示唆内容」
学園/藍羽邸…デフォルトステージ
浜辺…高確率チャンス状態
アジト…高確率濃厚状態
満月…超高確率濃厚状態
探索タイム…セブンズアタック高確濃厚状態
緊急指令モード…ART前兆ステージ
超緊急指令モード…ART本前兆確定+ART初期継続期待度61%以上
鬼前兆モード…ART本前兆確定+ART初期継続期待度89%

◆超緊急指令モード

◆鬼前兆モード

 

※数値等は独自調査値です

スイカと弱チェリーによる内部状態移行率

【スイカなら20%超で高確以上に移行】
内部状態移行のメイン契機はスイカと弱チェリー。弱チェリーは高確、スイカは高確以上のチャンスとなる。

「内部状態移行の特徴」
弱チェリー…高確移行率は偶数設定が優遇
スイカ…高確移行率は偶数設定、超高確移行率は高設定ほど優遇
※超高確と高確の両方に当選した場合は先に超高確へ突入

●スイカと弱チェリーによる内部状態移行率
[弱チェリー]
◆高確へ
設定1・3・5…12.5%
設定2・4・6…15.2%

[スイカ]
◆高確へ
設定1・3・5…20.3%
設定2・4・6…25.0%

◆超高確へ
設定1…0.4%
設定2…0.8%
設定3…1.2%
設定4…1.6%
設定5…2.0%
設定6…2.3%

 

※数値等は独自調査値です

ボーナス当選関連

小役別の同時当選期待度

【チャンス目がボーナスのメイン】
●小役別同時当選期待度
[弱チェリー]
全設定共通…10.0%

[強チェリー]
全設定共通…33.3%

[中段チェリー]
全設定共通…100%

[スイカ]
設定1・2…1.0%
設定3・4…1.5%
設定5・6…2.0%

[チャンス目A&B]
全設定共通…20.0%

ボーナスの40%以上がチャンス目から当選!

※数値等は独自調査値です

ボーナス&ART終了時の内部状態移行抽選

【REG後は高設定ほど超高確移行率が優遇】
BIGは高確移行、REGは超高確と高確へのダブル抽選をおこなう。両方に当選した場合は先に超高確へ突入する。ART終了後も高確移行抽選が受けられ、高設定ほど移行しやすい。

●REG終了時の超高確移行率
設定1…0.4%
設定2…0.8%
設定3…1.6%
設定4…2.0%
設定5…2.3%
設定6…2.7%

●ボーナス終了時の高確移行率
BIG終了時…12.5%
REG終了時…33.6%

●ART終了時の高確移行率
設定1・2…10.2%
設定3・4…12.5%
設定5・6…15.2%

 

※数値等は独自調査値です

快・進・撃演出の期待度詳細

【演出パターンに応じてボーナス&ART期待度が変化】

快・進・撃演出発生時はアイコン(アビリティ)を獲得。種類に応じてボーナス&ART期待度が異なり、連続演出に失敗してもART前兆ステージへの移行が確定する。
アイコンは2個で激アツ、3個ならボーナスorARTが確定だ。

「アビリティの強弱パターン」
◆快アイコン
弱…マテリアルシフト
強…フォトンヘイロー

◆進アイコン
弱…ライトニングリパルジョン
強…グライディングソール

◆撃アイコン
弱…ガンナックル
強…アルマーズソード

 

●獲得アイコン別のボーナス期待度
[アイコン1個]
快(弱)…40.0%
快(強)…80.0%
進(弱)…60.0%
進(強)…90.0%
撃(弱)…85.0%
撃(強)…99.0%

[アイコン2個]
快(弱)+進(弱)…90.0%
快(強)+進(弱)…100%
快(弱)+進(強)…99.0%
快(強)+進(強)…95.0%
快(弱)+撃(弱)…90.0%
快(強)+撃(弱)…99.0%
快(弱)+撃(強)…99.5%
進(弱)+撃(弱)…90.0%
進(強)+撃(弱)…99.5%
進(弱)+撃(強)…99.5%
進(強)+撃(強)…100%

[アイコン3個]
快・進・撃…100%

●獲得アイコン別のART期待度
[アイコン1個]
快(弱)…8.0%
快(強)…60.0%
進(弱)…15.0%
進(強)…65.0%
撃(弱)…75.0%
撃(強)…98.0%

[アイコン2個]
快(弱)+進(弱)…85.0%
快(強)+進(弱)…100%
快(弱)+進(強)…90.0%
快(強)+進(強)…90.0%
快(弱)+撃(弱)…85.0%
快(強)+撃(弱)…90.0%
快(弱)+撃(強)…95.0%
進(弱)+撃(弱)…85.0%
進(強)+撃(弱)…97.0%
進(弱)+撃(強)…97.0%
進(強)+撃(強)…100%

[アイコン3個]
快・進・撃…100%

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT関連

リール始動順変化による次回ARTの継続期待度示唆

【小役&次回ARTの継続期待度を示唆】

リール始動順変化発生時は小役(おもにレア役)と次回ARTの継続期待度を示唆。パターンによっては、次回89%の継続期待度が確定することもあるぞ。
実際は高設定ほど発生確率が若干高くなるが、スイカと共通ベル確率の違いによるもののため、ほぼ全設定共通の確率となる。

「パターン別の継続期待度示唆」
右→中→左or右→左→中…次回継続率61%以上
左→中→右+ベル…次回継続期待度75%以上
右→中→左+ベル…次回継続期待度89%

●各リール始動順変化発生時の継続期待度割合(設定1)
[左→中→右発生時]
40%…9.8%
47%…11.6%
54%…11.6%
61%…12.2%
68%…12.2%
75%…13.2%
82%…13.2%
89%…16.4%

[右→中→左or右→左→中発生時]
61%…13.8%
68%…13.8%
75%…20.6%
82%…20.6%
89%…31.2%

●次回ART継続期待度別・リール始動順変化の実質確率※設定1
[40%]
左→中→右…1/369.5

[47%]
左→中→右…1/311.8

[54%]
左→中→右…1/311.8

[61%]
左→中→右…1/295.6
右→中→左or右→左→中…1/1477.9
トータル発生率…1/246.3

[68%]
左→中→右…1/295.6
右→中→左or右→左→中…1/1477.9
トータル発生率…1/246.3

[75%]
左→中→右…1/274.0
右→中→左or右→左→中…1/985.3
トータル発生率…1/214.4

[82%]
左→中→右…1/274.0
右→中→左or右→左→中…1/985.3
トータル発生率…1/214.4

[89%]
左→中→右…1/219.9
右→中→左or右→左→中…1/652.5
トータル発生率…1/164.5

当選契機

REGの連続当選によるART期待度アップについて

【REG3連以降のART期待度は25%】

BIG間でREGが連続するほどART期待度がアップし、3連目以降のREGは約25%でARTに当選する。
※ART当選後も有効

 

※数値等は独自調査値です

ボーナス当選時のART抽選

【高確ならART当選のチャンス、超高確なら確定】
ボーナス当選時は内部状態を参照してARTを抽選。BIGはエピソードチャンス、REGならメイド隊(5人集まれば確定)によって当選を告知する。
消化中は7揃いによる抽選(揃えばARTor特化ゾーン)も存在。
また、ボーナス当選時と消化中の抽選に漏れた場合にも終了時にART抽選をおこなう。

●内部状態別・ボーナス当選時のART当選率
[BIG]
◆通常滞在時
設定1・3・5…10.2%
設定2・4・5…12.5%

◆高確滞在時
全設定共通…33.6%

◆超高確滞在時
全設定共通…100%

[REG1〜2連]
◆通常滞在時
設定1…0.4%
設定2…1.6%
設定3…0.4%
設定4…3.1%
設定5…0.4%
設定6…4.7%

◆高確滞在時
全設定共通…25.0%

◆超高確滞在時
全設定共通…100%

[REG3連以降]
設定1・3・5…20.3%
設定2・4・6…25.0%

◆高確滞在時
全設定共通…50.0%

◆超高確滞在時
全設定共通…100%

●ボーナス中の7揃い確率
BIG…1/297.9
REG…1/2048.0

BIG中ならART当選(ART中ならストック)
REG中ならART+特化ゾーンが確定!

●ボーナス終了時のART当選率
[BIG]
設定1…1.2%
設定2…2.3%
設定3…1.2%
設定4…3.1%
設定5…1.2%
設定6…4.7%

[REG1〜2連]
設定1…0.4%
設定2…0.8%
設定3…0.4%
設定4…1.6%
設定5…0.4%
設定6…3.1%

[REG3連以降]
設定1…4.7%
設定2…7.8%
設定3…5.5%
設定4…10.2%
設定5…6.3%
設定6…12.5%

いずれも偶数かつ高設定ほど当選率が優遇。
ARTに当選した場合は前兆を経由してARTに突入するため、ボーナス後は少し様子をみたほうが良いだろう。

 

※数値等は独自調査値です

通常時のレア役によるART直撃抽選

【超高確中のレア役はART確定】
ARTの直撃抽選は内部状態と成立役に応じて抽選。高確中の強チェリーとチャンス目ならチャンス、超高確中ならいずれのレア役でもART確定となる。
ボーナスと同時当選した場合は、ボーナスによるART抽選を参照する。

●ART当選率
[通常滞在時]
◆強チェリー
設定1…5.1%
設定2…7.8%
設定3…5.9%
設定4…10.2%
設定5…6.3%
設定6…12.5%

◆チャンス目
設定1…1.2%
設定2…2.0%
設定3…1.6%
設定4…2.3%
設定5…1.6%
設定6…3.1%

 

[高確滞在時]
弱チェリー…4.7%
強チェリー…40.2%
スイカ…1.6%
チャンス目…20.3%

[超高確滞在時]
レア役…100%

 

●ボーナス当選時のART当選率(同時当選も同様)
[BIG]
◆通常滞在時
設定1・3・5…10.2%
設定2・4・5…12.5%

◆高確滞在時
全設定共通…33.6%

◆超高確滞在時
全設定共通…100%

[REG1〜2連]
◆通常滞在時
設定1…0.4%
設定2…1.6%
設定3…0.4%
設定4…3.1%
設定5…0.4%
設定6…4.7%

◆高確滞在時
全設定共通…25.0%

◆超高確滞在時
全設定共通…100%

[REG3連以降]
設定1・3・5…20.3%
設定2・4・6…25.0%

◆高確滞在時
全設定共通…50.0%

◆超高確滞在時
全設定共通…100%

 

※数値等は独自調査値です

ART本前兆中の継続ストック抽選

【本前兆中のレア役はARTの継続ストックを抽選】
ART本前兆中は成立役と内部状態に応じて継続ストックを抽選。
ART当選時の内部状態は本前兆中も引き継がれるため、超高確中にARTが当選すれば内部状態の転落or本前兆終了までレア役成立ごとに継続ストックを獲得できる。
さらに、ストック時の一部でART中と同様の継続期待度アップ抽選(内部的にはセブンアップチャンス同様)もおこなわれる。

「超高確の特徴」
・満月ステージに滞在しやすい
・超高確移行時は最低20G滞在

●ART本前兆中の継続ストック当選率
[通常滞在時]
チャンス目…0.8%
強チェリー…6.3%

[高確滞在時]
弱チェリー/スイカ…3.1%
強チェリー…50.0%
チャンス目…25.0%

[超高確滞在時]
レア役…100%

 

※数値等は独自調査値です

通常時・白7を狙えカットイン時の白7揃い期待度

【白7が揃えばART確定】
通常時に白7を狙えカットインが発生すれば白7揃い(ART当選)のチャンス。
ルリorナイトのカットインなら白7揃い確定+ARTの継続期待度を示唆する。

●カットイン別・白7揃い期待度
アルマ(青)…27.0%
アルマ(緑)…40.0%
アルマ(赤)…98.0%
アルマ(虹)…100%
ルリ…100%
ナイト…100%

●カットイン別・ARTの継続期待度示唆
[ルリ]
黄…継続期待度47%以上
緑…継続期待度61%以上
赤…A継続期待度75%以上
青or虹…継続期待度89%確定

[ナイト]
赤(赤のみ)…継続期待度61%以上

ルリorナイトなら白7揃い+継続期待度示唆!

 

※数値等は独自調査値です

icon

解析情報ボーナス時

その他

ART中の連続演出の期待度

【ART中の連続演出成功時はボーナスor継続ストックが確定】

●連続演出期待度
[ART中連続演出]
アオイ告知演出…12.0%
アルマ巨大悪石撃破演出…8.0%
メイド狙撃演出…12.0%
カガミ壁破壊演出…50.0%
ルリ救出演出…98.0%

[ART中・悪石殲滅バトル]
VSメデューサ…65.0%
VS龍燈鬼…75.0%
VS悪石蜘蛛…90.0%
VSアラクネ…100%
VSディアマン…100%(ボーナス確定)
VSパンダ師匠…100%(BIG確定)

悪石殲滅バトルならいずれも大チャンス!

 

※数値等は独自調査値です

ART準備中のポイント獲得抽選

【ART準備中は10pt獲得で継続期待度が1段階アップ】

準備中は小役とボーナスでポイント獲得抽選をおこない、10pt貯まれば継続期待度が1段階アップ。押し順ベルの50%でポイントを獲得できるため、準備中に長く滞在するほど継続期待度アップのチャンスとなる。
ボーナス同時当選の場合はボーナスの振り分けが優先される。

●小役別・ポイント獲得率
共通ベル・押し順ベル…50.0%
レア役・ボーナス…100%

●ポイント獲得時の振り分け
[共通ベル・押し順ベル]
1pt…87.50%
2pt…9.38%
5pt…2.73%
10pt…0.39%

[弱チェリー・スイカ]
1pt…75.00%
2pt…18.75%
5pt…5.47%
10pt…0.78%

[強チェリー]
2pt…50.00%
5pt…43.75%
10pt…6.25%

[チャンス目]
1pt…50.00%
2pt…37.50%
5pt…9.38%
10pt…3.13%

[ボーナス]
1pt…25.00%
2pt…25.00%
5pt…12.50%
7pt…25.00%
10pt…12.50%

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT当選関連

BIG中のエピソード期待度

【BIG中のベルの一部で発生し、成功=ART確定】

●エピソード別・期待度
[ショートVer.]
EP1「心のカガミ」…25.0%
EP2「ルリ色の絆」…33.0%
EP3「イシの目覚め」…90.0%
EP4「転石するイシ」…99.0%

[ロングVer.]
EP1「心のカガミ」…80.0%
EP2「ルリ色の絆」…85.0%
EP3「イシの目覚め」…98.0%
EP4「転石するイシ」…99.0%
EP5「アオイ記憶」…100%
EP6「マゴコロを込めて」…100%

EP6「マゴコロを込めて」ならART+継続期待度89%が確定!

 

※数値等は独自調査値です

ART中のボーナス当選時のストック抽選

【準備中を含むART中のボーナスはストック抽選】
ART中のボーナスは全設定共通でストックを抽選。REGの連続回数はART中も引き継がれ、3連目以降ならストック率がアップする。

●ボーナス当選時のストック率
BIG…12.5%
REG(1~2連)…1.6%
REG(3連以降)…25.0%

 

※数値等は独自調査値です

BIG中の白7を狙えカットインの期待度

【赤カットインなら激アツ】
BIG中のカットインは色に応じて白7揃い期待度が変化。赤なら激アツ、虹なら確定となる。

●カットイン別白7揃い期待度
青…1.7%
緑…18.0%
赤…95.0%
虹…100%

カットイン赤なら大チャンス!

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT中・モード関連

鬼高確の抽選詳細

【鬼高確はボーナス非当選のスイカでのみ当選】
継続ストック獲得or10G消化まで継続。滞在中は白7揃いやレア役を契機に高確率で継続ストックを獲得できる。

●鬼高確の当選率
スイカ…10.2%

●鬼高確中のストック当選率
[白7揃い]
全設定共通…1/11.9

[レア役]
弱チェリー…25.0%
スイカ…50.0%
強チェリー/チャンス目…100%

 

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT中・内部状態関連

鬼高確の突入契機と期待度

【最大10G継続のストック高確率】

突入契機はスイカの一部!

「鬼高確突入演出」

発生すれば50.0%で突入!

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

ロックオンステージ中の期待度

【ロックオンモードは7揃いの前兆ステージ】

ロックオンモードは白7揃いの前兆ステージで、滞在中はセブンズアタックにより7揃いを告知する。セブンズアタックが失敗した後も滞在していれば7揃い前兆が確定だ。
ちなみに、セブンズアタック発生時にいつもよりもリールロックの時間が長ければ7揃いの大チャンスとなる。

●ロックオンモード別・7揃い期待度
ステージ1(青)…約20%
ステージ2(黄)…約34%
ステージ3(赤)…約90%
ナイト(紫)…100%

●セブンズアタック期待度
アルマ…15.0%
ルリ…35.0%
ナイト…99.0%

ナイトなら7揃いの大チャンス!

 

※数値等は独自調査値です

バーストゾーン中の抽選詳細

【白7揃いの一部とフリーズから突入するストック特化ゾーン】
20G継続するバーストゾーンは、白7揃いor小役を契機に高確率で継続ストックを獲得。消化中にストックできなかった場合は、ストックを1個獲得する。
ちなみに、滞在中にボーナスを引けばバーストゾーンのゲーム数がリセットされる。

●バーストゾーン中の白7揃い確率
全設定共通…1/4.0

●小役別・ストック当選率
ベル(押し順ベル/共通ベル)…12.5%
レア役…100%

 

※数値等は独自調査値です

継続期待度別・継続ストック当選率

【継続ストック当選時は白7揃いor連続演出などで告知】
継続ストックは継続期待度(セブンアップアビリティ)と成立役に応じて抽選。純粋に継続期待度が高いほど小役による継続ストックの当選率がアップする。

●継続期待度別・継続ストック当選率
[40%]
スイカ…0.4%
弱チェリー…1.2%
チャンス目…2.3%
強チェリー…10.2%
共通ベル/押し順ベル…1.6%

[47%]
スイカ…0.8%
弱チェリー…2.3%
チャンス目…4.7%
強チェリー…15.2%
押し順ベル/共通ベル…2.3%

[54%]
スイカ…1.2%
弱チェリー…3.5%
チャンス目…7.0%
強チェリー…20.3%
押し順ベル/共通ベル…3.5%

[61%]
スイカ…1.6%
弱チェリー…4.7%
チャンス目…9.4%
強チェリー…25.0%
押し順ベル/共通ベル…4.7%

[68%]
スイカ…2.3%
弱チェリー…6.3%
チャンス目…12.5%
強チェリー…33.6%
押し順ベル/共通ベル…6.3%

[75%]
スイカ…3.1%
弱チェリー…7.8%
チャンス目…15.6%
強チェリー…50.0%
押し順ベル/共通ベル…8.6%

[82%]
スイカ…3.9%
弱チェリー…10.2%
チャンス目…20.3%
強チェリー…66.8%
押し順ベル/共通ベル…11.7%

[89%]
リプレイ/ハズレ…0.4%
スイカ…4.7%
弱チェリー…12.5%
チャンス目…25.0%
強チェリー…75.0%
押し順ベル/共通ベル…14.1%

 

※数値等は独自調査値です

ロックオンモード中の白7揃いの仕組み

【白7が揃う=継続ストック所有が確定】
レア役を契機に突入するロックオンモードは白7揃い(継続ストック当選告知)のチャンスとなる前兆ステージ。
滞在中に特定ゲーム数を消化すると、白7を狙えカットイン(白7揃いor白7フェイクリプレイ)の待機状態となり、長く滞在するほど継続ストック所有時の告知が発生する期待度が高くなる仕組みだ。

●白7を狙えカットインの待機中・白7リプレイ確率
白7揃いリプレイ…1/4.0
白7フェイクリプレイ…1/2.3

白7フェイクリプレイ後もロックオンモードに滞在し続ければ白7揃いの大チャンス!

 

※数値等は独自調査値です

BIG中のエピソードチャンスあおり確率

【リールがバウンド停止すればチャンス】
BIG中にリールがバウンド停止すればエピソードチャンスに期待。第1停止のみよりも第2停止時までバウンドが続けばチャンスとなる。
バウンド停止は基本的にベル対応だが、リプレイで発生すればエピソードチャンス突入確定だ。

●バウンド停止発生確率
[エピソードチャンス非突入時]
第1停止のみ…1/5.3
第1&2停止…1/16.0
合算…1/4.0

[エピソードチャンス突入時]
第1停止のみ…1/5.3
第1&2停止…1/4.0
合算…1/2.3

 

※数値等は独自調査値です

セット継続確定中の継続ストック当選率

【セット継続確定中は上乗せモードを参照して継続ストックを抽選】
ARTの継続ストックを所有している場合は、セット開始毎に決定する上乗せモード(3種類)と成立役に応じて継続ストックを抽選。
ボーナス当選時は、セット開始時と同一の振り分けで上乗せモードの昇格抽選のみをおこなう(ボーナス当選前のモードから転落することはない)。

●セット開始時の上乗せモード振り分け
LOW…89.8%
HI…9.8%
SP…0.4%

SPの振り分けは少ないがストック獲得率がかなり優遇!

●上乗せモード別・継続ストック獲得率
LOW…1/155.0
HI…1/58.0
SP…1/17.0
※ボーナスによる継続ストックも含む

●小役別・継続ストック当選率
[押し順ベル・共通ベル]
LOW…0.4%
HI…4.7%
SP…20.3%

[弱チェリー]
LOW…0.8%
HI…4.7%
SP…25.0%

[スイカ]
LOW…0.4%
HI…1.6%
SP…12.5%

[チャンス目]
LOW…2.3%
HI…9.4%
SP…50.0%

[強チェリー]
LOW…10.2%
HI…25.0%
SP…100%

 

※数値等は独自調査値です

アビリティ演出による継続ストック&ボーナス期待度

【アビリティ(攻撃)の種類で継続ストック&ボーナス期待度を示唆】

●アビリティ(攻撃)別期待度
[マテリアルシフト(黄)]
ボーナスor継続ストック…75%

[フォトンヘイロー(緑)]
ボーナスor継続ストック…95%

[ライトニングリパルジョン(白)]
継続ストック…90%

ロックオンモード突入確定!

[グライディングソール(青)]
継続ストック…100%

ロックオンモード(ナイト)突入確定!

[ガンナックル(赤)]
ボーナスor継続ストック…80%

[アルマーズソード(紫)]
ボーナスor継続ストック…90%

[アルティメットコート(金)]
ボーナス…100%

パターンを問わず発生すれば激アツ!

 

※数値等は独自調査値です

ART中の入賞ランプ別の白7揃い期待度

【ベル入賞時にどこのランプが点滅するかで白7揃い期待度を示唆】

ベル入賞時は基本的に通常の入賞ランプが点灯。入賞ランプが点滅、もしくは、その他のランプが点滅すれば白7揃いのチャンスとなる。

●入賞ランプ別白7揃い期待度
通常入賞ランプが点滅…75.0%
リール下部ランプ点滅…50.0%
リールのバックランプ点滅…100%

ベル入賞時にバックランプが点滅すれば白7揃い確定!

 

※数値等は独自調査値です

ART中の演出による継続ストック獲得期待度示唆

【ART中の演出で継続ストックの獲得期待度を示唆】

●ロックオンモード移行時・演出別継続ストック期待度
アルマ攻撃演出…40.0%
悪石撃破演出…16.0%
リボルバーアイ演出…13.0%
シャッター演出…90.0%
ライトニングリパルジョン演出…90.0%
グライディングソール演出…100%

 

●ロックオンモード中・演出別期待度
セリフ(青)…40.0%
セリフ(赤)…95.0%
アルマ攻撃演出(BLADE)…36.0%
アルマ攻撃演出(SWORD)…95.0%

 

●セブンズアタック(白7を狙えカットイン)別期待度
アルマ(青)…10.0%
アルマ(緑)…16.0%
アルマ(赤)…95.0%
アルマ(虹)…100%
ルリ(青)…100.0%
ルリ(黄)…20.0%
ルリ(緑)…34.0%
ルリ(赤)…95.0%
ルリ(虹)…100%
ナイト…99.0%

 

「セブンズアタック中の法則」
◆アルマの青カットイン
・白7シングルテンパイ対応
・法則が崩れると白7揃い確定

◆アルマの緑or赤カットイン
・白7ダブルテンパイ対応
・法則が崩れると白7揃い確定

◆ルリカットイン
・白7ダブルテンパイ対応
・法則が崩れると白7揃い確定(ルリステージ中を除く)

◆セブンアップチャンス
・赤タイトルなら成功確定

 

※数値等は独自調査値です

バーストゾーン中のカットイン期待度

【白7が揃えば継続ストック獲得+継続期待度アップ抽選】

●カットイン別白7揃い期待度
青…25.0%
赤…95.0%
虹…100%

虹カットインなら白7揃い確定+セブンアップチャンス成功確定!

 

※数値等は独自調査値です

ボーナス終了後

通常時・BIG終了画面による示唆

【金帯の終了画面ならART確定】
通常時のBIG終了画面はART当選期待度を示唆。種類は全部で4パターンあり、金帯(アルマとルリのプライベート映像)ならART当選が確定する。

「BIG終了画面の序列」
アルマとルリ(通常)<メイド隊(緑帯)<ナイトとフェイ(赤帯)<アルマとルリのプライベート映像(金帯)

 

※数値等は独自調査値です

ART中・BIG終了画面による示唆

【終了画面は4種類あり】
ART中のBIG終了画面に応じて継続期待度を示唆。アルマとルリのデート映像なら継続ストック獲得+継続期待度89%が確定する。

[アルマとルリのデート]

継続ストック+継続期待度89%確定!

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT終了後

ART終了時と設定変更時の次回ART継続期待度振り分け

【ART終了時は次回の継続期待度を抽選】
ART終了時と設定変更後に次回ART継続期待度を抽選。決定した継続期待度はART当選まで変わることはない。

「継続期待度振り分けの特徴」
・奇数かつ高設定ほど高継続(54%以上)期待度の振り分けが優遇
・設定変更時は61%以上の割合が25%以上

●ART終了時・次回ART継続率振り分け
[次回40%継続]
設定1…35.9%
設定2…39.1%
設定3…33.6%
設定4…39.1%
設定5…30.5%
設定6…36.7%

[次回47%継続]
設定1…35.9%
設定2…39.1%
設定3…33.6%
設定4…39.1%
設定5…30.5%
設定6…36.7%

[次回54%継続]
設定1…6.3%
設定2…6.3%
設定3…7.8%
設定4…6.3%
設定5…9.4%
設定6…7.0%

[次回61%継続]
設定1…6.3%
設定2…6.3%
設定3…7.8%
設定4…6.3%
設定5…9.4%
設定6…7.0%

[次回68%継続]
設定1…4.7%
設定2…3.1%
設定3…5.5%
設定4…3.1%
設定5…6.3%
設定6…3.9%

[次回75%継続]
設定1…4.7%
設定2…3.1%
設定3…5.5%
設定4…3.1%
設定5…6.3%
設定6…3.9%

[次回82%継続]
設定1…3.1%
設定2…1.6%
設定3…3.1%
設定4…1.6%
設定5…3.9%
設定6…2.3%

[次回89%継続]
設定1…3.1%
設定2…1.6%
設定3…3.1%
設定4…1.6%
設定5…3.9%
設定6…2.3%

●設定変更時・次回ART継続率振り分け
[次回40%継続]
設定1…21.9%
設定2…31.3%
設定3…21.9%
設定4…31.3%
設定5…21.9%
設定6…31.3%

[次回47%継続]
設定1…21.9%
設定2…31.3%
設定3…21.9%
設定4…31.3%
設定5…21.9%
設定6…31.3%

[次回54%継続]
設定1…18.8%
設定2…12.5%
設定3…18.8%
設定4…12.5%
設定5…18.8%
設定6…12.5%

[次回61%継続]
設定1…18.8%
設定2…12.5%
設定3…18.8%
設定4…12.5%
設定5…18.8%
設定6…12.5%

[次回68%継続]
設定1…6.3%
設定2…4.7%
設定3…6.3%
設定4…4.7%
設定5…6.3%
設定6…4.7%

[次回75%継続]
設定1…6.3%
設定2…4.7%
設定3…6.3%
設定4…4.7%
設定5…6.3%
設定6…4.7%

[次回82%継続]
設定1…3.1%
設定2…1.6%
設定3…3.1%
設定4…1.6%
設定5…3.1%
設定6…1.6%

[次回89%継続]
設定1…3.1%
設定2…1.6%
設定3…3.1%
設定4…1.6%
設定5…3.1%
設定6…1.6%

ARTの引き戻し抽選について

【ART終了時は約5%以上で引き戻し】
ART終了時に引き戻し抽選をおこない、当選時は前兆を経由して告知。ただし、引き戻し契機によるART突入時は継続期待度がリセットされる。引き戻し期待度は偶数かつ高設定ほど優遇されており、奇数設定は均等となる。

●ART終了時の引き戻し期待度
設定1…4.7%
設定2…6.3%
設定3…4.7%
設定4…7.8%
設定5…4.7%
設定6…10.2%

 

※数値等は独自調査値です

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設定推測ポイント

小役確率関連

ART中のハズレ確率による設定示唆

【ハズレは高設定ほど出現しやすい】

●ハズレ確率
設定1…1/45.5
設定2…1/44.0
設定3…1/42.9
設定4…1/41.6
設定5…1/40.6
設定6…1/39.5

ART中に「花火型悪石」が出現すればハズレの可能性大!

 

※数値等は独自調査値です

内部状態・モード関連

スイカでの超高確移行率による設定推測

【満月ステージは超高確示唆】
スイカでの超高確移行率には設定差が存在。満月ステージ(超高確示唆)への移行を参考にしつつ立ち回ろう。

●スイカによる超高確移行率
設定1…0.4%
設定2…0.8%
設定3…1.2%
設定4…1.6%
設定5…2.0%
設定6…2.3%

満月ステージは超高確示唆

 

※数値等は独自調査値です

ボーナス関連

設定差のあるボーナス同時当選確率

【単独と特定小役からの同時当選に設定差アリ】
●各種ボーナス確率
[単独当選]
設定1・2…1/2048.0
設定3・4…1/1820.4
設定5・6…1/1638.4

[スイカ同時当選]
設定1・2…1/8192.0
設定3・4…1/5461.3
設定5・6…1/4096.0

[中段チェリー同時当選]
設定1…1/32768.0
設定2…1/16384.0
設定3…1/8192.0
設定4…1/6553.6
設定5…1/5461.3
設定6…1/4096.0

[単独+スイカと中段チェリー同時当選確率合算]
設定1…1/1560.4
設定2…1/1489.5
設定3…1/1170.3
設定4…1/1129.9
設定5…1/963.8
設定6…1/910.2

スイカ確率は設定差があまりないが同時当選期待度に差があるため、設定1・2と5・6では2倍の差がうまれる。

 

※数値等は独自調査値です

REG中のキャラ紹介による設定示唆

【REG中のキャラによる設定示唆】
REG中はキャラ紹介が展開。特定キャラが出現すれば設定示唆となる。

「設定示唆キャラ」
アオイ…設定2以上確定

全員集合…設定4以上確定

ケロット&ケロルン…設定6確定

 

※数値等は独自調査値です

REG中のキャラ紹介による設定示唆詳細

【REG中は10パターンのキャラ紹介で設定を示唆】
1回のREGで4キャラを紹介し、4番目に紹介されたキャラが「全員集合」なら設定4以上、「ケロット&ケロルン」なら設定6が確定だ。

「キャラ紹介のパターン」
パターンA…アルマ→ルリ→鏡→鬼瓦
パターンB…悪石→ナイト&フェイ→研美&SP→鉱石部
パターンC…アルマ→ルリ→鏡→ディアマン
パターンD…悪石→ナイト&フェイ→研美&SP→ディアマン
パターンE…アルマ→ルリ→鏡→アオイ
パターンF…悪石→ナイト&フェイ→研美&SP→アオイ
パターンG…アルマ→ルリ→鏡→全員集合
パターンH…悪石→ナイト&フェイ→研美&SP→全員集合
パターンI…アルマ→ルリ→鏡→ケロット&ケロルン
パターンJ…悪石→ナイト&フェイ→研美&SP→ケロット&ケロルン

 

「4番目のキャラによる設定確定パターン」
アオイ(パターンE or F)…設定2以上
全員集合(パターンG or H)…設定4以上
ケロット&ケロルン(パターンI or J)…設定6

●REG中のキャラ紹介振り分け
[設定1]
パターンA…39.8%
パターンB…39.8%
パターンC…10.2%
パターンD…10.2%

[設定2]
パターンA…31.3%
パターンB…38.3%
パターンC…10.2%
パターンD…12.5%
パターンE…3.1%
パターンF…4.7%

[設定3]
パターンA…37.5%
パターンB…30.5%
パターンC…13.3%
パターンD…10.9%
パターンE…4.7%
パターンF…3.1%

[設定4]
パターンA…29.3%
パターンB…36.3%
パターンC…11.3%
パターンD…14.1%
パターンE…2.3%
パターンF…3.5%
パターンG…1.6%
パターンH…1.6%

[設定5]
パターンA…35.9%
パターンB…28.9%
パターンC…14.5%
パターンD…11.7%
パターンE…3.5%
パターンF…2.3%
パターンG…1.6%
パターンH…1.6%

[設定6]
パターンA…27.7%
パターンB…34.4%
パターンC…12.9%
パターンD…16.0%
パターンE…2.3%
パターンF…3.5%
パターンG…0.8%
パターンH…0.8%
パターンI…0.8%
パターンJ…0.8%

 

※数値等は独自調査値です

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天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

天井突入条件

ボーナス及びART間999G消化。

天井仕様

ARTに突入。 ※数値等は独自調査値です

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方紹介&レア役とリーチ目の停止形

【打ち方:左リール枠上〜上段に白7狙い】

チェリー停止時…中右リールフリー打ち(中右リール中段にベルが停止すれば弱チェリー、それ以外なら強チェリー)
スイカ停止時…中右リールにスイカを目押し(中右リールともに青7目安)

「レア役の停止形(一例)」

中段チェリーはBIG+ART確定!

「リーチ目(一部)」

 

※数値等は独自調査値です

2連青7狙い時の打ち方紹介

【打ち方:順押しで枠上〜上段に2連青7を目押し】

左リールは青7orスイカがチェリーの代用となるため、取りこぼしの心配はナシ(出目によるチェリーの強弱判別は困難)。強レア役後などに実践してみると良いだろう。
ちなみに、左リール下段に青7(上)が基本の停止形となるため、フリー打ちで消化すればOKだ。

「中下段に青7停止時」

中右リールはフリー打ちでOK

[成立役]
・弱or強チェリー
・ボーナス

中段に青7・ベル・ベル停止→弱or強チェリー
中段にベル以外が停止→ボーナス

「上段にスイカ停止時」

中リールフリー打ち、右リールにスイカを目押し
ベルが揃えばボーナス内部中が確定!

[成立役]
・スイカ
・チャンス目
・ボーナス内部中ベル(中段揃い)

「中段にスイカ停止時」

中リールフリー打ち、右リールにスイカを目押し

[成立役]
・チャンス目(スイカハズレ)
・中段チェリー(スイカ揃い)

スイカが揃えば中段チェリー確定!

「ボーナス確定目」
◆ボーナス1確目

◆ボーナス2確目

 

※数値等は独自調査値です

中押し青7狙いの打ち方紹介

【打ち方:上〜中段に青7を目押し】

中押し青7狙いはボーナスの可能性がある場合におこなうことをオススメ。
ボーナス内部中or単独当選時は中段に青7が停止(1確目)するためボーナスの早期察知に役立つ。

「上段に青7停止時」

基本の停止形。左右リールはフリー打ちでOK

[成立役]
・ハズレ
・ベル(中段揃い)
・弱or強チェリー
・ボーナス内部中ベル(右下がり)

上段に青7が停止した場合は、右→左の順にフリー打ち(左リールにチェリーを狙わなくても取りこぼしナシ)。
右リール中段にベルが停止すれば弱or強チェリーorベルが確定。ベルが揃わなければ弱or強チェリー、右下がりにベルが揃えばボーナス内部中ベルとなる。

「下段にスイカ停止時」

左右リールにスイカを目押し

[成立役]
・スイカ(右下がり)
・中段チェリー(スイカ中段揃い)

中段にスイカが揃えば中段チェリー!

「中段にブランク停止時」

左右リールフリー打ち

[成立役]
・チャンス目

「ボーナス確定目」
◆ボーナス1確目

 

※数値等は独自調査値です

白7を狙えカットイン時の白7揃い確定目

【白7が揃えばART確定or継続ストック確定】

カットイン発生時は逆押しで3連白7を枠上〜上段に目押し。白7揃い確定目は豊富にあるので、右リールの停止形に応じて楽しむことができる。

「白7揃い確定目まとめ」

 

※数値等は独自調査値です

朝イチ・宵越し

設定変更時の内部状態移行率

【朝イチから超高確の可能性もアリ】
設定変更時は設定4以上なら超高確or高確スタートのチャンス。超高確移行率は高設定ほど優遇されている。
※超高確と高確の両方に当選した場合は先に超高確へ突入

●超高確移行率
設定1…0.8%
設定2…0.8%
設定3…1.6%
設定4…3.1%
設定5…4.7%
設定6…6.3%

●高確移行率
設定1〜3…33.6%
設定4〜6…50.0%

 

※数値等は独自調査値です

設定変更時の探索タイム移行率

【設定変更時は探索タイムに突入する可能性あり】
探索タイムは白7揃い(ART当選)のチャンスとなるため、移行すれば朝イチからARTに期待できる。設定変更時の探索タイム移行率は高設定ほど優遇される。

●設定変更時の探索タイム突入率
設定1…3.1%
設定2…4.7%
設定3…6.3%
設定4…7.8%
設定5…9.4%
設定6…12.5%

 

※数値等は独自調査値です

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