そうていかがくぱちすろしゅたいんずげーとかいてんせかいのいんだくたんすらんヴぉあ
想定科学パチスロ STEINS;GATE 廻転世界のインダクタンス ランヴォア
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時
最終更新日:2017/08/24
型式名 |
パチスロシュタインズゲートR/WX
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---|---|
メーカー名 |
オーイズミ(メーカー公式サイト)
オーイズミの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.3% 〜 110.8% |
導入開始日 | 2017/09/19(火) |
機種概要 | スペックはボーナス+完走型RTという同社おなじみの仕様。 本機でもBIG後は必ずRTに突入する仕組みとなっており(RT突入前の状態でボーナスに当選した場合は例外)、REG後は突入のチャンスとなる。 通常時やREG後(青7が揃わなかった場合)は500G消化でRT突入のチャンス状態へ移行。首尾よく転落リプレイの前にタイムリープ目(RTリプレイ)を揃えることができればRTへ突入する。 |
※撤去日カレンダーはこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
想定科学パチスロ STEINS;GATE 廻転世界のインダクタンス ランヴォアのお知らせ一覧
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2017/09/07
演出情報 > その他 > ラボメンごとの対応役一覧を更新しました
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2017/09/07
解析情報通常時 > その他 > ボーナスの詳細確率を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
小役確率
設定差のある小役確率をチェック
【設定差のある小役をカウント】
●設定差のある小役確率
[上段ベル]
設定1…1/6.1
設定2…1/6.0
設定3…1/5.9
設定4…1/5.8
設定5…1/5.7
設定6…1/5.6
[共通ベル]※スベリベル
設定1…1/420.1
設定2…1/417.4
設定3…1/420.1
設定4…1/370.3
設定5…1/374.5
設定6…1/288.7
[スイカ]
設定1…1/82.6
設定2…1/82.0
設定3…1/81.6
設定4…1/79.3
設定5…1/79.0
設定6…1/73.2
[弱チェリー]
設定1…1/100.5
設定2…1/100.1
設定3…1/98.7
設定4…1/86.3
設定5…1/85.0
設定6…1/82.1
[強チェリー]
設定1…1/148.9
設定2…1/147.9
設定3…1/146.3
設定4…1/136.2
設定5…1/136.8
設定6…1/131.9
[1枚役]
設定1〜3…1/3276.8
設定4…1/2520.6
設定5…1/2730.1
設定6…1/2340.6
[共通ベル/スイカ/弱&強チェリーの合算]
設定1…1/32.1
設定2…1/31.9
設定3…1/31.6
設定4…1/29.2
設定5…1/29.1
設定6…1/27.1
ボーナス関連
(プレミアム)BIG中の設定示唆
【紅莉栖なら設定5以上確定】
BIGまたはプレミアムBIG中の技術介入による枚数調整(逆押し→左リールに赤7・リプレイ・青7)成功時に表示される画面&ボイスで設定が示唆される。
※1回のBIGで2回以上おこなっても画面は表示されないうえ、枚数的にも損をしてしまうので注意
「キャラ別設定示唆内容まとめ」
まゆり…設定3以上
紅莉栖…設定5以上
萌郁…偶数設定示唆
るか…奇数設定示唆
フェイリス…設定2・3以外の可能性大
鈴羽…デフォルト(やや設定1〜3が多い)
[まゆり]
まゆりは設定3以上!
●設定別・出現画面振り分け
[設定1]
萌郁…25.00%
るか…31.25%
フェイリス…4.69%
鈴羽…39.06%
[設定2]
萌郁…31.25%
るか…25.00%
フェイリス…0.20%
鈴羽…43.55%
[設定3]
まゆり…1.56%
萌郁…25.00%
るか…34.38%
フェイリス…0.20%
鈴羽…38.87%
[設定4]
まゆり…1.95%
萌郁…34.38%
るか…25.00%
フェイリス…6.25%
鈴羽…32.42%
[設定5]
まゆり…2.34%
紅莉栖…0.20%
萌郁…25.00%
るか…37.50%
フェイリス…7.81%
鈴羽…27.15%
[設定6]
まゆり…3.13%
紅莉栖…1.56%
萌郁…25.00%
るか…25.00%
フェイリス…9.38%
鈴羽…35.94%
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
調査中
打ち方朝イチ
打ち方・小役
BIG中は簡単な技術介入で最大枚数をゲット!
【一度だけ技術介入を成功させればOK】
BIGおよびプレミアムBIG中は逆押しで一度だけ左リールに「赤7・リプレイ・青7」を停止させることで最大枚数を獲得することができる。
[最大獲得枚数]
プレミアムBIG…402枚
BIG…202枚
[技術介入手順]
一度成功させたら、以降は順押しで消化するのがベター!
タイムリープ目(RT移行リプレイ)の停止形
【基本的に4パターン】
基本的にタイムリープ目は4種類あり、RTのチャンス状態であるオペレーション・ウルドorラジ館(夕)ステージ滞在中に引くことができればRTに突入する。
[タイムリープ目一覧]
「リプレイ・リプレイ・ベル」はラジ館(夜)ステージなどで出現すればボーナス確定!
解析情報通常時
基本・小役関連
小役確率・各種当選期待度
小役確率
【ボーナスのメイン契機は共通ベル/チャンスリプレイ/強チェリー】
基本的にボーナスは押し順・上段ベル以外の全役と同時当選する可能性があるが、メインとなるのは共通ベル/チャンスリプレイ/強チェリーの3役。なかでも共通ベルは設定差が大きいためしっかりとチェックしておきたい。
●小役確率
[リプレイ]
全設定共通…1/8.0
[押し順ベル(3択)]
全設定共通…1/17.1
[上段ベル]
設定1…1/6.1
設定2…1/6.0
設定3…1/5.9
設定4…1/5.8
設定5…1/5.7
設定6…1/5.6
[共通ベル]※スベリベル
設定1…1/420.1
設定2…1/417.4
設定3…1/420.1
設定4…1/370.3
設定5…1/374.5
設定6…1/288.7
[チャンスリプレイ]
全設定共通…1/81.9
[スイカ]
設定1…1/82.6
設定2…1/82.0
設定3…1/81.6
設定4…1/79.3
設定5…1/79.0
設定6…1/73.2
[弱チェリー]
設定1…1/100.5
設定2…1/100.1
設定3…1/98.7
設定4…1/86.3
設定5…1/85.0
設定6…1/82.1
[強チェリー]
設定1…1/148.9
設定2…1/147.9
設定3…1/146.3
設定4…1/136.2
設定5…1/136.8
設定6…1/131.9
[1枚役]
設定1〜3…1/3276.8
設定4…1/2520.6
設定5…1/2730.1
設定6…1/2340.6
[レア役合算]
設定1…1/22.9
設定2…1/22.8
設定3…1/22.7
設定4…1/21.4
設定5…1/21.3
設定6…1/20.2
●ボーナス同時当選期待度
リプレイ…0.37%
共通ベル…33.33%
チャンスリプレイ…12.50%
スイカ…1.64%
弱チェリー…4.75%
強チェリー…20.00%
1枚役…100%
●ボーナスの実質確率(設定1〜6)
リプレイ…約1/2162
共通ベル…約1/1260〜1/866
チャンスリプレイ…約1/655
スイカ…約1/5037〜1/4463
弱チェリー…約1/2116〜1/1728
強チェリー…約1/745〜1/660
RT突入チャンス状態(CZ)中の小役確率
【タイムリープ目が揃えばRTへ突入】
ラジ館(夕)よりもオペレーション・ウルドのほうがタイムリープ目を引きやすいかつ転落リプレイ確率が低いためRTに突入しやすくなっている。
ちなみにタイムリープ目は押し順ベルの不正解時&チャンスリプレイの一部で出現する。
●タイムリープ目&転落リプレイ確率
[オペレーション・ウルド時]
タイムリープ目…1/11.8
転落リプレイ…1/23.4
[ラジ館(夕)ステージ時]
タイムリープ目…1/17.1
転落リプレイ…1/19.8
オペレーション・ウルドのRT突入期待度は約60%
その他
ロングフリーズ確率
【赤7揃いのプレミアムBIG確定】
ロングフリーズ発生時は赤7揃いのプレミアムBIG確定!
●ロングフリーズ確率…1/16384
プレミアムBIGが確定!
ボーナスの詳細確率
【白7プレミアム以外は設定の奇数・偶数判別に有用】
●ボーナス詳細確率
[白7プレミアム]
全設定共通…1/1820.4
[赤7プレミアム]
設定1…1/1872.5
設定2…1/2730.7
設定3…1/1638.4
設定4…1/2730.7
設定5…1/1524.1
設定6…1/1872.5
[白頭BIG]
設定1…1/1129.9
設定2…1/1129.9
設定3…1/1129.9
設定4…1/862.3
設定5…1/1129.9
設定6…1/862.3
[赤頭BIG]
設定1…1/1213.6
設定2…1/809.1
設定3…1/1024.0
設定4…1/689.9
設定5…1/840.2
設定6…1/668.7
[白頭REG]
全設定共通…1/840.2
[赤頭REG]
設定1…1/897.8
設定2…1/936.2
設定3…1/744.7
設定4…1/936.2
設定5…1/682.7
設定6…1/655.4
カットイン&小役別のボーナス期待度
【カットインと小役の組み合わせに注目】
レバーON時にカットインが発生すればレア役以上濃厚。カットインは青・緑・赤の3種類で期待度が異なり、緑なら強レア役以上確定(法則崩れは確定)となる。赤カットインなら成立役不問でボーナス確定だ。
[青カットイン]
[緑カットイン]
●小役別・ボーナス当選期待度
転落リプレイ…0.49%
スイカ…1.64%
弱チェリー…4.75%
突入リプレイ…12.50%
強チェリー…20.00%
共通ベル…33.33%
1枚役…100%
●カットイン別・ボーナス当選期待度
青…21.03%
緑…49.66%
赤…100%
●小役&カットイン組み合わせ別・ボーナス当選期待度
[スイカ]
なし…0.46%
青…9.72%
緑…100%
[弱チェリー]
なし…1.65%
青…15.42%
緑…100%
[チャンスリプレイ]
なし…3.93%
青…25.53%
緑…36.36%
赤…100%
[強チェリー]
なし…6.38%
青…24.23%
緑…57.14%
赤…100%
[共通ベル]
なし…23.18%
青…29.82%
緑…59.77%
赤…100%
[1枚役]
全カットイン共通…100%
レア役後の発展経路別・連続演出期待度
【レア役成立の当該ゲームで発展すれば期待大】
レア役成立後に連続演出へ発展する場合は大きく分けて「当該発展」・「擬似連」・「ラボメン招集」の3パターンのいずれかを経由する。
●発展経路別の期待度
当該発展…44.96%
擬似連…25.61%
ラボメン招集…9.40%
ラボメン招集は平均期待度9.4%
3回継続で連続演出へ発展
●ルート別の連続演出期待度
[当該発展経由]
生命遊戯のチェシャキャット…100%
剣閃のエチュード…100%
運命証明のアダージュ…96.22%
過去にメールを送れ!…85.05%
超新星のダークマター…66.67%
邂逅乖離のソワレ…49.66%
神託機械のエントリー…23.36%
邂逅乖離のマチネ…15.03%
[擬似連経由]
運命証明のアダージュ…95.63%
過去にメールを送れ!…65.35%
超新星のダークマター…62.77%
邂逅乖離のソワレ…45.74%
生命遊戯のチェシャキャット…16.59%
神託機械のエントリー…11.64%
邂逅乖離のマチネ…8.72%
剣閃のエチュード…8.47%
[ラボメン招集経由]
運命証明のアダージュ…96.41%
超新星のダークマター…73.04%
邂逅乖離のソワレ…57.53%
過去にメールを送れ!…56.82%
神託機械のエントリー…8.94%
生命遊戯のチェシャキャット…8.68%
邂逅乖離のマチネ…6.29%
剣閃のエチュード…4.17%
●擬似連の回数別期待度
1回…14.80%
2回…25.79%
3回…67.80%
●ラボメン招集時のシャッター別期待度
金…プレミアムBIG確定
赤…36.2%
通常(銀)…6.4%
ラボメン招集から連続演出に発展する時の
シャッターの色で期待度が大きく変化!
「ラボメン招集の法則」
・開始〜2G間に連続演出発展でボーナス確定(呼びかけ2回以内)
・岡部からスタートすると必ず連続演出に発展
・紅莉栖orまゆりから連続演出発展で大チャンス
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
小役確率・各種当選期待度
RT中のラボメンランプ別・ボーナス期待度
【前半と中盤で点灯割合が変化】
基本的にラボメンランプはレア役当選時にランプ点灯状況によって抽選され、点灯するほどボーナスに期待が持てるという仕組み。ただし、前半8Gでは最大3個までしか点灯せず、4個目以上が点灯するのは中盤以降のみとなる。
●前半8G・レア役→ランプ点灯時のボーナス期待度
[非点灯中]
非点灯…0.05%
2個点灯…7.45%
3個点灯…37.79%
いきなり3個点灯すれば期待度約38%!
[2個点灯中]
非点灯…0.05%
1個点灯…11.11%
[3個点灯中]
非点灯…0.19%
●中盤以降・レア役→ランプ点灯時のボーナス期待度
[非点灯中]
非点灯…0.05%
2個点灯…7.48%
3個点灯…35.71%
全点灯…100%
[2個点灯中]
非点灯…0.05%
1個点灯…7.24%
2個点灯…50.02%
3個点灯…65.61%
全点灯…100%
[3個点灯中]
非点灯…0.07%
1個点灯…48.01%
2個点灯…59.61%
3個点灯…75.32%
全点灯…100%
[4個点灯中]
非点灯…0.07%
1個点灯…55.23%
2個点灯…66.01%
3個点灯…80.44%
全点灯…100%
[5個点灯中]
非点灯…0.16%
1個点灯…69.85%
2個点灯…81.80%
全点灯…100%
[6個点灯中]
非点灯…0.25%
1個点灯…82.31%
全点灯…100%
[7個点灯中]
非点灯…0.47%
全点灯…100%
「期待度解説」
点灯状況不問で一気に3個点灯すれば期待度大幅アップ。最終的にランプが点灯するほど期待できるというシンプルなゲーム性だ。MAXの8個まで行けばBIG確定となる。
その他
オペレーション・ウルド中の確率詳細
【RT突入のトータル期待度は約60%】
オペレーション・ウルド中は転落リプレイより先に3択ベルのこぼしor突入リプレイを引けばRTに突入。
例外として突入リプレイおよび転落リプレイがボーナスと同時当選していた場合は状態移行はナシ。つまり、前者はRTに移行しなければ、後者は通常時に転落しなければボーナス確定となる。
●小役確率
押し順ベル(3択)…1/17.1
突入リプレイ…1/38.5
転落リプレイ…1/23.4
●RT突入期待度
押し順ベル(3択)…66.66%
突入リプレイ…94.11%
●通常時への転落割合
転落リプレイ…98.03%
※転落リプレイ成立の可能性がある場合は必ず予告音が発生
●ボーナス当選期待度
突入リプレイ…5.89%
転落リプレイ…1.07%
ラジ館(夜)中の確率詳細
【基本的にRT突入確定】
プレミアム含むBIG終了後やREG後の一部(青7揃い時など)から突入するRT濃厚状態。滞在中にREGを引いて終了後にラジ館(夕)に移行する…というレアケースを除けば必ずRTに突入する。オペレーション・ウルドとは異なり、RTは必ず押し順ベルこぼしからのみ突入するのが特徴で、突入リプレイや転落リプレイが成立した場合はボーナス確定となる。
●小役確率
押し順ベル(3択)…1/17.1
突入リプレイ…1/655.3
転落リプレイ…1/2184.5
●RT突入期待度
押し順ベル(3択)…66.66%
●ボーナス当選期待度
突入リプレイ…100%
転落リプレイ…100%
ラジ館(夕)中の確率詳細
【RT突入のトータル期待度は約40%】
REG後やRT1セット終了後に突入。オペレーション・ウルドと同じく転落リプレイより先に押し順ベルこぼしを引けばRTに突入するのだが、基本的に突入リプレイがなく(揃えばボーナス確定)転落リプレイ確率がオペレーション・ウルドよりも高いため、RT突入率もやや低くなっている。
●小役確率
押し順ベル(3択)…1/17.1
突入リプレイ…1/655.3
転落リプレイ…1/19.8
●RT突入期待度
押し順ベル(3択)…66.66%
●通常時への転落割合
転落リプレイ…98.03%
※転落リプレイ成立の可能性がある場合は必ず予告音が発生
●ボーナス成立期待度
突入リプレイ…100%
転落リプレイ…1.07%
演出情報
通常時
連続演出(ラボメンミッション)
【連続演出の種類や発展パターンによって期待度が変化】
成功すればボーナス確定となる連続演出は8種類あり、パターンによって期待度が変化。専用の前兆「ラボメン前兆演出」や連続するほどアツい擬似連演出など、経由するパターンも重要となる。
[ラボメン前兆演出]
前兆中は3回目に呼ばれたラボメンの連続演出に発展
[擬似連演出]
連続回数に応じてリール左側のレンジが点灯。3段階目まで行けば期待大!
[剣閃のエチュード]
[邂逅乖離のマチネ]
[神託機械のエントリー]
[生命遊戯のチェシャキャット]
[邂逅乖離のソワレ]
[超新星のダークマター]
[運命証明のアダージュ]
[過去にメールを送れ!!]
基本的に各連続演出は開始画面に期待度が表示!
「小役別の同時当選期待度」
リプレイ<スイカ<弱チェリー<チャンスリプレイ<強チェリー<共通ベル
その他
ラボメンごとの対応役一覧
【対応役によって期待度が変化】
色ナビが発生しない演出では基本的にラボメンの種類で小役を示唆。紅莉栖やフェイリスはチェリー、ダルは全レア役に対応。岡部はラボメンのなかでもっとも期待度が高くなっている。
[通常の対応役]
岡部…共通ベル
まゆり…リプレイ
ダル…全レア役
紅莉栖…強チェリー
萌郁…ベル
るか…ハズレ
フェイリス…弱チェリー
鈴羽…スイカ
[発生=激アツとなる成立役]
岡部…強チェリー/突入リプレイA・B
まゆり…突入リプレイB
ダル…共通ベル/強チェリー
紅莉栖…弱チェリー
萌郁…突入リプレイA
るか…1枚役
フェイリス…強チェリー
鈴羽…突入リプレイB
キャラと成立役に注目!
ボーナス確定画面の背景で種類を示唆
【ボーナス確定画面が赤背景ならBIG以上】
ボーナス確定画面は基本的に青・赤の2種類があり、赤ならBIG以上確定。ロングフリーズ時のみプレミアムBIG確定の金背景が表示される。
●確定画面・背景別のボーナス割合
[プレミアムBIG時]
青…75.00%
赤…25.00%
[BIG]
青…84.38%
赤…15.63%
[REG]
青…100%
青背景がデフォルト
赤背景ならBIGorプレミアムBIG
AT・ART・RT中
基本解説
RT「シュタインズ・ゲート」の概要
【完走型のRTなので持ち玉も微増!】
[RT性能]
1Gあたりの純増…約0.6枚
継続ゲーム数…30G固定
[突入条件]
RTのチャンス状態or濃厚状態でタイムリープ目を引く
※RTのチャンス状態…オペレーション・ウルドorラジ館ステージ(夕)
※RT濃厚状態…ラジ館ステージ(夜)
[ジャッジまでの流れ]
・前半&中盤(21G間)…レア役で画面上部のラボメンが集まるほどボーナス期待度アップ
・後半(9G)…連続演出の種類で期待度を示唆
※前半&中盤でラボメンが集まっていない場合は連続演出が発生せずに、後半でも中盤と同様の演出が展開
後半の8G目にボーナスの当否を告知!
成功すればボーナス、失敗すればオペレーション・ウルドに移行する。
RTのチャンス状態&濃厚状態解説&期待度
【BIG後はRT突入濃厚】
RTに突入する可能性がある状態…つまりRT移行リプレイ(タイムリープ目)が揃う可能性がある状態は全部で3種類。BIG(プレミアム含む)後or REG中の青7揃い契機で突入するラジ館(夜)ステージは転落リプレイが揃わないため、基本的にRT確定。通常時の500G消化時とRT終了後に移行するオペレーション・ウルド、REG後(青7揃わず)のラジ館(夕)ステージでは転落リプレイより先にタイムリープ目を引くことができればRTに突入する。
●ステージ(状態)別のRT突入期待度
ラジ館(夜)ステージ…100%
オペレーション・ウルド…約60%
ラジ館(夕)ステージ…約40%
※ラジ館(夜)中にREGを引いた場合は例外で、RTに突入しない可能性あり
[ラジ館(夜)ステージ]
BIG後などに移行するRT濃厚状態!
[オペレーション・ウルド]
通常時の500G消化時or RT終了後に突入
[ラジ館(夕)ステージ]
基本的にREG後に突入
「RT後はRTのループに期待」
RTでボーナスを引けずにスルーしても必ずオペレーション・ウルドへ移行するため、タイムリープ目を引ければRTをループさせることができる。
ボーナス中
基本解説
ボーナスの種類解説
【大きく分けて3種類!】
[プレミアムBIG]
獲得枚数…最大402枚
[BIG]
獲得枚数…最大202枚
[REG]
獲得枚数…最大40枚
「RT中のBIGはエンディングボーナスへ」
RT中にBIG(プレミアム含む)を引いた場合はエンディングボーナスとなり、パチスロ専用の新規アニメーションを楽しむことが可能。もちろんBIGなので終了後は再度RTへ突入する。
パチスロでしか見ることができないお宝映像が満載!