機種情報

icon

紅き魂は桜の如く

facebook twitter

設置店検索

ユーザー評価

0.00
(0件)
メーカー名 ベルコ
機械割 97.9%〜112.3%
導入開始日 2017/09/19
機種概要 鬼浜のDNAを受け継ぐヤンキーシリーズ第2弾。
ART初当りは、レア役契機のCZやタイマンチャンスがメイン。液晶上に桜が舞う「紅テープモード」は小役不問でCZorARTを抽選。
ART「紅RUSH」は1セット50G+αのゲーム数上乗せ型。レア役などで上乗せモードとなる特攻殲滅モード移行抽選を行い、獲得した上乗せは一旦ストック。最終的に格上げ抽選などを行う。他にも「突ナビ」など上乗せ契機は多彩。

ボーナス出現率

ゲームフロー

icon

演出情報

通常時

基本解説

通常ステージと内部状態について

【内部状態は通常と高確の2つが存在】
通常時の内部状態には通常と高確の2つがあり、内部状態に応じて小役によるCZ&ART当選率が変化。高確滞在中ならレア役による抽選が優遇される。内部状態はおもにレア役で昇格抽選、ベルで転落抽選をおこなう。
レア役当選時は、タイマンチャンス(CT)とCZ&ART抽選がおこなわれる。

[内部状態はステージで示唆]

学校<駅前<桜並木の順に高確のチャンス

「紅テープモードについて」

内部状態とは別に存在する、成立役不問でCZ&ARTを抽選する状態。紅桜絵柄停止やタイマンチャンス敗北後がメインの突入契機となる。
さらに、BIG(紅テープモード確定)や毎ゲーム抽選などもあるぞ。

[基本性能]
突入契機…紅桜絵柄停止orタイマンチャンス敗北後
CZ/ART期待度…約50%

桜嵐ゾーンについて

【CZ or ARTの前兆ステージ】

CZorART期待度約35%の前兆ステージ。後半で発生する「昇華乱舞チャンス」or「対決演出」に成功すればCZorARTが確定する。

[昇華乱舞チャンス]

成功すればCZ確定

[対決演出]

勝利すればART確定

◆対戦相手の序列
アンナ<シズカ<マホ&ミホ<ナオミの順にチャンス!

タイマンチャンス(通常時のCT)について

【通常時のCTはタイマンチャンスに突入】

通常ステージ滞在中のCTでは5Gのタイマンチャンスが発生。消化中に発生する連続演出に成功すればCZorARTに当選する。真剣勝負とエピソード成功時はARTが確定だ。

●タイマンチャンス突入率…約1/110

「タイマンチャンスの演出」
[燃えろ!女の因縁勝負]

伊集院との対決に勝利できればCZorART

[魅せろ!女の真剣勝負]

敵支部長との対決に勝利すればART

[キョウコエピソード]

エピソード成功でART確定
ART期待度約80%の激アツ演出!

通常時の連続演出

【CT非当選の小役を契機に発生】
CT(タイマンチャンス)非当選の小役を契機に発生する連続演出は成功すればCZorARTが確定する。

[連続演出の種類]
◆耐えろ!全校朝礼!!

期待度…★×2

◆チャラ男をKOしろ!!

期待度…★×2

◆絶対絶命!ブレーキ故障!!

期待度…★×3

◆本性でケリを付けろ!!

期待度…★×4

CZ「昇華乱舞」について

【ARTの当選期待度は約40%】

おもにレア役やCTを契機に突入する自力当選ゾーン。10G+α間、ベルやレア役で桜ランプ獲得し、10個貯まればART突入となる。10個未満の場合は、獲得数に応じてARTの抽選をおこなう。
中段リプレイ成立時※はCZのゲーム数がリセットされるため、さらなるランプ獲得のチャンスとなる。ちなみに、滞在中のCTはゲーム数減算が停止する「開華チャンス」となり、最低5個のランプを獲得できる。
※左第1停止時のリプレイのみゲーム数がリセット

[基本性能]
継続ゲーム数…10G+α
ART期待度…約40%

◆ゲーム数リセット

◆開華チャンス

「ゲーム数消化後はバトル」

バトル勝利でART確定!

AT・ART・RT中

基本解説

ART「紅ラッシュ」について

【ARTはゲーム数上乗せ型】

「ARTの流れ」
1セット50G+α。小役やCTを契機にゲーム数を上乗せし、ロング継続を目指すゲーム性だ。

「直乗せ(突ナビ)について」

写真のように押し順ナビの1箇所が変化すれば、突ナビとなりゲーム数直乗せのチャンス。変化した箇所の停止ボタンを押した時にゲーム数を告知する。

[突ナビの特徴]
・トータル上乗せ期待度約40%
・変化した箇所に応じて上乗せ期待度が変化
・突ナビが連続で発生する突ナビ高確中が存在

突ナビ高確中は液晶に表示!

[突ナビ高確中への移行契機]
・紅桜絵柄停止
・BIGボーナス
・特攻殲滅モード非経由のCT

特攻殲滅モードについて

【上乗せ札を高確率で獲得できるモード】

レア役の一部やCT、BIG成立で突入する特攻殲滅モードはCT入賞orハズレ成立まで継続する「上乗せ札」を高確率で獲得できるモード。
滞在中は、BAR揃いとレア役の一部で上乗せ札をストック。CTが入賞すれば、「フルボッコターボ」or「支部長タイマンバトル」に移行し、ハズレならストックしている上乗せ札に応じたゲーム数を獲得してARTに戻る。
ちなみに、突入時はARTのゲーム数減算が停止し、最低保証として上乗せ札1個を突入時に獲得する。

[基本性能]
突入契機…レア役の一部、 CT成立、 BIG成立
終了条件…ハズレ
BAR揃い確率…約1/3.5

「上乗せ札について」

色に応じて最低獲得ゲーム数を示唆。全6パターンあり、虹なら最低100G上乗せを獲得できる。

[上乗せ札の最低上乗せゲーム数]
白&青…10G
黄…20G
緑…30G
赤…50G
虹…100G

[カットインの序列]

ヒナ(黄)<ミサキ(青)<キョウコ(赤)の順にBAR揃いのチャンス!

「紅特攻殲滅モード」

紅特攻殲滅モードはCT内部中が確定!

「限界突破」

上乗せ札を10個ストックした場合に突入。滞在中は、毎ゲーム上乗せ札の格上げ抽選をおこなう。

フルボッコターボについて

【特攻殲滅モード中のCT-Aで突入】

CT中(5G)+α間、特攻殲滅モードでストックした上乗せ札の格上げ抽選を毎ゲームおこなう。CT終了後のハズレ(約1/10で成立)orボーナス(CT/BIG)が成立するまで継続。滞在中のボーナス当選はストックしている札を持ったまま、再び特攻殲滅モードに移行する。

[小役による格上げ期待度]
ベル<スイカ・弱チェリー<強チェリー・チャンス目

キョウコが札を割れば格上げ!

支部長タイマンバトルについて

【特攻殲滅モード中のCT-Bで突入】

CT中の5G間に発生するバトルの展開に応じて、毎ゲーム上乗せ抽選をおこなう。平均上乗せゲーム数は100G以上だ。

「支部長タイマンバトルの上乗せ抽選の流れ」
[1G目(先制アタック)]

ストックしている上乗せ札をすべて消化し、上乗せゲーム数を獲得。ゲーム数が多いほど、勝利期待度がアップする。

[2〜4G目(バトルパート)]

2〜4G目はキョウコが攻撃すれば上乗せを獲得。派手な攻撃なら大量上乗せに期待しよう。

[5G目(最終決戦)]

上乗せ札による獲得ゲーム数+CT消化中に獲得したゲーム数の合計に応じて上乗せを抽選。勝利した場合は1G〜4Gまでの上乗せに加え当該ゲームで30G以上を獲得する。

「対戦相手で勝利期待度が変化」

アンナ<シズカ<マホ&ミホ<ナオミの順に上乗せに期待!

紅ターボについて

【5G+αの上乗せ特化ゾーン】

ART中のCTの一部で突入する5G以上継続する上乗せ特化ゾーン。ベルやレア役時は高確率で上乗せ札を獲得し、緑や赤といった上位札の獲得率が大幅にアップしている。
上乗せ保証区間となる5G消化後のハズレ(CB当選時は継続)まで継続する。

[基本性能]
継続ゲーム数…5G+α
終了契機…5G消化後のハズレ
平均上乗せゲーム数…約140G

双花繚乱について

【ロングフリーズから突入する最強上乗せ特化ゾーン】

[基本性能]
突入契機…ロングフリーズ(BIG入賞時の約1/8)
継続ゲーム数…1セット20G
平均上乗せ…約250G
平均継続セット数…6セット
獲得期待枚数…2000枚以上

1セット20Gの継続率(3種類)で管理された上乗せ特化ゾーンで、滞在中はBAR揃いor小役の一部でゲーム数上乗せを獲得。20G目に発生するバトルに勝利すれば次セット継続となる。

「BIG入賞時の一部で発生」

ロングフリーズの発生タイミングは、BIGボーナス入賞後のレバーON時。専用のムービーを経て、双花繚乱に突入する。

「継続バトル」

セットの最終ゲームでおこなわれる継続バトルでキョウコが敗北しなければ継続。

特攻殲滅モードからの移行先と契機について

【(紅)特攻殲滅モード中のCT入賞で移行】

特攻殲滅モード中に入賞したCTの種類に応じて移行先が変化。CT-Aならフルボッコターボ、CT-Bなら支部長タイマンバトルに突入する。
特攻殲滅モードの終了契機となるハズレは約1/10なので、CTに当選していなくても10G程度は上乗せ札獲得のチャンスがある。

[CT別の移行先]
CT-A…フルボッコターボ
CT-B…支部長タイマンバトル

支部長タイマンバトルのキャラによるモード示唆について

【ナオミ登場時はモード4確定】

モード4が確定するナオミ以外の各対戦相手は全モードの可能性がある(演出で振り分け)。
つまり、本来強敵であるアンナでもモード3や4のことがあるため上乗せに期待できる。

内部的に突ナビ高確の場合

【桜吹雪や液晶両端の帯が非表示でも突ナビが発生する可能性もあり】
紅桜図柄が停止しなかった場合(目押しミス含む)は、内部的に突ナビ高確に移行しても滞在中を示唆する帯などを表示しない(突ナビ自体は出現)。
また、桜吹雪と帯は内部状態を参照し、突ナビ高確でない場合は消える抽選がおこなわれている。そのため、桜吹雪と帯が出現していても突ナビが出ないケースもありえる。

ボーナス中

基本解説

CTについて

【CT中は5G間毎ゲーム11枚を獲得】
BIGボーナスとは別に、小役を契機に当選するCTが存在。非小役時にフリー打ちで入賞し、5G間毎ゲーム11枚を獲得できる。CT当選時から消化中は、さまざまな演出が発生し当選時の状態別で各種抽選をおこなう。

「CTの停止形」

CTは2種類存在し、獲得枚数は40枚(44枚を超える払い出しで終了)となる。

BIGボーナスについて

【いかなる状態で当選してもチャンスを生む】

[基本性能]
獲得枚数…192枚(253枚を超える払い出しで終了)
ロングフリーズ発生確率…約1/8(入賞時のみ抽選)

「通常時の当選」

通常時で入賞したボーナスはARTを抽選(期待度約50%)。消化中は液晶右側にあるパネルが上がるほどART期待度がアップし、最上段まで到達すれば確定だ。

「ART中の当選」
ART中のBIGボーナスは50G以上の上乗せが確定する。

「ロングフリーズについて」

ロングフリーズの発生タイミングは、BIGボーナス入賞後のレバーON時。フリーズ発生時は専用のムービーを経て最強上乗せ特化ゾーンの「双花繚乱」に突入する。

icon

解析情報通常時

その他

内部状態別・CZ or ART当選率

【高確滞在時ならCZ以上のチャンス】
レア役orCT当選時は内部状態に応じてCZとARTを抽選。とくに、CTは通常滞在時でも約25%でCZ以上に当選するため重要性が高い。

●内部状態別・CZ/ART当選率
[通常滞在時]
◆弱チェリー/弱チャンス目/スイカ
設定1…0.567%
設定2…0.572%
設定3…0.600%
設定4…0.664%
設定5…0.706%
設定6…0.766%

◆強チェリー/強チャンス目
設定1…15.133%
設定2…15.256%
設定3…15.994%
設定4…17.716%
設定5…18.824%
設定6…20.423%

◆CT-A/CT-B
設定1…25.536%
設定2…25.744%
設定3…25.590%
設定4…28.346%
設定5…30.118%
設定6…32.677%

[高確滞在時]
◆弱チェリー/弱チャンス目/スイカ
設定1…4.918%
設定2…4.958%
設定3…5.198%
設定4…5.758%
設定5…6.118%
設定6…6.637%

◆強チェリー/強チャンス目
設定1…33.859%
設定2…34.135%
設定3…35.786%
設定4…39.640%
設定5…42.118%
設定6…45.696%

◆CT-A
設定1…33.859%
設定2…34.135%
設定3…30.588%
設定4…33.882%
設定5…36.000%
設定6…39.059%

◆CT-B
設定1…48.235%
設定2…48.627%
設定3…45.982%
設定4…50.934%
設定5…54.118%
設定6…58.716%

●当選時の振り分け(通常・高確共通)
ART…17.6%
CZ…82.4%

●ART直撃確率(理論値)
設定1…1/1291.9
設定2…1/1253.3
設定3…1/1139.0
設定4…1/1008.3
設定5…1/894.5
設定6…1/816.0

NEW!

紅テープモード詳細

【紅テープモード中はハズレを含む全役でCZ&ARTを抽選】
紅テープモードへの突入契機は複数あり、移行すればCZ&ART当選のチャンス。
滞在中はレア役やCTによる本来のCZ&ART抽選に加え、ハズレやベル、リプレイでも抽選をおこなうため当選率がアップする。
また、モードの転落抽選は毎ゲーム(非前兆中のみ)おこなわれる。

「紅テープモード移行契機まとめ」
・紅桜絵柄停止
・CT(CZ&ART非当選時)
・BIG当選(紅テープモード確定※)
・毎ゲームのレバーON時(成立役不問)
※ARTに当選した場合は突ナビ高確となる

 

●紅テープモード中のCZ以上当選率
設定1…1/22.2
設定2…1/21.9
設定3…1/24.1
設定4…1/22.2
設定5…1/21.0
設定6…1/19.6
※レア役・CTによる当選も含む

 

●紅テープモードの転落率
全設定共通…1/23.2
※非前兆中のみ

NEW!

CZ&ART当選時・前兆ゲーム数

【前兆ゲーム数はCZとARTで異なる】
CZorART当選時は、前兆を経由して当選を告知。CZなら25GでARTなら33Gと最大前兆ゲーム数は異なる。

「前兆ゲーム数まとめ」
◆CZ当選時
5G・6G・11G・12G・13G・25G

◆ART当選時
5G・6G・11G・12G・13G・32G・33G

前兆ゲーム数のメインはCZが25G、ARTは32G!

基本・小役関連

通常時・CT(タイマンチャンス)勝利期待度と対戦相手振り分け

【通常時のCTはタイマンチャンスに突入】

CT入賞時に突入するタイマンチャンスは、CTの種類で勝利期待度が異なる。CT-A<CT-Bの順に期待度が高い。
CT中の演出は基本的に、燃えろ!女の因縁勝負(伊集院)がメイン。魅せろ!女の真剣勝負なら対戦相手に応じて期待度が変化する(アンナ<シズカ<マホ&ミホ<ナオミ)。キョウコエピソードならARTの大チャンスとなる。

●タイマンチャンスの対戦相手振り分け
伊集院…77.34%
アンナ…12.12%
シズカ…5.87%
マホ&ミホ…2.16%
ナオミ…0.27%
キョウコエピソード…2.23%

小役確率

【レア役は高設定ほど優遇】

●小役確率
[押し順ベル]
全設定共通…1/5.06

[CB]
全設定共通…1/61.07

[紅桜絵柄揃い]
全設定共通…1/4096.00

[共通リプレイ]
設定1…1/282.48
設定2…1/289.98
設定3…1/299.25
設定4…1/306.24
設定5…1/315.08
設定6…1/327.68

「共通リプレイについて」
共通リプレイは押し順不問で中段に揃い、CT当選に期待できる小役。ART中はBAR揃いのフェイク(逆押しした場合はBARが中段にテンパイ)となるリプレイを左から停止させた場合は上段or中段にリプレイが揃うだけに、通常時は完全に見極めることはできない。
そのため、通常時のリプレイ確率は、共通リプレイ+BAR揃いのフェイクリプレイの合算で約1/7.3となる。

[弱チェリー]
設定1…1/121.1
設定2…1/120.7
設定3…1/120.5
設定4…1/120.2
設定5…1/119.8
設定6…1/119.6

[強チェリー]
設定1…1/260.1
設定2…1/258.0
設定3…1/258.0
設定4…1/254.0
設定5…1/254.0
設定6…1/250.1

[中段チェリー]
全設定共通…1/8192.0

[スイカ]
設定1…1/100.4
設定2…1/100.1
設定3…1/99.4
設定4…1/98.8
設定5…1/98.6
設定6…1/98.0

[弱チャンス目]※ART中の確率
全設定共通…1/178.6

[強チャンス目]
設定1…1/193.9
設定2…1/192.8
設定3…1/191.1
設定4…1/190.5
設定5…1/188.3
設定6…1/187.2

[レア役合算]
設定1…1/33.5
設定2…1/33.3
設定3…1/33.1
設定4…1/33.0
設定5…1/32.9
設定6…1/32.6

内部状態関連

ベルによる高確転落率と紅テープモードの転落条件

【高確転落率と紅テープモードの転落条件】
内部状態の高確はベルで転落抽選をおこない、紅テープモードは毎ゲーム転落抽選をおこなう。

●ベル時の高確転落率
全設定共通…16.5%

小役による内部状態移行率

【スイカと弱チェリーでの昇格がメイン】
内部状態は通常と高確の2つが存在し、高確中ならレア役やCTによるCZとARTの当選率が優遇。高設定ほど高確移行率が高く、転落は全設定共通でベル成立時にのみおこなわれる。

●高確移行率
[弱チェリー/スイカ/弱チャンス目]
設定1…30.2%
設定2…31.4%
設定3…32.5%
設定4…36.5%
設定5…43.5%
設定6…50.2%

[強チェリー/強チャンス目]
設定1…15.2%
設定2…15.7%
設定3…16.3%
設定4…18.3%
設定5…21.9%
設定6…25.2%

 

●ベル成立時の転落率
全設定共通…16.5%

レア役による内部状態移行と各種状態終了後の内部状態

【CZと高確移行はダブルで抽選】

レア役契機でCZに当選した時は、同時に高確へ移行することがある。その場合は、CZ失敗後、もしくはART終了後に高確からスタート。
また、CT同時当選時の小役では高確移行抽選はおこなわない。

「各種終了時の内部状態」
CZ終了後…当選前の状態を引き継ぐ
CT終了後…約10%で紅テープモードに移行。その他は当選前の状態を引き継ぐ
ART終了後…ART当選前の通常時の状態を引き継ぐ(BIGでARTに当選した場合はART終了後に紅テープモードがスタート)
BIG終了後…紅テープモードor突ナビ高確(ART中)に必ず移行

ボーナス当選関連

CT同時当選率

【強チャンス目と強チェリーなら同時当選の大チャンス】
CZやARTのメイン契機となるCTはリプレイとレア役で抽選。紅桜絵柄揃い時はCTではなくBIG確定だ。

●CT同時当選率
[通常リプレイ]
設定1…17.7%
設定2…18.1%
設定3…18.7%
設定4…19.2%
設定5…19.7%
設定6…20.5%

[スイカ]
設定1…11.2%
設定2…11.5%
設定3…12.0%
設定4…12.5%
設定5…12.8%
設定6…13.3%

[弱チェリー]
設定1…10.5%
設定2…10.9%
設定3…11.0%
設定4…11.2%
設定5…11.5%
設定6…11.7%

[強チェリー]
設定1…39.7%
設定2…40.2%
設定3…40.2%
設定4…41.1%
設定5…41.1%
設定6…42.0%

[中段チェリー]
全設定共通…100%

[弱チャンス目]
設定1…10.1%
設定2…10.2%
設定3…10.2%
設定4…10.2%
設定5…10.2%
設定6…10.3%

[強チャンス目]
設定1…46.7%
設定2…47.1%
設定3…47.5%
設定4…47.7%
設定5…48.3%
設定6…48.6%

[紅桜揃い]
全設定共通…100%

通常時のBIGによるART期待度

【BIG中はキャラに応じてART期待度が変化】

通常時のBIGは約50%でARTに当選。消化中は右のアイコンが上昇するほどART期待度がアップし、最上段のARTロゴまで到達すればART確定だ。
エピソードはナオミ<マホ&ミホ<シズカ<アンナの順に期待できる。

●エピソード別ART期待度
ナオミ…30.0%
マホ&ミホ…43.2%
シズカ…53.6%
アンナ…70.7%
ARTロゴ…100%

AT・ART・RT関連

当選契機

ART直撃確率の解説

【ART直撃の仕組みについて】
CTやレア役を契機にまずは当選or非当選を抽選し、当選時はCZorARTの振り分けをおこなう。ARTが選択された場合はART直撃となる。
下記のART直撃確率は紅テープモードを含む全状態の平均滞在比率から算出した理論値となる。

●当選時の振り分け(通常・高確共通)
ART…17.6%
CZ…82.4%

●ART直撃確率(理論値)
設定1…1/1291.9
設定2…1/1253.3
設定3…1/1139.0
設定4…1/1008.3
設定5…1/894.5
設定6…1/816.0

自力当選ゾーン

CZ中の開華チャンス(CT)における桜ランプ獲得抽選

【CZ中のCT=開華チャンス】

CZ中(開華チャンス中を含む)のベル成立(こぼし含む)またはレア役で必ず桜ランプを獲得。そのため、CT入賞後はベルが5回成立するので、5個以上の桜ランプを獲得できる。
ちなみに、レア役時に桜ランプ非獲得の場合はCT(開華チャンス)orBIGボーナスが確定する。

CZ中の抽選詳細

【CZ中は桜ランプが多いほどART期待度がアップ】
CZ中はベル以上で桜ランプを獲得し、10個貯めればART確定、10個未満なら数に応じてARTを抽選する。

●桜ランプ獲得率
リプレイ以外の小役…100%
CT…10.2%

●桜ランプ獲得時の振り分け
[ベル/弱レア役/CT]
1個…100%

[強レア役/紅桜絵柄1個停止]
1個…80.0%
2個…20.0%

[紅桜絵柄2個停止]
2個…80.0%
3個…20.0%

[中段チェリー/紅桜絵柄揃い]
ART…100%

●桜ランプ獲得数別・ART当選率
1個…4.3%
2個…5.6%
3個…6.2%
4個…25.1%
5個…27.4%
6個…40.1%
7個…42.7%
8個…74.9%
9個…77.1%
10個…100%

4個以上ならARTのチャンス!

※弱レア役…スイカ/弱チェリー/弱チャンス目
※強レア役…強チャンス目/強チェリー

NEW!

CZ中の紅桜絵柄確率

【CZ中に紅桜絵柄が停止すれば1個以上の桜ランプを獲得】
CZ中は桜ランプを10個貯めればARTが確定し、10個未満なら数に応じてARTを抽選。
紅桜絵柄停止時は桜ランプを1個以上獲得するため、ARTの期待度がアップする。

●紅桜絵柄確率
1個停止…1/770.51
2個停止…1/2146.77

2個停止時は桜ランプが2個以上!

icon

解析情報ボーナス時

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

支部長タイマンバトル中の上乗せ抽選について

【上乗せ確率はモードに応じて抽選】

支部長タイマンバトル中の2〜4G目での上乗せ抽選は、4種類の内部モードにより上乗せ確率が変化。
最終決戦(5G目)の勝利抽選は、上乗せしたゲーム数に応じてランク分けがおこなわれ、そのランクに応じて抽選をおこなう。

紅ターボの契機と突入率

【特攻殲滅モード非経由時のCT入賞時に抽選】

特攻殲滅モード非経由時のCT(AとB問わず)入賞時に突入抽選をおこなう。

●CT入賞時の紅ターボ突入率…10.2%

双花繚乱の継続率とBAR揃い確率

【双花繚乱は20G・1セットのバトル式上乗せ特化ゾーン】

双花繚乱中の継続率は毎セット開始時に3つのモード(継続率)から選択される。初回セットのみモード3(継続確定)が選ばれる。

[双花繚乱のモード別継続率]
モード1…66.7%
モード2…80.0%
モード3…100%
双花繚乱の継続率は最低でも66.7%!

●双花繚乱中のBAR揃い確率…1/16.6

BARが揃えばゲーム数を上乗せ!

特攻殲滅モード詳細

【ゲーム数上乗せのメイン】
レア役の一部やCT、BIG成立で突入。滞在中は小役で上乗せ札を獲得=ゲーム数上乗せとなる。

●特攻殲滅モード移行率
設定1…1/152.6
設定2…1/151.3
設定3…1/150.2
設定4…1/148.7
設定5…1/147.4
設定6…1/145.6

●特攻殲滅モード中の上乗せ札獲得時の振り分け
白札…78.4%
青札…12.5%
黄札…6.3%
緑札…2.4%
赤札…0.4%

虹札は格上げでのみ出現!

「100G上乗せ当選時の特典」
100Gに加え、50Gの上乗せを60%ループ抽選したゲーム数を加算して告知する。

●上乗せ札による上乗せゲーム数振り分け
[白札]
10G…94.9%
20G…5.1%

[青札]
10G…50.2%
20G…49.8%

[黄札]
20G…98.8%
30G…1.2%

[緑札]
30G…98.8%
50G…1.2%

[赤札]
50G…89.8%
100G…10.2%

[虹札]
100G…100%

フルボッコターボ中の格上げ抽選

【小役を契機に上乗せ札の格上げを抽選】
フルボッコターボ中は成立役に応じて上乗せ札の格上げを抽選。選択された札に応じて格上げ期待度が異なり、上位の札ほど上がりづらくなる。
確定役(中段チェリー/紅桜揃い)なら、どの札が選択されても必ず格上げをおこなう(確定役の場合は虹札以外を選択)。

●小役別・各上乗せ札の格上げ率
[ベル]
白札→青札…18.8%
青札→黄札…15.7%
黄札→緑札…14.9%
緑札→赤札…7.1%
赤札→虹札…0.4%

[弱レア役]
白札→青札…50.2%
青札→黄札…30.2%
黄札→緑札…25.1%
緑札→赤札…25.1%
赤札→虹札…1.2%

[強レア役]
白札→青札…100%
青札→黄札…60.0%
黄札→緑札…50.2%
緑札→赤札…50.2%
赤札→虹札…20.0%

[CB中ベル]
白札→青札…18.8%
青札→黄札…15.7%
黄札→緑札…14.9%
緑札→赤札…7.1%
赤札→虹札…0.4%

※弱レア役…スイカ/弱チェリー/弱チャンス目
※強レア役…強チャンス目/強チェリー

支部長タイマンバトルのモードと勝率について

【4つのモードに応じて上乗せ抽選をおこなう】
2G〜5G目の上乗せはモード(1〜4)を参照して抽選。上位のモードほど各ゲームでの上乗せ率&最終ゲームの勝率が高くなる。
最終ゲームは1G〜4G目までの総ゲーム数でも勝利(上乗せ)抽選をおこなうため、150G以上所有していればモード不問で勝利となる。
ちなみに、5G目のバトルはモード4ならゲーム数を問わず勝利確定だ。

●モード別2G〜4G目の上乗せ率
モード1…35.3%
モード2…50.2%
モード3…70.2%
モード4…80.0%

●モード別最終ゲームの上乗せ率
モード1…50.4%
モード2…61.2%
モード3…72.0%
モード4…100%

●対戦相手振り分け
アンナ…43.9%
シズカ…35.4%
マホ&ミホ…19.1%
ナオミ…1.6%

ナオミ選択時はモード4確定!

●獲得ゲーム数別・最終ゲームの勝率
49G以下…10.2%
50G~99G…50.2%
100G~149G…74.9%
150G以上…100%
※獲得ゲーム数=先制アタック+バトルパート3Gの合計

紅ターボ中の抽選詳細

【ベル以上で上乗せ札を抽選】
5G以上継続する上乗せ札の獲得ゾーン。札を10個獲得した後は、終了するまで上乗せ札の格上げ抽選をおこなう。

●小役別上乗せ札の獲得率
ベル…80.0%
CB中ベル…90.2%
レア役…100%

●上乗せ札獲得時の札振り分け
白札…31.4%
青札…25.1%
黄札…25.1%
緑札…12.5%
赤札…4.7%
虹札…1.2%

双花繚乱の継続率について

【1セット20Gのバトル型上乗せ特化ゾーン】
双花繚乱は3つのモードに応じて継続抽選をおこなう。1<2<3の順に継続率が高く、モード3は継続確定。初回は必ずモード3で、それ以降は前回のモードを参照して抽選する。

●モードの継続率
モード1…66.7%
モード2…80.0%
モード3…100%

●2セット目以降のモード振り分け
[モード1時]
モード1のまま…29.0%
モード2へ…70.6%
モード3へ…0.4%

[モード2時]
モード1へ…49.8%
モード2まま…40.0%
モード3へ…10.2%

[モード3時]
モード1へ…54.9%
モード2へ…40.0%
モード3まま…5.1%

ART中のBIGによるゲーム数上乗せ

【ART中のBIGはエピソードに応じて上乗せゲーム数が変化】
ART中のBIGは通常時のBIGと同様にエピソードが発生するだけでなく、発生時は成功確定(上乗せ50G以上)。液晶右上のアイコン(キャラ)が上がるほどゲーム数に期待でき、最上段のARTロゴまで到達すれば150G以上が確定だ。

●キャラ別上乗せゲーム数振り分け
[50G]
アンナ…33.5%
シズカ…33.1%
マホ&ミホ…33.4%

[100G]
アンナ…20.9%
シズカ…19.3%
マホ&ミホ…20.0%
ナオミ…39.7%

[150G以上]
ARTロゴ…8.0%
アンナ…19.0%
シズカ…20.4%
マホ&ミホ…20.4%
ナオミ…32.2%

ナオミエピソードなら100G以上が確定!

NEW!

ART中・紅桜絵柄停止数別の突ナビ高確移行率

【1個でも停止すれば約45%で突入】
ART中に紅桜絵柄が停止すれば突ナビ高確への移行抽選をおこない、3個停止なら移行確定。
突ナビ高確中の突ナビ発生率は約4分の1。発生時の上乗せ期待度は最低でも約40%となる。

●紅桜絵柄停止個数別・突ナビ高確移行率
1個停止…約45%
2個停止…約70%
3個停止…100%

カットイン発生時は紅桜絵柄停止に期待!

NEW!

突ナビ高確中の上乗せ抽選詳細

【第2停止に突ナビ発生で上乗せの大チャンス】
突ナビは押し順ベルと押し順リプレイ時に発生する可能性があり、第1〜3停止のどこが変化しているかによって上乗せ期待度が変化。
滞在中は約4分の1で突ナビが発生し、上乗せ当選時は10〜50Gを獲得できる。
また、突ナビ高確の転落率はベル成立時の約18分の1となる。

●上乗せ当選率
押し順ベル/押し順リプレイ…13.1%(1/7.64)

●突ナビ発生位置の上乗せ期待度
第1停止…43.9%
第2停止…88.9%
第3停止…30.4%
トータル期待度…38.6%

●ベル成立時の転落率
全設定共通…5.4%(1/18.6)

NEW!

双花繚乱中・ステンドグラスの色による継続期待度示唆

【赤以上なら継続の大チャンス!】
双花繚乱のラウンド画面表示中にPUSHボタンを押すことで背景のステンドグラスの色が変化し、当該セットの継続期待度を示唆。色は6パターンあり、虹なら継続が確定する。

●ステンドグラス色別・継続期待度
青…71.79%
黄…74.12%
緑…78.48%
赤…83.70%
紫…91.17%
虹…100%

上位の色ほど継続期待度が高い!

NEW!

双花繚乱中・BAR揃い確率と期待獲得枚数

【BAR揃い時はゲーム数上乗せ確定】
双花繚乱中のゲーム数上乗せ契機の1つであるBAR揃いは約16分の1で成立。

●BAR揃い確率
全設定共通…1/16.5

●期待獲得枚数…2324枚

赤カットインならBAR揃いの期待大!

icon

設定推測ポイント

内部状態・モード関連

内部状態移行率

【スイカと弱チェリー、弱チャンス目による昇格に設定差アリ】
3役による高確移行率は高設定ほど高く、設定6なら50%以上で移行する。

●高確移行率
[弱チェリー/スイカ/弱チャンス目]
設定1…30.2%
設定2…31.4%
設定3…32.5%
設定4…36.5%
設定5…43.5%
設定6…50.2%

ボーナス関連

BIG終了画面による設定示唆

【BIGはエピソードに応じて上乗せゲーム数が変化】
BIG終了画面は4種類あり、画面に応じて設定を示唆する。

「終了画面別の設定示唆」
◆味方のみ(奇数設定示唆)

◆敵のみ(偶数設定示唆)

◆味方+敵(高設定示唆)

◆サクラ+マリア(設定6)

●BIG終了画面による設定示唆
[味方のみ]
設定1…65.7%
設定2…33.3%
設定3…65.7%
設定4…32.3%
設定5…57.7%
設定6…41.8%

[敵のみ]
設定1…33.3%
設定2…65.7%
設定3…33.3%
設定4…57.7%
設定5…32.3%
設定6…41.9%

[味方+敵]
設定1…1.0%
設定2…1.0%
設定3…1.0%
設定4…10.0%
設定5…10.0%
設定6…10.0%

[サクラ+マリア]
設定1〜5…出現なし
設定6…6.3%

AT・ART・RT関連

ART終了画面とBIGボーナス終了画面による設定示唆

【ART終了画面とBIG終了画面で設定を示唆】
ART終了画面は1パターンのみだが、終了画面が表示されている間にPUSHボタンを押す(隠しボタン)ことでSDキャラが登場し設定を示唆する。
BIG終了画面は複数あり、パターンによって設定が示唆される。

「ART終了画面」

「BIG終了画面」

ART終了画面のSDキャラによる設定示唆

【ART終了画面でPUSHボタンを押すと出現】
出現するSDキャラ(3キャラ)に応じて設定を示唆。各キャラで示唆内容が異なり、3キャラとも出現すれば設定4以上が確定する。

「各キャラによる設定示唆」
◆ヒナ(奇数設定示唆)

◆ミサキ(偶数設定示唆)

◆キョウコ(高設定示唆)

◆ヒナ・ミサキ・キョウコ(設定4以上)

●SDキャラ振り分け
[ヒナ]
設定1…58.0%
設定2…40.0%
設定3…58.0%
設定4…40.0%
設定5…48.0%
設定6…40.0%

[ミサキ]
設定1…40.0%
設定2…58.0%
設定3…40.0%
設定4…54.0%
設定5…40.0%
設定6…42.5%

[キョウコ]
設定1…2.0%
設定2…2.0%
設定3…2.0%
設定4…5.0%
設定5…10.0%
設定6…12.5%

[ヒナ・ミサキ・キョウコ]
設定1〜3…出現なし
設定4…1.0%
設定5…2.0%
設定6…5.0%

icon

天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

天井突入条件

天井突入条件は2種類。 1.ボーナス(CT含む)およびART間500G消化 2.CZ5回スルー後にCZ当選(6回目のCZがARTに書き換えられる。)

天井仕様

ARTに突入。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

レア役の停止形

【レア役は全部で6種類】

順押し時・強チェリーの判別について

【強チェリーは目押しをおこなわないと見抜けない】
強チェリーの停止形は3連チェリーでのみ見抜くことができ、フリー打ちの場合は弱チェリーと同じ停止形になる場合がある(停止音も弱チェリーと同じ)。

「中右リールのチェリー狙いの目安」

中リール…BARを枠内
右リール…赤7を枠上
※順押しの場合

朝イチ・宵越し

設定変更時の紅テープモード移行率

【設定変更時は約25%で紅テープモードに移行】
設定変更時なら約4分の1で紅テープモードに移行(下の画像のような桜が舞う演出は発生しない)。さらに、高設定ほど高確移行率が優遇される。

このページのトップへ