【今日のぱちタウン】成すまま…
道BIGを引く気満々、ダァーッ!
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2019/09/26
型式名 |
イノキロードトゥゴッドMG
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メーカー名 |
ミズホ(メーカー公式サイト)
ミズホの掲載機種一覧 |
機械割 | 98.3% 〜 115.6% |
導入開始日 | 2017年08月21日(月) |
機種概要 | 燃える闘魂アントニオ猪木がミズホからパチスロになって登場ダァーーー! 通常時はレア役などから当選するCZやボーナスを経由してARTを目指すゲーム性。 ART「闘神への道」は1Gあたりの純増約1.8枚のレベルアップ式となっており、消化中のレア役でレベルがアップ。レベル4滞在中に三大神から勝利を勝ち取り、ゲーム数&セット数管理の「プレミアム闘神ロワイヤル」に突入させることが大量出玉獲得の要となる。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※イノキロードトゥゴッド設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
イノキロードトゥゴッドのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
通常時の設定示唆演出
【イリスの会話演出発生時に実行】
通常時のイリスのセリフが拳役モノのタッチを促すセリフの時は拳役モノにタッチしよう。タッチした時にイリスの『ダー!』やイノキの『ありがとー!』といったボイスが発生すれば高設定を示唆。
「イリスの会話演出」
画像は通常パターン。
『拳にタッチだ! と言われたら素直にタッチしてみてくださいね』などの会話がタッチ演出。
「拳役モノ」
「ボイスと設定示唆内容」
イリス『ダー!』…設定4以上
イノキ『ファイッ!』…偶数設定示唆
イノキ『元気ですかー!?』…設定4以上濃厚
イノキ『ありがとー!!』…設定5以上
その他
ART中の設定示唆演出
【闘神への道レベル2・ループ(継続)時に会話演出が発生】
レベル2のミッションでバトルが継続した後の1G目に会話演出が発生した場合は、設定1を否定。継続から5G間、会話演出が発生しなければ設定が確定する。
ただし、会話演出の発生は押し順ベルorリプレイ成立が条件となるため、レア役や共通ベル時は発生しない。
「レベル2中の会話演出による設定示唆まとめ」
・継続後1G目に会話演出発生…設定1否定
・継続後5G間会話演出ナシ…設定6
「ART終了画面による設定示唆」
画像は通常のCGキャラパターン。
三大神や実写イノキなど、設定を示唆するパターンも存在!
「ART終了画面別・設定示唆内容」
・三大神…設定3以上の可能性大
・実写イノキ…設定5以上確定
AT・ART・RT関連
ART中(レベル2限定)の会話演出による設定示唆
【闘神への道(レベル2)の継続時の会話演出発生】
レベル2のバトルで継続した場合に発生する可能性がある。バトル継続後、1G目に会話演出が発生した場合は、設定1を否定。継続後5G間、会話演出が発生しなければ設定6!?
※会話演出は押し順ベルorリプレイ成立が条件となるため、レア役や共通ベル時は発生しない
「レベル2中の会話演出による設定示唆まとめ」
・継続後1G目に会話演出発生…設定1否定
・継続後5G間会話演出ナシ…設定6
ART直撃当選率について
【ART直撃当選には大きな設定差が存在】
CZを経由しないART当選率には大きな設定差がある。設定1と6では約10倍の差があるため、直撃当選率は設定6の看破にも有用だ。
●ART直撃当選率
設定1…1/6715.3
設定2…1/5469.3
設定3…1/3535.0
設定4…1/2601.5
設定5…1/2131.9
設定6…1/677.6
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
闘神ゾーンはボーナスorART終了後、設定変更後の300〜349Gと600〜649Gの間が闘神ゾーンとなり、CZに当選した場合はART確定のCZに昇格する可能性が大幅にアップ。闘神ゾーン中にISM(高確)が発動していなければ直撃ART当選率が大幅にアップする。
天井突入条件
ボーナス及びART間999G消化。
天井恩恵
ARTに突入。
リセット仕様
約12.5%で高確、約0.4%で超高確へ移行。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方&レア役の停止形
【打ち方:左リール枠上〜上段にBARを目押し】
BAR下段停止時…中右リールフリー打ち
チェリー停止時…中右リールフリー打ち(右リール中段にベルで弱チェリー、ベル以外なら強チェリー)
スイカ停止時…中リールにもスイカを目押し(右リールはスイカのこぼしナシ)
「レア役の停止形」
MB中を除き、中段チェリーはボーナス確定!
「状況別・小役の序列」
[通常時・ISM獲得期待度]
スベリリプレイ<弱チェリー<スイカ<強チェリー<中段チェリー
※ISM…CZ高確ゲーム数
[CZ中・ゲージアップ期待度]
ベル(こぼし含む)<弱チェリー<スイカ<強チェリー<中段チェリー
[ART(闘神への道限定)・レベルアップ期待度]
ベル=リプレイ<弱チェリー<スイカ<強チェリー<中段チェリー
[ART(PTR※)・上乗せ期待度]
弱チェリー<スイカ<強チェリー=中段チェリー
※PTR…プレミアム闘神ロワイヤル
MBについて
【MBは2種類存在】
・MBの停止形
[基本性能]
MB中の継続ゲーム数…2or5G
MB中の成立役…弱チェリー、強チェリー、中段チェリー
MB確率…約1/99
獲得枚数…12枚(ショート)、30枚(ロング)
MBにはショート(2G)とロング(5G)の2種類が存在。MB中の成立役ははチェリーのみとなるため、いかなる状況で当選してもチャンスとなる。
「各状況別のおもな抽選」
[通常時]
・ISM(CZ高確ゲーム数)獲得抽選
・ART直撃抽選
[CZ中]
・CZ成功のチャンス
[ART中]
・ゲーム数上乗せ抽選(PTR中※)
・レベルアップ抽選(闘神への道中)
・中段チェリー確率が1/16
※PTR…プレミアム闘神ロワイヤル
解析情報通常時
内部状態関連
内部状態移行契機
ISM高確とCZ当選率
【SM(CZ高確)獲得はモードで管理】
通常時にはCZ高確ゲーム数であるISMの獲得率に影響を与える『ISM通常』、『ISM高確』、『ISM超高確』の3種類のISMモードが存在。
各モードはハズレor通常リプレイで昇格抽選、ベル成立時に転落抽選をおこなう。
●小役別・ISMモード移行率
[ISM通常滞在時]
◆ハズレ/通常リプレイ
高確へ…1.2%
[ISM高確滞在時]
◆ハズレ/通常リプレイ
超高確へ…0.4%
◆ベル
通常へ…18.0%
[ISM超高確滞在時]
◆ベル
高確へ…18.0%
●設定変更時のISMモード振り分け
通常…87.1%
高確…12.5%
超高確…0.4%
「CZ高確中は高確以上が確定」
通常時のレア役を契機に獲得できるISM消化中はCZ高確以上が確定。ステージ背景の周りに赤いエフェクトが発生すればCZの大チャンスである『プレミアム高確』滞在が確定する。
CZ高確中は高確とプレミアム高確を行き来する可能性があるため、ゲーム数を消化しきるまではプレミアム高確へ移行するチャンスとなる。
●CZ高確滞在時のCZ当選率
高確…1/32.0
プレミアム高確…1/5.1
モード関連
ISM(CZ高確)獲得抽選詳細
【ISMモードに応じて獲得率が変化】
通常時はハズレ以外の全役でISM(CZ高確)の獲得抽選をおこなう。ISMは獲得と同時に使用され、消化中にも獲得抽選をおこなう(ごく稀に獲得したISMを表示しない場合がある)。
「ISM獲得時の特徴」
・弱チェリー以外のレア役はISM獲得確定(弱チェリーでも50%)
・強チェリーは10G以上確定
・ISM超高確なら通常リプレイやベルでもCZを抽選
●小役&モード別・ISM獲得率
[ISM通常モード]
◆スベリリプレイ
3G…19.1%
トータル確獲得率…19.1%
◆スイカ
3G…53.9%
5G…35.1%
10G…9.8%
20G…0.8%
30G…0.4%
トータル確獲得率…100%
◆弱チェリー
3G…48.0%
10G…1.6%
20G…0.4%
トータル確獲得率…50.0%
◆強チェリー
10G…77.7%
20G…19.6%
30G…2.7%
トータル確獲得率…100%
◆中段チェリー
20G…75.0%
30G…25.0%
トータル確獲得率…100%
[ISM高確モード]
◆スベリリプレイ
3G…19.1%
トータル確獲得率…19.1%
◆スイカ
5G…72.7%
10G…23.4%
20G…3.1%
30G…0.8%
トータル確獲得率…100%
◆弱チェリー
3G…31.3%
5G…15.6%
10G…2.3%
20G…0.8%
トータル確獲得率…50.0%
◆強チェリー
10G…50.0%
20G…39.8%
30G…10.2%
トータル確獲得率…100%
◆中段チェリー
20G…75.0%
30G…25.0%
トータル確獲得率…100%
[ISM超高確モード]
◆通常リプレイ/ベル
3G…20.3%
トータル確獲得率…20.3%
◆スベリリプレイ
3G…34.3%
トータル確獲得率…34.3%
◆スイカ
5G…72.7%
10G…23.4%
20G…3.1%
30G…0.8%
トータル確獲得率…100%
◆弱チェリー
3G…31.3%
5G…15.6%
10G…2.3%
20G…0.8%
トータル確獲得率…50.0%
◆強チェリー
10G…50.0%
20G…39.8%
30G…10.2%
トータル確獲得率…100%
◆中段チェリー
20G…75.0%
30G…25.0%
トータル確獲得率…100%
基本・小役関連
小役確率
【小役確率に設定はナシ】
●小役確率(MB中以外)
リプレイ…1/7.3
押し順ベル合算…1/3.7
共通ベル…1/76.4
スイカ…1/89.9
強チェリー…1/630.2
中段チェリー…1/9362.3
●MB確率
ショートMB…1/123.0
ロングMB…1/532.8
MB合算…1/99.9
●MB中のチェリー確率
[通常時※1]
弱チェリー…約1/1.2
強チェリー…1/7.3
[ART中※2]
弱チェリー…約1/1.2
強チェリー…1/8.4
中段チェリー…1/16.4
※1…通常時でも内部的にART中の同じRT状態の場合もあり
※2…ART中の押し順ミスにより通常時と同じRT状態の場合もあり
闘神BIGの同時当選確率
【闘神BIGは小役との同時当選のみ】
●闘神BIG同時当選期待度(全設定共通)
スイカ…2.2%
強チェリー…25.0%
中段チェリー…100%
※MB中を除く
●闘神BIGの実質確率(全設定共通)
スイカ…1/4096.0
強チェリー…1/2520.6
中段チェリー…1/9362.3
合算確率…1/1337.5
自力当選ゾーン
CZ確率
【CZはレア役を契機に当選】
●CZ確率
設定1…1/170.9
設定2…1/158.5
設定3…1/145.9
設定4…1/127.2
設定5…1/124.4
設定6…1/99.7
CZ確率には設定差が存在し、高いほど高設定に期待できる。
試練の塔EXTRA(CZ)中のART抽選
【試練の塔EXTRA中はイノキ絵柄揃いでART確定】
CZ突入時がRT状態であれば試練の塔EXTRAとなる(当選時ではないため注意)。規定ゲーム数内(保証は10G)に、イノキ絵柄を揃えられればARTが確定。
ちなみに、イノキ絵柄揃い時がシングルラインならレベル4、ダブルラインならプレミアム闘神ロワイヤルスタートが確定だ。
●試練の塔EXTRA中のイノキ絵柄揃い確率
シングルライン…1/11.2
ダブルライン…1/256.0
CZに関する法則
【CZにはさまざまな法則が存在】
「CZの前兆中」
・最大前兆は8G
・イノキのベルトが光ればCZ前兆がスタート(以降8G間がチャンス)
・CZの本前兆中でもCZ高確ゲームがあればCZストック抽選をおこなう
・イノキがビンタの素振りアクションをするとCZ当選確定
「CZ中」
・CZ中のボーナスはART確定
・試練の塔でボス登場時に赤月+ヘカトンケイルなら勝利確定
・闘ゲージ色と必殺技の法則が崩れればARTのチャンス
「闘ゲージ色と必殺技の法則」
基本的には闘ゲージの色で必殺技が決まっているが、ゲージ色より1つ上の技を繰り出せばチャンスアップ。「2つ上の技」or「ランクダウンした技」ならART確定だ。
[闘ゲージ別・必殺技一覧]
青…ナックルパート
黄…アリキック
緑…ジャーマンスープレックス
赤…卍固めor延髄斬り
虹…123ダー
試練の塔(CZ)中の抽選
【ポイントによるランクとボスに応じてARTを抽選】
試練の塔では成立役に応じてポイントを獲得し、CZ最終ゲームまでに貯めたポイント量でARTを抽選。MAXの20ptまで貯めればARTが確定する。
●小役別ポイント振り分け
[ハズレ・リプレイ]
5pt…0.8%
[ベル]
1pt…70.3%
3pt…22.6%
5pt…5.1%
10pt…2.0%
[スイカ]
5pt…80.1%
10pt…19.1%
15pt…0.4%
20pt…0.4%
[弱チェリー]
3pt…66.8%
5pt…26.5%
10pt…5.9%
15pt…0.4%
20pt…0.4%
[強チェリー]
10pt…74.6%
15pt…20.3%
20pt…5.1%
[中段チェリー]
10pt…100%
「ポイント獲得時の特徴」
・ハズレorリプレイ以外はポイント獲得確定
・ハズレorリプレイでのポイント獲得時は5pt
・MB成立後は2回or5回のチェリーが確定なので最低6pt
※MB当選時はポイント獲得ナシ
「ボス昇格の仕組み」
ボスは規定回数のリプレイが成立することで、勝利期待度の高い『ケルベロス』に昇格。
10G間で、最大3回リプレイが揃えば昇格が確定する。
●規定リプレイ回数振り分け
3回…90.6%
2回…7.0%
1回…1.6%
0回…0.8%
規定回数到達で液晶左のシャッターにケルベロスが出現!
「貯まったポイントに応じてARTを抽選」
CZの最終ゲームまでに貯まったポイントに応じてCZ抽選ランク(A〜E)が決定。選択されたランクと対戦するボスに応じてARTを抽選する。
最終ゲームのART抽選に漏れた場合は、当該ゲームの成立役に応じて復活抽選をおこなう。
◆CZ最終ゲーム画面
●ポイント別・各種振り分け
[CZ抽選ランクと闘ゲージの色]※()が闘ゲージの色
0〜4pt…ランクA(青)
5〜9pt…ランクB(黄)
10〜14pt…ランクC(緑)
15〜19pt…ランクD(赤)
20pt…ランクE(虹)
[必殺技]
ランクA…ナックルパート
ランクB…アリキック
ランクC…ジャーマンスープレックス
ランクD…卍固めor延髄斬り
ランクE…123ダー
●CZ抽選ランク×ボスによるART当選率
[VSヘカトンケイル]
ランクA…3.1%
ランクB…5.1%
ランクC…21.5%
ランクD…50.0%
ランクE…100%
[VSケルベロス]
ランクA…27.0%
ランクB…40.2%
ランクC…66.0%
ランクD…84.8%
ランクE…100%
●闘ゲージ色別・トータル勝利期待度
[VSヘカトンケイル]
青…10.0%
黄…19.0%
緑…44.0%
赤…80.0%
虹…100%
[VSケルベロス]
青…33.0%
黄…53.0%
緑…77.0%
赤…93.0%
虹…100%
●小役別・復活期待度
スベリリプレイ…6.2%
スイカ…33.2%
MB…50.0%
弱チェリー…15.2%
強or中段チェリー…100%
上記以外の小役…0.4%
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
BIG中の小役確率
【BIG中の小役確率】
BIG中の小役確率は闘神と道BIGで異なる。道BIGはイノキ絵柄揃い(リプレイ)確率が高いため、複数回揃えられるチャンスとなる。
●BIG中小役確率
[闘神BIG]
共通ベル…1/1.1
シングル揃い…1/149.6
ダブル揃い…1/2048.0
フェイクリプレイ…約1/15.5
[道BIG]
共通ベル…1/1.2
シングル揃い…1/23.4
ダブル揃い…1/163.8
フェイクリプレイ…約1/10.2
「闘神BIG中のカットイン期待度」
カットイン発生率…約1/14
イノキ揃い期待度…約10%
「状況別・闘神BIGの特典」
[闘神BIG成立]
CZ中…ART確定
ART中…レベル1アップ
[イノキ絵柄シングル揃い時]
通常時…ART確定
試練の塔(CZ)…レベル1アップ
試練の塔 EXTRA(CZ)…プレミアム闘神ロワイヤル
ART中…レベル1アップ
[イノキ絵柄ダブル揃い時]
全状況…プレミアム闘神ロワイヤル
「道BIG中のカットイン期待度」
カットイン発生率…約1/7
イノキ揃い期待度…約33%
「ライン数別・イノキ絵柄揃い時の特典」
シングル…プレミアム闘神ロワイヤルを1つストック
ダブル…プレミアム闘神ロワイヤルを2つストック
AT・ART・RT中・モード関連
ARTのグレードについて
【グレードはレベル2のループ率に影響】
ART当選時は、当選した契機に応じてレベル2のループ率に影響を与えるARTグレードを抽選。グレードはA〜Cの3種類があり、A<B<Cの順に高ループ率を選択しやすい。
ループ率はART終了まで変化せず、決定したループ率を参照して、レベル2突入時に継続抽選をおこなう。
「各グレードの特徴」
グレードA…低めのループ率を選択しやすい
グレードB…約1/3で50%ループ以上を選択
グレードC…1/2で50%ループ以上を選択
「グレードB以上確定パターン」
・ART直撃(天井含む)…グレードB以上
・道BIG…グレードC確定
「当選契機によるグレード抽選の特徴」
CZ経由…奇数設定はBorCが選択されやすく、設定6は約1/2でB以上
ART直撃(天井含む)…B以上確定
道BIG…C確定
●当選契機別グレード振り分け
[CZ経由]
◆グレードA
設定1…76.56%
設定2…88.28%
設定3…76.56%
設定4…88.28%
設定5…76.56%
設定6…53.12%
◆グレードB
設定1…20.31%
設定2…10.16%
設定3…20.31%
設定4…10.16%
設定5…20.31%
設定6…37.50%
◆グレードC
設定1…3.13%
設定2…1.56%
設定3…3.13%
設定4…1.56%
設定5…3.13%
設定6…9.38%
[ART直撃]
グレードB…87.50%
グレードC…12.50%
[道BIG経由]
グレードC…100%
「グレードの示唆演出」
レベル2のバトル勝利時に流れることがあるポエムの種類でグレードを示唆。
『馬鹿になれ』<『泣いてみた』<『歩け』の順に上位のグレードに期待できる。
AT・ART・RT中・内部状態関連
プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)中の内部状態
【スイカが昇格のメイン】
通常、高確、超高確の3つの内部状態があり、レア役時の上乗せに影響。レア役で昇格、ベルで転落抽選をおこない、当選時は必ず1段階ずつ移行する。
●内部状態昇格率
[通常→高確]
弱チェリー…6.3%
強チェリー/中段チェリー…0.8%
スイカ…37.5%
BIG…100%
●内部状態転落率
[高確→超高確]
弱チェリー…2.0%
強チェリー/中段チェリー…0.4%
スイカ…25.0%
BIG…25.0%
[高確→通常/超高確→高確]
押し順ベル/共通ベル…20.30%
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
ART中のレベルアップ抽選について
【ART中のレベルアップについて】
各レベル(20G)消化中は成立役に応じてレベルアップ抽選をおこなっており、当選時は内部的にレベルが1段階ずつ即アップ。そのため、見た目上はレベル2でも内部的にはレベル3や4ということがある。内部的にレベルが2上がっていても、ちゃんと各レベルは消化できるようになっている。
レベルアップの抽選はレベル4→プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)というパターンもある。この場合、見た目上はレベル4の消化中となるが内部的にはPTR中の上乗せ抽選をおこなう(PTR開始時に上乗せを告知)。
「レベルアップのチャンスとなる小役別期待度」
スイカ…レベル2or4なら約30%
強チェリー…最低でも50%
中段チェリー&闘神BIG…レベルアップ確定
●各レベル滞在時のレベル昇格率
[レベル1or3滞在時]
リプレイ…0.2%
ベル…0.4%
スイカ…12.5%
弱チェリー…1.2%
強チェリー…50.0%
[レベル2滞在時]
リプレイ…1.3%
ベル…0.4%
スイカ…30.1%
弱チェリー…3.1%
強チェリー…66.0%
[レベル4(レベル3経由)滞在時]
リプレイ…1.6%
ベル…0.4%
スイカ…30.1%
弱チェリー…3.1%
強チェリー…66.0%
[レベル4(PTR経由)滞在時]
リプレイ…1.2%
ベル…0.4%
スイカ…30.1%
弱チェリー…3.1%
強チェリー…66.0%
プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)の特化ゾーン抽選
【レベル4到達時or PTRストック獲得時に抽選】
レベル4到達時はPTR突入時に発生する特化ゾーンを抽選している。対戦相手に勝利できれば、PTR突入時にいずれかの特化ゾーンを獲得(PTRストック獲得時は内部的に特化ゾーンを抽選)。レベル4の対戦相手は決定した特化ゾーンを参照して抽選している。
●レベル4到達時or PTRストック獲得時の特化ゾーン振り分け
アントンバーニング…75.0%
アントンファイティングラッシュ…18.0%
アントンプレミアム1・2・3…7.0%
「対戦相手による勝利時の特化ゾーン示唆」
VSポセイドン…全特化ゾーンの可能性あり
VSハデス…アントンファイティングラッシュ以上
VSゼウス…アントンプレミアム1・2・3が確定
ゼウスに勝利すれば最強特化ゾーン確定!
プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)中の上乗せ抽選について
【内部状態と成立役に応じて抽選】
PTR中は内部状態と成立役(闘神BIG含む)に応じてゲーム数上乗せを抽選。上乗せ時のみ特化ゾーン(ビンタRUSH)orストック抽選をおこなう。
ただし、ゲーム数上乗せは演出によっては後告知に回される場合があるため、その際は上乗せ表示なしで特化ゾーンに突入することがある。
●小役別・ゲーム数上乗せ当選率
[通常]
スイカ…10.2%
強チェリー/中段チェリー…100%
闘神BIG…100%
[高確]
スイカ…20.3%
弱チェリー…10.2%
強チェリー/中段チェリー…100%
闘神BIG…100%
弱チェリーは高確以上から上乗せ抽選!
[超高確]
スイカ…40.6%
弱チェリー…20.3%
強チェリー/中段チェリー…100%
闘神BIG…100%
●ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
[通常]
◆スイカ
10G…80.8%
20G…10.9%
30G…6.0%
50G…1.5%
123G…0.8%
321G…0.05%
◆強チェリー
10G…98.8%
20G…1.0%
30G…0.1%
50G…0.04%
123G…0.02%
321G…0.005%
◆中段チェリー
30G…69.8%
50G…24.5%
123G…5.3%
321G…0.4%
◆闘神BIG
10G…99.95%
20G…0.024%
30G…0.012%
50G…0.006%
123G…0.003%
[高確・超高確]
◆スイカ
10G…80.8%
20G…10.9%
30G…6.0%
50G…1.5%
123G…0.8%
321G…0.05%
◆弱チェリー
10G…96.2%
20G…3.4%
30G…0.2%
50G…0.1%
123G…0.1%
321G…0.02%
◆強チェリー
10G…98.8%
20G…1.0%
30G…0.1%
50G…0.04%
123G…0.02%
321G…0.005%
◆中段チェリー
30G…69.8%
50G…24.5%
123G…5.3%
321G…0.4%
◆闘神BIG
10G…99.95%
20G…0.024%
30G…0.012%
50G…0.006%
123G…0.003%
●ゲーム数上乗せ時の特化ゾーン&ストック当選率
スイカ…50.00%
チェリー(種類不問)…6.7%
●特化ゾーン&ストック当選振り分け
[スイカ]
ビンタRUSH…79.7%
ストック…20.3%
[チェリー]
ビンタRUSH…94.1%
ストック…25.9%
特化ゾーン「アントンバーニング」中の上乗せ抽選
【5G間でレア役を引ければ3桁上乗せ確定】
レア役orMBのヒキが重要となる特化ゾーン。MB成立時はゲーム数の減算が停止するため、上乗せの大チャンスとなる。
●小役別上乗せゲーム数振り分け
[リプレイ]
10G…100%
[ベル]
10G…99.2%
123G…0.78%
321G…0.003%
[スイカ]
123G…95.0%
321G…5.0%
[弱チェリー]
123G…98.9%
321G…1.1%
[強チェリー]
123G…90.0%
321G…10.0%
[中段チェリー]
123G…75.0%
321G…25.0%
[闘神BIG]
123G…99.6%
321G…0.4%
特化ゾーン「アントンファイティングラッシュ」中の上乗せ抽選
【リプレイを合計5回引いた後のベル成立まで上乗せ】
リプレイのヒキが上乗せゲーム数を左右する特化ゾーン。リプレイを合計5回引いた後のベルで終了してしまうが、10連以上すればリプレイ成立毎に50G以上上乗せするため、リプレイに偏ったとしても上乗せに期待できる。
●レア役時の上乗せ期待度
スイカ/弱チェリー…50.0%
強チェリー/中段チェリー/闘神BIG…100%
●小役別上乗せ当選時のゲーム数振り分け
[リプレイ単発/2連/3連]
10G…100%
[リプレイ4〜6連]
20G…100%
[リプレイ7〜9連]
30G…100%
[リプレイ10連以降]
50G…80.2%
123G…19.1%
321G…0.7%
[スイカ]
30G…69.8%
50G…25.3%
123G…4.6%
321G…0.4%
[弱チェリー]
10G…99.2%
20G…0.7%
30G…0.05%
50G…0.02%
123G…0.01%
321G…0.003%
[強チェリー]
30G…89.9%
50G…6.6%
123G…3.1%
321G…0.4%
[中段チェリー]
50G…90.1%
123G…9.5%
321G…0.4%
[闘神BIG]
50G…93.4%
123G…6.3%
321G…0.4%
特化ゾーン「アントンプレミアム1・2・3」中の上乗せ抽選
【15G+α継続する最強特化ゾーン】
ベルとリプレイ以外の小役を契機に上乗せ、イノキ絵柄揃い時は上乗せ&消化ゲーム数がリセットとなる特化ゾーン。いかに多くのイノキ揃いを引けるかが上乗せの鍵となる。ただし、スイカと弱チェリーは50%で上乗せとなる。
●レア役時の上乗せ期待度
スイカ/弱チェリー…50.0%
強チェリー/中段チェリー/闘神BIG…100%
●小役別上乗せ当選時のゲーム数振り分け
[スイカ]
30G…69.8%
50G…25.3%
123G…4.6%
321G…0.4%
[弱チェリー]
10G…99.2%
20G…0.7%
30G…0.05%
50G…0.02%
123G…0.01%
321G…0.003%
[強チェリー]
30G…89.9%
50G…6.6%
123G…3.1%
321G…0.4%
[中段チェリー]
50G…90.1%
123G…9.5%
321G…0.4%
[シングルイノキ揃い]
30G…89.9%
50G…6.6%
123G…3.1%
321G…0.4%
[ダブルイノキ揃い]
123G…98.5%
321G…1.5%
[闘神BIG]
50G…93.4%
123G…6.3%
321G…0.4%
特化ゾーン「ビンタRUSH」中の上乗せ抽選
【1セット3Gの継続率管理型・上乗せ特化ゾーン】
ビンタRUSHには3つの継続率(3種類)が存在。継続抽選に漏れるまで毎ゲーム全役で上乗せをおこなう。
ちなみに、継続時は通常パターンだとイノキが登場するが、三大神が3人並んで「お願いしま〜す!」と言えば最大継続率の77%が確定する。
●継続率振り分け
0.4%…75.0%
66%…18.8%
77%…6.3%
●小役別上乗せゲーム数振り分け
[リプレイ/MB]
10G…100%
[ベル]
10G…50.0%
20G…38.2%
30G…8.1%
50G…2.4%
1230G…1.2%
3210G…0.2%
[スイカ]
20G…69.3%
30G…15.1%
50G…10.1%
1230G…5.2%
3210G…0.4%
[弱チェリー]
20G…88.3%
30G…6.6%
50G…3.1%
1230G…1.6%
3210G…0.4%
[強チェリー]
30G…89.9%
50G…6.6%
1230G…3.1%
3210G…0.4%
[中段チェリー]
50G…90.1%
1230G…9.5%
3210G…0.4%
[闘神BIG]
50G…90.1%
1230G…9.5%
3210G…0.4%
プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)中のリールロック詳細
【リールロック発生時は上乗せ以上が確定】
リールロック(最大3段階)はゲーム数上乗せ・ビンタRUSH(PTR中限定の特化ゾーン)・道BIG当選時の一部で発生。3段階目まで到達すればフリーズが発生し道BIGを告知する。
●上乗せ内容別リールロック発生率
[ゲーム数上乗せ]
発生なし…87.5%
1段階…12.5%
[ビンタRUSH]
発生なし…87.5%
1段階…6.3%
2段階…6.3%
[道BIG]
3段階…100%
演出情報
通常時
基本解説
通常ステージについて
【通常時は5つのステージが存在】
通常時のステージは5つあり、ステージに応じて示唆内容が異なる。
[各ステージの示唆内容]
通常ステージ(ISM高確の可能性あり)…
オブシディアン(アマゾン)/ノーザンディア(雪山)/サンディア(砂漠)
ISM高確濃厚…
イグニートステージ(火山)
CZ前兆濃厚…
オーラスタステージ(オーロラ)
イグニートステージ滞在中はISM(CZ高確ゲーム数)獲得のチャンス。CZorART終了後は高確率で移行するため、滞在時はISM獲得に期待しよう。
ISMシステム(CZ高確)について
【ISMの数だけCZ高確に滞在】
小役成立時に獲得する可能性があるISMは、獲得した数がそのままCZの高確ゲーム数となる。仮に30のISMを獲得した場合は、次ゲームから30G間はCZ高確が確定する。
CZ高確中は毎ゲーム約1/32でCZに当選するためARTのチャンス。さらに、約1/5でCZに当選するプレミアム高確も存在する。
「液晶左上に残りISMを表示」
獲得したISMは左上に表示。消化中もISMの獲得抽選はおこなっているため、ISMを上乗せする可能性も大いにある。
[イグニートステージ(火山)]
イグニートステージ滞在時は、ISMを高確率で獲得できるチャンス。CZorART終了後は移行する可能性が高いため、ISM獲得に期待しよう。
CZについて
【CZは期待度の異なる2種類が存在】
「試練の塔」
おもにレア役契機で抽選される自力チャンスゾーン。前半パートの10G間はリプレイ以外の小役でゲージを上げていき、後半パートのボスバトルに勝利すればARTに突入する。
[基本性能]
継続ゲーム数…12G(前半10G/後半2G)
トータルART期待度…約30%
CZ中のボーナス…ART確定
「前半パートついて」
前半パートでは、できるだけ多くベル以上の小役(ベルこぼし含む)を引きゲージアップを目指す。ゲージの色は白<青<黄<緑<赤<虹の順にボスバトル勝利のチャンスとなる。
リプレイ時はゲージアップしにくいがケルベロス(勝利期待度の高いボス)が出現しやすくなる。
「後半パートについて」
後半パートでは、前半パートで上げたゲージに応じて勝利(ART)抽選をおこなう。対戦するボスは「ヘカトンケイル」と「ケルベロス」の2キャラが存在し、後者なら勝利のチャンス。
[ケルベロスは大チャンス]
ケルベロス登場時はゲージが青でも勝利期待度が33%以上と、勝利のチャンスとなる。
「試練の塔 EXTRA」
CZ当選時の一部で突入するART期待度の高い上位の自力チャンスゾーン。10G間にイノキ絵柄を揃えることができればARTへ突入する。レア役時はCZのゲーム数上乗せ抽選をおこなう。
ART当選時はPTR突入ルートとなるレベル4以上(通常はレベル3)からARTがスタートするため、ロング継続に期待できる。
※PTR…プレミアム闘神ロワイヤル
[基本性能]
継続ゲーム数…10G
トータルART期待度…約66%
CZ中のボーナス…ART確定
「カットイン発生時はイノキ絵柄揃いのチャンス」
[メカVer.]
カットインは3パターンあり、青<赤<メカVer.の順にチャンス!
「イノキ絵柄揃い時のライン数で報酬が変化」
[ライン別の報酬]
シングル…ART(レベル4)
ダブル…プレミアム闘神ロワイヤル(最上位ART)
闘神BIGについて
【闘神BIG中はイノキ絵柄揃いに期待】
「闘神BIG(白7揃い)」
[基本性能]
獲得枚数…240枚
イノキ絵柄揃い…各状況で特典が変化
「カットイン発生時はイノキ絵柄狙い」
青<赤<金の順にイノキ絵柄揃いのチャンス!
「状況別・闘神BIGの特典」
[闘神BIG成立]
CZ中…ART確定
ART中…レベル1アップ
[イノキ絵柄シングル揃い時]
通常時…ART確定
試練の塔(CZ)…闘神への道のレベル1アップ
試練の塔 EXTRA(CZ)…プレミアム闘神ロワイヤル(最上位ART)
ART中…レベル1アップ
[イノキ絵柄ダブル揃い時]
全状況…プレミアム闘神ロワイヤル
[プレミアム闘神ロワイヤル確定後]
シングル揃い…50G以上上乗せ
ダブル揃い…3桁上乗せ
道BIGについて
【道BIGはART確定のプレミアムボーナス】
[基本性能]
獲得枚数…240枚
当選時の恩恵…プレミアム闘神ロワイヤル(最上位ART)確定
獲得期待枚数…約2000枚
「道BIG中は高確率でイノキ絵柄揃いが成立」
闘神BIGと同様にカットイン発生時はイノキ絵柄を狙おう。道BIG中は高確率でイノキ絵柄揃いが成立する。
カットインの序列や種類は闘神BIGと同様で、青<赤<金の順にイノキ絵柄揃いのチャンスとなる。
「ライン数別・イノキ絵柄揃い時の特典」
シングル…プレミアム闘神ロワイヤルを1つストック
ダブル…プレミアム闘神ロワイヤルを2つストック
「道BIG当選時はフリーズが発生」
闘神ゾーンについて
【闘神ゾーンは特定のゲーム数区間で滞在】
ボーナスorART終了後、設定変更後の300〜349Gと600〜649Gの間が闘神ゾーンとなる。
滞在中は複数の特典があり、CZに当選した場合はART確定のCZに昇格する可能性が大幅にアップ。さらに、ISM(CZ高確)を持っていない場合でも、直撃ART当選率が大幅にアップするため、ISMの有無を問わずアツいゾーンである。
「闘神ゾーンの特徴」
・300〜349Gと600〜649Gが対象
・CZ当選でART確定のCZへ昇格する可能性大
・ISM消化中はCZの大チャンス! 非消化時も直撃ART当選率が大幅にアップ
AT・ART・RT中
基本解説
ART「闘神への道」について
【レベル4に到達し三大神とのバトル勝利を目指す1段階目のART】
[基本性能]
1Gあたりの純増…約1.8枚
継続ゲーム数…60G以上(レベル3スタート)
ARTのタイプ…レベルアップ式ART
「闘神への道の流れ」
ARTの1段階目となる闘神への道には1〜4までのレベルがあり、基本的にはレベル3からスタート。各レベルは20G固定のARTとなっており、滞在中のレア役やボーナスでレベルアップをしつつ「プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)」を目指すゲーム性だ。
20Gを消化した時点で各レベルに応じた抽選がおこなわれ、ミッションを成功させるとレベルが1つ上がり(レベル4時はプレミアム闘神ロワイヤルへ移行)、失敗すると1つ下がる(レベル2のみ継続も存在)。
最終的にレベル4のミッションである三大神に勝利すれば、2段階目のARTであるPTRに突入。逆にレベル1のミッションに失敗してしまうとARTが終了となる。
「各レベルのミッションと特徴」
[レベル1]
◆ミッション内容
下級神のいるアリーナを発見すればレベルアップ
レベル1中はフレームの色でレベルアップ期待度を示唆をしており、青<緑<赤<虹の順にレベルアップに期待。アリーナを発見できない=ART終了となる。
[レベル2]
◆ミッション内容
下級神とのバトルに勝利すればレベルアップ
◆対戦相手で勝利期待度を示唆
アレス<ヘパイストス<アフロディーテ<アポロンの順にチャンス!
◆レベル2のみループ性が存在
勝利…レベルアップ
継続…レベル2をループ
敗北…レベル1に転落
レベル2は他のレベルと異なりループ性があるため、レベル2自体が継続することがある。継続した場合は引き続き、同じ対戦相手とのバトルが展開する。
[レベル3]
◆ミッション内容
三大神のいる恒星を発見すればレベルアップ
基本的にART開始時にスタートするレベル。滞在中はレベル1と同様にフレームの色でレベルアップ期待度を示唆(序列も同様で青<緑<赤<虹の順にチャンス)。恒星を発見すればレベル4に移行。
[レベル4]
◆ミッション内容
三大神のいずれかに勝利でPTR突入
勝利期待度は50%!
◆対戦する三大神で勝利期待度を示唆
ポセイドン・イデア
ハデス・スキア
ゼウス・エヴォル
ポセイドン<ハデス<ゼウスの順に勝利時の恩恵が大きい
闘神への道からPTRへの昇格を賭けた重要なバトル。対戦相手に勝利すればPTRに突入する。ゼウスに勝利してPTRに突入した場合は、最強の特化ゾーンに突入!?
「PTR終了後は再びレベル4からスタート」
PTRのストック&ゲーム数を消化した後は、再び闘神への道のレベル4からスタート。すなわち、PTR終了後も再突入できるチャンスとなる。
ART「プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)」について
【ゲーム数&セット数上乗せ式の最上位ART】
[基本性能]
1Gあたりの純増…約1.8枚
継続ゲーム数…50G以上
ARTのタイプ…ゲーム数&セット数管理
「PTRの突入契機」
・道BIG当選時
・闘神への道・レベル4でバトルに勝利
・BIG中のイノキ絵柄ダブル揃い
・試練の塔 EXTRA中のイノキ絵柄ダブル揃い
「PTRの流れ」
PTR突入時は初期ゲーム数を決定する専用の特化ゾーン(3種類あり)からスタート。最低50G上乗せされ、消化中はレア役やボーナスでゲーム数&セット数を上乗せしつつ出玉を増加させていく。
ゲーム数消化後にストックがある場合は、初期ゲーム数を決定する特化ゾーンから再び始まり、ストックがない場合は闘神への道のレベル4に戻る。
「PTR中の特徴」
・初期ゲーム数は専用の特化ゾーン(3種類)で決定
・ゲーム数上乗せやセット数上乗せはPTR中のみおこなわれる
・初期ゲーム数以外の上乗せは直乗せorビンタRUSHで獲得
・ストックがある場合は、再び初期ゲーム数専用特化ゾーンからスタート
「契機別・PTR中の上乗せ」
レア役…直乗せ/ビンタRUSH/PTRセットストック
イノキ絵柄シング揃い…ビンタRUSH
イノキ絵柄ダブル揃い…PTRセットストック
プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)中の特化ゾーンについて
【初期ゲーム数を決定する3つの特化ゾーン】
「アントンバーニング」
[基本性能]
継続ゲーム数…5G
平均上乗せゲーム数…80G
「レア役を引けば必ず3桁上乗せ」
レア役なら3桁、レア役以外は10G上乗せとなる。レア役の対象はMB中のチェリーも含まれるため、MBの引きが超重要となる特化ゾーンだ。
「アントンファイティングラッシュ」
[基本性能]
継続ゲーム数…リプレイを計5回引いた後のベル成立まで
平均上乗せゲーム数…140G
「小役別の上乗せ性能」
リプレイ…上乗せ&継続確定+リプレイが連続するほど上乗せゲーム数がアップ
レア役…上乗せ抽選&継続確定
ベル…上乗せなし(リプレイ5回後なら終了)
リプレイを連続で引くほど上乗せゲーム数がアップ
「アントンプレミアム1・2・3」
[基本性能]
継続ゲーム数…15G+α
平均上乗せゲーム数…210G
「最強の初期ゲーム数特化ゾーン」
イノキ絵柄が揃えば上乗せ+ゲーム数をリセット。レア役当選時は上乗せのチャンスとなる。イノキ絵柄がダブルラインで揃えば3桁上乗せ。さらに、MB中はゲーム数減算をおこなわないうえに弱チェリー以上となるため上乗せのチャンスだ。
「成立役別の抽選」
・シングル揃い…ゲーム数上乗せ+リセット
・ダブル揃い…3桁上乗せ+リセット
・レア役…上乗せのチャンス
「実写猪木カットイン発生で大量ゲーム数のチャンス」
実写猪木登場時は大量上乗せ濃厚。123Gor321G上乗せが確定する。
ビンタRUSHについて
【プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)中に突入】
PTR中消化中専用のゲーム数上乗せ特化ゾーン。おもに、PTR中のレア役やイノキ絵柄揃いで突入する。
ビンタRUSHは、1セット3Gの継続率管理タイプで滞在中は毎ゲーム上乗せが発生。継続率は最大77%あるため、大量ゲーム数上乗せに期待できる。
[基本性能]
継続ゲーム数…3G(1セット)
セット継続率…最大77%
1契機の上乗せゲーム数…10〜321G
「成立役に応じて上乗せ期待度が変化」
レア役時に派手なビンタが発生で大量上乗せに期待!
「3G終了後のBETで終了or継続を告知」
継続時は「お願いしま〜す!」の掛け声とともに三大神が再び登場!
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