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機種情報/演出・解析情報

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パチスロ烈火の炎
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

パチスロ烈火の炎の筐体画像
パチスロ烈火の炎(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

1.00
(1件)
パチスロ烈火の炎のロゴ
型式名
烈火の炎Z
メーカー名 ニューギン(メーカー公式サイト)
ニューギンの掲載機種一覧
機械割 97.7% 〜 108.9%
導入開始日 2018/01/22(月)
機種概要 4種類のボーナスと、ボーナス後に突入する可能性があるRT「烈火ターン」のループで出玉を増やしていくのが基本的なゲーム性となる。
また、RTだけでなくMAX1500G継続という一撃性を秘めたART「超烈火ターン」を搭載しているところも魅力の1つ。
ボーナス合算は設定1でも約220分の1とそれほど高いわけではないが、RTの恩恵が比較的大きいため、遊びやすさと出玉感が共存したスペックといえるだろう。

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ボーナス出現率

パチスロ烈火の炎(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロ烈火の炎(パチスロ)のゲームフロー

パチスロ烈火の炎のお知らせ一覧

演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

ボーナス関連

赤7と白7BIG中のキャラボイスによる設定示唆

【ボイスはBIG中に1度だけ発生!】
赤7と白7BIG中に発生するボイス(全25種類)で設定を示唆。ボイスを発生させるには、ビタ押しが必要となる。
※ロングフリーズ経由の赤7BIG中はボイスが発生しない

 

「ボイス発生手順」

順押しで左リール下段に白7をビタ押し。下段に白7がビタ止まれば成功(中右リールはフリー打ちでOK)。ビタ押しを計5回成功させるとボイスが発生する。

 

「ボイス内容と示唆」
[奇数設定示唆]
ボイス1…へへ、いけるぜ
ボイス2…余裕♪余裕♪
ボイス3…姉さん…答えがでるよ
ボイス4…負けられないんだ
ボイス5…オレもまだまだ腕はおちとらんぞ!!!
ボイス6…ウガーーーーっ!!!
ボイス7…やぁーっておしまいっ!!
ボイス8…ワンパクゴリラ、大暴れだな
ボイス9…柳姉ちゃんならこっちだよ!

 

[偶数設定示唆]
ボイス10…土門兄ちゃん馬鹿だもんね!!
ボイス11…らしくないなぁ風子姉ちゃん!
ボイス12…強くてカッコイイナイト様って兄ちゃんだね!?
ボイス13…紅麗はウソつかないよっ!紳士なんだ!
ボイス14…柳姉ちゃんを手荒にあつかうな!
ボイス15…強さこそが麗のルール
ボイス16…400年間の時を流れてきたわ…
ボイス17…生きて帰ってくると約束して…
ボイス18…あなたは…強くなったわね…
ボイス19…チリも残すな。紅!!

 

[高設定期待度アップ]
ボイス20…おは、おはは…おはようございます烈火くんっ!
ボイス21…もぉーっメロンパン食べちゃったでしょっ!!
ボイス22…本当に、好きなんですね
ボイス23…みんなを信じてるもんっ負けないって!!

 

[設定5以上]
ボイス24…ヤツがめちゃくちゃ強くても…オレは行く!
ボイス25…オレはオレなりのやり方で勝つ

 

●示唆系統別・ボイスの振り分け

 

●設定5以上のボイス発生確率
[設定5]
ボイス24…1/71568.14
ボイス25…1/71574.69

[設定6]
ボイス24…1/54665.79
ボイス25…1/54670.79

ロングフリーズ時を除くBIG回数=ボイス発生回数として算出すると、設定5は約144回に1回、設定6なら約120回に1回の確率で発生する。

 

※数値等は独自調査値です

REG中のキャラ紹介による設定示唆

【REGの最終ゲームのキャラに注目!】

REGの最後に紹介されるキャラに応じて設定を示唆。偶数設定示唆のキャラのみREGの種類で変化する(白REGは小金井、青REGは柳)。

 

「キャラによる示唆内容」
陽炎…奇数設定示唆
小金井(白REG時)…偶数設定示唆
柳(青REG時)…偶数設定示唆
八竜…高設定期待度アップ
風神…設定5以上

 

●キャラの出現割合

 

●設定5以上のキャラ出現確率
[設定5]
白REG…1/91210.11
青REG…1/71771.89
合算…1/40165.92

[設定6]
白REG…1/38559.41
青REG…1/40339.08
合算…1/19714.59

設定5以上確定となる『風神』は設定5なら約67回に1回、設定6は約40回に1回の確率で出現する。

 

※数値等は独自調査値です

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

調査中

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方とレア役の停止形

【順押しチェリー落としを推奨】

「最初に狙う絵柄」

左リール枠上〜上段にBARを目押し。BAR上段停止時は中右リールフリー打ちでOK。

 

[チェリー停止時]

チェリーには強弱の概念がないため中右リールフリー打ちで消化。中段チェリーは超烈火ターン(ART)濃厚だ。

 

[スイカ停止時]

中リールにスイカを目押しし、右リールはフリー打ちでOK。スイカもチェリーと同様に強弱の概念はない。

 

「レア役の停止形」

ボーナス中の打ち方

【REG以外のボーナス中は技術介入をおこなうことで最大枚数を獲得】
赤7BIGと白7BIGは、1度だけ10枚役を奪取(ビタ押し必須)することで最大255枚を獲得可能。青7BIGは、より多く枚数を獲得するために、毎ゲームビタ押しが必要となる。REG中は全ゲームフリー打ちで80枚獲得できる。

 

「赤7BIGと白7BIG中の打ち方」

逆押しで右リール下段にBARをビタ押しし、中左リール枠内にBARを狙えば10枚を獲得できる。失敗しても損はなく毎ゲームチャレンジできるため、成功するまで挑戦しよう。

[成功時の停止形]

10枚獲得に成功した時は、BAR揃いorスイカ揃い。成功後は順押しフリー打ちで消化すればOKだ。

 

「青7BIG中の打ち方」

毎ゲーム順押しで左リール下段に白7をビタ押しし、白7がビタ止まりすれば15枚、失敗時は11枚(成功&失敗時ともに中右リールはフリー打ち)。ボーナスは最大16G継続するので、理論上はMAX208枚を獲得できるが、実際はSIN当選でも終了するため平均獲得枚数は111.4枚となる。

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解析情報通常時

ボーナス当選関連

小役によるボーナス同時当選確率

【チャンスベルはボーナスの期待大】

 

●小役別・同時当選期待度
[チェリー]
設定1…3.1%
設定2…3.2%
設定5…4.0%
設定6…4.2%

[スイカ]
設定1…7.0%
設定2…7.0%
設定5…8.7%
設定6…9.7%

 

[チャンス目]
設定1…15.0%
設定2…15.6%
設定5…16.1%
設定6…17.0%

 

[特殊ベル(斜め揃い)]
設定1…50.0%
設定2…40.0%
設定5…33.3%
設定6…25.0%

 

[チャンスベル(小V揃い)]
設定1…35.1%
設定2…35.7%
設定5…36.0%
設定6…38.7%

 

[重複リプレイ※]
設定1…2.5%
設定2…2.7%
設定5…3.2%
設定6…3.5%
※通常時のみ成立

 

※数値等は独自調査値です

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

RT別・リプレイ確率

【RT状態は0〜9の10パターンが存在】
通常時には2種類のRT状態があり、高確率中はリプレイ確率がアップ。RT中は厳密にいうと規定ゲーム数ごとにRTの種類が異なるのだが、リプレイ確率は烈火ターンと紅麗ターンで変動するだけなので純増枚数はほぼ共通となる。

 

●状態別・リプレイ確率
[紅麗ターン]
設定1…1/1.58
設定2…1/1.61
設定5…1/1.61
設定6…1/1.63

 

[(超)烈火ターン]
設定1…1/1.37
設定2…1/1.38
設定5…1/1.38
設定6…1/1.39

ART中も烈火ターンと同じリプレイ確率!

 

[火竜アタック]
全設定共通…1/1.64

 

[魔導具チャンス]
設定1…1/1.58
設定2…1/1.61
設定5…1/1.61
設定6…1/1.63

 

[通常時(リプレイ確率:高)]
全設定共通…1/3.32

 

[通常時(リプレイ確率:低)]
全設定共通…1/7.30

 

[ボーナス内部中]
全設定共通…1/3.53

 

※数値等は独自調査値です

ボーナス終了後のRT突入率

【ボーナスの種類によって烈火ターン(RT)突入率が異なる】
BIG後は規定ゲーム数内にRT突入リプレイを引ければ烈火ターンに移行し、引けなければ通常状態に転落。REG後は紅麗ターンとなり、転落リプレイorRT突入リプレイを引くまで継続する。

 

「各ボーナス終了後のRT」
[火竜アタック(赤7BIG終了後)]

規定ゲーム数…1G
烈火ターン突入率…61.04%

 

●火竜アタック成功時・烈火ターン振り分け
20G(青烈火)…50.00%
50G(緑烈火)…40.00%
次回ボーナスまで(赤烈火)…10.00%
ART(金烈火)…0.01%

 

[魔導具チャンス(白7BIGor青7BIG終了後)]

規定ゲーム数…5G
烈火ターン突入率…50.26%

 

●魔導具チャンス成功時・烈火ターン振り分け
20G(青烈火)…70.69%
50G(緑烈火)…23.99%
次回ボーナスまで(赤烈火)…5.27%
ART(金烈火)…0.05%

 

[REG後の紅麗ターン]

規定ゲーム数…転落リプレイ入賞まで
烈火ターン突入率…40.07%

 

●REG後の紅麗ターン時・烈火ターン振り分け
50G(緑烈火)…83.27%
次回ボーナスまで(赤烈火)…16.57%
ART(金烈火)…0.16%

RTループ時の紅麗ターンとは異なり、REG後から烈火ターンに突入すればRT50G以上が確定!

 

※数値等は独自調査値です

RT移行リプレイの停止形

【リプレイの停止形でRTのゲーム数判別が可能】
ボーナス終了後やRT終了後に移行する『火竜アタックor魔導具チャンス』、『紅麗ターン』中に入賞したリプレイに応じて移行先が変化。前者は規定ゲーム数内にRT突入リプレイを引ければ、後者は転落リプレイ入賞前にRT突入リプレイを引ければ烈火ターンに突入する。

 

「各RT突入リプレイの停止形」

※RT20Gのリプレイは右上がり&下段も有効

 

「転落リプレイの停止形」

 

※数値等は独自調査値です

超烈火ターン(ART)の移行契機と突入率

【超烈火ターンの移行契機は3つ】

最大1500G継続する超烈火ターンへの移行契機は3つ存在。
有利区間をフルに活用できるスペシャルARTとなっており、ボーナスを引いても完走するまで終わることはない。

 

●超烈火ターン移行契機&確率
[中段チェリー]
全設定共通…1/16384.0

 

[赤7BIG当選時に超烈火ターンも当選]
全設定共通…1/13443.3

 

[中段赤7BIG後の1G連で赤7BIG]
全設定共通…1/56143.4

 

[上記3つの合算]
全設定共通…1/6526.0

 

●平均獲得出玉シミュレート値(1億Gから算出)
設定1…1462.3枚/G
設定2…1536.9枚/G
設定5…1639.8枚/G
設定6…1726.5枚/G

 

※数値等は独自調査値です

RTの性能

【RTには複数の種類が存在】
RTは3種類あり、基本的に青烈火と緑烈火ターンのいずれかとなる(赤烈火は次回ボーナスまで継続)。
RT終了後は紅麗ターンに移行。転落リプレイより先にRT突入リプレイを引くことでループさせることが可能だ。

 

「RTゲーム数」
青烈火…20G
緑烈火…50G
赤烈火…次回ボーナスまで継続

 

「烈火ターン中の純増枚数」
設定1…0.30枚
設定2…0.32枚
設定5…0.32枚
設定6…0.33枚

 

●RTループ率…66.66%
※2周目以降の紅麗ターンからの復帰率

 

●RT突入時のボーナス平均連チャン率
設定1…30.69%
設定2…31.51%
設定5…33.78%
設定6…35.09%

 

●RTループ時の烈火ターン振り分け
[全設定共通]
20G(青烈火)…92.01%
50G(緑烈火)…6.34%
次回ボーナスまで(赤烈火)…1.58%
金烈火…0.07%

 

●ボーナス非経由のRT突入率
[RTのみ]
設定1…1/9980.7
設定2…1/9994.4
設定5…1/10025.3
設定6…1/10051.2

 

[ART込み]
設定1…1/6203.5
設定2…1/6208.8
設定5…1/6220.7
設定6…1/6230.6

通常時からのRT自力突入もアリ!

 

※数値等は独自調査値です

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