10/7〜10/13の超絶ラ…
フォー・チュンチュン
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2020/08/10
型式名 |
P鉄拳3
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メーカー名 |
ビスティ(メーカー公式サイト)
ビスティの掲載機種一覧 |
大当り確率 | 1/199.8(通常時) 1/45.7(高確率時) |
ラウンド数 | 2or4or6or10R×10カウント |
確変突入率 | 50%/104回転まで(ヘソ) 100%/104回転まで(電チュー) |
賞球数 | 4&1&2&6 |
大当り出玉 | 約100or200or300or500個 |
電サポ回転数 | 100回転 |
導入開始日 | 2019年08月19日(月) |
機種概要 | 継続率90%の超絶COMBOスペック爆誕!! スペックは大当り後に電サポ100回転が付くシンプルなV-ST機。電チュー経由の大当り「COMBO BONUS」で、ひたすらにCOMBOを積み重ね、大量出玉獲得を目指すゲーム性となっている。 ST中は仁、一八、一美のなかから選択したキャラで演出が変化。迫り来る敵をなぎ倒し、怒涛のK.O.ラッシュをブチかませ! |
大当り詳細
ゲームフロー
鉄拳 極のお知らせ一覧
ボーダー情報
ボーダー
ボーダー
●4.0円(25個)※250個あたり
21.1回転
●1.0円(100個)※200個あたり
16.8回転
※電サポ中の出玉増減-10%、通常時10万回転から算出
初当り1回あたりの期待出玉
初当り1回あたりの期待出玉
2,365玉
※電サポ中の出玉増減-10%、通常時10万回転から算出
各種シミュレート値
期待収支(貸玉料金4円)
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
演出情報
通常時
予告
先読み予告・信頼度
「保留変化予告」
●パターン別・信頼度
緑…約25.4%
赤…約84.7%
金…約92.2%
鉄拳/白…約34.8%
鉄拳/赤…約68.8%
BiBiっと…約42.0%
赤や金保留、鉄拳保留の赤、金平八は高信頼度。
BiBiっと保留はBiBiっとルーレット発生を示唆。
当該保留消化時や変動中にキャラアクションで保留が変化。
「理性崩壊ゾーン」
●パターン別・信頼度
トータル…約29.8%
画面が切り裂かれて突入。
変動中はボタンを連打し、理性を崩壊させられればデビルゾーンに突入。
「デビルゾーン」
●パターン別・信頼度
トータル…約91.3%
激アツのゾーン演出。
図柄停止時にデビル登場や理性崩壊ゾーン経由で突入。
「鉄拳ヒストリーゾーン」
●パターン別・信頼度
トータル…約35.9%
変動開始時に突如突入する大チャンスのゾーン。
「同色停止前兆予告」
●パターン別・信頼度
緑…約14.5%
赤…約41.1%
同色図柄停止で先読み。
赤同色で信頼度アップ。
「拳エフェクト前兆予告」
●パターン別・信頼度
青/ロング…約14.8%
緑/ロング…約23.5%
赤…約43.9%
画面に拳を叩き込むエフェクトが発生。
赤なら大チャンス。
「入賞時ロゴフラッシュ予告」
●パターン別・信頼度
緑…約20.9%
赤…約74.0%
保留入賞時にロゴがフラッシュ。
白や緑より赤の方が高信頼度。
「変動開始時図柄キャラアクション前兆予告」
●パターン別・信頼度
緑…約31.2%
赤…約56.0%
金…大当り濃厚!?
中図柄のキャラがアップになりアクションが発生。
「ボタンバイブ予告」
●パターン別・信頼度
白…約88.2%
赤…約96.4%
バイブ発生時のボタンが赤ければチャンスアップ。
「タイムストックチャンス前兆予告」
●パターン別・信頼度
トータル…約33.3%
リーチ前予告・信頼度
「変動開始時拳予告」
●パターン別・信頼度
トータル…約51.0%
変動開始時に拳役モノが動けば大チャンス。
「次回予告」
●パターン別・信頼度
赤…約76.0%
金…大当り濃厚!?
変動開始時の暗転後に、強者よ力を示せのセリフが発生の合図。
最後に登場するキャラとのバトルリーチに発展!?
「乱NEWチャレンジャー予告」
●パターン別・信頼度
緑…約17.1%
赤…約45.4%
金木人…約75.0%
中央に乱入図柄停止などでキャラをストックすれば継続。
名前が赤いキャラや金木人ならチャンスアップ。
ストックしたキャラはバトルリーチで味方として援護攻撃をする。
「平八登場」
激アツキャラ。
登場で平八とのバトルリーチor平八ストーリーリーチに発展!?
乱NEWチャレンジャー予告やバトルリーチ中など登場ポイントは多彩。
「平八画面持ち上げ予告」
●パターン別・信頼度
成功…約58.8%
平八が画面を持ち上げることができれば、平八とのバトルリーチor平八ストーリーリーチに発展!?
「筆文字予告」
●パターン別・信頼度
好機/赤…約19.3%
乱入/赤…約25.1%
決闘/赤…約26.1%
拳/赤…約58.8%
拳/金…約74.5%
激熱…約69.5%
勝利…大当り濃厚!?
金文字なら高信頼度。
赤文字でも内容が拳なら信頼度が高い。
「会話予告」
●パターン別・信頼度
赤…約10.0%
金…約77.0%
ボタン押し後の2段階目の色に注目。
金枠のセリフ発生で大チャンス。
「変動特殊アクション予告」
●パターン別・信頼度
フリーズ…約37.4%
「シャッター破壊予告」
●パターン別・信頼度
赤…約25.3%
金…約94.5%
「BiBiっとルーレット」
●パターン別・信頼度
バトルへ発展…約40.0%
ストーリーリーチへ発展…約64.1%
BiBiっとマーク停止…大当り濃厚!?
リーチ後予告・信頼度
「リーチライン予告」
●パターン別・信頼度
FIGHT/赤…約47.2%
怒熱…約54.0%
REACH/ハニカム柄…大当り濃厚!?
赤文字のFIGHT、怒熱は高信頼度。
「ボタンプッシュ予告」
●パターン別・信頼度
炎ボタン…約61.8%
V-コントローラー…約95.0%
V-コントローラー+バイブ…大当り濃厚!?
図柄テンパイ時にボタンが出現した場合は種類に注目。
炎ボタンやV-コントローラーなら大チャンス。
「燃えカットイン予告」
●パターン別・信頼度
滞在ステージキャラ…約96.0%
仁&一八&一美…大当り濃厚!?
ボタンプッシュから発生する激アツ予告。
「拳役モノ」
平八とのバトルリーチor平八ストーリーリーチ発展時に動く!?
「図柄エフェクト予告」
●パターン別・信頼度
赤…約15.3%
金…約77.5%
「敵キャライルミ予告」
●パターン別・信頼度
赤…約50.6%
金…約74.7%
リーチ
ロングリーチ・殲滅チャンス・信頼度
「ロングリーチ」
●パターン別・信頼度
トータル…約1.6%
ポール、吉光、三島家ストーリーの3種類。
ハズレ後に殲滅チャンスへ発展する場合がある。
タイトルやエフェクトが赤ならチャンスアップ。
「殲滅チャンス」
●パターン別・信頼度
タイトル/白…約22.8%
タイトル/赤…約37.3%
タイトル/ハニカム柄or虹…大当り濃厚!?
炎ボタン…約78.0%
炎ボタン+バイブ…大当り濃厚!?
ロングリーチハズレ後などから発展。
ボタンを押して敵を殲滅できれば大当り!?
赤タイトルや炎ボタンならチャンスアップ。
キャラリーチ・信頼度
●パターン別・信頼度
タイトル/白…約5.3〜6.2%
タイトル/赤…約31.0〜34.1%
タイトル/ハニカム柄or虹…大当り濃厚!?
カットイン/赤…約30.0〜35.5%
カットイン/虹…大当り濃厚!?
VS図柄停止でバトルリーチに発展。
タイトルやカットインが赤ならチャンスアップ。
バトルリーチ・信頼度
・タイムストックなし
●パターン別・信頼度
対戦キャラ/紫…約8.4%
対戦キャラ/青…約10.1%
対戦キャラ/緑…約13.7%
対戦キャラ/クマ…約21.6%
・タイムストック+10
●パターン別・信頼度
対戦キャラ/紫…約16.5%
対戦キャラ/青…約22.0%
対戦キャラ/緑…約32.3%
対戦キャラ/クマ…約44.7%
対戦キャラ/平八…約62.7%
・タイムストック+20
●パターン別・信頼度
対戦キャラ/紫…約36.2%
対戦キャラ/青…約29.2%
対戦キャラ/緑…約51.8%
対戦キャラ/クマ…約54.5%
・タイムストック+30
●パターン別・信頼度
対戦キャラ/紫…約71.4%
対戦キャラ/青…約75.8%
対戦キャラ/緑…約83.5%
対戦キャラ/クマ…約82.9%
対戦キャラ/平八…約89.2%
・タイムストック+40
●パターン別・信頼度
トータル…大当り濃厚!?
バトル開始後+40のタイムストック発生で3回の攻防演出に発展。
3rd ATTACK時に+10のタイムストック発生で、対戦キャラに大ダメージを与えられる極アタックが発生。
乱NEWチャレンジャー発生時に拳役モノが可動すれば平八ストーリーリーチに発展する。
[チャンスアップ]
・対戦キャラ
文字色が緑の対戦キャラはチャンス。
自キャラ共通でクマは大チャンス、平八なら激アツ。
・乱入キャラ
●パターン別・信頼度
緑…約16.1〜18.1%
赤…約43.4〜47.3%
金木人…約66.0〜72.2%
平八…約40.5〜58.6%
文字色が赤のキャラは信頼度アップ。
金木人なら高信頼度。
平八が乱入し、平八ストーリーリーチに発展する場合もある。
・乱入あおり
●パターン別・信頼度
赤…約45.3%
金…約80.4%
ロゴ役モノから乱入の文字エフェクトが発生。
赤や金エフェクトならチャンスアップ。
・優劣シナリオ
●パターン別・信頼度
劣勢→劣勢→優勢…約11.3%
劣勢→優勢→劣勢…約13.3%
優勢→劣勢→劣勢…約27.6%
劣勢→優勢→優勢…約39.2%
優勢→優勢→劣勢…約51.1%
優勢→劣勢→優勢…約59.2%
優勢→優勢→優勢…大当り濃厚!?
劣勢→劣勢→劣勢…大当り濃厚!?
3回の攻防時で自キャラが優勢なほど信頼度が高い。
2回優勢になれば大チャンス。
・運命選択ボタン(レイジアーツ)
●パターン別・信頼度
レイジアーツ…約56.3%
3回の攻防時に自キャラの攻撃を選択できる場合がある。
攻撃時にレイジアーツが発動すれば信頼度が大幅にアップ。
・乱入ムービー
●パターン別・信頼度
トータル…約95.0%
3回の攻防時にブラックアウトで発生!?
発生で大チャンス。
・タイムストック極(極アタック)
●パターン別・信頼度
トータル/+10…約25.8%
トータル/+20…約46.1%
トータル/+30…約76.7%
3rd ATTACK時に+10のタイムストック発生で、極アタックして対戦キャラに大ダメージ。
+10のタイムストックは最大で4回発生し、3回で激アツ。
平八ストーリーリーチ・信頼度
「呪われし血脈(仁モード)」
「揺るぎなき拳(一八モード)」
「抗えぬ宿命(一美モード)」
●パターン別・信頼度
タイトル/白…約50.0%
タイトル/赤…約83.0%
Vーコントローラー+バイブ…大当り濃厚!?
滞在モードによって発展ストーリーが異なる。
タイトルが赤ならチャンスアップ。
当落演出時のV-コントローラーが震えていれば大当り濃厚!?
その他
確変濃厚演出・裏ボタン
「確変濃厚演出」
・全回転リーチ
・BiBiっとルーレット/BiBiっとマーク停止
・平八ストーリーリーチ/レベルアップチャンス経由で大当り
・インパクトフラッシュ
・V-ハンドル
大当たり後は、高継続の連チャンゾーンの鉄拳EXTREME極に突入。
「裏ボタン・確変昇格演出」
図柄揃い後の昇格演出時にボタンを連打してバイブが発生すれば昇格。
確変・ST中
予告
鉄拳EXTREME極・予告・信頼度
「保留変化予告」
●パターン別・信頼度
青…約22.0%
赤…約82.3%
黒…大当り濃厚!?
赤は激アツ。
入賞時や移動時に色が変化。
「拳エフェクト前兆予告」
●パターン別・信頼度
青/ショート…約21.8%
青/ロング…約18.4%
緑/ショート…約37.0%
緑/ロング…約43.0%
赤/ショート…約91.2%
赤/ロング…約91.9%
緑エフェクト以上で大チャンス。
「カウントダウン予告」
0に到達で大当り濃厚!?
「平八バトル前兆予告」
●テンパイ率…約60.1%
発生で図柄テンパイのチャンス。
「平八頭突き予告」
●パターン別・信頼度
画面割れあおり発生時…約40.4%
平八が頭突きをする先読み予告。
画面を割れれば大当り!?
「クリティカルゾーン予告」
●パターン別・信頼度
トータル…約64.4%
変動中に突如突入するチャンスの先読みゾーン。
「運命選択ボタン予告(仁モード)」
●パターン別・信頼度
敵/4体…約13.9%
敵/3体…約17.1%
敵/2体…約62.3%
敵/1体…約78.9%
仁の攻撃で敵をすべて倒せれば大当り!?
攻撃選択前の敵の数が2体以下ならチャンス。
「平八ロボバトル予告(一八モード)」
●パターン別・信頼度
平八ロボ攻撃…約14.9%
一八攻撃/弱…約21.1%
一八攻撃/中…約60.6%
一八攻撃/強…約80.0%
一八モード中のコンボボーナスを獲得するメイン演出。
一八と平八のパネルが合わされば発展し、一八の攻撃がヒットすれば大当り!?
一八の攻撃がパンチ以外なら大チャンス。
「ルーレット予告(一美モード)」
●パターン別・信頼度
青…約12.1%
緑…約21.8%
赤…約60.3%
コンボボーナス獲得で大当り!?
ルーレット回転中の周囲のエフェクトが赤ならチャンスアップ。
リーチ
鉄拳EXTREME極・リーチ・信頼度
「平八バトル(仁・一美モード)」
図柄テンパイ後にVS図柄停止で発展。
自キャラの攻撃がヒットすればコンボボーナス獲得。
「シナリオバトル」
●パターン別・信頼度(テンパイ後)
白枠/ニーナvsスティーブ…約42.6%
白枠/アリサvs鉄拳衆…約96.0%
白枠/アリサvsニーナ…約42.0%
白枠/飛鳥vsリリ…約42.0%
白枠/カタリーナvsギガース…約42.0%
白枠/クロエvsエディ…約42.0%
緑枠/リーvs暴走アリサ…約60.0%
緑枠/キングvsジャック…約60.0%
緑枠/リーvs鉄拳衆…約96.0%
緑枠/ラースvs国連軍…約96.0%
赤枠…約97.7%
虹枠…大当り濃厚!?
変動中にキャラ選択画面になれば発展。
キャラ選択画面で枠の色が緑や赤のキャラが選択されれば大チャンス。
その他
10R確変濃厚演出
・10連コンボ演出(高速ゾーン、ターボ時)
・復活当り
・ラウンド中にブラックアウト
解析情報
準備中
設定判別・推測ポイント
準備中
遊タイム
非搭載
ユーザー口コミ・評価詳細
鉄拳 極
20時過ぎに当たったのに閉店までST終わらず取りきれず… 2時間やってて万発しか出ないのは時速発も大事だなって久しぶりに古い台を打って思った。 演出は面白いんだけどな〜〜〜
れなたろう
2022/05/18
最高23連 最高170コンボ 最高22000bit 出玉数約18000玉 でした。 初打ちでしたが、赤バイブから連チャンが止まりませんでしたが楽しかった
塩河 亮
2022/03/20
演出は面白いけど全体的に出玉速度はかなり遅いのが…
はつもと
2022/01/30
1時間ちょっとで100連コンボ決めて表記7000発 出玉5000発ほど ポンポン当たるので最初だけ楽しいが持ち玉全然増えない笑 丸1日時間潰したい人はどうぞ笑
SAJ
2021/06/21
25連、16連、22連、単発 4回で19000発 2Rいらないし、10R少な過ぎ
たやなゆいなやな
2019/10/31
出玉が少ないけど90%継続は良い。 ただ、100回転中の演出が少ない。何も起きずもあるでしょう。
Solaris
2019/10/15
連チャンしても出玉が少ない! 12連しても遊パチ程度です。
ジョージ
2019/09/30
スペックは悪くないんです 通常時のリーチ発生率の高さと出玉スピードの遅さが酷すぎて時間効率の悪さがトップクラス。 いや現状トップだと思う。 スペックは悪くないんですよ 一撃万発全然できるし。
らららーす
2019/09/03
連チャンしたから楽しかった。 ただ、出玉少なくてきつい。30連で出玉8400発(画面は1万超えてた。)う~ん。。。
るるるぱぱ
2019/08/27
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