6/15〜6/21の超絶ラッ…
フォー・チュンチュン
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2021/01/20
型式名 |
P GunslingerStratos A02
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メーカー名 |
大都技研(メーカー公式サイト)
大都技研の掲載機種一覧 |
大当り確率 | 1/99.9〜1/69.9(通常時) |
ラウンド数 | 3or4or5or6or7or8or10R×10カウント |
確変突入率 | 50% |
賞球数 | 3&1&5&6&10 |
大当り出玉 | 約180or300or400or500or600or700or800or1000個(払い出し) |
電サポ回転数 | 0or30回転 |
導入開始日 | 2020/04/20(月) |
機種概要 | スペックは大当りと小当りで出玉を増やす確変ループタイプ。 確変「時空越境RUSH」中は約1/14.2(設定1)〜約1/13.4(設定6)で図柄が揃い、BONUS(小当り)なら出玉約100個、タイムリンクシステム発動(確変大当り)でMAX約1000個の出玉を獲得できる。 確変大当りと小当りをあわせたBONUS継続率は最大約92%と、爽快なRUSH性能が最大の魅力だ。 |
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大当り詳細
ゲームフロー
PAガンスリンガー ストラトス 遊撃ver.のお知らせ一覧
ボーダー情報
ボーダー
ボーダー
●4.0円(25個)※250個あたり
設定1…21.7回転
設定2…20.4回転
設定3…19.3回転
設定4…17.4回転
設定5…16.6回転
設定6…15.5回転
●1.0円(100個)※200個あたり
設定1…17.3回転
設定2…16.3回転
設定3…15.4回転
設定4…13.9回転
設定5…13.3回転
設定6…12.4回転
※電サポ中の出玉増減-10%、通常時10万回転から算出
初当り1回あたりの期待出玉
初当り1回あたりの期待出玉
設定1…1,156玉
設定2…1,144玉
設定3…1,137玉
設定4…1,116玉
設定5…1,121玉
設定6…1,127玉
※電サポ中の出玉増減-10%、通常時10万回転から算出
各種シミュレート値
期待収支(貸玉料金4円)
●設定1
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
●設定2
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
●設定3
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
●設定4
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
●設定5
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
●設定6
※各交換率の表記の玉数は交換後の1玉4円換算での値
※時間あたりのプラス個数は交換後の1玉4円換算での値
演出情報
通常時
予告
先読み予告・信頼度
「保留変化予告」
●パターン別・信頼度
色/青…16.5%
色/緑…55.0%
色/赤…80%以上
色/鷹柄…95%以上
アイコン/エネルギーキューブ…30.5%
アイコン/ダブルガン(演出成功時)…41.9%
緑でも信頼度50%超、赤なら80%オーバー。
ダブルガンなどのアイコンに変化するパターンもあり、どぐまやまぐま、どぐま&まぐま保留はどぐまぐシューティング発展のチャンス。
「入賞時2015年ゾーン」
保留入賞時に背景が2015年に変化。
ゾーンを経由してランクがAになれば覚醒ZONEに突入。
リーチ前予告・信頼度
「ブーストランクシステム」
●パターン別・信頼度
トリプルランク/トータル…80%以上
SSS/管理区サイド…73.9%
SSS/FSサイド…77.9%
XXX/管理区サイド…90%以上
XXX/FSサイド…95%以上
液晶右下でBONUS期待度をランクメーターで示唆。
A以上に到達でスーパーリーチ発展、S以上はランクに対応したスーパーリーチに発展する。
信頼度はA<S<X<GSの順に上昇、SとXはSSやXXのダブルランクやSSSやXXXのトリプルランクになればさらにアツい。
BOOST UP図柄獲得やOVER DRIVE発生でランクを上げる演出が発生する。
[対応スーパーリーチ]
・S…レースSP
・X…バトルSP
・GS…共闘SP
「BOOST UP」
ランクメーターを上げる演出。
BOOST UP図柄が赤ならチャンス。
「OVER DRIVE」
●パターン別・信頼度
トータル…39.5%
Dランクまで…31.5%
Aランク以上…52.5%
画面が割れるなどからOVER DRIVEの文字が出現するとランクアップ!
「覚醒ゾーン」
●トータル信頼度…73.4%
覚醒文字の完成あおりが成功すれば突入。
ゾーン突入でスーパーリーチ中にクロスリンクチャンス発生のチャンス。
スーパーリーチ中に右上のキャラアイコンがすべて覚醒すればクロスリンクチャンス発動となり信頼度大幅アップ。
「ミッション」
ミッション成功でランクA到達&スーパーリーチに発展。
BOOST UPやOVER DRIVEでランクがD・C・Bになれば発生。
「LIMIT BREAK」
●パターン別・信頼度
トータル…39.0%
通常…37.0%
轟転…67.0%
ボタンの右に搭載されている轟転役モノが可動すれば激アツ。
「LAST KILL ATTACK」
●トータル信頼度…51.6%
「イントロ予告」
●パターン別・信頼度
Vanilla Sky…6.5%
MIRAI…52.1%
完走できればAランクに到達。
「徹フラッシュ予告」
●パターン別・信頼度
白/ショート…5.5%
白/ロング…20.0%
赤…70.8%
「図柄動作予告」
●パターン別・信頼度
オーラ/緑…30.2%
オーラ/赤…74.2%
図柄拡大…71.0%
画面揺れ…80%以上
「弾痕ランプ予告」
●パターン別・信頼度
白…24.7%
赤…53.0%
白→赤…68.0%
「変動開始図柄キャラボイス予告」
●パターン別・信頼度
キャラ共通…45.9%
「エネルギーキューブランプ予告」
●パターン別・信頼度
ステップ1/赤フラッシュ+ボタンバイブ…67.5%
ステップ2/赤フラッシュ+ボタンバイブ…78.2%
リーチ後予告・信頼度
「リーチ図柄」
●パターン別・信頼度
3図柄…69.0%
7図柄…90%以上
赤図柄の3と7はテンパイでアツい。
「リーチライン予告」
REACH以外の文字が出現すれば大チャンス。
「未来背景予告」
●トータル信頼度…67.9%
リーチ時のボタン押しから発生する激アツ予告。
「次回予告」
リーチ時のボタン押しで暗転すれば発生。
発展先を示唆する大チャンス予告。
「群予告」
リーチ時のボタン押しから発生の可能性あり。
ミニキャラ群発生で激アツ。
リーチ
スーパーリーチ・信頼度
【選択した主人公によって演出が変化】
「レースSP(ランクS)」
[管理区サイド]
●パターン別・信頼度
SSS…73.9%
タイトル/赤…54.3%
タイトル/鷹柄…90%以上
字幕/赤…36.9%
字幕/鷹柄…90%以上
カットイン/赤…80%以上
カットイン/鷹柄…90%以上
[FSサイド]
●パターン別・信頼度
SSS…73.9%
燃え尽きるその時までフリーズ発生…77.9%
「バトルSP(ランクX)」
[管理区サイド]
●パターン別・信頼度
XXX…73.9%
タイトル/赤…80%以上
タイトル/鷹柄…95%以上
字幕/赤…80%以上
字幕/鷹柄…95%以上
カットイン/赤…95%以上
カットイン/鷹柄…95%以上
[FSサイド]
●パターン別・信頼度
XXX…73.9%
燃え尽きるその時までフリーズ発生…95%以上
「共闘SP(ランクGS)」
●トータル信頼度…77.9%
レースSPとバトルSPは発展時に主人公を選択できる。
主人公によってリーチ中のチャンスアップや当落演出が変化。
ランクGSの共闘SPは主人公の選択がなく、発展した時点で激アツ。
[管理区サイド・重撃BOOSTタイプ]
当落を4回のボタン押しで告知。
ボタンと液晶下の弾丸がリンクしていて、弾丸の色が赤や鷹柄になれば信頼度アップ。
弾丸の色はタイトル、字幕、カットイン、ランクでチャンスアップが発生すれば赤や鷹柄に昇格。
[FSサイド・一撃BOOSTタイプ]
当落の告知シーンはボタン一撃。
終盤にブラックアウトすることが重要で、発生すればトリプルランクに到達。
[チャンスアップ]
・タイトル
赤はチャンス、鷹柄なら大チャンス。
・字幕
鷹柄に変化で激アツ。
・カットイン(レースSP/共闘SP)
赤以上なら信頼度アップ。
・ランク(レースSP/バトルSP)
レースSPとバトルSPはダブルランクやトリプルランクになればチャンスアップ。
・クロスリンクチャンス
変動中に覚醒ゾーン突入でクロスリンクチャンス発生のチャンス。
液晶右上のキャラがすべて覚醒すればクロスリンクチャンス発動&大チャンス。
どぐまぐシューティング・信頼度
●パターン別・信頼度
選択キャラ/どぐま…19.5%
選択キャラ/まぐま…30.3%
選択キャラ/協力プレイ…66.0%
撃破/1体…24.1%
撃破/2体…40.0%
撃破/3体…72.0%
協力プレイは激アツ。
どぐま、まぐまでも3体撃破できればアツい。
連チャンモード中
予告
RUSH中・演出
【選択したタイプによって演出が異なる】
初回のRUSH突入時に選択可能。
おもな異なる点は、RUSH終了ピンチとなるバトル演出。
3・7以外の図柄が揃えば小当り、3・7図柄揃いやタイムリンクシステム演出発生で大当りと、基本的なことは同じだ。
「ラッシュタイプ」
・デッドエンドバトル演出発生でRUSH終了のピンチ
変動中にタイムキーパー接近中発生で発展のピンチ、敵キャラが登場してしまうとバトルに発展。
「バトルタイプ」
・ストラトスバトル演出発生でRUSH終了のピンチ
変動中の敵キャラ登場時に図柄がテンパイするとバトルに発展。
援軍の参戦や敵の攻撃に耐えられればRUSH継続以上!?
解析情報
準備中
設定判別・推測ポイント
設定推測ポイント
通常時
「設定変更濃厚演出パターン(朝イチ50回転限定)」
・背景変化予告…ちょっと一息たいむに突入
・ドハズレ目…中図柄に7図柄が停止
●設定変更時・出現率
ちょっと一息たいむ…約1/90
ドハズレ目で中図柄に7図柄が停止…約1/77
朝イチ50回転限定の推測要素で、ちょっと一息たいむに突入や中図柄が7図柄のドハズレ目(非テンパイのハズレ)が停止すると設定変更濃厚だ。
「保留変化予告」
赤保留と鷹柄保留の信頼度は設定で異なり、高設定は赤保留の信頼度が若干低い。
鷹柄保留はハズれれば設定4以上が濃厚だ!
[設定ごとの信頼度]
●赤保留・信頼度
設定1~3…85.0%
設定4~6…75.0%
●鷹柄保留・信頼度
設定1~3…大当り濃厚!?
設定4~6…95.0%
「下ウインドウ予告」
●この感じは!?・出現率
設定1…1/150.0
設定2…1/35.0
設定3…1/60.0
設定4…1/30.0
設定5…1/45.0
設定6…1/30.0
画面下のウインドウに出現するセリフの“この感じは!?”に設定差アリ。
出現率は基本的に偶数かつ高設定ほど高く、設定1のみかなり低い。
「ウェポン選択演出」
●出現割合
ウェポン選択演出で失敗した場合のトータルコストで設定を示唆。
4000pt、5000pt、6000pt時は要注目!
[設定示唆ポイント]
・4000ptで失敗…設定4以上濃厚
・5000ptで失敗…設定5以上濃厚
・6000ptで失敗…設定6濃厚
「未来を掴み取れ演出」
●高設定濃厚パターン・出現率
図柄揃い後の昇格演出で4図柄 or 5図柄 or 6図柄に昇格で設定4以上かつ確変濃厚。
デグレイションボーナス中に再び昇格演出が発生する。
[高設定濃厚の昇格図柄]
・4図柄…設定4以上濃厚
・5図柄…設定5以上濃厚
・6図柄…設定6濃厚
「一発告知予告」
●出現割合(カスタムなし時)
●出現割合(一発告知モード選択時)
一発告知予告発生時のボイスのキャラに設定差アリ。
どぐま&まぐまは設定4以上、全キャラボイス発生で設定6濃厚。
一発告知モードを選択すると高設定濃厚ボイスの出現率がカスタムなし時に比べて半分まで減る。
[高設定濃厚キャラ]
・どぐま&まぐま…設定4以上濃厚
・水潟 九美…設定5以上濃厚
・全キャラ…設定6濃厚
大当り中
「RUSHタイトル中の裏ボタン」
●出現割合
時空越境RUSH中のBONUSまたはタイムリンクシステム後のタイトル画面でボタンをPUSH。
台枠のイルミランプの色に設定差があり、赤なら設定4以上、虹なら設定6濃厚。
[高設定濃厚パターン]
・赤…設定4以上濃厚
・虹…設定6濃厚
「BONUS画面」
●高設定濃厚パターン・出現率
保留内に大当りがある場合に発生。
BONUS画面にクレア(秘宝伝)や操(押忍!番長)、姫(吉宗)登場で高設定濃厚!
大都技研のキャラは、高設定濃厚以外も存在する。
[高設定濃厚パターン]
・クレア…設定4以上濃厚
・操…設定5以上濃厚
・姫…設定6濃厚
「獲得玉数突破演出」
●設定示唆パターン・出現率
総獲得出玉が特定の数に到達したときに、突破表示がされれば設定示唆。
[設定示唆パターン]
・3456pt…設定3以上濃厚
・5656pt…設定5以上濃厚
・6666pt…設定6濃厚
「タイムリンクシステム」
●出現割合
上乗せ告知時に+10以外が発生すれば設定示唆。
[設定示唆パターン]
・+2…設定2以上濃厚
・+4…設定4以上濃厚
・+6…設定6濃厚
時空越境RUSH
「リザルト画面」
●出現割合
時空越境RUSHの終了画面が全員集合なら設定6濃厚!
通常画面以外が出現した時点で、設定1を否定する。
[設定示唆パターン]
・両陣営の風澄徹と片桐鏡華…設定2以上濃厚
・水着の女の子…設定4以上濃厚
・全員集合…設定6濃厚
遊タイム
非搭載
ユーザー口コミ・評価詳細
PAガンスリンガー ストラトス 遊撃ver.
意外と面白かった。通常は先バレにしたら煽りは気にならないと思う。初打ちで13000発出た。
カイナ
2022/04/17
まぁ継続すれば中々いいと思いますよ。高設定だと良きですね。因みに63連して出玉5700発程でした。
ラムモ
2020/07/10
シリーズ機種
PAガンスリンガー ストラトス 遊撃ver.
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