対魔導学園35試験小隊のお知らせ一覧
-
2020/11/04
解析情報通常時 > モード > 有利区間移行時のモード振り分けを更新しました
-
2020/10/05
設定判別・推測ポイント > 画面系 > AT終了画面を更新しました
-
2020/10/05
解析情報通常時 > CZ/小隊夢 > AT当選率を更新しました
演出・解析情報
解析情報ボーナス時
アクティブゲーム数カウンタ(AGC)
アクティブゲーム数カウンタ概要
「連続演出発展までの残りゲーム数を告知するカウンター」
レア役や1枚役成立時に発動する可能性アリ(レア役ならば必ず発動)。
カウントは5からスタートして0になるとバトルに発展。
バトル勝利で(ハーレム)小隊夢突入となる。
AT中は1回の発動保証があるので、小役で発動しなかったとしてもバトルなしでATが終わるということはない。
●バトル勝率(設定1)…33.02%
●アクティブゲーム数カウンタ(AGC)・発動確率
アクティブゲーム数カウンタ(AGC)・発動確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/29.8 |
2 |
1/29.5 |
3 |
1/29.3 |
4 |
1/29.0 |
5 |
1/28.9 |
6 |
1/28.8 |
バトル勝利時の報酬
●AGCからのバトル・勝利時報酬振り分け
AGCからのバトル・勝利時報酬振り分け |
||||
報酬 |
ヒロイン1人 |
ヒロイン2人 |
ヒロイン3人 |
ヒロイン4人 |
小隊夢 |
99.6% |
98.4% |
93.0% |
- |
ハーレム小隊夢 |
0.4% |
1.6% |
7.0% |
100% |
ヒロインの人数が多いほどハーレム小隊夢に期待でき、4人居ればハーレム小隊夢確定だ。
1枚役による発動抽選
「1枚役の連続で発動の可能性もアリ」
●AGC・1枚役連続入賞回数別の発動確率
AGC・1枚役連続入賞回数別の発動確率 |
||||
連続回数 |
ヒロイン1人 |
ヒロイン2人 |
ヒロイン3人 |
ヒロイン4人 |
1回 |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
3回 |
4.7% |
7.0% |
9.4% |
10.9% |
4回 |
100% |
100% |
100% |
100% |
AGC発動中にも、連続入賞による抽選はおこなわれる。
「即発動と次ゲームの振り分け」
1枚役からのAGCスタートには即発動と次ゲーム告知(前兆1G)の2パターンがある。
即発動と次ゲームの振り分け |
|
前兆 |
選択率 |
即発動 |
90.2% |
1G |
9.8% |
ハーレム小隊夢直撃
AGC発動後は、バトル勝利経由で報酬として(ハーレム)小隊夢をゲットするが、ハーレム小隊夢に直行するパターンもある。
●ハーレム小隊夢直行確率(設定1)
AGC・ハーレム小隊夢直行当選率(設定1) |
|
ヒロイン人数 |
直行当選率 |
1~3人 |
0.21% |
4人 |
2.27% |
発動中の抽選
AGC発動中は毎ゲーム、成立役に応じてバトル勝利(CZ当選)を抽選。
レア役成立時はハーレム小隊夢の抽選もおこなわれる。
●ハーレム小隊夢への昇格率
[カウント1まで]
AGC発動中・ハーレム小隊夢への昇格率(設定1) |
|
役 |
昇格率 |
レア役 |
0.8% |
※AGC…アクティブゲーム数カウンタ |
[カウント最終ゲーム時]
AGC最終ゲーム・ハーレム小隊夢への昇格率 |
|
役 |
昇格率 |
レア役 |
1.6% |
※AGC…アクティブゲーム数カウンタ |
AGC発動中の最終ゲームでレア役を引けばバトル勝利確定、さらにハーレム小隊夢への昇格率も若干優遇される。
AGCの発動ゲーム数
「バトル結果や報酬に応じてゲーム数が変化」
AGC発動時は基本的に5G(発展ゲーム含め実質6G)から減算していくのだが、バトルの勝敗や報酬などによって別のゲーム数が表示される可能性がある。
●AGC表示ゲーム数振り分け
アクティブゲーム数カウンタ(AGC)・表示ゲーム数振り分け |
||||
ゲーム数 |
勝利が 確定していない |
勝利確定 |
勝利確定& |
勝利確定 |
2G |
- |
12.5% |
- |
8.2% |
3G |
- |
- |
- |
- |
4G |
- |
- |
12.5% |
4.3% |
5G |
100% |
87.5% |
81.3% |
85.5% |
6G |
- |
- |
- |
- |
7G |
- |
- |
6.3% |
2.0% |
カウンタに5以外の数字が表示されれば、その時点でバトル勝利確定!
バトルに関する抽選
AGC発動中とAGC経由のバトル中は、成立役を参照して勝利への書き換えを抽選する。
●ヒロイン人数ごとのバトル選択率
ヒロイン数ごとのバトル選択率(設定1) |
||||
バトル番号 |
ヒロイン1人 |
ヒロイン2人 |
ヒロイン3人 |
ヒロイン4人 |
1 |
51.2% |
49.2% |
48.0% |
38.3% |
2 |
39.1% |
39.5% |
39.5% |
33.2% |
3 |
9.4% |
10.9% |
12.1% |
26.2% |
4 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
2.3% |
|
※バトル序列…1<2<3<4 |
基本的にヒロインの人数が多いほど勝ちやすいバトルが選ばれやすい。
●AGC発動時・バトル別の勝利期待度
AGC発動時・バトル別の勝利期待度 |
|
バトル番号 |
勝利期待度 |
1 |
0.8% |
2 |
3.1% |
3 |
18.8% |
高確中のバトルは勝利確定。
バトル4は、発展した時点で勝利+ハーレム小隊夢確定だ。
「バトルのスルー回数天井は5回」
バトルのスルー回数天井は5回なので、6回目(5連続スルー後のバトル)では必ず勝利する。
●バトルごとのゲーム数振り分け
バトルごとのゲーム数振り分け |
||||
ゲーム数 |
バトル1 (敗北) |
バトル1 (勝利) |
バトル2・3 |
バトル2・3 |
2G |
100% |
80.1% |
- |
- |
3G |
- |
19.9% |
100% |
80.1% |
4G |
- |
- |
- |
19.9% |
基本ゲーム数はバトル1が2G、バトル2と3が3G。
●AGC・発動中の書き換え抽選
AGC・発動中の勝利書き換え当選率 |
|
役 |
書き換え当選率 |
押し順ベル(バトル1) |
0.8% |
押し順ベル(バトル2) |
1.6% |
押し順ベル(バトル3) |
8.6% |
1枚役 |
5.1% |
レア役 |
75.0% |
押し順ベルは発展するバトルの種類に応じて勝利書き換え当選率が変化する。
●AGC・バトル中の書き換え抽選
AGC・バトル中の勝利書き換え当選率 |
|
役 |
書き換え当選率 |
押し順ベル/1枚役 |
0.4% |
リプレイ |
1.2% |
レア役 |
75.0% |
ラピスバー
AGC(アクティブゲーム数カウンタ)発動中に、ラピスのバーが出現すればCZ確定。
この機種の関連情報
対魔導学園35試験小隊
この機種の人気コンテンツ
対魔導学園35試験小隊
この機種の関連解析情報
対魔導学園35試験小隊