【新台は予備知識ナシのほうが勝てる説を検証】土曜日のゲンズブー…
最終更新日:2021/08/20
型式名 |
SゴウエンコウコウオウエンダンゲキCC
|
---|---|
メーカー名 |
山佐(メーカー公式サイト)
山佐の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.3% 〜 110.2% |
導入開始日 | 2021/05/10(月) |
機種概要 | "ゲーム数テーブル型のAT機で、『豪炎高校應援團 檄』が登場する。 通常時は気合ポイントを貯めつつ、規定ゲーム数消化で突入する「応援ロード」を目指すゲーム性。「応援ロード」を突破できればAT突入となり、気合ポイントが多いほどAT突入の期待度が高まる。 ATは継続率シナリオ管理型の「トーナメントバトル」からスタート。セットごとの継続率は決まっているが、レア役などで継続率を上乗せできるので、低継続率でも勝利を自力で掴み取ることが可能だ。8戦勝利すると、継続期待度約86%のST型AT「団旗バッシュ」へ移行。「団旗バッシュ」と初代団長に勝利で突入する熱血ボーナスのループで、AT完走を目指せ! |
ボーナス出現率
ゲームフロー
豪炎高校應援團 檄のお知らせ一覧
-
2021/05/31
解析情報ボーナス時 > AT/団旗バッシュ > 演出期待度を更新しました
-
2021/05/24
解析情報通常時 > 演出 > 連続演出期待度を更新しました
-
2021/05/24
解析情報ボーナス時 > AT/団旗ラッシュ > 勝利確定後の抽選を更新しました
-
2021/05/24
打ち方朝イチ > 打ち方・小役 > 打ち方を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
小役確率
スイカ確率
●スイカ確率
スイカ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/ 83.81 |
2 |
1/ 81.01 |
3 |
1/ 78.11 |
4 |
1/ 75.42 |
5 |
1/ 72.90 |
6 |
1/ 70.85 |
高設定ほど、スイカ確率が高い。
※数値等は独自調査値です
天丼チャレンジ
終了時の格言
天丼チャレンジ終了時に出現する格言に、設定推測要素が存在。
常勝豪炎(金)なら設定4以上かつ、次回初当り時のAT確定だ。
「格言別・示唆内容」
格言別・示唆内容 |
|
格言 |
示唆内容 |
一声入魂(白) |
デフォルト |
鼓舞激励(青) |
偶数設定示唆 |
生涯応援(赤) |
次回ATの期待大、次回AT非当選で設定2以上 |
常勝豪炎(金) |
次回AT+設定4以上 |
※数値等は独自調査値です
応援歌!豪炎気合マーチ
気合ポイントMAX後の演出
滞在中に気合ポイントがMAXになった場合、人文字演出で設定を示唆する。
「演出別・示唆内容」
演出別・示唆内容 |
|
演出 |
示唆内容 |
FIGHT |
デフォルト |
CHANCE |
設定2以上 |
LET’S! GO! GOUEN! |
高設定濃厚 |
「演出パターン」
※数値等は独自調査値です
モード
モードの選択割合
「選択されるモードの特徴」
設定別・選択されるモードの特徴 |
|
設定 |
特徴 |
奇数設定 |
通常Aが選択されやすい AT初当り確率が低い代わりに期待獲得枚数が多い |
偶数設定 |
通常Bが選択されやすい AT初当り確率が高い代わりに期待獲得枚数が少ない |
※数値等は独自調査値です
エンディング
エンディング中の!ナビ
「!ナビのキャラ別・示唆内容」
!ナビのキャラ別・示唆内容 |
|
キャラ |
示唆内容 |
マサル |
デフォルト |
旗手長 |
奇数設定示唆 |
副団長 |
偶数示唆示唆 |
弾 |
高設定示唆 |
流音 |
設定2以上 |
エンディング中のレア役成立時は、!マークに出現するキャラで設定を示唆する。
弾出現で高設定のチャンス、流音なら設定2以上確定だ。
※数値等は独自調査値です
画面系
応援ロード終了画面
応援ロード終了画面の左下にカードが出現すれば、設定推測のチャンスだ。
カード別・示唆内容 |
|
キャラ |
示唆内容 |
カードなし |
デフォルト |
旗手長 |
奇数設定示唆 |
副団長 |
偶数設定示唆 |
弾 |
高設定示唆 |
流音 |
設定2以上 |
絵瑠 |
設定4以上 |
初代団長 |
設定6濃厚 |
「画面パターン」
※数値等は独自調査値です
AT終了画面
AT終了画面に、設定推測ポイントあり。
団旗ラッシュ・団旗バッシュともに、同じ画面が出現する(示唆内容も同じ)。
「画面別・示唆内容」
画面別・示唆内容 |
|
画面 |
示唆内容 |
応援合戦会場(団旗ラッシュ) 弾&初代団長(団旗バッシュ) |
デフォルト |
弾&絵瑠 |
高設定示唆 |
銭湯 |
設定2以上 |
ばあちゃんからの手紙 |
設定4以上 |
「画面パターン」
※数値等は独自調査値です
実戦検証
設定2・5・6実戦
【設定2・トータルデータ】
[設定2・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時・ゲーム数 |
1990G |
|
応援ロード(初当り) |
5回(1/398.0) |
|
団旗ラッシュ |
1回(1/1990.0) |
|
差枚数 |
▲50枚 |
【設定2・スランプグラフ】
【設定5・トータルデータ】
[設定5・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時・ゲーム数 |
2274G |
|
応援ロード(初当り) |
4回(1/568.5) |
|
団旗ラッシュ |
3回(1/758.0) |
|
差枚数 |
▲830枚 |
【設定5・スランプグラフ】
【設定6・トータルデータ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時・ゲーム数 |
1998G |
|
応援ロード(初当り) |
6回(1/333.0) |
|
団旗ラッシュ |
3回(1/666.0) |
|
差枚数 |
▲130枚 |
【設定6・スランプグラフ】
「AT終了時の有利区間引き継ぎ回数 ※実戦値」
AT終了時の有利区間引き継ぎ回数 ※実戦値 |
|
設定 |
引き継ぎ回数 |
2 |
1/5(20.0%) |
5 |
1/4(25.0%) |
6 |
3/6(50.0%) |
設定6は実戦上50%で継続していたため、実戦時は確実にチェックしておきたいポイントだ。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
50G〜100Gの間に、恵目線演出が発生する可能性あり。
黄以上から機械割が100%オーバーなので狙い目。
最大天井ー現在のゲーム数が600G以内から機械割100%オーバーなので液晶内のゲーム数をチェック。
天井突入条件
有利区間移行後、最大800G消化。
天井恩恵
応援ロードに突入。
リセット仕様
「設定変更時」
すべての状態をリセットし、校舎(昼)ステージからスタートする
最大規定ゲーム数は???(CZやAT当選で数値が表示される)。
有利区間移行時に内部的に天丼チャレンジへ移行するが、見た目ではわからない。
「電源OFF/ON時」
校舎(昼)ステージスタート。絵瑠チャンス・気合ポイント・マサルポイントは前日を引き継ぐが見た目は0。
高確帯は非表示(内部的に高確の可能性はある)。
最大規定ゲーム数は???(CZやAT当選で数値が表示される)。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リール枠上〜上段にBARを狙う。
AT中は押し順ナビ通りでOK。
「チェリー停止」
成立役…弱チェリー/中チェリー/強チェリー
中リールに3連チェリーを狙って種類を判別。
中リール3連チェリー停止で強チェリー、2連チェリーが停止した場合、右リール上段にチェリーが止まれば中チェリーとなる。
「下段BAR停止」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目A
「スイカ停止」
成立役…スイカ/チャンス目B
中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。
スイカハズレでチャンス目B。
「レア役の停止形(一例)」
※弱チェリーを除き、順押しorハサミ打ち時限定
※数値等は独自調査値です
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
[設定差ナシ]小役確率 |
|
役 |
確率 |
共通1枚役 |
1/ 7.75 |
リプレイ |
1/ 8.63 |
押し順ベル(通常時・6択) |
1/ 1.40 |
弱チェリー |
1/ 81.92 |
中チェリー |
1/ 315.08 |
強チェリー |
1/ 819.20 |
チャンス目 |
1/ 218.45 |
スイカ |
1/ 83.81 |
共通ベル |
1/ 134.85 |
押し順ベル(下記以外のAT中) |
1/ 1.98 |
押し順ベル(森羅万象フリーズ後) |
1/ 1.39 |
[設定差アリ]スイカ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/ 83.81 |
2 |
1/ 81.01 |
3 |
1/ 78.11 |
4 |
1/ 75.42 |
5 |
1/ 72.90 |
6 |
1/ 70.85 |
スイカ確率に設定差アリ。
※数値等は独自調査値です
CZ当選率
●CZ当選率
[低確中(設定1)]CZ当選率 |
|||
役 |
天丼 チャレンジ |
応援歌! 豪炎気合マーチ |
トータル |
スイカ |
1.56% |
5.86% |
7.42% |
中チェリー/チャンス目 |
3.91% |
15.23% |
19.14% |
強チェリー |
50.00% |
50.00% |
100% |
[高確中]CZ当選率 |
|||
役 |
天丼 チャレンジ |
応援歌! 豪炎気合マーチ |
トータル |
リプレイ |
0.78% |
1.95% |
2.73% |
スイカ |
8.98% |
30.08% |
39.06% |
中チェリー/チャンス目 |
15.23% |
50.00% |
65.23% |
強チェリー |
100% |
ー |
100% |
※数値等は独自調査値です
内部状態関連
CZ高確移行率
「CZ高確」
天丼チャレンジや応援歌!豪炎気合マーチの当選を管理する内部状態。
CZ終了やレア役を契機に、高確への移行を抽選する。
●CZ高確移行率
[小役契機(設定1)]CZ高確移行率 |
|
役 |
移行率 |
リプレイ |
0.39% |
弱チェリー |
25.00% |
[CZ終了契機]CZ高確移行率 |
|
CZ |
移行率 |
初回の天丼チャレンジ |
39.84% |
その他 |
3.52% |
●CZ高確初期ゲーム数振り分け
CZ高確初期ゲーム数振り分け |
||
ゲーム数 |
初回の天丼チャレンジ契機 |
小役・初回以外のCZ後契機 |
20G |
ー |
59.77% |
30G |
50.00% |
33.20% |
40G |
39.06% |
6.25% |
50G |
10.94% |
0.78% |
※数値等は独自調査値です
マサル高確移行率
「マサル高確」
マサルポイントの獲得率に影響する状態。
画面に帯(対応役を表示)がかかると高確となり、対応役成立時のポイント獲得抽選が優遇される。
●マサル高確移行率
マサル高確移行率 |
|||
高確 |
初回の 天丼チャレンジ後 |
下2桁が 50のゲーム数 |
100G消化ごと |
非当選 |
ー |
ー |
96.09% |
リプレイ高確 |
39.84% |
10.16% |
0.39% |
チェリー高確 |
54.69% |
51.56% |
2.34% |
スイカ高確 |
5.08% |
33.20% |
0.78% |
全レア役高確 |
0.39% |
5.08% |
0.39% |
トータル |
100% |
100% |
3.91% |
初回(有利区間移行時)の天丼チャレンジ終了後や下2桁が50のゲーム数は、必ず高確へ移行。
100Gごとにも移行抽選をおこなうが、こちらはおまけ程度の移行率となっている。
※数値等は独自調査値です
モード
モード概要
モード概要 |
|
モード |
天井ゲーム数 |
通常A |
800G |
通常B |
750G |
通常C |
500G |
SP |
800G |
天井ゲーム数は、天丼チャレンジで減算可能。
SPモードは最大天井こそ深いが、応援ロードでのAT当選率が他モードに比べて高い+AT当選時のシナリオが必ず11以上になるので、ロング継続に期待できる。
基本的に初当り=応援ロードだが、どのモードに滞在していてもAT直撃の可能性はある。
「前兆ステージ突入テーブル」
前兆ステージ突入テーブル |
||||
ゲーム数 |
通常A |
通常B |
通常C |
SP |
1~50G |
特殊 |
特殊 |
特殊 |
特殊 |
51~100G |
× |
× |
△ |
△ |
101~150G |
× |
○ |
○ |
○ |
151~200G |
× |
× |
△ |
△ |
201~250G |
○ |
× |
○ |
× |
251~300G |
× |
× |
△ |
△ |
301~350G |
× |
○ |
○ |
○ |
351~400G |
× |
× |
△ |
△ |
401~450G |
○ |
× |
○ |
× |
451~500G |
× |
× |
最大天井 |
△ |
501~550G |
× |
○ |
|
○ |
551~600G |
× |
× |
|
△ |
601~650G |
○ |
× |
|
× |
651~700G |
× |
× |
|
△ |
701~750G |
× |
最大天井 |
|
○ |
751~800G |
最大天井 |
|
|
最大天井 |
※前兆発生期待度…×<△<○
|
「50G以内の前兆発生はチャンス」
有利区間突入時の50G以内は、どのモードに滞在していても前兆ステージ(アツくなれッ!モード)へ移行しにくい。
ただし、前兆ステージ突入で本前兆の期待度が大幅アップかつ、フェイクだった場合も通常CやSPモード滞在に期待できる。
※数値等は独自調査値です
モード振り分け
「モード抽選」
初回天丼チャレンジの結果(終了時の天井ゲーム数)に応じて、モードを抽選。
天井ゲーム数が少ない(天井が浅い)ほど、良いモードが選ばれやすい。
●モード振り分け(設定1)
天井ゲーム数別・モード振り分け(設定1) |
|||||
モード |
449G 以下 |
450G ~549G |
550G ~649G |
650G ~749G |
750G 以上 |
通常A |
ー |
ー |
21.88% |
44.14% |
57.81% |
通常B |
ー |
50.00% |
50.78% |
39.84% |
25.00% |
通常C |
100% |
50.00% |
27.34% |
10.94% |
7.03% |
SP |
ー |
ー |
ー |
5.08% |
10.16% |
上位モードほど初当りが早く、応援ロード失敗時の有利区間引き継ぎの可能性がアップする。
※数値等は独自調査値です
前兆
アツくなれッ!モード
規定ゲーム数消化で突入する前兆ステージ。
画面左の温度計が上昇&背景が変化するほど期待度がアップする。
※数値等は独自調査値です
システム解説
通常時のゲーム性
「通常画面解説」
ゲーム数を消化し、応援ロード突破でATへ突入させるゲーム性。
通常時に獲得した気合ポイントが多いほど、突破の期待度が高くなる。
「通常画面の見方」
通常画面の見方 |
|
項目 |
内容 |
1.ゲーム数 |
右(分母)が天井ゲーム数、左(分子)が消化ゲーム数 天井ゲーム数は天丼チャレンジで減算可能 表示天井ゲーム数はモードと完全リンクではない |
2.気合ポイント |
通常時のレア役などで獲得するポイント 獲得数が多いほど応援ロード突破期待度がアップ |
3.絵瑠チャンス |
応援ロード中に発生するチャンスアップをストック 演舞ルーレットや応援ロードの前半中に獲得可能 期待度は1個で30%、2個で60%、3個でAT濃厚 |
4.マサルポイント |
リプレイやレア役で団員が全員集まるとルーレットが発生 気合ポイントや絵瑠チャンスなどを獲得可能 |
※数値等は独自調査値です
チャンスゾーン/天丼チャレンジ,応援歌!豪炎気合マーチ
天丼チャレンジ
5G+α間、毎ゲームの成立役に応じて天井ゲーム数の減算&気合ポイントの獲得を抽選する。
「天丼チャレンジ性能」
天丼チャレンジ性能 |
|
項目 |
性能 |
突入契機 |
有利区間移行後/AT終了後 |
レア役(弱チェリーを除く) |
|
高確中はリプレイでも突入の可能性あり |
|
1セットの継続ゲーム数 |
5G |
継続率 |
75~90% |
天井ゲーム数 |
毎ゲーム減算(5~100G) |
気合ポイント |
抽選で獲得 |
「完食」
天井を0まで減算すれば完食となり、ボーナス以上確定。
※数値等は独自調査値です
天丼チャレンジの終了時の格言
天丼チャレンジ終了時に出現する格言では、設定と次回初当り時のAT期待度を示唆している。
「格言別・示唆内容」
格言別・示唆内容 |
|
格言 |
示唆内容 |
一声入魂(白) |
デフォルト |
鼓舞激励(青) |
偶数設定示唆 |
生涯応援(赤) |
次回ATの期待大、AT非当選で設定2以上 |
常勝豪炎(金) |
次回AT+設定4以上 |
奇数設定は白と青が1:1、偶数設定は白と青が4:6の割合で出現する。
※数値等は独自調査値です
チャンスゾーン確率
●チャンスゾーン確率
チャンスゾーン確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/148.64 |
2 |
1/141.14 |
3 |
1/133.86 |
4 |
1/124.21 |
5 |
1/112.88 |
6 |
1/108.20 |
※数値等は独自調査値です
天丼チャレンジ中の抽選
●平均滞在&期待減算天井ゲーム数
平均滞在&期待減算天井ゲーム数 |
|||
項目 |
有利区間 移行時 |
高確中 |
その他 |
平均滞在ゲーム数 |
10.29G |
9.95G |
9.17G |
期待減算天井ゲーム数 |
99.49G |
82.89G |
71.45G |
●継続率振り分け
移行タイミング別・継続率振り分け |
|||
継続率 |
有利区間 移行時 |
高確中 |
その他 |
50% |
ー |
46.48% |
86.72% |
80% |
89.84% |
33.20% |
10.16% |
90% |
10.16% |
20.31% |
3.13% |
●継続率ごとの減算ゲーム数&獲得気合ポイント
成立役別・天井ゲーム数減算率 |
||||
減算ゲーム数 |
レア役以外 |
弱チェリー スイカ |
中チェリー チャンス目 |
強チェリー |
5G |
69.92% |
ー |
ー |
ー |
10G |
24.22% |
ー |
ー |
ー |
20G |
3.13% |
76.56% |
ー |
ー |
30G |
1.56% |
21.09% |
70.31% |
ー |
50G |
0.78% |
1.56% |
26.56% |
78.13% |
100G |
0.39% |
0.78% |
3.13% |
21.88% |
※数値等は独自調査値です
応援歌!豪炎気合マーチ中の抽選
●継続率振り分け
継続率振り分け |
|
継続率 |
振り分け |
14.90% |
87.11% |
89.03% |
12.89% |
10Gの保証終了後から、継続抽選がおこなわれる。
●継続率ごとの平均値
継続率ごとの減算ゲーム数&獲得気合ポイント |
||
継続率 |
天井減算ゲーム数 |
獲得気合ポイント |
14.90% |
11.18G |
7.17pt |
89.03% |
19.11G |
11.04pt |
平均 |
12.20G |
7.67pt |
●成立役別・気合ポイント獲得率
成立役別・気合ポイント獲得率 |
|||||
気合 ポイント |
その他 |
リプレイ |
弱チェリー スイカ |
中チェリー チャンス目 |
強チェリー |
非当選 |
75.39% |
ー |
ー |
ー |
ー |
1pt |
22.66% |
90.23% |
ー |
ー |
ー |
2pt |
1.56% |
7.81% |
83.20% |
ー |
ー |
5pt |
0.39% |
1.56% |
15.23% |
92.97% |
50.00% |
10pt |
ー |
0.39% |
1.17% |
6.25% |
47.27% |
20pt |
ー |
ー |
0.39% |
0.78% |
2.73% |
※数値等は独自調査値です
応援歌!豪炎気合マーチ
通常時のレア役などで突入する、気合ポイントの高確率ゾーン。
開始時の0.2%でATに直撃する。
「応援歌!豪炎気合マーチ性能」
応援歌!豪炎気合マーチ性能 |
|
項目 |
性能 |
突入契機 |
レア役(弱チェリーを除く) |
高確中はリプレイでも突入の可能性あり |
|
1セットの継続ゲーム数 |
10G |
継続率 |
約15or89% |
気合ポイント |
抽選で獲得(1Gの最大は20pt) |
※数値等は独自調査値です
応援歌!豪炎気合マーチ中の演出
「タイトル色」
タイトルは白と赤の2種類。
赤タイトル(消化中の団員のオーラも赤くなる)は約89%継続が確定する。
「バッティング演出」
気合ポイント獲得に期待できる演出。
応援団のカットインが発生すれば、大量獲得の期待大!
●バッティング演出・獲得ポイント期待度
バッティング演出・獲得ポイント期待度 |
||
カットイン/気合ポイント |
期待度 |
|
ナシ |
1個以上 |
58.2% |
5個以上 |
1.3% |
|
10個以上 |
0.1% |
|
旗手長 |
1個以上 |
ー |
5個以上 |
100% |
|
10個以上 |
5.2% |
|
副団長 |
1個以上 |
ー |
5個以上 |
100% |
|
10個以上 |
75.0% |
|
団長 |
1個以上 |
ー |
5個以上 |
ー |
|
10個以上 |
100% |
団長(弾)のカットインは10個以上確定!
「応援の型」
気合ポイント獲得確定演出。
2の型まで続けば5個以上確定、3の型まで続けば10個以上獲得に期待できる。
●型ごとの獲得ポイント期待度
型ごとの獲得ポイント期待度 |
||
カットイン/気合ポイント |
期待度 |
|
2の型 |
1個以上 |
ー |
5個以上 |
100% |
|
10個以上 |
21.2% |
|
3の型 |
1個以上 |
ー |
5個以上 |
100% |
|
10個以上 |
44.6% |
※数値等は独自調査値です
天丼チャレンジの継続率示唆演出
「ボタンPUSH時のランプ色」
天丼チャレンジ中(全リール停止状態)にPUSHボタンを押すと、リール上のランプが点灯。
色で継続率を示唆している。
「ランプ色別の示唆内容」
ランプ色別の示唆内容 |
|
ランプ色 |
示唆内容 |
白 |
75%継続以上(デフォルト) |
青 |
80%継続以上 |
赤 |
90%継続 |
※数値等は独自調査値です
演舞ルーレット
マサルポイント獲得抽選
●初期マサルポイント振り分け
初期マサルポイント振り分け |
|
初期ポイント |
振り分け |
1pt |
18.36% |
2pt |
33.20% |
4pt |
33.20% |
6pt |
10.16% |
8pt |
5.08% |
MAXの9pt獲得で、演舞ルーレットが発生する。
初期ポイント獲得後は、マサルポイント専用の内部状態を参照して、成立役ごとにポイント獲得を抽選する。
●マサルポイント獲得率
[通常中]マサルポイント獲得率 |
|||||
加算 |
リプレイ |
弱チェリー |
スイカ |
中チェリー チャンス目 |
強チェリー |
1pt |
33.20% |
94.53% |
94.92% |
66.02% |
ー |
2pt |
1.56% |
5.08% |
ー |
33.20% |
75.00% |
3pt |
0.39% |
0.39% |
5.08% |
0.78% |
25.00% |
トータル |
35.16% |
100% |
100% |
100% |
100% |
[各高確中]マサルポイント獲得率 |
|||||
加算 |
リプレイ |
弱チェリー |
スイカ |
中チェリー チャンス目 |
強チェリー |
1pt |
98.44% |
ー |
ー |
ー |
ー |
2pt |
0.78% |
73.05% |
ー |
ー |
ー |
4pt |
0.39% |
25.00% |
ー |
82.03% |
ー |
6pt |
0.39% |
1.56% |
89.84% |
15.63% |
75.00% |
8pt |
ー |
0.39% |
10.16% |
2.34% |
25.00% |
平均 |
1.04pt |
2.59pt |
6.20pt |
4.41pt |
6.50pt |
リプレイ高確中なら、リプレイでも必ずポイントを獲得!
※数値等は独自調査値です
演舞ルーレット
通常時のリプレイとレア役でポイントを獲得するほど、画面下部に応援団員が集合。
全員集まるとルーレットが発生し、気合ポイント獲得などを告知する。
「獲得報酬」
演舞ルーレットの報酬 |
報酬 |
応援歌!豪炎気合マーチ |
天丼チャレンジ |
気合ポイント |
絵瑠チャンス |
1/90.5(約90G)でマサルポイントがMAXになり、演舞ルーレットが発生する。
●マサルポイントMAX時・報酬獲得率
マサルポイントMAX時・気合ポイント振り分け |
|
気合ポイント |
振り分け |
1pt |
85.94% |
2pt |
10.16% |
4pt |
2.34% |
6pt |
0.78% |
8pt |
0.39% |
10pt |
0.39% |
平均獲得ポイント |
1.27pt |
マサルポイントMAX時・CZ当選率 |
|
当選CZ |
獲得率 |
天丼チャレンジ |
4.69% |
応援歌!豪炎気合マーチ |
20.31% |
トータル |
25.00% |
気合ポイントは必ず獲得可能。
天丼チャレンジや応援歌!豪炎気合マーチも獲得の可能性あり。
※数値等は独自調査値です
有利区間ランプ
有利区間ランプ
貯留部分の右下のドットが有利区間ランプ。
通常時は基本的に消えているので、前日点灯状態でヤメてあるケースを除き、朝イチの設定変更判別は不可能だ。
「有利区間ランプデータ」
有利区間ランプDATA |
|
ランプ点灯タイミング |
●初当り時 |
ランプ消灯タイミング |
●AT終了後(応援ロード後含む) |
有利区間の引き継ぎ |
●あり |
朝イチのランプ判別 |
●消灯→不明 ●点灯→設定据え置き |
※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く |
応援ロード後に有利区間を引き継いだ場合、気合ポイント引き継ぎ+規定ゲーム数も短くなりやすい。
実戦時は必ずチェックしておこう。
※数値等は独自調査値です
演出動画
森羅万象フリーズ
非有利区間中のみ発生する可能性あり。
熱血ボーナス20個が確定するので、有利区間完走は目前!
「恩恵」
・熱血ボーナス20個
「発生契機」
・非有利区間中のレア役
究極Vアタック
通常時に突如として発生する、AT直撃演出。
トーナメント優勝も確定!?
「恩恵」
・AT直撃(実戦上はトーナメント8戦突破も確定)
「発生契機」
・調査中
フリーズ
フリーズ
「森羅万象フリーズ」
「発生条件」
[森羅万象フリーズ]発生条件 |
条件 |
非有利区間中のレア役成立時の一部 |
「究極Vアタック」
「発生条件」
[究極Vアタック]発生条件 |
条件 |
AT突入時の一部 |
通常時のリプレイ成立時の一部 |
※数値等は独自調査値です
演出
通常ステージ
「校内」
通常ステージ。
校門や学食、図書室など、複数パターンが存在する。
「屋上」
夕方になれば高確のチャンス!
「応援団部室」
本前兆!?
※数値等は独自調査値です
AT期待度示唆演出
「待機画面中のランプ&ボイス」
待機画面(デモ画面)中にPUSHボタンを押すと、払い出しランプの色変化とボイスが発生。
内容で次回のAT当選期待度を示唆している。
[払い出しランプ&ボイス]
払い出しランプ&ボイス |
|
ランプ色 |
ボイス |
白 |
GO! Fight! |
青 |
Here! WE Go! |
黄 |
You can do it! |
緑 |
ドキドキが止まらない もう少し一緒にいたいな |
赤 |
だって好きなんだもん 私だけを見て |
「恵目線演出」
通常時、50G〜100Gの区間で発生する可能性あり。
色で次回応援ロードのAT当選率を示唆している。
白<青<黄<緑<赤の順に期待度が高く、赤は激アツ!
●目線色別・期待値
目線色別・期待値 |
||
目線の色 |
期待度 |
平均期待枚数※ |
非発生 |
33.85% |
調査中 |
白 |
30.26% |
調査中 |
青 |
35.11% |
調査中 |
黄 |
47.59% |
69.9枚 |
緑 |
62.77% |
284.9枚 |
赤 |
99.98% |
822.0枚 |
※平均期待枚数は設定1 |
シミュレート上は、黄以上から機械割が100%を超える(有利区間引き継ぎ分も含む)。
※数値等は独自調査値です
連続演出期待度
●連続演出期待度
[呪え!トイレの花子さん!]
[呪え!トイレの花子さん!]期待度 |
||
ゲーム数/パターン |
期待度 |
|
1G目 (タイトル色) |
白 |
7.3% |
赤 |
86.2% |
|
金 |
100% |
|
2G目 |
通常 |
6.8% |
八つ墓村 |
52.6% |
|
ジェイソン |
100% |
|
シンクロチェンジ |
100% |
|
3G目 (カットイン) |
ナシ |
7.3% |
白文字 |
14.0% |
|
青文字 |
47.2% |
|
赤文字 |
100% |
|
シンクロチェンジ |
100% |
|
トータル期待度 |
18.6% |
[MAJiで屁が出る3秒前]
[MAJiで屁が出る3秒前]期待度 |
||
ゲーム数/パターン |
期待度 |
|
1G目 (タイトル色) |
白 |
22.1% |
赤 |
90.6% |
|
金 |
100% |
|
2G目 |
通常 |
20.7% |
やきいも |
77.4% |
|
ガスマスク |
100% |
|
シンクロチェンジ |
100% |
|
3G目 (カットイン) |
ナシ |
9.1% |
白文字 |
35.2% |
|
青文字 |
74.0% |
|
赤文字 |
100% |
|
シンクロチェンジ |
100% |
|
トータル期待度 |
35.1% |
[旧校舎のキ・モ・チ]
[旧校舎のキ・モ・チ]期待度 |
||
ゲーム数/パターン |
期待度 |
|
1G目 (タイトル色) |
白 |
57.5% |
赤 |
98.2% |
|
金 |
100% |
|
2G目 |
通常 |
55.9% |
DIY |
93.5% |
|
大工の親方風 |
100% |
|
シンクロチェンジ |
100% |
|
3G目 (カットイン) |
ナシ |
22.0% |
白文字 |
61.8% |
|
青文字 |
93.0% |
|
赤文字 |
100% |
|
シンクロチェンジ |
100% |
|
トータル期待度 |
75.5% |
「シンクロチェンジ」
どのタイミングでも、シンクロチェンジ発生で成功確定。
シンクロチェンジ発生時は4G目まで専用演出が継続する。
「連続演出前の演出(前兆)」
弱めの前兆で旧校舎のキ・モ・チに発展や、強めの前兆で呪え!トイレの花子さん!やMAJiで屁が出る3秒前に発展すれば激アツ!
※数値等は独自調査値です
その他
ゲーム数別の期待値
通常時は、つねに現在のゲーム数/最大天井ゲーム数を画面で確認することが可能。
当然、天井までのゲーム数が少ないほど、期待値は高い。
「シミュレート条件」
・設定1
・特定のゲーム数から打ち始め、非有利区間へ転落でヤメ
●天井までのゲーム数別・機械割
天井までのゲーム数別・機械割 |
|
天井まで |
機械割 |
600G以内 |
101.5% |
500G以内 |
105.7% |
400G以内 |
111.0% |
300G以内 |
118.8% |
200G以内 |
129.1% |
100G以内 |
142.5% |
理論上は、残り600Gを切っていれば機械割が100%を超える。
解析情報ボーナス時
ボーナス
熱血ボーナス
約100枚獲得できる差枚数管理型の擬似ボーナス。
消化中はレア役や7揃いでボーナスの1G連ストックを抽選する。
「熱血ボーナス性能」
熱血ボーナス性能 |
|
項目 |
性能 |
獲得枚数 |
約100枚 |
1Gの純増 |
約2.7枚(森羅万象フリーズ後は約4.8枚) |
消化中の抽選 |
ボーナスの1G連ストック |
「告知タイプ」
ボーナス開始時にチャンス告知と完全告知から、演出選択が可能。
「ど根性アタック」
7揃い時の一部で発生。
0G連が継続するほど、1G連をストックできる。
※数値等は独自調査値です
1G連抽選
●ボーナス別・1G連期待度
ボーナス別・1G連期待度 |
|
ボーナス |
期待度 |
赤7揃い |
約25% |
白7揃い |
約50% |
ボーナスは赤7揃いと白7揃いの2種類。
白7揃いの方が1G連期待度が高い。
●成立役別・1G連当選率
成立役別・1G連当選率 |
||
役 |
赤7揃い |
白7揃い |
リプレイ |
2.73% |
6.25% |
弱チェリー/スイカ |
7.03% |
27.34% |
中チェリー/チャンス目 |
18.36% |
54.69% |
強チェリー |
100% |
100% |
「ど根性アタック」
ボーナス中の1G連当選時の一部で発生する、1G連ストック演出。
ストックする可能性のある個数は1〜8個で、それぞれの振り分けは均等となっている。
平均個数は4.5個。
※数値等は独自調査値です
ボーナス種別振り分け
●ボーナス種別振り分け
ボーナス種別振り分け |
|
ボーナス |
振り分け |
赤7 |
84.77% |
白7 |
15.23% |
約15%で白7が選ばれる。
※数値等は独自調査値です
応援ロード
応援ロード
初当り時は、基本的に応援ロード(擬似ボーナス)に突入。
20G間、気合ポイント獲得を高確率で抽選し、ゲーム数消化後のジャッジ演出でATの当否を告知する。
突入画面でリールアクションが発生すれば、AT直撃確定!
「応援ロード性能」
応援ロード性能 |
|
項目 |
性能 |
継続ゲーム数 |
気合ポイント高確20G+ジャッジ演出最大13G |
1Gの純増 |
約2.7枚(※前半20Gのみ) |
消化中の抽選 |
前半で気合ポイントを貯めて後半でATをジャッジ |
突破期待度 |
約30%(設定1) |
「気合ポイント高確」
成立役に応じて、気合ポイント獲得を抽選する。
「ジャッジ演出」
バトル告知の“己を超えろ”と、リール告知の“伝説の大団旗揚げ”の2種類から任意で選択。
13G以内に告知発生で、AT突入が確定する。
※数値等は独自調査値です
ジャッジ中の勝利書き換え抽選
後半のジャッジ演出中は、内部的にAT非当選の場合、レア役で勝利への書き換えを抽選する。
●勝利書き換え当選率
応援ロード中・勝利書き換え当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー/スイカ |
3.91% |
中チェリー/チャンス目 |
10.16% |
強チェリー |
50.00% |
※数値等は独自調査値です
ジャッジ演出期待度
【己を超えろ】
「煩悩玉」
画面右側に表示された5個の煩悩玉を、消化中に破壊するほど期待度がアップする。
破壊0個や全部破壊すればAT確定だ。
●残り煩悩玉個数別・期待度
残り煩悩玉個数別・期待度 |
|
残り個数 |
期待度 |
5個 |
100% |
4個 |
80.0% |
3個 |
5.6% |
2個 |
35.9% |
1個 |
83.7% |
0個 |
100% |
「絵瑠チャンス」※己を超えろ時
絵瑠チャンスストック使用時は、絵瑠のカットインに出現する文字で期待度を示唆する。
ストック個数別期待度は1個で30%、2個で60%、3個でAT濃厚。
●カットイン文字別・期待度
カットイン文字別・期待度 |
|
文字 |
期待度 |
期待度上昇 |
38.0% |
煩悩撃破 |
80.0% |
ロゴ色変化 |
90.0% |
期待度常勝 |
100% |
勝利確定 |
100% |
「ルーレット」
煩悩玉破壊とAT期待度を示唆する演出で、緑は1個以上、赤は2個以上の煩悩玉を破壊。
演出発生時の煩悩玉破壊個数と、選ばれた色で期待度が変化する。
●煩悩玉破壊期待度
煩悩玉破壊期待度 |
||
状況/ルーレット色 |
期待度 |
|
煩悩玉 1個破壊時 |
青 |
35.6% |
緑 |
100% |
|
赤 |
100% |
|
煩悩玉 2個以上破壊時 |
青 |
1.4% |
緑 |
10.5% |
|
赤 |
100% |
●AT期待度
AT期待度 |
|
ルーレット色 |
期待度 |
青 |
18.2% |
緑 |
46.3% |
赤 |
96.3% |
赤は激アツ!
「弾の攻撃」
弾の攻撃は3パターン。
通常攻撃以外ならAT当選の大チャンス!
●弾の攻撃別・期待度
弾の攻撃別・期待度 |
|
弾の攻撃 |
期待度 |
パンチ |
23.3% |
豪炎旋風旗 |
97.2% |
豪炎超爆発 |
100% |
「決着の刻」
ラストの決着の刻の画面色に注目。
赤は激アツ、金ならAT確定だ。
●決着の刻・文字色別期待度
決着の刻・文字色別期待度 |
|
文字色 |
期待度 |
白 |
17.5% |
緑 |
52.4% |
赤 |
95.0% |
金 |
100% |
「ラストの競り合い」
競り合い時の演出では、ボタン出現で大チャンス!
●競り合い時の演出・期待度
競り合い時の演出・期待度 |
|
演出 |
期待度 |
通常 |
13.0% |
煽り発生 |
50.0% |
デカボタン |
100% |
ケロット柄 |
100% |
絵瑠ボタン |
100% |
出現するボタンは、通常パターン以外ならAT確定!
【伝説の大団旗揚げ】
「掲げよ!」
最後の挑戦までに掲げよ!が発生するほどチャンス!
●掲げよ!回数別・期待度
掲げよ!回数別・期待度 |
|
回数 |
期待度 |
1回 |
11.4% |
2回 |
47.4% |
3回 |
75.5% |
「絵瑠チャンス」※伝説の大団旗揚げ時
己を超えろ時とは異なり、演出パターンは3つ。
通常パターンの“期待度上昇”以外ならAT確定だ。
●カットイン文字別・期待度
カットイン文字別・期待度 |
|
文字 |
期待度 |
期待度上昇 |
38.0% |
高確率 |
100% |
成功確定 |
100% |
「炎プッシュ」
ボタンを押して出現する文字と大きさで期待度を示唆する。
※画像は小パターン
●パターン別・期待度
パターン別・期待度 |
||
大きさ/文字の内容 |
期待度 |
|
小さい文字 |
体 |
50.0% |
技 |
55.9% |
|
心 |
96.2% |
|
大きい文字 |
体 |
77.0% |
技 |
80.0% |
|
心 |
98.1% |
|
炎プッシュ出現時・トータル期待度 |
11.1% |
※数値等は独自調査値です
前半中の気合ポイント抽選
●成立役別・気合ポイント獲得抽選
[応援ロード前半]気合ポイント獲得率 |
|||||
気合 ポイント |
その他 |
リプレイ |
弱チェリー スイカ |
中チェリー チャンス目 |
強チェリー |
非当選 |
58.98% |
ー |
ー |
ー |
ー |
1pt |
31.25% |
ー |
ー |
ー |
ー |
2pt |
8.98% |
77.34% |
ー |
ー |
ー |
5pt |
0.78% |
21.48% |
83.20% |
50.78% |
ー |
10pt |
ー |
0.78% |
15.63% |
46.88% |
78.13% |
20pt |
ー |
0.39% |
1.17% |
2.34% |
21.88% |
リプレイとレア役は必ず気合ポイントを獲得できる。
※数値等は独自調査値です
演出期待度
「絵瑠チャンス」
ストックしているほど期待度がアップする。
●ストック個数別・期待度
絵瑠チャンスストック個数別・期待度 |
|
個数 |
期待度 |
ナシ |
約18% |
1個 |
約30% |
2個 |
約60% |
3個 |
約99% |
「オーラ色」
前半パートを消化し終えると、獲得した気合ポイントをボタン連打でオーラ色に変換。
青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップする(白のままと虹はAT確定)。
●オーラ色別・期待度
オーラ色別・期待度 |
|
オーラ色 |
期待度 |
白or虹 |
100% |
青 |
2.5% |
黄 |
9.4% |
緑 |
36.2% |
赤 |
84.0% |
青→黄 |
47.4% |
青→緑 |
86.5% |
青→赤 |
90.0% |
黄→緑 |
80.0% |
黄→赤 |
90.0% |
緑→赤 |
90.0% |
「チャンスパターン」
画面右の気合ポイントに表示されたオーラ色と、ボタン連打後のオーラ色が同一になるのが基本パターン。
気合ポイントは青オーラなのに、ボタン連打後は黄など、1段階上になればチャンス、緑や赤など、2段階以上アップすれば激アツだ。
※数値等は独自調査値です
AT/団旗ラッシュ
団旗ラッシュ
シナリオで各セットの継続率が管理されていて、全8戦のトーナメントを突破できれば団旗バッシュへ突入する。
セットの継続率を自力で上げられるのが大きなポイントで、継続率が低くても自力でやれるATだ。
「団旗ラッシュ性能」
団旗ラッシュ性能 |
|
項目 |
性能 |
継続ゲーム数 |
前半29G+α/後半17G |
1Gの純増 |
約2.7枚 |
前半中の抽選 |
勝率アップ |
後半中の抽選 |
勝率で継続抽選、漏れたら小役で書き換え抽選 |
期待獲得枚数※ |
約1311.9枚 |
平均継続セット数※ |
約6.4セット |
トーナメント優勝期待度※ |
約54.4% |
※設定1の数値 |
「抽選会」
トーナメント8戦分の対戦校を告知するパート。
対戦校ごとに勝利しやすい役や高確へ移行しやすいなどの特徴が存在する。
出現する順番でシナリオを示唆している。
[対戦校ごとの特徴と期待度]
対戦校ごとの特徴と期待度 |
||
対戦校 |
期待度 |
特徴 |
江戸乃華高校 |
★×1 |
ー |
虎我羅高校 |
★×1 |
ー |
伊達音高校 |
★×2 |
スイカがチャンス |
金鯱学院 |
★×2 |
チェリーがチャンス |
祇園舞高校 |
★×3 |
上乗せ高確 |
どさんこ高校 |
★×3 |
スイカがチャンス |
MEN’sそーれ高校 |
★×3 |
チェリーがチャンス |
福めんたい高校 |
★×4 |
ー |
鬼ヶ島高校 |
★×5 |
激アツ |
「前半・勝率アップゾーン」
1枚役、リプレイ、レア役、絵瑠揃いで勝率アップを抽選。
合計で100%を超えた場合は継続確定+超過分は次戦へ持ち越される。
レア役は勝率上乗せの超高確へ移行する可能性あり。
「後半・応援合戦」
まず、初期勝率を元に一発抽選をおこない、漏れた場合は小役での勝利書き換えを抽選する。
8戦目勝利で団旗バッシュへ突入!
[抽選の仕組み]
〜初期勝率40%、上乗せ勝率25%で合計65%の場合〜
応援合戦突入時に40%で一発抽選をして、バトル中の小役と最終ゲームの逆転抽選でトータル25%になる勝利抽選をおこなう。
厳密に言えば、一発抽選に漏れた60%のうちの25%なので、小役による勝率は15%、残りの10%分は逆転抽選にまわされ、トータル65%となるわけだ。
一発抽選と小役による抽選の両方に当選した場合はチアタイム(勝率上乗せ特化ゾーン)へ突入。
逆転抽選は一発抽選・小役による抽選の両方に漏れた場合にのみおこなわれる。
「上乗せ超高確ゾーン」
10G間の勝率上乗せ超高確率。
滞在中は、ATのゲーム数減算がストップする。
「チアタイム」
応援合戦勝利時の一部で突入する、10Gの勝率上乗せの特化ゾーン。
「一本締め」
応援合戦敗北時に移行する、3G間のAT引き戻しゾーン。
レア役成立で激アツ!
※数値等は独自調査値です
抽選会中のレア役
抽選会中に引いたレア役では、対戦校を鬼ヶ島高校に書き換えもしくは、初期勝率のアップを抽選。
レア役を引いた対戦校には!マークが表示され、当該校と対戦するセットに到達した段階で鬼ヶ島高校へ書き換えられるか、対峙画面でPUSHボタンが表示されて初期勝率アップが告知される。
●抽選会中・初期勝率アップ率
抽選会中・初期勝率アップ率 |
|||
アップ勝率 |
弱チェリー スイカ |
中チェリー チャンス目 |
強チェリー |
+20% |
96.48% |
89.06% |
ー |
+40% |
3.13% |
9.77% |
93.75% |
+60% |
0.39% |
1.17% |
6.25% |
※勝率アップが選ばれた場合
※数値等は独自調査値です
常勝モード
「常勝モードは優勝確定」
シナリオとは別に、当選した時点でトーナメント優勝が確定する常勝モードへ移行する可能性あり。
シナリオ自体が変化するわけではなく、どのシナリオが選ばれていたとしても必ず優勝する特殊なモードだ。
「常勝モード示唆演出」
前半の勝率アップゾーン中に発生するセリフが金なら、常勝モードのチャンス!
※数値等は独自調査値です
シナリオ示唆演出
「初戦の相手別・示唆内容」
初戦の相手別・示唆内容 |
|
初戦の相手 |
示唆内容 |
福めんたい高校 |
デフォルト |
虎我羅高校 |
シナリオ4・5・11・12・13 |
江戸乃華高校 |
シナリオ10・13 |
鬼ヶ島高校 |
シナリオ13 |
MEN’sそーれ高校 |
シナリオ6・7・8・9 |
金鯱学院 |
シナリオ9 |
初戦の相手が鬼ヶ島高校なら、シナリオ13(初期勝率オール80%)の激アツシナリオ確定だ!
※数値等は独自調査値です
勝利確定後の抽選
応援合戦中の小役で内部的に勝利が確定した後のレア役では、次セット以降の勝率加算が抽選される。
ちなみに、勝率が100%以上の状態でもベルやレア役で内部的に勝利抽選がおこなわれていて、当選後に成立したレア役では勝率の上乗せを抽選する。
なお、勝利抽選はベルでもおこなうが、勝率が上乗せされるのはレア役成立時のみ。
※数値等は独自調査値です
楽曲変化
「楽曲変化時の恩恵」
楽曲変化時の恩恵 |
|
楽曲 |
恩恵 |
人にやさしく:男性ver. |
内部的に勝率100%以上=勝利確定 |
人にやさしく:女性ver. |
継続+チアタイム突入確定 |
内部的に100%を超えていた場合、応援合戦の対峙画面でボタンPUSHすれば正しい勝率が表示される。
※数値等は独自調査値です
シナリオ
「シナリオごとの初期勝率」
シナリオごとの初期勝率 |
||||||||
No. |
1戦目 |
2戦目 |
3戦目 |
4戦目 |
5戦目 |
6戦目 |
7戦目 |
8戦目 |
1 |
80% |
40% |
20% |
40% |
20% |
40% |
20% |
20% |
2 |
80% |
20% |
40% |
20% |
60% |
20% |
40% |
20% |
3 |
80% |
40% |
40% |
40% |
20% |
40% |
40% |
20% |
4 |
80% |
20% |
60% |
20% |
80% |
20% |
60% |
20% |
5 |
80% |
40% |
20% |
60% |
80% |
60% |
20% |
20% |
6 |
60% |
40% |
60% |
40% |
20% |
40% |
20% |
20% |
7 |
60% |
40% |
60% |
40% |
60% |
20% |
40% |
20% |
8 |
60% |
60% |
40% |
40% |
60% |
80% |
20% |
40% |
9 |
60% |
40% |
60% |
40% |
60% |
80% |
60% |
60% |
10 |
20% |
60% |
60% |
60% |
60% |
60% |
60% |
60% |
11 |
80% |
20% |
40% |
40% |
80% |
80% |
80% |
20% |
12 |
80% |
40% |
60% |
60% |
80% |
40% |
60% |
60% |
13 |
80% |
80% |
80% |
80% |
80% |
80% |
80% |
80% |
シナリオは全部で13種類。
「シナリオ振り分け&トータル優勝期待度(設定1)」
シナリオ振り分け&トータル優勝期待度(設定1) |
||
No. |
振り分け |
優勝期待度 |
1 |
14.84% |
39.91% |
2 |
14.06% |
43.69% |
3 |
11.72% |
47.36% |
4 |
8.98% |
55.65% |
5 |
5.86% |
62.23% |
6 |
12.89% |
44.67% |
7 |
9.77% |
53.68% |
8 |
6.25% |
66.63% |
9 |
2.34% |
72.03% |
10 |
4.69% |
61.27% |
11 |
5.86% |
73.32% |
12 |
2.34% |
87.65% |
13 |
0.39% |
99.44% |
※SPモード時を除く |
●SPモード時・シナリオ振り分け
SPモード時・シナリオ振り分け |
|
No. |
振り分け |
11 |
49.22% |
12 |
48.83% |
13 |
1.95% |
SPモードはシナリオ11以上確定。
※数値等は独自調査値です
前半中の勝率上乗せ抽選
「勝率上乗せ契機」
リプレイと1枚役の一部(おもに絵瑠を狙えで告知)、レア役で勝率上乗せを抽選。
レア役は勝率上乗せ確定かつ、上乗せ超高確ゾーンへの移行も抽選する。
●上乗せ勝率振り分け
[絵瑠絵柄停止時]
[絵瑠絵柄停止時]上乗せ勝率振り分け |
|||
上乗せ勝率 |
1個停止 |
2個停止 |
3個停止 |
+5% |
92.58% |
ー |
ー |
+10% |
5.86% |
90.23% |
ー |
+20% |
1.17% |
7.03% |
ー |
+25% |
ー |
ー |
34.33% |
+30% |
ー |
0.78% |
10.71% |
+35% |
ー |
ー |
12.21% |
+40% |
ー |
0.78% |
18.09% |
+45% |
ー |
ー |
1.91% |
+50% |
0.39% |
0.78% |
12.81% |
+55% |
ー |
ー |
0.38% |
+60% |
ー |
ー |
5.65% |
+70% |
ー |
ー |
2.44% |
+80% |
ー |
ー |
0.59% |
+90% |
ー |
ー |
0.09% |
+100% |
ー |
0.39% |
0.01% |
+120% |
ー |
ー |
0.55% |
+130% |
ー |
ー |
0.20% |
+140% |
ー |
ー |
0.03% |
+150% |
ー |
ー |
0.01% |
絵瑠絵柄はリプレイと1枚役成立時の一部=1/10.64で停止(VS祇園舞高校中を除く)。
加算勝率が多いときの一部で絵瑠アタック(0G連演出)が発生する。
[レア役成立時]
[レア役成立時]上乗せ勝率振り分け |
||||
上乗せ勝率 |
弱チェリー |
スイカ |
中チェリー /チャンス目 |
強チェリー |
+5% |
84.77% |
92.97% |
ー |
ー |
+10% |
14.84% |
ー |
81.25% |
ー |
+20% |
ー |
ー |
15.23% |
40.23% |
+30% |
ー |
3.91% |
1.56% |
32.42% |
+40% |
ー |
2.34% |
0.78% |
20.31% |
+50% |
0.39% |
0.78% |
0.78% |
6.25% |
+100% |
ー |
ー |
0.39% |
0.78% |
●レア役成立時・上乗せ超高確ゾーン移行率
レア役成立時・上乗せ超高確ゾーン移行率 |
|
役 |
移行率 |
弱チェリー |
1.56% |
スイカ |
0.78% |
中チェリー/チャンス目 |
19.92% |
強チェリー |
25.00% |
実質移行確率 |
1/468.74 |
●上乗せ超高確ゾーン中・上乗せ勝率振り分け
※チアタイム中も数値は共通
[絵瑠絵柄停止時]
絵瑠絵柄による上乗せ勝率は、非上乗せ超高確率ゾーン中と共通。
●絵瑠絵柄停止確率
絵瑠絵柄停止確率 |
|
絵瑠絵柄停止個数 |
確率 |
1個 |
1/11.31 |
2個 |
1/15.26 |
3個 |
1/21.70 |
トータル確率 |
1/4.16 |
上乗せ超高確率ゾーン中は、リプレイと1枚役成立時に必ず絵瑠絵柄が停止する。
つまり、リプレイ&1枚役の合算確率が1/4.16。
[レア役成立時]
[レア役成立時]上乗せ勝率振り分け |
||||
上乗せ勝率 |
弱チェリー |
スイカ |
中チェリー /チャンス目 |
強チェリー |
+5% |
ー |
ー |
ー |
ー |
+10% |
88.67% |
90.63% |
ー |
ー |
+20% |
8.20% |
ー |
89.84% |
ー |
+30% |
1.56% |
6.25% |
5.08% |
85.94% |
+40% |
0.78% |
1.56% |
2.34% |
8.59% |
+50% |
0.39% |
0.78% |
1.56% |
3.13% |
+100% |
0.39% |
0.78% |
1.17% |
2.34% |
●AT前半中の平均上乗せ期待度
AT前半中の平均上乗せ期待度 |
|
対戦校 |
期待度 |
VS祇園舞高校 |
約45% |
その他 |
約30% |
※数値等は独自調査値です
応援合戦中の勝利抽選
●ベル成立時の勝利当選率
ベル成立時の勝利当選率 |
|
上乗せ勝率 |
当選率 |
0% |
0.39% |
5% |
0.78% |
10% |
1.17% |
15% |
1.95% |
20% |
2.34% |
25% |
3.13% |
30% |
3.91% |
35% |
4.69% |
40% |
5.47% |
45% |
6.64% |
50% |
7.81% |
55% |
8.59% |
60% |
9.77% |
65% |
11.33% |
70% |
12.89% |
75% |
14.84% |
80% |
15.63% |
85% |
18.75% |
90% |
23.05% |
95% |
31.25% |
100% |
100% |
●レア役成立時の勝利当選率
レア役成立時の勝利当選率 |
||||
上乗せ勝率 |
弱チェリー |
スイカ |
中チェリー /チャンス目 |
強チェリー |
~25% |
1.56% |
1.56% |
3.13% |
33.20% |
30~55% |
3.13% |
3.13% |
6.25% |
50.00% |
55~75% |
7.81% |
7.81% |
15.63% |
66.41% |
80%~ |
25.00% |
25.00% |
50.00% |
100% |
●トータル勝利期待度
トータル勝利期待度(後半中のみのトータル) |
|
上乗せ勝率 |
期待度 |
0% |
4.98% |
5% |
8.13% |
10% |
11.18% |
15% |
17.00% |
20% |
19.77% |
25% |
25.06% |
30% |
31.01% |
35% |
35.59% |
40% |
39.89% |
45% |
45.83% |
50% |
51.22% |
55% |
56.17% |
60% |
60.58% |
65% |
65.81% |
70% |
70.39% |
75% |
75.30% |
80% |
79.93% |
85% |
85.10% |
90% |
90.19% |
95% |
95.71% |
100% |
100% |
「逆転抽選」
応援合戦開始時の一発抽選、応援合戦中の小役での抽選のすべてに漏れた場合、ラストで逆転抽選がおこなわれる。
初期勝率と上乗せ勝率の合計が高いほど、逆転期待度も高い。
●逆転抽選当選率
逆転抽選当選率 |
|
トータル勝率 |
当選率 |
0% |
ー |
5% |
ー |
10% |
ー |
15% |
ー |
20% |
1.17% |
25% |
1.95% |
30% |
3.13% |
35% |
4.30% |
40% |
6.25% |
45% |
8.20% |
50% |
11.33% |
55% |
14.45% |
60% |
18.36% |
65% |
23.05% |
70% |
28.91% |
75% |
35.94% |
80% |
44.53% |
85% |
54.69% |
90% |
66.80% |
95% |
81.64% |
100% |
ー |
※数値等は独自調査値です
チアタイム中の演出
「狙えカットイン」
リプレイと1枚役成立時にカットインが発生。
絵瑠絵柄の停止個数に応じて、上乗せされる勝率が変化する。
●狙えカットイン別・停止絵瑠絵柄個数期待度
狙えカットイン別・停止絵瑠絵柄個数期待度 |
||
狙えカットイン/絵瑠絵柄停止個数 |
期待度 |
|
青カットイン |
1個以上 |
100% |
2個以上 |
17.2% |
|
3個 |
0.5% |
|
緑カットイン |
1個以上 |
ー |
2個以上 |
100% |
|
3個 |
3.0% |
|
赤カットイン |
1個以上 |
ー |
2個以上 |
ー |
|
3個 |
100% |
緑カットインは2個以上停止確定。
赤カットインは3個停止確定かつ、チアアタック(0G連演出)発生にも期待できる。
●その他の演出期待度
その他の演出期待度 |
|
演出 |
期待度 |
絵瑠カットイン |
100% |
カウントダウン |
100% |
MAX BETケロット柄 |
100% |
絵瑠カットイン・カウントダウンは勝率100%上乗せ濃厚。
ケロット柄はチアアタック中の発生で勝率100%上乗せ濃厚濃厚だ。
※数値等は独自調査値です
チャンスナビ
トーナメント優勝〜団旗バッシュ開始までの間は、チャンスナビ発生で熱血ボーナスストックのチャンスだ。
※画像は通常時に発生したナビ
●ナビ別・ストック期待度
ナビ別・ストック期待度 |
|
ナビ |
期待度 |
!・!・! |
3.1% |
檄・檄・檄 |
90.0% |
母・校・愛 |
100% |
※数値等は独自調査値です
AT/団旗バッシュ
団旗バッシュ
団旗ラッシュトーナメント優勝で突入する、ST型のAT。
団旗バッシュと熱血ボーナスとループさせて、出玉を増やすゲーム性だ。
「団旗バッシュ性能」
団旗バッシュ性能 |
|
項目 |
性能 |
継続ゲーム数 |
20G+α |
1Gの純増 |
約2.7枚 |
消化中の抽選 |
熱血ボーナス |
ループ率 |
約86% |
平均獲得枚数※ |
約814.4枚 |
エンディング到達率※ |
20.6% |
※平均獲得枚数は団旗バッシュのみの枚数 ※設定1の数値 |
「攻撃ヒットで熱血ボーナス」
弾の攻撃が初代団長にヒットすればボーナス!
その他<リプレイ<スイカ・弱チェリー<中チェリー・チャンス目<強チェリーの順に、期待度が高い。
最終ゲームはボーナス期待度が大幅にアップする。
※数値等は独自調査値です
熱血ボーナス当選率
「ボーナス抽選契機」
団旗バッシュ中は全役で熱血ボーナスを抽選。
中チェリー・チャンス目・強チェリーの3役はボーナス確定かつ、複数ストックの可能性もある。
●ストック個数振り分け
ストック個数振り分け |
||
個数 |
中チェリー/チャンス目 |
強チェリー |
1個 |
97.66% |
68.36% |
2個 |
1.95% |
30.47% |
3個 |
0.39% |
1.17% |
※数値等は独自調査値です
演出期待度
●団旗バッシュ中・演出期待度
団旗バッシュ中・演出期待度 |
||
演出/パターン |
期待度 |
|
セリフ |
白 |
1.0% |
青 |
2.8% |
|
赤 |
90.0% |
|
金 |
100% |
|
シャッター |
通常 |
15.0% |
赤 |
95.0% |
|
金 |
100% |
|
団旗シャッター |
通常 |
3.2% |
炎エフェクト付き |
80.0% |
|
弾攻撃 |
白_小 |
2.7% |
白_中 |
2.8% |
|
白_大 |
94.0% |
|
紫_小 |
58.0% |
|
紫_中 |
65.6% |
|
紫_大 |
97.8% |
|
弱(通常攻撃) |
10.6% |
|
強(赤文字) |
85.2% |
|
確定(虹文字) |
100% |
|
追撃 |
100% |
|
心技体 |
体_小 |
50.0% |
体_大 |
77.0% |
|
技_小 |
55.9% |
|
技_大 |
80.0% |
|
心_小 |
96.2% |
|
心_大 |
98.1% |
|
ルーレット (左からの並び) |
緑・赤・青 |
75.0% |
赤・虹・緑 |
85.0% |
|
赤・虹・赤 |
95.0% |
|
虹・虹・赤 |
100% |
|
応援角度・1拍子 |
1段階 |
30.2% |
2段階 |
48.6% |
|
3段階 |
95.0% |
|
トータル |
51.1% |
|
応援角度・2拍子 |
2段階 |
67.4% |
3段階 |
97.2% |
|
トータル |
76.9% |
|
応援角度・3拍子 |
3段階のみ |
99.4% |
団員応援 |
マサル |
30.2% |
旗手長 |
45.5% |
|
副団長 |
74.3% |
|
絵瑠 |
100% |
|
恵攻撃 |
弱 |
12.1% |
「セリフ演出」
喋るキャラが絵瑠ならさらにアツい!
「弾攻撃」
弾攻撃時に追撃が発生すれば、熱血ボーナスストック2個以上が確定する。
※数値等は独自調査値です
ユーザー口コミ・評価詳細
豪炎高校應援團 檄
-
デビルと同じ。負けてもともとって感じでやらないとダメ。
まっこ
2022/04/04
-
ATは強い。初打ち完走しました
アッキー
2021/07/08
-
一発当てる台。ATは強い。鉄拳デビルと同じ。
むつ
2021/07/04
シリーズ機種
豪炎高校應援團 檄
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